ドーナツリーグそして続・夏の高校野球優勝校当てクイズ――!!


若 い力と還暦で~燃えよ 笑えよ キング戦~♪(笑)
やって参りました!城北中央公園野球場。すでに気温は35度に達しています。
今日のスターティング・オーダーは!
画像0.jpg
そしてドミミ~♪ミソソ~♪レファファ~♪ シミミ~(爆)のシミミさんが!
汗を掻き掻き遠路はるばる…。

画像1.jpg
マチュ・ピチュパワーで幸運をもたらしてくれるのか!
シミミさん、お願いします――!!

画像2.jpg
さらにさらに先発ピッチャー夏見くんの御両親が
札幌からわざわざ応援に…。

画像3.jpg
お父さんは現役バリバリの教職員(57歳)。NSPはリアルタイムで聴いていたとのこと。
一方、お母さんは…「『弥生つめたい風』は知ってます…。」と申し訳なさそう(笑)
いえいえそれで十 分十分です!(笑)
そしてこの日のハイライトはなんと言ってもこの
助っ人!
古宇田JR.こと裕希(ひろき)中学3年生
――!!
画像4.jpg
こんな小さな頃からお母さんと応援に来てく れていた子が、
画像5.jpg
こんなに大きくなって親子で先発出場なんて、滅多にあることではありません。
背番号「8」が眩しい~!!
画像6.jpg
果たしてどんなプレーを披露してくれるのか!?整列~!!
画像7.jpg
さて、その試合のほうですが、走攻守すべてに於いて上回ったPCが毎回得点の10点を挙げ、
先発した夏見投手がキングの強力打線を3点に抑え込み
PC10-3K
で見事完投勝利!ポ二キャンはD組1位通過を決めました。
メンバーには試合前、遠回しに負けて2位通過の方が都合がいいよと伝えたんですが…
整列して試合が始まると、やはり目の前の相手に負けたくないという気持ちが上回るんですね(笑)
ナイスゲームでした!
画像8.jpg
大抜擢の裕希(ひろき)が結局、予想以上の活躍でPCを救ってくれました!
マシュマシュどう?好みでない?(笑)
高校に行っても野球を続けるそうだよ。マシュは女子高に行くのかな?
試合途中から駆けつけてくれた天音さんから本末転倒な話ですか、
僕が昔々プロデュースした企画アルバムを1枚譲って頂きました(笑)
本当にありがとうございました!!ハナヲともどもお礼の一言を。「ニャンクス!」(爆)
画像9.jpg
さすがにピタリ賞の該当者はいませんでしたが…3人ほど近い方がおられます。
シロネコさんのPC 9-4 K、天音さんのPC 8-2 K、そしてコータローさんのPC 8-3 K…。
一見シロネコさんなんですが、ニアビンゴ賞
キングさんの3得点を当てた「PC 8-3 K」のコータローさんに決定――!!

画像10.jpg
天野くんも外に出たがっていますので(笑)、ソロシングル「VISTOR」を送らせていただきます。
ニアビンゴ賞のコータローさん、おめでとうございます!

いつも通り店長までメールをくださいね!宜しくお願いします。
さあ、いよいよ高校球児も続々と甲子園入りして各チーム調整に余念がありません。
引き続き優勝校の予想やら(5日締め切りです!)、大会が始まったら、
思い思いの感想をどしどしお寄せくださいね!!
NSPの平賀(ハンサム3号)

ドーナツリーグそして続・夏の高校野球優勝校当てクイズ――!!」への178件のフィードバック

  1. ロンママさん

    はじめまして。
    コータローさん、ニアビンゴ賞おめでとうございます。
    とりあえず、おめでとうの気持ちをお伝えしたくて……

  2. ゆうこさん

    コータローさん。ニアビンゴ賞おめでとうございます

    猛暑の中での試合、おつかれさまでした
    シミミさん〜平賀さんとの2ショットステキです

  3. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    相手に渡さずに最後までこちらのペースで試合を運べたことが、この点差になったんだと思います。力の差はほとんどありませんでしたから。夏見の御両親に感謝です。そして裕希!!ヒットももちろん打ちましたが、あのカモシカのような脚力と守備範囲には脱帽です。特に最後の左中間に上がったレフトフライ、全員で「レフト―!レフト―!!」と指示しているのに肝心のレフトは自分の守備範囲ではないと踏んだか一歩も動きません(動けません、だったのかなあ~)。あ~あ、と思ったその瞬間、センターから猛ダッシュしてきた裕希が地面すれすれ逆シングルでナイスキャッチ!!で試合終了――!どうよ、マシュマシュ(笑)カッコ良かったよ~。もう一度画像をちゃんと見て(赤ちゃんの時のじゃないよ)気に入ったらこっそり教えてね!身長は172センチあったかな。それより何より挨拶がきちんとしててね、好感度抜群のスポーツ選手って感じでした。シロネコさん、残念でした。どちらも1点違いだったので、断然シロネコさんと思っていたんですが、やはり片方のチームの得点を当て、ポ二キャンにも8点予想してくれたコータローさんに決めました。おめでとうございます!天野くんの貴重なソロシングルです。よろしくお願い致します。

  4. kei さん

    コータローさん ニアビンゴおめでとうございます(^-^)v

    暑い中の試合本当にお疲れさまでした。
    ポニキャンさん毎回安打ですかあ!凄い!
    「優勝」期待しています。

    マシュマシュから
    「平賀さんごめんなさい。私には好きな
    人が…」と、生意気な事を言ってます(笑)
    ケンチから「僕でよければ」???
    どこかで聞いたセリフ。

  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    まさか…僕では…お呼びでない(ガクッ!)じゃあケンチでも紹介するか(爆)準決勝まで順調に勝ち上がることが出来たらハピネット戦では前代未聞の継投策で接戦に持ち込みますよ!そうそう夏の高校野球の優勝校予想もまだ時間はありますからね!一晩じっくり考えて是非参加してくださいね!

  6. 花さん

    pc勝利おめでとうございます。

    コータローさん
    ニアビンゴ賞 おめでとう

    裕希君の活躍 すごいですね
    エース投手の存在と、大量得点。
    pcは、敵無しなのでは、、シミミさんが連れてきたエケコ人形ブームも皆がpcを応援しているに違いありませんね。
    次回の試合得点予想は、二桁でいきたいと思います。

    暑い中、選手の皆さん、応援の皆さん、お疲れ様でした。

  7. 乱魔さん

    もう色んな方々のお名前が出てきて覚えるの大変だゎ。。(爆)
    兎に角お名前が挙がった方々、お疲れ様で、おめでとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    次回戦はもう少し涼しくなってからだったらいいね~♪

  8. ノッキーさん

    コータローさん

    ニアビンゴ賞!!おめでとうございます(^o^)
    コータローさんも、エケコ人形を御持ちなのですかぁ・・・
    やはりご利益があるのかなぁ・・・・
    羨ましい限りです(^_^)

  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ポ二キャンの次の試合は9月に入って決勝トーナメントの組み合わせが決まってからですから、9月下旬でしょうか。ここからの一カ月は疲労を取り除くために呑んで喰って健康的に過ごすだけです(爆)昨日の午後は訳あって巨人対広島戦をテレビで見ていました。広島先発の福井投手のすぐ上のお兄さんはポ二キャンの助っ人だったんです。沖縄尚学で甲子園にも出場していて、僕と同じサウスポーだったので投球フォームについていろいろと教えてもらいました。残念ながら交通事故で2年前だったかな…突然亡くなってしまい…ショックでした。御家族のほうがもっとショックだったとは思いますが…。この時期になると何故か思い出してしまいます。この間の試合中も耳を澄ますと選手の声よりも蝉の声がほとんどを占めていて、なんだか墓地に居るような(笑)コ―チャ―ズボックスで冥福を祈りながらも彼が一緒に戦ってくれているようで…弟くんは巨人戦で久々に勝利投手でした。まだまだ優勝目指して野球好きだったお兄さんの分まで頑張って欲しいです。

  10. ☆なおき彡さん

    コータローさんナイスでした^^おめでとうございます。
    シミミさんも天音さんも応援おつかれさまでした~。
    しかし、平賀さんのタンクトップ!ハナヲのプリントシャツでおしゃれ~・・・
    と、思ったら本物だったw

  11. シロネコさん

    コータローさんおめでとうございます(^-^)/
    お見事でしたvvv

    私も惜しかったけどいいんです( ̄ー ̄)

    もうすぐエケコ様が届くので次からはマチュピチュパワーで当てまくります\(^o^)/

  12. 乱魔さん

    シロネコさんも入荷待ちすか?
    ワダスは今月25日にならないと入荷しないんですぅ。。。(tt)
    やっとこ恵毛子を探し当て☆注文したところ、品切れ~(´д`|||)
    代替品をショップから勧められるも、断固として「待ちます!」(笑)

    ハァ。。。
    早く恵毛子届かないかなぁ~♪
    娘がとっても楽しみにしてんだょね((o(^∇^)o))

  13. あまたくさん

    暑い中、選手の皆さま&応援団の皆さま、お疲れ様でした♪

    そして、ポニキャンの勝利!おめでとうございます^^

    ニアビンゴ賞のコータローさん、おめでとうございます!!

    救世主の裕希くん♪男前ですね!
    これからも、野球頑張って下さいね~♪

  14. catさん

    こんばんは!8月2日の野球観戦はたのしかったです。
    暑かったけれど、熱中症にならないように
    シミミさんがペットボトルのお茶、おかめっちさんからは
    しっかり凍ったアクエリアス!を頂き
    おかげさまで熱中症にもならず
    皆さんの用意周到さ見習わなければと思いますた。
    私は平賀さんに会えるというだけで舞い上がり
    丸腰で暑さに挑んでいたわけで反省。
    無事に帰れたのもシミミさん、おかめっちさんのおかげです。
    ありがとうございました。

  15. 玲夢さん

    そんな暑さに負けず、ポニキャン勝利おめでとうございます

    コータローさん、ニアビンゴ賞、おめでとうございます

    応援団の皆さんも、暑い中お疲れ様でした

    今日も暑かった…
    明日も暑いようですぅ

  16. 花火さん

    コータローさん
    ニアビンゴ賞よかったですね。おめでとうございます。

    天音さん
    間に合ってよかったですね。
    天音さんの途中経過報告を見て、あちゃ~まるっきりハズレだわ~~
    と嘆いていました。投手戦を予想してすまいますた・・・

    シミミさん
    2ショットいいですね~ うらやましいで~~す。

    catさん
    熱中症にならずになによりでした。
    いつか球場でお逢いするかも?です。
    そのときはよろしくお願いします。

    次は9月か・・・フムフム
    でも土曜は回避してほしいな~~(独り言です(笑))

  17. karenさん

     暑い中での試合、選手の方々、そして応援の方々、お疲れ様でした。 
    こちら、関西は試合の日は、台風12号の影響か、しっかり雨の一日でした。
    昨日も雨。今日も曇天でした。ニュースでは東京は暑かったとのこと。

     シミミさん、平賀さんとのツーショット、よかったですね!
    貴女のマチュピチュ・パワーが試合にはかなり勝利を呼んだのだと思います。
     明るく、姉御肌?の笑顔が素敵ですよ!
    高橋真梨子さんの『グランパ』じゃないけど、「いいね。いい顔してるね。」のシミミさんです。
     イケメン好みの私らにとっては、夏見くん、中3の裕希くんは申し分ないですねえ~~~(笑)

