8年目の扉

人間界では勤労感謝の日(11月23日)にどうやら僕は生まれたようです、平賀ハナヲ(英雄)です。
ところで…あニャたはどニャた?
画像1.jpg
ニャぬ?!…
僕は虎の子だった?
お父さんはティガーだったんだ…(爆)
画像2.jpg
ンな訳ないじゃん、ハナヲ~♪
キミは僕にとって虎の子(とっても大事なモノ)って意味だよ!
この衣装は~(笑)
画像3.jpg
とうとう8年目の扉を自らこじ開けたね、おめでとう!
あと13年ぐらいは共に生きようね、ハナヲ~♪
最近、いろんな局面…盤面でも大活躍だね!!(爆)
画像4.jpg
ハナヲの誕生日を祝う全国…
いや一匹のネコちゃんから(笑)のお祝い画像?…
プレミアムロールネコ?
美味いの?(爆)
画像5.jpg
さて皆さん、ドーナツリーグ準決勝の対戦相手が決まりました。
強豪K(キング)さんです。
当てていただきましょう!
準決勝の勝者とそのスコアを!
締め切りは12月4日(金)まで。
景品は未定(笑)

そして最後にスリハン情報を!
まずは6月の新潟公演に関して。
スリーハンサムズコンサート2016~俺たちの放課後~
《日時》2016年6月11日(土) 会場17:30 開演18:00
【会場】新潟市音楽文化会館

スリハン初上陸ですね!
とても楽しみです。
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

8年目の扉」への84件のフィードバック

  1. 一片さん

    平賀さんの作曲された記念樹楽しみです
    平賀さんの作品なんて本当に久しぶりじゃないですか
    これからも中村さん同様新しい作品を聞かせていただき健在ぶりを示して欲しいです
    先日カラオケに行ったら何と「歌は世につれ」「面影橋」「待っても待っても」と
    今まで歌ったことが無い曲がdamにありました
    早速歌ったら点数はかなり厳しい点をつけられましたが
    これからも新しい刺激が欲しいです
    本人歌唱の映像も有りかも

    返信
  2. 乱魔さん

    う~~~ん。。読ませるねぇ。。。
    平賀クン、ほっんといつの間にコンナに読ませる文章書けるようになってたんだろ?
    きっとポニキャンでサラリーマンやってるうちに、今の感性が増幅したんだろか?(笑)

    ワダス的にゃ、新曲に取り組む平賀クンを求めることはなくm(_ _)m
    それは、どうしたって天野クンと比べてしまうから!

    それより、『nsp色の伝説(仮題)』みたく、長編物でも書いて欲しいヮ~♪
    八曜社みたいな出版社が現存してたら実現可能だったんカナァ~~?、とか思ったり。。。
    ボケる前に一仕事して欲しいモンだがね。。(-人-)

    返信
  3. 奥様は魔女さん

    できれば新聞名を教えてもらえませんか?

    野球は8:5でpcの勝利!
    でお願いします。

    返信
  4. 乱魔さん

    ↓の「骨休め(笑)」で展開されてます、
    岩手日日新聞、です_(._.)_
    【記念樹2015 平賀和人 岩手日日新聞社】で検索してみてくださいな~

    返信
  5. kokoさん

    これから、bestouchを聴きま~す(^^)♪
    嬉しい~、やっと聴けるわ~♪
    遅くなりましたが、ハナヲ君お誕生日
    おめでとうございました(^^)

    返信
  6. ノッキーさん

    平賀さんが書かれました「大人のmusic calendar」!!
    とても素晴らしい内容ですね(^o^)

    天野さんの、武道館に関わるお話には強く感銘しました。

    僕も、乱魔さん同様、本を書いてほしいと思います(^o^)

    バットとベースギターを持つかわりに・・・ペンを・・・(^^)

    誕生日のハナヲくんの写真!!
    見上げる表情がいいですね~~(^o^)
    ネコの瞳が、まん丸になった時の顔って、とても可愛いんです(^_^)
    こういう表情をされると、抱きあげたくなるんです(^^)

    ドーナッツリーグの予想!!

    大戦相手は・・・クラウンさんですね!

    p.c 6-4 k

    で、お願いします(^o^)

