SWの過ごし方(笑)

S.W…
シニア・ウィーク?
ちゃうちゃう!
シルバー・ウィーク!!(笑)
今年から大型連休が秋にも設定されました。
休みは嬉しいけどもシルバーって、爺臭くて嫌な響きですね(爆)
今週末から4年に一度のラグビーWカップが英国で開催されますね。
画像1.jpg
日本はまだまだ発展途上国なので…
クイズにはしません(笑)
4年後の2019年、日本開催時の日本チームに期待します。
いつの間にか秋日。
画像2.jpg
 
秋日和。
画像3.jpg
桃栗三年…柿八年。
画像4.jpg
画像5.jpg
秋日和人…何て読む?(爆)
画像6.jpg
「記念樹 ’15」は迷って苦しんで13年(爆)
画像7.jpg
5連休…
特に何も…
という方々にここだけの耳よりの情報です!(笑)
ギター、ピアノに心得のある方々、弾き語りで歌ってみませんか?
「記念樹’15」を!!
画像8.jpg
キーはD。
4分の3拍子でテンポは「部屋とYシャツと私」と同じぐらいがいいかな、と。
イントロは縦笛がいいかもね。
1番のAメロ、Bメロの5,6,7小節目の音程はしっかりね!
同じようにAメロ、Bメロの11小節目の2拍目の半音音程もしっかりね!(笑)
画像9.jpg
2番も1番同様ですが、Bメロの4,5,6,7,8小節目のコードやベース音に変化をつけました。
歌詞に合わせたつもりですが、難しい方は1番と同じでも一向に構いませんよ。
画像10.jpg
間奏はオリジナルのように転調してみました(D⇒B♭)。
僕の中では3声コーラス(Uh~LaLaLaLa~)的なヴォイスに
グロッケンのようなキラキラした音色が混じり合うとキレイかなと。
1カッコ、2カッコでダルセーニョします(No.2のAメロに戻る)。
3番は2番と同じ。
自信のない方は1番と同じコード進行で良いと思います。
Bメロの15小節からコーダに跳び、一気にエンディングまで…
となります。
どうかな~?
シルバーウィーク中に自分のものに出来るかな?
それとも根を詰め過ぎてメチャ老けちゃうかな~?(爆)
僕から言えることは…
「CHALLENGE FOREVER!」何?
譜面が見えない…
それは残念でした~(笑)
クイズの景品画像が届いていました!
画像11.jpg
とんぼ☆ことタレ五…。
「大変ありがとうございます(*^-^*)
Lサイズのハナヲノースリーブス ちょうどのサイズでした♪
そして何より嬉しい人魂ボール。
以前、同じく賞品でいただいた 平賀帽で決めてみました(^^)/」
決まり過ぎでしょ!!(爆)
画像12.jpg
ドレみどさんのようです。
「ニアピン賞とは思えない中身で感激です。CD聞いてて涙… 涙でした。
天野くんの声がまた聴けるなんて、夢のようです。
一気に青春時代にタイムスリップしました。」
最後に…ハナヲがどうしても皆さんに横顔をと云うもので…。
ハナヲです!
御主人様ほどではありませんが、僕もまつ毛、意外と長いんです。
画像13.jpg
分かる?
分かる~!?
ジャケットに使って欲しいニャ――!!
NSPの平賀(時々ハンサム3号)


平松愛理 / プラチナムベスト 平松愛理 [CD]

SWの過ごし方(笑)」への51件のフィードバック

  1. ゆうこさん

    わかる…わかりますよ〜ハナヲちゃんのかわいいまつ毛
    とってもキュートよ
    それよりも気になるのがハナヲちゃんのご主人様のおデコ!!かなり光ってますよ〜

    返信
  2. すべころりんさん

    柿、栗、カズチン。

    アキビヨリジン?

    いい季節になりましたね〜。こちらは和田アキ子です。
    どしゃ降りの雨の中で♪

    記念樹 15の楽譜、スマホで保存しました。
    ギターはないけど、ピアノで弾いてみますね(^_^)
    ハナヲくんもカズチンもまつ毛長いの、私にもわけてください(^_-)

    ここからは、とんぼちゃんへ
    イカしてますよ(^_^) おめでとう。

    ドレみどさんへ
    喜びのコメント聞いて、私も幸せ気分です。おめでとう(^_^)

    返信
  3. ノッキーさん

    ハナヲくん

    可愛い横顔ですね!!
    す~っと伸びた長いまつ毛!!
    ウチのチャコのお母さんも、まつ毛が長くて魅力的でしたよぉ!!

    「記念樹2015」・・・こういう感じなのですかァ!!
    譜面を抜き取って、読まさせていただきますね!!
    大きく写された写真なので、触れるような感覚がありますね!!

