今夏最後の大一番!(笑)PC-NBCの勝者は?スコアは!?


大型台風のようなイベント(リオオリンピック/夏の高校野球)も無事に通り過ぎたと
思いきや本物の台風が今ここに直撃!(笑)
まずはおさらいを!
夏のオリンピックのメダルの獲得数は
金12 銀8 銅21 計41

指導者や選手らの頑張りで過去最大の獲得数となり、
4年後の東京オリンピックが益々楽しみになってきました。
クイズのほうは・・・金銀の獲得数で一番近かった
ねこさん(金12 銀10 銅13 計35)!
あなたです、おめでとうございます。

約束通りadidasのキャップ、NSPのオリジナルTシャツ、
そして高音質CD(NSPファースト)を送らせていただきますので
陽子店長まで連絡をお願いします。
惜しかった~旦まりさん(金12 銀11 銅14 計37)にも
残念賞を送らせていただきます
ので店長まで連絡をお願いします。
さらに!僕の金2 俸1 まで加味して金14を予想した
いばちゃんことタレ一(金14 銀10 銅・棒13 計37)にも
珍々賞を差し上げます
ので、連絡をお願いします。
夏の高校野球は古豪同士の頂上決戦となりましたが、
攻守に上回った作新学院が54年ぶりの全国制覇!
タレ四こといわし雲さん、お見事でした!おめでとうございます。
そして今大会を大いに盛り上げた北海高校を推した
タレ五こととんぼちゃん、もの凄い妄想力でしたね!
敢闘賞を差し上げます
ので店長まで連絡をお願い致します。
そして何で私がこんな目に!の貧乏kishyこと岸さん、
丸坊主を隠せるし仕事中でも使える珍品を送らせていただきます
ので
陽子店長まで連絡をお願いします。
今回のクイズの参加していただいた皆さん、脳のほう・・・少しは活性化したでしょうか(笑)
ということで、夏にさよならクイズです!(笑)
今週末の8月27日(土)に行われるドーナツリーグ、
PC対NBCユニバーサルの勝者とそのスコアを当ててください!
予選リーグB組の1位通過を決めているPCは公式戦連続先発投手記録更新のため、
平賀監督が約一年ぶりに先発ー完投を目指します(爆)ここをどう判断するかですね・・・。
思えば・・・中学校3年になってから本格的に投手デビュー。
画像1.jpg
花巻市大会決勝戦当日、ボロ家の前でお姉さんに促されて(笑)
決勝戦は当時最強のライバルだった西南中と。
画像2.jpg
結局1-0か2-1の僅差で優勝!県大会へ。
千厩で開催された県大会前の町内パレード。
画像3.jpg
準々決勝で優勝校となる久慈中にあえなく敗退。
あれから52年あまり投げ続けている訳です(笑)
画像4.jpg
打ち合いになること必至ですが、そんな僕のために(かどうかは
定かではありませんが)最高の御守り画像が!
画像5.jpg
嘘でしょ!?!?誰のイタズラかな?
画像6.jpg
うわっ!!ホンモノだ~!お佳さん~、頑張るよ~!絶対に勝つ~(笑)
気が利くスリキャン2号、画像提供有り難気幸せ~♪
この画像が僕にとって吉と出るか、凶となるのか?
締め切りは8月26日(金)です。
僕自身もこの試合を噛み締めながらいろんな意味で熱かった夏に
手を振ろうと思います。
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

今夏最後の大一番!(笑)PC-NBCの勝者は?スコアは!?」への60件のフィードバック

  1. ねこさん

     謹んで頂戴いたします。
    旦まりさん、いばちゃん、とんぼちゃん、そしてkishyさんも、おめでとうございます!
    さすがビール腹! じゃない、太っ腹!!
    大盤振舞いですね。^^
     白黒のなづかしい写真、平賀少年の歴史の始まりですね。
    優勝カップを手にしてるのが平賀さんでしょうか?
    さあ、次の試合、お桂さんのステキな笑顔を胸に頑張って下さいね。
     予想は、pc 10: nbc 6 で、ポニキャン勝利!
    まとめ屋さん、またまた忙しくなりますがよろしくです。
     それにしても、まりんさん、色っぽいね。 うらやましい~~

    返信
  2. いわし雲(タマにタレ4)さん

    あれっ平賀さん、てっきり台風が来てるのでお休みかと(爆)
    オリンピックだからって台風まで金、銀、銅のトリプル~♪
    みなさんどうぞお気つけくださいませ。
    ねこさん、旦まりさん、いばちゃん、とんぼちゃん、kishyさん、おめでとうございます!
    自分はともかく秋の芸術作品、期待してます!プレッシャーやね((^^;
    平賀さん、デジタルの鮮明写真もいいけれどセピア色の写真てやはり味がありますね。
    音楽も真空管アンプでレコード鑑賞が最高~♪

