ボクの夏休み前の三連休(笑)

先週末、いよいよ劇場版『HERO』が封切られました!
っと、その前に今話題の又吉くんの「火花」を購入せねば…と紀伊國屋書店へ。
ん?…んん――!!
画像1.jpg
エンプティ~?
空!?
ホントに空っぽだ!!
店員さん曰く、金曜日に売り切れ、再度店頭に並ぶのは7月末日とのこと…。
画像2.jpg
う~ん、甘かったかあ~と踵を返して映画館へと向かおうとした瞬間
一人の女性店員さんが一冊の「火花」を小脇に抱えてウロウロ。
ボク「すいません!その本…」
店員「これは宣伝用で飾っていたサンプル…」
ボク「売り物ですよね!買います!」
店員「は…はぃ…」
ボク「売って下さい!」(爆)
店員「は…い…」
この時のボクは多分、ニャンステの顔ぐらい怖かったと思われます(笑)
それとも着ていたTシャツにビビったか?(笑)
ヒーロー気分で、いざ!
劇場版『HERO』へ。
あれ?
ここにもあったの?
「あるよ~」(笑)
画像3.jpg
劇場版『HETO』は期待を裏切りません、本当に楽しい映画でした。
出演者のチームワークも素晴らしいですが、脚本がしっかりしていましたね。
画像4.jpg
そして家に戻って又吉くんの芥川賞受賞作品「火花」…一気に読みました。
音楽と漫才、曲作りとネタ作りの違いはあれど、ボクにとっては感情移入のしやすい、理解しやすい本でした。
導入部分の熱海花火大会というのもボクをこの本に入りやすくさせてくれた一因かと思います。
皆さん憶えていますか?
ボクがここで2年前だったかな?
熱海の花火大会を、笑撃の温泉ヌード画像を披露したのを(2013.8.29「温泉の季節再び!!」)。
ボクのも面白いね!
なんか賞頂戴~(爆)翌日は映画『ターミネーター』そして直木賞受賞作品「流」…を途中まで。
そして昨日は映画『アベンジャーズ』そして「流」を最後まで。
「火花」もそうでしたが、2冊ともボクに合う本に出会えてラッキーでした!
外も充分過ぎるほど暑い日が続きましたが、ボクの体の芯もかなり熱くなった三連休でした。
皆さんはどう過ごされましたか?
最後にクローン平賀を鑑賞しながらお別れです(爆)
画像5.jpg
メニューも一緒…半袖のシャツも似てるし…よく見つけたねタレ二!
お見事でした。
そのキーホルダー…いいなあ~♪(爆)
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

29 thoughts on “ボクの夏休み前の三連休(笑)

  1. 乱魔さん

    そ~んなトコに着てったんだ?ドラステt(*_*)

    オカメっち、泣き泣き。。。シャッター押してんだろな~(t▽t)
    同情するゎ。。。(t^t)

    なおきさん。
    クローンと呼ぶにはマダマダだな!(笑)平賀ファンに石投げられっつぉ。。(爆)
    にしても真ん丸でアンパンマンみたいななおきさんね(^_-)≡★

    返信
  2. ☆なおき彡タレ2さん

    乱魔ちゃん!なんで、時々他でも言われてる事言うの!! このお店探してこの席予約して大変だったんだから(爆)行ったことも無いお店に電話してw 知らない席を予約する^^;「あのぉ~nspの平賀さんが座られた椅子を予約したいのですが」と聞きかけて「キョトン?」とされても悲しいのであえて聞かず、こんな椅子で後ろに絵があって~左側に窓があってぇ~ああなっててこうなってて・・・・・・」
    メニューはスマホでココに載ってる写真見せて「コレをお願いします」デニムの写真がスルーだったので必死です(爆)クローンじゃなく コローンかもしれない。。。(._・)ノ コケ
    この後ステラボールに向かったのでありました。 次は8月1日だ!ハガキ来ないけど行くのだ!

    返信
  3. ねこさん

     平賀さんへのコメント書こうかと思ったけど、なおきさんのドアップがー 
    インパクトありすぎ!
    一瞬、平賀さんが三連休で太ったのかと思いました。

    返信
  4. 乱魔さん

    次は「なおきんまん」でホッペ真っ赤(●^_^●)ヨロスクね~
    ノッキーさんに太刀打ち出来っカモ?(笑)

    返信
  5. ノッキーさん

    ついに!!ライバル出現!!