     コータローさん、おめでとうございます。
     天野さんのソロシングル、平賀さんのもとから届くのですね!きっと、幸運も一緒に連れてきてくれますよ。

     平賀さんは、いつも大切な人を忘れない人なんだなあ・・・・・
    お兄さんの無念を胸に頑張っている、広島の福井投手、注目しておきます。

     冒頭の「若い力」の替え歌、ナイスでした。
     中1の時の体育祭前に、生徒会のお兄さんたちに「若い力」覚えさせられ記憶が・・・・・
     名曲です。

  18. スーこと 面影橋さん

    ポニキャニの皆様~
    おめでとうございます(*^o^*)

    感動の勝利ですね~(*^o^)/\(^-^*)

    シミミちゃ~ん(*^.^*) 平賀さんとの ツーショット うらやましいよ~(*^o^)/\(^-^*)

    夏見投手も 裕希くんも 爽やか~(*^o^*)(*^o^*)

    コータローさん ニアビンゴ賞おめでとうございます(^.^) いいなあ~(*^.^*)

    平賀さん…

    カープファンの私

    福井投手のカープ入団決まった時は ほんとに嬉しかったです。
    お兄様のことを 新聞で知った時は ほんとにショックでした。

    済美高校の時から 福井投手には ずっと注目していました。この前の 久しぶりの 1勝は めちゃめちゃ感動で 最後まで エールをおくるカープファンにも感激しました。

    nspが復活するまでは ひとりで甲子園に行くくらい カープ女子(笑)でしたが
    今は なかなか そこまではしてませんが…(笑)

    天音さん catさん 応援 お疲れさまでした(*^o^*)

    いつか 私も お仲間に入れてくださいね~(*^o^)/\(^-^*)

    スリハンより 野球の応援に行きたいかも…(笑)

  19. コータローさん

    なんか運をすべて使い果たしたような気分です(..)
    明日から心配です。(笑)
    ぜひ、皆様方にも福が舞い込んで来ますように、お祈りいたしております。

  20. シロネコさん

    乱魔さんのは・・・
    何か由緒ある恵毛子様なのでしょうか?

    私が頼んだのは普通に売ってたものですが(>_<)

    色で迷いました。
    恋愛運の赤か?(笑)今さらそんなものよりこれからの老人峠は緑の健康運?
    いやいやいや、やはり先立つものは金色の金運でしょう( ̄^ ̄)

    乱魔さんのはもっと御利益がありそうですね( ̄▽ ̄)
    届いたら見せてください♪

  21. シミミさん

    コータローさん、ニアビンゴ賞おめでとうございますm(__)m

    ゆうこさん、あの写真はオカメッチさんに撮って頂いたんです。あまりにも緊張してスーさんの裏ピースするの忘れてしまいました(^_^;)))
    karenさん、私暗いんですよ。今回も応援に行くか迷っていたら、花さんが優しく背中を押してくれたんです♪ 姉御肌?にみえるのは口が「へ」の字だからですよ~~(^。^;)
    今回はcatさんと素敵な出会いもできました(^o^)v花火さんとも、球場でお会いできたら嬉しいです!
    熱中症にもならず観戦できたのも、平賀さん、オカメッチさんの優しいお心遣いのお陰です!!改めましてありがとうございましたm(__)m

    ☆なおき彡さん、私もハナヲちゃんタンクトップだと思いました! karenさん、イケメンは汗がダイヤモンドみたいにピカピカで素敵でしたよ♪今度はナマでご覧ください!!
    長々と失礼しましたm(__)m

  22. 天音さん

    いばちゃん、おかま(お邪魔)かと思いますが一緒に応援させていただこうと思っております。
    よろしくお願い致します。では後程申込み致します。
    平賀さん、此方のスレッドでよろしいのでしょうか?

  23. 天音さん

    夏日! 猛暑!! 酷暑!!! 選手の皆さんの体感は40℃超の灼熱地獄!?だったのでは
    ないでしょうか!?
    >グラウンドに響いていたのは蝉の声声声…?
    いえいえっ…選手に指示?激励?と平賀監督の声はクラウンドに響き渡っておりました。
    時には、バックネットに転がるファールボールのタマ拾いと、暑さをものともせず?動き
    回っておりました。
    nsp平賀和人の姿を拝見出来るだけで気分爽快です!!

    4回を終わって10対1の大差でしたので、5回の最終回のマウンドには平賀さん
    かと思っておりましたが、夏見選手のご両親が観戦というご事情でしたか!?
    あわやホームランかというセンターオーバーの2点タイムリーはご愛嬌!?
    ナイスピッチングの完投勝利おめでとうございます。
    選手の皆さまナイスゲームでした。酷暑の中お疲れさまでした。

    シミミさん、catさん、応援の皆さま、声援のみなさま、お疲れさまでした。
    シミミさんにお逢いするのもひとつの目的でもありました。鼻(花)さんから
    「よろしく」と仰せ付かっておりましたのでっ!? 
    catさん、初めまして天音(あまおと)です。挨拶もそこそこで失礼致しました。
    決勝トーナメントの応援の際には、よろしくお願い致します。

  24. 天音さん

    試合が終わって、ニアビンゴ賞があるならシロネコさんかと思っておりました。

    スコアが近いのはシロネコさんのようですがァッ!?
    確かに、キングさんの3点がビンゴでpcの8点がニアビンゴと納得です。
    フニャ珍監督! 迷采配? ナイスジャッジ!?

    コータローさん、『ニアビンゴ賞』おめでとうございます。
    運を使い果たしたのではなく、平賀さんから運を戴いたのだと思います。

    平賀さん、天野さんのソロシングル「ビジター」を手放すことになり、天野さんへの
    愛が薄らいたでのしょうか? 「vistor」のi(愛)が抜けていますっ!  『visitor』!!

    予選のもう一試合は…?
    nbcユニバーサルさんとの試合は、残念ながら成立せず、規定によりpcの不戦勝
    となっていたのですね!?ドーナツリーグ予選リーグ4戦全勝おめでとうございますっ!!

    今年こそはリーグ優勝が出来ますようにと、エケコさんにお願い致しております。
    (私のエケコさん…右手を骨折しちゃいました(涙)ご利益なくなりましたかねェー?)

    ☆なおき彡さん、私も、ハナヲニャンがプリントされてタンクトップだと思いました。
    (シャツに同化しています!?…私の目もどうかしちゃいました(爆)…
    決して☆なおき彡さんが、どうかしたってことではありませんから誤解なきようにぃー)

    長々と暑苦しく大変失礼致しました。

  25. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    そうでしたか?!天音さん、鋭い指摘をありがとうございました!ウケてしまいました(笑)決して愛が薄らいだわけではなくて、i(愛)が埋もれただけですので(笑)福井くんのお兄ちゃん、弟がプロから指名を受けそうだと興奮して連絡してきたこと、思い出します。僕の記憶が正しければ岡山出身だと聞いていたので、「広島か大阪の球団に指名されたらいいね」と励ましていましたが…広島に決まって本当に喜んでいました。さあ、明日はいよいよ夏の高校野球の抽せん会!優勝校当てクイズの締め切りは今日までです。迷っている方、変更する方はここに書き込んでくださいね。そして今朝、恵毛子さんに煙草をお供えしながら、ハッと思い出しました!なんと!なんと――!今日はサマージャンボの当選番号の発表日~。まあ、当たらないとは思いますが、当たったらどうしようと、数週間ですが、改めて忘れかけていた夢をもう一度見たり確認出来るという意味では安い買い物ですかね(笑)シミミさんともそんなことでエケコさんに頼ったらダメだよねと言う話はしましたが。ハナヲのプリント入りタンクトップ…考えておきます(笑)

  26. 天音さん

    お気遣いありがとう(=tェt=)ニャンッ!
    当初のスレに申し込み致します。

    (此処も続・夏の高校野球優勝校当てクイズ!!のスレなんですがァッ!?)

  27. 乱魔さん

    新たに予想参加者が向こうのスレで増えておりますので。
    コチラには本日締め切った後に「最終まとめ」up致しますね。
    〆切前の予想は向こうでチェックさせてくんさい人( ̄ω ̄;)

  28. catさん

    シミミさん、今回お会いできてお話しできてうれしかったです。
    これからもよろしくです。

    すべころあいちゃんさん、東京に住んでいたら
    1番に応援に駆け付けたいですよね
    私も突然の転勤で東京に来なければこんなチャンスは
    なかったです!これから堪能させていただきます。

    スーこと面影橋さん、応援に行ったのか、やじ馬か?
    ちゃんと応援出来るよう次回は声援おくるようにしなくっちゃです。

    はなびさん、熱中症にならずほんとによかったです。

    天音さん、初めてcatです。
    これからよろしくお願いします。
    次回の予定の日程がきになります。
    私の行ける日だとうれしいのですが
    いつ発表でしょう楽しみです。

  29. 乱魔さん

    (敬称略)

    miko:龍谷大平安(京都)1
    ゆうこ:龍谷大平安(京都)2
    シミミ:春日部共栄(埼玉)
    ロンママ:利府(宮城)
    乱魔:八戸学院光星(青森)
    笑美:沖縄尚学(沖縄)
    ぷりんすー8:日大鶴ヶ丘(西東京)
    kei&マシュケン:健大高崎(群馬)
    karen:神戸国際大付(兵庫)
    すべころ:大分(大分)
    花火:明徳義塾(高知)
    スー:智弁学園(奈良)
    すぅ:佐久長聖(長野)
    ねこ:星稜(石川)
    平賀:聖光学院(福島)
    花:聖光学院(福島)1
    がめ乙:星光学院(福島)2
    mi☆10♪:三重(三重)1
    noriyo:三重(三重)2
    あまたく:盛岡大付(岩手)
    みいみ:東海大望洋(千葉)
    天コケ:作新学院(栃木)
    とんぼちゃん:武修館(北北海道)
    ゆうこリンリン:東海大相模(神奈川)1
    なおき:東海大相模(神奈川)2
    大まま:広陵(広島)
    いばちゃん:大阪桐蔭(大阪)1
    天音:大阪桐蔭(大阪)2
    としぴー:角館(秋田)
    bou:岩国(山口)
    コータロー:海星(長崎)
    チョコ☆:静岡(静岡)
    いわし雲:九州国際大付(福岡)
    ふきのとう子:二松学舎大付(東東京)
    きいこ:東邦(愛知)
    シロネコ:近江(滋賀)
    ノッキー:敦賀気比(福井)
    yoheji:日本文理(新潟)
    みくも:鳴門(徳島)
    姫りん:鹿屋中央(鹿児島)
    まん様:東海大甲府(山梨)
    玲夢:大垣日大(岐阜)
    らび:東海大四(南北海道)
    ぺんぎん:市和歌山(和歌山)
    はるる:富山商(富山)

  30. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    気になりますね~、誰も当たらなかったりしてね…僕のサマージャンボの結果のように(泣)恵毛子さんにはドーナツリーグの優勝を一番にお願いしていましたから仕方ありませんが…かすりもしませんでした(爆)あっでも、組が合っていたり、最初の3桁が同じだったり、恵毛子さんのお陰でちょっとスリルは味わえましたが。さて今日の組み合わせ抽せん会…鼻っから強豪同士の激突は避けて欲しいで脛!僕はフルマラソン繋がりで東北は福島の聖光学院にしましたが、東北に優勝をもたらすとすれば青森か福島代表かなあ…と感じています。本当は沖縄尚学、日本文理、そして明徳義塾が気になるんですがね。とにかく上記のみなさんが予想してくれた高校の中から優勝校が出ることを祈っています。乱魔さん、真夜中からひと仕事御苦労様でした!(笑)わたし違います――という方は早めのお申し出をお願いします。はあ…当たらない当たらない、と(爆)

  31. 天音さん

    乱魔さんいつもながら深夜の作業?お疲れさまです。thanks!!