    返信
  3. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    さすがは冴えてるねこさん。優勝カップを持たされているのが副キャプテンの僕です。優勝旗を持つキャプテン立川目(たちかわめ)はその後、僕も一緒に行くはずだった花巻北の入学、野球部を甲子園に導きました。本当に羨ましかったですよ~。県大会前のパレードは写真の一番左。本当に小さかったですね~。とにかくマウンドで一球投げるごとにズボンを摺り上げてましたから(爆)今朝は電車も動いてないだろうとお休み気分で起きたんですが、思ったより普通に動いていてビックリ!慌てて出勤でした(笑)出勤して正解でした!素敵な画像が会社経由で届いていました~♪お佳さん、僕は元気ですよ~!!(爆)

    返信
  4. まとめ屋さん

    パレードって七夕祭りぢゃん( ☆∀☆)
    ワダスが2才?
    多分バックに写るはあの辺りだゎ・・・

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    話は今週末(8/27)の野球に戻りますが…ぶっちゃけとてもピッチャーを出来るような状態にありません(笑)監督業に専念してしまうと試合前のキャッチボールも本当に軽い肩慣らし程度の準備運動。この5日間で準備しようにもキャッチボール相手もいないし、どうもこうも(爆)日々技術を追求している選手なら「開き直り」も時としてプラスに働くんだと思いますが、飲む・喰う・寝るだけの僕の開き直りは「やけくそ」に該当すると思いますし(笑)北海高校ではありませんが、バックを信じてテンポ良く打ってもらうしかないですかね。約1年前の登板もストライクを取るのに四苦八苦でした(笑)3回持たなかったかな?7,8点取られた記憶があります。さあ、皆さん野球tシャツ目指して想像妄想暴想…宜しくお願いします。死ぬ気で…死ぬ一歩手前ぐらいで頑張ります(爆)

    返信
  6. タレ一さん

    ねこさん、旦まりさん、いわし雲さん(タマにタレ4)、とんぼちゃん、kishyさん、おめでとうございます!
    珍珍賞・・商品はなんだろう?ちくわ?バナナ?バカな!(笑)喜びの画像は珍珍芸しなくちゃ(笑)
    陽子店長、素早い返信ありがとうございました!
    予想は、pc 12: nbc 3 で、ポニキャン勝利でお願いいたします。!

    返信
  7. スーこと 面影橋さん

     ねこさん(^o^)おめでとうございます\(^o^)/嬉しいですね~♪
    旦まりさん、いばちゃん、いわし雲さん、とんぼちゃん、kishyさん おめでとうございますo(^o^)o

    そして 週末は~♪平賀投手が 勝ち投手になれますように~(^o^)
    pc 14-7nbcで ポニキャンの勝利でお願いします。

    甲子園大会とオリンピックが終わって…さびしい気分を
    ポニキャン勝利で盛り上げたいですo(^o^)o

    返信
  8. 未宙さん

    今と全然変わってないね
    パレードひとりカメラ目線だしwww

    平賀くんちヤバくね?
    日本昔話かよ~
    てか自転車いまっぽいよね
    自転車だけ立派じゃね?

    返信
  9. ippoさん

    ねこさん、旦まりさん、タレーさん、
    オリンピックのクイズで各賞受賞 おめでとうございま〜すo(^_^)o

    私は希望も込めて多めの予想をしたつもりだったんですが、
    日本選手のみなさん それ以上にメダルをゲット〜♪
    クイズに敗れて悔いなし! うれしい結果でした。
    心踊る 本当に熱いオリンピックでしたね〜(*^^*)v

    ドーナツリーグ予想はポニキャン勝利の 15ー8で
    まとめ屋さん、すぐに次のお仕事が始まりましたが(笑)
    よろしくお願いしま〜す(^o^)♪
    夕暮れ時の試合、平賀さんの力投を応援し隊〜♪

    赤いポニキャンtシャツを掲げる美女お二人。
    まりんさん、シャツがますますお宝になりましたね〜(*^^*)

    返信
  10. ねこさん

     未宙ちゃん、昔はこんな家沢山あったんですよ!
    未宙ちゃんにとっては、「あなたの知らない世界」ですね。

     いわし雲さん、タレーさん、スーさん、ippoさん、どうもありがとう。
    ドーナツリーグ、まだまだ暑いですね。
    バテバテにならないよう、気を付けて下さい。  ファイト!!

