ポニキャン野球部、ドーナツリーグ二連覇なるか!?

12月8日(土)神宮絵画館前野球場(コブシ)
ドーナツリーグ決勝戦 PC対AV(試合開始14時~)
ポニキャン野球部を代表して今年一年応援してくれた
野球部応援し隊のみなさんに仲條“リチャード”聖也より
ひと言…彼の人柄が滲みます。
画像1-resize.jpg
「一年間本当にありがとうございました~!」
…実はこれ、再三のチャンスに凡打し味方に、応援し隊に
ブーイングを浴びせられていた時のもの(爆)
ドーナツリーグ二連覇、そして通算6度目の優勝を目指した
10名の選手たち。
画像2-resize.jpg
そしてそれを達成し、思わず万歳三唱~みんな破顔(^^♪
画像3-resize.jpg
それでは優勝の瞬間をちょこっと動画でご覧くださいね(^^♪

意外にも決勝進出が初めてというエイベックスさん相手に…
画像4-resize.jpg
〇PC 5-1 AV●
予選リーグ、エース夏見が不在の中、独り踏ん張ってくれた
陰のエース今岡。最優秀防御率賞を獲得!
画像5-resize.jpg
チーム内の最優秀選手(MIP)はチーム一の打率と
一番声を出してチームを盛り上げてくれた渡邉 優。
画像6-resize.jpg
そしてドーナツリーグ最優秀選手賞(MVP)には
決勝トーナメントを投げ抜き二連覇に大きく貢献してくれた
投手の柱、夏見。
画像7-resize.jpg
そして陰のMVP&監督賞は…長田マネ。
画像8-resize.jpg
彼女無しでは、なにも機能しない野球部…ホントにお疲れ様でした。
そしてエースとして4度、監督として2度の優勝に立ち会えた“オレ様”(笑)
画像9-resize.jpg
やはり胴上げは格別だなあ~(^^♪癖になりそう(爆)
画像10-resize.jpg
また来年の開幕戦、この場所で会いましょう!
画像11-resize.jpg
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

ポニキャン野球部、ドーナツリーグ二連覇なるか!?」への9件のフィードバック

  1. まりんさん

    平賀監督、二連覇おめでとうございます!
    ポニキャンチームの皆さま、優勝おめでとうございます!
    今年も平賀監督の胴上げを見ることができて本当に嬉しいです。

    応援し隊でご一緒した皆さま、お世話になりました。
    ポニキャンのスタンドは笑顔であふれていましたね(*^^*)

    平賀さん、感動をありがとうございました^_^

    返信
  2. ねこさん

    二連覇おめでとうございます。
    そして、その瞬間に立ち会えた応援し隊の皆様、ご苦労様です。d=(^o^)=b
    沢山の皆さんが応援にいらしたのですね。
    爽やかな冬晴れの中、平賀監督は何度宙に舞ったのでしょうか!
    三連覇に向け,来年も応援してます。
    応援し隊に入隊できるかな~

    返信
  3. ねこさん

     今、動画見ました。
    監督、ちょっと重そうでしたね・・・ ^^
    でも皆さんの嬉しさは十分に伝わりました。
    ホントにおめでとうございます!!

    返信
  4. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    選挙で当選した議員さんがよくやる万歳三唱…その気持ちが何となく分かった気がします(爆)今年は本当にそんな気分でした。野球が楽しくてしょがない仲間が集まり試合に勝つ。草野球に於いてこれ以上の喜び、そして望むことなどありません。応援し隊の皆さんの声援&期待に応えられない選手に送られるブーイングは圧巻でした(笑)まさかリチャードがあんなに素直でいい子だったとは!今年一番の名場面でしたね(^^♪そして子猫のように宙高く舞う長田マネの画像が間に合わず、残念!最高に笑える一枚だったんですが。そこまで上がる?!みたいな。来年も今年以上に苦戦を強いられる試合が増すと思われますが、とにかく集まったメンバーでぶつかって行こうと思います。今までチーム内で積み重ねてきたものにさらに少しずつ少しずつ積み重ねていく。それがもの凄い前進につながる。まさにイノシシ年に相応しい「ちょっと猛進」野球を目指して頑張ります(爆)通年ポニキャン野球部を応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。それでは…万歳~!万歳~~!!万歳~~~!!!(^^♪

    返信
  5. ゆうこさん

    優勝おめでとうございます
    2連覇!すごいです

    応援し隊の皆様、お疲れ様でした
    優勝の瞬間を皆さんで共有したのですねー羨ましいです

    動画、スマホからは観ることができないんですね
    後でゆっくりpcから観ることにします

    返信
  6. スカベリさん

    ポニキャン野球部2連覇おめでとうございます。
    1勝1勝勝ち抜いて、ドーナツリーグの頂点に立ったポニキャン野球部の皆さん
    感動をありがとうございました(*'▽')
    来年の好プレーを観せてください。
    3連覇に向かって頑張ってくださいね(*'▽')
    そして平賀監督の胴上げがまた観たい!!

    返信
  7. もすもすさん

    平賀さん監督率いるポニーキャニオン!
    昨年に続き今年も優勝☆心よりおめでとうございます!
    すごいですね〜!強いですね〜!
    応援隊の皆さん、いつもありがとうございます。
    今年も応援に行けませんでしたが、応援隊の皆さんのおかげで、優勝風景が観られて幸せです(^-^)

    平成最後の優勝☆歴史に残りますね!
    三連勝目指して、怪我のないよう、新しい年もますますご活躍くださいね!

    返信
  8. スーこと 面影橋さん

    ポニキャンの皆さま~優勝おめでとうございます(^o^)

    平賀さぁ~ん♪
    エースとして 4度 監督さんとして 2度の優勝
    二連覇 そして 通算6度目の優勝 おめでとうございます(^o^)
    すごいです(^-^) ほんとに おめでとうございます。

    応援し隊の皆さま~お疲れ様でした(*^^*) 優勝の瞬間に立ち会えて良かったですね~(^o^) 
    ポニキャンの皆さま~来年も お怪我のないよう 優勝めざして 頑張ってくださいませ~

    平賀さん(^o^) 赤いネックウォーマーが お似合いです(*^^*)

    返信
  9. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    ポニキャンは平成最後のドーナツリーグ優勝チーム、そして僕は優勝監督。悪くない(笑)あ〜また自分では抑えられない喜びが湧いてきた。来たーーー!^_^
    するってえと来年3連覇を果たすと、●●(元号)最初の優勝チームになるんだね^_^みんな、気づかせてくれてありがとう!もう来年の手の届きそうな目標が出来ました!(爆)
    頑張れよ〜リチャードはじめ選手のみんな^_^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です