仙台-気仙沼-水沢 YSPライブ三連戦(^^;

7月5日(金)仙台 Live Inn「唱屋」。

ゆりっぺちゃんの仕事終わりで東京から仙台へ!
外は暑いので…YSPライブは静かにクールに始めますよ(笑)

ゆりッぺの「はじまりは朝」から始まったライブは、立ち見が出るほどの盛況で気持ちも熱くなりました。

アンコール含め18曲。

いろんな汗を掻きながら(爆)ファンの皆さんにNSPの四季をお届けいたしました(^^♪

7月6日(土) 仙台から気仙沼へ
仙台も気仙沼も初めてというゆりっぺちゃんと…

まるで親子遠足。

今回のツアーでお世話になる水沢出身、岩淵さん運転の車内ではオオタニサンの話題で持ちきり。

そこへ!

ゆりっぺ「おとうちゃん!見て見て、おおたにかいがんだって!!」

おとうちゃん&岩淵さん「…(軽蔑の眼差しで)お・お・や・かいがん!!」(笑)

この方が今回お世話になった、サングラスをするとチューリップの財津和夫さん似の岩淵さん。賀歯賀歯賀歯———!(^^♪

仙台から2時間ほど。
今日の会場、気仙沼市まち・ひと・しごと交流プラザ「創」

不死鳥のように蘇った気仙沼を象徴しているかのよう(^^♪

こちらは…踊り子さんのバックバンドの方?

違う違う!YSPの平賀和人であります(笑)

敢えてカーテンを閉めずに僕ら自身も力強く復興した気仙沼の「今」を眺めながら目に焼き付けながらのライブを…。

7月7日(日)気仙沼から水沢Music Live「Honesty」

…の前にまずは一関でサポートギター、円山天使と合流。

だって、水沢に行く前に…寄る所があるでしょ!?

NSPメモリアルスポットへ(^^♪
偶然にもベンチの背はベースギター、超貴重~!(笑)
夕暮れ前だけどリハ兼ねて…やりますか!?

数人いた観光客を前に「ワンコーラス…お聴きください!」(爆)

天野くんのいとこ夫婦が経営している主に和雑貨をメインに扱うお店「高良商店」にもふらっと。居た居た!

小さい頃からNSPのコンサート、そしてスリハン、YSPと顔を出してくれているのですが、僕はいつも妹のジュンコちゃんと

間違ってしまうぐらい瓜二つなのでした(^^;

そして、知る人ぞ知る「Cafe ひすとりー」へ。

NSPと同じ3人組のフォークグループ、He-Story(ヒストリー)で大活躍していたメンバーの小岩さんのカフェへお邪魔虫~(^^;

懐かしい~!そうそう『続・奥のフォーク道』ではヒット曲「結婚します」で大変お世話になりました!!(^^♪

その元He-Storyのメンバーでマスターの小岩正幸さんと(^^♪

ちょっと遅刻気味で「Honesty」に到着。

ライブは今日も予想を上回る集客で…前までいっぱい!(笑)

やはりYSPの進化系「Y.S.P..」は人気がありますねえ~(^^;

ライブはもう熱気ムンムンでお手製のうちわをお借りしたいぐらいでした。

アンコールが終わってもおねだりするファンに向けて、ゆりっぺちゃんが最後の最後に「さようなら」をプレゼント!

足を運んでくれたファンの皆さん、本当にありがとうございました!

水沢初上陸のゆりっぺちゃん、ここに名前を刻む!

それでは改めまして『YSP東北弾丸ツアー~ニセ親子遠足~』なる珍道中を、ダイジェストでご覧ください!

さあ、ゆりっぺちゃん。次は何処へ行こうか?(^^♪

                  Mr.LUCKY 7(0 ty) HIRAGA

仙台-気仙沼-水沢 YSPライブ三連戦(^^;」への101件のフィードバック

  1. みぃ

    「はじまりは朝」でしたか‥
    ツアーに行かれた方のコメント楽しみにしています😊

    返信
  2. knocky

    YSP東北弾丸ツアー、一曲目は『はじまりは朝』だったのですか!!
    ・はじまりは朝/りぷるさん

    りぷるさん!!ドンピシャ!!おめでとうございます(^o^)/
    やはり正解者がいるような・・・そんな雰囲気を感じていました(^^)
    ミユ店長さんへの連絡先は、載せなくてもご存じだと思いますけど・・敢えて・・・(^^;

    ミユ店長さんへは👇

    【件名】平賀賞/りぷる(さん)(←平賀さんのブログで使っている名前を入力してください)
    【本文】・氏名
        ・住所(郵便番号含む)
        ・電話番号
        ※ 本文は、上記3点が書かれていれば何を書いても良いそうです。
    【メールアドレス】pcra910@
             ponycanyon.co.jp

    メールアドレスは上下で切り離してありますから、空間を設けずにつなげてください(^_^)

    メモリアルベンチでの生演奏!!
    その場におられた人達が何とも羨ましい限りです!!
    しかし・・・大ホールの会場も良いのですが、手が届きそうなライブ会場のような一体感を感じられるステージもいいですね~~!!
    全県制覇をお願いいたします(^o^)

    返信
  3. knocky

    YSP東北弾丸ツアーの興奮で忘れられそうですが・・・まだ平賀さんからのクイズがありますから、お忘れなきように(^^)

    ☆さて、あかりさんから皆さんにクイズです!
    雨で延期されていた「川崎市長杯(古希の部)」の準決勝、決勝戦が7月13日(土)池上球場で開催されます。平爺は朋友倶楽部古希爺メン70⤴の選手として参加します。
    ■準決勝9時開始~ 
    ■決勝13時開始~ 
    朋友倶楽部古希爺メン⤴の準決勝の結果(勝敗)とそのスコアを!
    そして準決勝を勝って決勝戦に進んだ場合の結果(勝敗)とそのスコアを当ててください。
    景品はもちろん今私が持っている透明ケース入りの金球です(^^♪
    締め切りは7月10日(水)とします。
    それでは~プレイボーーーーール!

    <準決勝戦勝利 ⇒ 優勝>
     ・ 4-1 ⇒ 6-1/コーネ・リア夫さん
     ・ 5-1 ⇒ 8-3/旦まりさん
     ・ 5-2 ⇒ 3-2/みぃさん
     ・ 5-3 ⇒ 7-1/過去の物語さん
     ・ 6-4 ⇒ 4-2/knocky
     ・ 6-5 ⇒ 8-6/コーネ・リア子さん
     ・ 7-3 ⇒ 3-1/suikaさん
     ・ 7-3 ⇒ 5-1/かっこう爺さん
     ・ 7-4 ⇒ 5-3/まりんさん
     ・ 8-2 ⇒ 6-3/さかえ乃花さん
     ・ 9-1 ⇒10-3/ねこさん
     ・10-4 ⇒ 7-1/Y爺~♪さん

    返信
  4. どっこ

    りぷちゃん♪
    一曲めクイズ大正解⭕おめでとう🎉👏👏👏🎊

    平賀さん♪東北ツアーお疲れさまでした
    それぞれの場所での素敵な出逢いと写真
    ベンチからのプレゼント動画をありがとうございます😉👍️🎶
    遅ればせながら首位打者おめでとうございました🎖️💐👏👏👏👏👏👏🎊💮

    暑い🔥☀️暑い🔥☀️猛暑続きにいろいろあってようやくここに
    あかりちゃんクイズはもう少し後で

    天真爛漫ちゃん♪無事に東北ツアーに参加出来てよかったね👌 まだ足首大事にしてね
    みんなの報告楽しみに待っていま~す🎵

    返信
  5. ねこ 😺

     平賀さん、ゆりえちゃん、そして天使君。
    お疲れ様でした。 楽しい3日間だったみたいね👍
    ベンチに居合わせたファンの方々もラッキー😃💕でしたね🎵
     こんなハプニングは嬉しいよね。
    りぷちゃん、『はじまりは朝』 全くのノーマーク。
    すごすぎ。 良かったね🎵 おめでとう🎉👍

    返信
  6. はじめまして。水沢でお会い出来て幸いでした。
    YSPを往年のファンとしては如何か?との問いを頂きましたがNSP全面的降伏者&幸福者の自分は評価も何も御座居ません。例えばちゃんこは相撲取りが作る料理の如く相撲取りがラーメンやカレーを作ればそれはちゃんこであります。NSPが料理する限り全ての料理はNSPです。ありがとうございました。

    返信
  7. さかえ乃花

    こんばんは。
    りぶるちゃん、おめでとう🎉凄い♥さすがです。

    平賀さん、ゆりえちゃん、天使くん、お疲れ様でした!楽しいツアーだったようですね(いつも楽しいライブですよね~)
    ベンチに居合わせた方、うらやましい。なんせプロの歌声をあの場でタダで聴けたんだものね(そこ? 笑)

    参加された皆さんの楽しかった想い出教えてね~

    返信
  8. りぷる

    平賀さん、ゆりえちゃん、そして天使くん
    東北ツアーお疲れ様でした❗
    暑さと熱さと闘いながらの移動、大変でしたね。
    ツアーも成功、無事帰宅されて良かった良かった👍
    そして、わーい当たっちゃった\(^o^)/
    knockyさん、ねこちゃん、どっこちゃん
    ありがとう😊✌️
    一生分の運と閃きを、使い果たしちゃったかもしれない^^;
    平賀さん何も書いてないけど、
    ミユちゃん店長にメールしていいのかな⁉
    駄目って言われても📨するけど😛

    あ、2さんだ❗❗

    返信
  9. どっこ

    YSP Y.S.P . ,ゆりえちゃん 天使君も東北ツアーお疲れさまでした
    どーも頭の中が熱中症!💦失礼しました😫🙇⤵️

    返信
  10. 花火

    最終ランナーかな?
    ただいま\(^o^)/ 1時間ほど前にもどりましたが駅に降りたった瞬間のまとわりつく暑さに閉
    口😓

    平賀さん ゆりえちゃん 天使くん
    仙台-気仙沼-水沢 YSPライブ三連戦
    お暑い中 汗も滴るライブ お疲れさまでした。
    気仙沼からの応援でしたが 海の見える素敵な会場で透明でたおやかなゆりえちゃんの歌声が響き 一緒に口ずさむこちらも とっても幸せ気分😍
    そして水沢は天使くんも駆けつけてくれて 大盛り上がり٩(。•ω•。)و あ~楽しかった♬.*゚
    平賀さん ハスキーボイスの「潮騒のホテル」「浮雲」痺れました💖🎶
    お疲れのところ新スレ🆙ありがとうございます。ベンチのオマケ映像も 嬉しい(#^.^#)

    何より 実行委員の 玉谷さん、岩渕さん
    本当に本当にありがとうございました。
    またの企画お待ちしてます🎶

    そして お世話になった 1人のお姉ちゃん(笑)と大勢の妹ちゃんたち みんなの元気な顔が見れて良かった 楽しい時間はあっという間だけど また 逢えるように それぞれの日常を大事に頑張ろうね🔥💪

    今回は 最初は 水沢 だけのつもりでした。
    今年はいろんなことがありすぎて プッツン寸前^^; そうだ せっかくの3連戦なんだから気仙沼にも行こう❗そうだ 一関にも癒してもらおうと 決めたのは 出発の3日前^^;
    仙台ライブ すっ飛ばして(不届き者です←ボカッ✊✊✊) 一関 へ なんなんでしょうね 一関へ向かう度に 味わう ルンルン気分と ちょっぴりのビリッと感 天野さんに 宿題の 進捗状況を報告するような……
    夕暮れのベンチを2時間程独り占め😆
    あいにく ゆうやけ には逢えなかったけれど 足元には1匹のトンボくんが それだけでフフンとしてしまいました𓆩︎🩷𓆪

