DVD『NSP meets 僕らの音楽』続報―!!

夏も台風を伴い秋支度の準備中…
猛暑だったなんて嘘みたいに(笑)
お盆に帰省した時に取材を受けた「僕音」に関しての記事が今日の岩手日日に掲載されたようで、
高専時代の友人から送られてきました。
画像1.jpg
とてもしっかりした記事で感謝です。
増子さん、ありがとうございました!
NSP、スリハンファンのお母さんも喜んでいるのでは?(爆)
テレビ版「岩手日日ニュース」にも取り上げられたのね!
画像2.jpg
画像3.jpg
ちゃんとメイクすればよかったなあ~(爆)
まずは岩手の方々に、このDVDの存在を、
そして一関が育んだ天野 滋というアーティストをもう一度再認識してもらえると…
その手助けになってくれればと願っています。
これで、岩手日報は掲載しにくくなったかなあ~(笑)
じいじ~!
グチャグチャ言ってないで、今まで通りそのまま突っ走れ~!
画像4.jpg
全国の老若男女、約50,000人が応援してるよ!
エヌ・エス・ピ――ス!!(爆)
画像5.jpg
ガハハハハ~残りの45,500人は、一体何処に?!(汗)
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

DVD『NSP meets 僕らの音楽』続報―!!」への20件のフィードバック

  1. 乱魔さん

    派手なシャツ着てたよね~(爆)

    増子記者も、一関ケーブルテレビニュースも、ホントよくまとめてあります!
    一関のnspへの愛を感じる情報に仕上がってると思いますよ。
    良かった~♪

    未由ちゃん、めっちゃパパ似だわね。
    チアリーディングやってんだあ?
    ドーナツも応援して貰おうゾ(^_-)≡★

    返信
  2. ノッキーさん

    岩手日日新聞の記事の内容を読む事ができて嬉しかったです。
    その記事から改めて、「僕らの音楽」の発売にまでこぎ着けた平賀さん、スタッフさん達の苦労を感じます。
    そして10年と言う節目の年に、発売が叶って良かったですよね。
    僕は、当時の映像を今になって観る事ができて本当に嬉しく思っています。
    そして年末にもファンには嬉しい作品の発売・・・
    天野さんも、苦労されている平賀さんの姿には、とても感謝しているでしょうね(^_^)

    可愛いお孫さんも、頑張っておられるジイジにチアリーダーで応援ですね(^o^)
    ワイルドキャット!!
    ネーミングも、ネコ好きな僕には嬉しいです(^o^)
    可愛いお孫さんは・・・前列2列めの中央右側の子?ですか?それとも、その子の右隣でしょうか・・・
    お二人が似ていて、見分けがつきません(^^;
    きっと中央右側・・・だと思うのですが(^^;

    45,500人の隠れたファンは、隠れnspファンとしておられると思います(^o^)
    デビュー当時からのファンである友達に教えてもらったのですが、男が{nspのファンだとは言えなかった」との事です(^^)
    「やっと今になって、堂々と胸をはって言える!!」とも話していましたから、続々と男性ファンが現れてきていると思います(^o^)
    全曲集の再販が、その証しだと言えるのでは?(^_^)

    返信
  3. keiさん

    「ニュー サディスティック ピンク」な
    ポロシャツですね(^^)とてもお似合いです(*^^*)

    「僕音」やっとやっと観ることができました♪
    「変わらないね~」一同同感想です。

    返信
  4. 一片さん

    >そして一関が育んだ天野 滋というアーティストをもう一度再認識してもらえると

    こんな形で丑三つ時に黄泉から出ちゃてっごめんごめん♪

    これからも天野さんには頑張っていただきたいです。

    返信
  5. 乱魔さん

    「岩手日日新聞 nsp 僕らの音楽」で検索してみてください。
    拡大せずとも読めるハズ?(笑)

    返信
  6. ひーちゃんさん

    おはようございます。

    今、新聞をパラパラとめくったら

    出てる出てる!

    平賀さん(笑)

    今日は 良い1日になりそうですぅ。

    返信
  7. 乱魔さん

    岩手は【僕音】週間に見舞われてる模様~(爆)

    これで岩手の【僕音】売り上げが伸びなかったら。。。
    もう髭剃って貰いやしょうね!!!(大爆)

    岩手日報も検索かければ・・記事全国で読めると思いますかんね(^_^)

    返信
  8. ねこさん

     岩手上陸~~~~
    忘れてた人は、も一回思い出して、偉大な地元の天野滋。
    地元で売り上げ伸びないなら乱魔さんが言うように、髭そりますか?
     最近、お髭もちょぼちょぼで、剃っても分かんなかったりして・・・(爆)

    未由ちゃん、綺麗なまっすぐな足ですね!
    スクスク、まっすぐ育ってね。

    返信
  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    岩手日報さんにも掲載されましたか!今会議を終えたばかりで確認出来ていませんが、盛岡まで行った甲斐がありました。インタビューしてくれた阿部さん、記事にまとめるの大変だったでしょう、ありがとうございました!御両親がすでにこの『僕音』dvdを購入済みだったこと、小さい時から御両親にnspをだいぶ刷りこまれていた模様で(笑)話もスムーズで初めて会ったとは思えないほどの阿部さんでした。あとはひとりでも多くの人たちに目に触れてもらえることを願うばかりです。さあ、そして今日ユーザー解禁になったuhqcdに関しては…ちょっとお腹が空いたので昼食後に(爆)

