骨休め(笑)

今年もあと1ヵ月半もすれば来年(爆)
今年もいろんなおバカなクイズに景品に付き合ってくれて
皆さん、ホントにありがとう、そして大変お疲れ様でした。
残りクイズも、あと…(笑)
ドーナツリーグの準決勝、決勝(あるいは3位決定戦)のスコア当て、
そして12/23、坪っち道新ホールでの曲当て(笑)ぐらいでしょうか。
今日はそんな中…、
ん?!
ピース…キレイに伸びた指だな。
画像1.jpg
紅葉みたいだったのに…
こんなに育つなんてな…。
未宙だな。
ネイルアートとかつけづめは、これからかな?(笑)
見事に野球のスコアを当てたんだっ毛?
画像2.jpg
『アゲイン 28年目の甲子園』の感想文もあと2週間(爆)
ちゃんと自分の言葉でね。
“わたしも球になりたい”とかじゃダメだぞ!
大学生なんだから。
マシュマシュもケンケンもパイセンの感想文を固唾を呑んで待っているんだから(笑)
ピタリ賞特別券の「無期限いつでもどこへでもチュー!!する券」の使い道も興味津々。
一体、どのタイミングで?!(笑)
それとも破棄か?
そう言えば、お陰様でハナヲも23日(勤労感謝の日)で満8歳。
最初は♀ネコだと思ってハナコにしたんだけど、♂ネコと分かってハナヲに変更。
「コ」の下に棒を引いて「ヲ」に(笑)そんなエピソードを語るのは今回が初めてかもね。
画像3.jpg
おっ!近影かな?
手に持っているもの、食べ物じゃないからね。
何て書いたんだっ毛ね…
“未(ま)だ見ぬ宙(そら)へ翔べ”だったかな?
ボールみたいにまんまるな目をして(笑)F to G。
ちょっと前までは、こんなだったのに。
画像4.jpg
まだまだ大きくなるのかな?(爆)
そして!
ミソラ~♪シミミ~♪(笑)
画像5.jpg
シミミちゃん「ありがとうございます(*^-^*)
可愛いハナヲちゃんシャツ&にゃんこバッグいただきました~♪
デブに白は危険ですが、腹を無理やりひっこめて写メとりました(;・ω・)」
シミミちゃん、メチャクチャ元気そうで…画像をありがとう~!
さらに、旦まりさん「先日は、マラソン予想で素敵な賞品をありがとうございました。
ヘレヘレなおじさん画像で申し訳ありませんが送らせていただきます。
近くの球場で、こっそり撮影するつもりだったのに…
東北楽天が秋季キャンプ中でした野球ボール 楽天 de 楽天」
画像6.jpg
ガハハハハ~、上手い!
お上手!
いやいや、使ってくれてありがとうございます!
骨休めの最後は…相変わらず間の悪いヤツ…(爆)
☆なおき彡(タレ二)「今回は、前回頂いた商品の写メです^^ランチのついでに写してみました^^
撮影場所は一関高専近くの高梨食堂です^^平賀さんも食べてたんかなぁ~???」
画像7.jpg
食べてた、食べてた!
特にラーメン、焼きそばは…食べたいなあ~。
遠路遙々御苦労様でした!
そして懐かし画像をありがとう!
そして明日11/18はいよいよNSPベスト『BesTouch』の発売日!
画像8.jpg
おばちゃん、気合いだ、気合い~!しっかり頼むね!!(笑)
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

骨休め(笑)」への47件のフィードバック

  1. kokoさん

    平賀さん、こんばんは☆
    こちらは、夕方から雨が降りだしました。
    昼間は暖かく過ごしやすかったですが
    天気予報通り雨~。
    当選された皆さんの笑顔輝いてますね~♪
    おめでとうございます(^^)
    そして、いよいよ18日発売日!!
    楽しみだわ~♪♪♪
    n.s.pの曲は年を重ねるとより良さが心に染みます。皆さんのn.s.p一番のお気に入りの曲は
    何ですか?選ぶのは大変ですね名曲ばかりだから(^^)

    返信
  2. 奥様は魔女さん

    いろんなことを 繋げてくれる平賀君に感謝。

    ・・・って何だかもう師走の気分・・・。

    返信
  3. kei&マシュケンさん

    未宙ちゃん 綺麗すぎ。何食べてるの?恋かな(^^)
    シミミちゃん ベリーキュートです(^^)
    旦まりさん 決まってますね~ ヒューヒュー(^^)
    なおきさん 美味しそう 一度は食べたいです(^^)

