破竹の勢いフューチャーズ!(^^♪

梅雨の隙間を見事に縫うように
高齢者にはうってつけの野球日和!(笑)

7月13日(月)に行われた
強豪三鷹スターダストさんとの交流試合!

試合前の挨拶は厳密すぎるほどの
ソーシャルディスタンスをとってベンチ前で(^^♪

鉄腕須藤投手不在の中、背番号「16」が先発。

毎回のように得点圏にランナーを背負いながら4回を何とか無失点

打って走って…

草野球は本当に楽しい!

リリーフした宮下投手…

3番ショート、渡部さんの活躍もあり…

終わってみると…

なな、なんと!
 

〇フューチャーズ 4-1 三鷹スターダスト●

 
これで格上のチームに練習試合とはいえ
2連勝と破竹の勢い!(爆)


クイズのほうは…ピタリ賞はさすがにいませんでしたが、
いました、いました…両チームの得点を当てた方々が(笑)

はにわさん(4-2)、
コーネ・リア夫さん(2-1)

おめでとうございます!

チカ店長まで連絡をお願いいたします。

お陰様でフューチャーズの噂を聞き付けた
東還連1部のチームから果たし状が!(^^♪



皆さん!
遊んでばかりいるわけではありませんよ!


仕事風な風景画も、どうぞ!!

四人囃子のドラマー、岡井大二くんと二人囃子(笑)

NSPでは1975年~2年ほど
コンサートツアーでお世話になりました。

長髪が売りものだった二人

「こんな不毛な時代が来るとはねえ…」
としみじみ(爆)

四人囃子の企画、実現するといいですね!



そしてコロナ禍の中、
劇場公開がなかなか決まらずハラハラし通しだった
ディズニー映画『ムーラン』

その日本語主題歌「リフレクション」を担当する城南海

「9月4日(金)に公開決定しました~。」

良かったね~(^^♪

この日はそれとは別に
YouTube動画企画の極秘レコーディング!

かまやつひろしさん?!

いえいえそれは幻…

井上日徳です!

レコーディング後「夜の街」へ(笑)

32年の付き合いとなります。
不毛でない髪が羨ましい…(^^♪

いやあ~かなり密な仕事を命懸けでしていますな!(爆)



それでは改めまして、
はにわさん
コーネ・リア夫さん
おめでとうございました!

秋田美人のチカ店長、いつもありがとうございます!



 

おっと!
たった今、一関の友人から耳寄りな情報が!!(爆)

屁~~応募してみよっかな!(^^♪)


 

NSPの平賀(時々ハンサム3号)

破竹の勢いフューチャーズ!(^^♪」への46件のフィードバック

  1. ねこ

    はにわさん、コーネリア夫さんおめでとうございます。破竹の勢いのフューチャーズ、おめでとうございます。
    匂わせコメントのせいで、「もしかして…」とワクワクしながら結果を待ってました。(^-^)
    今まで試合ができるまでじっと我慢のおぢさん達、爆発しましたね!💥 今年は2部に昇格かも…
    頑張って下さいね。
    NSP缶バッチ、別カテでてんねん!さんが書かれてました。とても素敵な缶バッチですねぇ。
    去年は夏の甲子園の景品になってましたね。今年も平賀さんに沢山送って貰ったら缶バッチを景品にぜひぜひ。 期待してます。 て、当たらなきゃ貰えないか。

    返信
  2. 花火

    強豪三鷹スターダストさんに見事な勝利!おめでとうございます!
    平賀さんは無失点!さすが高齢者の星!
    アンダーソックス長めのユニホーム・・・こっちのほうが目になじみがあります。
    楽しみな果たし状も届いて今からワクワクですね。
    はにわさん コーネ・リア夫さん おめでとうございます!

    お仕事もお疲れさまです。
    びっくりしました。一瞬ムッシュ?って

    チカ店長さんは秋田産だったんですね。美人のはずです。

    夕陽をバックにした写真
    映画の一場面のようですね。シルエットなのでさらに素敵です(笑)

    一関行きたいな~ったら行きたいな!
    缶バッジ ほっし~~~い!
    ドラえも~~~ん
    どら焼きお腹いっぱいになるまであげるから どこでもドア持って来て!!

    返信
  3.  スーこと 面影橋

    フューチャーズ(^o^)すごいですね~ またまた格上チームに勝利おめでとうございます♪強いですね(^-^)v
    先発の平賀さん(^-^)v4イニング無失点で投打に大活躍しはったのですね(^o^)膝までの短めなイチローモデル お似合いです(*^^*)
    はにわさん(^o^)コーネ・リア夫さん(^o^) おめでとうございます♪♪景品楽しみですね(^^)
    チカ店長さんは 秋田美人だったんですね~♪
    ディズニー映画『ムーラン』
    「9月4日(金)に公開決定良かったです(^-^)v
    城南海ちゃんの ご活躍楽しみにしてまぁ~す♪

    返信
  4. knocky

    はにわさん!!コーネ・リア夫さん!!おめでとうございます(^o^)
    試合ができただけでも奇跡的ですけど、予想された得点がニアピン!!
    毎回、得点のクイズで感じるのですが、ピタリ賞、ニアピン賞もなかなか当てられないものですから奇跡的なことだと思います(^_^)

    フューチャーズの次の試合は、東還連1部のチームですか!?
    下から上がって来る者を、今のうちに叩いておこう・・・そんなかんじでしょうか?(^^;
    勝って兜の緒を締めて、東還連1部のチームを逆に叩いてしまいましょう(^o^)/

    梅雨が明ければ本格的な夏シーズン!
    色白なチカ店長さんも、暦を見ると日焼けのあとが日を追うごとに白くなっていくような・・・そんな感じですね(^_^)

    返信
  5. sippo

    すごい!フューチャーズ、強豪チームに勝利!本当に強いですね~♪
    おめでとうございます!!
    投打に大活躍の平賀さん、広い背中が一段と頼もしいです(^^)♪
    はにわさん、コーネ・リア夫さん(HN…微妙に平賀さんがテコ入れ…^^) 
    それぞれの得点を当てられて おめでとうございます(^^)♪
    コーネリアちゃん、景品が届いたら おうち居酒屋が盛り上がるね~(^^)♪

