フューチャーズ、4部残留なるか?!

12月1日(土)。スリハン岩手県民会館ライブ音源配信の日(笑)
で、墨ダン(墨田ダンディーズ)との4部残留を賭けた最終戦。
やはり顔つきもいつもと違います。
画像0-resize.jpg
画像1-resize.jpg
ダンディさでは相手チームに若干負けていましたが(;^_^A
打線が上手く機能したフューチャーズ。
僕も2番センターで2安打4盗塁とチームに貢献できました。
画像2-resize.jpg
初回、無死2塁での渋い内野安打をご覧ください(トホホ…)。

左中間を抜けそうなライナーをナイスキャッチで試合終了~!
ナイスリードの野村捕手と!!
画像3-resize.jpg
結局、フューチャーズ先発の須藤くんが墨ダンを2安打完封!!
画像4-resize.jpg
結果は…
〇フューチャーズ 8-0 墨田ダンディーズ●
応援し隊の鬼気迫る声援の中、貴重な1勝を挙げることが出来ました!
みんな、ホッとしたのか笑顔笑顔笑顔~!!!(^^♪
画像5-resize.jpg
画像6-resize.jpg
ピース!ご主人様、ニャイスゲーム~!
画像7-resize.jpg
残尿?残尿じゃない!残留残留。4部残留の可能性大。
ということで、ピタリ賞はさすがに見当たりませんでしたが、
フューチャーズの得点を当てた方がおりました~♪
スーちゃん(8-3)そして、まりんちゃん(8-5)、おめでとうございます。
よくぞ、当ててくれました(笑)
景品がまだかまだかと手ぐすね引いて待っていましたよ(爆)
それでは店長まで連絡をお願いしますね!!
クイズに参加してくれた方々にも感謝感謝です。
さあ、いよいよ今週末はドーナツリーグ決勝戦(PC対AV)。
2連覇目指して頑張ります。
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

16 thoughts on “フューチャーズ、4部残留なるか?!

  1. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    スーさん、まりんちゃんという野球に強いベテランさんが冷静にニアピン賞をゲット!!(笑)おめでとうございます^_^

    返信
  2. ねこさん

    ヒューチャーズ、おめでとうございます。
    そして、スーさん、まりんさん、おめでとうございます。やっぱこの二人は強いですね。
    最後に完封勝利で良かったですね。応援し隊の皆さまもご苦労様です。(^-^)
    さぁ、次はポニキャンの優勝を祈って平賀さん頑張って下さいね。今週末は凄い真冬日で寒いみたいなんで準備体操をしっかりやって怪我の無いよう気をつけてください。

    返信
  3. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    墨田ダンディーズこと墨ダンはその名の通り極端に肥えた選手のいないスタイリッシュなチームで、特に先発したピッチャーはイケメンにしてダンディでした。かたやポニキャンからデビューしたofficial髭男dism こと「髭ダン」^_^4人組のロックバンド。ボーカルの声質に加え詞曲そしてバンドアレンジがイケてる。特にギターの小笹(おざさ)くんは僕と同じ1月6日生まれで松江高専卒の24歳!そりゃあ、陰ながら応援するでしょ!^_^初老&高齢者にも優しくフィットするロックバンドですよ。セカオワに近いかな?墨田ダンディーズさんのお陰で髭ダンが紹介できました(爆)ありがとう、墨ダンさん(笑)

    返信
  4. 過去の物語さん

    こんばんは!フューチャーズおめでとうございます。スーちゃんマリンさんニアピン賞おめでとうございます。
    次回も頑張ってください。

    返信
  5. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    もとい!スーさん、まりんちゃん。先程松本店長に腐りかけた景品を渡しましたので、到着をお楽しみに(笑)その前に店長まで連絡を入れてくださいね。流行語大賞に、大方の予想通り「そだねー」が選ばれましたが、ここ平ブロでは「スーだねー」でしたね^_^今週末の決勝戦をクイズにしたら、今の勢いでまた当てそうだよね。だからやめました(笑)

    返信
  6. ゆうこさん

    フューチャーズの勝利、おめでとうございます
    スーちゃん、まりんちゃん。ニアピン賞おめでとう
    さすがです

    今週末はpcの勝利報告を待ってますよ
    頑張ってくださいね

    返信
  7. おれんぢさん

    フューチャーズの皆さん おめでとうございます
    スーさん まりんさん おめでとうございます
    応援し隊の皆さん 素敵な笑顔ですね

    2安打で4盗塁! それはすごいです!
    でも ごめんなさい pc持ってないので 渋い内野安打 見れませんでした
    あっ! ユニフォームがオールドからダボダボに戻ってる 杉並ssb戦の1回きりだったのかな?
    あっ! スコアボード … フュチャーズになってる ーはどこ行ったかな?