    平賀さん 私達ファンのために 本当にありがとうございます。私達もずっとずっとずっとnspを応援していきます。nspの歌が好きだから(^_^)

    未宙先輩 作文楽しみにしています。勉強させていただきます。沖縄帰りのケンチ&明日長野マシュ。

    返信
  4. スーこと 面影橋さん

    ワアッ~(^-^)平賀さぁ~ん♪たくさんの画像 アップありがとうございましたo(^o^)o 写真から嬉しさがいっぱい伝わってきます。
    ハナヲちゃんの命名話に クリビツ~(^-^)
    何で オではなく ヲ なんだろ?って疑問も解決~(^o^)
    未宙ちゃんo(^o^)o素敵なレディーになったね~♪
    感想文頑張って~(^-^)
    シミミちゃん(^-^)可愛い~よく似合ってますね~(^o^)
    旦まりさん~(^o^)グラサンがバッチリきまってます♪
    タレ二~(^-^)食べ過ぎだよ(笑)

    いよいよ 明日は ベスタッチの発売日ですね~♪
    楽しみですo(^o^)o

    返信
  5. とんぼ☆ちゃんさん

    今年もあと3チャンスあるんですね(*^^*)

    その中に12月23日の札幌つぼっちライブ曲当てが♪
    平賀さんの唄う曲を当てるんでしょうか?
    とっても楽しみです♪( ´▽`)
    たくさんのn友さんと応援に行きます。

    皆さんの写真〜いいですね♪
    未宙ちゃん、シミミちゃん バッチリです♪

    旦まりさん、なおさん
    も決まってますね(^。^) また一緒にカラオケしましょう♪

    最後の最後まで運を使い切りましょう(^ ^)

    返信
  6. ☆なおき彡タレ二さん

    まずは高梨食堂で昼食!暖簾が出て無くても入ったら作ってくれるって聞いてたので、入ってみたら
    okだった^^中華食堂のベタなメニューはやっぱラーメン&チャーハンかな^^お腹も膨れたし…
    次は前回行けなかった釣山公園。紅葉が最高でした。黄色い絨毯と真っ赤な木、そして一関の眺め。
    公園中を三人の足音や笑い声を探しながら歩いてきました。。。

    次は12月19日の東京。きっぷも手配したしpcには是非とも決勝までいってもらわないと^^

    返信
  7. としぴー。さん

    胡散臭い、いやオナラが臭い平賀さんの高音質cd。(^^;

    のっけから「さようなら」で、天野さんの若い声にほろっとしちゃいました。

    「あせ」「君と歩いてみたくて」「コンクリート…」、
    中ちゃんもバックコーラスも声が若い若い。

    メンバーも私たちも若かったんだなあ。(-.-)

    入魂の作品をありがとうございます。m(__)m

    返信
  8. ノッキーさん

    未宙さん(「ちゃん」ではなく)

    子供の頃の写真まで見せてくださり、ありがとうございます(^o^)
    おかっぱ頭の満面な笑みの可愛い女の子が、いまは綺麗ねレディへと育ってこられましたね(^o^)
    母の愛情と平賀さんの愛情の賜物でしょうね(^o^)
    感想文が公開される事を願っています(^^;

    シミミさん

    未宙さんの次に登場されたので、未宙さんの同級生かと思いました(^^;
    ハナヲくんシャツが・・・羨ましい~~~です(^^)
    ネコバック+ハナヲくんシャツのお揃いがいいですね~~(^o^)

    旦まりさん

    お久しぶりです(^o^)
    笑顔!笑顔!(^o^)
    それにしても大きなバスタオルですね!!洗濯機に入れると、1枚で満杯になりそうですね(^^;

    ☆なおき彡タレ二さん

    高梨食堂さん情報!!暖簾が出ていなくても食べさせてくださるのですか!!
    9月に秋田の友達が行かれた時に、暖簾が出ていなかったので定休日かと思って、記念写真を撮っただけで帰られてしまいました(>_<)
    その情報を知っていれば・・・(>_<)
    ラーメンが、昔ながらのラ-メンっぽくていいですね!!
    こういうラーメンが美味しいんですよね(^o^)

    平賀さんのハナヲくんの「ヲ」の字の由来を知って、なるほど~~~と思いました!!
    男の子と知って、「コ」の字の下に線を・・・ですかぁ!
    女の子から男の子と分かった性転換ならぬ「線転換」・・・ですね(^^;

    朝から長々とスミマセンでした(^^;
    本日発売のuhqcdベスタッチ!!
    届くのを楽しみにしています(^o^)

    返信
  9. 乱魔さん

    未宙さお声掛け♪どもどもッす~m(。_。)mm(。_。)m
    感想文プレッシャー皆さん↑↑↑してくれちゃって。。今頃潰れてんじゃなかろうか?(苦笑)母ちゃんには何も言ってきまへん(´・ω・`)?