    息を吞む 岡井さんとの ツーショット!
    チカ店長、瞳オープン♪ 美しい(*^^*)
    平賀さん 夕陽を浴びて もの想い (以上、川柳で~^^)
    新聞発表のキャンペーンもですが、一関市の広報に載っているという
    いちのせきファンクラブの話題がただいま仲間うちで沸騰中~(^^)♪

    返信
  6. 平賀和人

    はにわさん、リア夫さん、おめでとうございました!
    リア夫さんには次こそフューチャーズの得点を当てていただきたいと思います(^^♪
    そんな中、一関ではNSPモニュメント設置一周年を記念して、また何か企んでいるようで…(笑)
    一関の友人が送ってくれた岩手日々の記事の意味を考えて返信…「缶バッチを送れということか?」と(爆)
    200人だとあっという間ですよね…というかサンプルを送ってくれるのか、それが問題だ!(^^♪
    送っていただいたら、もちろん友人には送らずクイズの景品にしますよ!

    それにしても今回、僕のミスで間違って送ってしまった最後の夕暮れ画像。
    チカ店長がとても綺麗で素敵な画像なので、ということでアップしてくれましたが、確かにこの時期の
    一関の夕焼けは鮮やかでした。高専時代、野球部の練習を終えグランドを均しながら、ふと目がそこに向いてしまう…そんな季節に突入~(^^♪

    返信
    1. kyoko-amanogawa

      kyoko-amanogawa
      平賀君こんにちは。全くもって初めてのコメントです。ポニーキャニオンではNSPDVDお世話になり🙇。私の所にも引っ越しの連絡ありがとう。お陰でお目にかかる?事ができ幸せです。私も日日📰を切り抜き大事にファイル。が、缶バッチはコロナで大変な一関市の飲食店の為に三千円以上の飲食のレシートで応募です😢私は奥州市で一関市飲食は無理です😢コロナ終息後第2段を待ちたいと思う。一関ファンクラブ入会で貰えるそう😃 
      初めてなので文字数は大丈夫でしょうか?一関市でのスリーハンサムズコンサート楽しみに待っています💓

      返信
  7. 平賀和人

    そうなんです…A地点からB地点に…古い!(笑)sippoさんにしか解らない三面記事解説おじさんのフレーズ。
    何?sippoさんも憶えてない?!それはまずい(^^;

    そうなんです。チカ店長は、あの佐々木希さんと同じ秋田出身の32歳。年齢も一緒か!?身長も168㎝と
    背丈まで一緒か!?(^^♪お父上様は65歳とか。NSPの一歳年下か?!どうでもいいか(笑)

    還暦草野球情報です。
    やはり1部のチーム、ベーネ・ピノチオさんとの親善試合ですね…お互いにメンバーが揃えばですが。
    ■8月1日(土)13時~ ベーネ・ピノチオ(東還連1部)vs フューチャーズ(3部) 東調布グランド
    ぜひ、胸を借りたいですねえ~(^^♪

    返信
  8. コーネリア

    フューチャーズ連続勝利おめでとうございます🎉
    得点を当てた はにわさん おめでとうございます!

    そして…思い起こせば去年の夏、 缶バッジ欲しさに夫を巻き込んで参加してきた野球クイズ……相手チームの得点ではありますが夫が1年かけ、やっと当てました! 我が家に、お宝がやって来まーす。
    これもフューチャーズが強豪三鷹スターダストさんを1点に抑えてくれたお陰です。ありがとうございま〜す!

    ねこさん 花火さん スーこと面影橋さん knockyさん sippo姉さん お祝いありがとうございます(^^♪
    夫のハンドルネームは去年急いでたもんで特に考えてなかったのですが、今回おやおや〜 コーネの次に真ん中ドットが入っただけでまるで別人!なんだか他国の日系二世みたいに思えてきました。平賀くんに命名して頂いたような縁起のいい機会なので夫のハンドルネームを 正式名称コーネ・リア夫とし、普段はリア夫にしますね。以後よろしくお願いします。

    チカ店長さんはどおりでお美しいと思ったら秋田美人さんだったのですね〜
    美人ではありませんが私も秋田生まれなんですよー
    昔はハタハタで名の知れた八森です。家が海の近くで父親がそのハタハタを沢山採って親戚に送ってました。大人なって気づいたのですが、あれって密漁ってヤツだったんでは??? まぁいいや…

    それにしても平賀くんのミス?で送ってしまったと言う夕暮れ画像、何気に例のCDのブックレット画像に投稿しているようにも思います。
    悔しいけど……素敵です。✨

    返信
  9.  スーこと 面影橋

    せっかちな私(笑) チカ店長の写真で 終わりと思い
    一関情報も平賀さんの素敵な夕陽写真も 見てなくて~(^-^; 後でみつけました(笑)
    ほんとに素敵な写真ですね(*^^*)
    それにしても チカ店長 可愛い~まだ 20代前半かと思ってました(^o^)背も高くて指も綺麗~(^-^)v

    平賀さん おすすめの 愛の不時着 近所の人に話したら 「もちろん観たよ~主人公の女の人が スーちゃん(実際には私の本名)に似てるよ」なんて言うてくれたから(笑)
    DVDネットで注文して 今日 届きました(^o^)
    楽しみ~♪♪

    返信
  10. knocky

    夕陽の写真は一関なんですか??
    後ろの景色は海のよう・・・に見えるのですが(^^;
    夕日を浴びて、顔が半分暗くなる・・そんな写真ですね(^_^)
    これでギターを持っていれば素敵ですよ(^_^)

    返信
  11. knocky

    先は長いですけど・・・忘れてはいけませんよ~~「2020 甲子園高校野球交流試合」クイズ!!
    日程と組み合わせです。 
    スーこと 面影橋さん提供です(^o^)

