フューチャーズ、今週末の結果は如何に?!

さあ、今週末もフューチャーズの第2戦が待ち受けていますが、
先週末の初戦はピッチャーで1番の二刀流(笑)

とにかく久々のピッチングだったので野村捕手のミットめがけて
投げ込むのみ!

画像1-resize.jpg
画像2-resize.jpg
画像3-resize.jpg
打者としても4打席3打数2安打1四球と出塁率もまあまあ。
画像4-resize.jpg
まさかスクイズのサインが出るとは…高校野球並み!(笑)
ひぃいいいいいい、久々の全力疾走~(爆)
画像5-resize.jpg
気づくと…10対0。規定により5回コールド勝ち。
画像6-resize.jpg
あの甲子園で準優勝した磐城高、野村捕手と反省会…。
画像7-resize.jpg
勝ったど~、暑かったど~!汗と埃を洗い流すぞ~!!
あ゛―――!!
画像8-resize.jpg
まるでパーントゥ(爆)
宮古島のパーントゥ~。
画像9-resize.jpg
あ~スッキリした!顔も戻ったぞ~(^^♪
画像10-resize.jpg
これで今週末のNJ東京戦も頑張れそうです。
どれどれ…現在の予想は…?
<フューチャーズ勝利>
8-0 タレ一さん
8-3 スーこと面影橋さん
7-4 knockyさん
7-1 ねこさん
6-3 タレチョル(タレ♀)さん
5-4 過去の物語さん
5-3 スカベリさん
5-2 花火さん
今回はどなたに栄えある缶バッジが届くのか?!否か?!(^^♪
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

フューチャーズ、今週末の結果は如何に?!」への48件のフィードバック

  1. knockyさん

    一生懸命に楽しまれていますね~~(^o^)
    身体を動かすことは、健康に良い事ですけど、筋肉痛になるまで頑張らない方が・・・(^^;

    土曜日の天気は、涼しさを感じるような・・・そんな天気になるといいですね(^o^)
    平賀さんも集計をアップしてくださっていますが、改めまして集計表を載させていただきます(^o^)/

    9月14日(土)に行われる還暦野球の第2戦!!
    フューチャーズ対nj東京さんとの勝利チームとそのスコア当てクイズ!!
    試合開始は12時~(三鷹大沢g-a面)
    先発ピッチャーは平賀さん!!・・・の予定(^^;
    残り少ない?缶バッジをプレゼントして戴きましょう~~(^o^)

    <フューチャーズ勝利>
     8-3 スーこと 面影橋さん
     8-0 タレ一さん
     7-4 knocky
     7-1 ねこさん
     6-3 タレチョル(タレ♀)さん
     5-4 過去の物語さん
     5-3 スカベリさん
     5-2 花火さん

    返信
  2. ねこさん

    頑張ってます。走ってます!最後はへろへろにバテてます~ (^_^)
    オマケの入浴シーンもついてます。(///∇///)
    充実した日々ですね! 今週もボールもバットも思いっきり振り回して完封してください。
    あっ、完封では予想が外れるので1点だけ相手に差し上げて下さいね。
    応援したいの皆様も思いっきり応援お願いします。

    返信
  3. スーこと 面影橋さん

    わあ~(^o^)平賀さん♪打者としても4打席3打数2安打1四球だなんて すごいですね(^^)d ピッチャーで無四球完封だけでなく 打者としても 大活躍だなんて まるで西投手みたいですね♪
    この勢いで 14日のnj東京戦も 省エネ投球で抑えてくださいね(^o^)
    試合後のお風呂とビール 最高でしょうね~(*^^*)

    返信
  4. かのんさん

    運動後の温泉最高ですね♪
    しっかり疲れを取って、次もファイトです!p(^-^)q

    野球クイズ参戦します!
    5-1でフューチャーズの勝利でお願いします!

    返信
  5. はにわさん

    圧倒してましたね!
    試合の後に入るお風呂は気持ちが良さそうです( ´ ▽ ` )
    この調子で次の試合も勝利を!