    今週末
    ポニキャンの皆さん 決勝戦 頑張ってくださーーい!

    返信
  8. スーこと 面影橋さん

    フューチャーズの皆さま~
    完封勝利おめでとうございます。2安打完封って すごすぎ~  
    それより もっとびっくりなのが 平賀さんの 4盗塁(^o^) マジびっくり~(^-^)
    大活躍ですね♪応援し隊の皆さんのパワーが届いての勝利ですね(^o^)あらためておめでとうございます。
    そんな 嬉しい試合の得点8を当てることができて めっちゃ嬉しいです(*^^*) まりんちゃん 良かったね~(^-^)嬉しいね~♪

    ねこさん♪過去の物語さん♪ゆうちゃん♪おれんぢさん♪
    おめでとう~をありがとうございます(^o^)

    「スーだねー」(笑)(笑)
    初めて 平賀さんブログにお邪魔したころのことや いろんな想い出が 懐かしくて
    頭の中をぐるぐると……

    店長さん お忙しい中 お手数ですが よろしくお願いいたします。楽しみに待っています。

    返信
  9. まりんさん

    完封勝利!すごーい!!
    フューチャーズチームの皆さん、おめでとうございます\(^^)/
    平賀さん、大活躍だったんですねー♪
    ハナヲちゃんも嬉しそう〜(=^ェ^=)

    ねこさん^_^ 過去の物語さん^_^ ゆうちゃん^_^ おれんぢさん^_^
    お祝いの言葉をありがとうございます(*^^*)
    スーちゃん♪うん、よかったー!
    めっちゃ嬉しいよね〜(*^o^*)
    これからも助さん格さんとして平賀黄門さまを盛り上げていきましょうねー(^o^)

    今年も決勝戦 応援に行きまーす!
    応援し隊の皆さん、よろしくお願いします(^^)

    返信
  10. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    今年から決勝戦の舞台は桜球場からコブシ球場(人工芝)に変更となります。前日までの雨にもめげず決勝戦だけでも決行できるようにという幹事会の配慮によるものです。今日現在の予報だとまさに前日は雨(;^_^a アセアセ…。当日は冬将軍の本陣到来ということで真冬の寒さとなるようです。さらにpcは木々に日差しを遮られた三塁側ベンチ(笑)まあ、いわゆる…ハンデとでも言いましょうか(爆)なので、動く選手には程良い肌寒さですが、応援の皆さんには耐えられない寒さになるかも知れませんので、熱燗などアルコール類で暖をとるとか(笑)大きな声で応援をするとか防寒対策をよろしくお願いしますね(^^♪

    ■12月8日(土)ドーナツリーグ決勝戦
    av(一塁側後攻)対pc(三塁側先攻)試合開始:14時(~16時)
    コブシ球場(絵画館から見たら右奥、噴水から見たら左手前)

    決勝戦は10人とギリギリですが、選手には寒さを吹き飛ばすような「湧く沸く“和ッショイ野球”」を見せてもらいましょう!!♪人生楽ありゃ 苦もあるさ~もう人生も 秋~(爆)

    返信
  11. knockyさん

    平賀さんのフューチャーズは4部残留決定!!
    スーこと面影橋さん、まりんさんニアピン賞!!