    とんぼ☆ことタレ五さん
    笑み!笑みを忘れてはだめですよ~~

    ドレみどさん
    連続受賞!!
    おめでとうございます!!
    いつかは、ハナヲくん、とんぼ☆ことタレ五さんのような顔写真となることを期待しています。

    返信
  4. ノッキーさん

    自分のコメントを読んで・・・・

    >大きく写された写真なので、触れるような感覚がありますね!!
    は、ハナヲくんの写真への言葉の続きだったのですが・・・
    今、精神的に落ち着かないから、ミスをしてしまったようです・・・いつもの事ですけど・・・・・

    ところで平賀さん

    楽譜の♯の記号は・・・・f(ファ)が先ですよ(^^;
    ♯の記号は・・・ファ・ド・ソ・レ・ラの順です(^^;

    ギターを抱えて、さァ!!
    と思ったら・・・ん?って思っちゃいました(^^;

    返信
  5. kei&マシュケンさん

    連休中に弾いてみます♪by マシュ

    「記念樹」知らなくてすみません。by kei

    sw=シゲルウイークデー なんちゃって by ケンチ

    返信
  6. とんぼ☆ちゃん(いつでもタレ5)さん

    ノッキーさん
    これでも喜びを身体で最大限に
    表しています(笑)

    でも、ボールを握ると元体育会の血が…^^;

    乱魔ちゃんやノッキーさん、スーちゃんのような変身に憧れています♪

    改めて賞品ありがとうございました!
    愛ちゃんもいつもありがとう(*^-^*)
    そして、たくさんのお祝いの言葉
    感謝してます!!!

    本当に喜んでいますよ(ホント笑)

    返信
  7. こすもすさん

    秋日和人 なかなか古風な秋の薫りいっぱいなお名前ですね(*^_^*)

    秋色のギターも、すてきです!

    平賀さん、楽譜をありがとうございます。
    連休中、弾いてみたいです♪

    ノッキーさんの#な突っ込みには、ビックリ!
    ドが先の#は初めてみましたが、#の音は一緒ですね!
    マーチングバンド風な3拍子って
    踊るような、行進するような…
    世界に一つだけの温かい楽譜♪大切にします☆
    ありがとうございました(*'▽'*)

    返信
  8. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    秋日和人(あきび-よりひと)です(笑)さすがはノッキー先生!御指摘ありがとうございました。譜面から遠ざかっているとダメだね。特にマシュマシュやケンチに間違ったことは教えられないので、良かった良かった!まあ出来れば現役のマシュマシュに指摘してもらいたかったけども(笑)メロディはこれで完成ですがコードは楽器を始めたばかりの初心者の人でもひとり弾いて歌えるようシンプルにしています。それでもbm7やf♯m7やb♭、一瞬ですがgm6も現れますが頑張ってクリアしてみてくださいね。バンドだったらもう少し代理コードや分数コードを多用するんですが、それはデモテープでをお楽しみということで。曲が完成した時の写真を記念に撮ってもらいました。さすがにもう茹でダコ状態ですね。髪の毛も灰のようになっていないか心配してました(爆)ギターは…天野くんの形見です。モーリスのエレアコガットギターです。チンペイさんのラジオcm「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない」を地で行ってみました(笑)オリジナルは超えられないし、逃れられないメロディも自分の中であったし…ただこれで一区切りつけられました。ハローハロー、もすもす?こすもすさん!「校庭」を「園庭」に替えて歌うぐらいで天野くんも僕も怒りませんよ、是非!幼稚園でもお願いします!(笑)大学でもいいんじゃないの?「校庭」を「キャンパス」に替えてみたりしてさ…ベストは小学校だけども(爆)高校生のマシュマシュ、頑張って弾いて歌ってお母さんに聴かせてあげてね、お願いしマシュ!!

    返信
  9. スーこと 面影橋さん

    にわとりが朝と間違え鳴いていたっけ

    このフレーズが 大好き~o(^o^)o

    泣けるぅ‥‥

    返信
  10. ノッキーさん

    譜面作成ソフトを使って、平賀さんの作曲されました「記念樹2015」を清書しました。

    僕は、ピアノを弾けないので譜面に出来ないのですけど、ピアノを弾ける方がピアノ伴奏用の譜面に仕上げてくだされば、この「記念樹2015」を幼稚園・保育園、学校の卒業式で、歌われるようになると思うぐらい良い曲です。

    僕も気持ちに余裕が出来ましたら、ピアノ伴奏風(素人ですので)の譜面を作ってみたいと思うのですが・・・
    僕などでは・・・1年がかり・・・かなァ・・・・・無理かな・・・・

    でも、「記念樹2015」は、作詞:天野 滋 氏、作曲:平賀和人 氏というnspの作品となるので、全国的に広まるといいですね。

    返信
  11. としぴー。さん

    やっとパソコンで譜面みて、#の並び順の意味がわかりました。

    連休前半は仕事や用事、後半はあいてしまったから、
    私のバヤイ、メロディオン(爆)か ポータブルキーボードで音とってみようかな~。(^◇^)

    返信
  12. 空元気。さん

    記念樹♪って。一時期は、番組で流れていましたよねー?
    聴いていた記憶があるのは?勘違いかしら?