    野球の予想参加します。
    6-2
    フューチャーズ勝利!
    応援しています(⌒▽⌒)

    返信
  6. しょうちゃんさん

    平賀〜さんのユニフォームのおちりとひざの汚れ具合がええ感じ♪
    3-1
    でフューチャーズ勝ち
    プレイボール初球ホームラン狙っておくれやす〜
    スーさん缶バッジおめでとうさんどすぅ〜♪♪♪

    返信
  7. ゆうこさん

    たいへん遅くなりましたが、フューチャーズの皆様、コールド勝ちおめでとうございます
    そして、スーちゃん。缶バッチgetおめでとう

    昨日、今日と過ごしやすい気温になりましたが明日はまた少し暑くなりそうですね
    気温の変化で体調を崩すことのないようにしてくださいね

    スコアは7ー3でフューチャーズの勝利で
    knockyさん。いつもありがとうございます
    今回もよろしくお願いします

    返信
  8. knockyさん

    明日の降水確率は10%!!
    気温28℃!!
    少し暑さを感じるでしょうけど、湿度は低いと思いますから絶好の野球日和になりそうですね(^o^)
    怪我のないように気を付けて、勝利してください(^o^)

    9月14日(土)に行われる還暦野球の第2戦!!
    フューチャーズ対nj東京さんとの勝利チームとそのスコア当てクイズ!!
    試合開始は12時~(三鷹大沢g-a面)
    先発ピッチャーは平賀さん!!・・・の予定(^^;
    残り少ない?缶バッジをプレゼントして戴きましょう~~(^o^)

    <フューチャーズ勝利>
     8-3 スーこと 面影橋さん
     8-0 タレ一さん
     7-4 knocky
     7-3 ゆうこさん
     7-1 ねこさん
     6-3 タレチョル(タレ♀)さん
     6-2 はにわさん
     5-4 過去の物語さん
     5-3 スカベリさん
     5-2 花火さん
     5-1 かのんさん
     3-1 しょうちゃんさん

    返信
  9. コーネリアさん

    8 対 4 フューチャーズ勝利でお願いします!

    いくつか見てるドラマのひとつ 「 凪のお暇 」 母親の名前が 「 夕 」 主人公の名前が 「凪 」 そうなんです! 「夕凪 」
    頭に浮かぶのは 「夕凪の池 」 nspの曲を意識しての事でしょうか?そうだったら嬉しいな(^^♪ 「 朝顔 」も勿論見てますよー

    自分が当たったら他の人にあげて下さいと言うスーさんって、思いやりのあるステキな方ですよね。素晴らしいです!

    明日は野球日和なのでは!? フューチャーズ、思いっきりプレーしてくださーい !!

    返信
  10. コーネリアさん

    夫帰宅
    3 対 0 フューチャーズ勝利だそうです。
    コーネリア夫でお願いします!

    返信
  11. おれんぢさん

    ピッチャーで1番 しかも 1回裏に4点!
    いったい どんな状況で
    “ひぃいいいいいい” のスクイズ (・・?)
    まさかの1回裏? ユニフォームまだきれいですもん!

    予想します
    4 - 1 フューチャーズの勝ち〜〜
    明日の試合開始 じゅ じゅ じゅーにじぃー (°_°)
    真昼間の暑い時間帯、フューチャーズの皆さん、応援し隊の皆さん 熱中症に気をつけて下さいね!

    返信
  12. 旦まり(タレ八)&まりんさん

    フューチャーズ勝利おめでとうございます!
    平賀さん 大活躍ですね〜♪
    ピッチングフォーム&バッティングフォームかっこいいし 洗顔フォームも最高(*^^*)
    この調子で明日の試合も頑張ってください。

    そして、スーちゃん♪缶バッジよかったね(^^)
    おめでとう!\(^^)/

    野球予想は、
    9 ー 3 旦まり(タレ八)
    12 ー 4 まりん
    どちらもフューチャーズ勝利でお願いします。

    knockyさん、集計お世話になります。

    返信
  13. スーこと 面影橋さん

    nj東京戦 明日になりましたね(^o^) 暑さも少しはましになりそうですね♪勝利のお知らせを楽しみに待っています。しょうちゃん(^^)/ありがとう(^^)京都スリハンに缶バッジ付けて行ったのかな~?♪ゆうちゃん(^^)/ありがとう♪さださんコンサート♪にゃんぱく宣言はなかったです。残念~ 旦まりさん&まりんちゃん(^^)/ありがとう♪洗顔フォーム(笑)ナイス~
    コーネリアさん(^^)/ありがとうございます♪
    実は今回 バッジをいただくことが決まる前に なんと 高校野球準優勝を当てた ゆこリンとタレ一から おすそわけに バッジをプレゼントしてもらえることになって~そんな優しさに感謝してた時に 私も平賀さんから送っていただいたんです♪ ってことで そのありがたい友達の輪のバッジは 別の友達にサプライズプレゼントすることに決まりました♪ ってことで 万一 また私が当たった場合も それは まだゲットしてないお友達に~と思っています♪まさか 2回連続は当たらないと思いますが(^-^; コーネリアさん(^^)私も「凪のお暇」はまってますよ~(*^^*)慎二も素敵だけど私はゴンさんを選ぶかなあ~(笑)

