kokoronさん、大撮影会(笑)

北海道に住むkokoronさんから渾身のお礼画像が届きました~♪
(平賀)まずはハナヲからkokoronさんに敬意を表して…
(ハナヲ)マリモ…(爆)
画像1.jpg
(平賀)し、失礼致しました!
平賀さん、皆さん新年明けましておめでとうございます\(^^)/
(平賀)おめでと(翔)う~、kokoronさん!
画像2.jpg
昨年末に空を飛び海を渡り、ハナヲちゃんのお洋服が届きました!
で、早速大撮影会をしました。
どうかしら?(#^.^#)
(平賀)ではさっそく拝見いたしましょうか?
モデルのハッピー(11歳♂)です。
何も知らずにリラックス…。
画像3.jpg
(平賀)うわ!可愛い~。
マルチーズの?
ハッピーちゃん、ハッピー・ニュー・イヤ―!(笑)
初のフィッティング~♪
どうですか?
似合ってますか?
画像4.jpg
(平賀)あらららら~、丁度いいのでは?
ワンダフル~♪(笑)
ふう…
ピッタリでよかった…
気に入っちゃったみたいです!
ハナヲくん、ありがとう~。
画像5.jpg
(平賀)ハッピーちゃん、伏せポーズも出来るんだ!?
偉いぞ!
併せてめでたい、めでたい!!
撮影終了後…
慣れないモデルに緊張したのかな?
大役を果たしてグッタリモードのハッピー。
画像6.jpg
(平賀)北海道は大雪で大変だと思うけど、寒い日や気分転換したい時に、また着てくださいね!
私の今一番お気に入りのフレーズです!
画像7.jpg
(平賀)来る、来るよ~。
ん!?
ドラステまで来ちゃった?(笑)
飛翔の一年になりますように!
平賀さんをはじめ、皆様にとりまして、素晴らしい一年になりますように…\(^^)/
NSP、まだまだ初心者ですが、今後とも宜しくお願い致しますm(._.)m
お洋服、今後は家宝として大切に着させていただきます。
ありがとうございましたm(._.)m m(._.)m
By kokoron
kokoronさん、素敵な画像、そして撮影御苦労様でした~。
それでは皆さん、引き続き心の支えになるかも知れないメッセージ(爆)お待ちしていますよ!
画像8.jpg
NSPの平賀(時々ハンサム3号)


【当店限定商品】NSP / NSP CONCERT TOUR 1985『FLY TO THE MOON』 [DVD+2CD]

kokoronさん、大撮影会(笑)」への93件のフィードバック

  1. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    今日の東京は朝から鉛色の和紙が空にピッタリ貼り付いたような重苦しい雰囲気でしたが、ここにきて少し日差しが漏れてきました。それでもそろそろ車のタイヤ交換が必要かな?と思わせるような天候です。ハッピーちゃん、11歳ということは顔に似合わずかなりの高齢(笑)全然そんな風に見えませんね、羨ましい…(笑)とにかくサイズがピッタリで良かったですね。無理矢理感がなくて安心しました。ハナヲもkokoronさんのために阿寒湖のマリモをイメージして頑張りました(ホントかよ!)。さあ、僕も昨日を以って「fly to the moon」のライナーを書き終えました。もう直しませんよ(笑)久々に産みの苦しみを味わいましたが、こちらも楽しみにしてくださいね!

    返信
  2. 乱魔さん

    >kokoronさん
    これはこれはトッテモ目出度さ、愛でたさ感、いっぱ~~~~~い(*´ω`*)
    グゥなセンスですね(^-^)v

    >平賀クン
    お疲れさん(@^▽゜@)ゞ

    返信
  3. ノッキーさん

    ハナヲ君は、腕枕でお昼ね中ですね?(^^)

    ハナヲ君の手マリモ!!グーの手が可愛いですね~~(^o^)

    ビフォアの写真を見た時に、白い毛のとても綺麗なラッキー姫・・・かのように見えました(^^;
    男の子だったのですね(^_^)
    で・・・今が11歳って言う事は・・・・もしかしたら、年男?ですか?(^o^)

    ならば、金屏風の前での記念写真は、本当におめでたいですね(^o^)

    返信
  4. ねこさん

     綺麗な毛並みですね~~ ツヤツヤ!!
    ハナヲ君のまりもも可愛い。
    平賀さ~ん、おちゃらけすぎ!!
     今晩、なおきさんと晩御飯行きます。^^
    どこがいいかなぁ~・・・ どうせ長話だし・・・
    う~ん、悩んでます。

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    垂金賀新年2号と?それは…nspの話から家庭の話まで…長そうだねえ~(笑)面と向かって話を聞くのが嫌になったら目の前にいるんだけども携帯でやり取りするっていうのはどう?料金もったいないから早めに切り上げてくれるかもしれないし…まあ冗談dすが、年に何回もない再会だと思うのでちゃんと楽しんでくださいね。またの御報告をお待ちしていますよ。タレ2、しっかりな!!(笑)

    返信
  6. すべころあいちゃんさん

    ハナヲちゃんのまりもo(^_-)o

    ハッピーちゃんの 記念写真(^_^)

    癒されました(^o^) お疲れさまでしたm(__)m

    返信
  7. kokoronさん

    平賀さん、この度はありがとうございますm(._.)m 掲載されていると教えていただいたのですが、ドキドキするのと、照れくさいのと(^_^;) 平賀さん お誕生日だったんですね!改めて お誕生日おめでとうございます\(^^)/ 何歳になられたかは…(^_^;) ノッキーさん、ねこさんはじめましてm(._.)m ハッピーは私よりもマメに美容室に行きます(^_^;) 金屏風に気付いてくださってありがとうございますm(._.)m しかも、ハッピーが私と同じ未年だと、初めて気付きました(^_^;) ステッカーは確か乱魔さんからのを私までいただいちゃいました(^-^)v ハナヲ君のマリモ、良いですね!フカフカ&ふわふわしていて、心が癒されます!平賀さん、皆さん ありがとうございますm(._.)m (*^-^*)

    返信
  8. karenさん

    kokoronさん、力作のハッピーちゃん画像 ありがとうございます\(^o^)/
    可愛い姿に癒されますね♪

    お座りもふせも上手ですね~~!
    お利口さんのハッピーちゃんですね~~!

    我が家にも 柴犬のさくら(5歳)がいますが
    お転婆で 写真なんて無理です(*´-`)
    美容院は旦那がケチで行った事無いんです。バリカンで 夏に虎刈りになっていました(。>д<)
    ねこもいます。この子はヒドク 無愛想です
    (。-∀-)

    正月からハナヲくんマリモとハッピーちゃん金屏風に 癒され 励まされ、今日も笑って過ごしますね~~!

    返信
  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    年犬と年女?(笑)ハッピーちゃんは12歳というのは分かりますが…kokoronさんは…ジャスト60歳?んな訳ないか~。ということは化石やシーラカンスと呼ばれるファンの中で一番の若輩者が49歳の乱魔様のはずなので…その一つ年下かな?ズバリ!?そうですか、家も近いので(笑)いろいろ乱魔様や毛毛毛の玲夢様に教えてもらってくださいね。大雪関連のニュースで昔コンサートツアーで回った地名が出てくると、皆さんの大変さとは別の次元で懐かしさがこみ上げてきます。今朝の北海道の斜里町…デビュー当時、真夏の野外イベントに地元のバンドとともに参加しました。でも僕らの出番の頃(確か夕方だった)は寒くて寒くて手がかじかんでギターも弾けない状態。スタッフが気を利かせて車に暖房を入れてくれて、そこで震えながら出番までずっと待っていたことなど、鮮明に蘇ってきました。同じ日本なのになんでこんなに違うんだろうと真剣に思った事など思い出してしまいました。北海道、東北特に青森そして北陸と大雪のようです。こんな時ぐらい大人しくnspを聴いて過ごすのも悪くはないのではと…催促ではありません(笑)

    返信
  10. 天音さん

    kokoronさん、初めまして垂金3号のあまおとです。よろしくお願いいたします。
    画像の投稿ありがとうございます。此方ではニャン派が多いようですが?…
    ワン派の登場に癒されました。thanks

    おッ?…グルメな平賀さん…?
    勝海舟も訪れていたという老舗お蕎麦屋さんの吉田屋さんでしょうかァッ?
    私も一度は、食べてみたいと思っているお蕎麦屋さんです。

    さッ!!葉書を投函いたしました。
    「nsp」特別ハガキということは、本店、楽天店、yahoo店の特典が
    全て付属されますかねェー?(先着にもれてしまったら涙で脛ぇ~)

    返信
  11. 花さん

    年女といっても、、、我が家の娘も年女です。
    乙女の年齢を決めつける平賀さんは、酷い。。
    なんと、私は北海道で昨年初夏にkokoronさんに初対面の挨拶をしていたのです。
    つい最近ご本人からのメールで知ったのでした。
    3月の北上スリハンライブに彼女も参加のはずが、、、残念ながらキャンセルに。。。
    平賀さん、、ぜひ、スリハンライブを北海道でやってあげてくださいね。