    今日の報告
    へなちゃんと花巻、一関 を回って来ました。
    花巻はへなちゃん待望のマルカンソフト🍦
    食べ終わる頃には二人で 寒い寒い を連発
    その後 花巻東⚾️ 大谷選手と菊池投手のモニュメント見てきました。 手形もあり手を合わせましたが デッカイ ❗

    その後 一関に戻り いつもの場所へ 高専は先週末の代休とかで休校でしたが 帰りの方のご好意で
    ライブラリーには入館出来ました。
    釣山公園は 雨上がりで滑るといけないので入口だけ ベンチで 4時台の夕暮れ時はさびしそうを聞いてきました。

    東京駅で 平賀さんのようなダッシュは出来ないけれど ヨタヨタ走りで 予定より1本前の新幹線に乗ることが出来ました。

    思いがけず3泊4日の癒し旅🥰
    ホテルの職員さん、タクシーの運転手さん
    皆さんの優しさに触れることが出来ました。
    これで明日寝坊さえしなければ 大成功🂱(•̀ᴗ•✧)🕊です。

    2さん 思いがけず お顔見れて びっくりしましたが お互いに生存報告(笑)出来て良かったです。

    あっあ~
    Knockyさん 今度の野球予想 わたし天邪鬼な予想してるだよ~
    よろしくだんね。

    返信
  11. knocky

    花火姐さん・・・
    天野邪気な予想??
    そういう予想はスルーするので・・・(^^;
    書き忘れてしまいもうしわけありません。

    準決勝戦は7-5で勝ち、2-4で決勝戦敗退ですね?
    次回の集計表をお楽しみに!!(^^)

    返信
  12. sippo

    平賀さん✨ゆりえちゃん✨天使くん✨
    3日連続のYSP東北ツアーお疲れさまでした‼️

    弾丸ツアーは笑顔爆笑てんこ盛り!移動中にもお楽しみを詰め込んで、おまけに一関の新しいファン立ち寄りスポットまで〜(さすが いちのせき大使🤭)

    私は気仙沼と水沢のライブに参加しました😄
    体の中は思い出だらけ笑 とっても一度じゃ書ききれない🤣

    りぷちゃん、やったね🎶✌️おめでとう💐👏
    「はじまりは朝」からのはじまりを見事に当てて🎯 ライブツアーに参加できなくて残念だったけど、存在感たっぷり!笑顔が目に浮かぶよ〜😄

    水沢では2さんをお見かけし、うれしさ、懐かしさで思わず 2さんですよね?と声をかけてしまったけど、私が一方的に存じているだけの関係(一度だけオフ会でギターを弾く2さんの前に座って、あれこれリクエストしたっけなぁ😊)
    花火姉ちゃんやりぷちゃんは旧知の仲なのね〜😍

    ツアーの実行委員の岩渕さん、玉谷さん
    たくさんのつぶつぶのあせをかいてくださったことと思います!当日も目配り、気配り、心配りをしてくださり、おかげさまでライブを満喫させていただきました😆 ありがとうございました🙇‍♀️
    お二人だけでなく、お手伝いされた方もたくさんいらしたんだろうなと思います。

    平ガールズではゆこリンが、地元とはいえ広範囲を3日間ご自宅から通い、ゆこリン号🚗💨大活躍だったみたいで!
    NoSPのTシャツの仲立ちもありがとう😄❤️
    本当にたくさんの方々のおかげで楽しませていただいたライブツアーでした😂

    そして、ご一緒できたN友さんにありがとう!!
    … 感謝だけで終わる第一弾😅 続きます🤣

    返信
  13. さかえ乃花

    おはようございます😊今日も朝から暑い🥵というか夜中も気温が下がらず、そのまま朝を迎えた‥という感じです。
    昨日は静岡は40度とか、みなさん大丈夫でしたか?

    花火ちゃん、熱〜い熱〜い報告をありがとう😍磐井川の爽やかな風が流れて来たよ~。汗ほとばしるライブだったのね。
    花火ちゃんには色々な事があったようですが、NSP&YSP効果で少しは元気を取り戻せたかな?
    外と内側からの熱気あふれるライブだったのが想像できます!

    あ~やさしい町に癒やされに行きたーい!マルカンソフト🍦も食べてみたーい。

    まだ暑い日々が続きそうですが、みなさん体調くずさないようにしてくださいね。

    返信
  14. りぷる

    花火ちゃんは寝坊しなかったかな⁉

    さかえちゃん、sippoちゃん
    おめでとうをありがとう🤗
    sippoちゃん、
    私もsippoちゃんと同じく2さんは一方的に存じ上げてるだけよ^^;

    返信
  15. sippo

    気仙沼のライブ会場は海沿いで、大きな一面のガラス窓の向こうには〜 碧き空と海と緑✨
    学園祭のゲストに呼ばれた…みたいな、明るく爽やかな雰囲気のコンサートでした🎶

    ゆりえちゃん、仙台ではどうだったのかな、水沢ではやらなかったけど、堀ちえみちゃんの「夕暮れ気分」をワンコーラス歌ってくれました😄
    ♬付き合い出したけど片思いみたいなの〜って、かわいい声にぴったり!今度は石川ひとみちゃんの「君天」歌ってホスイわぁ😍
    「歌は世につれ」にもチャレンジしてくれたのがうれしかったです😊

    私は30年来の友人(一関市在住)を誘い、彼女とは初対面のN友ちゃんたちも一緒にランチしての会場入りでした😊 友人はライブ後にYSPの幸せの黄色いCDをお買い上げ!平賀さんやゆりえちゃんとも交流できました。

    私が一関に通うようになって20年超え。埼玉で知り合い、故郷に帰っていた彼女に再会できたのはとあるN友ちゃんのおかげ(NSP復活のおかげ)今回、私の推し活をずっと応援してくれている彼女を初めて誘ったのでした。

    アットホームなライブはすごく楽しかった!と、そして平賀さんのこと、70歳⁉️と驚いて 野球が大好きな 少年のようなイケてるオジサンだねって🤭
    CD💿もすぐ聴いたそうで、どれも聴いたことがある懐かしい曲だった!NSPのカセットテープを持っていて繰り返し聴いていたこと思い出したよ!って。やっぱり地元っ子だった🤣

    私の感想より、そんな友達の反応のほうがライブのことが伝わるかな…と思い書いてみました😄(もちろん彼女の許可あり😉)

    同行のN友ちゃんたちと 平賀さん、ゆりえちゃんの前(サインしてくれるテーブル前)に並んだら、平賀さんに 濃いなぁ〜🤣と歓迎されたけど笑 ランチもしたそのメンバーで、ライブ後は彼女の家近くの居酒屋さんで飲み会🍻 そんな濃〜い私たちとの会話も彼女楽しんでくれて、次に気仙沼でライブがあったら(←一関じゃないんかいっ🤣)二次会はうちでやろう!とまで言ってくれた懐深い友なのでした😂

    気仙沼編終わります🤣

    返信
  16. dappie

    おはようございます〜

    夏休み休暇を終えて出勤前の慌ただしさ…あまりにも楽しい2日間を過ごした反動❔
    何をやるにもスローペース😂
    それでも、エネルギーチャージは🈵❣️

    りぷるちゃん
    一曲目クイズ 大正解👏👏👏
    ほんとうに、ほんとうにどこかで乾杯しなくちゃ🎵〜ですよね🍻😆
    おめでとう🎉🎉🎉

    「はじまりは朝」
    4/29のゆりえちゃんとこげるくんのツイキャスライブの延長線上で配信されたミニライブで聴いた曲🎶
    ゆりえちゃんの唄声で詩の世界に引き込まれたのをおぼえてます✨😌
    それなのに〜💦
    なんで閃かなかったか考えてみたら、季節で言う冬の曲ではなかったから❕
    だまされてた〜♪裏切られた〜♪なんて思わないけどね🤣
    今後の教訓になりました🤗
    これからは、りぷるちゃんみたいに柔軟性を身につけてクイズに参加する🐘〜💪

    追記
    力強く復興した気仙沼を目の当たりにして故郷を思い出し感慨深かったです。それと同時に能登半島地震にも思いを馳せてました。。

    返信
  17. sippo

    水沢編にまいります…その前に、番外編を🤣
    宿泊した一関のホテルに荷物を預け、ランチの約束の時間までは いつものお決まりのコースをひとりで散策。

    まず釣山に登り(ちょっときついけど、東屋からら磐井川を見下ろす風景に癒される時間)その後、河原のベンチへ。朝降った雨に濡れていたベンチとベースギター🎸 数時間後にはY.S.P..のお三方が来ることになるとは知る由もなく😆

    お隣のベンチでは70代くらいのご夫婦がわんこ🐕‍🦺の散歩の途中でひとやすみ。おはよございますの挨拶からの会話。
    NSPファンだと告げると 奥さまが、よくは知らないけど聴くといい歌多いのよねぇと(そうそう!←心の声)5月5日は高橋ジョージさんとやったでしょ。この1日は天野さんのご命日だから、何人もの方が集まってましたよと(よくご存じで!)すぐご近所だそうで、集まるファンはうるさくないか心配で尋ねると、いいえ、全国から一関に来てくださってうれしいですよと温かいお言葉が続きました。
    それからご主人に、あなた地元なんだから私より知ってるでしょと促してくださり、初めて口を開いたご主人。天野…だな(5文字の重み!)
    そして奥さまの口から出た一言が…
    天野さんは一関の宝ですよ。

    今思い出してもグッときてしまう😭 今回の旅でいただいた まさに珠玉の一言でした✨

    この日は対岸で磐井川マーケットという地元の催しがあり、キッチンカーや手作り小物を売るテントが並んでいました。先ほどのご夫婦とお話ししている時に聴こえてきたのは誰かが歌う「夕陽を浴びて」

    sippo特派員(いちのせき大使より任命…されてないけど🤣)すかさず現場探索へ笑 音源はどうやら堤防上ではなく河川敷。特設のステージがしつらえてあり、そこで生演奏が行われる模様。
    そこにいた青年に、さっきNSPが流れてましたよね?と聞くと「それ僕っす」

    青年は、お父さんがNSPファンで、影響を受けギターを始めたとのこと。きのう気仙沼に平賀さんが来てライブやったんすよねと彼(核心に迫る時事ネタ来たぁ〜🤣)私、そこに行ってきたんですよ。お父さんも行かれてたんですか?と尋ねると、いや、仕事だったみたいでと。
    「夕陽を浴びて」は音響チェックだったそうで笑 まだNSP歌うの?と聞いたら、う〜ん、流れ次第っすねと。

    そしてもう一つ!河川敷には… これまたNSPファン、平爺ファンにはたまらない 輝くものが!!
    美しい白馬が〜🐎いたんです!それはそれは大きくて立派な白馬🐎が!
    スタッフのお姉さんによると、平泉の藤原まつりで義経(役の方)を乗せる🐎だそう。ばんえい競馬に出られるほど立派な体格とのことで、餌やり体験、乗馬体験にやってきたようでした。

    そんなこんなでやっぱり聖地一関にはNSPがいっぱいだったよ報告でした😄
    河原を後にする時、背後から聴こえてきたのは件の青年のギターと歌声。それは…
    「白い雲のように」(←それかいっ?🤣)