    ▼8月10日
    大分商[大分]-花咲徳栄[埼玉]
    明徳義塾[高知]-鳥取城北[鳥取]
    ▼8月11日
    天理[奈良]-広島新庄[広島]
    創成館[長崎]-平田[島根]
    明豊[大分]-県岐阜商[岐阜]
    ▼8月12日
    智弁学園[奈良]-中京大中京[愛知]
    鹿児島城西[鹿児島]-加藤学園[静岡]
    ▼8月15日
    履正社[大阪]-星稜[石川]
    磐城[福島]-国士舘[東京]
    仙台育英[宮城]-倉敷商[岡山]
    ▼8月16日
    明石商[兵庫]-桐生第一[群馬]
    帯広農[北海道]-健大高崎[群馬]
    鶴岡東[山形]-日本航空石川[石川]
    ▼8月17日
    大阪桐蔭[大阪]-東海大相模[神奈川]
    智弁和歌山[和歌山]-尽誠学園[香川]
    白樺学園[北海道]-山梨学院[山梨]

    返信
  12. knocky

    2020 甲子園高校野球交流試合の勝者パーフェクトクイズ&この大会に出場するチームの中で最多得点を挙げるチームは一体どのチームか?
    パーフェクト賞は『N.S.P パーフェクト・シングルコレクション』、誰よりも多く当てた方には『NSP 替え歌新書 2014』
    最多得点を当てた方にはCD『NSP summer solstice』かDVD『フォークデイズ・スペシャル』
    締め切りはまだまだ先の8月9日

    ▼8月10日
    花咲徳栄・明徳義塾 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん/スーこと 面影橋さん/いわし雲(タマにタレキン4号)さん/まりんさん/knocky/はにわさん/花火さん/旦まり(タレ八)さん
    大分商・明徳義塾 ねこさん
     
    ▼8月11日
    広島新庄・創成館・県岐阜商 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん
    広島新庄・創成館・明豊 (タマにタレキン4号)さん/ねこさん
    天理・創成館・県岐阜商 スーこと 面影橋さん/まりんさん/はにわさん/旦まり(タレ八)さん
    天理・創成館・明豊 花火さん
    天理・平田・県岐阜商 knocky

    ▼8月12日
    中京大中京・加藤学園 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん/スーこと 面影橋さん/ねこさん/knocky/花火さん/旦まり(タレ八)さん
    智弁学園・鹿児島城西 (タマにタレキン4号)さん/はにわさん
    中京大中京・鹿児島城西 まりんさん
     
    ▼8月15日
    履正社・国士舘・仙台育英 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん/(タマにタレキン4号)さん/ねこさん/花火さん
    履正社・磐城・仙台育英 スーこと 面影橋さん/まりんさん
    星稜・磐城・仙台育英 knocky
    星稜・国士舘・仙台育英 はにわさん
    星稜・国士舘・倉敷商 旦まり(タレ八)さん

    ▼8月16日
    明石商・帯広農・鶴岡東 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん
    明石商・健大高崎・鶴岡東 スーこと 面影橋さん/ねこさん/まりんさん
    明石商・健大高崎・日本航空石川 (タマにタレキン4号)さん/knocky/花火さん
    桐生第一・健大高崎・日本航空石川 はにわさん/旦まり(タレ八)さん

    ▼8月17日
    大阪桐蔭・智弁和歌山・山梨学院 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん/スーこと 面影橋さん/いわし雲(タマにタレキン4号)さん/まりんさん/はにわさん
    大阪桐蔭・尽誠学園・山梨学院 knocky
    東海大相模・智弁和歌山・白樺学園 ねこさん
    東海大相模・智弁和歌山・山梨学院 花火さん/旦まり(タレ八)さん

    <最多得点チーム>
    創成館 はにわさん
    健大高崎 まりんさん
    明徳義塾 花火さん
    大阪桐蔭 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん
    花咲徳栄 スーこと 面影橋さん
    東海大相模 旦まり(タレ八)さん
    仙台育英 knocky

    返信
  13. 匿名

    フューチャーズ勝利おめでとうございます!
    勢いそのままに勝つと確信していました^_^
    そして皆さまありがとうございます(´∀`)

    お仕事もコロナに負けず前に進んでいるようでよかったです(о´∀`о)
    缶バッジ…とても応募したいですが、一関までなかなか行けない(;ω;)

    返信
  14. 平賀和人

    knockyさん、お努めご苦労様です!(^^♪最後の夕暮れ画像はいもちろん一関ではありません(笑)一関には海はありませんので…多分、三浦半島…マグロを喰いに行ったときの城ヶ島あたりのかな?

    さっき一関市役所から例のブツが届きました(^^♪さあ、どうしようかな???
    どのクイズの景品にしましょうかね。「いちの関所」の通行手形まで一緒に届きましたよ。
    1セットだけ(缶バッチ&通行手形)、8月1日の還暦草野球クイズの景品にしましょうかね。
    それにしても一関市、NSPを持ち上げてくれながら町興しに頑張っています。
    主催はもちろん一関市ですがNSPの母校でもある一関高専が協力して一関市を盛り上げようとしているのがいいですね!!こうなったら、いくらでも出来ることは協力しますよ!(^^♪
    第一弾のキャンペーンに関しては期など発表されているようですが、第二弾の告知にも注視しましょうね(^^♪きっといいことあるよん。

    今日はさっきまで広島対巨人戦を中心にちゃん殺しながらテレビで野球観戦。チームに関係なく高校時代から大好きだった巨人岡本(奈良智辯学園高)と広島鈴木(二松學舍高)、堂林(中京大中京)くんの活躍が嬉しかったなあ~。個人的に一押しは前から言っているようにヤクルトの村上くん(九州学院高)。同年騒がれた清宮君を尻目に田中のマー君同様にプロ向きだった村上くんでしたね!そして入団したのが巨人じゃなくて本当に良かった!!(^^♪ぶっちゃけ今年のプロ野球、セもパも四番打者が面白いよ!