    返信
  11. 過去の物語さん

    お早うございます。
    ねこさん旦まりさんタレーさんおめでとうございます。
    12対8で、ポニキャニンの勝ちでお願いします。

    返信
  12. ノッキーさん

    今回の当選者は、オリンピックの金メダルのように、沢山おられますね~~(^o^)
    みなさん!!
    おめでとうございます(^o^)/

    まさかり投法のような平賀さんだったのですね(^o^)
    優勝カップを手にされているのが平賀さん・・・?
    行進しているカメラ目線の選手・・・・・・???何処にいるのか僕では解りませんでした(^^;

    新規クイズは、次回のドーナッツリーグの勝敗ですね・・・・

    最近、大量得点差が続いていますから・・・・ねぇ・・・・

    pc 9 : 7 nbc

    で、お願いします(^o^)

    返信
  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    向かって右が茅葺屋根の家屋。玄関を入ると、そこには牛や羊や山羊さんたちが歓迎してくれます、独特の香りと共に(笑)左があの中村君が母親の洗礼(ある箇所をガン見された)を受けた有名なお風呂(笑)のある由緒溢れるトイレ付離れ。自転車は確かに流行の先端で平賀家で一番の新品でしたが、田舎の農家は、大体こんな感じだったんだよ~未宙。このポーズを取った後、自転車に乗って15分ぐらいかけて湯口中学校へ。そして、学校からみんな自転車で市営球場へ(笑)バスでも電車でもなく自転車というのが凄いね!結構な長旅だったんですよ、今じゃ考えられないよね(笑)未宙も野球部の応援だけは強制参加じゃなかった?僕は中学に上がる時、卓球部か野球部か悩んでいたんだけど、お姉さんの「やっぱり野球はスポーツの花形だよね~みんなが応援に行くし…」のひと言で、マウンドに立つ自分をみんなが必死に応援してくれる映像が浮かんじゃってね、それで野球部にしたんだよ。お姉さんはそんなこと言ったっ毛?とまったく憶えていないんだけどもね(爆)何でもないひと言が悩んでいる人のその後の全てを決めることだってあるってことだ。未宙も肝に銘じておけ。叶わない夢なんて無いとは思うけど、届きそうにない夢は見るだけにね。

    返信
  14. ノッキーさん

    僕の知る限りですが・・

    当時の自転車は、いかつい黒塗りの自転車(豆腐屋さんが連想されます)で、子供には大きな自転車だったため、三角乗りが流行していました(^^;

    そして、自転車もお洒落になって、スポーツタイプの自転車が販売されます。

    スポーツタイプのハンドルには、ドロップタイプ、セミドロップタイプ、ノーマルタイプとありましたが、学校ではドロップタイプは危険性が高いと・・・・「危険が危ない!」と言う言葉が流行語大賞を取った・・・地元ですけど(^^;
    そんな時代でした(^^)

    子供の世界では、セミドロップタイプのハンドルが流行していて、僕は新車には乗れず、兄のお下がり自転車のノーマルハンドルを逆さにひっくり返してつけて「セミドロップだ!!」と言って乗っていました(^^;

    そして、ウィンカーが付いた自転車が主流の頃もあり、流れるウィンカーの自転車・・・丸石自転車・・・でしたか・・欲しくて欲しくて仕方ありませんでした(>_<)

    そしてもう一つ流行していたのが、折りたたみ式の籠です(^^)
    平賀さんの自転車にも付いているように見えますけど、後ろのタイヤの外側に折りたたみ式の籠を付けて、通学時には籠の中にカバンをいれて通学していました(^_^)
    懐かしい写真を拝見して、小学校・中学校の頃を想い出してしまいました(^_^)

    未空さん(^o^)
    オヂさん達の時代は、このような時代だったのですよ~~(^o^)

    まわる~~まわる~~~時代は・・る~~(^o^)
    今に、「古・新しい」として蘇るかも~~~(^o^)/

    返信
  15. 花火さん

    母の母乳の出が少なかったそうでわたしは半分は山羊の乳で育ったそうです。
    今、丈夫なのも山羊さんのおかげかな?

    高校野球 オリンピックが終わり、朝テレビにくぎ付けにならずに出勤がスムーズになる・・・
    と思ったけれど・・・(笑)

    ねこさん 旦まりさん タレ一さん とんぼさん kishyさん いわし雲さん
    おめでとうございます。

    先日 つま恋に散歩に行ってポプコンヒストリー見てきました。
    耳馴染みのある音楽が流れ、参加者のみなさん、大石吾郎さんの若々しい写真
    もちろんnspの写真もありましたよ。
    前回、覗いたときには物置?と化していたエキジビションホールは家族連れがバトミントンで
    遊んでいて活用されていてよかったけれど、あの場所はエキジビションホールは 音楽の場 で
    あってほしいと強く思ったのでアンケート用紙に思いのたけを書いてきましたぁ~!