    イケメン ハッピーくんに 恋しちゃいそうな花さんからのお願いでした。
    全国にn友さんがいっぱい増えるのって、本当にハッピーですよね。

    返信
  12. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    蕎麦が美味しいですね、特に冷やし系は絶品です!明日は一年振りの人間ドック&免許証更新などで会社をお休みします。3連休を挟むので13日まで御無沙汰ですね、残念!(笑)皆さんで勝手に盛り上がってくださいね。人間ドックがあるからではないんですが、ここ一週間ぐらい餃子ダイエットを行っていました(笑)痩せたい訳ではなく、ただどれぐらい効果があるのか自分自身知りたくて続けてきたんですが、よりによって今日の夜…これからですが元ガロの大野さんと呑むことに(爆)吉田拓郎さん同様、神様に近い存在の方なのでむげに断ることも出来ず…嗚呼~人間ドックが…餃子ダイエットが…(爆)体は確かに軽くなった気がしますが、自分が一番驚いたのは餃子に飽きなかったことかな。朝、オレンジジュースをコップ一杯。お昼、炭水化物メインにがっつり!(笑)夜、餃子12個にビールか炭酸水にさようなら~、皆さんお元気で~(笑)

    返信
  13. 三葉虫さん

    そうだょね~
    なして坪ッチの地元★北海道で「演るべ!」って言わないんだろね~?坪さん。
    ファンの住み分け謀ってんのかしらん?(爆)

    kokoronさんは・・どっかのスレで1985年には17歳だった、と書いてたょん♪
    青春☆真っ盛りo(≧∇≦)o
    その頃nsp知ってたのカナ?(笑)

    返信
  14. kokoronさん

    すべころあいちゃんさん、雨音さん、三葉虫さんはじめましてm(._.)m 私は犬も猫も大好きです(^-^)v 動物は身体は小さいのに 存在が大きいですよね!色んな部分で支えられたり、助けられたりしています。それは音楽と一緒ですね。私はnspは5~6年前に知りました。一番最初に聴いたのが八十八夜でした。純粋な歌詞にジーンときました(*_*) 天野さんの歌はdvdでしか観られないのが残念です(;_;) いつか、私もスリハンデビューしたいです。私が海を渡るのが先が、スリハンのライブを北海道でやるのが先か? 北海道でやるときは、皆さん来てくださいね!花さんも来てくれますよね?もちろん! karenさん、うちのハッピーお利口さんですか?ありがとうございますm(._.)m 私も今年は笑って過ごします! 乱魔さんや玲夢さんは北海道の方なのかしら? 機会がありましたら、是非 是非 色々と教えてくださいm(._.)m 平賀さん、人間ドックを定期的に受けられて偉いですね! 人間ドックの結果も気になりますが、個人的には餃子ダイエットをもう少し詳しく…お願いします(^_^;)

    返信
  15. kei さん

    ハッピーちゃん 賢いいい子ですネ~(^^)
    カメラ目線バッチシでgood good (^-^)v

    nspは世代を越えて♪ずっと ずっと♪

    返信
  16. しょうちゃんさん

    kokoronさん、
    可愛いすぎるハッピーちゃんの写真♪
    なんて美人(犬)や~
    うちのわんこ(ポメ)の彼女にしたい!
    ‥て、男の子やったんですね~残念!!

    ハナヲも男の子やし~

    返信
  17. 垂金賀新年2号は時々☆なおき彡さん

    kokoronさんいいですねえ^^最後の写真にはあのブツまで飾ってるし・・・

    平賀親分、ハイハイ!本年初の秘密会議に愛媛まで行って参りましたヨ^^

    目的はブツをねこさん夫婦に渡すためにね・・・そうです!

    121平方cmドクロマーク入り ちょっと逝ってる感じの親分の表情が秀逸の!アレです!

    京都円山で謎のグラサンスタッフからこっそり受け取ったアレです。

    アレを愛媛までネ^^割烹料理屋さんで美味しい食事(鯛めし等)を頂きながら

    話題は3月の都城をどうするかと言う話題からネコの洗い方についてのレクチャーなどなど

    二次会はファミレスでアイスクリームやドリンクバーとフライドポテトなどを食しながら・・・

    今回も4時間の会議が無事に終わりました。三人とも飲めないのでアルコールは抜きでねw

    ここでねこさんの一言!!  「スリハンはいつ松山に来てくれるんやろ?」

    そして垂金2号の一言!!  「北上行くけど、その一週間前の都城・・・ちとキツイかな・・・」

    返信
  18. kokoronさん

    keiさん、賢く見えて良かったです!nspは私にとっては、まだ始まったばかりみたいなものなので、ちょっと会話がチグハグになることがあるかもしれませんが(^_^;) しょうちゃんさん、はじめましてm(._.)m やっぱりワンちゃんにも飼い主以外に、彼女の方がいた方が楽しいかもしれませんよね。ん~、残念(*_*)

    返信
  19. kokoronさん

    はじめましてm(._.)m お褒めいただき、「ブツ」にも気付いてくださって、ありがとうございますm(._.)m \(^^)/ そうそう、平賀さん私は今年4回目の年女ですが、現在は47歳と5ヶ月です。 細かすぎますが、微妙に大事なんです(^-^)v 皆さんとそんなに違わないのに、どうして私はnspを知らなかったのかしら?(;_;) その分、これからたくさん楽しませていただきますので、皆さん宜しくお願い致しますm(._.)m \(^^)/

    返信
  20. 玲夢さん

    とってもお正月らしい写真、素敵です
    ハッピーちゃん、お疲れ様でした

    私は群馬県在住です
    nspファンを40年継続中のただの恐竜の化石です(笑)
    5~6年前にnspを知って下さったなんて、感激ですね

    どこかでお会い出来ると嬉しいですね

    我が家の珍ペット、また増えそうで夫が飼う環境を準備中…
    カメレオンの次は『カエル』のようです(^.^)

    返信
  21. 乱魔(三葉虫)f(^_^;さん

    >kokoronさん
    ワダスは一関市民です(*^^*)
    北海道の近く!といえば近く?なんでしょかね~(笑)
    三葉虫の化石くらいのファン歴ですが、ヨロスク_(._.)_

    ワダスの歳でギリギリnspを知ってる人が居る!
    それも岩手県人だから(笑)

    だからkokoronさんがリアルタイムでnspを知らなかった事は当然と言えば当然ですょ。

    5~6年前に・・なしてnspを知ったの?
    キッカケ教えて貰えると嬉しいカモ~~~♪

    返信
  22. ゆうこリンリンさん

    遅くなりましたが、ハッピーちゃん 可愛い!
    毛並みもツヤツヤしてますね!
    おとなしいワンコのようで 羨ましいです(^-^)
    我が家にも さくらという5才になるm,シュナウザーがいますが、もう オテンバ娘で すばしっこくて もう 手がつけられません(^^;
    karenさんとこみたい!
    いつになったら 大人しくなるのやら?

    nsp リアルタイムで見たことないのですね
    若い ファンがいるのも イイモノデスネ。
    是非 スリハン ライブ 行ってみてね!

    あと 本当に 餃子でダイエット出来るのなら
    絶対 試してみたいです(^-^)

    返信
  23. 天音さん

    1月2日にbsジャパンで放送された『歌手協会新春歌謡祭』のダイジェスト1時間スペシャルが
    12日(月)朝8時からテレビ東京で放送されるようです。
    特に反応が高かった場面ということでnsp中ちゃんwith円さんの再登場♪
    (1時間の編集ということで、皆さんワンコーラスのようですがァッ?!)…
    皆さんお見逃しなくぅ~

    返信
  24. ノッキーさん

    kokoronさんが、n.s.pに目覚めて5~6年ですか!!