    なおきんまん!!!(^^;

    いいっ脛~~~!!いいで脛~~~(^o^)

    期待してますよ~~~!!
    なおきんまんさん(^o^)/

    返信
  6. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    弱火のフライパンの上を歩いているような、そんな虎ノ門界隈の道路…ボクはいい感じのレアなステーキに仕上がりそうです(笑)もう…あづいあづいあづい!あづ過ぎる――!だからなのかビールが美味すぎる――だからなのかタレ二ほどではないが太ったかも――!だからなのか暑さが身に沁みる――気をつけねば――!(爆)タレ二、よく見つけたね~席も同じ、注文した料理も一緒…あとはクラフトビールを飲んで気を失えば最高だったのにな(笑)じゃあ次は是非!横浜の中華街のお粥屋さん(「シャテンキ」)かあさりソバ屋さん(「吉兆」)でよろしく!(爆)
    タレ二の「次は8月1日だ!ハガキ来ないけど行くのだ!」心はニャンステのような形相なのね…お察し申し上げます。

    返信
  7. としぴー。さん

    1日午後の部だった。つまり、終了したら東京駅に向かわねば。
    だから、やたや商店に立ち寄れるかどうかはわからないな。

    映画、今年は映画館で今までに23本見てた。(^_^;)
    hero見たら24本目?あるいは次は「セッション」かな?

    返信
  8. keiさん

    マシュケンも思わず錯覚してしまった、なおきさんのクローン平賀さん。さすがに、なおき笑作歌
    なおきんまんさん 我が家のあせはいつも「ツルツルの~」が定番になってます。ツボです(^_^)

    あづいので しょうもないダジャレオンパレードやってるのに、笑えず固まり、あ~サブいサブい。

    返信
  9. タレ一さん

    前に平賀さんが言っていたことを思い出し・・

    サプライズで、平賀さんの弾き語りを聴いてみたいです!

    1曲でも南極でも(笑)okです!生で!

    ぜひ、ご一考下さい!

    返信
  10. タレ一さん

    平賀さんが、赤パンのスレで
    『8月1日の上映会なんて、僕には関係ないもん、フン!(笑)』って書き込み
    していたので、ぜひ、平賀さんの弾き語りを聴きたいって思いました!
    ぜひ、夢を叶えて下さい!

    返信
  11. 花さん

    8月1日にサプライズが、、、、お楽しみがドンドン増える。賛成。賛成。大賛成。
    タレーさん。なかなか良いこと思いつきますね。(*_*)

    返信
  12. ノッキーさん

    当日、3部構成に渡って会場におられると思いますので・・サインください(^o^)/
    ではなくて・・・(^^;

    1曲のステージで構いませんので、さんな夢を叶えてくださると嬉しいです(^o^)

    そして今年の忘年会は・・・平賀さんのディナーショー!!
    そうなれば最高で脛~~~~(^o^)/

    返信
  13. MIKOさん

    もしかして~もしかして~

    歌っていただけるから

    誰かが落とした悲しみを…聴きたいなぁ~♪

    返信
  14. とんぼ☆ちゃん(時々タレ5)さん

    落とした悲しみを

    以前、平賀さんの原点と書いていた
    名曲ですね。
    僕もとっても好きな歌の一つです♪

    8月1日は
    北海道から応援に行きます!

    返信
  15. スーこと 面影橋さん

    まわれ 静かにまわれ♪

    みなさんのおもいでが~ぐるぐるまわる上映会

    平賀さんの
    「おもいで」を聴くことができたら嬉しいな~(*^^*)

    まわれ
    おもいでまわれ♪

    返信
  16. まりんさん

    誰かが落とした悲しみを…聴きたいです。

    8月1日 平賀さんの弾き語り♪ ♪ ♪

    夢が叶いますように…。

    新幹線で3時間20分、早起きして行きます!

    返信
  17. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    久々に覗いてみれば…ボクの弾き語りは皆さんと一緒でアマチュア並みですから…残念ながら一生ありませんよ。まあ、数少ない持ち歌はいつかスリハンで披露出来たらいいですね。昨日の夜、ツルさんことハンサム5号のスタジオ、スリハンでもお世話になっているスタジオなんですが、暑気払いを兼ねて開催された(笑)bbq大会に飛び入り参加!(ハンサム2号は残念ながらソロ活動中で不参加)ツルさんと「風が違う」談議に。このスタジオでツルさんアレンジのもとレコーディングされたこと。桃ちゃんのアコギが素晴らしいなどなど。ボクが「ボクの知らない天野くんを知ってるツルさんが羨ましいし、ちょっと嫉妬するけど、もの凄く貴重な音源を聴けて嬉しかった」と。するとツルさんが自慢げに「天野さん、相当緊張していましたよ」と(笑)ボクにとっては相変わらずですが、いろんな言い訳をしながら2番以降一生懸命歌ったんだそうです。確かにステラボールで坪っちにもらったソロアルバム『cross road』に収録された「風が違う」を家に帰ってから改めて聴いた時そんな初々しさに満ちたボーカルがとても新鮮だったのでした(笑)そんな出来たての「風が」を含む上映会、2時間50分…長丁場ですよ!ボクのことより自分のことを心配してくださいね(笑)休憩なんてないし、日帰りする方もおいででしょう。スタッフはそんなことをいちいち気にしながら今日も調整しているのです。そうそう坪っちから…「くれぐれも内密に(爆)」本当は多くの人に観られたくないんです。上映会に関する感想はひとりひとり胸の中に閉じこめて、仕舞っておいてくださいね。ここでは一切受け付けませんので(笑)予めご了承くださいね。