    返信
  18. ねこ 😺

     sippoちゃん、水沢、気仙沼、そして番外編~
    ありがとう✨ 私はゆっくりと一ノ関を廻ったことないから、今度行く時は一泊してゆっくりと廻りたいなぁ~ と思ってます。
    白馬🐎に、ギター青年。 優しい街のご夫婦。💑
    sippoちゃんにも一回しか会ってないのよね。
    二年前だけ… 実は、去年の東京スリハンでは、終わった後に、会場から出て行くsippoちゃんを見かけたんだけど、声をかけきれず… 今年の5月も、sippoちゃん、😺ユメちゃん、天真爛漫ちゃんが三人で並んでたと思うけど、これも声をかけきれず…
    ぐずぐずしてる間にコンサートも終了…⤵️
    今度こそ声かけするから、待っててね🎵
    😺ユメちゃんも同じく❗️ 沢山のみんなに会えるよう頑張るわ✨ 😸
     

    返信
  19. 平賀和人

    YSPライブの1曲目クイズ!?……すっかり忘れてしまっていました…まるで中ちゃん状態(爆)
    当てた人がいた?!(^^;ウクレレディの…ああ~そう~、おめでとう。
    …参ったなあ~(笑)本当はね、「シャンテの街」とか「バスケットシューズ」とか「もう人生の秋」とか、絶対に当たらない曲からスタートしても良かったんだけども…YSPをソロ活動の一環とはこれっぽっちも思っていないので、どうしても選曲がNSPバランスになってしまう、まともに天野の影響を受けている自分が悲しい(爆)
    今回のツアーはゆりえちゃんのボーカルで、女性目線の曲で静かに始めたいという強い想いが自分の中にあったので「はじまりは朝」から、でしたが、りぷるちゃん、よく当てたなあ~(^^;
    本当は2曲目に歌ってくれた「Rain」が季節的にはぴったりだったけども、やはり春の歌にこだわってしまいました(^^;
    ぷるりんちゃん、景品のサイン、ゆりえちゃんとのサインであれば早い時期に送ることもできますが、
    天使のサインもホスイとなると…10/26(土)以降かなあ~(笑)
    どっちがいいですかあ~?
    今回のツアー、ファンの皆さんはもちろんのこと、本当に優しい方々にサポートしていただきました。
    ライブ三連戦…経験がないであろうゆりえちゃんの体調や喉の具合などを一番に心配していましたが、すべてが初もの尽くしで新鮮だったようで、喜びのほうがはるかに上回っていたようです。
    さすがに僕は水沢ライブの中盤あたりから喉にエヘン虫が(笑)
    歌う曲が「浮雲」と「潮騒のホテル」で本当にラッキー(^^;でした。
    まだまだ歌いたいNSP作品がいっぱいあります。
    気仙沼では某ファンから「遠野物語」を絶対歌ってくれると思っていたので残念です、とか「そこは故郷」と「もう人生の秋」も聴きたかったです、とかいろいろご意見も頂きました。
    次のライブに向けてまたいろいろ、皆さんを楽しませられるような、ある時はビックリさせられるような
    企画&選曲をゆりっぺちゃんと考えますね(^^♪
    それまでバイなら!

    返信
  20. アキ

    平賀さん、ゆりえちゃん、東北ツアー 終え水沢では天使さんも加わり暑い中、本当にお疲れ様でした💦💦

    1曲目クイズはりぷちゃんオメデトウ✨🎵🎶

    楽しかった東北ライブ、だんだん記憶が遠くなるお年頃😥🤔 気仙沼、水沢に参加して時系列も前後するかもですが個人的に感じた事を思いつくままに・・・

    今回、帰りは日付変更線超えるかと駅近くに車を🅿に置いて早朝出発! そして東北🚄内から東海
    道乗り継ぎで会場到着ギリギリかもと聞いていたN友さんに「今どの辺?」と連絡、東海道か東北🚄
    と思いきや「今、一関」にえぇ~何でと考える間もなく「一関泊、急遽決めた‼」返答に平賀さん
    アシスタントで一関大使にと思った程😦🤣
    一関から気仙沼迄一緒に行く事になり停車中の大船渡線二両電車に飛び乗ったが、行先反対方向と
    判り慌てて開くボタン押して飛び降りたら直ぐ発車😰 向かい側電車内で心配そうな顔のN友さん
    から「何やってんの!」と喝 頂きました😰🤣🤣

    駅前ホテルに2人で迎えに来てくれたN友ちゃんと会場近くで渡辺謙さんが「繋ぐ」をコンセプト
    に作られたお洒落なカフェ「K-port」で昼食終えて「お魚いちば」でお買い物🐟🦐🦀
    ライブ会場は青い海が広がり、山の中腹に教会が有り長崎を思わせる情緒豊かな景色に感動💓
    建物は全て新しく3.11の歴史を考えると複雑ですが復興の兆しに元気貰い、能登も早い復興願
    わずに居られませんでした🙏

    平賀さん、ゆりえちゃんたっての希望でカーテン閉めずに観客共に景色眺めながらの演奏に納得🥰
    ゆりえちゃんの「はじまりは朝」に始まりお二人出会いのエピソード、NSP歌うにはキーが違うと敬意を表しコピーでなくゆりえちゃんなりにリメイキングのトークを入れながら初めての一関訪問や坂崎さん番組のしおこうじ出演で感じたまま作った「夕暮れベンチ」「都会の潮風」も会場雰囲気にピッタリで癒されました✨🎵🎶
    「八月の空へ翔べ」完成まで天野さんとの裏話等々楽しいライブも最後はYSPバージョンの「さようなら」
    アンコール2曲は「冬の花火はおもいで花火」「愛のナイフ」どちらも好きな曲で夢心地のままN 友さん達と夕食後ホテルへ・・・  
    続きは又にします!

    返信
  21. 天真爛漫

    どっこちゃん、お気遣いありがとうございます😊
    昨日、帰宅後に通院し包帯で足首を固定していたのを外して様子を見ることになり、今朝も受診して明日から本格的にリハビリをしましょうと言われました✌
    気仙沼。水沢でもたくさんの方々から温かい言葉をいただきました。ありがとうございました🙇

    今回は一関に2泊したものの、釣山公園も河原も行かず残念でしたが、気仙沼と水沢のライブに参加することができて、本当に嬉しかったです❣️
    ツアーの実行委員の岩渕さん、玉谷さん、ありがとうございました。
    手作りの缶バッチや入場券も嬉しかったです😄
    平賀さん、ゆりえちゃん、天使くんの歌声に嬉しくって手拍子したりグッときて涙したり…
    3日連続でのライブは大変だったと思いますが、とてもステキな貴重な時間を過ごすことができました、ありがとうございました😊
    そしてsippoちゃんも書かれていたけれど、2さんに久しぶりにお目にかかることができ、ずーっと前にオフ会でたくさんのリクエストに応えて歌ってくださったことを思い出しました🎸

    ねこ🐱ちゃん、どこでも時間が許す限り出かけているので、今度ライブ会場でお会いしたらお声をかけてくださいね〜🎵

    今日はこれから仕事です🚗💨

    返信
  22. りぷる

    えーっ!
    knockyさんが急かすから(違うか)
    ミユちゃん店長にメールしちゃったよぉ🙄
    急ぎませので、天付きでお願いしますm(_ _)m
    ついでに、称号「ウクレレディ」なんぞも書いていただけると嬉しいです。
    10月26日、ホテル予約しました🏨✌
    一度くらいは、ベリーノホテルに泊まって
    セレブ気分を味わってみたいものです😀
    予約したのは一ノ関駅前のリーズナブルなお宿です^^;
    翌日はマルカンソフトで🍦クールダウンする予定よ😛

    dappieちゃん🍻、アキちゃん、
    ありがとう🤗

    返信
  23. ゆこリン

    りぷるちゃん 1曲目大当たりおめでとう~👏🎉
    最後に変えて良かったね✨
    平賀さん ゆりえちゃん3日間の東北ツアー大変お疲れさまでした😊
    どの会場も盛り上がり熱いライブ🎵でした
    仙台は 往年のファンの方が多かったように思いました!😊
    ライブ終了後のサイン会の時 平賀さんの隣に座ってたけど 13歳のNSPファンの青年には気づかず…一関の発車メロディを聞いてNSPのファンになったとか…
    凄いですよね⤴️
    仙台は アンコールラスト曲 撮影の許可があり みんなで撮影会でした💕
    おまけのサービス 天野さんのギター🎻弾きたい弾きたい方はどうぞ〜って😍LL55〜
    今思えば 私も触れておけば良かったと後悔😥
    気仙沼は会場が変更になって二階からの海が見える 開放的な空間 お天気も良く最高でした😊
    実行委員の岩渕さん 玉谷さん 手作りの 入場券 フライヤー ありがとうございました😊
    気仙沼だけ 玉谷さん作のYSPの缶バッジが配られました😊
    ライブ🎵は ゆりえちゃんがみんなと笑顔でアイコンタクトしてうなずきながら 歌う様子は 楽しそうで 可愛いかった〜💕
    水沢 アンコールの コンクリートの壁にはさまれて は全員スタンディングで大盛りあがり⤴️
    どこの会場でも 優しくサインしてくれて ありがとうございました😍

    返信
  24. 平賀和人

    ああ、ゆこリンのコメントで思い出した~!!
    「13歳のNSPファン」(^^♪
    仙台『唄屋』でのライブ終了後、ゆりっぺが「お父ちゃん、お父ちゃん、すごいファンがいるよ!」と
    紹介してくれたのが13歳の少年「道歩(どうほ)くん」でした。
    ゆりっぺ曰く母親と二人で来ていたので「お母さん、お父さんの影響でファンになったの?」に
    「違います!」とバッサリ言われたとか(笑)
    実家は陸前高田。お母さんが仙台に嫁いだことで現在は仙台の中学校なのかな?
    実家にはどうしても一関経由となるので、いやでも駅メロ「夕暮れ時はさびしそう」を聴くことになります。ただ、あの発車メロディを数十秒聴いただけで「これは誰の曲?」とか13歳が思うだろうか(^^;
    道歩くんには気になるメロディだったんだそうです。検索して行きついた先がNSPというグループ。
    そこからどんどんハマっていったんだとか。今回のツアーでYSP一番のトピックでもありました(^^♪
    ゆりっぺがライブ後、気を利かせてステージにLL-55を立てかけたままの状態に。
    弾きたい方がいたら自由にどうぞ!
    いろんな方々が恐る恐るそのギターで弾き語るNSPの曲を道歩くんは嬉しそうに一緒に口ずさんでいました。そんな光景に、最後のメンバーがグッとこない訳はないでしょ!胸の内側でいっぱい泣きましたよ。
    道歩くん、あまりにも遠慮を知らない高齢者の前で遠慮がちだったので(笑)立てかけてあった天野くんのLL-55と「一緒に撮ろうよ」と何とかステージに。彼と一緒に撮りながら、何故だろう…
    嗚呼、僕はNSPにおける一本松なんだな、としみじみ(爆)
    その時勝手に僕に何かあったらゆりっぺと道歩くんで、いわゆる逆ニセ親子ユニットを、と妄想させたのでした(^^♪13歳の少年に少しの夢を与えることが出来た…NSPのメンバーで良かったなあ~と思える瞬間に
    久々に出会えて幸せでした。もちろんこれも、ゆりッぺと出会えたから。ありがとね、ゆりっぺちゃん。
    あまり褒めると調子に乗って糸の切れた凧のようにどこまでも行く子なので、この辺で。
    さて「YSPこと子連れ一本松」…次はどこに向かうかね!(^^♪