    返信
  14. ゆこリンさん

    フューチャーズ勝利おめでとうございます
    そして スーちゃん念願の缶バッチ おめでとうございます
    予想は
    4 : 2 でフューチャーズの勝利でお願いします
    knockyさん 集計有難うございます

    返信
  15. スーこと 面影橋さん

    ゆこリン(^^)/ありがとう♪
    ゆこリンの優しさは しっかりといただきました(*^^*)
    貴重なお宝での 友達の笑顔も 大切な宝物です♪
    ゆこリンからのバッジのバトンを しっかりと渡しますね(^^)/~(^^)/

    返信
  16. タレQ(昨道)さん

    ピンクのnsp袋、何枚か持ってますよー
    たしか、復活後の物販の袋でしたようねー
    缶バッジも当たればいいなぁ・・・・

    7:2 フューチャーズ勝利でお願いします。

    返信
  17. knockyさん

    野球の試合当日となりおました!!
    天気は良さそうですけど、暑くなりそうなので、熱中症に気をつけてくださいね(^o^)
    で・・・クイズの締切のお話がありませんけど・・・きっと試合開始の12時までで良いのでしょう・・(^^;

    本日の還暦野球第2戦!!
    フューチャーズ対nj東京さんとの勝利チームとそのスコア当てクイズ!!
    試合開始は12時~(三鷹大沢g-a面)
    先発ピッチャーは平賀さん!!・・・の予定(^^;
    残り少ない?缶バッジをプレゼントして戴きましょう~~(^o^)

    <フューチャーズ勝利>
    12-4 まりんさん
     9-3 旦まり(タレ八)さん
     8-4 コーネリアさん
     8-3 スーこと 面影橋さん
     8-0 タレ一さん
     7-4 knocky
     7-3 ゆうこさん
     7-2 タレq(昨道)さん
     7-1 ねこさん
     6-3 タレチョル(タレ♀)さん
     6-2 はにわさん
     5-4 過去の物語さん
     5-3 スカベリさん
     5-2 花火さん
     5-1 かのんさん
     4-2 ゆこリンさん
     4-1 おれんぢさん
     3-1 しょうちゃんさん
     3-0 コーネリア夫さん

    返信
  18. コーネリアさん

    友達の輪、友達の笑顔、nspを愛する心がそうさせているのでしょうね。嬉しいな〜

    「 凪のお暇 」夕べの展開が気になります。いつもみんな録画して見てるので… ゴンさんを選ぶと即答出来るスーさん、私はいつまでもふたりに振り回されそうだわ(汗)

    昨日は3時間、my gardenのメンテナンス、全く汗をかきませんでした。今日もそんな感じですよね。先週のあの暑さの中勝利したフューチャーズなんだから、今日は楽勝かな!?

    返信
  19. マシュ&ケンチさん

    5ー5 引き分け ケンチ
    6ー0 フューチャーズ勝利 マシュ

    応援しています!

    返信
  20. knockyさん

    太鼓腹、ビール腹、太っ腹に期待をして(^^;
    クイズの締切を話されていませんでしたので、きっと試合開始前まではセーフなのだと思って・・・

    最終予想集計です!!
    缶バッチをプレゼントされるのは・・・あなたかも!!知れませんよ~~(^o^)/

    <フューチャーズ勝利>
    12-4 まりんさん
     9-3 旦まり(タレ八)さん
     8-4 コーネリアさん
     8-3 スーこと 面影橋さん
     8-0 タレ一さん
     7-4 knocky
     7-3 ゆうこさん
     7-2 タレq(昨道)さん
     7-1 ねこさん
     6-3 タレチョル(タレ♀)さん
     6-2 はにわさん
     6-0 マシュさん
     5-4 過去の物語さん
     5-3 スカベリさん
     5-2 花火さん
     5-1 かのんさん
     4-2 ゆこリンさん
     4-1 おれんぢさん
     3-1 しょうちゃんさん
     3-0 コーネリア夫