    平賀さんは岩手入りしてしますのかしら?
    朝晩は冷えますので、気を付けて下さい。

    先日、さとうや楽器さんにお邪魔して、例のものを、頂いてまいりました。
    ありがとうございました(*^.^*)

    返信
  13. 乱魔さん

    人生初のsw!
    皆さんは如何お過ごしになられますかあ~?

    「ワタシはnspウィークよ。nspしか聴かないんだから♪」
    ・・なんて優等生的nspファンもいらっしゃるんでしょうかね?(笑)

    ワダスは違いますョ。
    ワダスはjyjとペンタトニックスに溺れますから~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

    平賀クンは・・・・・
    ゴルフ、ジョギング、プール、酒、酒、酒、酒、酒・・・・・
    でしょうかね?(´-ω-`)

    返信
  14. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    シニアなので一足お先に今日から勝手に休んで朝から新木場方面のゴルフ場に芝刈りに行ってました~。もちろん岩手ではありませんよ(笑)岩手じゃないとマズかった?swはテレビでラグビーのwカップ中心に大リーグ、セリーグの優勝争いを堪能しようと思っています。ゴルフももちろんですが、そろそろ11月のハーフマラソンの練習も散歩がてら始めようかな?と頭の中では思っています(笑)とにかく混雑する道路は使用しないように大人しくしているつもりでいます(爆)

    返信
  15. ippoさん

    スーちゃんと同じく ♪にわとりが朝と間違え鳴いていたっけ …大好きなフレーズです。
    天野くんでなくちゃ書けない詞ですよね~(*^_^*)

    でもって ♪忘れないずっと みんな子どもだったこと 
         ♪いつの日にか遠いところで思い出すだろう …でぐっときて
         ♪思い出すのはつらいとき泣きたいとき   …でほんとに泣けてきます。

    「記念樹2015」のこと、平賀さんの思いを 
    ふだんこちらのブログを見ていないnspファンの仲間たちに伝えました。
    もちろん、みんな 聴きた~い!!と大きな反響がありました。
    そのうち2人は幼稚園・保育園の関係の仕事をしています(私信:乱魔ちゃんもよ~く知ってるあの2人ね♪)こちらに直接書き込んでくれるかはわかりませんが、ちゃんと受けとめてくれました。
    デモテープやピアノ用の譜面ができましたら、またしかと伝えますね~(^o^)♪

    返信
  16. ippoさん

    投稿した後、改めてネット検索で記念樹の歌詞を見ましたら。。。
    ごちゃまぜに覚えていて、順番も歌詞自体も間違っていました。
    (書き込む前に見なさいよ~ と自分で自分にツッコミました)

    これだから 思い込みの激しいおばちゃんは困りますね(笑)
    大切に歌い継いでいこうという記念樹の歌詞なのに
    天野くん、平賀さん、みなさん、お許しを~ m(__)m

    返信
  17. スーこと 面影橋さん

    ippoちゃん コメント読んでるだけで うるうるですよ~

    多分 同じとこで ぐっときて 鼻の奥が つう~んとして
    うるうるきて 涙ポロリとなってるんだと 思います(^^;

    記念樹 こちらで 話題になってから 久しぶりにcd取り出して 毎日 聴いてます♪

    返信
  18. こすもすさん

    今日からうれしいシゲルウィークです♪

    …ということで、昨夜は遅番でしたが
    仕事の帰り、三軒茶屋のラヂヲデイズへ
    「nspをうたう会」に、catさんと一緒に参加してきました♪

    既に、「記念樹2015」の楽譜を持ち寄り、一度、演奏していた方がいらっしゃいましたょ~(*^_^*)
    もしかしたら、ippoさんのお友だちではありませんか…?