    ドーナツリーグ予想
      pc 11: 6 nbc でまとめ屋さんよろしくお願いします。

    返信
  16. まとめ屋さん

    ☆ポニキャン勝利☆(敬称略)

    15-8■ippo
    14-7■スー
    12-8■過去物語
    12-3■いば
    11-6■花火
    10-6■ねこ
    9-7■ノッキー

    返信
  17. としぴー。さん

    昨日投稿したはずのコメントがないわ。(^_^;)
    顔ではじかれたか?(爆)≧(´▽`)≦アハハハ

    ま、いいや。「若々しい」が「苦々しい」に見えて、一瞬(??)になったくらいだから、
    変なところをクリックして投稿したつもりになっていたに違いないわ。(^^;

    返信
  18. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    今日から全国高校軟式野球大会が兵庫県で開催されるんですね。選手にとってはここからが夏!昨年の準決勝は大変な試合が続きニュースにもなりました。作新学院は軟式でも強豪校、2連覇を狙います。作新の投手、軟式で140キロなんて羨ましいです。僕に10キロ譲ってほしいなあ~(笑)もちろん優勝候補の一番手なんでしょうね。1回戦の注目カードは何と言っても昨年準優勝の能代と4試合26イニング2/3でたったの2本しかヒットを打たれていないエース擁する天理との対決でしょうか。それでも僕は南部九州・熊本代表の文徳を応援しようかな。さらに「いまひとつの甲子園」(爆)こと今週末のドーナツリーグ。pcチーム、なんとか9人揃いました!とにかくウサイン・ボルトではありませんが、その日のその時間に最高の状態で臨もうとあまり無理していません(笑)運良く開始時間が16時。nhkのスポーツ番組だったと思いますが…この時間帯が一番体は目覚めていて動きやすいんだそうです、運動するのに適しているそうです。としぴー。とかとしぴー。とか玲夢さんとかが一番眠くなる時間帯が!…やった!!(笑)プラス思考でなんとかしようとする自分が情けなくもありますが(爆)僕の気持ちを見透かしたように今日も関東は不安定な天気が続いています。

    返信
  19. ☆なおき彡タレ2さん

    受賞されたみなさんおめでとうございます\^^v

    高校野球が終わり オリンピックも終わり プロ野球に目を移すと
    赤ヘルにはマジックが点灯しそうで、パリーグは日本ハムが・・・すごい!

    ドーナツリーグは順当にb組1位通過そしてハピネットさんはこれも順当にa組1位!

    週末の試合は pc16-5nbc 5回コールドでポニーキャニオンの勝利!

    12月の決勝戦 打倒ハピネット! 視線はそこに!

    平賀監督 先発完投勝利お願いします。

    返信
  20. スカイベリーさん

    オリンピック賞品受賞された皆さんおめでとうございます(^^)v

    ドーナツリーグ pc13-8nbcでポニキャン勝利でお願いします。
    久しぶりの平賀さんピッチャーですね。代打オレではなくピッチャーオレですね。
    代打オレの話を教えてくれたのは息子です。ピッチャーオレだから息子も応援に行くと言っていますよ。
    平賀さん楽しみながら頑張ってくださいね(^^)v

    まりんさん、お佳さんとの2ショット素敵ですね。またお話ししたいですね。

    まとめ屋さんお世話になります。よろしくお願いしますm(__)m

    返信
  21. 昨日からの逃げ道さん

    平賀さんの太っ腹で、沢山の賞品を受賞された方々おめでとうございます。(^^)v

    台風・大雨で被害に遭われた地方の方々にはお見舞い申し上げます。<m(__)m>

    我が居住地は猛暑日・熱帯夜継続中(≧▽≦)
    梅雨明けから観測される様な雨が降っていない状態です。
    九州地区は猛残暑お見舞い申し上げます。

    高校野球・オリンピック予想は良いところまで残った、昨道(^o^)丿
    ドーナツリーグ、乱打戦を予想
    16-13■昨道 pc勝ち

    天候不良・グランドコンディション不良で「中止」という予想もあり?

    返信
  22. まとめ屋さん

    ☆ポニキャン勝利☆(敬称略)

    16-5■なおき
    16-3■昨道
    15-8■ippo
    14-7■スー
    13-8■スカベリ
    12-8■過去物語
    12-3■いば
    11-6■花火
    10-6■ねこ
    9-7■ノッキー

    返信
  23. たみえさん

    お佳さんもステキだけど
    スリキャン2号も可愛い~☆
    ( 〃▽〃)

    予想は、
    13-5でポニキャン勝利!
    で宜しくお願いします。

    返信
  24. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    昨日は広島・福井投手の不屈の闘志がチームに勝利を呼び込みましたね。問題はパリーグ…。大谷くんが指のマメを潰して投げられる状態にないのにこのゲーム差!投げられない大谷くん、打者として大活躍。信じられないような活躍に「絶対投手一本派」だった僕も脱帽するしかありません。難しい表現をしますが、左打者であそこまでレフトへ引っ張り打って本塁打する選手を見たことがありません。ソフトバンクの柳田選手とはまた違う迫力と魅力を感じます。はあ~花巻東…(爆)全国高校軟式野球大会。案の定一回戦から(作新-報徳)タイブレイク。日程やら学校のスケジュールの関係で仕方がないのは理解出来ますが、それでなくても好投手同士の投げ合いになると、なかなか点を取れないのが軟式野球。以前も提案しましたが、もう少し打者有利となるようなバット規制緩和を考えてみてはどうですか?この大会のルールとはいえタイブレイク制は監督、選手そして見ている観客にも上手く呑み込めないのでは?報徳の投手は負けた気がしなかったでしょうね。本当に残念なルールです、タイブレイク…オリンピックだけでいいのでは(笑)