    返信
  18. ノッキーさん

    平賀さんの弾き語りは、アマチュア並みで披露されることは無いのですか~~?(^^)

    >ソロアルバム『cross road』に収録された「風が違う」を家に帰ってから改めて聴いた時
    >そんな初々しさに満ちたボーカルがとても新鮮だったのでした・・・

    きっと平賀さんが弾き語る歌も、初々しさに満ちたものなのでしょうね(^_^)
    そういう一面も、ファンとしては見てみたいものです(^_^)

    僕も、「おもいで」「誰かが落とした悲しみを」は、心にしみいって大好きな曲です。
    そして「八月の空へ翔べ」では、全員合唱もいいでしょうね~~(^_^)
    と、夢は自由に広がっています(^_^)

    返信
  19. ippoさん

    坪さんのアルバム「cross road」を手に入れて、初めて「風が違う」を聴いたのは、
    天野くん自身が風になってしまった直後のことでした。
    平賀さんの言われるとおり初々しい歌声、声も心なしか小さくて、詞の一言一言もかみしめたくて、
    2コーラス目(天野くんのボーカル)になるとボリュームを上げて、何度も何度も繰り返し聴きました。

    >ノッキーさん
    「八月の空へ翔べ」の全員合唱、8月1日にできたら素敵ですね~♪♪

    私は平賀さんに「祭ばやしが遠のくように」を歌ってほしいです。(弾き語りでなくスリハンで 笑)
    天野くん命の私ですが、あの曲は平賀さんのボーカルが好きです。
    もちろん3コーラス目までフルで。(私の中では 作詞大賞を授与したい曲なんです)
    できたら、ベースソロも長々とお願いします(笑)

    それとですね、今ごろになり大変恐縮なのですが、僕音句の賞品がまだ手元に届いていません。
    初めてのことで、店長さんへの申請が遅くなってしまったのですが、それでも1週間経ってしまいました。3連休も挟んだので時間がかかっているのかなと思っていたのですが。。。
    もう一度 メールでご連絡すべきでしょうか。

    返信
  20. タレ一さん

    アカペラヴァージョンの「おもいで」が、
    聴きたいです!
    宜しくお願い致します( ̄∇ ̄*)ゞ

    返信
  21. ☆なおき彡タレ二さん

    平賀さん!上映会終わった時に参加してる人 全員で《八月の空へ翔べ》大合唱しましょう^^
    ポニキャンとスタッフの皆さん 平賀さんに感謝の意を込めて、そして天野さんに届くように^^

    返信
  22. ippoさん

    ポニキャン勝利♪ おめでとうございます!!
    平賀さん、昨晩は美味しいお酒を呑まれたことでしょう♪

    僕音句の賞品の件、もう一度、伊達店長さんにメールを送りました。

    返信
  23. なおきはタレ二さん

    そうだった そうだった 無意識のうちにやっちまった アタフタアタフタアタフタ( ̄▽ ̄;)

    返信
  24. ノッキーさん

    なおきはタレ二さん!!

    ポニーキャニオンが勝った喜びが伝わってきますよ(^o^)

    アタフタ、アタフタせずに、平賀さんからの結果発表アタフター・・・じゃなくて、結果発表アフターを楽しみましょう(^o^)/

    返信
  25. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    ippoさん、メールを再度いただけますでしょうか?
    住所・氏名・電話番号も忘れずにお願いします。

    返信
  26. ippoさん

    店長さん、ありがとうございます♪
    昨日再メールをお送りしていますが、念のため、たった今、もう一度送りました。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。m(__)m

    それと。。。
    結果発表のルールを知らず、反応してしまいごめんなさい!
    どうぞなかったことに。。。(^_^;)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。