    返信
  7. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    感謝です。1800字でと言われていたんですが書き始めたら3200字を超えてしまって…上手くまとめてもらいました(笑)天野くんはホントに武道館には興味を示さなくてね…彼曰く「武道館はコンサートを見に行くところだ」(笑)と。今回はカットされてしまいましたが「夕暮れ時はさびしそう」のくだりに編集スタッフの方々が興味を示してくれていて、来年の7月10日アップ予定のweb『大人のmuaic calendar』に改めて再挑戦させていただく約束だけ交わしました、お楽しみに!!(笑)皆さんのお陰で反応も良いようですよ!チケット画像提供してくれた玲夢さん(生きてる~?)はじめ情報提供してくれたファンの皆さん、お陰様でなんとかなりました!しかし…コンサートの内容を憶えていないなんて…僕らしくないんですがね(汗)さて、ドーナツリーグ準決勝…ノッキーさんがまたノッキングを起こした?勝手に対戦相手を変えていますが(爆)、対戦相手はk(キング)さんです。昨年の予選リーグでは10対3で勝っていますが、今年はチーム事情が違います。k(キング)さんには地方から戻ってきた絶対的エース坪木くんが立ちはだかります。彼の投げるk(キング)さんと一度だけ対戦したことがあるんですが、2対2で辛うじて引き分けた、そんなシビアな戦いでした。今年の彼の予選リーグ成績を見ていても、1点…2点取れるかどうか…ひょっとしたらhn(ハピネット)さん以上のチーム力かもしれません。でもpcも負ける訳にはいかないので、もの凄い戦いが待っていると思われます。時間はたっぷりあります。引き続きスコア予想をお願いしますね!

    返信
  8. ノッキングーさん

    おかしい・・・

    気持では「キング」さんだったのに(^^;
    間違えてしまい申し訳ありません(>_<)

    返信
  9. kokoさん

    p.c 7 k 5でお願いします<(_ _)>
    平賀さん、bestouch聴いてます。
    買って良かったぁ。ずっと我慢したかいがありました。ライブはごきげん!!のフィルムも
    はがし、みんなが撮ったn.s.p写真集を見ていたら浮雲が流れてきて、平賀さんの家族写真を
    見たらうるうるしてきました。あの頃、良い時代だったなぁと1人感傷に浸ってました。
    何度となく動画サイトで見かけた写真が
    ジグゾーパズルの様に繋がっていく感じ。
    またまだn.s.p探しの旅は終わりそうにありません。今一度ありがとうと言いたいです。<(_ _)>

    返信
  10. スーこと 面影橋さん

    大人のmusic calendar
    私も 見させて頂きました(^-^)
    コンサートの記憶のない中
    こんなにも感動できる文章を書くことができる平賀さん。 さすがです(^o^)
    あの時 こうしてたら
    ああしてたら~なんて言う思いはあるけれど

    もしかしたら~違うnspが あったのかもしれないけれど
    今 こうして 新しいnspのcdを手にすることができる
    そして 平賀さんや ファンの皆さんと交流することができ 昔よりも もっともっと
    nspが好きになってる私。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    さとう屋楽器店さんから
    ベスタッチと 平賀さんのサイン入りポスター届きました。一関から届いたcdとポスター♪ 大切に梱包してくださっていました。
    ありがとうございました(^-^)
    乱魔ちゃん ありがとう~(^o^) 開いたとたん 嬉し涙だったよ~♪ ほんとにありがとうo(^o^)o

    ドーナツリーグ予想

    pc 6-5k
    ポニキャンの勝利でお願いします。
    優勝めざして~(^o^)
    怪我に気をつけて頑張ってくださいませ~(^o^)

    返信
  11. タレ一さん

    pc 2- 1 k で、お願いします。
    ブスタッチ聴きました!
    各々のボーカルとコーラスのパートがくっきりとしていて、今までわかりにくかった微妙な箇所が解決できました。すべての楽器もくっきりしていて、まさに映画館で例えるならアイマックスシアターの音響です。
    第2弾も期待しちゃいます。

    花夫君、花雄君、花男君、花生君、花尾君、花郎君、おめでとう!

    返信
  12. 花さん

    野球の予想をお願いします。
    pc3ー2 k
    もちろんpcが勝つ。。。

    なんと、ギターの練習へ出掛けていると、、初雪が、、みぞれでしたが、、タイヤがまだまだ、ノーマルなので早く帰ろうとしたら、、、、
    nsp仲間のおじ様方がご来店。。「記念樹2015」まだ練習中だけど、、と、お二人で歌ってくれました。
    地元で、地道にコツコツと、、平賀さんのwebの投稿記事も読んでもらいましたよ。

    返信
  13. 玲夢さん

    生きてるよ〜σ(^_^;)
    いろいろと忙しくてね〜

    ドーナツリーグ予想します
    pc 5-2 k でpc決勝進出して下さいね(^^)

    返信
  14. 花火さん

    わたしも生きています。
    本格的な冬に備えて地下で仮冬眠してましたが!
     昭和40年男 bestouch 大人のmusiccalendar と見聞きするものが
    届き これは寝てはいられないと這い出てきました。
    昭和40年男は 当時、nspのゲスト出演を聞きつけるとつま恋に出かけて行きましたので
    興味深く読んでいます。
    bestouchも曲順をみただけで・・・乙女に(笑)戻りました。

    さて、久しぶりに予想参加します。

    pc5-3k pcの勝利~

    ハナヲちゃん お誕生日おめでとう!
    同じ11月生まれだもんね。長生きしようね~!