    返信
  10. しょうちゃんさん

    台風一過、の青空なんて...今日は見られなくて~
    最近、喉もとあたりをくすぐってるのは、“秋日”♪ もうず~っと、声に出さんと歌ってます♪

    高音質のcd~ どんなんかな~♪
    歳とると高音域が聞こえへんようになってくる!? 最近、蚊に顔を刺される(笑)のはモスキート音が聞こえへんようになったしかな...
    耳も鍛えなあかん!!

    返信
  11. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    結局タイトルの(仮)が取れただけで上記「bestouch」に決定たしました(笑)以前もちょっと触れましたが、市販商品ということもあり、隠れた45,500人のファン興しのライトな選曲、聞き覚えのある曲を中心に全40曲、曲順も発売順にしてみました。コアユーザーの皆さんにはしょうちゃんが言うように高音域の聞こえ具合いを確認にするには絶好のcdかと思います。ある意味耳の検査にはもってこいなcd!?(爆)その選曲と曲順です。
    【disc-1】1.さようなら(アルバム『青春のかけら達』より)2.あせ 3.君と歩いてみたくて 4.コンクリートの壁にはさまれて 5.夕暮れ時はさびしそう 6.雨は似合わない(アルバムバージョン)7.さくら草(雪どけ水はつめたくて)8.スープ イン ザ モーニング 9.赤い糸の伝説(アルバムバージョン)10.線香花火 11.シャツのほころび涙のかけら 12.ゆうやけ 13.弥生つめたい風 14.あなたこっちを振り向いて 15.北北東の風 16.五月雨 17.恋は水色涙色 18.誰かが落とした悲しみを 19.八十八夜 20.八月の空へ翔べ 
    【disc-2】1.避暑地にて 2.冬の花火はおもいで花火 3.男と女の余白 4.面影橋 5.愛のナイフ 6.浮雲 7.見上げれば雲か 8.雪のララバイ 9.夕陽を浴びて 10.rain 11.潮騒のホテル 12.めぐり逢いはすべてを越えて 13.遠野物語 14.はじまりは朝 15.未来 16.愛のロジック ~論理~
    17.僕たちの失敗 18.夜のみだらな鳥 19.summer time '85 20.birthday(『nspシングルコレクション』バージョン)
    何故か…自然消滅前のアルバム『アポカリプス』と復活後の『radio days』からは収録されていません。多分、nspらしさはここまでで充分伝わると思っている自分がいるんだと思います。この2枚に関しては出来ればアルバム単体で聴いて欲しい、という気持ちが強いのかも知れませんが自分でもよくわかりません。

    返信
  12. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    皆さんが興味津々のジャケットですが(笑)無難にロゴでシンプルにしようかなと思っていた矢先、妙なパンフの中に天野くんの面白いコメントを見つけてね。ほう……じゃあ、これで行こうか!と決心しました。そのコメントとは「自分の顔というものは他人から見た場合、どんな風なものか、とても気になるものです。できるなら一度、他人の目で僕自身をじっくり観察してみたい……。―中略― 少なくとも三人の中で僕が一番うつりが悪く、写真だけでなく、テレビも実物のおよそ30%以下での顔なのです。ほんとは、日本全国の人々に実際に会って僕の顔が、実はもっといいのだと証明したいのですが、そうもいかないのでとても残念に思っています」だと(爆)30%以下とは…言うよねえ~!!(笑)待てよ…それなら!(閃いた瞬間)ということでさっそくデザイナーさんを呼んでジャケットのイメージを伝えます。さきほど3パターンほど候補の画像が届きましたが、予想以上にインパクトがあってひとりウケてしまいました。これ以上は言葉では説明出来ませんので、明日にでもジャケット案画像をアップしますね!制作担当の柴ちゃんに「あれ?これピンクフロイドの○●みたいですね!」言われるまで全く気にしていませんでしたが無意識のうちにピンクフロイドに影響されていたようです(模倣じゃないぞ!笑)。でも僕も天野くんも大好きなピンクフロイドの名前が出てきた途端、なんとなく嬉しくてokを出してしまいました(爆)78年の頃の僕たちなので、今年のサンマ同様油乗り切った時期の写真ですから、随分とnspから御無沙汰な方々も一目で分かる、そんな画像だと自負しています。

    返信
  13. 乱魔さん

    その1もその2も凄く解る~~~。。
    この平賀コメ保存しとこ♪(笑)

    収録曲。
    『恋は水色涙色』と『夜のみだらな鳥』のギャップがイイワ♪♪♪(爆)