    参加44名(+平賀さん) 予想39校

    予想されなかた地域…山形、茨城、岡山、鳥取、島根、香川、愛媛、佐賀、熊本、宮崎

    がんばれっ! 願生れっ! 顔晴れっ! 高校球児!!

  32. ノッキーさん

    乱魔さんの集計のおかげで、何処の学校が選ばれて・・・と言うのが一目瞭然で、とても助かります。
    いつも、ありがとうございます(^o^)

    こうして見ると・・・
     東北勢・・・1校
     関東勢・・・1校
     中国勢・・・3校
     四国勢・・・2校
     九州勢・・・3校

     が残ったわけですね・・・・

     なんとなく・・・九州勢が恐い感じがします・・・(^^;
     野球にも詳しくないので、ただの勘ですが・・・(^^;

    今年も色々な感動場面を期待していますよ~~~高校野球球児~~~~(^o^)/

  33. ゆうこさん

    乱魔さん。いつもありがとうございます

    今日が組合わせ抽選日ですか?
    そろそろエケコさんに龍谷大平安の名前を背負わせようかな

  34. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    いきなり強豪同士の対決が見られる仕組みになっています。昨年までは同地域のチーム同士がいきなり当たらないように東西に分けて1回戦を行っていたんですが、今年ははそういうことは一切ないので、優勝候補筆頭の龍谷大平安と、その次に優勝候補として挙げられている大阪桐蔭の対決もあり得ます。面白いですよ~、2回戦以降も1回戦を勝ち上がったチームが抽せんで対戦相手が決まる仕組みですので、勝てば次は●●高校か、というような予想を立てられないのです。僕の勝手な予想ですが…ニュースの報道や新聞・雑誌記事で優勝候補に挙げられて優勝したチームを知りません(笑)

  35. 乱魔さん

    高校野球、楽しみだけど。。

    兎に角コノ暑さ、なんとかしちくで~~~( ´△`)
    昨日は37℃、今日も36℃だょ。。。

    灼熱の甲子園(-""-;)
    想像するだに可哀想。。。。。

  36. ノッキーさん

    岩手は暑いんですねぇ(>_<)

    我が静岡県は、32~3℃くらいなのでは?
    ここのところ、車のエアコンをつけないで運転していますが、風の中には涼しさが感じられます(^_^)

    九州、北海道では大雨・・・
    関東では酷暑・・・
    東北までもが酷暑なのですかぁ・・・(>_<)

    この週末くらいから台風11号が接近してきますので、くれぐれも災害に巻き込まれないように注意してくださいね(>_<)

  37. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    いきなり第一日目の第1試合に龍谷大平安が登場!埼玉代表の春日部共栄と対戦することに…。さらに東海大相模と盛岡大付が激突しますね…野球の神様も今回はお仕事大変だ~。台風が水を差さないといいけども…もう土曜日のことを考えると眠れない(笑)僕の聖光学院はいきなり兵庫代表の強豪、神戸国際大付だ!karenがついているからなあ…勝てる気がしないなあ(爆)

  38. 天音さん

    春夏連覇狙う龍谷大平安は開幕試合で春日部共栄と対戦!!

    ■第1日:8月9日(土)
    10:20 1回戦 龍谷大平安(京都)vs 春日部共栄(埼玉)
    12:50 1回戦 坂出商(香川)vs 敦賀気比(福井)
    15:20 1回戦 日大鶴ケ丘(西東京)vs 富山商(富山)

    ■第2日:8月10日(日)
    8:00  1回戦 日南学園(宮崎)vs 東邦(愛知)
    10:30 1回戦 静岡(静岡)vs 星稜(石川)
    13:00 1回戦 日本文理(新潟)vs 大分(大分)
    15:30 1回戦 大垣日大(岐阜)vs 藤代(茨城)

    ■第3日:8月11日(月)
    8:00  1回戦 高崎健康福祉大高崎(群馬)vs 岩国(山口)
    10:30 1回戦 鹿屋中央(鹿児島)vs 市和歌山(和歌山)
    13:00 1回戦 佐賀北(佐賀)vs 利府(宮城)
    15:30 1回戦 三重(三重)vs 広陵(広島)

    ■第4日:8月12日(火)
    8:00  1回戦 東海大甲府(山梨)vs 佐久長聖(長野)
    10:30 1回戦 九州国際大付(福岡)vs 東海大四(南北海道)
    13:00 1回戦 聖光学院(福島)vs 神戸国際大付(兵庫)
    15:30 1回戦 小松(愛媛)vs 山形中央(山形)

    ■第5日:8月13日(水)
    9:30  1回戦 明徳義塾(高知)vs 智弁学園(奈良)
    12:00 1回戦 開星(島根)vs 大阪桐蔭(大阪)
    14:30 2回戦 二松学舎大付(東東京)vs 海星(長崎)

    ■第6日:8月14日(木)
    8:00  2回戦 鳴門(徳島)vs 近江(滋賀)
    10:30 2回戦 城北(熊本)vs 東海大望洋(千葉)
    13:00 2回戦 東海大相模(神奈川)vs 盛岡大付(岩手)
    15:30 2回戦 角館(秋田)vs 八頭(鳥取)

    ■第7日:8月15日(金)
    8:00  2回戦 沖縄尚学(沖縄)vs 作新学院(栃木)
    10:30 2回戦 八戸学院光星(青森)vs 武修館(北北海道)
    13:00 2回戦 関西(岡山)vs 1回戦の勝者

    6日目の…東海大相模 対 盛岡大付の一戦が楽しみです!!

  39. ロンママさん

    天音さん、甲子園での初戦組み合わせをまとめてくださってありがとうございます。
    我が宮城県代表の利府高校は3日目の第3試合で佐賀県代表の佐賀北高校とあたることがわかりました。もしかして、佐賀北って強いのですか?野球に疎い私にはわかりませんが、みんな悔いの無い戦いをして欲しいと思います。
    エケコさんに、利府高校優勝お願いします と書いて背負わせましたが、みんながエケコさんにお願いしたらどうなるのでしょう? 誰も投票していない高校が勝つのかしら?

  40. いわし雲(タマにタレ4)さん

    天音さんいつもスミマセン。乱魔ちゃんにもいつも感謝です。
    今回は1回戦ではもったいない組み合わせが多いですね。
    盛岡大付属の松本くんは横浜瀬谷リトル出身で逆に東海大相模は他県出身者が多いんです。
    相模でなく相撲のようにがっぷりよつかなあ(笑)

  41. kei さん

    天音さん 早々の組み合わせ報告
    ありがとうございますm(__)m

    本当に楽しみな対戦ばかりですね。
    「上州のゴジラ」こと脇本君頑張って! !

    どんなドラマがうまれるのかo(^o^)oです

    天音さんの素晴らしい名実況・名解説も
    とても楽しみです(^_^)

  42. ゆうこさん

    天音さん、対戦一覧ありがとうございます
    龍谷大平安、しょっぱなですか〜ドキドキ
    春日部共栄シミミさん応援の学校ですね
    マチュピチュパワーのエケコさんに我が家のエケコさん勝てるでしょうか
    目の怖さでは負けてないと思うのですが…

  43. 乱魔さん

    パソの傍さ書いて貼っとくべ。
    あんがとね(^_-)≡★

  44. ノッキーさん

    我が応援校は、初日の 12:50 1回戦 坂出商(香川)vs 敦賀気比(福井)

    ですか!!

    相手は、ここで予想をされていない香川代表ですから、頑張ってもらいたいものです(^o^)

    隠れ応援の静岡は・・・2日目の星稜ですかぁ・・・
    それと鹿児島は・・・3日目の市和歌山ですかぁ!!

    どちらも手強い相手ですねぇ!!

  45. シミミさん

    天音さん、組み合わせ表ありがとうございます♪
    分かりやすくて楽しみ倍増ですっ!!

    爽やかな夏がやって来ましたね♪ 毎日38℃の猛暑ですが(埼玉深谷)高校野球が始まれば、心は爽やかな風が吹くでしょうね♪♪♪
    ゆうこさん、いきなり初日の第一試合、ビックリです(^_^;))) 両校とも、カッコよく後悔しないような試合をしてほしいですね! ゆうこさんのエスコ様、あの瞳には負けます……(ー_ー;)

  46. タレ一さん

    いつも、ありがとうございます(^^)v

    天音さん! 大阪桐蔭、くじ運も最高っ脛(*^^)v

  47. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    東京もあづいあづい!!あづ――!!朝からすいません(笑)開会式直後の試合は調整が難しそうですね。僕が監督ならレギュラーは開会式には参加させませんが(笑)そういう訳にはいかないんでしょうし、選ばれし選手諸君も行進したいでしょうしね。まあ、両監督とも玲夢さんと年齢が近いので冷静に事を運ぶとは思いますが(笑)ここブログでは試合の行方も興味津々ですが「ゆうこエケコvsシミミエケコ」も注目ですね。どっちのエケコさんが強いんだろう…みたいな(爆)いろんな角度からも楽しみな一戦であることには間違いありません。

  48. スーこと 面影橋さん

    今日みたいに からっと 晴れますように~

    青空と白い雲の下 の 開会式を 見たいです。

    乱魔ちゃん まとめ ありがとう~(*^o^)/\(^-^*)

    わかりやすくて 楽しみ倍増だわあ~♪

    天音さん 対戦表 ありがとうございます(*^o^*)コピーして
    張り付けておきました。

    高校野球予想は 今までは故郷の愛媛にしてたのですが

    今回は 近くの奈良を選び…

    奈良 智弁学園は

    強豪 明徳義塾との対戦になりました!!
    花火さん(^.^)おてやわらかに…(笑)

    エケコ対決も 楽しみな 開幕戦(*^o^*)

    どのチームも 怪我や 病気のないよう
    思い切り 頑張って欲しいです。

    毎年 楽しみな 夏の甲子園大会

    今年も みなさんと こちらで 応援して
    楽しませて頂けること 嬉しく思いま~す♪

  49. 花火さん

    智弁学園との対戦
    ゲゲゲッと思っていました。智弁学園も応援校候補の一つだったんですよ。
    こちらこそおてやわらかに~
    順調に進めば13日、夏季休暇中なのでテレビ観戦できそうです。

    試合も楽しみですが開会式 
    選手宣誓はもちろん、出場校がそろってセンター方向から
    ホーム側へ行進してくるとそれだけで感激してしまいます。

    あづい、あづいであろうグラウンド
    日頃の練習の成果を思う存分発揮してほしいものです。

    それにしても台風が不気味です。
    みなさん、十分な備えをお忘れなく~。

  50. karenさん

     かつて、高校野球50回大会の時、小学生の私は、甲子園の応援に行っていた!
    あれから、46年の時が・・・・・
     素晴らしい蔦の絡まる甲子園の外壁。甲子園に吹く浜風。そして、甲子園名物のかち割り。
    何度か、甲子園には応援に行ったけど、いつも彼らのプレーに感動でしたねえ・・・
     甲子園も老朽化が激しくて、何度も改修工事やっていて、あの素晴らしい蔦は一部しか残っていません。去年、プロ野球の阪神対巨人の応援に行ったときは、かなり様変わりしていましたねぇ。
     わが兵庫代表は、「神戸国際大付」なんですが、兵庫大会の決勝まで7勝せんことには、甲子園行けないんですよ。甲子園は近いのに遠い存在の高校がほとんどで・・・・・
     平賀さんが応援する、福島の聖光学院は8年連続出場を果たした常連校!そんな、強豪校と1回戦で当たるのですか!!お互いキリスト教の学校同士というのはおもしろい!  神戸国際の校歌、最後の締めくくりに『・・・♪セントマイケルズ ハイスクール♪』と学校創始者の名前?の横文字の歌詞が踊っていて、ユニークなんですよ。それ、甲子園でぜひ、聴きたいから勝ってほしいですね!
     平賀さ~~ん 負けたくないです。聖光に勝ったら、あとは優勝しかない!!
     甲子園の地元の意地にかけて、神戸国際がんばれ~~
     「優勝校予想集計の乱魔さん、組み合わせ抽選速報の天音さん、ありがとうございます。」