    大田球場。これまた懐かしいヤツめっけてくれますたね~(笑)
    14年前か!平賀クンも若い!!(爆)
    この頃にはワダスもネット始めてたんだな~~
    nspネット界が築かれつつありますたネ♪♪♪

    ベスタッチ本日発売ですが。
    さとう屋楽器店さご予約された皆様に関しては、一関時差により(爆)ちょびっとお待ち頂くことになろうか、と。
    ごめんなちゃいね人( ̄ω ̄;)人( ̄ω ̄;)

    返信
  10. ねこさん

     笑顔一杯でいいで脛!!
    未宙ちゃんの、可愛い子供時代から今のステキなレディへ、
    久々、シミミさんの、わか~~い写真。
    旦まりさん、監督さんみたい。
    タレ二さん、。。。。。カロリー高そう。

    返信
  11. すべころりんさん

    未宙ちゃんのスーッと長い指。可愛いお顔+カズチンお宝。
    絵になりますね〜(^_^)
    お久しぶりのシミミちゃん。ハナヲtシャツ&猫バック。
    おめでとう〜(^_^)
    ☆なおき彡さんのフットワークの軽さ。
    一関。釣山公園の紅葉綺麗だったんでしょうね(^_^)

    ライブに行くと、keiちゃんファミリーのように親子できてる方がいますよね。nspサウンドを引き継いでくれる若い世代へ。
    ずっーと繋げていってくださいね(^_^)

    bestouch 楽天から発送メールがきました。今日かな?明日かな?
    楽しみです

    返信
  12. すべころりんさん

    おめでとうメッセージとばしてましてごめんなさい。
    1秒違いの予想にピッタリの、大会のバスタオル?
    カメラマンはまりりんでしょうか?
    グランドを背景のベストショット(^_−)−☆

    おめでとうございます(^_^)

    返信
  13. シミミさん

    お声掛け頂き、ありがとうございますm(__)m
    ハナヲちゃん白シャツが似合うように、日々努力します!(^o^)
    おばちゃん、まだまだ頑張る~~~!!
    失礼しましたm(__)m

    返信
  14. 前回の野球スコアピタリ賞の女(いつもはippo)さん

    平賀さ~ん、私への賞品には 無期限のその券、入ってなかったんですけど~~(゜o゜)
    あのときはたしか「景品が変わることはありません」って言ってましたよねぇ(-.-)b

    。。な~んてね、まぶしいほど素敵なレディーに成長した未宙ちゃんになら
    思わずおまけの券をつけちゃう気持ちわかるから 許しま~す(^o^)♪
    私も特に欲しくないですし~(爆)

    シミミさん、かわいい方ですね~♪ (たしか大台に乗ったところだと。。全然見えない!)
    そっかぁ、キュートなシミミさんのストレートな発言だから 何かいいんですね~♪ 妙に納得。
    。。とともに、自分のときは猫を登場させてよかったぁと胸をなでおろした私です(笑)

    旦まりさん、☆なおき彡タレ二さん、変装してもご本人なしの写真でも、男性たちの少年の部分が見える(女性もみんな乙女ですけど~)この平賀さんのブログ、やっぱり何かいいですね~o(^o^)o

    返信
  15. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    旦まりさん…ダンマリ決めると選手もピリッとすりような風貌(笑)星野さん以上に厳しい監督さん風…施設応援団長にも居そう。そうか…楽天イーグルスは倉敷?で秋季キャンプを張ってるのかな?安楽投手、頑張れよ!プロの練習は本当に理に適っていて準備運動から参考になりますよ。確かに…タレ二、食べ過ぎでしょ!ラーメンチャーハンは(爆)せいぜいラーメンライスでしょう。二日酔いの次の日は中ちゃんとよく食べていましたよ、ラーメン半ライスを。確かに…ippoさんの言う通り、若い子は贔屓します(爆)としぴー。さん、高音多臭なcdが届きましたか?曲ごとに臭いが違っていませんか?『bestouch』のジャケット写真は以前も言ったように、「北北東の風」と「八十八夜」の間に撮影されたもの。「八十八夜」の販促用パンフレットの表紙でもありました。撮影は77年の暮れ(から年明け)だったと思います。天野くんがまだ白のフェアレディzでブイブイ云わせていた頃で、レイバンのサングラスと朝でもバンダナを好んで着用していました。この画像でもサングラスが効いていますね。それと今入った情報によりますと、今朝の岩手日日に「記念樹歌い継いで」という小見出しで『記念樹2015』の記事がちょこっと掲載されたようです。この間『僕らの音楽』でお世話になった増子さん、どうもありがとう!いつの日にか一関の学校で歌って貰えたなら、この上ない喜びを感じるんでしょうね。確かに伝わる人には伝わっているようで嬉しいです。