    僕は、デビュー当時には知っていましたけれど・・・・大人になって天野さんや平賀さんの詩の素晴らしさを知りました。
    それが・・・n.s.p40周年の時・・・・
    なので、僕はまだ2年足らずのファン歴なのです(^^;

    でも、n.s.pの作品を演奏するグループに入れて戴いているので、今、曲を覚える事、そして昔の逸話ばなしを猛勉強中です(^o^)

    僕も、乱魔(三葉虫)んのように(^^; n.s.pを好きになった経緯を知りたいと気になりますね~~(^o^)

    それから雨音さんの情報!!
    これも気になりま脛~~(^o^)

    1曲だけの演奏・・・って言うと・・・・放送日にご観になられた皆さんが逃した「さようなら」だといいですね(^o^)

    ところで・・・テレビ東京系列って・・・・浜松で観られるの・・・か・・・な・・・・??この事も気になります(^^;

    返信
  25. 花さん

    皆さんが騒いでいた ポニーキャニオンの平賀さんへメッセージを送れる。ハガキ
    注文往復葉書を私にも届くようにお願いメールを送ったらね。。
    葉書の在庫がもうないそうです。
    1月下旬に新たなデザインの第二弾を印刷して送ってくれるそうです。。
    残念。。見たかったな~。。
    これからも、送って欲しいと思っている方がいれば、ポニーキャニオン楽天市場店へメールをすれば送ってもらえるよ。

    返信
  26. karenさん

    天音さん、情報ありがとうございます\(^o^)/
    2日の録画は出来たのですが、また再放送も観たいです。
    テレビ東京は こちら関西では、テレビ大阪かも……?と放送されるのを楽しみに待ちます。

    ゆうこリンリンさん、愛犬の名前が「さくら」で、一緒ですね~~!多分、おしとやか女の子の犬になりますように……。と 願いを込めたのでしょう……。お互い、全くハズレましたね(´д`|||)

    乱魔さん。小学生時代から ひたすら40年間のnspファンという事には 頭がさがります。
    一関に生まれ、天野さんのお婆ちゃんとも 交流があったという事も素晴らしい事ですね……。
    岩手県の『くるみゆべし』『南部せんべい』『かもめの玉子』は いつもお取り寄せします。
    kokoronさんの北海道は広いですが、どちらの方でしょうか?
    うん十年前、札幌国際スキー場?でスキーしたことがあります。パウダースノーのお陰で、びっくり、上手く滑れました!
    関西の皆さん、
    平賀さんに年賀状出したんですよ。
    「関西のスリハン、今年はありますか?」とさりげに書いたら、なんと お返事が~~!
    (我が家田植え 真っ最中の)6月に、大阪 『なんばハッチ』とのこと!平賀さんは 今 人間ドックで不在なのをいいことに ばらしてしまおう!
    長々と失礼しました\(>_<)/

    返信
  27. kokoronさん

    雨音さんの情報を読んで、テレビで番組表を見たところ、北海道では放送が無さそうです(t_t) 当日のテレビ欄を確認してみますが…。玲夢さんが群馬、乱魔さんが一関なんですね!平賀さんには近くに感じたのかしら? 私は小樽に住んでいます。karenさん、私もくるみゆべし大好きです(^-^)v 去年、花さんが北海道にいらした時にいただきましたが、やっぱり美味しかったです(^^) ゆうこリンリンさん、はじめましてm(._.)m 写真って助かりますね!ハッピーは ピンポーンが鳴ったら大変です。もうすぐ12歳になりますが、今のところ体力は変わらないように見えます(^^) 早く餃子の話が聞きたいですね! 乱魔さん、ノッキーさん きっかけは……追々(^_^;) セカンドネームがあったのですね。まだまだ、着いて行けていなくてすみません(^_^;)

    返信
  28. ゆうこさん

    kokoronさん、はじめまして
    ハッピーくんとてもかわいらしいですね
    我が家では、今は動物を飼ってないのですが、
    以前飼っていたモルモットやウサギの名は代々ハッピーでした

    天音さん、再放送の情報ありがとうございます
    録画予約しなくちゃね
    ノッキーさん、たぶん県内はテレ東映ると思いますよ〜楽しみですね

    返信
  29. ノッキーさん

    ゆうこさん

    テレビがアナログ時代には、愛知県からの放送を受信する事ができて、テレビ東京系列のテレビ愛知を観ていたのですが…
    デジタル放送になってからは、浜松・磐田では、地上波での愛知県系の放送の設定が出来なかったと記憶しているので、愛知県系列の放送は観られないのです…たぶん(^^;

    ゆうこさんの三島では、東京方面からの放送を観られていたと思いますけど、デジタル放送になってからは…もしかしたら…かも知れませんよ(^^;

    ちょうど月曜日は休みなので、時計とテレビと、にらめっこするようにします(^_^)

    返信
  30. kokoronさん

    ゆうこさん、はじめましてm(._.)m ハッピーは我が家の2代目?の犬で、前のマルチーズが突然病気になり亡くなりました。父とはあまり仲が良くなかったのですが、父が想像以上に落ち込んで、探し始めたら…亡くなった日に生まれた子と出会いました!きっと、何か意味がある!と思い飼うことになりました。それがハッピーなんです。父がつけたんですが、色んな思いがあったのだと。 自分でつけた割りには、慣れるまで間違えて呼んでましたけど(^_^;) 間違えと言えば、天音さん 私文字を間違えていまさした(;_;) 申し訳ありませんm(._.)m またあるかと思いますが宜しくお願い致しますm(._.)m (#^.^#)

    返信
  31. ノッキーさん

    新聞、ネットでのテレビ欄を見ても、天音さんからの情報の歌謡番組は掲載されていませんでした(>_<)
    なので、再放送を観ることが出来ませんでした(>_<)
    bs系での放送があれば・・・と思って、キーワード録画予約をしましたが、その結果は夜になって確認します(^_^)

    kokoronさん
    天音さんのお名前を呼び間違えるのは、kokoronさんだけではなくて、僕も幾度と無く間違えてしまって」いました(>_<)
    僕などは、自分の間違えに気がつかず・・・乱魔さんから教えられても気づかなかったぐらいですから、ご自身で気づかれましたkokoronさんならば、もうミスはないでしょう(^_^)
    おっと・・・ミセスでしたね(^^;

    返信
  32. kokoronさん

    北海道もダメでした。 地域限定なんですね(*_*) いつか、何かの機会に観れたら良いなぁ~! ノッキーさん、私のことだから、またやらかしますよ、きっと(t_t) by ミス kokoron (;_;)(;_;)

    返信
  33. 花火さん

    テレビ東京放送をやっていないのも知らず(^_^.)時間になってあちこちチャンネルを合わせてもどこにもテレビ東京の文字も見当たらず(^_^.)あちゃ~でした。
    オンエアー当日は孫台風の襲来を受けることはわかっていたので予約しなきゃと思っていたのですが、それもできず・・・
    ノッキーさん録画できていたらいつか見せてね~!

    kokoronさん
    はじめまして!
    化石の部類にはいる(爆)ファンです。
    よろしくお願いします。

    返信
  34. karenさん

    8時は子どものアニメ劇場でした。

    間違っていたら許してくださいね!
    以前 花火さんは 天野さんの最期の渋公のステージを観られた後、涙を流しながら 家路に着かれた……。とコメントされていたように 思われます。
    それを 読んだ時には 私もしばらく涙が止まりませんでした。その節は貴重な文章をありがとうございましたm(__)m

    1/2の録画は出来ているので 何かの折りに(スリハン?)出会えて、お渡ししたいですね(^-^)

    返信
  35. ノッキーさん

    地上波では放送されていないと考えて、録画機能にある「キーワード予約」に「nsp]と入れておいたのですが・・・
    衛星放送でも放送されていなかったようです(>_<)
    なので花火さん・・・お見せできないのです(>_<)申し訳ありません(>_<)

    幻の正月放送・・・となりました(>_<)

    返信
  36. ☆なおき彡さん

    youtubeに誰かが載せてくれてたよ^^
    中村さんと天使君の「さようなら」

    中村さん、ちょっとしんどそうです・・・

    《さようなら/nsp中村貴之》 で 検索すると出てくるよ~

    返信
  37. ゆうこさん

    「さようなら」youtubeで見ました〜

    ノッキーさん、花火さん
    同じ県内でも西部は違うんですね
    三島は地デジになって、東京のキー局は映らなくなっちゃぅたけど、テレビ東京とテレビ神奈川はそのまま映るんですよ〜

    返信
  38. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    1月下旬発送用の画像…昨日撮りました、お楽しみに!(笑)遅れてきた平賀サンタ…開き直って撮った画像でしたが、あれはあれで貴重ですが「幻の往復葉書」になっちゃったんですね。残念でしたね…没になった画像も今となっては残念。1月下旬発送のハガキ、ダブって送られる方々も多いかと思いますが、平賀くん、頑張って撮ったんだろうなという思いで受け止めて、画像だけでも御堪能ください(笑)タレ2、報告ありがとう!(笑)自分の首を絞めない程度にね!無理はいかんよ無理は~。ただ…都城と北上じゃメニューは全然違うだろうなあ~(爆)

    返信
  39. kokoronさん

    私もyoutube見れました(^-^)v 去年の中村さんのライブを思い出しながら見いってしまいました(#^.^#) 昔のは穏やか気持ちで見ることができますが、天野さんの体調が悪くなり、最後となったライブのは「みんなどんな事を思っていたんだろう」なんて考えてしまって、涙で映像が見えなくなってしまいます(t_t) ライブの時の中村さんも時折涙ぐんでいらしたような…(t_t) 天野さんの生の声、一度聴いてみたかったです。 花火さん、まだまだ若葉のような知識ですが、宜しくお願い致しますm(._.)m 平賀さん、餃子ダイエットどうだったのかしら? 興味津々。早く教えてけろ(←花さん風の言い回し) キャー、平賀さん、花さん ごめんなさいm(._.)m (^_^;)

    返信
  40. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    無垢でいいですねえ…ボクが答えられるのは餃子ダイエットに関してのみです(笑)まだ道半ばなので何とも言えませんが…というかダイエットするつもりで取り組んでいないので(笑)特に夜は餃子でガンガン呑んでいますからおそらく逆ダイエット、増えると思います(爆)餃子は水餃子とかシソ餃子とか手を変え品を変え飽きずに食せますが、朝のバナナ…飽きるなあ~オエッ!ってなるもの(笑)基本的には御飯に梅干し乗せてお湯掛けて食べれれば、それでokな人間なので、もう少し続けてみますが、体を動かさないで痩せるということ自体、自分には合わないと思ってやってます(笑)

    返信
  41. ノッキーさん

    今、youtubeを観ました!!