    あ…韓国ドラマ『愛の不時着』も北と南の生活をリアルに感じさせながら比べられない幸せ感を痛感させるような興味深い作品でしたよ。決して皆さんに薦めていませんよ(笑)
    何と言っても『男はつらいよ』の寅さんに通ずる真摯で軽妙にコミカルに表現してくれる取り巻きグループが最高で…いろんな意味で嫌な気持ちにならない笑いと新鮮な驚きをもたらせてくれました。
    そういう意味で良く出来た作品だと思いました。防弾少年団(BTS)以来でしょうか?いいなあ~と思ったのは(笑)薦めはしませんが暇だったら是非!(爆)
    今週末は揉めているGo to キャンペーンを横目に沖縄に不時着予定。
    果たして第二の石田純一に???(笑)

    返信
  15. 平賀和人

    Don’t Go To トラベル!
    Don’t Go To トラブル!
    悪いのは新型コロナ。感染拡大が収束するまで我慢、我慢(^^;
    我慢の甲斐があったか、一関市役所から小包が…お~これが噂の(笑)新缶バッチ&いちの関所通行手形か!
    では1セットは8月1日の野球クイズの景品に当てましょうかね。
    そして…knockyさんが一生懸命啓発してくれている「2020 甲子園高校野球交流試合の勝者パーフェクトクイズ」でパーフェクトを達成した方に進呈いたしましょうか。
    これなら新型コロナに関係なく皆さん…
    Go To Try !Let’s Try To Perfect !(^^♪
    余談ですが…秋田微美人、リア子さんの親父さん、中ちゃんみたいに密漁が得意だったんだ(爆)
    みんなでやれば怖くない、いい時代でしたね~(^^♪

    返信
  16. sippo

    そ~なんですよ、川崎さん! ♪A地点から B地点まで~
    「全然知らない昔のこと」だって ネット検索で調べられるから、便利だわ~^^
    恋のぼんちシート?!(笑) 私がよく知ってるのは 一関のNSPベンチですけど~なにか?^^
    そ~なんですよ、平賀さん。 ザ・ぼんちも1973年デビューみたいですよ~(^^)♪

    こらこら👊 チカ店長の個人情報を次々と~ でも、色白美人の謎が解けました(^^)♪
    スラリと長身でうらやましいです~(*^^*)
    ♪金もいらなきゃ女(男?)もいらぬ あたしゃ も少し背がほしい~
    いえいえ、こんなの全然知りませんよ~おじいちゃんがよく歌ってたなぁ って(笑)

    返信
  17. ねこ

    knockyさん、いつもありがとうございます。
    《最多得点チーム》 明石商業高校でお願いします。
    もうすぐ梅雨があけそうです。 あづい、あづい夏がやってきます。
    皆様体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

    返信
  18.  スーこと 面影橋

    あ~っ(笑) コーネリアさんの旦那様が コーネ・リア夫さんに命名に続いて コーネリアさんが リア子ちゃんに(^o^) 可愛い~♪

    昨日 愛の不時着 4話まで観ました(^o^) 実は私 韓国ドラマ観るのは 初めてなんです(^-^; 最近 テレビやブログとかで 愛の不時着にはまったっていう方が続出だった訳が観ているとわかりました♪
    徹夜して もっと観たい気持ちになりましたが 一気に観たら 皆さんが言われてるようにロスになりそうなので 毎日 2話ずつくらいにしておこうかな~
    平賀さんが書いてはる 「何と言っても『男はつらいよ』の寅さんに通ずる真摯で軽妙にコミカルに表現してくれる取り巻きグループが最高で…いろんな意味で嫌な気持ちにならない笑いと新鮮な驚きをもたらせてくれました。」
    まさにその通りです(^o^)
    シリアスになりすぎないように 取り巻きグループが ホントに いい味をだしてくれてます♪幸せって その時の自分が感じるものなんだな~と思いました(*^^*)
    平賀さんお薦めではありませんが~(笑)これから先の展開が楽しみです♪
    平賀さん 週末は 沖縄に不時着なんですか~?(^-^;
    ミスターJにならないよう お気をつけくださいね~
    新缶バッジ&いちの関所通行手形 クイズの景品になるのですね(^o^) こちらも 試合結果とともに 楽しみにしています(*^^*)

    返信
  19. kyoko-amanogawa

    kyoko-amanogawa 
    平賀君こんにちは。さっきのコメント届いたのでしょうか。自分の返信読もうとしましたが、どっかに消えた!!初めてなのでさっぱり分かりません😢第二段は一関ファンクラブ入会だそうです。 
     一関のスリーハンサムズ楽しみにしています✨
    岩手から

    返信
  20. てんねん!

    平賀さん!お疲れ様です…
    フューチャーズ!連続の勝利おめでとうございます
    コロナ風をかっ飛ばせ〜〜〜

    ここでのクイズの参加賞で(缶バッヂ)をゲットなんて…100%無理なんで
    一関市のふるさと納税とファンクラブに入会します!

    厳美渓から更に奥(山の方)に行くと「骨寺村」が有ります
    平賀さん、ご存知だと思います
    そこで(カボチャうどん)を食べたんやけど
    美味しかったです!
    他にも美味しいもん沢山有るから調べてます!
    天野さんの従兄妹さんに(お餅文化?)とも聞きましたが…
    コロナで憂鬱な半年でしたが…(もっともっと楽しい事探そう…)です

    返信
  21. 平賀和人

    kyoko-amanogawaさん、初めまして(^^♪
    初投稿はドキドキですよね。それにここは即反応してくれないので
    再度投稿を試みようとしてしまいます。僕も未だにしょっちゅうやっています(笑)
    懲りずにトライしてくださいね。
    てんねんさんの「一関市のふるさと納税とファンクラブに入会します!」には頭が下がります。
    そうですね、一関市は餅文化らしいですね…。ずんだとか美味いもんね~。
    何処だったかな?一ノ関駅前にある前沢牛を使用したすき焼き屋さん。そこで食べた、ふすべ餅?うすべ餅?のあまりの美味しさに感動して…料金の高さなど吹っ飛んだことを思い出しました(爆)
    「自雷也」?だったかな??(^^;
    僕も小さい頃から餅は大好きで。一番はいたってシンプルで、ふんわりと焼いた餅に海苔を巻いて醤油に浸けて食べる、最高~(^^♪最近もその流れで国産もち米を使用したあられにハマっています(爆)
    もう止まらない、止まらない。それはまるで17歳で新棋聖となった藤井聡太君の強さのように(^^♪