    返信
  16. kokoさん

    bes touchと一緒に頼んだ
    ライブはごきげん!!
    無事に届きました♪
    嬉しくて顔もほころびます!(^^)!
    生きてる事に感謝です。平賀さん、素敵な
    企画ありがとうです。<(_ _)>

    返信
  17. 乱魔さん

    「岩手日日新聞社」で検索してみてくださいネ~♪

    増子さん、お仕事ハヤイ!ハヤイ!!ハヤイ!!!m(._.)m

    でもって、おばちゃん曰く・・・
    「記念樹2015の問い合わせで朝から大変よおおおおお~」だと(笑)
    いや、マジ、ベスタッチ発送業務に支障来すほど。。。(>_<)
    どういうタイミングやねん?(爆)

    返信
  18. スーこと 面影橋さん

    平賀さん スタッフの皆さま~ ありがとうございました。届きました(^o^)
    今 ベスタッチを聴いています。1曲目から ぐっときました(t-t)
    ちょっとボリュームをあげて聴いていると nspコンサートです(^-^)
    最前列で 天野さん 中村さん
    平賀さんが 目の前にいるような そんな気分です♪♪♪

    今 赤い糸の伝説が流れています。

    さすが~プラチナムベスト。

    胸を突くnspです。

    リビングでコンサート気分o(^o^)o

    今度は友達も招待したい気分ですよ~(^o^)

    ポニキャンカタログも届きました(^o^)
    ありがとうございます(^-^)

    返信
  19. スーこと 面影橋さん

    平賀さぁ~ん
    こんなん反則ですよ~♪
    こんなベストアルバム聴いてしまったら
    ますます nspにはまってしまいます~(^o^)
    ボーカルもコーラスも
    ギターもベースも立体的に心に入ってきますよ~
    感激です。
    ありがとうございました。
    ほんとうにありがとうございました(^o^)

    返信
  20. 一遍さん

    そして明日11/18はいよいよnspベスト『bestouch』の発売日!

    『busttouch』じゃナインですね

    返信
  21. 姫りんさん

    ディスク1の22曲聴きました♪
    ただいまディスク2突入〜〜
    確かに高音質ですね。
    歌も演奏もライブで聴いているような臨場感を味わえます。
    ステージに立つ3人の姿が目に浮かぶようです。
    曲順が発売順というのも嬉しいですね。
    若かりしあの頃が蘇りニタニタ、キュンキュンしています(^-^)/
    nspから遠ざかってしまった同世代の方にこの感動を味わって貰えるといいなぁ〜
    もちろん若い世代にも。。。

    乱魔さ〜ん、記念樹2015 大反響で何よりです♪
    私も近くにいたらお手伝いに行きたいです。

    未宙ちゃん、シミミさん、キュートで可愛い画像ありがとうございます!
    旦まりさん、サングラスを外すと奥さん思いの優しい瞳が…私は知っています(^^)
    タレニさん、撮影のためにサインボール持参で行ったのですか?
    nsp愛に拍手〜(笑)

    返信
  22. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    胸がざわめく『bustouch』ならぬ『bestouch』(爆)先にこっちの話題を取り上げてもらえると思っていましたが、まさか発売日に『記念樹2015』の記事とは(笑)おばちゃんが大変な目に遭わないよう本当に興味を抱いた人にはさとう屋楽器店まで足を運んでもらうように進言しようと思っていた矢先だったのに…まあ、殺到するようなことはないからとお願いして手伝ってもらっていますが、ちょっと心配になってきました(爆)kokoさん、『ライブはごきげん!!』(7枚組)も最高ですよ!文字数は少ないですけど天野くんの飄々としたライナーが芯喰ってて笑えます。今となっては貴重なboxです。おまけの写真集も笑えますよ。ベスタッチとのギャップを来たる3連休中にでも満喫してください。ご購入誠にありがとうございました!僕は店長か!?(笑)

    返信
  23. ノッキーさん

    bestouch・・・ベスタッチ・・・ですよね・・・
    僕は、ずっと「ベスト タッチ」と読んでいました(^^;

    今日は、cd屋さんで売られているかな?と見に行って来ました!!
    ありました!ありました!!ベスタッチが棚に並んでいました!!(^o^)