     

  51. ☆なおき彡さん

    去年の8月14日は大会7日目 故郷愛媛の済美や地元の大阪桐蔭の試合、
    朝の7時前から甲子園に行ったらバックネット裏なんか全く取れずに
    結局、長時間並んでアルプスに・・・真っ赤に日焼けしながら応援してました。

    今年の14日は大会6日目 今回優勝予想の東海大相模の試合がある日。なのに・・・
    仕事がどうしても休めないヽ(__ __|||)…仕事しながらtvでの観戦か・・・
    相手も注目の盛岡大付 何と言っても岩手だし^^見所のある試合になりそうやね。

    それよりも台風11号の動向がキニナル。日曜あたりは関西直撃?!!
    順延になると地方の学校は大変なんだから台風直撃はカンベン><
    ああ・・・甲子園行きたいなあ~あの臨場感は行かないとわからない。ライヴと同じ^^

  52. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    甲子園はnspが元気だった頃(笑)にたった一度だけ…それもpl学園対高知商の決勝戦を観戦できたんですが、当時「逆転のpl」とか言われていて、結局この決勝戦でもpl学園がサヨナラ勝ちしたんじゃなかったかなあ。地鳴りのようなもの凄い歓声と紙吹雪で…nspでは経験したこともないような盛り上がりに驚くばかりでした。地元代表の盛岡大付は第6日。松本くんの疲労を考えると丁度いいスケジュールになったのでは?東海大相模と1対4の投手戦が楽しみです。

  53. シミミさん

    あの……デコレ大賞の『シャツのほころび涙のかけら』アナログレコード届いてないのですが(;¬_¬)
    何処にいってしまったの~(ノ゜ο゜)ノ
    まぁ、待つのも楽しみのひとつなんですけどね♪♪♪
    よろしくお願いしますm(__)m

  54. 天音さん

    台風11号の影響で2日間順延へ!! 
    すべての日程が2日ずつずれ込み、11日以降、順調に試合が消化されれば
    決勝は25日に実施される予定です。

  55. いわし雲(タマにタレ4)さん

    初日から中止とは。今大会波乱の前兆か?
    今日は暑さがひと段落。皺の延びたおいなりさんも回復状態です(笑)
    夏季休暇でお出かけの方もいらっしゃることでしょう。交通マヒが心配です。
    台風進路に当たる皆様、充分にご注意を!

  56. 乱魔さん

    ワダスはテレビは観ないんでf(^_^;)
    ツイッターで楽しみます。

  57. karenさん

    現在、恐ろしい雨風です。
    どうぞ 緊急のご用のない方は家のなかで、静かにお過ごしくださいね。また、四国をはじめ被害に遭われた地方の方々、お見舞いを申し上げます。
    甲子園球児たちは、宿舎で調整のようですね。
    神戸国際の監督は 自然の事だけに仕方ない。2日延びてよかったと言えるよう準備したいとの事です。

  58. 天音さん

    第96回全国高校野球選手権大会(甲子園)が、台風11号の影響で2日遅れで本日開幕し
    開会式と1回戦3試合が行われます。
    開幕戦に登場するセンバツ王者・龍谷大平安(京都)は史上上8校目となる春夏連覇に向け
    春日部共栄(埼玉)と戦います。

    さぁーァッ!! 恵毛子パワーの勝負の行方はァッ…!?

  59. 玲夢さん

    夏休みにテレビ観戦するようになった小学生の頃、高校生のお兄さん達はカッコ良かった

    お兄さん達は同年代になり、年下の男の子なり、いつしか息子の歳になり…

    あらあら~、監督さん達も若いのねぇ…

  60. 天音さん

    波乱?の幕開け!センバツ王者・龍谷大平安敗れる…8校目の春夏連覇ならず!!

    春日部共栄(埼玉)おめでとう!!

    シミミさん持ってますねェー…!? おめでとう!!

    mikoさん、ゆうこさん…残念でした。(涙)

  61. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    シミミエケコは強かった!…ということでしょうか。平安の先発投手、相当プレッシャーがかかったんではないでしょうか。立ち上がりは本当に難しいです。同じ左腕投手でしたが金子投手率いる春日部共栄は地方大会そのままの勢いで最後まで素晴らしい戦いでした!mikoさん、ゆうこさん、残念でした。また来年お会いしましょう!!(笑)玲夢さん…年上の監督を探すほうが大変かも(爆)でも70代の監督が二人いるから安心してね!

  62. ゆうこさん

    1回戦突破おめでとうございます
    やはりマチュピチュパワーのエケコさんにはかないませんでした
    このまま、優勝まで突き進んでくださいね〜

  63. シミミさん

    平賀さん、天音さん、ゆうこさん、まさか勝つとは思ってませんでした(゜m゜;) ワナワナ……
    私のエスコさん、パワー出しすぎてもう残ってないかも…(-""-;)
    でも一勝できたので、嬉しいです!!
    埼玉春日部共栄バンザイ\(^o^)/

  64. 天音さん

    5年ぶり6度目の出場の敦賀気比(福井)が21安打16得点で坂出商(香川)に快勝!!

    ノッキーさん、おめでとうございます。

  65. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    うどんだけじゃ力が入らなかったか?坂出商。日本海という荒波が瀬戸内の静かな海をあっさり呑み込んでしまいました。香川に一票たりとも入れなかった皆さん(笑)、ナイス予想でした!ノッキーさん大勝利でした。大勝した後の試合は難しいですよ~。さあて…また日本海という荒波に揉まれた富山商と人工芝に慣れ親しんだ日大鶴ヶ丘…富山商のピッチャー次第ですかね。エラーの多いほうが負けかなあ…(当たり前か)。

  66. 天音さん

    富山商(富山)と日大鶴ケ丘(西東京)の対戦は…
    左腕エース対決を制し森田選手が完封した富山商が日大鶴ケ丘に競り勝ちましたっ!!

    はるるさん、おめでとうございます。

  67. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    接戦が予想されます。特に日本文理対大分戦は興味津々。はるるさん、最後の最後に飛び込んでの初勝利、おめでとうございます!決して富山商は大穴ではありませんから。日大鶴ヶ丘、ここ一本が出ませんでした。仕方ないです、富山商のピッチャーが上手でした!ぷりんすー8さん、また来年お会いしましょう。後は高校野球を純粋に楽しんでくださいね(笑)

  68. コータローさん

    ソロシングル「vistor」無事届きました。
    たまにしか、出現致しませんが、(笑って)お許しくださいませ。
    次は、高校野球ですね。もしも長崎海星が勝ってしまったらお許しくださいませ。
    では、みなさん。夏バテに気を付けて、頑張って応援致しましょう!

  69. 天音さん

    本日の第3試合目は…
    故郷新潟の登場!! 平賀さん注目の一戦!? 相手は大分…あいちゃんよろしくぅー

    昨日は、地元埼玉も勝ちました。(祝) 

    今日は、最初に予想した日本文理、郷土新潟の応援です。

  70. 天音さん

    6年ぶり16回目出場の東邦(愛知)が3年ぶり7回目出場の日南学園(宮崎)に11―3で快勝 !!

    きいこさん、初戦突破! おめでとうございます。

  71. スーこと 面影橋さん

    初戦突破の皆さま~ おめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)

    台風で 延期になった開幕戦

    シミミちゃん~ やっぱり持ってますね~(^.^)
    恐るべし シミミちゃんエケコ様(*^o^*)

    天音さん 速報ありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)

    静岡vs星稜も 目がはなせませんね~

  72. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    地方大会そのままの調子を維持していますね!東邦の1年生ピッチャー…初めて見ました。とても高校生になって4ヵ月とは思えない体格の持ち主ですね。1年生は試合ごとにどんどん伸びて行くので今後も楽しみは楽しみです。「ねこチョコ☆」対決は、ねこさんに軍配が上がりました。静岡は残念でしたが全国でも有数の進学校でもあります。早めに敗退して受験勉強に励んで欲しいと願う両親にとっては不幸中の幸いだったのではないでしょうか(笑)受験では逆転負けなんてしないように頑張っていこう!!さあ…いよいよ第3試合…この試合はプロも注目の一戦です。

  73. 天音さん

    石川大会決勝の9回に8点差をひっくり返してサヨナラ勝ちしたミラクル星稜と
    静岡大会で延長15回引き分け再試合から勝ち上がってきた奇跡?のチーム静岡
    の対決は…5―4で星稜の逆転勝ちっ!!

    ねこさん、初戦突破! おめでとうございます。

  74. シミミさん

    ありがとうございます!!
    スーさんのエスコ様は、パワー充電中でしょうか?
    気になるのはノッキーさんの「浜松えすこ様」ですかねぇ~! 昨日の試合、16点って凄い勢いですもの(@_@) 怖い……。

  75. シミミさん

    間違えました!!
    「浜松えけこ様」でしたぁ~ごめんなさい\(__)

  76. 天音さん

    マチュピチュパワー(シミミさん)vs浜松エケコ(ノッキーさん)

    春日部共栄vs敦賀気比の一戦は楽しみです!!

    7回裏に日本文理が逆転しましたっ!! がんばれっ!!新潟!!

  77. ねこさん

     本当に、ミラクルですね。
    お昼に見たら負けてたんで諦めてたんですが、良かったです。
    みんなの”エケコ”さんパワー炸裂!!
     うちのも頑張った!!

  78. 天音さん

    新潟やりましたっ!! 日本文理5―2大分 飯塚選手に軍配!!

    飯塚選手は8安打9奪三振2失点。打っても7回の適時打と投打に活躍を見せてくれました!!

    yohejiさん、5年ぶり甲子園勝利!! おめでとう!!

    ローマ字表記で気づきませんでしたが…yohejiは兄でした。
    (よへじは屋号です)

  79. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    その名は玲夢!!(笑)さあ、いよいよここのファンでさえノーマークの藤代(茨城)との対戦です。足元をすくわれるならこの初戦でしょう。玲夢さん、どんな恰好して応援するのか、興味津々(爆)大垣日大は昨年の甲子園経験者が7人いるそうですが監督も70歳と玲夢さん好みです!!(爆)

  80. すべころあいちゃんさん

    大分発出場で、新潟代表の日本文理との対戦。

    うちのエケちゃんに、お願いしたけど

    新潟が強かったですね。

    残念な事に、仕事で応援できず、今確認しました。

    応援もせず、他力本願だったので がっかりしてます^^;

    勝ち残った学校を応援している皆さん、今からの皆さん

    応援頑張ってくださいね~(^_^)/

  81. 浜松エケコ大明神(ノッキー)さん

    今年の・・・と言っても全てではありませんが、初回大量得点っていう内容が多く感じます!!