    返信
    1. kyoko-amanogawa

      スターから、生まれて初めての返信で感激で一杯です💓嬉しくて直ぐ返信したかったのですが18日実家の母が急逝😭バタバタしてました。カヨ子という名の母です😳
      我が家では田植えから始め、本行にし稲こきしてJAふるさとに少し納め、残りは1年通して自宅で食べます。夫も餅が大好きで餅つき機でついては、正月·盆に数年前は食べてました。60過ぎ、本業は発破掛けなのだが最近餅つかなくなった😅 でもありがとうございます😊一関で食べられそうなお店を何気なく教えて下さっているんですね🎵私も焼き餅の海苔巻き醤油浸け大好き💕
      FLY TO THE MOONコンサートで天野君が自己紹介で天野君と呼ばれたいと言っていたので(実はその前から親しみ込め君付け)私は2つ下ですが皆さんを君付けにしてしまい申し訳ないです🙇 
      合併して一関市になりましたが駅だけノが付いているのは、昔ながらの一ノ関の地名を残したくて、と聴きました。 長❕🙏 沢山まだありそうなのですが失礼いたします😆夕暮れの歌もファーストアルバムから引っ張り出し、未だ、おいろなおし迄やっとです😂
      前回、漢字間違い🙇2段😳2弾でした💦

      返信
  22. そこも故郷(黄昏改め)

    一関市はNSPでまちおこし。
    ならば花巻市も・・・ということで、新花巻駅の発車メロディーを「そこは故郷」にしてみませんか?
    (一ノ関駅の隣の水沢江刺駅は、地元奥州市出身の大瀧詠一さんの「君は天然色」にするため活動しているようですし。)
    ライバルは宮沢賢治の「星めぐりの歌」かな。

    この際、平賀さんの中学校の野球部の後輩の花巻市長さんにお願いしてみましょうか。
    (花巻市長さんは平賀さんのことを、「いい先輩だった」と言っておられました。)

    返信
  23. コーネ・リア子

    「2020 甲子園高校野球交流試合」クイズ〜

    ▼8月10日
    大分商[大分]-〇花咲徳栄[埼玉]
    〇明徳義塾[高知]-鳥取城北[鳥取]
    ▼8月11日
    〇天理[奈良]-広島新庄[広島]
    〇創成館[長崎]-平田[島根]
    〇明豊[大分]-県岐阜商[岐阜]
    ▼8月12日
    智弁学園[奈良]-〇中京大中京[愛知]
    〇鹿児島城西[鹿児島]-加藤学園[静岡]
    ▼8月15日
    履正社[大阪]-〇星稜[石川]
    磐城[福島]-〇国士舘[東京]
    〇仙台育英[宮城]-倉敷商[岡山]
    ▼8月16日
    〇明石商[兵庫]-桐生第一[群馬]
    帯広農[北海道]-〇健大高崎[群馬]
    〇鶴岡東[山形]-日本航空石川[石川]
    ▼8月17日
    〇大阪桐蔭[大阪]-東海大相模[神奈川]
    〇智弁和歌山[和歌山]-尽誠学園[香川]
    白樺学園[北海道]-〇山梨学院[山梨]

    最多得点チーム
    中京大中京

    こちらでお願い致します。
    野球オンチはネット検索で決めました〜
    スーこと面影橋さん対戦表をありがとうございます!

    今年の缶バッジ、NSPの3人がイケてますねー ✨
    カッチョイ〜 あの写真、どなたが提供したんでしょうね。今頃、沖縄に無事に不時着してる方かしら?無事に不時着?? あーあ〜リア子もホスイなぁ……

    返信
  24. タレ二です。

    チカ店長~本日出勤したら真っ白なPCからのお荷物が無事に私のデスク上にドンと置かれていました。
    平賀さん・チカ店長様ありがとうございました。
    ちなみに、愛の不時着は一気に全編観てしまいました^^確かに面白かった。
    ついでに梨泰院クラスも一気に^^:今は・・・不時着のお姉ちゃんが主演のドラマ、、何やったかな?めっちゃおごってくれるお姉さん?みたいな題名のドラマも観てますよ。自分的に韓国ドラマはハマります。。。
    そして、一関と言えば、富澤の最高の魚料理!そして駅の売店で食べたずんだアイス!、、、
    ザラザラした触感が微妙だったような・・・でも、もう一度食べてみたいなぁ^^あのずんだアイス。。。

    返信
  25. てんねん!

    平賀さん!チカ店長さん!お疲れ様です
    そのお店はまだ有りますか?
    私は2018年のスリハンライブ(一関文化センター)に行った時に
    近くに酒蔵(名前忘れてしまった…)があって、そこでお餅料理(またまた…忘れた)
    が美味しかったですよ!
    役に立たない情報で、すみません!

    娘に連れて行って貰った訳ですが(一人じゃとても行けない)
    娘は岩手県が好きみたいで(東北地方が)盛岡、遠野へも一人旅してます
    (銀河鉄道)にも乗ったとか!
    私は、まだ一関市と平泉しか知らない!
    いつの日か?岩手県を一周してみたいですね!

    今は早くコロナ!が収束してくれる事を願いますが…
    それより上手く?付き合って行くしか無いかな?

    返信
  26. 過去の物語

    こんばんは😃🌃
    はにわさんリア夫さんおめでとうございます

    最多得点は、履正社でお願いします!
    今回は、主人と相談しました。

    チカ店長さんは、秋田美人お若いですし、
    うらやましい。‼️

    返信
  27. knocky

    今年も一関地ビールフェスタがあれば!再度、一関へ!!
    そして昨年、買いそびれてしまったCD2枚を佐藤屋楽器店さんで購入・・・それからメモリアルスポットへ・・と、期待をしていますけど、新型コロナ感染者の多い東京を跨いで行くのも勇気が必要です(>__<)

    返信
  28. knocky

    2020 甲子園高校野球交流試合の勝者パーフェクトクイズ&この大会に出場するチームの中で最多得点を挙げるチームは一体どのチームか?
    パーフェクト賞は『N.S.P パーフェクト・シングルコレクション』&メモリアルスポット1周年記念新缶バッチ・いちの関所通行手形!!
    誰よりも多く当てた方には『NSP 替え歌新書 2014』
    最多得点を当てた方にはCD『NSP summer solstice』かDVD『フォークデイズ・スペシャル』
    締め切りはまだまだ先の8月9日