    我がベンチャーズのcdは陳列されなくなっていましたけど、nspコーナーに並ぶ「ベスタッチ」を見て嬉しくなりました(^_^)

    届くのをお待ちしていますね~~(^o^)

    返信
  24. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    いよいよ今日は準決勝。準決勝と言えばドーナツリーグもこの3連休でベスト4が出揃うことでしょう。さあ、4チームが出揃ったら1位から4位まで順位決定を予想してもらいますよ。それだけでは簡単なのでスコアもね。ノッキーさん、まだだからね(笑)ノッキーさんはノンキなんだかノッキング気味なんだか…面白いですね。ベスタッチでもベストタッチでも購入してもらえたらどっちでもいいです(爆)岩手日日で「記念樹2015」が記事になる前の取材中、日足nspという大分のアマチュアグループが僕の手書きの譜面をもとに素晴らしい音源をyoutubeにアップしてくれています。僕の予想を遙かに超えるポップな仕上がりになっているので一度聴いてみてください、と紹介したら後日、ボーカルはどちらも平賀さんでしょうか?と。なんかノッキーさんぽいなと(笑)ただ記事がしっかりしているのは記者本人も小さな頃に原曲を歌っていたから。何かしら思い入れのある作品だったのかも知れないですね。

    返信
  25. 乱魔さん

    増子さん、仕事速すぎて。。。
    日足nspさんとこ唾ペッぺ飛ばして大宣伝する覚悟で準備してたら、
    ソコすっ飛ばして記事なっちゃったよ~( ̄▽ ̄;)

    『記念樹2015』
    youtubeさ平賀バージョン♪upの希望の声もチラホラハラリ~~~(笑)
    どや!?
    nspファンへのクリスマス☆プレゼントにupしな~い~~?(*´ω`*)

    返信
  26. 一片さん

    昨夜帰って来てここを覗いたようです
    朝起きてみたらpcのキーボードの上に眼鏡が
    あれ?と思いながら仕事に出かけ先ほど帰ってきて
    hpをチェックしたらとんでもない書き込みをしていました
    hnは間違えるわ、つまらない書き込みをしているわで
    お詫びのしようもございません

    返信
  27. kokoさん

    平賀さん、こんばんは~♪
    コメントどうもありがとうございました<(_ _)>
    平賀さんからのライブはごきげん!!
    解説してもらえるなんて、嬉し過ぎてニコニコしております(^^) bestouchとライブはごきげん!!無事届いて嬉しかった~♪
    直ぐにでも聴きたい所ですが、三連休明けに
    久しぶりの内視鏡検査を受ける事に成っているのでその嫌な検査が終わってからのご褒美に
    我慢しています(*_*)
    bestouch臨場感が凄いらしいですね~(^^)
    わくわくします!(^^)!皆さんの感想を読んでいると聴きたくなっちゃうけど我慢我慢!
    ライブはごきげん!!もずっと聴きたかったので嬉しくて~☆☆☆
    来月には来年のスリハンライブの先行予約も
    始まります。ライブチケット必ずゲットして
    平賀さんのベース聴きに行きますね♪

    返信
  28. 昨日からの逃げ道さん

    「bestouch」遠回りして届きました!

    ポニキャニサイト見ながら
    cd1を聴いててビックリ!!
    「収録曲、増えてるー!」って喜んでしまいました。

    よく見ると、全40曲は同じ(≧◇≦)

    ポニキャニサイトが間違ってるー(;´∀`)

    cd1 21. birthday(幻のシングル曲)→ cd2 18.birthday (’00 album ver.)

    cd2 1.避暑地にて → cd1 21.
    cd2 2.冬の花火はおもいで花火 → cd1 22. 
    以下、繰り上げ

    本家の発表が早く、途中で変更になったんですかね?

    中村さんの時も間違ってたし(ーー;)

    皆さん、気付きました?( *´艸`)

    返信
  29. すべころりんさん

    プレミア12 。9回の表の韓国の攻撃に祈り届かず残念でしたね。
    3位決定戦での勝利を信じましょう(^_^)

    最後まで油断できない野球。
    pcも決勝まで、頑張ってくださいね。
    12月19日は、飛行機チケットとってます。
    応援に行きますよ〜。

    本題のbestouch ヘッドホンで聴くのがいちばんだけど持ってないので、車で音量上げて聴いてます。全曲聴けていませんが、1曲1曲が新鮮な感じです。ありがとうございました。

