追伸 (2)

スリハン3.JPG
NSPの時もそうでしたが、決して世の中に求められていたわけでもなく、
僕らは僕らのタイミングで復活したように、このスリハンも3人でこれからの人生を
音楽を通して楽しめたらいいね、というコンセプトで結成した軟弱なグループです(笑)。

7月2日に関しても、天野くんに感謝の気持ちを込めて7回忌&スリハンの旅立ち
という企画のもと実現されるはずだったコンサートなので、
現状全く無理する必要は無いとは思っていますが、求められれば、
被災地の皆さんに思い出と未来を繋ぐ架け橋になりたいと3人とも切に思っています。

ただ、それだけです。
ということで、いち早くハンサム1号こと坪っちから昨晩連絡があり、下北沢の
ライブハウス『音倉』でチャリティーコンサートをやるんだそうです。
4月13日、14日、19日の平日ですが3日間抑えたそうです。
居ても立ってもいられないんでしょうね。優しいよね、坪っちは・・・。彼の仲
間たちがいろんな形で参加するようです。

ライブの収益金全額寄付という胡散臭くない主旨だったので(笑)僕も賛同した
次第です。仕事の都合で僕は14日(木)に2,3曲ベースで参加しますが、
その前日の13日(水)には中村くんが満を持し参加し、ソロコーナーを設けてもらったり
するそうですので、是非!お近くの方は募金の感覚で足を運んでもらえると非常
に有り難く思います。

それでは皆さん、今日も一人一人、出来ることをやりますか!!                                    
   
ハンサム3号(時々NSP)

スリハン4.JPG

追伸 (2)」への11件のフィードバック

  1. よしりんさん

    >それでは皆さん、今日も一人一人、出来ることをやりますか!! 
    私になにが出来るのか・・・いまだにわからないけれど。。。
    ライブに参加して収益の少しはお手伝いにでもなればと思うけれど・・・・・・・。
    ごめんなさいです。 ライブには行けそうにもない(泣)

    スリハン1号さん・2号さん・3号さん   気持ちだけですが、届けさせてください。
    ありがとう・・・・。

    返信
  2. 乱魔さん

    「思い出と未来を繋ぐ懸け橋」かあ~
    ふむ~~~(∪o∪)
    私、上手に渡れるかしらん?その橋。。。
    慎重に叩きながら渡るか?手前で引き返すか??(笑)

    返信
  3. ぽよさん

    下北在住の、その昔(^^;)坪さんファンだった中学からの悪友には、
    何が何でも行ってもらいますので。
    一緒に行けるか、自分。。。?

    自分に出来ること、コツコツこなします。

    返信
  4. ハンサム3号さん

    坪っちのところをはじめいろんなところでも発表されましたね!僕自身全体像が見えていませんでしたが(笑)「猫」の常富喜雄さんや初めてご対面することになる憧れの四角佳子さん(もと六文銭)も一緒とは!感激です。吉田拓郎さん繋がりの方々には非常に興味があります。あっ!和人2号もいますね・・・(笑)13日,19日も凄いラインナップですね!残念ながら19日は岩手出身アーティストによるチャリティーコンサートのほうに中村くんと顔を出します、渋谷のduoとかいうライブハウスみたいですが。僕は仕事終わりで駆けつけます・・・アンコールには間に合うと思われます(笑)こういう形でしか今は関れませんが、皆さんもあんまり自粛、自粛と被災地の皆さんのことを考えすぎずに行動しましょうね。どんどん外食をしましょうよ!!僕が個人的に思うのは被災地の皆さんは余程のことでない限り僕らに対して「そんな事するのはやめて!」なんてこれっぽっちも思っていないと思いますし、そんな余裕すらないと思います。今日も出来ることを“コツコツトライ”して行きましょう!!

    返信
  5. ぷりんすー8さん

    下北のチャリテーライヴ、
    残念ながら14日しか行けません(笑)
    横浜から仕事帰りに行くのは無理なので。
    14日に行きま~す!!
    なんでもかんでも自粛、っていうのは私も賛成しません。
    お花見くらいしてもいいんじゃないかなぁ。とか・・・
    もうすぐ春。桜が咲きそう!