    その方に唄っていただき、ギター、ベースも初コラボで、私は老眼鏡をかけて(笑)初見で演奏してきました♪

    やはり、no. 3の転調のところが、難しかったですが、すてきなすてきな「記念樹2015」でした~(*^o^*)

    返信
  19. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    夏の反撃?swの幕開けは素敵な陽気ではじまりましたね!陽気に関係なく僕は朝からテレビに噛り付いてヤンキースのマー君を応援しています。働きづめの皆さんは少しホッとして背伸びでもしている状態でしょうか?洗濯日和ですよ、頑張って!(笑)僕はだらしなくこの後もテレビでゴルフ中継、夜はセ・リーグの3試合をチャンコロしながらお酒をたしなむってな一日になりそうです(笑)ソフトバンクを応援していた皆さん、一足早いリーグ優勝おめでとうございました!どうしようもないほど強かったですね!1年目の工藤監督、コーチの経験もないのに本当に素晴らしい選手起用でした!現役時代のいろんな経験を活かした采配は選手もやる気になったのでは。楽天が今年のソフトバンクをどう見ているのか、どう感じたかは来年の監督はじめコーチ人事に表れるはずです。期待したいですね!こすもすさんは、もう「記念樹'15」を体感したんですか?凄いですね…♪心得のあるバンドで演奏するなら、間奏の1小節目5小節目はb♭△7のほうが雰囲気が出ると思います。そして2カッコの4小節はgona、gona、a、a7にすると、かなり立派な間奏になりますよ(笑)全体的に物足りない方には(爆)そうだなあ…a,bメロ(a',b’メロ)8小節目、今dになっている個所の1,2拍をcond、3拍目をd7にするとカッコよくなります。さらにその先の15小節目のaをgonaにすると上手くなった気がしますよ(爆)もっと!?(笑)……aメロ(a'メロ)の14小節目、今emのところの2拍目をdonf#、3拍目をgに。是非、シゲルウィーク中に把握せよ!ちょっとミッション・インポッシブルだった?(爆)

    返信
  20. ippoさん

    平賀さん、やっぱり長期休暇は一段と楽しそうですね~♪

    スーちゃん、私が勝手に補作詞しちゃった歌詞(笑)をつづってしまったのに(^^;
    共感してくれたなんて、何てやさしいんでしょう。それにうるうるです。
    琴線に触れるところが一緒ってうれしいよね~~(*^_^*)
    cdものすごく貴重なものですよね~
        (正しくは  ♪それはたぶんつらいとき泣きたいとき
         もしくは  ♪振り返るのはつらいとき泣きたいとき  ですね^^;)

    こすもすさん、シゲルウィーク、ナイスですね~(^o^)♪
    所見で演奏できちゃう♪なんて、やりますね~素敵♪
    何もできない私はうらやましい限りです。子どもたちのリコーダーとっておけばよかった~(笑)
    それに、もう「記念樹2015」がnspファンたちの集まりで演奏され歌われているなんて!!!
    その熱い思いと行動力に感動しました (*^_^*)

    でね、それは間違いなく! 私の友人ではありませ~ん(^^;
    友人たちはみんな熱烈なnspファンであることは間違いないのですが
    残念ながら そこまでの行動派はいません(きっぱりと 笑)
    私がこちらのブログで書き込みしているのもびっくりされたぐらいですから(笑)
    なかなかブログを覗くこともできずにいて、やっと「記念樹’15」の誕生を知ったばかりの段階です。

    さぁて、きょうも孫たちを洗脳(子守歌はnsp 笑)に出かけるとしま~す(^o^)

    返信
  21. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    オープニングゲームは地元イングランド対フィジー戦。もちろん2004年に馬鹿仲間と遊びに行ったフィジー「ブラー!」を応援します(爆)イングランド、向こうは夜なんですね(笑)両チームの選手ともにお相撲さんみたいにでかくて怖いです(爆)日本も今夜登場しますが、代表選手の3分の一以上が外国人だったりして、ちょっと他のスポーツとは国際ルールが違うので応援しにくい部分もあるとは思いますが、4年後の日本開催に向けて手応えを掴む試合をたくさんしてほしいですね!!ガンバレ、ラグビーもニッポン!!

    返信
  22. 乱魔さん

    『記念樹2015』
    随分と浸透してるもんだね♪

    娘がまたしても帰省してくる模様。
    置いてったシンセでチャレンジしてみるそうょ~

    「大人になっても~ 心から笑いたいね~~~」
    ↑ワダスはココに涙腺決壊すんだなぁ。。。。。

    ippo/50,000ちゃん(笑)
    ある意味?彼女らは行動派★です!行動派!!
    アレを行動派と呼ばずして、ナニが行動派なんだ?(謎爆)