    <引き分け>
     5-5 ケンチさん

    好天の下!
    きっと良い試合が出来たのでしょう!!
    蒸し暑さが無くなったので、スポーツをするにも良い天候だったのだと思います(^_^)
    お疲れさまでした~~(^o^)

    返信
  21. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    改めて…還暦野球で女性が球場まで足を運び応援するチームって、フューチャーズだけなんだそうです。そう言われれば確かにそうです(笑)相手チームも羨ましがる「黄色のチーム」らしいです(爆)この間もバックネット裏で見ていたファンの方の隣で次の試合に備えて待つチームの人たちが「フューチャーズは奥さん連中が応援に来てるんだってな、羨ましいよな。うちらも呼ぼうか」「アホ!無理に決まってるだろが!今日だって、カミさんにあんまり早く帰って来ないでね!だよ。この間なんか雨で中止なのに、これぐらいの雨だったらやるでしょう!やれるよ!さっさとグランドに向かいなよ!だぜ」だったそうです。今日も「帰りにケーキご馳走するから僕らのチームも応援して」と哀願されたとか(笑)フューチャーズ応援し隊の皆さん、そんなつもりはないのに意外と注目されていますよ(^^)フューチャーズの選手の皆さん自慢の応援団になってしまいました。ひとりでも増えると秋季リーグ、全勝で3部昇格あるかもね!(笑)ほんのちょっとしたことで選手のモチベーションは変わります。フューチャーズの選手の皆さんは他のチームに比べて僕を含め幸せで楽しい野球が出来ていることを自覚しないといけませんね。これは決して当たり前なことではありません、という事を知りました(^^)さて、21日も頑張らねば(爆)
    (^^)

    返信
  22. ねこさん

    平賀さんがフューチャーズに入ってからの話でしょうね。(^_^) 平ガールズの力、恐るべし!フューチャーズの力になってますね。
    これからも応援し隊の皆様の黄色い声援で勝ち進んでくださいね!
    明日は敬老の日。 平爺はお孫ちゃんとまったり、のんびりお過ごしくださ~い!

    返信
  23. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    身体が鉄筋の建物のよう(爆)それでも初戦に続き完投勝利!心地良い痛みではあります。しかし昨日は9部時代のフューチャーズがちょくちょく顔を出して…独り負けを覚悟しながら我慢して投げていました。5回裏まで1-1の同点。6回表には2本の三塁打を打たれながら無得点に。さて、「プチ栄缶バッジクイズ」です(^^)どんな経緯で無得点に終えたのでしょうか?一番早くて正解に近い方に栄缶バッジ1個差し上げます。プレイボール!!本題に戻りますが(笑)そんなこともあり流れがフューチャーズにやってきます。5日分の便秘から解放されたかのように逆噴射打法で10連打の猛攻もあり一挙に10得点!結局11対1の10点差で6回コールド勝ち。最終的にはスッキリしましたがストレスの溜まる試合展開でした。打つほうでも2番で4打席3打数2安打1死球とまあまあの出塁率。46,000円のバットが火を噴いています(笑)ということでクイズのほうは…強いなあ〜まりんちゃん夫婦!正解ではありませんが12-4でフューチャーズの勝利を予想してくれたまりんちゃんに栄缶バッジ3個を進呈致しますので、店長まで連絡をおねがいします。右のエース、須藤くんがカンバックするまで来週末も頑張らねば!(^^)

    返信
  24. knockyさん

    プチ栄缶バッジクイズ
    nj東京さんとの試合で、6回表には2本の三塁打を打たれながら無得点にされたそうです!!
    さて、どんな経緯で無得点に終えたのでしょうか?
    一番早くて正解に近い方に栄缶バッジ1個プレゼント!!

    nj東京さんのスクイズ失敗と平賀さんの牽制球によって無得点にした・・・
    ↑で、お願いします(^o^)

    6回表・・・2本も3塁打を打たれれば最低でも1点は入るはず・・・
    ここは野球に詳しい スーこと 面影橋さん が当てそうですね(^^;

    返信
  25. knockyさん

    野球クイズの女王「まりん」さん!!
    さすが!!です(^o^)
    栄缶バッチ3個!!おめでとうございます(^o^)