    返信
  25. アキ

    東北ツアー最終日の水沢へは前日一関から同行のN友さんと一緒、前日危なく反対方向行き掛け興奮さめやらずで眠りかけてるのに私が横から煩く話しかけ、一関へは私が睡眠不足から一つ席ずらして座席横の壁にもたれ、うつらうつら😪😴 全くマイペースで申し訳ない🙇
    前日、頼もしい妹達がいるから大丈夫と言われたが私の場合、年々年を取り=マイナス=歳が減る なので知能、精神年齢は随分若くなってるはず⁇ ねっ花火ちゃん🤣🤣🤣 な訳ないか~😅 

    朝食はホテルでウメちゃんも一緒に摂りウメちゃんはご夫妻でマイカーで出発🚗
    一関でリアちゃん合流、3人でベンチに行ったが平賀さん達とはお会い出来ず残念…😩

    sipooちゃんが見られた特設のステージが磐井川河原の向こう側に見えたが生演奏もあったのね🎵
    夕焼けには早すぎたが堤防にはレンゲが沢山咲いてと思ったが時期的に千日紅なのか?ピンクと白のお花が絨毯の様で寝転びたいと思うほど・・・ 駅に向かう途中には昨年と同じ地元の方宅お庭には色とりどりのルピナスが綺麗で癒されながらも駅へ急ぎ、へなちゃんと合流して水沢へ・・・
    ホテルへ荷物預ける花火ちゃんとへなちゃんとは別れリアちゃんと地元で人気らしいイタリアンのお店でランチ済ませライブハウス「Honesty」に行くとまだ誰も居なかった。

    そこへ3日間マイカー往復で時には送迎運転手、観光案内、NSP Tシャツ屋さんといくつも変身しながら現れたのはゆこリン、もすちゃん共々お世話になりました🚗🙇🎵

    待ちに待ったライブ、リハが遅れ(ベンチ寄ったから?)開場も少し遅れたが天使さん加わった事もありライブハウス内は熱気ムンムン💦🎸🎹🎶👏
    「潮騒のホテル」歌われた平賀さん、ピンクのシャツが半分あせでびっしょり💦💦
    ゆりえちゃんは気仙沼と同じくオカリナ吹き演奏は、事前に準備したカラオケ音源で「夕暮れ時は~」
    天使さんは勿論「水のせいだったんです」もですが一番、盛り上がったのは参加者全員立ち上がり手拍子しながらエレキで「コンクリートの壁にはさまれて」は超盛り上がり~🎸🎵🎶
    曲順は気仙沼とは違ったがアンコールの後にゆりえちゃんの唄う「さようなら」に感激😭
    終了後は平賀さん達、背後に全員で記念撮影😆😃😍
    帰りの新幹線時間迫りお迎えの車に3人共に乗り込み出発間際に誰からともなく「さようなら」をその場に居た人達で合唱🎵🎶 今迄と違ったライブに感無量でした😍💞

    一関でコインロッカーに預けた荷物取り出しホームへ行こうとしたら見覚え有るお顔が~
    dappieちゃんとsippoちゃんが荷物預けるのを見ていたからと同じ列車なので待ってってくれたらしい!
    リアちゃんとも仙台で乗り継ぎ、待つ間しばし、お喋りして其々別々車両なのでお別れして自分の座席に行くと ええぇっ~そこには酔っぱらった男性が寝息立ててる😥😰 駅員呼ぶにも満席でごった返す中、意を決してトントン肩たたき座席番号確認で間違いと解り移動してもらったが空のボトル5本と座席周り荷物で持てず棚の荷物は後で取りに来るよう伝え、座ったらお酒の匂い酷くて気分悪くなった🥴😠 マスクしたが折角盛り上がった気分も⤵⤵
    東京駅はダッシュで湘南ラインから地下鉄乗り継ぎ最終電車間に合い、やれやれ💦💦

    気仙沼だけ 実行委員の玉谷さん作、YSPの缶バッジが配られ嬉しかったです😍
    ライブの準備された方も暑い中、お疲れさまでした!
    ここに集う皆さん達とは出会いや別れ名残惜しい気持ちいっぱいですが次の出会いを楽しみにしています💓

    返信
  26. アキ

    天真爛漫ちゃん 歩行困難にも拘らずレンタカー借りて迄、ライブ参加には熱い熱い思いが伝わります🎵🎶  
    >今日はこれから仕事です🚗 のコメントに推しも仕事も頑張られ尊敬しますが自身のお身体も大切にね💕 

    返信
  27. ゆこリン

    13歳のNSPファン わかりました😍
    私がが持ってない LP にサインして下さいって
    貴重な3枚組アルバム 『NSP10周年記念盤 10TH ANNIBUERSARY(』 私はそのアルバムをじっと見てて
    名前は どうほです どういう字❔ 道に〜…と
    平賀さんは ほんとに 書いてたいいのって 白いところに大きくサインを😊
    かなり若いとは思ったけど 背も高くて 13歳には見えないかなりの好青年でした✨
    わかって スッキリ😂
    御一緒した皆さん 大変お世話になりました😍
    とても楽しい3日間でした⤴️

    返信
  28. 平賀和人

    次の仙台は…いや道歩くんの来るライブでは彼が大切に持ってくれているNSP3枚組ベストアルバムから選曲したいなと本気で思います。
    なんならアンコールでステージに上げてDISC.1の最後に収録されている「砂浜」でも一緒に(^^♪
    13歳とは思えない道歩くん、陸前高田の一本松のように逞しくすくすく育ってくださいね!
    噓のない太陽を目指してね!(^^♪

    返信
  29. knocky

    YSP東北弾丸ツアーでは、素晴らしい出逢いがあったのですね(^o^)
    道歩さんの探求心からNSPファンとなり、手の届くようなライブ会場で平賀さんの演奏を観られた・・・とても貴重な体験をされたと思います。
    これに刺激を受けて友達とNSPグループを結成できればいいですね(^_^)

    りぷるさん
    クイズの景品は
    >折角だからY.S.P..(和人+由里絵+天使)のサイン色紙にしましょうか!
    なので、根気よく待ちましょう(^o^)/

    で・・・・野球のクイズは明日で締め切りですから要注意です(^o^)

    ☆さて、あかりさんから皆さんにクイズです!
    雨で延期されていた「川崎市長杯(古希の部)」の準決勝、決勝戦が7月13日(土)池上球場で開催されます。平爺は朋友倶楽部古希爺メン70⤴の選手として参加します。
    ■準決勝9時開始~ 
    ■決勝13時開始~ 
    朋友倶楽部古希爺メン⤴の準決勝の結果(勝敗)とそのスコアを!
    そして準決勝を勝って決勝戦に進んだ場合の結果(勝敗)とそのスコアを当ててください。
    景品はもちろん今私が持っている透明ケース入りの金球です(^^♪
    締め切りは7月10日(水)とします。
    それでは~プレイボーーーーール!

    <準決勝戦勝利 ⇒ 優勝>
     ・ 4-1 ⇒ 6-1/コーネ・リア夫さん
     ・ 5-1 ⇒ 8-3/旦まりさん
     ・ 5-2 ⇒ 3-2/みぃさん
     ・ 5-3 ⇒ 7-1/過去の物語さん
     ・ 6-4 ⇒ 4-2/knocky
     ・ 6-5 ⇒ 8-6/コーネ・リア子さん
     ・ 7-3 ⇒ 3-1/suikaさん
     ・ 7-3 ⇒ 5-1/かっこう爺さん
     ・ 7-4 ⇒ 5-3/まりんさん
     ・ 8-2 ⇒ 6-3/さかえ乃花さん
     ・ 9-1 ⇒10-3/ねこさん
     ・10-4 ⇒ 7-1/Y爺~♪さん

    <準決勝戦勝利 ⇒ 準優勝>
     ・ 7ー5 ⇒  2-4/花火さん

    返信
    1. Y爺~♪

      こんにちは~🎋
      過去の物語さんと 決勝が ダブってしまいましたので  1 ー 7 で準優勝 にします。😄👑

      返信
  30. へな

    平賀さん ゆりえちゃん 天使さん
    お疲れ様でした〜。
    私は水沢に参加させて頂きました。目の前のゆりえちゃんが弾くLL55。か細い指先を見つめるのが精一杯でした。近すぎて…💦 LL55 触ってみたかったなぁ….

    三日間連続でのライブ
    最終日の水沢では、野球とは違うお疲れが出るのではないかと心配しました。ところがどっこい!(笑) ホントにこの方古希ですかぁ〜!ってくらいパワフルな演奏と歌声♡ ライブ始まる前にゆりえちゃんに肩をモミモミされて、パワーがついたんでしょうか😛

    今回も多くのめぐり逢いのドラマがあった様で、皆さんのコメント楽しく読ませていただいてます☺️
    私はと言えば…ライブ後は水沢で一泊して、翌日は花火姐ちゃんが書いてくれた通りでございます😛
    マルカン食堂のソフトクリーム🍦 去年のリベンジが出来ました。ありがとう!姐ちゃん!

    ♬マルカンのソフトクリームは冷たい冷たいと〜ラップに包んで持ち帰るわけにもいかないし〜しまいにゃ〜ブルブル震えちゃってさぁ、二人して笑うしかないさ〜♬

    おそらく道歩君のお母様であろう方がコメントされていたと思います。遡って調べました!
    タイトル「G.W絵日記(^^♪」で、HNが「ぽぽちゃん」
    違っていたらすみません🙏

    返信
  31. へな

    おっと!!!
    大事な事を忘れていました🤣

    りぷちゃん♪
    一曲目大正解‼️ おめでとうございます㊗️
    楽しみに待っていようね〜!

    返信
  32. 天真爛漫

    アキさん、
    >推しも仕事も頑張られ尊敬しますが自身のお身体も大切にね
    温かいお言葉、ありがとうございます🙇
    3月までフルタイムで毎日高速道路通勤していたのを4月から週1〜2日の勤務に変えたので(高速通勤は変わりませんが😅)、のんびりできる日もあり、かなり楽になりました✌
    ライブに行くことが活力になるので、怪我をしないように気をつけたいと思います😄

    返信
  33. 和ちゃん

    和ちゃんです、お久しぶりです。
    7日の水沢ライブ、北海道から参加しました。何回か書いて投稿失敗したのでこ簡単に。私は実家が水沢で.7日の12時ちょうど両親の17回忌、天のめぐり合わせでしょうか、
    その場に、N友さんの花火ちゃん達・・・がいたのですね、
    初め まして、と紹介すれば良かったかなとも思いました、
    なにしろ直前に転んで膝がガクガク、階段のぼれるかなんて!
    コンサ―トは平賀さんの目の前で、大大満足でした。
    ありがとう🙆 またどこかで会える、きっと‼️

    返信
  34. ウメヲ

    すごいね👍へなちゃん
    道歩くん 今度仙台でのYSPライブではぜひオカリナを🎶聴きたいな😄ピピポ〜

    返信
  35. ウメヲ

    前後しましたが(へなちゃんの超絶スクープに参りました)
    東北弾丸ツアー🎶
    平賀さん ゆりえちゃん 天使くん 
    大変お疲れさまでした
    そして大成功❗️❗️おめでとうございました🥳

    仙台では往年のファンの皆さまと多かった男性ファン
    気仙沼では開放的な海の見えるステージと缶バッジ
    水沢では総立ちの「コンクリートの壁にはさまれて」と最後の「さようなら」
    それぞれに感動的なお話を聞けました…

    ゆこリンちゃんはその3日間に参戦できたのですね〜
    地元の特権という事だけではなく、情熱と今も変わらないNSPへの愛がご褒美となって、夢の3日間になったのだと思います💕
    お疲れさまでした🍻そしてありがとう😊