    大阪の友達が、お正月の放送を観られていて、「昨日nsp初めてtvの生放送で見ました。「さようなら」を歌ってました。説得力のある歌い方ですね。」と話してくださいました。
    僕は放送を観られなかったのですが、中村さんのソロコンサートへ行っているので、中村さんの歌う姿、熱唱ぶりが頭に浮かんでいましたが、youtubeの内容は、まさしくそのとおりの「さようなら」でした(^_^)
    ただそこに平賀さんもいて欲しかった・・・・と、思うのは僕だけでしょうか・・・・それが残念なのです。

    ゆうこさん
    三島は、デジタル放送になっても、関東の放送が観られるのですか!!
    やはり東部地区は、関東圏ですね~(^o^)
    西部地方は、nhkも民法も静岡県内放送だけなんです(>_<)
    つまんないですよぉ~~(>_<)

    kokoronさんは「若葉の知識」・・・いいですね~~!!女性が言うと言葉が綺麗ですね~~(^o^)
    僕などは「新芽」程度しか知りませんが、どれもこれも新鮮な情報ですので、吸収力は早い!!つもりです(^^;

    返信
  42. 花火さん

    観ました~!

    直樹さんありがとうございました。

    「さようなら」はnspと出会った曲
    思春期まっただ中だったわたしは「愛は心に書いた落書きさ~」に
    そうだ、そうだ~といたく共感しnsp街道を突き進むことになったのでした。

    karenさん
    素晴らしい記憶力ですね!
    覚えていてくださってありがとうございます。
    渋公もなくなってしまいましたね・・・
    先日も上京したときにnsp縁の地を久しぶりに訪ねましたが
    空き地だったところに家が建ち、駐車場になり、コンビニができ
    月日は流れているんだな~と感傷的になって」しまいました。

    kokoronさんは 若葉 ノッキーさんは 新芽
    みずみずしくてやわらくって美味しそうですね~(笑)
    わたしはさしずめ枯れすすきかな?
    でも見た目は枯れていても根っこは丈夫ですよん!

    返信
  43. karenさん

    また、花火さんの優しいコメントに泣かされてしまいました(/_;)
    東京もどんどん姿を変えているのですね。

    nspは、私たちファンにとって、まさに青春そのものでしたね(о´∀`о)
    父親(茂、しげる)のオンボロラジオから流れる、「夕暮れ時……」を聴いたのが 私もnsp街道にはまるきっかけでした。
    いろいろ、思い出されます。
    某地のコンサートで 一男性が 天野さんのmc中にヤジを飛ばして、一時は会場の雰囲気が氷ついた事……。
    また、翌年私は、10列目位に座っていて、最前列の人が帰ったので 友達に「チャンスや! かぶり付きで見よう!」と突進していき、天野さんをギョッとさせてしまった事など……。若気の至りで許してくださいね……。
    切なくて、懐かしい、でも ほんのちょっとしかたってないような……。

    返信
  44. 乱魔さん

    karenさん。
    機会が御座れば、来関下され~い。
    【nsp通り】が貴女をお待ちしています!
    微力ながらも(σ*´∀`)【nsp通り】実現にお手伝いさせて頂きましたが、今でもとても良い思い出です。

    nsp、そして天野滋は、
    私にとって時に父であり、母であり、先生であり、友であり、恋人である。
    苦しみ。。。悲しみ。。。
    そういった負の己を救い続けて現在があります。

    ワダスは、例えるなら「苔」でしょうか?(笑)
    ジメジメと。。nspの胞子を飛ばし続けるヮ(爆)

    返信
  45. みずがめ座の乙女さん

    ようこそ 郡山へ♪♪
    今日、気がつきました
    がめ嫁も行きたい~ と言っているので今から息子にゴマすりを始めま~す
    孫ちゃんを見ててもらわないと・・・

    返信
  46. ☆なおき彡(ときどきタレキン2号)さん

    結局、3月8日の都城は北上に接近し過ぎていて無理になったし

    郡山スリハン 6月ですよね~

    7月の東京があるから ちと 無理っぽいなあ~

    そもそも郡山の正確な場所 今日初めて見たような^^;

    福島あたりは土地の南北関係が あいまいで^^;

    ああ ここにあるんや~・・・みたいな m(_ _;)m コオリオヤマノミナサンスンマセン!!

    返信
  47. karenさん

    乱魔さん、一関へのお誘い、嬉しく読ませて頂きました(^-^)
    乱魔さんからは nspよもやま話を山ほど聞かせてもらいたいですね~~!
    飛行機苦手なので、新幹線で一関まで~~!

    もしかして、乱魔さんがネット上に「天野くんの書き込み」を残してくれているのかしら?時々、思い出しては、読み返してます。

    ドラステ配りをした時 「若いときにnspに夢中やってん!」という人に結構出会いました!

    平賀さんは やってくれないだろうけど 私は、まだ望みは捨ててない!スリハンもいいけど、nspの曲ばかり聴きたい!nspと名乗っているからには、平賀さん&中村さんのユニットもありと……。そこに、天野さんの秘蔵写真も添えてのライブ……。やっばり無理な考えかなぁ……。

    返信
  48. ノッキーさん

    karenさん

    今年の3月の北上公演へ行かれるのですかァ!!(^o^)
    いいですね~~~(^o^)

    >nspと名乗っているからには、平賀さん&中村さんのユニットもありと……。

    まったく同感です!!
    なので、お正月のテレビ放送で「nsp」となっていたので、お二人で出演して欲しかった・・・と・・・思うのです(^_^)

    そのような時が来るのかな?と、期待・・・希望・・・夢・・・抱いていたいです(^_^)

    返信
  49. karenさん

    一関に行くのは、釣山公園の桜満開の頃 目指しています。乱魔さんに、ちょこっとでも 会えたら嬉しいですね(^-^)
    nsp通りをウォーキング実現の為 ノッキーさん提案の銀玉貯金してますよ~~!

    返信
  50. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「あ、こうりゃま、こうりゃま!」…つまんない事言ってましたねホントに。nspでは福島県は2003年の喜多方以来でしょうか?郡山に限定すると、それこそ1985年の「fly to the moon」コンサートツアーまで遡りますかね?30年振りにしてスリハンでは初めての郡山、楽しみですね。浮かれないように気をつけます(笑)昨日はちょっと遅き商品管理部(僕のいる部署だよ)の新年会でしたが、ほろ酔い気分で家に帰ってそのまま寝ればいいのに、あるいは咽が乾いたなら水を飲めばいいのについつい缶ビールに手が(笑)そしてあてのない何かをゴソゴソと探し始める(爆)でもそういう時に限って何かが出てくるもんで…「天野滋 未発表曲集」のcd…多分、ソロの頃にファンクラブに入会していた皆さんに新曲として配布していたものなのかな?1曲だけ復活後のnspの作品として収録された原曲も入っていましたが(「フェアリーテールを探して」)、まあ、さすがに未発表曲集だなと思いながら聴いてた中で1曲だけ「おっ!?」という曲がありました。タイトルは酔っていたので今は分かりませんが、いつかスリハンでどうかな?と思えるような歌詞の内容でした。しらふで聞いたらまた違うと思いますので、改めて聴いてみます(笑)まあ、この間も商品には出来ませんがラジオのスタジオライブの音源コピー(「冬の時代」「夏風の女」とか、かなり貴重なライブ音源でした)、そしてテレビ版コッキ―ポップのdvdコピー…アルバム『the wind's song』が発売になって間もなくの頃の出演かな?ビックリしたのは、いきなり僕が2曲続けて「the wind's song」「夕映えが見える」を歌っていたこと。これじゃあ売れないよな!と思いました(爆)その後「キャンドルライト」「海に寄せて」が歌われていましたが、全然記憶になかったので、そのほうがショックでした!(笑)

    返信
  51. 乱魔さん

    天野クンのソロ曲をスリハンで?