    さすが!野球クイズに強いお二人ですね(^o^)
    おめでとうございます(^o^)

    スーこと面影橋さん、まりんさんが助さん格さんならば・・・旦まり(タレ八)さんは、「八」繋がりで、うっかり八兵衛ですね(^o^)v

    ハナヲくんの指先が見えないだけに「ピース」をしているように見えてしまします(^_^)
    なんで猫って、こんなにも可愛いのでしょう(^o^)

    返信
  12. スーこと 面影橋さん

    knockyさん(^o^)ありがとうございます♪
    私は 野球が大好きなので めっちゃ嬉しいです(^-^)
    週末は~♪かなり冷えるみたいなので 温かい飲みものと カイロが必要ですね~
    応援し隊の皆さま~応援よろしくお願いします(^o^)v
    ポニキャンの皆さま~お怪我のないよう 頑張ってくださいませ(*^^*)

    今日は さださんのコンサート♪  先ほど ポニキャンからの荷物が届いたらしいのですが
    もう 出かけてるので 帰宅後のお楽しみです♪
    店長さん 早速 送っていただいてすみません。
    平賀さん 店長さん ありがとうございます(*^^*)

    返信
  13. スーこと 面影橋さん

    平賀さん 店長さん 昨日、無事に景品が届きました(*^^*)
    サンタさんから プレゼントをもらったみたいな気分になりました。サイン入りボールを 右手で持ち 左手に軽く投げてみました。なんか感動~(^o^) キーホルダーは 何につけようかな~♪

    昨日は さださんのコンサートに行ってきたのですが、ステージの上の皆さんも 会場の皆さんも 無事に集うことができることは 当たり前じゃないんだと しみじみ思いました。電車のアクシデントで かなり遅れた方もいてはりました。私も 昨日は あやうく 引き返さないといけなくなりそうなことが起こったのですが 無事に参加できました。
    何事も 続けるってことは難しいです。
    スリハンがnspを歌い継いでくださることも 奇跡的なことなんだと 大げさじゃなく そう 思います。さださんが 45周年を迎えたら これからは 毎年が周年だと言われてましたが ほんとにそうだと思います。
    これからも、生でnspの曲を聴くことができるよう、健康で 怪我のないよう チケット握り締めて コンサート会場に足を運べるよう 皆さまも お気をつけ下さいね~(*^^*)

    返信
  14. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    さださんというかグレープもクイーン、エアロスミス同様'73年デビューでしたね。丸45年ですかね。作品も話術も天下一品!すごい先輩です。天野くんでさえ一目も二目も置いていました。来年はキッス、アルフィー、ふきのとう(爆)なんだかんだいいながら元気な三組のお方たち。頑張って節目の年を駆け抜けていただきましょう。さあ、もう2回寝るとドーナツリーグ決勝戦。選手よりも、坪っちのネイチャーよりもドキドキしています(笑)

    返信
  15. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    昨日は某ソフトバンクの携帯の繋がらない時間が長かったようで皆さん大変だったようですね。僕も同社のスマホを会社から支給されていますが、全然困りませんでした。多分普段からあてにしていないからなんでしょうかね(笑)5日、テレ東系「theカラオケ★バトル」の新エンディングテーマ曲を収録するということでスタジオへ。なんとそこは…故郷、違う!違う!ラジオ日本のビル地下のスタジオ、サウンドシティ。ラジオ日本はその昔ラジオ関東…いわゆるラジ関と一般的には言われていました。ラジ関と言えば「電撃わいどウルトラ放送局」!(爆)僕らnspもパーソナリティとして参加していた生番組で…懐かしさを抱えながらスタジオへ。番組内でもお姉さん格にあたる中村萌子さんとririkaさんが新エンディングテーマのキーとテンポ確認のため仮歌を歌っています。すると制作プロデューサーと中村萌子さんがキーのことで激しい口論。こちらはハラハラ…まるで親子喧嘩のよう…。本当の親子でした(笑)嘘みたいな本当の話ってあるんですね(^^♪歌い手さんとスタッフがまるで一つのファミリーのようで素敵なプロジェクトだなと感動しました。放送圏外の方々も多いかと思いますが、年明けの番組からエンディングに流れる予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

    返信
  16. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    昨年とは全く違う達成感です。日に日に喜びが湧き上がってきます。「湧く沸く和ッショイ野球」を掲げて臨んだ今年のポニキャン野球部でしたが、ほんとに集まってくれた選手がそのまんまの力を発揮してくれたシーズンだったと思います。来年も今年のスローガンにプラスして、女子スケート界の紀平選手のような軸のブレない、しなやかで失敗を恐れずトライする、逆境に強さを発揮する「紀平野球部」を目指したいと考えています^_^なんか、まるで優勝したかのようなコメントですが(笑)果たして、、、したよ!^_^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。