    私は気仙沼一日だけの参戦でしたが今もまだ夢の中にいるようです。なかなか現実に戻れない😅
    たくさんのN友さん達にお会いすることができ、平賀さんの目の前での特等席でライブを堪能でき、思ったより開放的な気仙沼のあのエリアにワクワクし、夜ウメキチと行った「居酒屋🏮ぴ⚪︎ぽ⚪︎」の大将には大変お世話になり、楽しい事だらけの気仙沼でした。
    ありがとうYSP❗️ありがとう気仙沼❗️

    返信
  36. ウメヲ

    おっと!!!
    大事な事を忘れていました🤣(へなちゃんお借り🙏)

    りぷるんちゃん♪
    一曲目大正解‼️ おめでとうございます㊗️
    りぷちゃんが最後に変更した時、あっ当たってるかも…って思ったよ😁

    返信
  37. 花火

    ぬわぁんと❗和ちゃん❗❗

    水沢ライブ 和ちゃんの右隣にいたのが 多分 いやきっと メガネを掛けてやたらと体積が広い ワタクシめ 花火ですよ🎆
    転んで痛めてしまった 膝 加減はいかがですか?
    打ち身は 数日後の方が痛みが酷くなるって言いますもんね どうぞお大事に😌💗🍀
    また、逢えますよね、きっと❗

    道歩くん 名前の通りに 信じた道を たまには寄り道しながらでも 真っ直ぐに進んでほしいね、いつでもどこでも NSP♬.*゚と共に

    はいはぁい アキちゃん 身体から メリメリバリバリと 歳を取って行きましょうね💪
    楽しかった三日間の 丁寧なご報告ありがとう😊

    天真爛漫ちゃんは 潔く 週1~2回の仕事に切り替えたのね わたしは…:どうしたものかと 四苦八苦
    ジタバタしてる^^;

    Knockyさん 天邪鬼な予想載っけてくれてありがとズラ✋

    りぷちゃん 1曲目当て てスンバラシイ👍
    届くのは 随分先🦆かもだけど ろくろっ首にはならないでね😜

    えっ~ 今夜からリビング寝🛋です^^;
    プッツンのわたしに合わせたようにエアコンもプッツン こないだから調子悪そうだったけど ほおっておいたワタクシめがイケナイのです。
    ソファからっ落っこちないように 祈ってておくれ‼️😂

    返信
  38. 平賀和人

    「例えばちゃんこは相撲取りが作る料理の如く相撲取りがラーメンやカレーを作ればそれはちゃんこであります。NSPが料理する限り全ての料理はNSPです。ありがとうございました。」
    往年のファンからの最高のメッセージでした。勇気の沸くメッセージでした!
    スリハン結成時の坪っちでさえ、NSPファンにどう迎えられるのか、反応をとても気にしていました。
    ゆりえちゃんは針のムシロ状態から始まり現在に至っています。
    僕はめげて、立ち去ると思っていました。が、どうでしょう、今のゆりっぺちゃん。
    NSPの伝道師は彼女でしょ!!(^^♪
    仙台、気仙沼で披露した「歌は世につれ」。途中からベースを入れ、本当はコーラスも入れる予定でしたが、ゆりっぺのあの歌いっぷりと掻き鳴らすギターに圧倒されベースを入れるのが精一杯でした(^^;
    天野くんの歌詞の中に潜む魔物に誘われたゆりっぺちゃん、素敵でしたよ(^^♪
    皆さんの声を受け止めつつ、これからも努力してみます(^^;
    こんなゆりえすぴー(YSP)ではありますが、これからも僕自身に嘘をつかないパフォーマンスを
    皆さんにお届けしたいと改めて思った次第です。
    まずは本職の野球をやりながら(笑)考えますね(^^♪

    返信
  39. sippo

    仙台では、NSPに魅せられた道歩くん13歳の出現✨そして天野くんのLL−55に触れることができたのね〜😍 後悔はしないことにしてるけれど、うう… 仙台にも行きたかった〜〜🤣

    ねこちゃん♪ うれしいコメントありがとね〜😂 あの時、ベンチで逢えて、並んで写真撮ったよね!意外に笑 シャイなねこちゃん🤭 その後もあちこちで私のことみかけてくれたのね。次はぜひ声かけてね〜😄(いつもバタバタしてるから、声かけづらいのかな😅)
    次にやさしい町 一関を訪れたら、ゆっくりと回って癒されてね😄 でね、釣山公園の坂道上がれるかは若さのバロメーターなのよ〜😅

    さて、最終の水沢編です笑
    一関でランチを終えて向かった水沢。たぶん一番乗りは私たち。なぜってdappieちゃんと私を乗せた天真爛漫号🚗💨の快適ドライブのせいだったんです。

    天真爛漫ちゃんはもともと運転上手👍 マイペースで車移動するのが楽だからと、当初は別行動の予定だったのに、前日の気仙沼から一関への帰路(飲み会の前に)一緒に乗ってく?と🤭 いたわられるべき天真爛漫ちゃんは 一転、頼れるドライバーとなってくれたのでした🤣(気仙沼で平賀さんの前に並んだ時、濃いな〜と言われた3人組、これにて発覚😁)

    水沢オネスティでのライブは超満員。岩渕さんのユーモアたっぷりの的確な誘導がなかったら、きっと混乱していたことでしょう😄 終盤の「コンクリート…」のスタンディングもさりげなくリード。すごいなぁと感動でした!
    本当に大変お世話になりました😄

    天使くんも加わり🎸 スタートから熱い熱いライブとなりました。
    花火姉ちゃ〜ん、私も「浮雲」の平賀さんの歌声にしびれたわぁ😍 気仙沼ではやさしく、水沢では力強く。平賀さんのコメントからもこれからどんどん持ち歌を歌ってくれるのかなと期待いっぱい!
    ゆりえちゃんは長丁場の疲れも見せず、どの曲も熱唱また熱唱🎶 いつもの笑顔で楽しんでいる様子が頼もしいなぁと母のような気持ちに☺️
    「ゆうやけ」の僕が噛んだ腕の傷跡問題笑 時代の違いかなぁって。昔なら愛の証…なんてことも、今ではDV?🤣 一件落着なるかしら笑
    天使くんの「水のせいだったんです」は私の鬼門決定😭 でも、感動のうれし涙ですから!「コンクリート…」ボーカルもギター🎸もカッコよかったわぁ😍 

    たった2日間なのに、ギュッと濃縮された時間で、どこを輪切りにしても楽しい時間でした。
    平賀さん、ゆりえちゃん、天使くん
    改めまして ありがとうございました‼️

    一緒に行動してくれた濃い〜い仲間たち笑 交流できたN友ちゃんたち、各所で出逢えたみなさんに感謝でいっぱいの旅でした😄

    昨日立ったこのスレ、画像が増えたんですね。ツアーのダイジェストショット!
    平賀さん、うれしいです😄❤️
    ありがとうございました!

    気仙沼編で書き損ねましたが、玉谷さんはチケット予約もご自分で電話対応されて、会場の変更の連絡も一人ひとりショートメールや電話をくださってと大変だったのに、電話の向こうにいつも笑顔が見えました! 特製缶バッジもありがとうございました😄

    返信
  40. アキ

    すっかり忘れてた野球クイズ
    準決勝
     5 ー 4  勝 利
    決 勝
     7ー 3  優 勝 
    knockyさんお手数ですが宜しくです!

    返信
  41. りぷる

    平賀さん含む皆さんの東北珍道中日記
    楽しく読ませていただいてます😊✌️

    ゆこリン、へなちゃん、ウメちゃん、花火ちゃん
    おめでとうをありがとう🤗
    knockyさん、だよねー👍
    これだけ皆さんが色々書いてくれてるのだから、
    優しい平賀さんは、ろくろ首になる前になんとかしてくれるはず❗

    返信
  42. dappie

    おはようございます〜

    改めまして
    平賀さん、ゆりえちゃん、天使さん
    東北ツアーでの楽しいひと時をありがとうございましした💕 今回の1泊2日の追っかけ旅行はまるで豪華クルーズ客船🚢に乗り込んだような快適さでした!青函連絡船にしか乗った事がなくそれも50年も前の話しだけど気持ち的にはこんな感じでしょうか🎵😁

    「また明日!さようなら。」
    「気をつけて!さようなら。」
    これほどまでに明るい「さようなら」は初めてでした😄 平賀さんとの気仙沼会場で交わした帰り際のご挨拶です。それとは別に、ゆりえちゃんの『さようなら』はいつ聴いても泣けてきます💦これほどまでに悲しくさせなくてもいいんじゃないの〜🥲
    それでも気仙沼会場帰り際の
    「鴎のつもりが、かわいくない~~~」
    「だいじょうぶ、だいじょうぶ!」
    サインと一緒に描いた自身のイラストにとってもかわいく反応するゆりえちゃんの声に癒され、慰めてしまう母親目線の私でした🤭😆

    ほとんどsippoちゃんの東北ツアー旅日記で紹介してもらっているので、敢えてお知らせする事がないんですが一つだけ…。奇跡のめぐり逢いがあったんです!水沢オネスティライブ終了後、サインを求めてごった返してる会場でいちのせき大使名刺✨を拾ってしまったんです🤗
    周りの人に聞いてみても何の反応も無し。落とした人がライブ記念になる名刺がないと気がついた時のショックはいかほどと思ったけどそれ以上の手立ては残念ながら。。。
    ♪誰かが落としたQR名刺 拾うことなどないだろう おまえが大使であることは 僕のとなりで叫べばすむ どうして「さよなら」は いつの日も出会いにつきまとう 俺の指に からまわりする おまえの指が かわまわりする♪

    はい。しっかり握りしめて持ち帰りましたよ🥰
    これでQRコード付き名刺は計3枚なり!気仙沼・水沢・仙台と東北ツアーを制覇した気分です🎵
    でも、落とした人の気持ちを考えるとね😔💭⤵️
    ここでもsippoちゃんの一言に気持ちが救われました! 
    この名刺はdappieちゃんとこに来る運命だったのよ♡

    続きます

    返信
  43. ウメヲ

    おはようございます〜♪

    今日が締切野球クイズ⚾️参加します
    金球には縁がないけれど、参加にこそ意義あり😁

    準決勝
     7ー2 勝 利
    決 勝
     5ー2 優 勝 
    knockyさんお手数ですが宜しくお願いします🤗

    返信
  44. dappie

    sippoちゃんのお友達の運転する車🚗で気仙沼入りしたり、水沢には天真爛漫ちゃんが運転するレンタカーでと、二日間とも何もせずライブ会場に連れて行ってもらう事ができました💕
    そんな私なのに、どこ行っても大あせかいているから天真爛漫ちゃんにはシャワー浴びてきたの❔笑われてばっかり💦 あまりあせはかかないと言う話をしながら、涼しい顔でのスムーズなハンドルさばきを披露してもらったので、捻挫して足が不自由なんて思えなかったほど😳

    sippoちゃんの旅日記に記してる内容全てが復習項目でした🤣 サービス精神旺盛なsippoちゃんは常にリポーター役…感激屋さんでもあるから表現力も豊かで、私まで一緒に経験してるような気持ちになってしまう事もしばしば。きっと同じ内容を誰にでも平等にリポートしてるんでしょうね😉 天真爛漫ちゃんもそうなんですが往年のNSPファンだから興味深いお話ばかり。長きをNSPと一緒に過ごしてきたお二人は自然とNSPを熱く語り合ってしまうみたいでした♪😆🥰

    今回もたくさんの方々とご一緒してたくさんの想い出ができました💕
    お世話になった方々そして私の身に起きた全てに感謝です🎵
    ありがとうございました😊

    返信
  45. ゆこリン

    野球クイズ参加しま〜す⚾
    準決勝 3 – 0 勝利
    決勝  4 – 3 優勝
    knockyさん 宜しくね!