    返信
  25. すべころりんさん

    ピッチャー 平賀監督の力投で、
    10 対 7 で pc勝利で お願いします(^_^)v

    フレ〜フレ〜ポニーキャニオン*\(^o^)/*

    返信
  26. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    結構暑いね(笑)海水パンツ一丁で投げられたらいいのにね~♪野球のユニフォームはそれなりに理に適った作りになっているんですが…ここ数年の日本天気が理に適ってない!(爆)

    返信
  27. スーこと 面影橋さん

    奈良の猿沢池の辺りのベンチに腰かけています。柳の木の下のひだまりの~♪

    風がそよそよ吹いて気持ちいいですよ~(^o^)

    週末の東京の天気はどうでしょうか~?

    ポニキャンの勝利と平賀投手の活躍を
    興福寺でお願いしてきました\(^o^)/

    カープ…… 今年は~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    返信
  28. ねこさん

     毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれてるような暑さです。
    暑いのも大変ですが、ゲリラ豪雨も大丈夫でしょうか?
    雷なんて鳴ってきたら中止になっちゃますね。
    台風もuターンして北上しそうです。 変な天気ですね。

     夕べ、ポニキャンから届きました。ありがとうございます。
    おまけのtシャツ、旦那が「どうせタンスに仕舞って着んのやったら僕が普段着に着らい」
    にゃにぃ~ ふ、普段着やと!!  確かに去年貰ったハナヲtシャツ、1度も着てないけど
    たまに出して眺めてるんだから・・・
    ならば、10月のスリハンにオソロ(ではないけど)で着てゆこうか・・・
    と思っています。 虫に食われないように、タンスのお宝です。^^

     過去の物語さん、ノッキーさん、花火さん、スカイベリーさん、昨道さん、
    そして、タレ二さん、ありがとう☆☆

    返信
  29. ノッキーさん

    ねこさん!!

    是非!!タンスに仕舞わずに、着用してコンサートへ出掛けてください(^o^)
    舞台上から見えた時、平賀さんへの何よりの応援になると思います(^o^)/

    女性は大切な物を仕舞ってしまうようですけど・・・
    コンサートに着用して、ねこさんに虫がついたら大変ですけど(^^)
    タンスの中でお宝が虫に食われては更に大変です(^_^)

    ドーナッツリーグの試合・・・・
    大量得点差で勝利の予想される方が多いですね~~!!
    う~~む・・・
    このままでいようか・・・変えようか・・・・それが問題だ!(^^;

    返信
  30. kei&マシュケンさん

    感動 感激 オリンピック メダル獲得予想
    ねこさん 旦まりさん いばちゃん
    おめでとうございました(^o^)v
    燃えに燃えた甲子園 応援にも力が入りました。
    いわし雲さん とんぼちゃん おめでとうございました(^o^)v

    足が伸びたのか、胴が伸びたのか?制服のズボン
    短くなりました。by ケンチ
    髪の毛切ります。(母猛反対)でも切ります。
    すぐ伸びますから~ byマシュ

    ポニキャン勝利信じてます!

    返信
  31. まとめ屋さん

    ☆ポニキャン勝利☆(敬称略)

    16-5■なおき
    16-3■昨道
    15-8■ippo
    14-7■スー
    13-8■スカベリ
    13-5■たみえ
    12-8■過去物語
    12-3■いば
    11-6■花火
    10-7■すべころ
    10-6■ねこ
    9-7■ノッキー

    返信
  32. 昨日からの逃げ道さん

    一時は独走状態だったのに・・・・(ーー;)
    でも優勝だー!