    返信
  23. 姫りんさん

    娘も弾かなくなりインテリアと化した我が家のピアノで
    私も難しい事は出来ないのでメロディーだけ弾いてみました!
    素直なメロディーがスーっと入ってきていいですよ、平賀さん!
    私はオリジナルの記念樹にそれ程馴染みがないので
    記念樹を超えてるか超えてないかはわからないし、それは問題でもないと思います。
    平賀さんの曲で息を吹き返したんですね。
    記念樹2015、たくさんの人に歌ってもらえるといいですね。

    ホークスは思いがけず早いリーグ優勝決定でした!
    決定翌日友達から、譲ってもらったチケットで優勝の瞬間を観れたとお礼の電話。
    あのチケット、もしかして昨日だったの〜?と私。
    そうです。私も忘れてたけど、2か月程前友達に譲ったチケットがまさか優勝決定戦だったとは。。。
    チケットがあれば見に行きたかったなぁ〜という息子に
    まさか譲ったとは言えない母でありました。

    返信
  24. スーこと 面影橋さん

    片付けをしていたら 懐かしいmdが みつかりました。
    2006年12月22日の
    あのグラ スーパーナイト
    ラジオ冒険王の録音でした。
    生放送で平賀さん 中村さんが パーソナリティ♪

    あの夜と同じように が
    かかる時に
    平賀さんが これは何かのアルバムの 1曲目だあ と
    適当なことを(笑)言われてました。
    線香花火のリクエストの時は
    天野が この詩 気に入ってたんだよな~と話されてました。

    スミレちゃんのリクエストで 雨は似合わないも流れたし 乱魔ちゃんからのメールも 読まれてましたよ~(^o^)

    何だか 平賀さん とっても
    ごきげんですよ~o(^o^)o

    明日は 奈良を散策予定~
    明日香村まで足をのばしてみようかな~

    明後日からは 愛媛に~法事とお墓参りに‥‥

    sw~らしい過ごし方かな(^^;

    返信
  25. きょん@静岡さん

    ラグビーwカップ、初戦は勝ちましたね。観戦が楽しみなスポーツが一つ増えたかな?さて、1日短く1日遅いsw、みちのく一人旅で岩手まで足を延ばそうか、と思ってたら、息子二人と私の母がお供に。犬猿キジなら鬼ヶ島だけど、この3人では岩手は少し、無理かな?しょうがない、カキ、食ってきます。

    返信
  26. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ☆は玉じゃないよ、星だよ(爆)終了間際、まさかの大逆転トライでした!日本が世界ランク3位で優勝候補でもある南アフリカに勝つなんて…ちょっと信じられません。何年前だったかサッカーwカップで世界ランク1位のスペインが予選リーグでつまずき予選敗退した時のことを思い出しました。南アフリカは決勝トーナメントに合わせて日本戦は調整的なメンバーで臨んできたのに対して日本は初戦の南アフリカ戦に合わせてピークを持ってきました。それにしても日本はチーム凄い!それでもこれでwカップ2勝目なんだそうです。世界から見たら日本はただ出場してくれればいい、参加国の数合わせという立ち位置でしたが、南アフリカに勝ったことで、これから対戦する格下相手チームは死に物狂いで挑んでくるでしょう。世界ランク13位の日本が世界ランク3位の南アフリカに勝ったように、同じことを起こそうと。目が離せなくなってきました!今日の12時から再放送がありますので興味のある人はnsp違う、nhkbs-1で確かめてみて下さい。今度は僕も、ハラハラせずにじっくり味わってみたいと思います(笑)

    返信
  27. スカイベリーさん

    南アフリカに勝った日本すごいですね。今、日テレでも放送していますね。
    私の息子も高校3年間ラグビーをやっていたので、なんかドキドキしますね。
    その時の先生も日本代表だった先生でした。しばらく離れていたラグビーですが、楽しみです。

    以前の記念樹本当にいい歌ですよね。記念樹2015は、楽器がないのまだよくわかりませんが、
    どこかで、聞きたいですね。できればスリハンなどで披露していただけないでしょうか・・・?

    返信
  28. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    日本が善戦することはあっても勝つなんて…通なラグビーファン含め誰一人思っていなかったのでは?それぐらいもの凄いこと、歴史的な勝利を収めた日本チームに頭が下がります!次のスコットランド戦もチーム一丸となって最後まで諦めない試合を見せて欲しいです。古い話ですが新日鉄釜石が無敵だった頃、7連覇中は国立競技場で観戦して正月を実感するみたいな時期がありました。4年後の日本チームが楽しみになってきました。この1勝は日本を、そしてラグビーをサッカー以上に盛り上げることになるのでは?いずれにせよ大男たちの男泣きにはぐっとくるものがありました。なので、これから僕もちょっと早いですが祝杯を上げさせていただきます!(爆)

    返信
  29. 乱魔さん

    (^_^)/□☆□\(^_^)