    ふ~~む、ふ~~む。。
    怖くて面倒臭い、典型的天野ファンのワダスσ(´・д・`)
    ぶちぶちぶちぶち。。。

    その回のテレビ版コッキー、記憶に有るなぁ~
    深夜にテレビ岩手で放映してたッ毛。
    岩手でのコッキー、テレビ放映は随分後からで。。そんなに何回もは観れなかったのよね。。。
    都会が羨ましかった~~~~~(笑)

    返信
  52. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ソロ曲っぽくないから引っ掛かったんだと思いますよ。ソロ時代に披露していたら立派なソロ曲ですが。あとでタイトル調べて記しますので、「聞いた、聞いた~」とか「知らない、初めて聞いた」とか反応よろしくお願いします。独りで作ったからと言ってソロ曲とは限らないし、彼はそういう曲の作り方はしていないと思うけどなあ…。まあ、自分に厳しく人にも厳しい天野くんでしたからね…聞き直してみて自分の中では惜しいなあと感じたんでしょうね。僕の曲なんかほとんどボツでしたからね(笑)あまりにもソロ曲っぽかったのかな?ぶちぶちぶちぶち…(爆)

    返信
  53. 乱魔さん

    天野クンのファンクラブ時代。
    近況をオシャベリし、最後に『新曲』を収録してくれた【カセット会報】。
    毎号ウレシくて、タノシミだったなぁ~♪

    もう二度と聴けない状態で。。大切に保管してる。
    テープが壊れちゃうの嫌だからね。
    聴けないより、壊れちゃう方が絶対的に心が痛い。。。

    天野クンは当時のカセット会報収録曲全曲を「cd化」させて保存していたの?!

    返信
  54. 乱魔さん

    思い出した( ̄0 ̄)/
    えぬえ恥毛~のだ!
    「モコ」さんの番組だしょ?

    その回の前。
    天野クンがカーリーヘアにした時の話は最っっ高に面白かったな~(^◇^)
    「鋼鉄のような髪」のくだり・・・(大爆)
    4人nspの時にも番組出たでしょ?!
    フックンが観葉植物のフェニックスの話してた記憶~~

    どれもこれもカセットテープで録ってあるわ♪♪♪
    なかなかコンサートにゃ行けないから。。。コノ番組は物凄く有り難かった。
    何度も何度もリピして聴いたッ毛~~~

    こういう事は細部まで覚えているのに。
    昨日の昼飯何食ったか?は忘れてる。。。(/´△`\)

    返信
  55. kokoronさん

    平賀さんは痩せたいわけではないんですね!たしかにどう見ても、お太りになられるような感じではないですものね(*^-^*) 良いなぁ~。私はメンタルが弱いので、どうもダメなんです。また頑張らないと…。生まれ変わったら、ガリガリ体型が良いなぁ~(;_;) 映画、観れるかな?

    返信
  56. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    高橋基子(通称モコ)さん、nspというか天野くんこと大好きでしたからね。本番以外でも本当に盛り上がりました(笑)榎戸一郎さんも一緒にいたような…。最後に出演したのは新生nspでかな?まあ、天野くんのデモテープにしてもラジオのスタジオライブにしても、当時はカセットテープ主流の時代だったわけで。その後どなたかがわざわざcdにダビングして送ってくれたものだったんでしょう。天野くんは絶対に未完成な状態のものは聞かせませんから。なのでカセット会報はファンとの特別なものだったのでは?彼なりの発想と、ノルマを自分に敢えて課したのだと思います。シー乱魔カンスも何とかcdにコピーしておいたほうが得策かと、余計なお世話ではありますが。

    返信
  57. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    3.3発売の1985コンサートツアー『fly to the moon』をpcscで予約購入してくれたファンの方々から頂いたハガキの「平賀さんへの応援メッセージ」を読ませてもらっています。広島のtさん「私から娘に…nspは生き続けています!!」乱魔親子みたいですね!津市のiさん「まだまだあるんじゃないの~?マル秘映像やらマル秘音源やら~出しちゃえ!!」舌なら出せますがねえ~べエ~てか(笑)岩手県のkさん「いつか天野滋さんの未発表曲を平賀さん、中村さん、細坪さんの手で発表して頂けたら嬉しいです」そうですね!気持ちだけは前向きに考えます。釧路市のyさん「有名人と文章の会話ができるなんて40年前には想像出来ませんでした。これからも末永~く続きますように…」どうなるんでしょうね(笑)新潟県上越市のhさん「オマケの品、今度はnspの写真入りストラップみたいの欲しいな…ご検討ください」ハイ!岩手県盛岡市のiさん「22才の若者ですが、高校の頃からnspが大好きで、スリ―ハンサムズのコンサートにも参加させていただいています」貴重なファンだ~!(笑)つくば市のkさん「夫婦でnspの大ファンです。私は一関高専、嫁さんは修紅短大卒です。実家に帰る時は、いつも車の中でnspを聞いて帰ります」最高だあ~泣けるなあ~。高松市のoさん「中学生の頃からnsp大好きで、高松、丸亀、観音寺のコンサートに行きました。復活して2003年の倉敷へ主人と二人で出かけルンルンで10代の頃の気分になりました。」行きました!行きました!2004年の4月10日に(笑)長岡市のkさん「中高生の頃、ep・lpの発売を楽しみにしていた感覚が思い出されます。次は何をやってくれるのか?と…。」何をやろうかなあ…。次に続く!!(爆)

    返信
  58. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    3.3発売の1985コンサートツアー『fly to the moon』をpcscで予約購入してくれたファンの方々から頂いたハガキの「平賀さんへの応援メッセージ」を読ませてもらっています。広島のtさん「私から娘に…nspは生き続けています!!」乱魔親子みたいですね!津市のiさん「まだまだあるんじゃないの~?マル秘映像やらマル秘音源やら~出しちゃえ!!」舌なら出せますがねえ~べエ~てか(笑)岩手県のkさん「いつか天野滋さんの未発表曲を平賀さん、中村さん、細坪さんの手で発表して頂けたら嬉しいです」そうですね!気持ちだけは前向きに考えます。釧路市のyさん「有名人と文章の会話ができるなんて40年前には想像出来ませんでした。これからも末永~く続きますように…」どうなるんでしょうね(笑)新潟県上越市のhさん「オマケの品、今度はnspの写真入りストラップみたいの欲しいな…ご検討ください」ハイ!岩手県盛岡市のiさん「22才の若者ですが、高校の頃からnspが大好きで、スリ―ハンサムズのコンサートにも参加させていただいています」貴重なファンだ~!(笑)つくば市のkさん「夫婦でnspの大ファンです。私は一関高専、嫁さんは修紅短大卒です。実家に帰る時は、いつも車の中でnspを聞いて帰ります」最高だあ~泣けるなあ~。高松市のoさん「中学生の頃からnsp大好きで、高松、丸亀、観音寺のコンサートに行きました。復活して2003年の倉敷へ主人と二人で出かけルンルンで10代の頃の気分になりました。」行きました!行きました!2004年の4月10日に(笑)長岡市のkさん「中高生の頃、ep・lpの発売を楽しみにしていた感覚が思い出されます。次は何をやってくれるのか?と…。」何をやろうかなあ…。次に続く!!(爆)

    返信
  59. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    千葉県のiさん「30年前と言えば私はまだ高校生で、まだひとりでコンサートに出かけるお金もなく過ごしていました。今回、貴重な映像を商品化してくださり、ありがとうございました。」どういたしまして!八戸市のhさん「3月の北上でのコンサート楽しみにしています。「夕暮れ時はさびしそう」での頭ゴツン!ゴツン!…私たち…客席に他の人はやるのかやらないのか行動のさぐり合いが起こっています。」ガハハハハ―!深刻?な問題ですか?要はあなたがやりたいかやりたくないかだけの問題だと思いますが…他人は関係ないです。ファイト!!鹿児島市のkさん「若い頃好きだった音楽を聞くと若返りになるとか…これからもnspのいろんな企画を楽しみにしています。また鹿児島にも遊びに来てくださいネ。」去年の鹿児島のスリハンライブ、もの凄かったですよね。ちょっと思い出してしまいました。いわき市のoさん「nspが不滅なこと、うれしく思います。毎日車の中でnspを聞いています。天野さんを思うと涙がこぼれますが…」山形県のsさん「cdやdvdを購入するたびに懐かしさが甦るのは平賀さんがこういう企画を考えてくれるお陰です。嬉しいです。いつまでも元気でこれからもたくさん商品化してください。必ず購入しますから!!」心強いです、信じていいんでしょうか?(笑)!そのほか鈴鹿市のfさん、徳島市のhさん、小田原市のtさん、福島県のnさん、岩手県一関市のaさん、同じくsさん、川口市のsさんなどなど、たくさんの方々から応援メッセージ?(笑)を頂いています。さあ、ゆうこさんから頂いている30年以上前のカッコイイ写真5枚は誰の手に~~!!さらにさらに「fly to the moon」にまつわる珍グッズは誰の手に~~(爆)応援メッセージ、首を長くしてお待ちしていますよ!誤字脱字ご容赦ください、読み返していないもので。