    返信
  15. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    いよいよk(キング)さんとの準決勝の日程が決定致しました!
    ■12月5日(土)赤塚公園野球場 試合開始11時30分~(13時30分)
    hn(ハピネット)さんの5連覇阻止に向けてte(テイチク)さん、k(キング)さん、そしてpc(ポ二キャン)が挑戦します。k(キング)さんは昨年、決勝戦で8-2と苦渋を味わっています。その悔しさは決勝戦で晴らしたいところでしょう。うちだって引けません。hnさんを負かすのはうちしかありません!もう選手を信じて戦うしかありませんね。そして僕の采配…でしょうかね?(笑)さて、今回のスコア予想ピタリ賞の景品ですが、おらが村のヒーロー、畠山選手所属球団のヤクルトスワローズ優勝記念オフィシャルdvdのサンプル版、そしてお馴染み(爆)のサイン入り硬式ボール、当日使用したリストバンド、そして珍dvdを贈らせていただきますので奮って推理推理…妄想妄想…予想を投稿してくださいね。あとは天気…祈るばかりです。

    返信
  16. ひーちゃんさん

    まずは‥4対3でポニキャン勝利~♪

    ハナヲくん8歳おめでとう!
    うちの凛も11歳3ヶ月になりました。

    姉さん女房‥いかが(笑)

    スリハン2016‥新潟はちょっと遠い~(泣)

    次の情報を楽しみに待っています。

    返信
  17. ドレみどさん

    bes touch ジャケットを見た時からもう泣いてました。曲を聴いてまた涙…。懐かしくて。嬉しくて。

    平賀くん、素敵な贈り物をありがとうございます(^_^)

    スコア予想

    5-4でポニーキャニオンの勝ちでお願いします。

    返信
  18. 乱魔さん

    ☆ポニキャン勝利☆予想
    (敬称略)

    ねこ■8-7
    奥魔女■8-5

    koko■7-5

    スー■6-5
    ノッキー■6-4

    ドレみど■5-4
    花火■5-3
    玲夢■5-2

    ひーちゃん■4-3

    花■3-2

    いばちゃん■2-1

    返信
  19. ippoさん

    10-3 ポニキャンの勝利でお願いしますo(^o^)o

    ここ数日、車で出かける用事が続いて、「bestouch」を聴きながらハンドル握っています。
    心臓の高鳴りもおさまり 今は落ち着いて きれいな音色と歌声に癒されながらのドライブです(*^_^*)

    返信
  20. kei&マシュさん

    4ー2 ポニキャン勝利 で予想します。
    早出の旦那のお弁当を最近マシュが作ってくれるので、とても助かってます。ケンチはまだ爆睡中です。kチームの強さはわかりませんが、ポニキャンのチームプレーなら勝てます。頑張って下さい!
    マシュからも…もう台所でした(笑)

    返信
  21. 2さん

    流れに乗らない話ですみません。
    n友から、2016.3.21スリハン@リアスと聞きました。
    (久しぶりにこちらに来たので既出事項だったかどうかわからんですが)
    とにもかくにもお待ち申し上げます。

    返信
  22. ケンチさん

    休み以外いつもこの時間に起きます。眠いです。

    予想は6ー5 kチームの勝ち ポニキャンチームに
    絶対勝ってほしいです。でも逆の予想にします。
    僕のうちには両親が高校生の時に買ったという古いギターがふたつあるので、これで練習中です。

    返信
  23. ノッキーさん

    乱魔さん

    お忙しい中、大変でしょうけど今回は宜しくお願いしますね~~~(^o^)

    keiさん!!

    マシュちゃん!!いい子ですね~~(^o^)
    早起きしをして、お弁当作りをされているのですかぁ(^o^)
    さすが女の子ですね~~(^o^)

    そしてお寝坊さんのケンチ君(^^)
    男の子らしくていいです(^_^)

    ほのぼのとした家庭の雰囲気が伝わってきます(^_^)
    しかし・・・男の子と女の子・・・どうしてこうも違いがあるのでしょうか・・・(^^;

    返信
  24. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ん?誰かのソロコンサートですか?(笑)スリハンはまだ新潟しか情報解禁していませんが…どこからの情報かな?デマとも言えないし…そうですとも言えないし…。待たれても行きますとも言えないし…。ひとつ言えるのは今日先行オールナイトで『007 spectre』を観るということだけかな…。

    返信
  25. マシュ&ケンチさん

    自分達で作成したプロモを見ます。笑えます。

    私は自分で作詞作曲したのをピアノ練習します。
    「頑張れポニキャン」も作成中です。詩だけ。
    ノッキー先輩 母が寝坊助なだけですから(^o^;)

    返信
  26. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    見えないところで二人のために頑張っているから、一緒に居るとついつい安心して爆睡してしまうのでは?kei改め「寝坊すkei」(笑)テストは今日でおしまいなのかな?プロモとオリジナルに期待してるよ!マシュマシュ&ケンチンチン!