    今頃平賀クンの目の前にゃジョッキだ、コップだ、徳利だ、、、、、
    空っぽカップが山と並んでることでせふ。
    自分で片付けなさいね!暇そだし( ̄ー ̄)

    返信
  30. ippoさん

    五郎丸選手の名前以外、ラグビーも全然わからない私ですが、南アフリカに勝ったことがどんなにすごいことか、テレビをつけてわかりました。どこもその話題ばかり!ですものね~(@@)

    乱魔ちゃん、うん、確かに彼女らは 抜群の“行動派”だね~(^o^)♪
    イベントがあろうとなかろうと、極寒の季節だろうと、激務の合間を見つけて、一人でふらりと
    思い立てば第二のふるさと一関の地に立っている…心の自由人たち(*^_^*)

    こすもすさん、先日は「初見」を「所見」と間違えました。ごめんなさい。 
    もしや?と思ってくださった人はやっぱり違いましたが、
    (ラヂオデイズ出没経験ありの別の友人に念のため確認しました。彼女も心の自由人♪)
    ブログを見た彼女にも言われました。
    「私たちが行動派じゃない?! そうかな~」と(笑)
    「○ちゃん(私)がブログに投稿してるのも全然ビックリしてないよ~」って。
    あらら、私ったら、ちょっと控えめな自分&友人を演出しようとしていたかも~(爆)

    もう一人、「新譜は正座でヘッドフォン」仲間だった友人は抜群の情報収集能力ありの頭脳派で
    ある意味、やっぱり“行動派”と言える人です。

    ちなみに私は、イベントや岩手にいる友達(乱魔ちゃんのおかげで再会できた旧友)に会うのを絡めて、
    一年に一度ぐらい一関に行けたらなぁ…と願望する(が、去年も今年もまだ行っていない)
    やや控えめなファン(あくまでも強調 笑)ということにしておきます(^_^;)

    以上、5人/50000人の話でしたが、
    ファンのみんな それぞれがそれぞれの
    nspを感じる時間と空間を持っていらっしゃることでしょう(*^_^*)

    返信
  31. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    今日は元横浜ベイスターズ(pl学園出身)の左腕投手、野村の弘樹君と山で芝刈りに。ボコボコニされました(笑)ゴルフの合間に今年のセ・リーグの優勝チームをズバリ教えて!と。彼曰く選手層と投手力で巨人なんだそうです。僕はヤクルトだと思っているんですが…元プロ、現解説者はやはり見るところが全然違います。明日はフジテレビのcsですが、フジテレビoneで真面目な振りして解説するみたいなので、変なfaxを送って困らせようと思っています(爆)僕のセ・リーグの見立ては、ヤクルトが最終的に投手を打撃陣がカバーし優勝、2位阪神、3位に巨人を引き釣りおろして広島が!クライマックスシリーズでは広島が阪神を破りますが、結局ヤクルトがセ・リーグを代表してパ・リーグの覇者、ソフトバンクと日本一を争うのでは?いずれにしろ負けても負けても優勝の可能性の残るセ・リーグ(爆)近年稀に見る混戦です。マスコミは「大混セ」なんてオシャレな表現をしていますが、僕レベルの野球ファンにしてみれば「大根セ」…勿論その原因を作ったのはgなんですが…。さて野村弘樹の予想を如何に!?くっそう今日のゴルフは…弘樹~!鬼~!!(爆)

    返信
  32. 乱魔さん

    ほんと毎日いい天気~~~暑いくらいで(; ̄ー ̄a

    今頃の感じ。
    西日本のどっかでnspコンサート♪やってる感じ(笑)

    朝起きて、逸る気持ちにチケット何度も確認し、出掛け、途中友人と出会い昼飯食って、会場目指す。

    そう、まさにコノ時間!
    nspコンサートは始まる!!

    脳内コンサートの始まりだ。

    返信
  33. 乱魔さん

    全国ニュースになってるよ\(◎o◎)/

    しかも、
    「○○○○」なのに、
    フルネームでupされてんのは坪ッチ。
    中村貴之も平賀和人の名前も無いじゃないの。。。(t^t)

    今、ビミョ~な喜びなんですけど~~~( ̄~ ̄;)

    返信
  34. 乱魔さん

    今ならdocomoニュースで見られますかんね(^_-)≡★
    yahooニュースではどかな?(笑)

    返信
  35. ノッキーさん

    一昨日・・・
    浜松市内のショッピングモールにおいて、浜名湖で開催されるアマチュア・フォークのイベントの広報ライブに出演させて戴きました(^o^)

    30分少々の時間でしたので、6曲+1曲のnspナンバーを演奏させて戴きました(^o^)