    ▼8月10日
    花咲徳栄・明徳義塾 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん/スーこと 面影橋さん/いわし雲(タマにタレキン4号)さん/まりんさん/knocky/はにわさん/花火さん/旦まり(タレ八)さん/コーネ・リア子さん
    大分商・明徳義塾 ねこさん
     
    ▼8月11日
    広島新庄・創成館・県岐阜商 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん
    広島新庄・創成館・明豊 (タマにタレキン4号)さん/ねこさん
    天理・創成館・県岐阜商 スーこと 面影橋さん/まりんさん/はにわさん/旦まり(タレ八)さん
    天理・創成館・明豊 花火さん/コーネ・リア子さん
    天理・平田・県岐阜商 knocky

    ▼8月12日
    中京大中京・加藤学園 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん/スーこと 面影橋さん/ねこさん/knocky/花火さん/旦まり(タレ八)さん
    智弁学園・鹿児島城西 (タマにタレキン4号)さん/はにわさん
    中京大中京・鹿児島城西 まりんさん/コーネ・リア子さん
     
    ▼8月15日
    履正社・国士舘・仙台育英 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん/(タマにタレキン4号)さん/ねこさん/花火さん
    履正社・磐城・仙台育英 スーこと 面影橋さん/まりんさん
    星稜・磐城・仙台育英 knocky
    星稜・国士舘・仙台育英 はにわさん/コーネ・リア子さん
    星稜・国士舘・倉敷商 旦まり(タレ八)さん

    ▼8月16日
    明石商・帯広農・鶴岡東 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん
    明石商・健大高崎・鶴岡東 スーこと 面影橋さん/ねこさん/まりんさん/コーネ・リア子さん
    明石商・健大高崎・日本航空石川 (タマにタレキン4号)さん/knocky/花火さん
    桐生第一・健大高崎・日本航空石川 はにわさん/旦まり(タレ八)さん

    ▼8月17日
    大阪桐蔭・智弁和歌山・山梨学院 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん/スーこと 面影橋さん/いわし雲(タマにタレキン4号)さん/まりんさん/はにわさん/コーネ・リア子さん
    大阪桐蔭・尽誠学園・山梨学院 knocky
    東海大相模・智弁和歌山・白樺学園 ねこさん
    東海大相模・智弁和歌山・山梨学院 花火さん/旦まり(タレ八)さん

    <最多得点チーム>
    創成館 はにわさん
    健大高崎 まりんさん
    明徳義塾 花火さん
    大阪桐蔭 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん
    花咲徳栄 スーこと 面影橋さん
    東海大相模 旦まり(タレ八)さん
    明石商業 ねこさん
    中京大中京 コーネ・リア子さん
    履正社 過去の物語さん
    仙台育英 knocky

    違っていたら・・・記載漏れがありましたら教えてください(^_^)

    返信
  29.  スーこと 面影橋

    わあ~っ タレ二も愛の不時着 一気に観たんやね~

    私は やっと13話まで。泣いたり笑ったり はまってます(^o^) リ中隊長がかっこよすぎます~(*^^*)明るく泣き虫だけど前向きなセリも好きです(^o^)
    別スレッドの平賀さんのコメントを引用させていただきますが~ 面影橋が私もあちこちで頭の中 流れていました♪

    [昨日、一昨日と不覚にも韓国ドラマ『愛の不時着』にどっぷりと浸かってしまいました(笑)
    気づくとうちのおかめっちも石仏と化し微動だせずトイレにも行かず計16話を風の如く一気に(爆)
    テーマは「統一」と「夢は必ず叶う」でしょうか(^^♪
    重いテーマをコミカルにわかりやすく上手に丁寧に描かれていて…時に古さを感じながらも
    大ヒット映画『パラサイト』に通じる今の日本人には出来ない演出シーンがてんこ盛り(^^♪
    予想通り見終えてハッピーターンな気分になるところが、この時期丁度いいですかね。
    僕の中では随所のシーンで「面影橋」が頭の中で鳴っていましたが。]

    平賀さんのコメントを見て これからラストまでの展開もますます楽しみです(^o^)

    ♪ルールも友だちも約束もみんな棄てて♪
    ♪心のままに生きたとしても幸せとは限らない♪

    リ中隊長の部隊の4人組が 個性的で ほんとに愛されるキャラクターで 癒されます♪北朝鮮の奥さまたちも 愛にあふれて義理人情に熱く 主人公以外の皆さんの日常に人間愛と普通の幸せを感じました。
    ネタバレになるから 詳しくは書けませんが BIRTHDAYも頭の中 流れてくる感じでした♪
    ♪何から何まで満たされているつもりでも
    ひとつが足りなくて不幸せになってゆく♪
    あっそれから そんな名前の髪型あるの?とびっくり(^-^;
    ◯◯◯◯◯巻き
    二人は赤い糸でつながってる~って 随所で感じるドラマです(*^^*)

    返信
  30. しょうちゃん

    噂の新缶バッチ&いちの関所通行手形!
    8月1日の野球クイズ 一本に賭けることにします〜
    気を集めて〜必死のバッチ〜で♪
    八月の空はどこまでも続いている から
    わが家から見上げる空も
    一関の空へつながってるし
    あ 沖縄の空にもつながってるし〜 (平賀〜さん どうぞお気をつけておくれやす〜)
    あ〜 願わくば もう少し近かったらなあ!
    日本地図を折り曲げて 一関を自分のとなり町にしてしまいたい!!