    返信
  46. sippo

    野球クイズに参加します😄
    〆切の朝、すべり込み多いですね😁

    準決勝  8ー3 勝 利
    決 勝  9ー7 優 勝 

    knockyさん、いつもありがとう😄
    よろしくお願いします!

    頑張って〜✊ 朋友古希倶楽部 爺メン70⤴︎🚩
    頑張って〜✊ 我らが平爺メン70〜😄🚩

    返信
  47. 平賀和人

    さあ、明日は13日(土)川崎市長杯(準決勝/決勝)の前哨戦というか、僕にとっては有難い調整親善試合が強豪、川崎野球道場さんと組まれています(^^♪野球の感覚を取り戻すには格好の相手です。
    心配なのは突然の集中豪雨によるグランド不良での中止(^^;13日にも言えることですが、自然現象にはどんな強豪チームも勝てませんし適いませんね。僕はどちらでも前向きに受け入れます。
    雨で中止なら「もう少し休め!」ということだろうし、開催なら「今日が最高のチャンス!」と
    挑むだけです(^^♪チームのワンピースとして自分に出来ることを最大限発揮発揮!するだけです。

    とそこへ携帯が鳴る!須藤っちからだ!明日の試合に来れないとか、かな?
    (^^;(^^;(^^;(^^;明日の親善試合…相手チームのメンバーが揃わないというのと今夜半から降る大雨予想で
    「明日の試合は中止!」との連絡でした!(爆)
    「雨は似合わない」し…僕の中では「何かが噛み合わない」参った~(笑)
    もう少しYSP東北弾丸ツアーの余韻に浸れ!ということか!?(笑)
    sippo特派員はじめ足を運んでくれた皆さんのコメントは本当にリアルであづいあづい!(^^♪
    僕らアーティスト以上に大変な思いをして調整して参加してくれたYSP愛NSP愛に心から感謝します!
    へなちょこの言っていたコメントはこれだったかな?

    ぽぽちゃん
    (2024年5月10日 3:39 AM)
    「初めてコメントさせて頂きます。いちのせき大使ご就任、(行けなくて残念😭でしたが)5月5日NoSPコンサートご盛会おめでとうございます!7月の仙台のコンサートのチケットはゲットしましたので楽しみにしております!!その際のオカリナ奏者はお決まりでしょうか?NSPが大、大、大好きな息子(13才、中一)が、オーディションがあったら参加させて頂きたいと申しております。一関ベリーノホテルでの50周年に行かせて頂いた時は11才で、あの中ではおそらく最年少のファンだったと思うのですが、オカリナ奏者に選ばれた方の演奏を聴きながら歯をカチカチさせて羨ましがってありました😅僭越ながら、機会を頂けるようであれば、よろしくお願い致します!」
    確かにあの時のオカリナ奏者、本番は緊張したせいか下手クソだったからなあ~賀歯歯歯歯————!(笑)
    検討します!まずは13日、健闘します!!(^^♪

    返信
  48. knocky

    野球クイズは今夜12時で締め切られます!!
    天野邪気的予想は花火姐さんお一人・・・色々な意味を込めて・・・皆さん大丈夫ですか?(^^;
    残り時間は、約6時間!!
    最終集計表は明日の朝に載せますから、ギリギリまで考えてみてくださいね(^o^)/

    返信
  49. knocky

    >確かにあの時のオカリナ奏者、本番は緊張したせいか下手クソだったからなあ~
    >賀歯歯歯歯————!(笑)

    知っている顔を目の当たりにすれば緊張するのがアマチュアです(^^)
    そして純粋な気持ちの持ち主だから緊張して吹けなくなってしまったと思います(^_^)
    よくぞ頑張って吹いてくれた!と僕は思っています(^_^)

    道歩さんは13歳!!
    今どきの若者ですから、本番でも完璧に吹いてしまうでしょう??(^o^)
    道歩さん・・参加できるといいですね(^o^)

    13日の野球・・・週末の天気予報は雨のマークが付いているんです・・・
    でも、試合順延!ということもあると思いますから、体力を整えておいてください(^o^)/

    返信
  50. Y爺~♪

    今晩は~🎋
    すっかり見過ごして 
    過去の物語さんと 決勝がダブってしまいましたので1 ー 7で 準優勝とします。😅💐👑

    返信
  51. knocky

    Y爺~♪さん
    クイズは・・・
    >朋友倶楽部古希爺メン⤴の準決勝の結果(勝敗)とそのスコアを!
    >そして準決勝を勝って決勝戦に進んだ場合の結果(勝敗)とそのスコアを当ててください。
    という出題なので、僕は両方の試合結果が当たらなくてはいけないかと思い、先ずは、準優勝戦の結果を当てるのが第一に考えていました(^^;
    なので、準決勝戦の得点を当てなくてはダメなんだけど、準決勝戦の得点がハズレであっても優勝戦の得点が当たっていた場合(複数人いた時も)には平賀さんの優しい判断がなされる・・・と思っていました。
    違うのかなぁ??(^^;

    返信
  52. knocky

    Y爺~♪さんからのコメントを受けて・・・寝ようかと思っていたのですが、集計表を準決勝戦・優勝戦の得点別にしました。

    <準決勝戦勝利>
     ・ 3-0/ゆこりんさん
     ・ 4-1/コーネ・リア夫さん
     ・ 5-1/旦まりさん
     ・ 5-2/みぃさん
     ・ 5-4/アキさん
     ・ 5-3/過去の物語さん
     ・ 6-4/knocky
     ・ 6-5/コーネ・リア子さん
     ・ 7-1/どっこさん
     ・ 7-3/suikaさん
     ・ 7-3/かっこう爺さん
     ・ 7-4/まりんさん
     ・ 7ー5/花火さん
     ・ 8-2/さかえ乃花さん
     ・ 8-3/sippoさん
     ・ 9-1/ねこさん
     ・10-4/Y爺~♪さん

    <優勝戦勝利>
     ・ 3-1/suikaさん
     ・ 3-2/みぃさん
     ・ 4-2/knocky
     ・ 4-3/ゆこりんさん
     ・ 4-3/どっこさん
     ・ 5-1/かっこう爺さん
     ・ 5-3/まりんさん
     ・ 6-1/コーネ・リア夫さん
     ・ 6-3/さかえ乃花さん
     ・ 8-3/旦まりさん
     ・ 7-1/過去の物語さん
     ・ 7-3/アキさん
     ・ 8-6/コーネ・リア子さん
     ・ 9-7/sippoさん
     ・10-3/ねこさん

    <準優勝>
     ・ 1-7/Y爺~♪さん
     ・ 2-4/花火さん

    この集計表によると・・・優勝戦での得点予想が、ゆこりんさんと、どっこさんが同じ予想となっています・・
    <優勝戦勝利>
     ・ 4-3/ゆこりんさん
     ・ 4-3/どっこさん

    どちらか、このコメントに気づいて変更してくださると良いのですが・・・

    返信
  53. 猫ユメ

    クイズ 滑り込みセーフ💦💦
    準決勝 8―3 勝利
    決勝  5―2 優勝 でお願いします✨

    平爺、ゆりえちゃん3日間本当にお疲れ様でした。
    3日連続ライブなんてNSP以来何年ぶりだった
    のでしょうか?もしかしたらNSPでもなかった❔
    爺70だというのに…凄い✴️やはり⚾で鍛えてるから
    できるわざですね😆次は…目指せ5日連続✨✨✨
    ライブに関しては皆さんが熱く語ってくれたし、
    水沢1日だけの参加だった私が言えることは
    とにかく何回か参加した中でも一番感動したライブ
    だったと言うこと…💖 会場全員がひとつになった
    ような一体感(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
    バックが揃った大きな会場でもなく、都会のライブ
    ハウスでもなく、東北と言うNSPを生んだ場所だから
    なのかなぁ~😌…まるで自分の故郷のような安心感が
    あって何度でも行きたくなります💕
    東北ツァー、また楽しみにしています。
    そうそう…個人的に嬉しかった事がひとつ…
    天使君と話してたら、天使君のお母さんの実家は
    佐渡市だと聞いてビックリ😆
    しかも、実家で20年も生きた猫を拾った場所の近くだった😁
    どうって事ない事だけど、なんか急に親近感が
    湧いて嬉しかったわぁ➰🎵
    みぃさん&新潟のNSPファンの皆様…平爺、天使君、
    ゆりえちゃんそれぞれに新潟でのy.s.p..ライブお願い
    したからね~🎶 
    いつか来てくれると気長に待ちましょうね😊

    返信
  54. 猫ユメ

    あらっ💦
    準決勝がsippoちゃんと被ってましたね。
    6―3に変更お願いします。
    knockyさん、お世話ですm(_ _)m

    返信
  55. ウメヲ

    あれあれ ワタクシメの予想が反映されてない😥
    準決勝
     7ー2 勝 利
    決 勝
     5ー2 優 勝 と予想しましたが、猫ユメちゃんが予想されたので変更します
     6ー2 優勝でお願いします
    knockyさん 宜しくお願いします

    返信
  56. 平賀和人

    NSPのデビュー50周年(以上の)記念ライブは続くよ、きっと、どこまでも(^^♪
    50(+1)、50(+2)、50(+3)……ずっとずっと(笑^^♪)

    返信
  57. どっこ

    みんなさん 東北ツアーの報告ありがとうございます どれもこれもいかに楽しく充実したツアーだったか あづいあづーいコメントを何度も何度も読んでまるでその場に一緒にいるかのような追体験をしています💕🎶 
    中でもsippo ちゃん♪の旅日記 興味深く楽しく読みました😊

    平賀さんの唄う「浮雲」「潮騒のホテル」生で聴きたくなりました💞
    道歩くんとの出逢い いつかオカリナとの共演 実現するといいですね。13歳 ごめんごめんのお兄さんたちと出逢ったのはいつ頃だったのかしら
    道歩くんは11歳 乱○ちゃんは9歳
    今も若者の心に届くNSP
    「NSP 伝道師」として平賀さん元気に頑張って下さいね

    3日間同じではないと思いますが どなたかセトリ教えて下さい

    フォークグループ「ヒストリー」の話は5月のNoSP コンサート前日磐井川のベンチで夕焼け🌇をご一緒した花火さんご存知の大阪の人(⬅️平賀さんからこう呼ばれたと)から聞きました。
    一関でのメモリアルスポット増えましたね
    ただし「ヒストリー」は少し離れた場所にあるようでかなり歩いて行かれたと

    2さん♪は タレ2の○○きさんのことでしょうか 野球の応援し隊では何度かお目にかかっています
    タレ5がknocky さんだったような

    knocky さん クイズ一足早いけれど変更しないとだめですか

    心の声 一曲めクイズ「Rain」も前回「めぐり逢いはすべてを越えて」も平賀さんの心をかすめていった あー残念!💦

    返信
  58. みぃ

    猫ユメさん、ご本人方への直接オファーありがとうございました😆新潟公演の開催を心待ちにしています🎸

    返信
  59. knocky

    ウメヲさん
    予想を入れておいたつもりだったのですが・・・スミマセンでした

    どっこさん
    先ずは準決勝戦を勝ち進まなければならず、優勝戦の得点が重なっていても準決勝戦の得点が当たっていれば優先されると思いますから大丈夫なのでは?と思います(^^;
    準決勝戦の得点に該当者がいなくて、優勝戦の得点が当たっていた場合・・・平賀さんの優しさにお願いしましょう(^^;

