マルカンビル大食堂

今や花巻市の安定した人気スポットでありホットスポットでもある
「マルカンビル大食堂」。
奇跡の復活を遂げて約4か月?
まだまだ先輩NSPの復活期間には足元にも及びませんが(爆)
画像1-resize.jpg
1Fのエレベーター前で、ハイ!ラーメン!と(笑)
画像2-resize.jpg
グッズコーナーも出来たんだね…やっぱりソフトクリームのストラップかな。
大食堂は以前と同じ6F。スタッフもほぼそのままというから味にも大きな
問題はないのでしょう。来た~ッ!
画像3-resize.jpg
オカメっちがオトメっちに!ハナヲもうっとり~。
13番、何処からスープを吸ってるの?アチチでしょ?!(笑)
そうそう、そういう時はソフトで冷やせ冷やせ!。
画像4-resize.jpg
相変わらずの高さだね。ただ…気になるのは後方の父子。
若干怯えているような…。
画像5-resize.jpg
それを被ってちゃ、怖いでしょう…子供固まってんじゃないの?
ナマハゲと何も変わらないもの。いやそれ以上に不気味だったかも。
画像6-resize.jpg
『マルカン大食堂の奇跡』。
まずは遺したいものが遺せて良かったね。
僕も盛岡の帰りにちょこっと寄らせてもらいますかね。
ノッキーさん、ありがとうね!
え”?!違うの??じゃあ…かくれん婆 鬼は誰…(爆)

NSPの平賀(時々ハンサム3号)

マルカンビル大食堂」への11件のフィードバック

  1. 色白仮面さん

    マルカングッズ、めっちゃ増えたかんね~♪

    あん時ゃビーズのストラップのみ、だったも。
    今じゃコ~~ンナに様々なグッズがあるのょ。

    ぼくちんのお薦めは・・・
    花巻人形(土人形)の、小指半分ほどの小ちゃな小ちゃな置物。
    写真で分かるかな?タケノコじゃないよ(爆)

    スリハン盛岡ついでに皆も寄ってってね~(ゝω・´★)

    p.s.
    平賀クンょ。
    色白仮面はマルカンでとうにデビュー済!

  2. ノッキーさん

    久しぶりに出ましたね~~!!(^o^)
    色白仮面!!(^^)

    白が基調の「顔だし看板」を見た時には、その怪しげに笑ってしまいました(^o^)/

    色白仮面さんが描く、おかめっちさん、平賀さん、そしてハナヲ君には深い愛情が感じられます(^_^)

    マルカンソフトの復活に向けたプロジェクトには、微力ながら参加をし、ブログで知り合った友達も協力をしてくださいました。
    マルカンビル大食堂の復活は嬉しいニュースでしたけど、できればマルカン百貨店としての復活も希望しています。
    僕の地元において、太平洋戦争の空爆等にも耐えた百貨店がゴーストビルとなってしまい、シンボル的な存在だった百貨店が解体されるのは、見ていてとても辛かったです。

    マルカン百貨店の復活も期待していますよ~~(^o^)

  3. 色白仮面さん

    昨日中学の同級生のライングループ内にいきなしnspのポスターと『黄昏に背を向けて』のジャケ写がup!

    なんぞ?・・驚いてたら(○_○)!!

    どうやら大沢温泉のちょっと先に《昭和の学校》なる、昭和の街並みを再現した施設が在る模様~
    かなり楽しめたらしく、
    「色白仮面も行くべき!nspも待ってるよ」だそ。(笑)

    平賀クンもそのうち足延ばしてみち~~温泉ついでにさ((o( ̄ー ̄)o))

    そぅそ。
    ソフト後方の男の子は変身前からの一部始終を観察( ̄□||||!!
    今頃トラウマなってんじゃね?。。。すまんねm(__)m

    >ノッキーさん
    不本意ながら。。昔からイラストには同様の感想言われるんですよね(爆)
    天野クンより平賀クンに深い愛情感じる、と。
    なしてや?(/´△`\)

  4. ねこさん

     色白仮面さん登場!!
    後ろの父子、きっと興味津々で眺めてたんでしょうね。
    好い愛顔です。 ^^
    マルカンソフト、私も早く食べたーーい☆☆
     色白仮面さん、相変わらずイラスト上手だね。

  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    花巻はどこに行っても未だ昭和でしょ(笑)あと何百年か経てば世界遺産指定間違いなし!(爆)色白ご面の言う「昭和の学校」は多分だけど、僕の母校でもある湯口中学校に吸収され閉校になった旧・前田中学校じゃないかな?花巻南温泉郷めぐり(松倉温泉-志戸平温泉-渡り温泉-大沢温泉-山の神温泉-高倉温泉-鉛温泉-新鉛温泉)のついでに是非!おでんせ~(^^♪最近、女性に人気なのが志戸平温泉の手前にある「悠(はるか)の湯 風の季(とき)」。僕も行きましたが、ん……とても居心地がいい、いい!多分…うるさいガキどもが少ないからだと思われます。スタッフの対応、言葉もとても花巻とは思えないほどワザとらしくなく柔軟で素敵ですよ、おススメです。ただ…お湯は僕には物足りませんでしたが(笑)スリハン盛岡には足を運ぶけど時間がないという方にはわんこそば、あるいは単品のお蕎麦、冷麺を食していただきたいですね。僕は相変わらず中華料理店「揚州商人」のスーラータンメン、季節限定の冷やし担々麺にハマっています(笑)昭和を醸す店内も気に入っています。それにしてもアップされた画像…どこからどう見ても美味しそうには見えないから不思議(笑)

  6. 乱魔さん

    ポニカタログ最新号、読んだ。
    すんげリアルで胸が熱くなった。。。

    玲夢姐のカメ玲夢ォンも超~めんこいアクセントだね(^_-)≡★

    アマチュアとプロの狭間のようなライブですた♪♪♪
    もしか今のnspコピーバンドさん達より下手糞に聴こえるかも?知れません(笑)
    でも発売を決断してくださったこと、本当に感謝しています!