    返信
  31. 平賀和人

    8月1日の親善試合は成立!フューチャーズはベストメンバーを組めそうな勢い。どうか雨だけは神戸一郎(^^;
    我が鉄人投手こと須藤くんが先発完投するようなことがあると…まさかのジャイアントキリングも!
    さあ!NSP新缶バッチ&いちの関所通行手形目指して脳を絞り上げましょう(笑)
    国・政府が総力を挙げる″トラブルキャンペーン”「Go To トラベル」の前だったのが幸いしたか、飛行機は空席以外満席な状態で密とはならず、赤ちゃん以外大騒ぎする人もおらず、大声で話す人もおらずの「三ず」(爆)
    沖縄ではタクシーは一切使わずレンタカー移動。海は広いし人おらず。30度以上で高温多湿には参りましたが密な場所はほとんど見当たらず、本当にラッキーでした。明日からの「Go To トラベル」でお出かけの皆さん、イライラしないでキレないで怒らないでの「三で」で行ってらっしゃい!!(^^♪

    返信
  32. sippo

    甲子園の野球クイズに参加させてください♪
    対戦表を使わせてもらいました。スーちゃん、ありがとう(^^)♪
    knockyさん、集計いつもありがとうございます♪

    ▼8月10日
    大分商[大分]-◯花咲徳栄[埼玉]
    ◯明徳義塾[高知]-鳥取城北[鳥取]

    ▼8月11日
    天理[奈良]-◯広島新庄[広島]
    ◯創成館[長崎]-平田[島根]
    ◯明豊[大分]-県岐阜商[岐阜]

    ▼8月12日
    ◯智弁学園[奈良]-中京大中京[愛知]
    ◯鹿児島城西[鹿児島]-加藤学園[静岡]

    ▼8月15日
    履正社[大阪]-◯星稜[石川]
    ◯磐城[福島]-国士舘[東京]
    ◯仙台育英[宮城]-倉敷商[岡山]

    ▼8月16日
    明石商[兵庫]-◯桐生第一[群馬]
    帯広農[北海道]-◯健大高崎[群馬]
    鶴岡東[山形]-◯日本航空石川[石川]

    ▼8月17日
    大阪桐蔭[大阪]-◯東海大相模[神奈川]
    ◯智弁和歌山[和歌山]-尽誠学園[香川]
    白樺学園[北海道]-◯山梨学院[山梨]

    最多得点チームは 星稜でお願いします(^^)♪

    返信
  33. 平賀和人

    夏の高校野球、独自大会ではありますが岩手県は一関学院が優勝!「一関」の文字を見つけただけでも嬉しいのに最高の報告にただただ感激!!二年生選手は嬉しさ半分、悔しさ半分の三年生の想いを是非来年の夏にぶつけて必ず甲子園に行ってくださいね、お願いしますよ(^^♪
    流石に梅雨は明けていると思いますが、8月10日から始まる変則甲子園大会。
    大会も楽しみですがクイズの結果も楽しみです。パーフェクト賞は出ますかねえ…。出たら胴上げしてあげたいなあ~上がらないか!(笑)上げるのは景品だけでも十分か?!(爆)
    さあ、引き続き八月の空へ脳味噌妄想~!!(^^♪

    返信
  34. knocky

    高校野球の集計は、今のところ、こちらで表示させて戴きます(^o^)

    2020 甲子園高校野球交流試合の勝者パーフェクトクイズ&この大会に出場するチームの中で最多得点を挙げるチームは一体どのチームか?
    パーフェクト賞は『N.S.P パーフェクト・シングルコレクション』&メモリアルスポット1周年記念新缶バッチ・いちの関所通行手形!!
    誰よりも多く当てた方には『NSP 替え歌新書 2014』
    最多得点を当てた方にはCD『NSP summer solstice』かDVD『フォークデイズ・スペシャル』
    締め切りはまだまだ先の8月9日

    ▼8月10日
    花咲徳栄・明徳義塾 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん/スーこと 面影橋さん/いわし雲(タマにタレキン4号)さん/まりんさん/knocky/はにわさん/花火さん/旦まり(タレ八)さん/コーネ・リア子さん/sippoさん
    大分商・明徳義塾 ねこさん
     
    ▼8月11日
    広島新庄・創成館・県岐阜商 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん
    広島新庄・創成館・明豊 (タマにタレキン4号)さん/ねこさん/sippoさん
    天理・創成館・県岐阜商 スーこと 面影橋さん/まりんさん/はにわさん/旦まり(タレ八)さん
    天理・創成館・明豊 花火さん/コーネ・リア子さん
    天理・平田・県岐阜商 knocky

    ▼8月12日
    中京大中京・加藤学園 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん/スーこと 面影橋さん/ねこさん/knocky/花火さん/旦まり(タレ八)さん
    智弁学園・鹿児島城西 (タマにタレキン4号)さん/はにわさん/sippoさん
    中京大中京・鹿児島城西 まりんさん/コーネ・リア子さん
     
    ▼8月15日
    履正社・国士舘・仙台育英 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん/(タマにタレキン4号)さん/ねこさん/花火さん
    履正社・磐城・仙台育英 スーこと 面影橋さん/まりんさん
    星稜・磐城・仙台育英 knocky/sippoさん
    星稜・国士舘・仙台育英 はにわさん/コーネ・リア子さん
    星稜・国士舘・倉敷商 旦まり(タレ八)さん

    ▼8月16日
    明石商・帯広農・鶴岡東 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん
    明石商・健大高崎・鶴岡東 スーこと 面影橋さん/ねこさん/まりんさん/コーネ・リア子さん
    明石商・健大高崎・日本航空石川 (タマにタレキン4号)さん/knocky/花火さん
    桐生第一・健大高崎・日本航空石川 はにわさん/旦まり(タレ八)さん/sippoさん

    ▼8月17日
    大阪桐蔭・智弁和歌山・山梨学院 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん/スーこと 面影橋さん/いわし雲(タマにタレキン4号)さん/まりんさん/はにわさん/コーネ・リア子さん
    大阪桐蔭・尽誠学園・山梨学院 knocky
    東海大相模・智弁和歌山・白樺学園 ねこさん
    東海大相模・智弁和歌山・山梨学院 花火さん/旦まり(タレ八)さん/sippoさん

    <最多得点チーム>
    創成館 はにわさん
    健大高崎 まりんさん
    明徳義塾 花火さん
    大阪桐蔭 NSP界のキ○タ○ことタレ一さん
    花咲徳栄 スーこと 面影橋さん
    東海大相模 旦まり(タレ八)さん
    明石商業 ねこさん
    中京大中京 コーネ・リア子さん
    履正社 過去の物語さん
    星稜 sippoさん
    仙台育英 knocky