    返信
  60. 乱魔さん

    律儀に頑張りましたね(笑)
    ファンには嬉しい☆ですよぉ~~~(*^_^*)

    て・・
    ワダスこそ葉書出してない。←娘の嫁入り道具分。
    「応援メッセージ」と言われても・・・
    毎日「応援メッセ」こうして書いてるようなもんだから、特には無い!(大爆)
    何書きゃいいのょ?f(-_-)

    返信
  61. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    未宙とプリクラかなんかで撮った(あるいは未宙だけの)写真をハガキに貼って送ってくれれば、それで十分伝わるよ(笑)紹介しきれませんでしたが、意外に多かったのが紙ジャケリサイズ仕様(cdサイズ)で当時の帯付きでboxセットを。できればリマスターでというものでした。まあでも皆さん、低価格版で揃えていらっしゃると思いますので(笑)…考えられるのは巷で噂のハイレゾ音源で、かな?特にnspみたいな70年代のグループはいろんな大きなスタジオでいろんなミュージシャンらと生レコーディングしていましたから、今までのcdでは気づけなった発見がたくさんあると思います。作り手にとっても聞き手にとってもプラスになる音源ではあると思います。まあ、そのうち普及して安くて便利なハードも出てくると思いますので、老後のお楽しみに!(笑)それだとまずいか…耳が…(爆)

    返信
  62. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    2枚…いやいやいや~ありがとうございました!青梅市のsさん「平賀さんお元気ですか?」僕は多分、元気ですよ。「今日1月17日は私の誕生日。自分へのプレゼントで申し込みます。」ありがとうございます。そしてお誕生日おめでとうございました!もの凄く思い出になるプレゼントになれば嬉しいです。「nspのメロディーはいつも、いつまでも私の心の中にいます。癒やされていますよ。平賀さん無理せず頑張ってくださいね。」その優しさについつい無理してしまうんです、僕は(笑)静岡市のyさん「静岡での最後のコンサートもcd,dvdにしてください」ほ~、全国各県別最後のコンサートcd…面白過ぎる!それもその県限定で発売。「天野くんが他の人に作った曲ってどういうのがあるか知りたいし、それを天野くん自身が歌っているのがあるのなら聞いてみたいです。」存在しませんが僕も聞いてみたかったです。セルフカバーには全くと言っていいほど興味がありませんでしたからね、天野くんは。メッセージありがとうございました。皆さん、僕がnspに関わるありとあらゆる音源やライブ音源、映像を持っていると思われて節がありますが、全然そんなことはありませんからね!存在するもので出来ることしか出来ませんからご了承くださいね。また応援メッセージを待っています。

    返信
  63. ノッキーさん

    僕もnsp関連の作品を購入しているのですが・・・
    違うところで買ってしまっているのかなァ(>_<)
    往復はがきが来ないので、こちらから応援メッセージを!!(^o^)

    夜になると、つまらないテレビを観るよりも、nspのdvdを観る習慣となっています。

    今は亡き天野さんの想いを引き継ぐのは、平賀さん、中村さんのお二人なのですから、これからもお二人を中心に細坪さんを交えてnspの名作を歌い続けてください。
    そして、僕達ファンに夢をくださいね。
    これからも応援しています。
    (これからも・・・と言えども、まだファン歴2年生なので「これから」の方が正解なのですけど・・・^^;)

    健康に気をつけて頑張ってくださいね(^o^)

    優しい天音さんが、スレッド違いだと教えてくださいましたので・・・
    コピペしちゃいました(^^;

    天音さん、いつも困っていると現れてくださり、本当にありがとうございます(^o^)/
    まるで、僕にとってウルトラマンのようですよ(^o^)/

    返信
  64. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    dvd-rにて「fly to the moon」の最終映像を自宅でチェックしていたんですが、驚いたことにハナヲがテレビの前にのそのそやって来てチョコンと座ったまま観るというよりは両耳をそばだてて聴いている風。やはり自分の前世が分かるのかな?とかちょっとだけ感動しながら続けて観ていると「愛は1/2だけ」が始まった途端、急に左前足をギターに合わせるように動かしだして。それはもう驚きというか感動というか思わず笑ってしまいました。とにかくnspは好きなジャンルのようです(笑)あっ、それからあらかじめ言っておきますが、dvdの最初の約2分間、全く音がありませんので、いわゆる画像だけで無声音ですので、いたずらに音量を上げたりしないでくださいね!またあとでいろんな場面で書きますが…カットしようと思ったんですが、なんだか、この「間」を大切にしたくて…。

    返信
  65. ノッキーさん

    僕の観た映像は…

    as…めぐり逢いはすべてを越えて

    メイビートゥモロー

    です。

    その中に、nspを想う天野さんの魂を見た想いを感じました。

    今年で10年…

    10年一区切りと言われますが、天野さんの魂を平賀さん、中村さんに引き継いで戴き、これからもnspのファンの人達の為に歌い続けてください。

    平賀和人、ありがとう!
    中村貴之、ありがとう!

    と天野さんが仰っていましたよ。

    宜しくお願いします。

    返信
  66. 乱魔さん

    さん(=^ェ^=)もnspは静かに聴いてるね~♪
    ドドドド走り回ったりせずにε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    ランもそうだったし。。。

    猫と相性良いんかねぇ?(笑)

    メッセージ景品の『fly to the moon』の何か?・・って何よ?
    景品次第じゃ未宙のオッパイ写真送ったげる~(ウソです!)

    返信
  67. Keiさん

    音楽の力って凄いですよね。動物達にもいい曲は伝わるんですね(*⌒▽⌒*)
    私も、nspの歌に癒され、ネコちゃんにも癒され、毎日が頑張れます。

    返信
  68. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    nspというかnspのサウンド、特にベースの音が心地良いみたいですよ(ウソです)。景品次第で未宙のオッパイ写真とか言って…あれだろ?乱魔様のおケツに黒マジックでペンペンと2か所に付けた画像なんでしょ!(笑)有り難く遠慮しますです(オエェ―!!)。乱魔様が言っているのはpcscに届いたハガキの応援メッセージの景品のことですよね?それは…だからゆうこさんから頂いた天野くんの可愛い生写真5枚1セットにして5名様(現在コピー中。それと特にうれしかったメッセージを送ってくれた方に…前も作ったけど、朝でも「○○ダナ」だな(笑)「fly to the moon」時の3人集合モノクロ写真付きの…そんな感じです。これに関しては発送をもって当選者発表とさせていただきますが、ビックリする人もいるでしょうね、何これ?って(笑)それも楽しみのひとつでね。ここのスレではありませんが皆さんのメッセージもちゃんとチェックしていますからね!姫りんさんの告りとか(汗)引き続き思い出したことや僕に言い忘れたことがありましたら、どうぞ!!是非アナログレコードをゲットしてください!

    返信
  69. 天音さん

    姫りんさん、気合一発のスペインからのtelephone call…素晴らしいで脛ェー~
    1990と言えば…12月26日に草月会館で『秋の詩人天野滋コンサート』でしたねっ♪
    その時のセットリストを…(乱魔さん違っていたらご指摘を!!)
    ・海に寄せて・キャンドルライト・白い椅子の陰・シャツのほころび涙のかけら
    ・祭りばやしが遠のくように・フェアリーテールを探して・ひだまり
    ・telephone call(カセット会報1990.6)・めぐり逢いはすべてを越えて・愛のナイフ
    ・雨は似合わない・夕暮れ時はさびしそう・birthday・狂ったダイヤモンド・かくれんぼ鬼は誰
    ・あなたこっちを振り向いて・風の旋律・未来・visitor・さようなら

    『フェアリーテールを探して』はradio daysに収録されたわけですが、平賀さんが仰っていた…
    >「天野滋 未発表曲集」のcdを聴いてた中で1曲だけ「おっ!?」という曲がありました。
    いつかスリハンでどうかな?と思えるような歌詞の内容でした。

    それって『telephone call』では?…コンサートで披露しているくらいですので、平賀さんが
    「おっ!?」っとなるのも頷けます。

    心のこもったメッセージ、気の利いたメッセージではありませんが、勇気を振り絞って気合い一発!!
    『天野さんの未発表曲集』をリハンで完成され、cd発売されることを期待しております!!

    願生(がんば)れっ!! 顔晴(がんば)れっ!! fight~—おォッ!! forever challenge!!

    if you can dream it, you can do it.