    我が静岡代表は、残念ながら敗退してしまいましたが・・・秋の大会から頑張って、来年を目指してください!!(^o^)

    勝つ学校もあれば敗退する学校もあるのが勝負!試合の世界なのですが、勝った学校も、勝って兜の緒を締めて、次の試合に頑張ってください!!

    で・・・僕の応援する敦賀気比高校!!
    先の試合で大量点を取って、次の試合には無得点・・では、いけませんから気持ちを引き締めてください!!

    今度は・・・シミミさんの応援される春日部共栄との試合ですかぁ・・・・

    エケコ人形の迫力では、ノッキーが勝っていますが・・・所詮はマガイモノですから・・・(^^;
    敦賀気比高校の健闘を祈ります(^o^)

    最後に笑うのは・・・・ニヒヒ(^^)
    浜松エケコ大明神様(^^)v

  82. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    魔物ではなく玲夢がいるのか!?大逆転勝ちでした!両校の生徒たち、本当に死力を尽くして頑張りました!泣けますねえ…あういう一生懸命な姿を見せつけられると。2連覇目指して頑張れカメ玲夢オン!!ピロピロ―!!(爆)藤代に一票たりとも入れなかった皆さんも流石でした!!では、さようなら!!(笑)

  83. 魔物玲夢さん

    大垣日大4ー8のところで仕事に出てしまい、訪問先で9回表を観ました

    春夏連覇が無くなり、私の2連覇も終わったかぁと思ったわ~(^_^;)

  84. スーこと 面影橋さん

    玲夢さん~ おめでとうございます♪

    初回の 8点 という大量得点を

    まさかまさかの 大逆転勝利

    すごいドラマでした!!

    なんだか こちらでの応援パワーが 届いてるような 試合展開に

    nspパワーを感じます(^.^)

    選手の一生懸命さに涙して

    感動を いっぱいもらって ラストの握手する姿に また 涙しました((t_t))

  85. 天音さん

    大垣日大 甲子園最大タイ8点差逆転勝ち!!

    玲夢さん、初戦突破!!おめでとうございます。

    あいちゃん、大分vs日本文理 ナイスな試合でしたっ!!

  86. 玲夢さん

    スーさん、天音さん、ありがとうございます

    仕事で全部観ていなかったけれど、ドッキドキで観戦出来なかったかもしれません…

  87. 乱魔さん

    きいこさん、ねこさん、yohejiさん、玲夢ちゃん、突破(^0^)/

    ☆勝ち越し組☆
    シミミちゃん、ノッキーさん、はるるさん、きいこさん、ねこさん、yohejiさん、玲夢ちゃん

  88. 天音さん

    どんな状況でも必ず笑い! 最後は勝!! 必勝!!(ひっしょう)
    ミラクル星稜の合言葉だそうです。

    今日はどんな感動を魅せて(見せて)くれるのでしょうかァッ!!

    がんばれっ! 願生れっ! 顔晴れっ! 高校球児!!

  89. 天音さん

    高崎健康福祉大高崎(群馬)5vs3岩国(山口)
    3回から登板した高橋投手が7回を2安打無失点、9奪三振と力投し、逆転勝利を呼び込みましたっ!!

    kei&マシュケンさん 逆転勝利おめでとうござます。
    野球の神様が微笑みましたねっ!!

  90. karenさん

     天音さんの名解説、素晴らしいです。
    今日から、私もパート勤務も休みで、嫁業の仏事も済ませ、tvの前に座ってついでに、パソコンも開いてます。
     乱魔さんの集計表を見ながら、新聞切り抜きの対戦組み合わせの高校の横に応援の皆さんの名前も書き込み、今年の甲子園は2倍楽しめそうです。
     天音さんはお兄さんも投稿なさっていて、男兄弟でnspのファンとは いいことですね。
    屋号とは、懐かしい響き・・・。我が家は代々農家ですので屋号というより、家名(いえな)があります。
     (代々、空海さまを祀っているので、『お大師さん』と呼んでくださる方々が・・・
     近所のお宅の家名は『清兵衛屋敷』です。江戸時代の新田開発地域です。)
    いろいろ、ここでは教養もいただいていますねぇ。
     市和歌山vs鹿屋中央5回表、和歌山の1点リード攻撃中です。甲子園も満員ですね!

  91. 姫りんさん

    鹿屋中央勝っちゃいました!

    やったね!
    ノッキーさんの隠れ応援の浜松エケコ大明神様のご利益でしょうか?
    勝てる気はしてなかったのですが、凄いよ!鹿児島!!

    次の佐賀も密かに応援してます!

  92. 天音さん

    鹿屋中央2―1市和歌山

    初出場の鹿屋中央、延長サヨナラ勝ちで初戦突破っ!!

    姫りんさん、おめでとうございます。

  93. とんぼ☆ちゃん(時々タレ5)さん

    ちょっとティータイムです♪

    甲子園はやっぱり感動させてくれますね!

    北国の高校にはなかなか厳しい
    試合が続いていますね。

    過去を見ても甲子園優勝は
    関東以北はマーくん擁する駒大苫小牧を除くと優勝は厳しいのが現実です。

    さて
    まだ甲子園で春夏ともに優勝したことがない県は以下の通りです。

    全部で15県あります。

    宮崎、島根、鳥取、滋賀、福井、石川、富山、新潟、山梨、福島、宮城、山形、秋田、岩手、青森

    東北、北陸は過去のジンクスからも
    厳しいのですが

    強豪地域の九州でも宮崎県が
    そして中国地区の二県
    また何故か山梨、滋賀県
    がまだのようですね(>.<)

    今年の優勝は
    この優勝未経験の地区から
    生まれる可能性あるのでしょうか?

  94. kei さん

    野球の神様ありがとうございます。

    天音さん ありがとうございますm(__)m

    sちゃ~ん 応援団の中に見っけたよ~~~
    次も頑張ってね! !

    「見つからないようにそっと抜け出して
    高校野球応援行きたいな~♪」
    春同様歌ってみました。

  95. 天音さん

    利府4―2佐賀北
    初出場の利府(宮城)が佐賀北(佐賀)に競り勝ち、念願の夏1勝を手に入れました!!
    佐賀北は6回、一時は同点に追いつき、9回も2死満塁と粘りを見せましたが“がばい旋風”で
    全国制覇を果たした'07年以来の夏1勝を果たす事は出来ませんでした。

    ロンママさん、初戦突破おめでとうございます!!

    とんぼ☆ちゃん、信越・北陸地域(5校)は(長野は明日の第1試合)4校全て
    初戦突破と健闘しています。(新潟、富山、石川、福井)
    優勝未経験の地区から可能性…?十分期待出来そうですねっ!?

  96. ロンママさん

    天音さん、ありがとうございます。
    ハラハラしながらエケコさんと一緒にテレビを見ていました。高校野球にこんなに夢中になったのは、生まれてから初めてです。次は、健大高崎とあたりますが、悔いの無い試合をして欲しいと思います。エケコさんには、利府が勝ったらマルボロメンソールをあげると約束しました。エケコパワーも少しはきいたのかしら?

  97. ノッキーさん

    僕も鹿児島代表には、気になるところがあったので、密かに応援しているのですが、鹿屋中央!!
    勝ちましたね(^o^)
    浜松エケコ大明神様は、迫力だけはありますからね(^^;

    勝ち負けがどうしてもある野球の世界・・・
    勝って泣き、負けて泣く・・・
    心に響きます(>_<)

    とんぼ☆ちゃんさんの情報では・・・

    >まだ甲子園で春夏ともに優勝したことがない県は以下の通りです。
    >全部で15県あります。
    >宮崎、島根、鳥取、滋賀、福井、石川、富山、新潟、山梨、福島、宮城、山形、秋田、岩手、青森

    何年か前に、深紅の優勝旗が海を越えて沖縄へ!!
    という言葉に感度をしていたのですが・・・

    どうかこの15県の中から、今回、優勝して欲しいと願います。

    東北勢!北陸勢!山陰勢!!頑張って勝ち昇ってください!!

  98. 乱魔さん

    利府の勝利!
    めっちゃ嬉しい(≧∇≦)

    平賀クンも今宵美味い酒に酔うことでせふ♪

    ロンママさんも一緒に乾杯しようゾ(^_^)/□☆□\(^_^)

  99. mi☆10♪さん

    延長11回サヨナラ勝ち!!
    三重校初戦突破です(^^。)
    本当にいい試合でした。
    noriyoさん勝ちましたよ☆
    校歌きけましたね♪
    次も一緒に応援しましょうね

    両校の選手のみなさん お疲れさま!!
    すごい感動をいただきました。

    次は阪口名監督ひきいる大垣日大との対戦と決まりました。
    2回戦も楽しみですね♪

    三重校の皆さん しっかり疲れをとって 次に備えて下さいね。

    三重校旋風が吹き荒れるといいな~と思います。

  100. ロンママさん

    利府高校の球児達がやってくれました。
    乱魔さん、メッセージありがとうございます。そうですね、今夜は祝杯をあげましょう。美味しいお酒になりそうです。

  101. 天音さん

    三重5―4広陵
    三重・中村監督、延長サヨナラ勝ちに興奮「涙が出そうでした」とのコメントッ!!

    先制は広陵。2度にわたってリードしたが、三重の堅守の前に好機を逸したのが響きました。
    広陵のエース吉川投手は延長十一回を一人で投げ抜きましたが最後に力尽きました。お疲れsummer!!

    mi☆10♪さん、noriyoさん、初戦突破おめでとうございます!!

  102. mi☆10♪さん

    天音さん メッセージありがとうございます。
    みれない時の速報はすごっく助かってます。

    初戦突破に 興奮して 三重高校が三重校になってしまいました (^^;) 失礼しました。

  103. 姫りんさん

    天音さん、ノッキーさん、コメントありがとうございます(^o^)
    第2試合はミラクル星稜との対戦です。
    ねこさん、お手柔らかにお願いします(笑)。
    今日はネットで結果を知りましたが、次回はテレビ観戦出来そうです!

    ・・・その前に、明日の九国大付属も気になるところです。

  104. みいみさん

    玲夢さん
    keiちゃん マシュ&ケン
    初戦突破のみなさん

    おめでとうございます(^.^)
    私も続きたいな〜♪

    天音さん いつも 的確な速報ありがとうございます(^.^)
    今日から 私も夏休み。
    これで リアルタイムで 甲子園 見られます。
    今年は、どんなドラマがあるのでしょうか。ドキドキしますね(^.^)

  105. 乱魔さん

    kei&マシュケン、姫りんさん、ロンママさん、mi☆10♪さん(1)、noriyoちゃん(2)、突破(^0^)/

    ☆勝ち越し組☆
    シミミちゃん、ノッキーさん、はるるさん、きいこさん、ねこさん、yohejiさん、玲夢ちゃん、kei&マシュケン、姫りんさん、ロンママさん、mi☆10♪さん(1)、noriyoちゃん(2)

  106. 天音さん

    佐久長聖(長野)3-1東海大甲府(山梨)

    両校とも好投手が継投、緊迫した投げ合いとなりましたが、佐久長聖が東海大甲府を
    振り切り2回戦に進出っ!! これで今大会、北信越勢5校すべてが初戦を突破っ!!

    まん様残念っ! すぅさん、初戦突破おめでとうございます!!