    返信
  30. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    記事を掲載してくれた岩手日日の増子さんから…、
    「ホームページの他、弊社のフェイスブックでもイメージ映像を付けて動画を公開いたしました。地元の方やnspファンの方から大きな反響があり、うれしく思っています。市内で記念樹2015を歌うという学校や幼稚園があった際は、そちらも取材して練習風景をお知らせしようと考えております。期待して待っていてくださいね!」
    という連絡を受けて、少し「ホッ!」。イメージ動画もビクビクしながらチェック(笑)空撮まで使った随分と凝った素敵な動画でした。思わず当時の番組に出演していた子供たちを思いました。決して都会ではない学園設定だったので、僕も共感して企画制作したんだなと改めてこの動画を観させていただいて一人感慨に浸ってしまいました(笑)ワンコーラスだけでしたが、充分先生方には伝わるんじゃないかなと自己満足(笑)ホントはイントロにピアノにプラス縦笛かピアニカ、そして全体では3拍子をキープするタンバリンとかトライアングルを入れたデモ音源をと思っていたんですが、もうその必要はないようです。僕にとってはプラチナム動画となりました。
    プレミア12…日本残念でしたね。大谷くんはおらが町のスターから世界のスターに。昨日の投球は圧巻でした。チームのためにというよりは、自分を信じて投げればチームのためになる…そんな魂の籠った投球でした。松井くんがとても子供に見えました。キミにはプレミアムな練習が待っています。
    ドーナツリーグベスト4…僕個人の予想だと、すでにベスト4進出を決めているhn(ハピネット)、pc(ポ二キャン)に続いてte(テイチク)そしてk(キング)かな?と。ベストメンバーで臨めばという条件付きですが。皆さんも頭の片隅に入れておいてくださいね。

    返信
  31. 乱魔さん

    隣町の門崎(かんざき)小学校じゃねえの~(笑)
    いいね~ホノボノしてて~~~
    こりゃ増子さんと一関ケーブルtvにタッグ組んでもらって、フルバージョンで♪頑張ってもらわねえとな~(^^)人(^^)

    返信
  32. ノッキーさん

    ベスタッチが届きました。

    普通のcdでもクリアな音源なので、そんなにも差はないのでは・・・・
    と、胡散臭く平賀さんクオリティcdをプレーヤーに入れて聴いたところ!!

    ギターの高音のシャラシャラ感そして弦の1本1本の音に透明感を感じ、平賀さんのベースが心地よく、天野さんのメインボーカル、そしてコーラスの声が奇麗な事に驚いてしまいました。

    レコードを聴きなれていて、cdが発売になった頃・・・・・
    音の歯切れの良さに驚いて聴いていた頃を思い出しました。

    uhqcd・・・nspの全作品を発売して欲しいと願うのは僕だけ・・・ではない思います(^^;

    返信
  33. ノッキーさん

    乱魔さんの住む隣町の門崎小学校の動画・・・
    バックに流れる「記念樹2015」・・・

    やはり小学校や幼稚園(保育園)が似合う曲ですね(^o^)

    こういう絵をつかって、フルバージョンの「記念樹2015」を発表してほしいですね(^o^)

    是非!!お願いをしたいです(^o^)/

    返信
  34. ippoさん

    「記念樹2015」の動画、拝見・拝聴しました~♪
    ピアノ伴奏で平賀さんの澄んだ歌声、学校や園へのプレゼンにも効果バツグンですよねo(^o^)o
    岩手日日さんのお仕事、素晴らしいですね~(*^_^*)

    一関経由で「bestouch」が届きました~♪
    今夜からゆっくり聴かせていただきます。わくわく どきどき そわそわ。。。 
    さとう楽器店さんのお仕事にも感激です(*^_^*)

    返信
  35. スーこと 面影橋さん

    高音質 blu‐spec 仕様にて再発売された ベストセレクションも 持ってるし
    正直 そんなに期待してたわけじゃなかったんですが
    心を突かれたような衝撃でした。そばで 歌ってくれてる感じと言うより 音が身体に入ってくる感じで 音に形を感じるくらい立体的で
    繊細な楽器の音やコーラスも 小さな音でも しっかりとしていて ボーカルの語尾の言葉のあとに 足跡みたいに音の跡が残ってるみたいな感じがしました。順番に聴いていたんですが 我慢できずに 2枚目の 面影橋を聴きました。
    シャツのほころび涙のかけらのベース音も 胸に響いてくるし ゆうやけも すばらしいです。
    今 持ってるcdも 十分 いい音だし そんなに 違うのかなあ?なんて 届くまでの間
    ちょっとだけでも そう思ってた自分が恥ずかしいくらいです。まだ 聴いたことがなかった友達にも 説明してあげたけど 説明だけでは イマイチ わかってもらってなかったけど
    聴いたとたん 友達もびっくりしてました。