    返信
  27. ノッキーさん

    「寝坊すkei」さん・・・(^^;

    いい名前で脛~~~(^o^)

    ならば、休みにはいつまでも寝ていそうなケンチくんは・・・・・
    「寝坊すケンチ」くん・・・でしょうか(^o^)

    そして、誰よりも早く起きてお弁当作りをされていたお利口なマシュちゃん・・・・
    平賀さんのお姫様だっこから開花したのでしょうか(^_^)

    微笑ましいkeiさん一家に乾杯!!です(^o^)

    返信
  28. keiさん

    ケンチは明日はたぶん8時頃まで寝ています。
    マシュは早起きしてチャリンコでお出掛けです。
    私は、寝坊すkeiでスー。バトンタッチ、ベスタッチ(笑)日曜日天気がよければ「一球入魂」「一球人魂」祈りを込めて、神社へ行ってきます。

    返信
  29. いわし雲(タマにタレ4)さん

    この時期は仕事が忙しくてすっかりご無沙汰でした。2さんもお元気そうで何よりです。
    さて予想に参加させてくださいね。
    pc3:k1でポニキャン勝利ということで。
    5日は応援に行けなくてスミマセン~♪

    返信
  30. 2さん

    公演ホールに予告掲示されていたので
    公の情報と思った次第であります。
    早とちり・勇み足であったかも知れず、スンマセン。

    返信
  31. catさん

    pc4-k2
    pc勝利で
    乱魔さんよろしくお願いします。

    bestouch イヤフォンで聴くと耳元で囁かれてる(照れ)
    勘違いファン(笑)一人だけのためのコンサート気分
    天野さん、平賀さん、中村さんの声、ベース、ギター
    うっとり聞き惚れてます。
    平賀さんありがとうございまーす。

    返信
  32. スカイベリーさん

    6-2でpc勝利でお願いします。
    遅くなりましたが、ハナヲ君8歳おめでとうございます。
    我が家のアメショーのリリィも来年の1月16日に8歳になります。
    でも11月10日に腎不全と診断され、毎日の注射に通い急性期は脱したものの、一度なると治ることのない腎不全、一生涯の薬と食事の管理が必要になりました。中々気付くことが難しい腎不全ですが、猫に多い病気です。ハナヲ君も気を付けてね。

    返信
  33. ippoさん

    「大人のmusic calendar」みなさんも言われるように、平賀さん執筆の文章に魅了されました(*^_^*)
    ほかの方々のエピソードは(たぶん)ご本人以外の方によって書かれていますが、
    nspは当のメンバーご本人によって書かれているんですから、ビンビンと伝わってくるものが違いますよね~(^o^)♪♪
    削られた1400字の中に 私の投稿したくだらない思い出が入っていたのかいなかったのか(爆)文章の中になくてほっとするやらさびしいやら(笑)
    来年7月10日の続編も楽しみにしています(^o^)♪

    平賀さんに望むことを何人かの方が書かれていますが、私も。。。
    スリハンのステージなどで天野くんの歌を歌ってくださっていますが、今後ともお願いしたいのとともに
    平賀さんご自身の持ち歌もぜひ聴かせていただきたいですo(^o^)o
    リクエスト曲「祭ばやしが遠のくように」「浮雲」「少年たちの海」などなど

    返信
  34. りぷるさん

    念願かなって嬉しいです♪
    新潟音文でお待ちしてます!

    ドーナツリーグの予想しなきゃダメ?
    こういうの得意じゃないんだよなぁ……。
    もしここで当たったら年末ジャンボも当たるかなぁ!
    では、3対1でポニキャン勝利ということでヨロシクです。

    返信
  35. ☆なおき彡たれにさん

    今度の野球の結果はドーナツってるの~???

    多分7対2でポニキャンの勝利ちゃうかなぁ?  なんで?

    どお?  なっ(7)つ(2)!ドーナツツ!やから・・・

    ちょっと苦しいけど7―2ってことでよろしく。。。

    返信
  36. 乱魔さん

    ☆ポニキャン勝利☆予想
    (敬称略)

    ippo■10-3

    ねこ■8-7
    cat■8-6
    奥魔女■8-5

    koko■7-5
    乱魔■7-4
    なおき■7-2

    スー■6-5
    ノッキー■6-4
    たみえ■6-3
    スカイベリー■6-2

    ドレみど■5-4
    花火■5-3
    玲夢■5-2
    りぷる■5-1

    ひーちゃん■4-3
    keiマシュ■4-2

    花■3-2
    いわし雲■3-1

    いばちゃん■2-1

    ★キング勝利★予想

    ケンチ■6-5

    返信
  37. 2さん

    本日の紙面に記念樹の件が大きく掲載されています。
    web版も検索すればわかると思います。
    (ここへのurl貼り付けは非認証ドメインが含まれていrたため出来ませんでした)

    返信
  38. 乱魔さん

    検索は「岩手日報 平賀和人 記念樹2015」で行ってみてネ♪

    日日に負けじと?(笑)
    日報はフル音源アーーーーーップ!!(゜ロ゜ノ)ノ

    なので、
    貴方も貴女もアナタも聴けましてよ~(* ̄ー ̄)

    コノ音源。
    岩手県以外のnspファンどなた様にも拡散に利用して頂きたいものですネ(^_-)≡★

    返信
  39. ひーちゃんさん

    私も今、日報の記事をみてドキドキ!