    先週は、気分が沈みがちでしたので、演奏できるような気持ちの状態になれるかな・・・・と、心配していましたけど、周りから元気を頂き、演奏する事ができました(^o^)

    nspの人気は凄く!!
    アマチュアの僕達の演奏であるのに、nspの音楽を聴きたい・・・・と、思ってきてくださった事には、とても嬉しく思いました(^_^)

    平賀さん
    やっぱりnspは最高です!!(^o^)
    nspに再度目覚めて良かったです(^o^)

    返信
  36. 乱魔さん

    docomoエンタメ・ニュース(笑)

    「nsp」のメンバー中村貴之(62)・平賀和人(61)は、元「ふきのとう」の細坪基佳(63)とのユニット「スリーハンサムズ」としてステージに立つ。

    ワダスは↑このように脳内変換致しておりまふf(^_^)

    返信
  37. としぴー。さん

    私が見たのは石川優子が出るっていう謳い文句の見出しだったわよ。(^_^;)

    確かに、坪さんの名前しかなかったわね~。
    まあ仕方ないか。
    来年のgwまで間があるから、またニュースになるだろうし。その時は書き方が違うかも。

    返信
  38. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    天気にも恵まれたシルバーウィークでしたね。これが紅葉シーズンだったら…と感じているのは僕だけですかね。いやあ~「大人の休日」とでも言いますか、しっかり休ませていただきました…(笑)乱魔さんがひとりバカ騒ぎしている件は25日に情報解禁となっています。なんでdocomoニュースなんだ?情報が漏れたのかな?フライング用パンパースが必要だったようですね(笑)まあ、そんなに驚くようなニュースではないので、あまり期待しないであと一日我慢しましょうね(爆)今日は天気に誘われて散歩がてら15キロほど走ってきましたが、名残惜しい夏と爽やかな秋をいっぺんに感じられるような、日差しは強くても秋風が体感温度を下げてくれるそんなコンディションで心地良かったです。今日は「the wind's song」「遠野物語」を何度もリピートしながら走っていました。そしてたま~に「記念樹2015」を織り交ぜながらね…でも何故か同じ個所で歌詞が飛んでいて、なかなか思い出せなくて(笑)でもそれが長くゆっくり走ることを苦にさせない理由の一つでもあるので天野くんにはここでも感謝ですね(笑)さあ皆さん!明日は久々に憂鬱な出勤日ですが、明日と明後日の二日間頑張ればまた休みが訪れます。今外では秋祭りでしょうか?豊作を願うお祭りでしょうか?掛け声宜しく御神輿を担いだ威勢のいい男性陣を囲むようにして地元の方々、近所の方々が一目見ようと道に溢れています。ハナヲは掛け声と太鼓の音にビビッて2階に逃げて行きました(爆)

    返信
  39. 乱魔さん

    騒がれるうちがハナでしょがo(`^´*)

    明後日の情報解禁。
    今か今かと待ってるスリハンファンもいらっしゃることでしょうよ(笑)

    返信
  40. こすもすさん

    15kmも、ランニングお疲れさまです!
    今日は「いわし雲」が、きれいでしたね~!
    思わず「風の旋律」のlpレコードをゴソゴソ取り出して眺めていました。 
    大好きなアルバムです♪
    ippoさん、ナイスなシゲルウィークは、ケンチさんですょ(*^_^*)

    平賀さん、記念樹♪
    今まで、弾いたことのなかったonコードを勉強しなから…楽しく弾いてみました♪
    ……aメロ(a'メロ)の14小節目、今em のところの2拍目をdonf#、3拍目をgに…
    左手伴奏を、ソシ ファ#ラ レシ と弾くと
    なんとも、やさしくて切ない音になるんですね~(*^_^*)
    間奏の5小節目をb♭△7も、いい感じ~
    まだまだ、「部屋とyシャツと私」のテンポでは、弾けないのですが、風に揺れる記念樹を体感♪とってもやさしくって、すてきな唄ですね~♪

    マラソンのお供の「遠野物語」…
    北上スリハンの感動~も蘇りました~(*'▽'*)

    nsp全曲集も届き、すてきなシゲルウィークでした~(*^_^*)