    まとめ屋さん,
    私の予想は、16-13■昨道 です。
    修正願います。
    お手数をおかけします<m(__)m>

    返信
  33. まとめ屋さん

    昨道さん、失礼致しました。。σ(ノд<)

    ☆ポニキャン勝利☆(敬称略)

    16-13■昨道
    16-5■なおき
    15-8■ippo
    14-7■スー
    13-8■スカベリ
    13-5■たみえ
    12-8■過去物語
    12-3■いば
    11-6■花火
    10-7■すべころ
    10-6■ねこ
    9-7■ノッキー

    返信
  34. ドレみどさん

    台風10号の進路が非常に気になります。どうか被害が出ませんように。

    クイズの賞品、ゲットされた方々おめでとうございます\(^^)/

    新クイズ参加させてください。

    8―5でポニキャンの勝ち。

    まとめ屋さん、いつもありがとうございます(^_^)

    返信
  35. 花さん

    平賀投手のピッチング姿。。。一球入魂のあの勇者ではなくて、、、マシュマシュ登場で、お姫様抱っこの嬉しそうなあの姿。
    今年も再現されるのか?
    明日のお天気が心配ですね。台風がきませんように。

    得点予想
    8ー7 はなちゃんです。pc勝利、、、今後も優勝決定戦まで、、go!!

    返信
  36. とんぼ☆ちゃん(タレ5)さん

    今日が締め切りなんですね〜(^^;;
    仕事中ですが…

    明日は台風の来る前に
    試合が終わりますように!
    と、いうことで
    5 : 3 でpcの勝利で!
    やや投手戦の速い試合展開で〜♪

    返信
  37. まりんさん

    ねこさん タレ一さん とんぼちゃん kishyさん だーりん おめでとうございます\(^o^)/

    ドーナツリーグ予想は
    13ー6
    ポニキャン勝利でお願いします!
    平賀さ〜ん、お佳さんに いい結果報告が出来るように頑張ってくださいね。

    ねこさん、ありがとうございます(^^)
    色毛ならありますよ〜。(特にパツキンがお気に入りです)

    ippoさん、ありがとうございます(^^)
    赤いtシャツは、主人の宝物になりました(笑)
    明日は、私の分も応援よろしくお願いします。

    スカイベリーさん、ありがとうございます(^^)
    私達が出逢った日は、とても暑かったね。
    また、お話ししましょう(*^^*)

    たみえちゃん、ありがとうございます(^^)
    お佳さんは、すんごく素敵ですよ〜♪
    私、とても緊張してるでしょ(汗)\(//∇//)\

    まとめ屋さん
    お世話になりますm(__)m
    よろしくお願いします(=^ェ^=)

    返信
  38. みずがめ座の乙女さん

    7:2 でpcの勝ち
    27日なので
    熱中症に気をつけて
    まとめ屋さんお願いします

    返信
  39. デブ猫ユメちゃんさん

    のんびりしてたらもう締め切り…?!σ( ̄ロ ̄lll)
    大変、大変~!!

    7―3でポニキャン勝利でお願いします。

    平賀さーん、メンバーの皆さん、台風に負けずに頑張って下さいね~♪

    返信
  40. ゆこリンさん

    ねこさん 旦まりさん タレ一さん いわし雲さん とんぼちゃん おめでとうございました

    ドーナツリーグの予想は~
    9:4で pcの勝利でお願いします

    平賀さん pcの皆さん 暑さに負けないで 頑張って下さい

    返信
  41. 旦まりさん

    ねこさん、タレ一さん、いわし雲さん、とんぼちゃん、kishyさん、おめでとうございます。
    皆様、沢山のお祝いメッセージありがとあございました。
    平賀さん、pc選手の皆さん、明日の試合頑張って下さい。
    得点予想は、
    6 – 4
    pc勝利でお願いします。
    まとめ屋さん、宜しくお願いします。

    返信
  42. とう子もとう子さん

    高校野球、オリンピック、盛り上がりましたね~
    見事当選された皆様、おめでとうございます!
    実際にお会いした事のある方が多いので、自分まで嬉しく思います。って、コメント遅くてゴメンなさい。
    さて、野球予想、13-7でpc 勝利でお願いします。
    平賀さん、頑張って下さい! 

    返信
  43. まとめ屋さん

    ☆ポニキャン勝利☆(敬称略)
    16-13■昨道
    16-5■なおき
    15-8■ippo
    14-7■スー
    13-8■スカベリ
    13-7■とう子もとう子
    13-6■まりん
    13-5■たみえ
    12-8■過去物語
    12-3■いば
    11-6■花火
    10-7■すべころ
    10-6■ねこ
    9-7■ノッキー
    9-4■ゆこリン
    8-7■花
    8-5■ドレみど
    7-3■猫ユメ
    7-2■がめ乙
    6-4■旦まり
    5-3■とんぼ

    ★nbcユニバーサル勝利★
    予想者なし

    返信
  44. ノッキーさん

    ネットでの予報を見ていると、関東は雨の天気ですか?
    こちらは青空が広がっているので、今日の試合には頑張って戴けると応援していましたけど・・・

    もしかすると勝敗クイズ・・・
    昨道さんが・・・「天候不良・グランドコンディション不良で「中止」という予想もあり?」と仰っています。
    昨道さん!!当たりでしょうか!?(^^)

    返信
  45. スカイベリーさん

    栃木では雨が降っていたのですが、午後1時に夢の島運動場に問い合わせた所、
    球場は今の所実施可能とのこと、でも今にも雨が降りそうだという事でしたが、
    とりあえず行ってみました。さて試合は・・・!?