    返信
  70. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    そんなタイトルだったんですか?天野…納得したのかな(笑)天音さんの勇気と気持ちはよく分かりますが、未発表曲はどうして未発表のままだったのかということを御理解くださいね。納得出来なかったからです。そのような曲たちは…nspファンには貴重かもしれませんが、やはりスリハンでは出来ません。ただ、それらの中で「telephone call」ではない僕にだけ刺さった曲があったということです。その曲は「記念樹」とともに僕の老後の楽しみに取っておきたいと思います(笑)今朝、目黒通りで妙な電光掲示板を見ました。普段は渋滞や事故情報中心に掲示するんですが、なんと「危険ドラッグ 非常に危険」の提示が!!「はあ~?」皆さんも「はあ~?」じゃありません?このフレーズ。まずダサくないですか?(爆)吸引しながら運転してる人間に響きますかね…ガッカリしました。「危険ドラッグ」という命名もいまいちですが、この標語も…(笑)警察関係の方、お願いですから、もう少しストレートなフレーズでお願いします。氏を招くということを強くアピールしてください!非常に危険どころじゃないと思いますが…平賀はごきげん?ふきげん?!(爆)

    返信
  71. 天音さん

    telephone callではなかったですかァッ?!…

    平賀さんの心のミットでキャッチした曲のタイトルが気になりますねぇ-~?!
    …? 疑問符(カセット会報'92.3)
    『記念樹』が平賀さんの作品とし復活することを心待ちにいたしております。

    私が知りえるカセット会報での収録曲
    ・季節を通り過ぎる風(’90.12)・lady(’91.9)・dancing shoes(’91.12)
    ・ビデオテープ(’92.4)・タイトル未定?(’93.2)・東京と同じイブ(’95.?)

    平賀さん上記の中にありますかァッ?!

    返信
  72. 乱魔さん

    >天音すぁ~ん
    「心のミット」って、・・・岩手めんこいテレビかょ~?(笑)

    ワダスは昔からセトリをメモしたりしないんで(ステージに集中!集中!!)、コンサートでの演奏曲は毎回忘れる事にしています(爆)
    なので、記憶に残っているのはよっぽど感動した曲なのです。
    例えば復活後であれば、喜多方での『さようなら』、仙台での『the wind's song』辺りは是非☆マタ聴きたい。。。

    「秋の詩人」は草月ではなく、
    ワダスは岩手の“あうんホール”に行きますた~♪
    平賀クンのお姉様も来てますた~~~(笑)

    返信
  73. 天音さん

    コンサートのタイトル名…歌は世につれが入っていたんですねっ?! ありがとうございます。

    流石!!乱魔嬢…気づいてくれましたねっ!!
    話題の映画『アゲイン 28年目の甲子園』と天野さんの提供曲『believe tomorrow』
    めんこいtvのテーマ曲『心のmit』とを掛けてみました。

    1982年・1988年・1990年の天野さんソロコンサートの音源は保存されていなかった
    のでしょうかねぇ-?~~~…!!
     

    返信
  74. 乱魔さん

    「歌は世につれ 天野滋」はワダスの付け足しですf(^_^;
    ちょっとした思い出が有りましてね。。。

    「秋の詩人」のフライヤー。
    とっても天野クン、可愛いの~~~♪(/ω\*)
    今でも宝物だわん。

    返信
  75. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    敢えて言いませんが、天野くんは僕みたいにやたら「人生」という言葉は歌詞にしないんですが、このデモ曲では珍しくその言葉を使っていて…似合う時期が来たら歌うつもりだったのか、将来自分ではない誰かに歌わせるつもりで仮に歌詞を付けたのか定かではありませんが、非常に印象的でした。この話は以上です(笑)

    返信
  76. 天音さん

    充分です。平賀さんありがとうございました。

    君は僕の○○に何を記しるしたのか 君は僕の○○に影を落としている…♪

    ベース音が心地よく爽やかな曲ですねっ!!

    返信
  77. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ポツン、ポツンと頂いています、ありがとうございます!そんな中…一関市の乱魔親子さん、「平賀企画 温かくも厳しく見守り続けます!!」という立派なコメントを頂きましたが、貼付のプリクラにスタッフ全員大爆笑~。相変わらずな親子で安心しました。未宙、もう少しで大学受験だね、名前はちゃんと書きなさいよ。未宙は問題を順番に解くの?それとも出来そうな問題から解いていくの?オジサンは後者だったよ。そのほうが精神的に落ち着くんだよね。解けないと思うと焦っちゃうからね。新発田市のkさん「nspのためなら9000円も…痛いケド買います!買わせていただきマス!」売らせていただきマス(笑)そして痛い気持ちもいただきマス、ありがとうございました!掛川市のoさん「二枚目のハガキです。カタログが家と実家に届くので~(笑)」今回はなんでも知人の娘さんが大学に進学することになったらしんですが、そのお祝いにdvdをプレゼントするんだそうです。「最初に会った時は小学生でしたが、もう大学生…知人も天野さんと一緒に目を細めていることでしょう」まあ、天野くんの目は細めなくても細いですから――!!娘さん、入学決定おめでとうございました!岡山市のkさん「天野さんがおられたら選曲もだいぶ違ってたんじゃないかなあ…と思いつつ(笑)」そうですね…僕もそう思います(笑)「平賀くんはツイッタ―はやらないの?」ツイッタ―もフェイスブックも危険ドラッグもやりません(爆)広島県のnさん「未発売の商品を作ってください。できるだけ僕も買いますので…」胆のようなファンが全国に5000人ぐらい居たらなあ…(爆)応援メッセージありがとうございました!引き続きお待ちしています~♪

    返信
  78. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    今月最初のメッセージは…松阪市mさん「30年前のコンサートがdvdで観れるってすごいです。あの頃のnspに触れることができるのがうれしいです。」そうですよね、僕もそう思います(笑)まさかの発掘でした。30年分の画像劣化も含めて時代を感じて頂ければと…それだけです。足立区のaさん「平賀さん、遅くなりましたが…新年&お誕生日あめでとうございました」そうですね…明日はもう節分ですからね!aさんに豆でも投げたい気分です、ウソです!「今度はどんな新作ができるのかなあといつも楽しみにしております。今年も期待大!!ですね!!素敵な春になりますように。」aさんこそ素敵な春を迎えられますように!!今日の最後は(はや!)盛岡市のoさん「フリーハンサムズで新しい曲を作ってほしい。天国にいる天野さんも、そう思っているに決まってま~~す!!」フリーハンサムズ!?なんか自由奔放な感じがしていいね、スリーハンサムズより。顔に自信のある人が自由に出入りできるグループ!フリーハンサムズ!「今回岩手は北上なので行くことは出来ませんが、nspの曲を聴いて応援してます!!盛岡でもコンサートやって下さいネ!!」ハイ、そうします。メッセージありがとうございました。

    返信
  79. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    沼津市のkさん「これからも変わらず応援しています。スリーハンサムズのlive、いつかな~楽しみにしています」シンプルですが非常に心強いメッセージをありがとうございます。沼津の近所の長泉町にnspでお邪魔したなあ…。徳島県のoさん「いつもありがとうございます。コンサートは一度しか行けなかったのが心残りですが、今回、徳島での音源cdということでとてもうれしいです。この時は二女の出産を控えていて行けませんでした。」じっくり楽しんでください。そして青春を取り戻してくださいネ!応援メッセージをありがとう!!

    返信
  80. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    福岡市のsさん「私は福岡でcm等の音楽制作を行っています。nspが人生の総てです。」あらら!?「charさん達との'75のツアーからコンサートは必ず行きました。今回のdvd、ものすごく嬉しいです!!!ps.来月、35年ぶりに昔の仲間とnspばかり歌うライブをやります。皆、nspに出会ってすばらしい人生が送れています。心より感謝します!」これからもどうぞよろしくお願いします!山口市のhさん「スリハン頑張っていますか?どうして西中国に来てくれないのですか?せめて福岡か広島に来て下さい!」僕らは行きたいんですよ!それだけは理解してくださいネ。まだまだ行けていない所…たくさんあります。別府市のaさん「元気なお姿を見て安心しました。ハガキの笑顔もいいですね~」久々にポールと同じメーカー、ヘフナ―のベースを持ってみました。「前日カラオケに行って『八十八夜』を唄って胸がキューンとなり若い頃を思い出しました。nspは私の青春。いつまでもいつまでも応援してます」あちがとう!とても心強いです。最後に茨城県のiさん「平賀さんへ何かステキなメッセージをと考えすぎて緊張してしまいクリスマスもお正月も過ぎてしまった!」それは…しまったですね(笑)でも気持ちはよく分かります。「予約特典の数量は越えてしまったかしらん?」越えない、越えない。まだまだ全然大丈夫ですよ(爆)みなさん、ご多忙の中、ありがとうございました!

    返信
  81. ノッキーさん

    今年、夏が来ればベンチャーズが来日します(^o^)/

    夏だ!エレキだ!ベンチャーズ!!

    そのように言われて何年経つでしょうか・・・・・・・

    ところが今年の夏のベンチャーズは、いつもと違うのです!!