    返信
  6. NSPの平賀さん

    小雨で時折強風という絶好の野球日和に関店長は何故来ない!?あんなに誘ったのに・・・(笑)。お陰様で悪天候も呆れるくらいの集中攻撃で我がpcチームが25対2という大差で初戦を勝利で飾ることが出来ました。中止も考えられましたが、両チームの選手ともに、野球の出来る喜びのほうが悪天候を上回ったということでしょうか?最後まで試合に集中していました。試合が終わる頃には雨も上がるという皮肉なおまけさんも付いてきましたが、久しぶりに気づかないで無意識に自粛・萎縮していた自分を解放出来たように思います。被災地の皆さんにも、一刻も早く少しでも気持ちが前を向けるような環境作りを国にお願いしたいです。14日のチャリティーコンサートも、そんなことを思いながらぶっつ本番で臨みます(笑)いや、参加する曲は2回やると思います。一回目がリハ、二回目が本番(笑)そこんとこ、よろしくね!なにせ非常勤ベーシストなもんで・・・。

    返信
  7. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    野球部のマネージャーさんに平賀さんの「カッコイイ写真」撮っておいてと頼んだのですが・・・

    届いていないのです・・。

    カッコイイって言ったのがいけなかったのか?

    返信
  8. NSPの平賀さん

    うちのマネージャーの南ちゃん(笑)に頼んだの?聞いてないしカメラ持ってないし彼氏もいないし(笑)参ったなあ・・・。やっぱり関店長自らお出ましになって頂かないと。次ぎはよろしくお願いしますよ。今年は
    当社の専属アーティストでもある+plus(プラス)というj-pop系グループのリーダーでベーシストの小谷(通称コニー)くんが加入し、新旧イケ面ベーシスト繋がりとなり、お互いのファン含め牽制し合いながら(笑)非常に盛り上がりそうです、小谷くんは実力もアリ今後非常に期待できそうです。店長・・・手を抜かないで来てね!次こそ・・・ったく~。

    返信
  9. 乱魔さん

    新旧イケ面ベーシスト?!(゜▽゜)
    次回は是非★ツーショットだ~~~ね(^^)v

    返信
  10. マネージャーみなみさん

    「マネージャーみなみ」で社内の掲示板に先日の野球の試合の報告をしたところ、会社の後輩からもしドラのみなみとは全く思わず、てっきり浅倉南のことかと思いましたー。と言われ、時代がそうさせるんだと思い知らされました。(どちらにしても図々しい・・・)
    先日の試合は平賀さんのご報告にもあったように、とても写真を撮る余裕がなかったです。。(デジカメ持ってなかったくせに・・・)しかもベンチに屋根のないグランドで、ずぶ濡れになりながら必死にスコアだけ書いておりました。。
    次回の予定はまだ決まっておりませんが、来月あたりにはやりたいと思っています。
    本当にグランドが取れないんです。3月試合できなかった草野球チームがなだれこんできてるみたいです。
    どなたかグランド持ってませんか?
    平賀投手は厳しいコンディションの中、力投し完投しました。
    日頃ゴルフで鍛えている(?)おかげです。
    次回の試合ではちゃんと撮ってきますね。

    平賀さんったらほんとうの私を知らないな・・・☆

    返信
  11. NSPの平賀さん

    浅倉南でもやり過ぎなのに、「もしドラ」のマネージャーのみなみちゃん…そりゃあ無理があるなあ…きっついなあ…。しかし「どなたかグランド持ってませんか?」って、誰に向けて言ってんだろ?皆さん気にしないで下さいね、みなみちゃんの言ってること。畑なら持ってるんだが、残念。ところで、昨日のチャリコンは楽しかったですよ。憧れの"お佳さん"こと四角佳子さんにやっと会うことが出来ました。六文銭のメンバーだったり僕らnspが尊敬する吉田拓郎さんの奥様だったり(笑)予想通り素敵な方でした。さらに猫のメンバーでもある常富さん。この方、ご存知のように元ザ・リガニーズのメンバーでもあり、ひょっとしてとは思っていましたが、あの!あの!!ヒット曲「海は恋してる」を生で唄ってくれたんです。感動しました!一瞬にしてその時代(60年代)の風が吹いたようでした。昨日も遊びに来ていた中村くんをイジリー坪っちがステージに上げ、結局nspの曲を3曲やったのかな?今回は僕や中村くんにとっても特別なイベント参加だったので僕も歌いましたよ、「夕暮れ時はさびしそう」の一番を。三浦和人くんに、「天野さんかと思いましたよ~」とお褒めの言葉をもらいましたが、まあ、昨日は本当に特別だったので…赦してくださいな(といいながら気持ちよかった事は確かだな)。若干、元気の無かった今日この頃ですが、少し音楽に触れたことで気持ちが楽になった気がします。自分にとっては良薬になったかなと。5月8日の、これも憧れだった日比谷野音のゲスト出演も目一杯頑張りたいと思います。みなみちゃんもグランド確保、頑張ってね!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。