  107. とんぼ☆ちゃん(時々タレ5)さん

    昨日、天音さんが予言した北信越勢が
    全県初戦突破!
    史上初めての快挙だそうですね。

    敦賀気比は大勝、
    富山商は完封、
    星稜は終盤の逆転、
    日本文理と佐久長聖は、
    接戦を制しそれぞれの勝ち方で、
    2回戦進出。

    これから東北、北海道勢も登場(^^)

    今年は何かが違うかも(^_-)

  108. 天音さん

    東海大四6-1九州国際大付

    東海大四の西嶋投手が計測不能の超スローボールを使って九州国際大付の
    強力打線を抑え、5安打1失点、12三振を奪い完投っ!!

    相手のプロ注目強打者コンビ、3番古沢内野手、4番清水捕手を大きな弧を
    描くような山なりの超スローボールと最速138キロの速球のコンビネーションで翻弄!?

    とんぼ☆さん、北海道やりましたねっ!! らびさん、初戦突破!おめでとうございます!!

    いわし雲さん、はいっ!消えたっ!! 高校野球の感動を楽しみましょう!!

    平賀さん期待の聖光学院(福島)の登場ですッ!!

  109. 天音さん

    聖光学院2―1神戸国際大付

    8年連続出場となった聖光学院が、夏初出場の神戸国際大付との接戦を制し
    5年連続の初戦突破を果たしました。

    九州国際大付の若生監督は東北(宮城)を率いた’03年夏にダルビッシュ有投手
    を擁して準優勝。九州国際大付でも’11年春のセンバツで準優勝を果たしています。
    九州国際大付は、今夏限りで勇退する若生正広監督(63)のラストサマーに1勝を
    捧げることは出来ませんでした。

    平賀さん、花さん、みずがめ座の乙女さん、初戦突破っ!!おめでとうございますっ!!

    karenさん、残念でしたっ! 高校球児から感心!感激!感謝!と人生の三感王に
    共感致しましょう!!

  110. karenさん

    やっぱり、平賀親分には勝てませんでした。
    8年連続出場の聖光学院に夏初出場の神戸国際……うーん!貫禄が違いますね!
    これからは、聖光学院の活躍を祈りながら、甲子園の応援を続けていきますね♪
    そして、天音さんのシブイ解説も楽しみに……?
    三本柱の心で……

  111. ノッキー(たまにタレキン6号)さん

    >北信越勢が全県初戦突破!
    >史上初めての快挙

    こう言うニュース、記録は嬉しいですね!!(^o^)
    この勢いを東北!北海道!の選手に繋げてもらって、東北・北海道の選手には頑張ってもらいたいです!!(^o^)/

  112. 天音さん

    山形中央9―8小松

    9回表に強い山形中央!山形大会決勝の再現!?
    山形大会決勝でも0―2で迎えた9回表に打者一巡の猛攻で5点を挙げ
    5―2の逆転勝利を収めていたが、甲子園という大舞台でも再び9回表に大逆転劇っ!!

    両チーム合計31選手が出場し、22安打が飛びかった熱戦を制した山形中央は
    2回戦で東海大四(南北海道)と対戦します。

    北信越に続き南北海道、東北(宮城、山形、福島)もがんばっています。

    明日の3試合も注目の試合desu!!
    明徳義塾(高知)vs智弁学園(奈良)
    開星(島根)vs大阪桐蔭(大阪)
    二松学舎大付(東東京)vs海星(長崎)

    いばちゃん、私の予想の大阪桐蔭の登場です!! がんばれっ!!

  113. みずがめ座の乙女さん

    次からは聖光学院の応援お願いしますよ~

    何も分からない私ですが天音さんの解説を読んでいると楽しいですよ~
    ありがとうございます

    高校球児ガンバレ!!

  114. karenさん

    はじめまして。
    お嫁さんと一緒にnspのファンなのですね?
    お嫁さんも巻き込み、素晴らしい嫁姑愛に拍手!
    平賀さんと一緒に 優勝候補にあげてはったみずがめ座の乙女さん、一勝目おめでとうございます!!
    変わり身の早い私は、今後は 聖光の応援をさせていただきます!
    (モジモジ、けど 関西人なので、明日の大阪桐蔭もかなり気になります)
    天音さん 名解説、本当にありがとうございます(^-^)v

  115. 乱魔さん

    すぅさん、らびさん、平賀クン、花さん(1)、がめ乙ちゃん(2)、突破(^0^)/

    ☆勝ち越し組☆
    シミミちゃん、ノッキーさん、はるるさん、きいこさん、ねこさん、yohejiさん、玲夢ちゃん、kei&マシュケン、姫りんさん、ロンママさん、mi☆10♪さん(1)、noriyoちゃん(2)、すぅさん、らびさん、平賀クン、花さん(1)、がめ乙ちゃん(2)

  116. 天音さん

    みずがめ座の乙女、karenさん…解説だなんて? 結果をつぶやいているだけです。

    さぁー! 今日は、どんなドラマを魅せてくれるのでしょうかァッ!! 

    必笑! 勝心! 願生れっ! 顔晴れっ! がんばれっ! 高校球児!!

  117. 天音さん

    呼捨て表記でした。みずがめ座の乙女さん、大変失礼致しました。

  118. 天音さん

    明徳義塾10―4智弁学園

    明徳義塾打線が終盤に爆発!!代打・田中選手の3ランで突き放し初戦突破!!

    高校通算73本塁打を誇る智弁学園の岡本選手に本塁打は出ず、4打数2安打1打点で
    7回途中から3番手投手として登板しましたが8回に3連打を浴びて2点を失いました。

    奈良の智弁学園予想のスーこと面影橋さん残念でしたねっ!

    花火さん、明徳義塾は16安打で10得点と大きな『花火』を打ち上げましたねっ!!
    初戦突破!!おめでとうございます。

  119. 天音さん

    本日の第2試合…開星(島根)vs大阪桐蔭(大阪)

    1回裏に開星が4点先取!! 大阪桐蔭が追う展開となりました。

  120. スーこと 面影橋さん

    明徳義塾 さすかの勝利でしたね~(*^o^*)
    おめでとうございます♪

    天音さん わかりやすい解説 ありがとうございます(*^.^*)
    花火さぁ~ん 四国出身の私

    明徳 一緒に応援させて下さいネ~ (^-^ゞ

    今日は テレビ観戦もせずに 鳥羽に来ています。海が綺麗です(^.^)

    砂浜を 見ながら お茶しています♪

  121. 天音さん

    大阪桐蔭7―6開星

    3年連続8度目の出場となった大阪桐蔭が3年ぶり9度目出場の開星(島根)と対戦。
    4安打、適時打は2本ながら、9四死球と相手守備の乱れで7点を奪い、初回4失点からの
    逆転勝ちで初戦を突破致しました。

    開星は初回、1死満塁から中前打で2点を先制。さらに2死一、二塁からの連続適時打で
    この回4点を奪い主導権を握ったかにみえましたが、投手陣が9四死球と乱れ、ボークや
    失策も失点に絡む悔しい逆転負けで涙をのみました。

    いばちゃん、ヒヤヒヤの初戦突破でしたが、次回は打線爆発を期待しましょう!!

  122. 天音さん

    二松学舎大付(東東京)7-5海星(長崎)

    二松学舎大付は、先発全員安打で7得点と打線が爆発し夏の甲子園初勝利を飾りました。
    海星は2点差まで迫るも、投手陣が粘りきれませんでした。

    ふきのとう子さん、初戦突破おめでとうございます。

    長崎の海星を応援のコータローさん、残念でした。

  123. karenさん

    二松学舎の一年生キャッチャー今村君にあっばれ!!試合の最後はラジオで聴いていました。勝者インタビューの受け答えも大人顔負け!!素晴らしいの一言に尽きる!!
    まさに、立て板に水とはこの今村君だ!!
    また、一年生ピッチャーも凄い!被安打1本……。星飛雄馬の再来?
    ごめんなさい。天音さん。割り込みました。

  124. ふきのとう子さん

    二松学舎、勝ったんですね~!
    お盆休みが無い職種なので、まともに高校野球が見られません。
    仕事中はロビーのテレビを気にしつつ、昼休みはテレビにかぶりつき・・・
    なので、夜の熱闘甲子園が楽しみです!
    東北勢が頑張ってくれているのが嬉しいですね~。

  125. 花火さん

    初戦突破、序盤はラッキーなヒットもありましたが
    あの代打の田中くん(だっけ?)の初球ホームランで
    勝ちが決まったかな?

    2試合目の開星vs大阪桐蔭戦も気になって観ていました。
    開星の大阪桐蔭に向かっていく気迫、あっぱれでナイスゲームでした。

    なになに天音さん打線爆発?いやいや岸くんに抑えてもらいましょう!ねっスーさん(^_-)

  126. 乱魔さん

    花火ちゃん、いばちゃん(1)、天音さん(2)、ふきのとう子さん、突破(^0^)/

    ☆勝ち越し組☆
    シミミちゃん、ノッキーさん、はるるさん、きいこさん、ねこさん、yohejiさん、玲夢ちゃん、kei&マシュケン、姫りんさん、ロンママさん、mi☆10♪さん(1)、noriyoちゃん(2)、すぅさん、らびさん、平賀クン、花さん(1)、がめ乙ちゃん(2)、花火ちゃん、いばちゃん(1)、天音さん(2)、ふきのとう子さん

  127. 天音さん

    >・・・・を差し置いて >割り込みました。
    karenさん、空気読めなくて(ky)大変失礼致しました。
    私の余計な書込みで、皆さまの書込みのタイミングを奪ってしまっておりました。
    気分を害された皆さまに、お詫び申し上げます。

    花火さん、大阪桐蔭の次戦は明徳義塾(高知)だったんですねっ!
    (先程、日程を確認させていただきました)
    1戦を観る限りでは勢いは明徳義塾のようですが、地元の利を生かし
    制約もなく自由に3日間の練習(調整)出来ると思いますので期待して
    おります。楽しみましょう!!

    練習(調整)が

  128. karenさん

    天音さん いらん気を遣わせてしまい、申し訳ありませんねェm(__)m
    私は子どもの頃からしゃべりで しゃべりで……。それでいて人の話聞いてない……。よく親に注意されたものです(ノ´∀`*)
    皆さん、天音さんの書き込みには感心、感謝していますよ!時々、私も球児のプレーに感激したら 書きますが ヨロシク!

  129. みいみさん

    東海大望洋残念でした。

    初出場 初勝利はちょっと遠かったです(^.^)

    両チームとも、悪天候の中 力いっぱい がんばりました(*^^*)
    とても 爽やかな気持ちになりました。

    では この後は、毛毛毛のキタローズkeiちゃんとマシュ&ケンの 健大と連覇を狙う玲夢さんの日大大垣 応援しま〜す♪

  130. 乱魔さん

    もりふ~~~
    おめでと~~~

    あまたくさん、岩手応援してくれて有り難うね_(._.)_

  131. ノッキーさん

    盛岡大付属高校!!

    やりましたね!!

    東海大相模は、マンモス高校からの立ち上がり組みだと思います。
    その東海大相模高校との接戦を制して勝った盛岡大付属高校にエールを贈りたい気持ちです!!

    甲子園の勝ち昇ってこられた高校は、負かした相手の涙の分の重責を担って甲子園で戦いました。
    敗戦となっても、悔いを残さないような全力で戦ったのですから、次に繋げる気持ちを大事にして、胸を張って帰って行ってほしいと思います。

    山陰地区!北陸地区!!東北地区!!!
    深紅の優勝旗を皆に見せるべく頑張ってください!!(^o^)/

    一生懸命戦い、見る者に感動を与えてくれる選手の皆さん・・・ありがとう!!

  132. あまたくさん

    盛岡大付属~☆

    やりましたぁ~!!
    すごい!すごい!