    反対側の夢の島公園陸上競技場では、情熱大陸スペシャルライブの音がもれていました。
    ちょうどアナと雪の女王が流れていました。すごく盛り上がっていました(笑)

    返信
  46. ippoさん

    スカイベリーさん、夢の島球場へ行かれたんですね〜(^o^)♪ どうしたかな、どうだったかなと 気になっていました。
    17日に予定していたことが延期されてきょう(27日)になり、
    でも昼間の用事なので、試合は夕方からだから行けるかもしれない♪ と思いつつ
    結局 夢の島とは逆の方向に車で行かねばならず時間切れ、残念ながら断念しました〜(^^;
    夕暮れ時は雨がやんでいる時間も結構あったので、試合は可能だったかなと思いますが
    月曜日の平賀さんのお出まし〜♪ を待つことにしま〜す(^o^)♪

    返信
  47. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    今年一番楽しみにしていた8月27日の野球(笑)試合前まで降り続いた雨でグラウンド使用不可能ということで中止&延期に。楽しみは9月10日(土)か9月11日(日)に先送りされました(爆)ただ、相手あってのゲームですので、両チームの諸事情で対戦できずに両チーム不戦敗ということも予想されます。ただ予選リーグb組1位通過は変わりませんので安心してください。この日は怪しい天気にもかかわらず福島、群馬、埼玉からpc野球部を応援し隊の皆さんが駆け付けてくれました。敗戦よりも残念な雨で中止という結果になり、本当に負けよりもつらいです。まあでも…マシュマシュを抱っこできたからいいか!順調に育っていましたが、もうマスクは要らないんじゃないの?マシュマシュ。いつまでたってもチューできないよ(爆)ということでちょっと依怙贔屓しますが、リアル10代のマシュ&ケンチンチンにハナヲピッチャーtシャツを差し上げますので陽子店長まで連絡をお願いします。そして(仮)pc-nbcユニバーサル対戦スコア当てクイズの締め切りは9月9日(金)まで延ばしますので、引き続き野球tシャツを狙って予想、妄想、暴想をお願いいたします。スカイベリーさん、会えなかったけども、わざわざありがとうございました!ホントにこの日の「雨は似合わない」よ!!

    返信
  48. ippoさん

    まさかの中止。。。だったんですね〜(>_<)
    スカイベリーさんが確認された 午後1時現在で実施可能ということなら
    試合は行われたのかと思ってました〜(^^;
    確かに 夕方にはあがったとはいえ あの雨量で実施できたら 奇跡の水はけですもんね〜;^_^a

    選手のみなさん、久々のピッチングに臨むべく調整していた平賀さん、そして駆けつけた応援し隊員のみなさん、大変お疲れさまでした〜(。-_-。)
    気持ちを切り替えて 次へ! ですね〜(^o^)/

    返信
  49. ノッキーさん

    台風の影響もあり、怪しい天気にもかかわらず福島、群馬、埼玉から私設pc野球部応援し隊の皆さんが行かれたのですかぁ(^o^)
    試合を期待していたのに、天気の悪戯により中止となってしまって残念でした(>_<)

    そんななか、駆け付けてくれた応援し隊を代表して、若き10代のマシュちゃんとケンチくんへハナヲくんシャツのプレゼントですかぁ!!(^o^)
    おめでとうございます(^o^)/

    マシュちゃんの平賀さんの前では外さないマスクは・・・きっと、どさくさまぎれの用心マスク・・・ですね?(^^;
    でも、暑い夏のマスクは辛くないですか?(^^;

    返信
  50. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    雨で中止、ならばとマシュにチューし(嘘嘘~)。それでもこの日、テレビで観たu-18高校日本代表対大学日本代表の壮行試合は興味深かったです。僕には最高のプレゼンでした。大学のほうが全てに於いて上だと分かっていても、ひょっとして…(笑)と、ついこの間まで甲子園を沸かせた高校日本代表を応援してしまいながらの観戦。やはり今井くんは大学生と比べても引けを取らない最高の投手でしたね。あのアウトコース低めにコントロール良くきっちりと150キロのストレートを決める高校生投手っていたかな?と。早いだけの投手は今までにもたくさん観てきましたが…またプロスカウトの評価がアップしたでしょうね。大学日本代表選手の皆さんもこういう機会にアピールできるので、本当にタイミングの良い企画だと思いました。高校日本代表はこれから台中で明日から開催されるアジア選手権大会に挑むわけですが、投手力を前面に、是非!優勝して欲しいですね。この間は先発で不運な当たりもあり5点取られた早川君もコントロールさえ間違わなければ全然問題ないです。やはり最後はスピードとよりもコントロールだと思いますので、審判の癖をいち早く掴んで日本のペースで圧倒的な試合を展開してほしいですね!さてにっくき台風は今どこに(爆)