    早く皆さんに教えなくちゃとこちらを開いたら‥

    もう話題になっていましたね。(笑)

    ホントに嬉しい!

    早速 日報ホームページに行ってきま~す。

    返信
  40. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    おはようございます!「記念樹2015」…岩手日日や岩手日報さんのお陰でまずは岩手の方々に広く知っていただけること、デモ音源とはいえ聴いてもらえることにちょっと照れますが感謝です。きっかけはすべて日足nspさん音源アップのお陰ですが、突然だったので(笑)もう…マッハでいろんな関係者に事情を説明し理解していただき法に触れない様に僕の頭と体を久々にフル稼働(笑)特に遺族の方には平賀君にお任せしますという有り難い言葉まで頂き本当に嬉しかったです。今のところ著作権含め何の問題もありませんので岩手在住の心強いファンはじめ全国の隠れファンの皆さまにも日足nspの音源紹介も交えて拡散協力お願い致します(笑)
    2さんの大船渡「公演ホールに予告掲示されていたので…」、マジですか?!じゃあ行くね!フライング気味ですが(爆)
    『大人のmusic calendar』、ippoさんの出待ち話は残念ながらカットされてしまいました(笑)それ以外にもヨーロッパ旅行に向けてまだ機内で日本を飛び立ってもいないのに天野くんが「ひらがあ~早く日本に帰りたいよ~」(笑)他にも来年に持ち越された「夕暮れ時はさびしそう」秘話(爆)来年の7月10日分は自分にも何が起こるか分からないので(笑)早めに書き上げて先方に送っておこうとは思っています。いよいよ明日からは12月。皆さんもあれもやらないと、これもやっておかないと、と多忙を極めると思いますが、僕も眉間に皺を寄せながら覚えることがあり過ぎて…まさに「皺す」「しわす」「師走」…オソマツくん。

    返信
  41. ねこさん

     今、フル音源聞きました。
    ♪♪天野さん作詞、平賀さん作曲、ゆったりと3拍子のピアノの演奏・・・
    これは、子供たちに歌い継いでもらいたい曲ですね。 ♪
    ピアノがバッチシ合う曲です。
     音楽の教科書にでも載せてもらいたい楽曲です。

    返信
  42. としぴー。さん

    昨日は雪の仙岩峠をびくびくしながら運転して、盛岡まで往復してきました。
    そして岩日の実物(紙の新聞ね)も見せてもらいました。
    さすが岩手ですね、地方紙2紙への掲載。(*´∀`*)

    いただいた楽譜と音源は、眠らせないよう、遠い親戚の小学校教師のかたへプロモします。
    お子さんが保育園だし。一石二鳥?(^_^;)

    返信
  43. ippoさん

    私のしょうもない思い出(爆)もつづってくださっていたんですね~♪
    それだけで感謝*感激です。ありがとうございました(*^_^*)

    平賀さんの文章もですが、おとぼけ言葉遊び(笑)が大好きです♪ 
    「npo法人ならぬnsp個人」とか秀逸でした。
    文字校正にうるさい私としては(笑)コメントに段落がえが入ると息継ぎができるのになぁと思っていたのですが、
    近ごろでは見なれてきたからか(笑)パッと見て平賀さんのコメントだとわかるので
    光る個性はさすがだなぁと思うようになりました。

    岩手日報さんの「記念樹2015」のフルバージョンアップ、うれしく ありがたい限りです(*^_^*)

    返信
  44. 寝坊すkei(笑)さん

    聴きました 聴きました~♪
    明日から師走…シュワス…シュワッチ…^^;(寒)
    ひとりからふたり…多くの人へ繋げていきたいです
    p.s. 「記念樹」知ってる先生はいますよ(^_^)

    返信
  45. 乱魔さん

    『記念樹2015』
    そう何度も聴いてないのに(コラコラッ。。)
    既に本家本元『記念樹』と脳内ゴッチャになっちまってるよ。。。
    口ずさんでみると♪知らぬ間に『2015』になっちゃうから不思議?
    つーか、悔じいいいいい( ̄^ ̄)

    なに?
    平賀マジック???