    有り難う、平賀クン!!!

  7. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「すんげリアルで胸が熱くなった。。。」照れるなあ~、でも肝心のリアルな胸を厚くできなくて残念!(爆)ぼちぼち届きはじめたんですね、カタログ。確かに結構語っていますなあ~(笑)

  8. ノッキーさん

    乱魔さん

    >不本意ながら。。昔からイラストには同様の感想言われるんですよね(爆)
    >天野クンより平賀クンに深い愛情感じる、と。
    >なしてや?(/´△`\)

    きっと平賀さんはイラストとして描き易いのでしょうね(^_^)
    なんたって、割烹着姿が似合うお母さん似の平賀さんですもん(^^)
    一度は見てみたい平賀さんの割烹着姿・・・です(^^)
    そして乱魔さんの描くイラストに感じるnspへの愛情は、nsp=乱魔さんだからではないでしょうか(^_^)
    一関へ行けた時には、nspが関係する所の隅から隅まで案内をお願いしたい気持ちです(^o^)

    >アマチュアとプロの狭間のようなライブですた♪♪♪
    >もしか今のnspコピーバンドさん達より下手糞に聴こえるかも?知れません(笑)

    これは、一夜限りの再結成の内容の事ですね?
    このライブの為に天野さんの事務所?に集まって練習をしている風景を見ましたけど、中村さんは特に音楽から離れていた様子が濃く見えますから、アマチュアとの狭間のような状況だったのでは?と思っていました(^_^)
    nspの1部演奏と3部演奏(?)の間の2部に演歌を挟んだからではないと思いますけど(^^;
    コンサートの雰囲気が、とても和やかな様子なので本当に見てみたかったコンサートでした(^_^)
    発売に至る事ができて、スタッフの皆さんには深く感謝しています。
    ありがとうございました(^o^)

  9. 乱魔さん

    なんか向こうでクイズやってますっ毛(。・_・。)ノ
    どうせやるなら多くの参戦者がいらっしゃった方がね~~~

    て、ワダスは思いますょ。

    本日締切のようです!
    c=c=\(;・_・)/c=c=\(;・_・)/c=c=\(;・_・)/

  10. ririさん

    >乱魔さん
    物心ついた時からマルカンのラーメンとソフトクリームが至高のメニューでした。
    マルカン再開本当に嬉しいです。スリハン盛岡の時にまたそのメニュー頂きます。
    私が子供の頃はナポリカツ、名物ではなかったですね。

    平賀さんのお顔、絵になりますよね。
    実は私、中2までお髭の人が天野さんだと思い込んでたんです。二年目の扉のジャケットのせいか兄が私に間違って教えたんですね。私がお髭の人を天野君と言ってるのを花巻の従姉妹が見かねて、「それはいくらなんでも天野君が可愛そうよ~っ」と。美醜感覚が鈍い私は何で可愛そうなのかわからなかったです。
    だってお髭の人の方がリーダーの威厳と繊細な歌詞を書きそうな知的な大人っぽい顔でいかにも天野滋って、感じなのに。
    こんな細いつり目でいかにもバックバンドにいそうなスレンダーな人が、天野さんなのー?(天野ファンごめんなさい。)
    中3で初めてコッキーポップで湖歌ってる姿をテレビで見るまで、なかなかイメージできなかったです。でも一目見たら、天野さんかわいい~。やっと間違った情報を修正できました。
    でも結局0~5を比較してみると、若い頃から全然フケた感じしないのは平賀さんだと思いますよ~。
    インパクトある顔という一点で、nspの顔は平賀さんと私は認定致します。
    街で見かけたらすぐわかりますもの(笑)

  11. 乱魔さん

    いや~~、ririさんて“オモチャ箱”みてぇな人だなや。(笑)
    おもし~~~~~((o(^∇^)o))

    ワダスはfirst聴きながら、ジャケ写見ながら、思った事は・・・
    (当時の小学生の考える事ですww)

    サラサラ坊っちゃんヘアーのお兄ちゃんに一目惚れ( ☆∀☆)
    中ちゃんを見て、こ~んな色男みたいな女ったらしみたいな人が「リーダーのあまのくん」だったらどうしよう?。。。。
    そんな不安を持って何十回?何百回?も聴きながら誰が誰だか?一致させたものです。(笑)

    ビジュアルと声との意外性にも迷いましたね。
    中ちゃんの太く重めな声が、最初は平賀クンだと勘違いしてますた(笑)ビジュアル的にね(爆)

    そういう意味では、
    天野クンと平賀クンの声が似てること、
    ちょっと複雑な心境です。。ちょっとね、ちょっとダケ( ̄▽ ̄;)

コメントは停止中です。