    明日からは、運動会に向けて、またまたドタバタですが、がんばりま~すo(^-^)o

    返信
  41. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    スポニチはじめいろんなところで情報が解禁になったようです。ごめんね、乱魔さん(爆)
    “あの感動を再び!!「僕らのポプコンエイジ~forever friends, forever cocky pop~」 開催決定!!”
    だそうです。nspはもちろんスリーハンサムズ名義で参加します。坪っちだってポプコンとは無縁じゃないしね。来年はスリハンも5周年だし丁度良い刺激的なイベントに参加出来ること、とても光栄に思っています。初めてということでまずは関東エリアで3カ所。成功したら出演者の顔ぶれも変わるでしょうし(笑)こけたら二度とやらないでしょうから最初の出演者の責任は重大です(爆)やはり…スリーハンサムズがメインでしょうから坪っちに盛り上げて頂きましょう!mcで(爆)なんだかんだ言って僕はヤマハで音楽を学んだ人間なので恩返しが出来るとしたら今しかないかな?と。そこで、スリハン以外のアーティスト全員のベースも弾こうかなと思っています。そう出ずっぱりな状態、縁の下の客寄せパンダ?(笑)いやいや2016年は大変な幕開けになりそうです。

    返信
  42. ノッキーさん

    関東圏での開催なのですかぁ・・・

    yamahaのお膝元「つま恋」でも開催すれば行きたいと思うのですが・・・・

    でも、平賀さんが活躍されることは、僕にはとても嬉しいことです!!

    全曲を覚えるのは大変だと思いますけど、是非、出ずっぱになって頑張ってください(^o^)

    返信
  43. すべころりんさん

    とんぼちゃんが教えてくれて、youtubeで聴いてみました。

    大分の日足nspというバンドです。

    演奏も歌も本格的で、何回もリピートして聴いてます。

    是非、聴いてみてください。

    カズチンのメロディーから、溢れる優しさ感じます。

    返信
  44. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    あいちゃん、情報をありがとう!僕も別スレに書き込みましたが、拝聴させていただきました。何よりも感動したのは子供向けの「記念樹2015」を踏まえたうえで、自分たちらしさを失わずに自分たちの作品のように仕上げているところでしょうか。こういうファンの方々(?)のお陰で天野くんの大事な詞を失わずに済むことに心から感謝します。少しでもこの作品を気に入ってくれて歌ってくれる小学校が現れた日には取り上げてくれた、この方々に足を向けて眠れなくなりますね…ナニナニ?大分の方向?すべころあいちゃんと同じ方向か(笑)

    返信
  45. すべころりんさん

    カズチンが聴いていたことに、コメントして良かったなぁ〜って改めて、思いました。

    私も、カラオケみたいに歌詞を見ながら歌ってます。
    スーッとメロディーが入り込んできます(^_-)

    子どもたちの、手を繋ぎながら歌ってる光景が、目に浮かびますね。
    こすもすさん、保育園で歌ってるかなぁ〜(^o^)/

    返信
  46. ぶんちゃんさん

    ippoちゃんから記念樹のことを聞き、ここに書き込むのはファンクラブ会報の「みのむし」の話題以来ではないかと…。
    ipooちゃんと乱魔ちゃんに行動派と言われ、「そうか自分は行動派なのか」と初めて自覚しました。
    確かに、リフレッシュのためにフラッと一関に行くなんて、そうはいないですよね。6月には一人でレンタカーで花巻のマルカンデパートのソフトクリームを食べたり、アーク牧場に行ったりしてきました。雪が降る前にと11月の初めにも一関に行きます。今回はeちゃんもcちゃんも一緒なので、さらに楽しくなりそうです。(やっぱり行動派なんだなぁ~)

    平賀さんが作曲した記念樹、とても素敵です。
    先日、youtubeから職員に聞いてもらったところ、卒園式にいいかも・・・と言ってもらえました。
    3月の卒園式には使いたいと思っています。
    譜面からピアノ伴奏にするのは大変そうだなぁ・・・。
    かんばります!!

    返信
  47. 乱魔さん

    だから行動派なんだって!(笑)
    謙虚は似合わない♪(爆)

    なんだって地道だよ!地道!!
    諦めないしぶとさo(`^´*)
    と、
    図々しさ(笑)(笑)(笑)

    返信
  48. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    コードでイメージするポップス系と音譜が命のクラシック系の人では全然違うのでねえ…(笑)それにピアノ譜なんて面倒臭くて書けません(笑)申し訳ありませんが適当に伴奏してもらうしかないんです。まあ、そういう事情なら…僕の弾いたピアノのカラオケで良かったらお裾分け致しますが(爆)耳コピーして頑張ってみますか?(笑)

    返信
  49. ぶんちゃんさん

    幼稚園のピアノ伴奏はポップスでもなく、クラッシックでもなく、なんと言っても幼児が歌うので(^^)
    いただけるなら、平賀さんのがピアノ伴奏で歌ったテープ欲しいです(乱魔ちゃん、謙虚ではなく、図々しくね)
    昔はよくレコード聞いて耳コピしていたけれど、今はどれくらいできるかな…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。