    ☆さて、あかりさんから皆さんにクイズです!
    雨で延期されていた「川崎市長杯(古希の部)」の準決勝、決勝戦が7月13日(土)池上球場で開催されます。平爺は朋友倶楽部古希爺メン70⤴の選手として参加します。
    ■準決勝9時開始~ 
    ■決勝13時開始~ 
    朋友倶楽部古希爺メン⤴の準決勝の結果(勝敗)とそのスコアを!
    そして準決勝を勝って決勝戦に進んだ場合の結果(勝敗)とそのスコアを当ててください。
    景品はもちろん今私が持っている透明ケース入りの金球です(^^♪
    7月10日(水)に締め切られました。

    <準決勝戦勝利 ⇒ 優勝>
     ・ 3-0 ⇒ 4-3/ゆこりんさん
     ・ 3-1 ⇒ 6-5/きいこさん
     ・ 4-1 ⇒ 6-1/コーネ・リア夫さん
     ・ 5-1 ⇒ 8-3/旦まりさん
     ・ 5-2 ⇒ 3-2/みぃさん
     ・ 5-4 ⇒ 7-3/アキさん
     ・ 5-3 ⇒ 7-1/過去の物語さん
     ・ 6-3 ⇒ 5-2/猫ユメさん
     ・ 6-4 ⇒ 4-2/knocky
     ・ 6-5 ⇒ 8-6/コーネ・リア子さん
     ・ 7-1 ⇒ 4-3/どっこさん
     ・ 7-2 ⇒ 6-2/ウメヲさん
     ・ 7-3 ⇒ 3-1/suikaさん
     ・ 7-3 ⇒ 5-1/かっこう爺さん
     ・ 7-4 ⇒ 5-3/まりんさん
     ・ 8-2 ⇒ 6-3/さかえ乃花さん
     ・ 8-3 ⇒ 9-7/sippoさん
     ・ 9-1 ⇒10-3/ねこさん

    <準決勝戦勝利 ⇒ 準優勝>
     ・ 7ー5 ⇒ 2-4/花火さん
     ・10-4 ⇒ 1-7/Y爺~♪さん

    返信
  60. knocky

    今回は、2本立ての集計表とさせて戴きます(^^;
    天気は・・・大丈夫でしょうか・・・

    <準決勝戦勝利>
     ・ 3-0/ゆこりんさん
     ・ 3-1/きいこさん
     ・ 4-1/コーネ・リア夫さん
     ・ 5-1/旦まりさん
     ・ 5-2/みぃさん
     ・ 5-4/アキさん
     ・ 5-3/過去の物語さん
     ・ 6-3/猫ユメさん
     ・ 6-4/knocky
     ・ 6-5/コーネ・リア子さん
     ・ 7-1/どっこさん
     ・ 7-2/ウメヲさん
     ・ 7-3/suikaさん
     ・ 7-3/かっこう爺さん
     ・ 7-4/まりんさん
     ・ 7ー5/花火さん
     ・ 8-2/さかえ乃花さん
     ・ 8-3/sippoさん
     ・ 9-1/ねこさん
     ・10-4/Y爺~♪さん

    <優勝戦勝利>
     ・ 3-1/suikaさん
     ・ 3-2/みぃさん
     ・ 4-2/knocky
     ・ 4-3/ゆこりんさん
     ・ 4-3/どっこさん
     ・ 5-1/かっこう爺さん
     ・ 5-2/猫ユメさん
     ・ 5-3/まりんさん
     ・ 6-1/コーネ・リア夫さん
     ・ 6-2/ウメヲさん
     ・ 6-3/さかえ乃花さん
     ・ 6-5/きいこさん
     ・ 8-3/旦まりさん
     ・ 7-1/過去の物語さん
     ・ 7-3/アキさん
     ・ 8-6/コーネ・リア子さん
     ・ 9-7/sippoさん
     ・10-3/ねこさん

    <準優勝>
     ・ 1-7/Y爺~♪さん
     ・ 2-4/花火さん

    返信
  61. みぃ

    YSP、NoSP新潟公演の開催について、本日、KOKKさんにお願いしました。何のちからも肩書きもない一人の「NSPファン」の願いに耳を傾けて下さったうえ、前向きなお言葉もいただきました。どうか実現しますように🙏

    返信
  62. 猫ユメ

    みぃさん…ナイスで~す😆👍👍👍✴️
    ありがとうございます😊💓
    新潟のKOKKさんは、スリハンでも
    積極的に動いてくれたイベンターさん
    なので、心強いですね🎵
    絶対実現してくれるよねっ、平爺➰😊

    返信
  63. 猫ユメ

    ウメヲちゃん…
    先に予想されていたのに気付かず、
    ごめんなさ~い💦💦申し訳ないです🙏

    返信
  64. ウメヲ

    猫ユメちゃーん
    そんなことないよ〜👍
    吉と出るか、凶と出るかは神のみぞ知る😁
    かすりもしなかったりして〜😆

    返信
  65. sippo

    ひょんなことから東北ツアーの2日間をご一緒にしたdappieちゃん。♪一体君はどこまで行くつもりなの〜 私の2倍か3倍はある荷物の量👀💦 その中身は、例えばへなちゃん手作りのうちわがいくつも!(私もお借りして水沢ライブで振って応援しました) 落ちている名刺一枚にも、落とした人の悲しみを思いやるやさしさには🥲 かと思うと、私が友達に CD💿は無理に買うことないからねなんて言ってるのを聞きつけるや、sippoちゃんたら何言ってんのよぉ〜と背後からチクチク圧が🤣
    飲み会🍻では、何で今まで20年もの間お友達を誘わなかったの?と、酔ってトロンとした目が座ってた🤣 ♪かわいいかわいい君だけど〜 一途なYSP応援し隊っぷりには脱帽でした🙇‍♀️

    dappieちゃん、私たくさんの人にレポートするなんてないない🤣 NSP復活からの5人組LINEで感動報告する以外は(←天野さんは一関の宝…事件とか!)ここに書くだけよ〜😄 あ、そうか、dappieちゃんにも興奮ぎみに話したっけね😅

    往年のファンとか最近のファンとか そんなの関係ないし、いつも ♪新鮮な〜気持ちでいたいね😄

    へなちゃん、道歩くんのお母さんの書き込みを覚えていたの、すごいなぁ👏👏👏
    文面から、お母さんも大ファンだと思うのは私だけ?😄

    どっこちゃん、ありがとね〜😊💕
    2さん(にいさん)はタレ二さんではなく、地元岩手の、それこそ正真正銘の往年の男性ファンの方なの😊 花火姉ちゃんはお知り合いみたい!

    sippo特派員… 平賀いちのせき大使よりお認めいただき笑 昨日から舞い上がっております🤣

    あさっての川崎市長杯🏆 お天気やいかに⁉️
    無事の開催をお祈りします🙏

    返信
  66. 猫ユメ

    あらやだぁ~💦💦 knockyさ〰️〰️ん😅
    どんどん予想変えたりで
    大変な事を任されて、一番苦労させられてる
    のに、自分が悪いなんて言わないで➰😭💣
    knockyさんには感謝しかありませんよ💖
    私こそ、ちゃんと見直さなかった事を反省(;-_-)
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
    皆が頼りにしてま~す✨😉✨

    返信
  67. どっこ

    sippo ちゃん♪
    あ~勘違い 思い込みを教えてくれてありがとう
    旅日記まだ続きがあったのね
    道歩くんのお母さんきっとNSP ファンそう思う そう思いたいです

    13日土曜日のお天気はどうでしょうね
    グランド状態も気になります
    こちらはしばらく雨が降ったり止んだりが続くようです

    返信
  68. sippo

    どっこちゃん、そうそう!おまけ編もう一丁笑
    帰りの🚄が一緒だったリアちゃん、アキちゃん、私。一関から乗ったやまびこを仙台で降りて、はやぶさに乗り換えたのも一緒。

    30分の待ち時間があり、待合室のベンチに3人並んで座りライブの余韻に浸っていると、私たちよりほんの少しだけ、いや、かなり若い女性たちが大量発生👀💦 何?何?何があった⁉️

    おっとりアキちゃんが、キンプリみたいよ〜😀と。ほんとだ!よく見ると、彼女たちの持ち物にはKing & Princeの文字。グッズの種類もさまざま。私だって紺色のNSPトートバッグ待ってるもんね〜と心の中で密かに張り合う🤣

    仙台駅の🚄ホーム待合室にて、推し活帰りのキンプリファンとYSP応援し隊の遭遇🤣 
    YSP東北弾丸ツアーの締めくくりにふさわしい
    ♪華やかな〜笑 光景でした😄

    返信
  69. 花火

    おはようございます☔☔☔
    すっかり梅雨空です。
    ねこ🐱ちゃんトコは被害ありませんか?
    梅雨末期の大雨とか 皆さん自治体の広報を待たず 自分の判断を信じて行動してくださいね。

    明日の野球は 無理っぽいね⤵️⤵️😥

    sippoちゃん
    >私たちよりほんの少しだけ……朝っから クスッとさせてくれてありがとう😂

    アキちゃん
    よく King & Prince わかったね まだまだイケてるね😜

    返信
  70. ねこ 😺

     おはようございます。☔️
    凄い雨でしたね… 私の処は今のところ大丈夫。
    でも川の水が凄いわぁ~ 💦
    松山の友達にLINEしたけど、大丈夫とのこと。
    でも、いつどこで山が崩れて来るか分からない…
    毎年何処かで災害が発生してるこの頃ですね。
    花火姐さんご心配ありがとう。😸
     3日間の東北ツアー みんな色んな出来事があって読んでる私も楽しくなっちゃいますよ✨😁
     明日の野球、中止っぽいかも… ⚠️

    返信
  71. dappie

    おはようございます〜

    ねこ😺ちゃん、良かったねー
    花火ちゃんの言う通り❕身を守る行動が大事よね👍
    先日、四国出身の同僚がお母さんの介護で退職したばかり…大雨の被害が広がらないように願ってます🙏

    sippoちゃん
    そんなに暴露しないでね💦
    往年という垣根を取っ払った途端の横柄な態度…🙇‍♂️
    ライブとかの経験があまりにも無さすぎて〜ホントのところライブ会場でなんて、身の置き場がないくらいに緊張してたんだよ😂
    特に、水沢ライブ🎸💁‍♀️🎤
    ステージ上でのパーフォーマンスはもちろん、会場内の盛り上がりにびっくりしてしまって💦それも異常な程の熱気に包まれてて、もうサウナ状態♨️(サウナも未経験…でもこんな感じかと🤭🤣)

    そうそう、あの日、リアちゃんから
    “仙台でKing & Princeのイベントがあった模様…”
    LINEで教えてもらってたんだった😄
    一関ではアキちゃんとsippoちゃんを見送って、私は帰省時にいつも利用してる東京行き最終新幹線🚄
    車内には数人ばかりの乗客で、ライブの余韻に浸るにはちょうど良かったのに、仙台からの激混み😱
    それも若き乙女ばかり💛😆
    興奮冷めやらぬ感じの彼女達と張り合ったのは、言うまでもないわ😤
    四方に描かれた平賀さんのサイン入りトートバッグを、膝の上に乗せてアピールしましたもの😆

    やっと金曜日🤗
    東北ツアーライブの思い出は
    けっして☂️に流される事はないわ🎵

    返信
  72. アキ

    お早うございます!