    返信
  14. としぴー。さん

    >何故か…自然消滅前のアルバム『アポカリプス』と復活後の『radio days』からは収録されていませ
    >ん。多分、nspらしさはここまでで充分伝わると思っている自分がいるんだと思います。この2枚に関し
    >ては出来ればアルバム単体で聴いて欲しい、という気持ちが強いのかも知れませんが自分でもよくわかり>ません
    うん、なんとなくわかる気がします。
    >ファン興しのライトな選曲、聞き覚えのある曲を中心に全40曲、曲順も発売順にしてみました
    ですもんね~。50,000人マイナス45,000人のファンは、そのへん心して買いましょう。(^_^;)
    nspのロゴのジャケットはスタイリッシュだけど、顔出しのジャケットは味があっていいんじゃありません?しかし、ピンクフロイドとなれば、あのプリズムとか、ホルスタインとか、豚が空を飛んでるのとかしか、今のところ思い出せません。
    むしろelpの「トリロジー」(←elpので唯一持ってるlp)の3人の顔のイラストばかり浮かんできますが、発表が楽しみです。(´∀`*)

    返信
  15. スーこと 面影橋さん

     nsp bestouch
    収録曲も 決まったんですね~♪ ジャケットも 楽しみです。
    面影橋 赤い糸の伝説 rain
    birthday 雪のララバイ
    男と女の余白など‥‥
    大好きな曲がいっぱいで
    わくわくです。
    あ~っ でも もっと もっと
    高音質で聴いてみたい曲もありますぅ~♪

    きれぎれの空から
    歌は世につれ
    砂浜
    魚になって

    アハハ~あげてたら 次々 浮かびます。

    返信
  16. ドレみどさん

    こんばんは~。

    ニアピン賞今日届きました(^_^) しかも平賀くんの直筆サイン入り!ありがとうございます。

    今週は仕事が忙しくなかなかdvdを観る時間がとれませんが、後ほど感想とともに店長さんの方に写メを送りますね。

    本当ありがとうございました。

    それにしてもnspの二枚組cd、楽しみ過ぎです。もうすぐ誕生日なので自分へのbirthday presentにします(笑)

    返信
  17. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    としぴー。さんの「…しかし、ピンクフロイドとなれば、あのプリズムとか、ホルスタインとか、豚が空を飛んでるのとかしか、今のところ思い出せません。」に爆笑!この方、真面目だから僕のツボにハマるんでしょうかね。豚が空を飛んでるのは『八月の空へ翔べ』とかイメージがなんとなくわきますが、さすがにホルスタインは…ないですよね(爆)スーさんの「もっと もっと高音質で聴いてみたい曲もありますぅ~♪」…『nsp bestoudh 2』が発売できるように結果を残せば可能性があるのでは?僕も埋もれた顔の見えないファンの方々を想像しながら堪えて堪えて選曲しましたからね…(笑)まあ続編が出来てもまた堪えるんでしょうが(爆)

    返信
  18. スーこと 面影橋さん

    私たちも 自分が買うだけでなく

    こつこつ頑張らないと~(^^)

    去年の夏
    海辺に語りて
    みつからないように

    聴いてみたいな~♪

    叶わないけれど‥‥

    天野さんのボーカルで
    遠い日々から

    聴いてみたかったな‥‥

    返信
  19. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    怒るとき励ますときに使います(爆)
    ♪かなわぬ夢ばかり 追いかけて馬鹿よりも 今のこのひとときを たいせつにしよう♪って天野くんも言ってるよ(笑)アルバム『風の旋律』の中の1曲でしたね。このレコーディング時、どうしてももう1曲必要になって、最後に天野くんが書き上げてきたのが、この「遠い日々から」でした。前にも何処かで言った記憶があるんですが人間追い込まれたり切羽詰るとついポロッと本音が出ます(笑)本当は自分が歌うつもりで書いたんでしょうが、やはり恥ずかしくなったのでしょう…恒例の「中ちゃん!いい曲出来たから歌ってくれる?」(爆)まあ、なんとかぎりぎり10曲収録されたアルバムとして発売されましたが、やはり好セールスを上げたベストアルバム『青春のかけら達』の次のオリジナルアルバムというプレッシャーも手伝って、ジャケット含めひと言では言い表わせないほど幅のあり過ぎる作品となったような気がします。「遠い日々から」を歌うことになった中村くんは幸せです。持ち歌が1曲増えたんですから。それに比べ僕は…僕は気に入っていた「祭りばやしが遠のくように」を天野くんに奪われたんですから(笑)叶わないけれど…僕のボーカルでレコードにしたかったな…(爆)まあ、そういうことでスーさん、実現しないことでは愚痴らない愚痴らない(笑)

    返信
  20. スーこと 面影橋さん

    怒るとき励ますときにも
    使われる名前なんですね~(笑)

    遠い日々から

    なぜか すごく天野さんを感じる詩で でも 歌詞の意味が わかるような わからないような‥‥
    でも 大好きな曲なんです。

    ある時 ふっと自分なりに この詩に出てくる 君と僕が見えたような気がした時がありました。
    天野さんだったら、どう歌われたかな~と
    そんな気持ちになりました。

    ボーカル曲をもらえた中村さん

    そして 奪われた平賀さん(笑)

    こんなエピソードにも 泣き笑いです。

    平賀さん ありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。