    返信
  46. スーこと 面影橋さん

    乱魔ちゃ~ん(^^) 私も 同じ状態だよ(笑)
    正直に言うと 私も 2015は ちょっとしか聴いていないのに 本家 記念樹を 脳内再生すると いつの間にか 2015になり どっちがどっちだか わからなくなるくらい混ざってしまう~
    今日も友達にそんな話をしてたばかり~(^^;

    何でなん? さんまさんの大ファンの私は 何回も記念樹聴いてるやん
    って 自分でも不思議‥‥

    記念樹のcd 後で聴いてみよ~っと(笑)

    返信
  47. 一片さん

    2さんご無沙汰しております
    その節は大変お世話になりました、とても楽しかったです

    『記念樹2015』youtubeで聞きました
    いい曲ですね日足nspの皆さんの演奏も素晴らしいです

    返信
  48. みずがめ座の乙女さん

    先生じゃないけど走ってます(笑)

    野球は
    7-6
    でpcの勝ち!

    寒くなりますから、けがのないように頑張ってくださいね

    返信
  49. 乱魔さん

    ・・で思い出したも。

    以前一関でのオフ会にて、nsp曲数曲を手話で歌う企画を行いました。
    その際『記念樹』もやったんでした~♪
    とてもスバラシイ出来映えに仕上がっており、改めて詞曲に頷くものがありましたね~~

    コノ企画。
    平賀クンに【シュワッチ】と名付けて頂いたんでした(笑)

    返信
  50. とんぼ☆ちゃん(時々タレ5)さん

    日曜日にいつものように温泉に浸かり
    鼻唄で記念樹2015を唄っていると
    隣にいたオジさんから
    「懐かしい歌だね〜♪ でも、ちょっとリズムが違うよ。」
    と話しかけられ、今回の新しく生まれた記念樹2015の誕生話をしてあげました。

    妙に感心した顔で聞いてくれましたので、もう一度、唄ってあげました。
    オジさん、とっても嬉しそうでした(^^)

    ちょっと地味ですがコツコツ普及活動してます(*^^*)

    ついでに野球予想は
    しびれる投手戦
    1一0 でpc勝利で♪( ´▽`)

    返信
  51. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    タレ5も度胸あるけど、その注意したおじさんも粋だね~(笑)つくづく思います。本当に全国的に浸透した番組でありそのエンディングテーマだったんだなと。最近もテレビで活躍されるさんまさんや元生徒の(笑)内山くんを垣間見ると「ふと」他の生徒さんの事や「あっぱれさんま大先生 同窓会スペシャル」でも企画して放送してくれないかなあ~なんて思ったり、そこで「記念樹2015」が流れたら最高の最高だろうなあ~なんてほくそ笑んだりしてね(爆)流れなくてもいいんです。もう彼らも20代半ばでしょうか…どう成長しているか見たくないですか?乱魔さんもシュワッチで是非!「記念樹2015」を披露してください。としぴー。さんは秋田自動車道は遠回りなのかしら?雪の奥羽山脈の峠を越えるのは無謀とは言いませんが天城越えよりしんどいのでは?良い子は無理しないようにね。

    返信
  52. ノッキーさん

    乱魔さんが手話でnspの曲を披露されたというのは、どなたかのブログ(掲示板)の記事で見ました。

    その時、記事にされた人が乱魔さんのことをとても褒めていらっしゃいました。
    その記事をみた時、たしか乱魔さんはタオラーで両手を挙げている様子だったト思いました。

    オフ会を企画するだけではなく、障害を持つ方への配慮あるオフ会を開かれた乱魔さんには、ただただ頭の下がる思いを感じました。

    その時の様子が「シュワッチ」・・「手話っち」なのですね(^_^)
    そして、その時に「記念樹」を歌われたのですか・・・

    僕の職場の20代後半の若い人に「記念樹」の事を話しましたら、曲を知っていて、好きな曲として覚えていると話してくれました。
    それが今年、天野さん作詞! 平賀さん作曲!!
    nspコンビの曲となって復活したのです!!
    3月には、日本の各地で「記念樹2015」が聴こえてくるといいですね!

    話が変わりますが・・・
    天城峠は、凍結があるかも知れませんが積雪は少ないので越えるのは楽です(^^;
    奥羽山脈を越えるほうが大変です(^^;

    返信
  53. まりんさん

    11月26日(イイフロの日)大きな月を眺めながら2時間半のウォーキングでパワーをもらったはずだったのに…
    木枯らしが吹きすさぶような寒さで風邪を引いてしまいました。
    でも、日頃車では通らない道に収穫あり!
    隣町で保育園と幼稚園を発見(ニンマリ)
    元気になったら譜面を持ってウォーキングです。
    皆さま、風邪を引かないよう温かくしてお過ごしください。

    7ー3
    pc勝利でお願いします!