    そして平賀さん完投勝利おめでとうございます(^o^)
    今日は、心地よい筋肉痛と仲良くお過ごしください(^^)

    返信
  26. スーこと 面影橋さん

    前回に続いて ゴールド勝ち♪しかも 11-1だなんて フューチャーズすごすぎます(^^)d 応援し隊の皆さんのパワーも届いてますね(^o^)(^o^)
    平賀さん またまた 投打に大活躍ですね(*^^*)私も応援に行きたいな~♪

    まりんちゃん(^o^)缶バッジゲットおめでとうございます(*^^*) すごいです♪

    三塁打を2本打たれながらの無得点。神がかりですね~(^^)/
    まず ファーストバッターが三塁打。 ネクストバッターの打った球が ショートへの内野ゴロ 三塁にいた選手はホームに戻ろうとしてアウト。内野ゴロの一塁にいた選手は 平賀さんの牽制によりアウト。ツーアウトとなる。
    さらに 次のバッターが 三塁打。しかし ネクストバッターが 外野フライに倒れスリーアウト。
    いろいろ妄想しました(笑)

    返信
  27. ねこさん

    まりんさん、強すぎです!おめでとうございます(^_^)
    私の予想。
    一番打者、三塁打。 二番打者、ボテボテのファーストゴロでアウト。足の遅い三塁打者もホーム前でアウト。三番打者が三塁打。四番打者が三振でアウト。こんな感じです。

    返信
  28. knockyさん

    お二人の実況中継のようなコメントは凄いです!!
    では、僕も想像を膨らませて・・・

    回は6回の表
    先頭打者は強打して三塁打!!
    ノーアウト3塁にベンチからスクイズのサインが・・・
    しかしサインを見破ったピッチャー平賀さんの好守備によりスクイズは失敗、さらにバッターランナーは足がもつれて1塁に達する前にアウト!!
    これでツーアウトとなり、あと一人と言う所で甘い球によりまたもや3塁打が・・・
    ツーアウト3塁となった所で相手のランナーがホームを目指す気持ちが強く、塁を離れた隙をピッチャー平賀さんは見てとり!!牽制球を投げたところでスリーアウト!!
    結果、nj東京さんのスクイズ失敗と平賀さんの牽制球によって無得点にした・・・

    こんな感じだったのだと・・・思いました(^^;

    返信
  29. おれんぢさん

    フューチャーズの皆さん おめでとうございます
    応援し隊の皆さん 暑い中 お疲れ様でした
    まりんさん おめでとうございます いつも すごい!

    プチ栄缶バッジクイズ
    ノーアウト
    浅いレフトフライでタッチアップするも 好返球でアウト!
    ツーアウト
    次の打者 せっかくの三塁打もその次の打者が、セカンドゴロで スリーアウト!
    まったくわかりません お手上げ!

    返信
  30. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    最初の打者に三塁打、合ってる合ってる。1-1の同点。次打者はどこかでスクイズをやってくるだろうと、三塁ランナーを背にする僕に出来ることはいつも以上に右足をゆっくり大きく上げて打者を見て投げる。来た来た来た!(^^)続く。

    返信
  31. はにわさん

    今回も快勝おめでとうございます( ´ ▽ ` )
    フューチャーズ打線が爆発、快音を響かせたんですね!

    しかし1イニングで三塁打を2本打たれて無失点とは、どういう流れなのか悩みます( ̄▽ ̄;)

    先頭打者が3ベース:ノーアウト三塁
    早いカウントでスクイズするも空振り、平賀さんが大きく振りかぶったのを見て飛び出していたランナーが刺されて1アウト:1アウトランナー無し
    チャンスを逃した相手が発奮、2番バッターが三塁打:1アウト三塁
    3番バッタースクイズ失敗、内野ゴロ:2アウト三塁
    平賀さんナイスピッチング、4番バッター空振り三振:3アウトランナー三塁残塁で無失点
    ではないかなと思いました(・∀・)

    返信
  32. 旦まり(タレ八)さん

    フューチャーズの皆さん、平賀さん、2週連続の圧勝、おめでとうございます。
    2本の三塁打で無得点。押さえたピッチャーは素晴らしいですね。
    予想では、
    ファーストバッターが三塁打でノーアウト三塁。
    ピッチャー、スクイズを読んでいたか、上手く外したがバッター飛び付いてバットに当てた。
    小フライになりバッターアウト。サードランナーベースに帰れずダブルプレーでツーアウト。
    ピンチを凌いだピッチャー、サードバッターに投げた。打った。これも長打になるか。バッターランナー、セカンドからサード。サードも回った。
    あっ足が絡まり転倒。ボールが帰ってきた。タッチ。スリーアウト。
    みたいな。