    記念樹2015
    私も保育士をしてる友達や小学校の先生に拡散中~です♪

    昨日の日韓戦
    大谷くんを交代させたら絶対に流れが変わるだろうなって思ってたから、めちゃめちゃ悔しいけど
    昨日の大谷くんは最高のピッチングだったから
    気持ちを切り替え大谷くんに心からの拍手を‥‥
    優勝して欲しかったな~

    返信
  36. 乱魔さん

    初日はものの数曲で眠りに就いたzzz
    翌日はなんとか2枚目に辿り着くも、やはり秒殺で眠りに落ちたzzzzz
    何日かけて聴き終えるやら~~(爆)

    年代順に聴いてると自分の中では新鮮味に欠け、つまりは安心して気を許してしまう。。
    ソコが睡魔を誘う所以?(笑)
    気持ちいいんだな~~~♪(←褒めてます!褒めてます!!)

    今夜はランダムに聴いてみっか。
    そいでも爆睡しちまったらzzzzzzzzzz平賀クン、ごめんm(_ _)m

    返信
  37. ippoさん

    スーちゃんの表現力、すごいです。 そう、まさにそのとおりです。
    聴く前はどきどきしていた心臓が 聴きながらばくばくしています。
    ヘッドフォンして聴き入ってしまって、夫のカエルメールも 返信ないからかけてきた電話も 玄関あけて入ってきた音もわかりませんでした。
    目の前で手を振られ(笑)一時中断しましたが、夫がお風呂に入ったので また聴いています。
    次は、この美しい音と声を空間に放って聴きたい!
    音量は大きめで聴きたいから、今度はすべころりんさんのように、動くオーディオルーム、車で聴きたいと思います。

    返信
  38. 乱魔さん

    さとう屋楽器店さん「nspコーナー」に置いてある【nspノート】。
    一関を訪ねていらしたファンの方々と、平賀クン、中ちゃんがそれぞれお店に足を運んでくれ、ちまちまアナログに交流の跡が遺されております。。
    それもついに最終頁となりました!
    さとう屋楽器店さんにとっても宝物なノートです。記念樹ならぬ記念ノート(笑)
    メッセージ遺してくだすった沢山の皆様、本当に有難う御座いました。。。

    新しい【nspノート】をマタ準備し、新たな交流の場になれば良いな~♪、て思ってます_(._.)_

    返信
  39. ドレみどさん

    bes touch 昨日やっと予約していたcdショップから購入しました。もったいなくてまだパッケージ開けてません(笑)

    連休中は家人に邪魔されてじっくり聞けないので連休明けから聞きたいと思います。しかし、皆さんの感想を聞いてたら待ちきれない(笑)我慢我慢…。

    さとう屋楽器店さんに頼むことも考えたのですが、レンタルショップに押されて純粋なcdショップが消えていってしまって、近隣では一店しか残っていなくてそこが最後の砦(笑)なくなっては非常に困るのでいつもcdはそこで買っています。

    ブログで記念樹2015の記事を書いたら、youtubeを見てくださった方から素敵な曲ですね、と言っていただいてとても嬉しかったです(^-^)

    返信
  40. ippoさん

    ハナヲくん、8歳のお誕生日おめでとうございます(=^ェ^=)♪♪
    勤労感謝の日生まれ。。なんですね、
    8年前のきょう、ハナヲくんのお母さんがしてくれた大仕事に感謝します(^o^)♪

    ドレみどさん、ブログやっていらっしゃるんですね~♪
    来年の「僕らのポプコンエイジ」の待ち合わせ、そちらでできますね(^o^)v
    (私信ですみません)

    返信
  41. ねこさん

     今朝から、2枚目のcd聞いてます。
    いつも車の中なので、好きな曲になると一緒に口ずさみながら運転してます。
    きっと、対向車の人から見れば、「あのおばちゃん、口パクパクさせて、気も~~い」
    なぁ~んて思われてるかも・・・
     運転するのが、楽しみ、たのしみ。

     そっか、今日はハナヲ君の8歳の誕生日ですか。
    平賀さんに、大好きなカリカリや缶詰一杯もらってるかなーーー
    いつまでも長生きしてねぇ~~ ☆☆

    返信
  42. ドレみどさん

    ハナヲくん、元気で長生きしてくださいね。
    息子の友だちの猫はすごく長生きで、長生きすると人間の言葉がわかるみたいで(笑)ご飯だよ~と呼んで近付いてきたところで、嘘だよ~と言うと、フギャーっと怒るそうです(笑)

    ippoさんへ
    お声がけありがとうございます(^_^) お会いする前に少しでもお近づきできると嬉しいです(^-^)