    返信
  54. 乱魔さん

    >ノッキーさん
    その日『記念樹』のシュワッチはワダスではなく、中ちゃんファンの花巻のsが披露してくれますた。

    ワダスのシュワッチ持ち歌は(笑)『八月の空へ翔べ』っす(v^ー°)

    さようなら、夕暮れ時はさびしそう、赤い糸の伝説、はじまりは朝、青い涙の味がする
    ↑これらの曲もシュワッチ化(笑)されております。

    手話をかじった経験のあるnspファンの有志を集め、
    無我夢中で取り組みました。

    もうあんな情熱は湧いてきませんね。。ヽ(´o`;

    返信
  55. 2さん

    平賀様:風景を失くした街で、只管お待ち申し上げます。
    一片様:たいへんにお久しぶりでした。

    返信
  56. 姫りんさん

    土曜日の準決勝、強豪キングさんとの試合頑張って下さいね〜!
    pcにはクィーンが付いてますよ〜(o^^o)

    pc 4 ー 1 k

    乱魔さん、よろしくお願いします!

    返信
  57. としぴー。さん

    こんなところで平賀さんにまたご心配いただいてるとは。
    どうも、すんまそん。m(_)m
    道が白かったわけではないんです。
    雪の後に太陽がさして、岩手山や雫石の山々がきれいでした。
    スキー場のゲレンデがくっきり浮かんでました。

    ひと月前、次郎丸のライブのため峠を通ったときは、あたりの紅葉黄葉が綺麗で怖さも忘れてましたが。
    でもあの峠は、トンネル・橋・カーブの連続で、夏でもスリルありますからね。(^_^;)

    返信
  58. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    あの峠は、トンネル・橋・カーブの連続で、夏でもスリルありますからね。(^_^;)…まさに年寄り暴走族!としぴー。さんにその称号を与える!としぴー。改め「とし暴」…おめでとう!!
    k(キング)さんとの準決勝戦、クィーンが付いているということで、思わず「ニッ!」pc 2-0 k と相手に押されながらも完封勝ちを期待します。

    返信
  59. 乱魔さん

    ☆ポニキャン勝利☆予想
    (敬称略)

    2■12-4

    ippo■10-3

    ねこ■8-7
    cat■8-6
    奥魔女■8-5

    がめ乙■7-6
    koko■7-5
    乱魔■7-4
    まりん■7-3
    なおき■7-2

    スー■6-5
    ノッキー■6-4
    たみえ■6-3
    スカイベリー■6-2

    ドレみど■5-4
    花火■5-3
    玲夢■5-2
    りぷる■5-1

    ひーちゃん■4-3
    keiマシュ■4-2
    姫りん■4-1

    花■3-2
    いわし雲■3-1

    いばちゃん■2-1

    とんぼちゃん■1-0

    ★キング勝利★予想

    ケンチ■6-5

    返信
  60. 旦まりさん

    別スレで私の画像にたくさんのコメントをありがとうございました。
    私の不手際でお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
    予想させてください。
    9 ー 6
    pc勝利でお願いします。
    ポニキャン選手の皆さま、頑張ってください!
    平賀監督に期待しています。

    返信
  61. こすもすさん

    平賀さん、人間ドックお疲れさまでした。

    あさって!良いお天気の予報です!
    親善試合がありましたあの高島平での2連勝を祈り☆応援に行かせていただきます~o(^-^)o
    頑張ってくださいね!

    6ー1 で、もちろんpcの勝利です\(^o^)/

    返信
  62. 乱魔さん

    ☆ポニキャン勝利☆予想
    (敬称略)

    2■12-4

    ippo■10-3

    旦まり■9-6

    ねこ■8-7
    cat■8-6
    奥魔女■8-5

    がめ乙■7-6
    koko■7-5
    乱魔■7-4
    まりん■7-3
    なおき■7-2

    スー■6-5
    ノッキー■6-4
    たみえ■6-3
    スカイベリー■6-2
    こすもす■6-1

    ドレみど■5-4
    花火■5-3
    玲夢■5-2
    りぷる■5-1

    ひーちゃん■4-3
    keiマシュ■4-2
    姫りん■4-1

    花■3-2
    いわし雲■3-1

    いばちゃん■2-1

    とんぼちゃん■1-0

    ★キング勝利★予想

    ケンチ■6-5

    返信
  63. ふきのとう子さん

    わ~出遅れ。
    8-4 pc勝利でお願いします。
    平賀さん、がんばって~

    返信
  64. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    pc、kともに譲れない対戦がいよいよ明日に迫りました。投げるわけじゃないけど心臓バクバクです(爆)昨日の人間ドックでは血液検査で運悪く注射の下手な看護師さんにあたり…まさに心臓がドックドックでした(笑)僕の後に控えている顧客にも恐怖心を与えたくて(性格わる~・笑)大きな声で「すいません!痛いんですけど!」「……痺れはありますか?」「痺れ?とにかく今までに感じたことのない痛みなんですけど~!」「もう少しですからね!」もう30秒ほどでしたが、宝くじは全然当たらないのに、なんでこんな時だけと泣きそうでした。そして屈辱的なお尻系検査(笑)去年は壁側に向かってだったのに今年は方向が逆の看護師さんに向けて(爆)自慢のフニャチンコフが…思わず言い訳したくなってしまいました…「引っ張ればまだまだ伸びるんです」って(爆)厳密な結果は3週間後ぐらいですが、どうやら性格以外は悪くないようです。ということで、明日はスッキリした気分で臨めます。乱魔さん、pc 2-0 kの完封勝ちでお願いします(何度も書かせるな!!笑)。