    返信
  51. ノッキーさん

    西に向かって日本とは、さようなら・・・と思っていた台風10号!!(>_<)
    予想進路の中心を追っていくと・・・仙台当たりに上陸して、秋田県の男鹿半島に抜けるような進路図です(>_<)
    東北大平洋側への台風上陸は、観測史上初!とのことです。

    「非常に強い台風」から、明日には「強い台風」へと勢力は落ちるようですけど、それでもかなりな強さを維持したまま、明日の夜には上陸しそうです(>_<)

    進路にあたる皆さん!!
    厳重な注意をするようにしてくださいね!!
    不要な外出は避けるように準備を整えて、停電対策等の防災対策をシッカリとするようにしてください(>_<)

    返信
  52. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    雨で一日順延だった高校軟式野球大会の決勝戦、天理ー早大学院は天理が初優勝を飾りましたね。早大の監督さん、21歳と聞いていたのですが、本当に早大の学生さんでした、なかなか新鮮ですね(笑)作新の相田投手、残念でした。そして「いまひとつの甲子園」ことドーナツリーグも決勝トーナメントに向けて各チーム、勝ち点を計算しながら最後の戦いに必死です。12月10日(土)の優勝決定戦、3位決定戦、フェアウエルゲーム、表彰式、納会、ルール改定に関して明後日の9月1日に監督会議が開催されますが、今年もどうやら決勝戦まではハピネットさんと当たらずに済みそうです。もちろん、そこまでの戦いのほうが大変ですが。先週末の台風やら雨を境に蝉の声から鈴虫の音に見事なバトンタッチ!涼しげに聴こえるから不思議です(笑)

    返信
  53. まとめ屋さん

    マルカン食堂。
    来年2月に復活の兆し。
    うぉ~うぉ~~うぉ~~~\(^o^)/

    その暁にゃ食いさこい!平賀クン!!(笑)

    返信
  54. としぴー。さん

    マジっすか!?
    すんばらしい~~~!!

    また続報よろしくお願いします~。(^◇^)

    返信
  55. ノッキーさん

    記事を読みました!!(^o^)

    マルカン食堂は来年の2月に復活されそうで嬉しいですね~~(^o^)
    ただ・・・マルカン百貨店としてではないのが、少し残念に思います(>_<)

    浜松のシンボル的な「松菱百貨店」は、太平洋戦争の空襲、艦砲射撃からも生き残った建物でしたけど・・・
    経営不振により、ゴーストビルとなって数年・・・解体されてしまいました。
    浜松に行けば松菱がある・・・そんな子供時代でしたので、無くなった寂しさは深いです(>_<)

    マルカン百貨店も、花巻市のシンボルだったのだと思いますから、これからの復活を期待しています(^o^)

    返信
  56. 玲夢さん

    今、テレビでマルカン大食堂の話題がやってます
    またソフトクリーム食べに行きたいなぁ

    返信
  57. タレ一さん

    珍珍賞だからてっきり、ちくわのtシャツだと思い込んでいました(笑)
    袋を開けてみたらな・な・なんとハナオtシャツでした!!
    次回の木津川市のカフェライブで着させていただきます!!
    平賀さんの曲歌わせていただきます!!
    本当にありがとうございました<(_ _)>まずはご報告まで・・

    返信
  58. keiさん

    そのテレビは見そびれてしまいましたが
    マルカン復活嬉しいですね(*⌒∇⌒*)
    何気にチャンネルをまわしていたら、ドヒャー
    群馬テレビに、右端に小さい画面でしたが、
    ふきのとう時代の超なつかしいライブ映像が映し出されていました。「春雷」でした。

    昨日、ハナヲ君ピッチャーtシャツ届きました。
    あまりの速さにビックリしました。
    陽子店長様 平賀さん ありがとうございました。

    返信
  59. タレ五(とんぼ☆ちゃん)さん

    平賀さん、陽子店長
    大変ありがとうございます!
    甲子園〜敢闘賞届きました^ ^
    な、な、なんと
    リクエスト通りのハナヲtシャツ
    dタイプのllサイズ*\(^o^)/*

    この世に4枚しかない貴重なtシャツをいただき大感激です!

    これを持っている
    いわし雲先輩、いばちゃんと
    このtシャツを着て記念撮影したいなぁ〜!
    あと1枚は誰の手に?

    取り急ぎ、お礼まで!

    返信
  60. 旦まりさん

    平賀さん、陽子店長さんありがとうございました。
    メダル予想クイズ「惜しかったで賞」届きました。
    仕事で留守にしていたので、やっと開封できました。
    またひとつ、宝物が増えました。大切にします。
    私も、取り急ぎお礼まで。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です