    返信
  33. kei さん

    三塁打を打ったが、平賀さんの鋭い眼球で、さされアウト!次の打者はフォアボールか、デッドボールで塁に出るも、これまたアウト!次の打者が三塁打を打つも、次の打者が三振で無失点。
    にしても、危ない場面を乗りきり、大勝おめでとうございました。もってますね!強い(^^)v

    返信
  34. ケンチさん

    最初に3塁打を打った人が、間に合わずアウト。
    次の人も3塁打を打ったけど、ファールだと思い
    走るのが遅れた。そんな珍事はないですね。
    失礼いたしました。昨日はゴルフを見ていました

    返信
  35. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    はにわさん、ほぼ正解に近いので栄えある缶バッジを進呈致します。正解は…よく憶えていませんが(爆)先頭打者にライトオーバー(ライトが万歳!(^^))の三塁打を浴びますが、次打者の2球目のスクイズを外し、スタートしていた三塁ランナーを挟殺プレーでワンアウト。しかし、スクイズを失敗した打者にライト線を抜く本物の三塁打を浴び一死三塁。次打者の2球目、スクイズを読みボール球を投げますがファールにされます。3球目は前進守備のセカンドへのゴロ。本塁に送球。途中で三塁に戻ろうとしたランナーを捕手がサードへ好送球、タッチアウトで二死一塁に。結局次の打者を三振に切って無得点というとてもユニークなイニングでした(笑)はにわさん、ナイス妄想でした!店長まで連絡をお願いしますね(^^)短い期間のクイズとなりましたが、参加してくれた皆さん、ご協力ありがとうございました!(^^)ではまた来週〜(笑)

    返信
  36. ねこさん

    きっと、透視ができるのです。(о´∀`о)ノ
    缶バッチゲットおめでとうございます!
    さぁ次の試合はいつですか?缶バッチ、あと何個残ってる?

    返信
  37. スカベリさん

    平賀さん、フューチャーズの皆さんおめでとうございます。
    まりんちゃん、栄缶バッチおめでとうございます。

    初めは、どうなることかと思った試合でしたが、ピンチの後には、チャンスありですね。
    物凄いフューチャーズの反撃、平賀さんも2週連続、ナイスピッチング(^_-)-☆
    素晴らしい!お疲れさまでした。来週末も頑張って下さいね(*^^)v

    返信
  38. スカベリさん

    はにわさん、プチ栄缶バッチおめでとうございます。
    試合を観ていた私と主人も言われてみるとなんとなくしかわかりませんでした(笑)
    素晴らしい想像力、おめでとうございます(*^^)v

    返信
  39. スーこと 面影橋さん

    はにわさん(^o^)おめでとうございます♪
    すごいです(*^^*)まるで甲子園大会みたいな試合ですね(^^)/ 還暦野球も 高校野球も いつまでも 気分は17才くらいなんだろうなって思います(^o^)いくつになっても 打ち込める楽しみがあるって幸せですよね♪
    スカベリちゃん(^o^)応援お疲れ様でした(*^^*) いつか私も一緒に応援したいな~
    応援し隊の皆さんが 2勝目を後押ししたのは間違いないですよね(^^)d

    返信
  40. knockyさん

    さすが平賀さんの部屋だけあって、野球に詳しい方が多いです(^o^)
    野球クイズでは、難敵現る!って感じです(^^;
    他の2個の缶バッチを目指して、これからもクイズに挑戦してくださいね~~(^o^)

    返信
  41. おれんぢさん

    はにわさん おめでとうございます
    正解 早すぎです (笑)
    カスリもしないで 空振りばかりしている間に 終わっちゃったのね〜〜
    私も火を噴く 10,000円引きの いやいや 46,000円の バットが欲しいわ〜
    クイズ 当たりそうな気がするー (笑)

    返信
  42. ゆうこさん

    フューチャーズの皆様。2試合連続のコールド勝ちおめでとうございます。素晴らしいです
    まりんちゃん缶バッジgetおめでとう
    さすがまりんちゃん

    はにわさんも栄缶バッジgetおめでとうございます
    いつのまにかプチクイズが進行してたんですね
    この連休は久々の発熱でダウンしていました
    今朝は熱も下がったので家事を再開