    うれしいです(^_^)v(^_^)v(^_^)v

    接戦だったみたいですね。

    数年ですが、神奈川県にも住んでいたことがあるので、複雑な気持ちですが、
    盛岡大付属の選手には、東海大相模の選手の分も、次の試合も是非、頑張って欲しいです!(^^)/

  133. ゆうこリンリンさん

    東海大相模負けてしまいましたが
    盛岡付属高のピッチャーは凄かったらしいですね!
    お盆もずっと仕事で 野球みれないし、
    天音さん 今日は解説無いのですか?
    仕事終えて、電車でスマホで結果分かるの楽しみにしてます!
    これから 東北勢応援します(^-^)
    初の優勝目指し 頑張って(^o^)

  134. 乱魔さん

    シロネコさん、あまたくさん、突破(^0^)/

    ☆勝ち越し組☆
    シミミちゃん、ノッキーさん、はるるさん、きいこさん、ねこさん、yohejiさん、玲夢ちゃん、kei&マシュケン、姫りんさん、ロンママさん、mi☆10♪さん(1)、noriyoちゃん(2)、すぅさん、らびさん、平賀クン、花さん(1)、がめ乙ちゃん(2)、花火ちゃん、いばちゃん(1)、天音さん(2)、ふきのとう子さん、シロネコさん、あまたくさん

  135. 乱魔さん

    さあ、二戦目突入。
    益々熾烈ね。。。

    仕事に差し支えぬよう、ホドホドに応援しなくちゃ♪、だゎf(^_^;)
    熱くなりすぎて。。疲労倍増じゃ敵わない。

  136. 天音さん

    乱魔さん、お疲れsummer !!

    天野さん&平賀さん合体?県(滋賀)の近江校応援のシロネコさん
    聖地岩手代表の盛岡大付高応援のあまたくさん、初戦突破っ!!おめでとうございます。

    karenさん、お心遣いありがとうございます。
    ゆうこリンリンさん、ご期待にお応え出来ず失礼致しました。

    解説なんておこがましい…結果をつぶやいているだけだったのですがァッ…
    めぐり廻って…なりきり記者!?tvニュース、新聞、インターネットを見れば
    わかること…etc気分を害されているvisitorの方々もいらっしゃることを
    n友さんから伝え聞き、解説?的なことは報道機関に任せ控えさせていただくこと
    と致しました。

    大会7日目の今日は…

    乱魔さん 対 とんぼ☆さん
    笑美さん 対 天然コケコッコさん
    関西(岡山) 対 はるるさん(2戦目)
    マチュ・ピチュパワー(シミミさん) 対 浜松恵毛子(ノッキーさん)

    楽しみな一戦です!!

  137. 浜松恵毛子(ノッキー)さん

    恵毛子対決であれば、迫力勝ちする浜松恵毛子なのですが…(^^;
    高校野球甲子園での勝敗は、本家マチピチュパワーには敵わないかなぁ?(^^;
    僕としては、面白い試合だと思いますので、テレビ観戦をしたいのですが…
    今日は仕事なので観られないのが残念です(;_;)

  138. 玲夢さん

    長男がバイトしている塾で、昨年教えていた生徒が甲子園に出場しているとの事、初戦突破しているので次の試合をチェックしなくては…

    小さな繋がりでも親近感覚えますねぇ♪

    お盆も仕事があったので(1日数時間なのですがね)試合途中で家を出る事が多く、仕事が終わるとすぐ、ここで天音さんのコメントチェックしていましたよ~

  139. とんぼ☆ちゃん(時々タレ5)さん

    北北海道の釧路
    武修館高校と
    青森県 八戸学院光星

    いい試合でしたね(^^)/

    海を隔てて隣県対決
    (実は苫小牧からは釧路より八戸の方が近いんです…。)

    北国対決も乱魔さんの青森でしたね!

    今回は北日本が大躍進(^^) 
    八戸学院の勝ちも嬉しいです!

    乱魔さん
    甲子園優勝旗が東北に
    来ることを祈っています(^^)/

  140. シミミさん

    今日試合だったんですね~(@_@)
    天音さんのお知らせ呟きが無かったら、見逃すトコロでした!危なかった!天音さん、ありがとうございます(*^▽^*)

    浜松惠毛子様の迫力には、勝てそうにありませんが、両校とも悔いのないように、頑張ってほしいです!

  141. ☆なおき彡さん

    天音さんのカキコミに対して、何に気分を害するのか全くわかりません。
    このスレッド見て、気分悪いのなら見なきゃいいじゃん(笑)江戸風
    そんなの気にしないでガンガン解説してくださいよ^^
    って言うか、そのようなビジターn友さんが居るって事が何より悲しい出来事です。

    しっかし・・・敦賀気比の打線すごすぎ!!春日部共栄とは接戦になると思ってたのに
    いきなりあの展開。。。そして10得点 めちゃすごいやん。
    この試合、通天閣の近くの串かつ屋さんでビール飲みながら観戦してましたwあはは^^
    お酒、弱いので直前にスーパーウコン一気飲みしたのはいつもの事=(^‥^;;=アセアセ…

    自分の予想は敗れてしまったからこれからは盛岡を応援しよかな^^;

  142. シミミさん

    敦賀気比高校おめでとうございます\(^o^)/
    強いですねぇ♪
    残念ながら春日部共栄、負けてしまいました((t-t)
    ノッキーさん、この調子で突き進んで下さいね!!

  143. 浜松恵毛子(ノッキー)さん

    シミミさん
    浜松恵毛子の迫力と同じように、敦賀気比高校の打線も迫力があったようですね(^^;
    申し訳ありませんが、勝たさせて戴きました(^_^)

    天音さんの解説が止まってしまっていますが…忙しいのでしょうか…
    それとも何か気にされておられるからでしょうか…

    天音さんの解説は、とても詳しい情報を教えてくださっているので、皆さんも喜んで読まれていると思います(^_^)
    僕は、天音さんからの詳しい情報を楽しく読まさせてもらっています(^_^)
    皆さんからのコメントも、同じように仰っていますので、天音さんの余裕のある中において、甲子園の大会が終わるまで続けて欲しいと思います(^_^)
    天音さん…宜しくお願いします(^o^)/

  144. 天音さん

    笑美さん、乱魔さん、初戦突破!! おめでとうございます。

    とんぼ☆さん、武修館の初出場初勝利の夢叶わず…八戸学院光星にも敵わず敗退…残念でした。

    はるるさん、甲子園2勝!!おめでとうございます。北信越の躍進素晴らしいですねっ!!

    ノッキーさん、浜松恵毛子パワーには恐れ入りました!?

    シミミさん残念でした!! 私も地元埼玉を応援していたのですがァッ!! 浜松恵毛子パワーと言うより
    敦賀気比の選手皆さんのパワーにはお手上げです!!

    ノッキーさん、2勝おめでとうございます。次戦は盛岡大付との対戦でとても楽しみです!!

    皆さまのお心遣いに、心より感謝申し上げます。
    (此方に書込みされている皆さまの数々倍のロムの方がいらしゃるのです。)

  145. タレ一さん

    解説なんておこがましい…結果をつぶやいているだけだったのですがァッ…
    めぐり廻って…なりきり記者!?tvニュース、新聞、インターネットを見れば
    わかること…etc気分を害されているvisitorの方々もいらっしゃることを
    n友さんから伝え聞き、解説?的なことは報道機関に任せ控えさせていただくこと
    と致しました。

    何を、おっしゃっているのですか!!
    遠慮せずに、続けていってくださいよ!
    平賀さんも、同じことを言うと思いますよ!
    俺なんかと比べたら大したことないっすよ!
    nspファンの大半は、女性ですから、男は、いつも、遠慮して生きなきや
    いけなかったみたいな所が、あるんですよね・・・
    そこへ、自分の意見を言う男が現れたら、煙たくなる、古いnspファンの
    お方が、誰かを通じて、小言を言ってくるんですよね・・あ~嫌ですよね(;^ω^)
    そんな小言に、気を使っていたら、日本が、だめになっちゃいますよ!
    今の世の中、男が、弱くなりすぎだっちゅうの!(古い?(笑))
    男女平等とか声高らかに、唱え出した頃から、徐々に、男が、弱くなってきたんじゃ
    あ~りませんか?
    男にしかできないこと、女にしかできないこと、これを上手にやってこそ、日本が
    元気になってくるんじゃないかって思うんですけど・・・いかがでしょうか?
    頑張れ!世の中の男ども!

  146. 乱魔さん

    ま~、無責任な事も書けないけどさ。。
    きっとリアルなn友コミュニティに支障来すのかな?
    スルーしてくれりゃ済む話なんだがね。。

    >(此方に書込みされている皆さまの数々倍のロムの方がいらしゃるのです。)

    所謂“洗礼”っつーヤツですかね?(爆)
    出来る事なら受けたくもないですが。。f(^_^;)
    ワダスみたいに面の皮厚くして乗り越える事もお勧め~
    (て、乗り越えちゃいないんですがね。。。色々と)

    天音さんのスポーツ情報(野球にしても、サッカーにしても)、ワダスにとっちゃ!無くてはならない有り難~いコメント!!なんでねm(._.)m
    天音さんがしんどくならない程度に♪手厚いフォローを期待してるヮ~~(*^_^*)

  147. 乱魔さん

    笑美さん、乱魔、はるるさん、ノッキーさん、突破(^0^)/

    ☆勝ち越し組☆
    ノッキーさん、はるるさん、きいこさん、ねこさん、yohejiさん、玲夢ちゃん、kei&マシュケン、姫りんさん、ロンママさん、mi☆10♪さん(1)、noriyoちゃん(2)、すぅさん、らびさん、平賀クン、花さん(1)、がめ乙ちゃん(2)、花火ちゃん、いばちゃん(1)、天音さん(2)、ふきのとう子さん、シロネコさん、あまたくさん、笑美さん、乱魔

  148. kei さん

    いろんな人いるんですから、
    いろんな意見・考えはあって当然だと
    思います。だけど…
    やっぱり天音さんの解説がないと寂しい
    な~…と私は思います。
    でも、天音さんの気持ちもありますし…

    さあ、第四試合!相手は確かロンママさん!
    も一度聞きたい『be together 』 ♪♪♪

  149. みいみさん

    今日は、玲夢さんの大垣日大
    keiちゃん&マシュケンの健大高崎と気になる試合がたくさん(^-^)
    でも、多分、お仕事で直接応援は難しい(^◇^;)
    なので、チラリとスマホを覗いた時に 天音さんのとても分かり易い 報告があるとうれしいなあ。
    もちろん、天音さんが負担に感じられない程度で良いのですが(^.^)

    日大大垣 ♪
    健大高崎♪
    がんばってー!