    返信
  43. ノッキーさん

    ハナコさん・・・
    ではなったハナヲくん(^_^)

    誕生日おめでとう~~(^o^)

    今日は予定が狂ってしまって、出かけられなくなったため、我が家のネコ達の世話を少ししてあげました。

    先ずは、コロコロ!!
    ガムテープのとうなテープが、芯に巻かれていて、毛玉等の細かなゴミをくっつけて取る物なのですが・・・
    これがネコは大好きなんですよね(^o^)

    ネコの身体をテープ面でコロコロと転がすと、沢山の気が付いてくるのですが、これをやってあげると、人には慣れていないネコでも、心を許して、懐いてくれるように思います(^_^)
    コロコロをハナヲくんも、やって貰っているかな~~~(^o^)

    今夜は、きっとご馳走を食べているのでしょうね~~(^o^)/

    返信
  44. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    たくさんのお祝いの言葉をありがとうございます(笑)昨日はお祝い代わりに坪っちの12月23日ライブ用音源…僕にとっては新曲だらけ…ベースアンプを通してベースを聴かせてあげていました。本当にベースの音が好きなようで、弾いてる間はじっとしています。最高の御馳走だったかな?普通ネコは低い音を嫌がるんですがね。wbsc主催のプレミア12、残念ながら3位でしたね。日本選手で元某大リーガーが「勝ったチームが強いんです」というコメントを残しているんですが、確かに一理あるんですがどうもしっくりこなくて。今回の準決勝、韓国戦を観て「強いチームでも負けることがある」じゃないかと気づき、一人納得したのでした(笑)そしてドーナツリーグも4強が揃いました。予想通りhn、te、pc、kの4チームがhnさんの5連覇阻止に向け凌ぎを削ります。hn-te、そしてpcは強豪kさんと12月5日(土)に対戦予定。1点を争う攻防戦、接戦が予想されます。僕はベスタッチよりこっちのほうがドキドキします(爆)ベスタッチに関しては発売順というのが割と良かったみたいですね。分かりやすいし感情移入もしやすいようです。乱魔さんみたいに天野くんの声に安心して爆睡する稀有な方もいるようですが…中ちゃんとか僕のボーカルの時に目が覚めるんでしょうか?(笑)やはり飛ばすんでしょうねえ~そしてまた眠るに就くんでしょうねえ~♪(爆)まあ、みなさんそれぞれいろんな聴き方がありますのでね。今日は11月24日ですよね?!1977年11月24日(&26日)、nspの中野サンプラザ2daysの記事がwebに掲載されるはずなんですがね(「大人のmusic calendar」)…昨日は小室等さんでしたね。ボツったかな(爆)まあ、気が向いたらチェックしてみてください。

    返信
  45. 花さん

    面白い。。。大人のmusic carenndar. 読みましたよ。
    現在nspは、「次」ではなくて、、「nspは永遠に」なってますよ。

    地元のフォークカフェ カポタス○で、週一 ギターの練習に通い初めて3ヶ月。
    冬眠中のnspファンのおじ様方に、「記念樹2015」の楽譜を見せて、平賀さんのcdを聞いてもらい 演奏の練習をお願いしました。
    地道にコツコツ 応援し隊の活動をしています。
    先日、「記念樹2015」の話を友人に聞いたばかりと、言われるご夫婦に、偶然遭遇したので、楽譜を渡すこともできました。
    日本中のファンが地道にコツコツ 拡散活動頑張ってます。

    ちなみに、私は「夕暮れ時はさびしそう」のスリーフィンガーに挑戦中。。「記念樹2015」早くたどり着きたいです。

    返信
  46. 花さん

    もしかしてだけど、、、
    もしかしてだけど、、、nspが武道館ライブを成功させていたら、、、今頃、、、

    返信
  47. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「覆水盆に返らず」だよ(笑)僕もさっき改めて読みましたが、結構面白かったです(自画自賛)。1800字でと言われたんですが、3200字になってしまい編集スタッフには迷惑をかけてしまいました。カットされてしまった「夕暮れ時はさびしそう」のくだりは来年7月10日のweb『大人のmusic calendar』をお楽しみに!(笑)花ちゃんの“現在nspは、「次」ではなくて、、「nspは永遠に」なってますよ。”に拍手~♪(爆)そしてギターチャレンジにも拍手~♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です