    今日も暑くなりそうです
    この寒暖差は身体に堪えますね
    みなさんも気をつけて下さいね

    返信
  43. スーこと 面影橋さん

    ネットニュースによると 新元号の選定過程で令和と同じ万葉集を典拠とする「天翔」を中西氏が考案し、一時有力になっていたそうです。
    令和になり もうすっかりなじんできたし r1と書くのにも慣れてきました。
    でも もしも 「天翔」だったとしたら nspファンにとっては すごいことでしたよね。「大正」の「t」と「天翔」の「t」がかぶるのも選ばれ無かった理由かもしれませんね。

    「八月の空へ翔べ」って
    歌詞の中には 「八月」は出てきても 「翔べ」は出てこないんですよね~
    でも 翔ぶという直接的なことばが出てこなくても それを感じることができる天野さんの詩の世界観がいいな~と思います♪

    平成から 令和へとなり 平賀投手の大活躍で
    令和のフューチャーズ すごいことになりそうですね(^^)/(^^)/ 平賀さんの平から 和人の和につながったんですものね(^o^)
    フューチャーズの勝利の報告を これからも 楽しみに待ってまぁ~スー♪

    返信
  44. まりんさん

    フューチャーズチームの皆さま、おめでとうございます!
    平賀投手 絶好調ですね〜(^^)
    次の試合も良い結果の予感がします♪
    nsp缶バッジをありがとうございます。
    すんごく嬉しい!!
    バッグに付けて野球の応援に行きたいです。

    knockyさん♪スーちゃん♪ねこさん♪おれんぢさん♪スカベリちゃん♪ゆうちゃん♪メッセージありがとうございます^_^
    ゆうちゃん 風邪かなぁ 大丈夫?
    熱が下がっても無理はダメですよ^ ^
    お大事にねっ!(*^^*)
    あ、それから ゆうちゃん、さすが まりんではなく さがす まりんですd( ̄  ̄)
    毎日 メガネを置いた場所がわからなくなって さがす さがす・・・(^◇^;)

    返信
  45. NSPの平賀(時々ハンサム3号)さん

    妻が頑張ってくれて2番目の子は念願だった男の子!名前は「翔太」に決めていました。区役所に届けに行くと名前には使えない漢字だと言われ仕方なく妻の高校時代、大好きだった体育の先生の名前「剛」を拝借することに(笑)最初の子の名前を僕が勝手に決めた手前、何も言えませんでした(爆)さっきフューチャーズ中居監督から連絡があり今週末も3週連続で先発することになりそうです。府中レインボーズという強豪チームのようですが、実際マウンド上から対峙してみないと分からないことのほうが殆どです。還暦野球にデータはあまり効果を発揮しない気がしています。天気予報は10月中旬並みの気温のようです。体調さえ問題なければ最高のコンディションですね。残り少ない栄缶バッジ目指して頭を使いましょうね。明日一日中じっくりと妄想、想像、爆想してくださいね。平賀投手、今週は城南海のレコーディングも重なり若干ヘビーです(^^)

    返信
  46. スーこと 面影橋さん

    当時は 翔は 名前に使ってはいけない漢字だったんですね~知らなかったです(^-^;
    エンゼルスの大谷くんは 翔平。翔ぶに平賀さんの平~いいお名前ですね(^^)/
    ヒクソングレイシー柔術をされてる剛くんには やっぱり 剛ってお名前がぴったりですよね(^o^)
    今週末も 平賀投手の大活躍とフューチャーズの勝利を楽しみに待ってまぁ~す(^o^)

    返信
  47. ゆうこさん

    「翔」という漢字は使えなかったのですね
    いつから使えるようになったのかしら
    アラサー娘の同級生に翔君っていたし、綾小路翔さんは40歳くらい?
    昔、平賀さん「元気」とつけようと思ったら先に男の子が生まれた中村君が名付けてしまったので「どうしようかなー勇気にしようかなー」っておっしゃってたので、このブログで剛君と知るまでずっと勇気君だと思ってましたよー笑笑

    まりんちゃん、ありがとう
    お腹の調子が良くなかったからお腹にくる風邪かな?って思ってます
    えっ?さがすまりんちゃん?
    いえいえさがすクイズの女王のまりんちゃんです

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です