    さて、私も高校球児に負けないように仕事がんばろ(^◇^;)

  150. 天音さん

    玲夢さん、karenさん、なおきさん、ノッきーさん、いばちゃん、乱魔さん、keiさん、みいみさん、スーこと面影橋さん…皆さまのお心遣い、人生の三感王!!(感心!感激!感謝!)のエールを送っていただき、心より感謝申し上げます。

    乱魔さんがとりまとめをやり易いようにぃー!?
    参考までに今後の日程を…

    ■第8日:8月18日(月)
    第1試合 三重(三重)mi☆10♪さん・noriyovsさんvs大垣日大(岐阜)玲夢さん
    第2試合 日本文理(新潟)yohejiさんvs東邦(愛知)きいこさん
    第3試合 鹿屋中央(鹿児島)姫りんさんvs星稜(石川)ねこさん
    第4試合 健大高崎(群馬)kei&マシュケンさんvs利府(宮城)ロンママさん

    ■第9日:8月19日(火)
    第1試合 山形中央(山形)なしvs東海大四(南北海道)らびさん
    第2試合 佐久長聖(長野)すぅさんvs聖光学院(福島)平賀さん・花さん・みずがめ座の乙女さん
    第3試合 明徳義塾(高知)花火さんvs大阪桐蔭(大阪)いばちゃん・天音

    ■第10日:8月20日(水)
    第1試合 八戸学院光星(青森)乱魔さんvs未定
    第2試合 沖縄尚学(沖縄)笑美さんvs二松学舎大付(東東京)ふきのとう子さん
    第3試合 未定vs城北(熊本)なしvs未定
    第4試合 盛岡大付(岩手)あまたくさんvs敦賀気比(福井)ノッキーさん

    ■第11日:8月21日(木)
    第1試合 富山商(富山)はるるさんvs未定
    第2試合 八頭(鳥取)なしvs未定
    第3試合 未定vs近江(滋賀)シロネコさん
    第4試合 未定vs未定

    ■第12日:8月22日(木)
    準々決勝 4試合

    ■第13日:8月24日(金)
    準決勝 2試合

    ■第14日:8月25日(土)
    13:00 決勝

  151. 浜松恵毛子(ノッキー)さん

    皆さんの予想された学校と対戦相手が、一目で分かるようにしてくださりまして、ありがとうございます(^o^)

    あの学校が、あそこと対戦かぁ!!
    と、対戦相手を眺めながら呟いてしまいますが・・・

    我が応援校は、岩手県代表ですか(>_<)
    どちらも応援したいところですが・・・一歩だけ多く敦賀気比高校・・頑張って(^^;

    残すところ6日間の決戦となったのですね。
    25日まで残るために、高校球児の諸君!!
    頑張ってください(^o^)/

    優勝旗は・・・できれば行っていない地域へ持ってってほしいな~(^^)

  152. 乱魔さん

    流石の!天音!!
    至れり尽くせり!!!
    あんがとね~~~(* ̄∇ ̄)ノ
    助かるわョン♪

    ぉ?
    今日は利府ぢゃん、利府ぢゃん(≡^∇^≡)
    一日長いぞ~~~~~(笑)

  153. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    只今~!短いお盆休みを終えボーっと出勤した平賀です(笑)13、14、15日と二泊三日で花巻、一関を駆け足で必要最小限の行事に顔を出し(笑)帰って参りました。もう高校野球が気になって気になって…今年もなかなか下馬評通りにはいきませんね!地域による実力差があまり感じられない大会でもあります。そういう意味でも何が起こるか分からない試合が多く目が離せません。そんな中、個人的にグッときたのが宮城代表の利府高校のアルプス応援団。今年の春の大会で見せた鹿児島代表の大島高校のように宮城県全体が代表選手に思いを込めたエールを送っていて…初勝利後の校歌も今大会の中で一番球場中に響いたのでは?と思えるほど気持ちのこもった歌声でした。今日もその歌声が最後に聞けるといいですね。そして盛岡大付の勝利…まさに「なんですと?」でした、意外でした(笑)いよいよ注目の飯塚くん率いる日本文理対伸び盛りの1年生ピッチャーのいる東邦の対戦ですね。カメ玲夢オンさん、本当に残念でした!また来年出直しだね(笑)

  154. noriyoさん

    三重高勝った~!
    mi☆10♪さん、やりましたよ~♪

    ホントは諦めていたんです。。。実のところ。。。
    相手の方が上だろうと。。
    仕事中、yahoo!の速報を見て驚き~!
    このまま「あれよ!あれよ!」と行って欲しいなぁ。。。

  155. 玲夢さん

    大垣日大負けちゃいましたか~
    9回表1アウトまで観戦して、気になりながらも仕事に行きましたぁ

    mi☆10♪さん、noriyoさん、三重の勝利おめでとうございます

    さぁ、今日は群馬代表、健大高崎も出ますので、keiさん、みいみさんと応援しますよぉぉぉ!!

  156. 天音さん

    故郷新潟! 日本文理逆転勝利!! 飯塚悟史投手の熱投(闘)です!!

    66回大会は茨城県(取手二高)、76回は佐賀県(佐賀商高)、86回は北海道(駒大苫小牧高)と
    『x6』回大会は未優勝道県の制覇が続いているとのこと。となると96回大会は…?

    必笑! 勝心! 願生れっ! 顔晴れっ! がんばれっ! 新潟! 日本文理!!

    ノッキーさんの願い?が現実のもとなるかもぉー…!?

  157. スーこと 面影橋さん

    わかりやすい 対戦表を ありがとうございます♪

    学校名と 皆さんの お名前が入ってるから
    楽しみも 倍増です(^.^)

    決勝戦まで よろしくお願いします(*^.^*)

  158. 天音さん

    ■第12日:8月22日(木)⇒(金)
    準々決勝 4試合

    ■第13日:8月24日(金)⇒(日)
    準決勝 2試合

    ■第14日:8月25日(土)⇒(月)
    13:00 決勝

    曜日を間違えてしまいました。訂正させていただきます。
    失礼致しました。

  159. 姫りんさん

    鹿屋中央、星稜には敵いませんでしたがいい試合でした。
    ねこさん、おめでとうございます!
    北陸勢強し、ですね。

    そして、天音さんのいつもの解説が戻ってきて嬉しく思います。
    向かい風を突き抜けた感じですね。
    追い風になって応援していますので、これからもよろしくお願いします(*^^*)

  160. 浜松恵毛子(ノッキー)さん

    姫りんさん
    鹿児島勢!!
    密かに応援をしていたのですが・・・
    やはり星稜高校は、静岡を破ったチームですから強いですね(^^;

    姫りんさんも仰っているように、天音さんへの逆風は、ここではありえません(^o^)
    追い風のコメントばかりですので、気になさらないようにしてくださいね(^o^)/

    天音さん情報によれば、下一桁が「6」の時には、未優勝道県の制覇が続いているとのこと!!
    今年も、そうなる事を期待します(^o^)

    高校野球こそ、何があるのか分からない筋書きの無いドラマ!!ですもんね(^_^)
    ワンチャンスで勝利もありえるのですから、深紅の優勝旗を持ち帰るように頑張ってください(^o^)

  161. ねこさん

     星稜高校、いい試合だったみたいですね。結果しか見てないので・・・
    星稜高校は、優勝したことあるんでしょうか? 名前はよくききますが。
    自分で応援しておきながら、無知ですみません。天音先生が教えてくれると思います。
    高校球児のスガスガしさも気持ちいいのですが、球児達の”おしり”
    キュッと締まって、プリッと上がってる、走りこんで、鍛練の結果ですねぇ~~
     平賀さんの”オシリ”は・・・ ズボンのせいでしょう、チョットたるんでます。
    きっと、数年前までは、キュッ、プリッのステキなオシリだったと思います。
     野球の試合以外に、思わず見とれてしまった、私です。

  162. ロンママさん

    kei&マシュケンさん、健大高崎の勝利おめでとうございます。
    利府高校のナインも頑張りました。しかし、力およばず……でした。
    天音さん、わかりやすい対戦表を作っていただき、ありがとうございます。
    これからは、東北に優勝旗を持って来られるように、東北勢を応援して行きたいと思います。

  163. 乱魔さん

    毛~&マシュケンにゃヤラレタなぁ。。┐('~`;)┌
    利府、残念だったけど、ここまでの道程に大拍手して上げたい\(^_^)/
    ね、ロンママさ~ん♪

    ねこさん(=^ェ^=)ねこさん。
    次戦は青森光星だわょ!
    「猫ピッチャー」戦★期待しちゃおうぜv( ̄д ̄)v

  164. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    下ンズだったけ?(爆)あれはいつ頃からだったでしょうか…身体にフィットするユニフォームが出現したのは。僕の記憶だと中京大中京だと思うんですが。とにかく鍛え抜いた体のラインがそのまま分かるので相手からすると強そうに見えて威圧感があるのと、実際試着すると機能性に富んでいてダボダボのユニフォームよりも動きやすいらしいです。生地がイイ感じで伸びるんだそうです。今までlサイズだった生徒がmサイズで十分だったり、sサイズでも入ったりと大変な反響らしいです。ねこさん、目の付けどころがなかなかです。もちろん学校によっては賛否両論あるらしいですが、生徒たちにはフィットしたユニフォームが人気らしいです。これはある種流行りなので、仕方のないことだと思います。数年後にはまたダボダボのユニフォームに戻っているのかも知れませんしね。プロ野球みたいにズボンも長めにすればもっとカッコ良く見えるのでは?と思う元少女の皆さんも多いと思いますが、これに関しては規定があるみたいですね。僕もアンダーウエアはmあるいはsサイズを着用しています。最初はかなりの違和感があってね…なんか変なモノが纏わり着いているみたいな(笑)慣れですかね。裸に近いフィット感のほうが身体が動くんです。いやあ~ねこさん、楽しい高校野球の見方も発見しましたね!おめでとうございます(爆)

  165. 浜松恵毛子(ノッキー)さん

    男の僕には感じませんが・・・
    男のお尻の引き締まったところに男を感じる・・・って、聞いた事があります(^^;
    若い頃は、引き締まっていても、加齢とともに、心と同じで柔らかくなるものです(^^;
    ちょっと位は許してください(^^;

    天音さん情報の、大会回数氏も一桁「6」の時には、深紅の優勝旗は、「初めての地」へ行かれるジンクスがあるそうです!!(^o^)
    それを証明するかのような試合結果が続いています!!

    「深紅の優勝旗こそ全国を制覇!」しなければいけないのだと思いますから、これからの試合を楽しみにしています(^o^)

  166. 天音さん

    星稜高校の勝利 !! 2勝おめでとうございます。

    8月13日にとんぼ☆さんが書込みされております通り…
    星稜高校の優勝というより、北陸地域の富山、石川、福井からは
    甲子園での春夏ともに優勝校は生まれておりません。

    富山商、星稜、敦賀気比には、必笑! 勝心! 願生って! 顔晴って! がんばって!
    貰いたいと思います。

  167. ゆうこリンリンさん

    利府高校頑張ってくれました!
    ロンママさん 残念でしたね!!
    私も同じ県人で応援してました
    仕事でみられなかったけど
    残りってる東北勢応援しましょうね(*^_^*)
    今年は東北勢 調子がいい!
    是非とも 東北に優勝旗と 願ってます(^o^)

  168. mi☆10♪さん

    三重はおおさわぎです。
    今日は試合をチラ見しながら勝ちを知りました。
    うれしいですね♪
    あとで球児の熱闘を見直さなければ…
    三重高 3回戦進出おめでとう!!
    大垣日大の皆さんお疲れさまでした。
    玲夢さんありがとうございます。

    noriyoさん やったね☆
    次の相手は城北(熊本)⇒一緒に応援しましょう。
    三重高の快進撃をもっとみたいですね (^^)/~

  169. ねこさん

     次回は、乱魔さんの青森光星ですか!! 
    猫ピッチャー戦は、どっちの”星”が輝くでしょう。
    楽しみだね~~。 

  170. 天音さん

    お尋ねされてて…? スルー…?
    まァーいッかァッ!?

    勝ち残りの皆さま、甲子園2勝!!おめでとうございます。

    はいっ! 消えたっ! の皆さまも、それぞれの思いで熱闘甲子園を堪能致しましょう!!

コメントは停止中です。