    返信
  65. 乱魔さん

    ファン以外の一般人は(看護師さん含め)、
    ア~タのフニャチンコフカズチンになんてなんも興味示さないわ。無駄な自慢。(大爆)

    返信
  66. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    フニャチンコフにとって「不遇の時代」なのか?それでも♪i need you あなたが必要~♪(笑)乱魔さん、ナイスな投稿でしたね!いつか「僕のわたしの無駄な自慢グランプリ大会」を開催したいですね。景品はどうしようもないほど無駄なものを用意しますので(笑)

    返信
  67. 花火さん

    平賀さんと乱魔ちゃんのやりとりに大笑い

    フムフム、ファン以外ってことはファンは興味あるんだ!フムフム、一人じゃないって素敵なことね(爆)

    あっ!人間ドックの結果 良好 のようでよかったですね。

    さぁ、笑って、目尻のシワを増やして、仕事に行ってきまぁす。
    明日も一日仕事、応援は 応援し隊 のみなさまに気持ちを持っていっていただきます。

    笑うかどに福来る になるといいなぁ。

    返信
  68. ゆこリンさん

    pc9ー4k でお願いします!

    寒いので 応援行かれる方 暖かくして 応援よろしくお願いします\(^-^)/
    平賀さん 決勝戦にいけるように
    祈ってます(^.^)

    返信
  69. みいみさん

    明日のドーナツリーグ予想 すごくドキドキしています。
    pc 9 ーk 5
    でpcの勝利でお願いします。

    明日は、残念ながら応援には馳せ参じられません。

    pcのみなさまがんばってください。群馬より勝利をお祈りしています。
    応援し隊のみなさまどうぞよろしくお願いします(^.^)

    返信
  70. 天音さん

    準々決勝は…?!ケンチくんに乗ってみようかなぁ~ってことでッ?!このところのpcの戦いをぶりkiさんの勢い?を冷静に捉えてッ?!キング=13と云うことで…pc・1対ki・3で、残念な思いではありますがkiさんと勝利と予想させて戴きます。

    返信
  71. 乱魔さん

    ☆ポニキャン勝利☆予想
    (敬称略)

    2■12-4

    ippo■10-3

    旦まり■9-6
    みいみ■9-5
    ゆこリン■9-4

    ねこ■8-7
    cat■8-6
    奥魔女■8-5
    ふきのとう子■8-4

    がめ乙■7-6
    koko■7-5
    乱魔■7-4
    まりん■7-3
    なおき■7-2

    スー■6-5
    ノッキー■6-4
    たみえ■6-3
    スカイベリー■6-2
    こすもす■6-1

    ドレみど■5-4
    花火■5-3
    玲夢■5-2
    りぷる■5-1

    ひーちゃん■4-3
    keiマシュ■4-2
    姫りん■4-1

    花■3-2
    いわし雲■3-1
    きいこ■3-0

    いばちゃん■2-1
    平賀■2-0

    とんぼちゃん■1-0

    ★キング勝利★予想

    ケンチ■6-5
    天音■3-1

    返信
  72. 乱魔 さん

    さあ、ビンゴは御座るか!?(笑)
    平賀監督からの発表が待たれますな(`ー´ゞ-☆

    それまでリンゴなんぞかじりつつ・・・

    返信
  73. ノッキーさん

    勝敗と得点差が気になりま脛~~~!!

    ピッタリ・ビンゴはいるのでしょうかぁ!!

    平賀監督からの発表がまたれマンゴ(^^;

    リンゴもいいけど、ミカンもね!(^o^)

    御節もいいけど、カレーもね!
    懐かしいコマーシャルを思い出してしまいました(^o^)

    返信
  74. 天然コケコッコさん

    何だかあれもこれも、ついて行けない天コケ〜?!
    皆さま、お元気ですかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
    昨日は、従兄弟の一人息子の結婚式に出席したのでした。
    結婚式出席は、何年ぶりかなぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    返信
  75. ノッキーさん

    天然コケコッコさん

    従兄弟のお子さんの結婚式!!
    おめでとうございます(^o^)

    「未来」ある若いカップルを見ると、何か元気を貰いませんでした?(^_^)
    結婚式は幸せに満ちているからいいですよね(^o^)

    僕は最近、白いネクタイを絞めた事がないですよ(>_<)

    返信
  76. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    k(キングさん)投打の主役、坪木くんが一身上の都合で出場出来ず、残念というかラッキーというか。それこそ結婚式だったのかも!しかし…スコア予想、ピタリ当てた人がいました!お見事でした~♪1点差違いの前後賞の方は常連さんなので何も差しあげません(爆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です