    何が違うか・・・・それは、ベンチャーズのオリジナルメンバーである、リーダーのドン・ウィルソン氏(リズムギター担当)の最後の来日・・・なのだそうです(;_;)
    御歳、80歳近く!!
    リーダーのドン氏との盟友ボブ・ボーグル氏は、2009年に非ホジキンリンパ腫のため75歳で死去されながらも、よくぞここまで頑張って、ベンチャーズを引っ張ってきてくれたものと思います。

    寂しいベンチャーズのニュースのなか、今の僕は、ここのブログを通じてnspを楽しむ事を教えてもらえました!!
    平賀さんに憧れてベースを持った人も沢山おられるでしょう!!
    その仲間に僕も入れて戴きました(^o^)
    平賀さんの真似は出来ないけれども、心を込めて弾くことはできます(^_^)

    「野球少年平賀」さんなので、音楽よりも野球の方に関心が強いのかな?と感じられる時があるのですけど、平賀さんの音楽に影響を受けている人は、沢山いますので、これからも「nsp」の音楽を歌い、演奏し続けて欲しいと思っています(^_^)

    ベンチャーズのように、80歳の老人峠を越えても音楽にも頑張ってくだいね(^o^)/

    返信
  82. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    石川県のsさん「母と子でn.s.pの大ファンです。」ありがとうございます。最近このパターンが増えてきたような…とても嬉しいです。n.s.pと表記もご丁寧に。ハガキの時ぐらいnspでもいいですよ(笑)「元気な間にn.s.pの音源をもっと出して欲しいです。」元気は…ボク?母?どっち?どっちもか!(笑)「スリハンも応援していますので金沢へも来てください。母より」そりゃあ行きたいですよ、元気なうちに(笑)北陸新幹線も開通しますしね。現役時代も何度かお邪魔しましたが、思ったより都会という印象でした。「平賀さんの『夕映えが見える』がカッコイイです。ジョージ・ハリスンみたい。おひげも…。息子より」渋い息子さんだなあ…そう言えば一時、髪型のせいだと思いますがジョージ・ハリスンに似てると言われた記憶があります。確か…『the wind's song』の頃だったかもね!じゃあ、ノッキーさんじゃないけどもベースに傾倒して欲しいですね、この息子さんには(爆)メッセージありがとうございました!

    返信
  83. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    静岡県のoさん「平賀さんの写真より「アトラスト」の文字に目がいきま~す」はい消えた!アウト!(笑)千葉市のtさん「今回素敵な企画をありがとう(ハートマーク)今後出来れば『because of you』の発売を期待しています」連続アウト~!!今日は調子悪いなあ…(爆)鎌ヶ谷市のaさん「これからもnsp関連のものをよろしくお願いしますね。天野クンの写真集がほしいです。」スリーアウト!チェンジ~(泣)いろんな方々の許諾を取らないといけないので…。三浦市のaさん「平賀さんのおかげで天野さんが、nspが心の中だけでなく、かたちとして生きています。ありがとう!!」目茶苦茶嬉しいメッセージです。これからも残りっ屁企画に期待してください!最後にちょっとだけ救われた気分(笑)皆さん、忙しい中どうもありがとうございました!!

    返信
  84. Keiさん

    旦那の弟からnsp特別ハガキを貰い、マシュケンがメッセージを書いて出したんですが、戻ってきました。配達員さんの間違いだと分かり、ホッとしました。
    おかげさまで、可愛い物を貰いました。今週末には届くと思います。ケンチは井上陽水さんの「少年時代」を歌わされ、私は既に精米済みの米を米つきしそうになり(^.^;

    返信
  85. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ケンチンチンとマシュマシュからも届いていますね!「どうもケンチです。おじさんからもらったハガキです。ぼくはほしいゲームがあるのにn.s.p大好きな母に負けてます。ゲームもほしいけど《朝でもバンダナ》がほしいです。」う~む…やらされ感満載ですね!(笑)子供を使うなんて、なんて悪い親!(爆)「どうもましゅましゅです。平賀さんを応えんする数だけ受けんがんばります!じゅけん10日前」あらまあ~!子供の将来がかかっている受験の前に、無理矢理書かせる悪い親!一体何校受験させたの?!(爆)アウト~~!!でもマシュマシュ、高校受験合格おめでとう!春休みは目一杯遊んでね!!次は母親抜きで応援メッセージをくださいね(笑)でも、ありがとうね!

    返信
  86. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    福島県のsさん「天野さんが亡くなってnspの歌は聞けないのかなあ~と思っていました。新しいメンバーで新しいnspがんばってください。応援しています。体に気をつけてネ!」新しいメンバーで新しいnsp…は有り得ません!スリーハンサムズのことでしょうか?それは応援してくださいネ!(笑)愛知県のmさん「nspはずっと心の中にあります。これからもいろんな企画、楽しみにしています。」次はとうとうフジテレビ系列『僕らの音楽』のnsp編の企画に突入です!天野くんのいたnsp最後の地上波テレビ出演番組でした。乞うご期待!神戸市のsさん「平賀さん!」いいですねえ~この呼びかけ(笑)「いつもnspの商品の企画をして頂き本当にありがとうございます。ずっとnspの歌声を聞けてとっても幸せです!!」僕もそんなこと感嘆符付きで言われると、とっても幸せです!!!!(爆)富山県のnさん「nsp大好きです。ずっと応援してます、頑張って!!」シンプルですけど、そういうことなんですよね、n山さん…頑張るしかないんですよ~。八王子市のiさん「うれしい御ハガキありがとう!nspは私に元気をくれるビタミン剤?の様な存在です。」そうですか…いろんなビタミン剤を取り揃えて有りまっせ~(笑)毎度御贔屓に~よろしゅうおたのもうしますう~!「平賀さ~ん、首を長~くして楽しみに待ってま~す(ハートマーク)」はいはい次は何度も言いますがフジテレビ系列の音楽情報番組『僕らの音楽』のnsp編のdvd化に向けて鋭意制作中です!待っててね~(ハートマーク)。続く。

    返信
  87. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    みどりさん「平賀様におねがいがあります。天野君がいなくなって10年目です。天野君がソロで出したレコードをcd化して発売してもらえないでしょうか。『あまのしげる』ではない分です。」1988年に出したソロアルバム『because of you』のことですかね?ポニーキャニオンから発売されていれば可能性もあったんですが…全然違うレコード会社なので…それこそ署名運動ではありませんが数百名分の嘆願書を送り付けて熱意を示すとか、可能性があるのかどうかは分かりませんが突然nspの天野くんが脚光を浴びるような状況に応じてレコード会社を動かすしかありませんね…。新宿区のhさん「nspのコンサートがなくて他のアーティストのコンサートに行ったりしてるけど…」はあ~?!スリ―ハンサムズは?ダメ?生理的にダメ?(笑)「やっぱり!やっぱり!!nspの楽曲はすご~くいいと思います。若い人だって聞けばそう思う人たくさんいると思います」僕もそう思います。nspを唄うスリーハンサムズは?ダメダメ?(爆)「だから平賀君もっと!もっと!!頑張ってくださいネ。」そうだねえ…ひと言メッセージするとしたら「頑張って」しかないもんねえ…(笑)ありがとうございます、♪もっと頑張るんだからあ~♪さて…バンダナは誰にしようかな…悩むなあ~。

    返信
  88. ノッキーさん

    平賀さん!!(^^;

    既に新企画に突入されているのですね(^o^)

    こうして平賀さん!が頑張ってくださるので、n.s.pのファンの皆さんも元気づけられるのですよね(^o^)

    ファンの気持ちからすれば、もっともっと出して欲しいと思う作品もあるのでしょうから、期待に応えるべく出し続けてくださいね(^o^)/

    返信
  89. 乱魔さん

    ハミングバードって・・まだあるッ毛?(;゜∇゜)

    『あまのしげる』はね~
    署名数、最終的にゃ900だか?1600だか?集めたの。(((薄れ行く記憶)))
    そりゃ大変だったわ。。。
    正直、もう二度とやろうたぁ思わないね(-""-;)
    ある意味自分自身との闘いでもあるのよ、署名活動って。。。

    返信
  90. 乱魔さん

    コノ企画はプレッシャーだと思うわ。

    5万人(笑)のnspファンを満足させるより、
    伸さん一人を満足させられるかどうか!?、
    だと思う(キッパリ★)

    返信
  91. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    とっくのとうに姿を消しています。『あまのしげる』は、まだ原盤権利がヤマハだったし天野くんも元気だった頃の話なので可能性は限りなくあったとは思いますが、『because of you』はヤマハも絡んでいないし本人不在だし…。とても普通の熱意だけでは難しいと思います。何度も言いますが可能性があるとしたら、何故か世の中がnspに向いたその時だけだと思います。限りなくゼロに近いですが無ではないし…。ハナヲが外で、長い時間ジィーッと土の中から出てくるか分からないモグラを虎視眈々と狙っている時のように、辛抱強くね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。