    返信
  35.  スーこと 面影橋

    岩手県は一関学院が優勝!おめでとうございます(^o^)
    夏の甲子園大会が無いのが悔しいけど 来年 ぜひ甲子園に出場して欲しいです。
    清原が 今のピッチャーで対戦するのが怖い投手として奥川投手の名前を挙げていました。
    バッターボックスに立った時に 見られている感じのするピッチャーに怖さを感じるみたいな話をされていました。
    まだ先だと思ってた 変則甲子園大会も もうすぐですね。すっごく楽しみです。ご家族の皆さんは 甲子園で観戦できるのでしょうか?最低でも ご両親 ご兄弟 お祖父様 おばあ様は 観戦できますように~
    私だって めちゃめちゃ行きたいですよ~(^-^; 

    返信
  36. コーネ・リア子

    あれっ、knockyさん
    「メモリアルスポット1周年記念新缶バッチ・いちの関所通行手形!!」は8月1日ベーネ・ピノチオさんとの親善試合の景品じゃないかしら?

    返信
  37. knocky

    コーネ・リア子さん

    >平賀和さんが2020年7月17日 8:34 午前にコメントをした内容です(^o^)
    >Don’t Go To トラブル!
    >悪いのは新型コロナ。感染拡大が収束するまで我慢、我慢(^^;
    >我慢の甲斐があったか、一関市役所から小包が…お~これが噂の(笑)
    >新缶バッチ&いちの関所通行手形か!
    >では1セットは8月1日の野球クイズの景品に当てましょうかね。
    >そして…knockyさんが一生懸命啓発してくれている「2020 甲子園高校野球交流試合の勝者パーフェクトクイズ」でパーフェクトを達成した方に進呈いたしましょうか。

    と仰っていますから、1セットは高校野球のパーフェクト賞としてプレゼントをしてくれるようです(^o^)

    返信
  38. knocky

    もしかして・・・皆さん!!還暦野球親善試合の予想を忘れていませんか?
    なにをいう僕も、コメントのタイムラグ等があったりして(^^; 予想をしていませんでした(^^;
    プレゼントをされるのはなんと!新缶バッチと通行手形!!
    8月1日まで日にちがありませんよ~~(^o^)

    と、言う事で僕は、例え相手が1部の上位チームであろうとも、今、波に乗っているフューチャーズが勝利するように感じます(^o^) 
    なので・・・

    7-5でフューチャーズ勝利でお願いします(^o^)

    還暦草野球親善試合クイズ
    1部のチーム、ベーネ・ピノチオさんとの親善試合です
    ■8月1日(土)13時~ ベーネ・ピノチオ(東還連1部)vs フューチャーズ(3部)
    東調布グランド
    景品は、「いちの関所」の通行手形と新缶バッチ

    <フューチャーズ勝利>
     7-5 knocky

    返信
  39. knocky

    還暦草野球親善試合クイズの集計表は、新しいスレッドの「卒業旅行」に掲載しています(^^;

    ちなみに・・現時点での集計表は↓

    1部のチーム、ベーネ・ピノチオさんとの親善試合です
    ■8月1日(土)13時~ ベーネ・ピノチオ(東還連1部)vs フューチャーズ(3部)
    東調布グランド
    景品は、「いちの関所」の通行手形と新缶バッチ

    <フューチャーズ勝利>
     8-6 スーこと 面影橋さん
     7-5 knocky

    返信
  40. コーネ・リア子

    knockyさん

    あー!ホントだぁ! 高校野球クイズのパーフェクトの方も頂けるのでしたね。
    さすがknockyさんです。失礼致しました💦

    返信
  41. knocky

    コーネ・リア子さん

    言われて「ハッ・・・としてグー」でした(^^;
    自分でも読み間違えか!?・・・と思ってしまいました(^^;

    平賀さんのコメント!!
    ちゃんと読んでいるでしょ~~(^^;

    返信
  42. ゆうこ

    2020 甲子園高校野球交流試合勝利予想
    スーちゃんのテンプレをお借りして

    ▼8月10日
    大分商[大分]-◯花咲徳栄[埼玉]
    ◯明徳義塾[高知]-鳥取城北[鳥取]
    ▼8月11日
    ◯天理[奈良]-広島新庄[広島]
    ◯創成館[長崎]-平田[島根]
    明豊[大分]-◯県岐阜商[岐阜]
    ▼8月12日
    智弁学園[奈良]-◯中京大中京[愛知]
    鹿児島城西[鹿児島]-◯加藤学園[静岡]
    ▼8月15日
    履正社[大阪]-◯星稜[石川]
    磐城[福島]-◯国士舘[東京]
    ◯仙台育英[宮城]-倉敷商[岡山]
    ▼8月16日
    ◯明石商[兵庫]-桐生第一[群馬]
    帯広農[北海道]-◯健大高崎[群馬]
    ◯鶴岡東[山形]-日本航空石川[石川]
    ▼8月17日
    ◯大阪桐蔭[大阪]-東海大相模[神奈川]
    ◯智弁和歌山[和歌山]-尽誠学園[香川]
    白樺学園[北海道]-◯山梨学院[山梨]

    そして最多得点チームは
    もちろん母校の加藤学園に頑張っていただきたいです

    返信
  43. タレチョル(タレ♀)

    8月に入りましたー。こちらは、やっと梅雨明けしたか?と思えるような久しぶりの青空です。
    そして今月は、タレチョルの誕生月でもあります。クイズに当たって景品がホスイなぁ〜(*^^*)
    今日の還暦草野球親善試合の結果にも想いを馳せながら、忘れてはならない
    「甲子園高校野球交流試合」の予想をします。
    ▼8月10日…大分商、明徳義塾
    ▼8月11日…天理、創成館、明豊
    ▼8月12日…中京大中京、鹿児島城西
    ▼8月15日…星稜、国士舘、仙台育英
    ▼8月16日…明石商、健大高崎、鶴岡東
    ▼8月17日…大阪桐蔭、智弁和歌山、山梨学院
    ◎最多得点チーム…山梨学院

    knockyさん、集計お世話になります。よろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です