    東北ツアー 早や1週間、それぞれの出来事や思い出を噛みしめながらまだまだ興奮冷めやらぬ日々・・・
    sippo特派員はエピソード踏まえながらライブ等々…映像見ているかと錯覚起こさせるようなコメント有難う💞
    仙台🚄待合室では突然、若い女性軍団が現れたかと思うほど熱気プンプンでチラッと見えたうちわに私もへなちゃんお手製のうちわを見せたかったけど勇気無くてへなちゃんゴメン😅🥵
    sippoちゃんの後ろに座ってた方のバッグにロゴ風のKing & Princeの文字ははっきり読めたからキンプリと言ったけど後で調べたら当日、仙台でイベントらしき物やってたのは「Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)」が限定でライブ体験を映画館で鑑賞出来、上映劇場も東北は仙台だけだから・・・
    キンプリバッグは例えばNSP バッグ片手に純烈コンサート行ってた感じかな~なんて🤣🤣🤣
    でもね、昨夜ふっと頭をかすめたのは当日は7月7日と言えば七夕、七夕と言えば仙台が有名🥵😰
    sippoちゃん、リアちゃん紛らわしい事、言ってゴメン🙇

    花火ちゃん な訳で全然いけてないよ~😥💦💦 前に歳取って(マイナス)知能、精神年齢若くとコメントは間違いで知能は減って記憶が無くなってるが正解😥😰😱 

    リアちゃん かくれんぼしてないで~見つからないように~ そーっと出て来てね😉😀
    疲れてるようなら、しっかり身体休めてね💕

    それにしても朝から雨が降り明日の野球、大丈夫かな~🙄😥

    返信
  73. 平賀和人

    sippo特派員→sippo特攻員の間違いでした(^^♪
    「エピソード踏まえながらライブ等々…映像見ているかと錯覚起こさせるようなコメント有難う」
    さすがは特攻員、次回も(いつかは分からないが^^;頑張ってお願いします。

    「それにしても朝から雨が降り明日の野球、大丈夫かな~」
    明日の試合、正式な連絡は来ていませんが難しそうですね…ただ主催者としては一度延期しているので、
    ギリギリまで様子見でしょうかね(^^;
    大分、体が鈍ってきたような…(笑)

    返信
  74. アキ

    7月7日は七夕祭りと言う事もあって各地で色んなイベントがあったんでしょうね🎋🎉✨

    水沢ではYSPライブ、そして一関から乗り継いだ仙台では若い女性のパワーに圧倒され、熱気ムンムンでしたがN友さんからの情報ではこの日見かけた女の子達は仙台のセキスイハイムスーパーアリーナで開催の「Aぇ! group」のライブ帰りだよ!と教えてくれました😅 えぇぇ~そんなグループ有るの?と突っ込みたくなる様な名前を初めて知りビックリ‼ ですが調べたらひげだんと同じ17時開演で仙台では色々イベント有った様です!dappieちゃん最終🚄でも大勢乗り込んで来られたとか…
    結局、どのイベント帰りか不明なのでsipoo特派員にインタビューして貰うべきでした😁😉🎤

    へなちゃんコメントで仙台ライブエピソードをゆりえちゃんが話された時、隣にいたゆこリンも直ぐ判ったらしく「ブログにコメントあった方だよね」にオカリナ奏者オーディションの件だと思い「そうだね!」と頷いた事を思い出しました😀

    ユメちゃんは長旅お疲れ様でした!💦💦 ひょんなことから天使さんとの繋がりは嬉しいね✨
    何回か参加した中でも一番感動したライブ🎵🎶 私も同感です😍
    実行委員の方、沢山の方達の支えと協力で開催されたライブは思い出深く心に刻まれました🎵🎶✨

    まだ雨が降ったり止んだり、グランドの状態はどうなのか?

    返信
  75. コーネ・リア子

    ♪かくれんぼ鬼は誰〜♪みつからないように…
    ただいま〜😄(だいぶ寄り道してきちゃった💦)

    YSP東北弾丸ツアー🎸☆♬参加された方の書き込みを見る度に、鼻息も荒く興奮状態で、口の両脇に泡をためて無我夢中で話してる何人かのN友さんの顔が浮かびます😆
    仙台も気仙沼もまるで行ったかのような気分にさせてくれるレポは流石!👍

    私は最終日の水沢へ🏃‍♀️💨💨
    とその前に? 😆💕行って来ましたNSPメモリアルスポット❗️

    2人のお姉ちゃんと一緒に向かったベンチは、去年から変わらずの平賀ベースが暖かく迎えてくれて、何か心がホッとしました😊
    夕暮れ時ではないから あのメロディーは聴けないけど、最近私の中でハマってるあのポーズで、ベンチで写真が撮れて良かったよ〜✌️撮ってくれたN友さんからしたら、またやってるよ⤵︎⤵︎なんだろうけどね😅

    限られた時間なのでベンチに またね〜👋と言って一ノ関駅から水沢行きの電車に乗ったはいいけどもう汗だく‪で、一気に顔から吹き出る汗はハンカチで吹いても吹いても止まらず、そこで私の化けの皮も一気に剥がれてしまったよ🤣💦💦

    水沢に到着してオネスティーの場所を確認した後、予め調べといたイタリアンのお店でランチを済ませ、いざY.S.P..ライブ会場へ!🎵 ヤッター❗️一番乗り〜✌️😆
    (先に来てたと言ってN友さんがいたけど、並んでなかったのだから私が一番乗りよね😁)

    お店の外には ぼちぼち参加の方たちが増えていく中、気づくとリハの音が聞こえてて、それも結構長かったと思う。決して手を抜かない、このツアーへの思いと意気込みを感じずにはいられないリハ音に感動し待ち時間も苦にならず得した気分だったよ✌️😃

    そしてとうとうオープンの時間になり手すりに掴まり急な階段を登り店内に入ると? ひゃあ〜!いきなり平賀くんが椅子に座って誰かと話し込んでる姿が❗️😲
    早く受付を済ませ早くいい席ゲットしないとだったから、ご挨拶もしないでごめんなさいね〜😅

    いつもはあえて端の席を選ぶのだけど、今回は最前列のど真ん中で楽しませて頂きました!😆💕
    まさに… 目と目が合って、感じ合える距離〜😍
    なんだか私一人の為のライブのような錯覚に陥り脇目も振らず一心不乱で完全にY.S.P..ワールドへ🤩❤️‍🔥

    本当に良かった!楽しかった!!😆✨
    でも1曲目が始まって終わるまで、本当に楽しい時間はあっという間…😂
    ゆりえちゃんの美しくも力強いボーカルに加え平賀くんベースと天使くんエレキで燃えるような ゆうやけに引き込まれそうだったよ!🌇🌅
    本当は♪潮騒のホテル でやられそうになった🤫💖
    練習したんだろうなぁと思うと涙が出そうだったよ🥹💧‬

    楽しい楽しい充実した至福のひとときを、ゆりえちゃん♡平賀くん♡天使くん♡ありがとう〜😆🧡
    アンコールの後のおねだりアンコールも ありがとね!😊👍
    ライブ終了後のサイン会もありがとう〜✍🏻
    この時ばかりと、ありとあらゆる物を出してみんなサインしてもらってたよね!🤣🤣

    そして、初めましての時は水沢C男さんだった岩渕さん、ありがとうございました!またお願いしますね〜🎵✨

    5月のNoSPコンサートの翌日お世話になった ふきのとう子ちゃんご夫妻にも会えて嬉しかったし、ご一緒したN友さんも ありがとう楽しかったよ〜✌️

    ゆりえちゃん🌼はどんどんNSPの曲を覚えて歌ってくれて本当に感謝してるのよ、お礼に今度野球のルールを教えてあげるね〜多分だけど、私レベルでも大丈夫かと思うから…🤣‪𐤔𐤔‬

    1曲目の「はじまりは朝」を当てた りぷちゃん♡おめでとう〜👏😄

    YSPは…「はじまりは夜(ドン)」だけどね😉🎵💕

    さあ、明日の野球⚾️ どうなる?☔️

    返信
  76. 平賀和人

    「本当は♪潮騒のホテル でやられそうになった🤫💖
    練習したんだろうなぁと思うと涙が出そうだったよ🥹💧」
    有難いお言葉に感謝です…その通りなので返す言葉も有りません(笑)
    sippo突破員?特攻員も知らないプチ情報。
    7/7水沢Liveに急遽、駆けつけてくれたさとう屋楽器店のおばちゃんの娘っ子、貴志子ちゃん。
    ライブ終了後に「これ、うちのお母さんから」と受け取った重たいパック。
    帰宅して開けてみるとおばちゃんが漬けたキュウリ…そこには約一か月分ぐらいの量のキュウリが。
    口にすると懐かしい~母親の味。ちょいピリ辛で…閉店したさとう屋楽器店から
    「また、来なさいね!」と言われているような味…。
    7日の夜から食べ続け、おばちゃんに「一か月分の漬物、一週間持ちませんでした」と
    さっきメール。返事は「また頑張ってつくる!」(^^♪
    その言葉を胸に明日は僕が張り切る番だ、雨中の決戦でも雨で中止でも。

    返信
  77. 匿名

    やばいやばいやばい!
    中止だと思って…呑んじゃった吞んじゃった呑んじゃった(笑)
    中止の連絡なし無無無(爆)…あんだけ降って…出来るのか???集合だけするのかな(^^;

    返信
  78. りぷる

    リアちゃん、おかえり❕
    YSPは…「はじまりは夜(ドン)」
    座布団10枚❗👏
    おめでとうをありがとう😊

    匿名さんは、結局出かけたのかしら?!

    返信
  79. 花火

    おはようございます☁️
    こちら明るくなって来ました☀
    でも地面には大きな水溜まり お江戸は 野球⚾️できるのかな❓
    playできてスライディングしたら お洗濯は自分でどうぞ😜

    道草し~なが~ら 帰ってきたリアちゃんが最終ランナーだったのね (* ^-^)ノおかえりぃ♪
    ちょっと心配してた🥺
    リアちゃん節が聞けて良かった❤️

    dappieちゃんは 1週間過ぎるのが 遅かったみたいだけど わたしは もう1週間経っちゃった だよ
    先週の今頃は アキちゃん に 一関に居ることを白状ꉂ🤣𐤔した頃かな?

    ゆりえちゃん
    立て続けにblogに弾丸東北ツアーを🆙してくれてありがとう😊
    楽しい 愉しい思い出をありがとう♬.*゚
    また 秋 だね😊
    楽しみがあって幸せです😉

    返信
  80. 風🎶信子🐦

    おはようございます
    匿名さんは平賀さん?daiさん?
    お天気は大丈夫そうなので、グラウンドがOKなら⚾️決行でしょうか
    二日酔いかもですが、怪我に気をつけてガンバって‼️下さいね🐦

    返信
  81. 平賀和人

    今朝は焦ったぜ。汗も出たぜ。池上球場に着くころには体じゅうベタベタ(^^;
    考えてみれば今日の準決勝の先発投手は須藤っちなのでした、賀歯賀歯賀歯~焦ったぜ、まったく。
    9時から始まった川崎市長杯(古希の部)準決勝第一試合…朋友古希倶楽部-市原●△◇■?(笑)
    後攻の朋友、僕は6番ライトで先発。
    5回表まで終了して0-3と3点ビハインド。朋友の選手たち、何となく元気がありません。
    が、5回裏先頭打者須藤っちのレフト前ポテンヒットを足掛かりに2点を返し2-3とします。
    1点ビハインドの6回裏、2死3塁で2打席全くタイミングのあっていないオレ様…平爺メン70の登場!(爆)
    カウント2-2から何となく「三遊間に転がせば内野安打になるかも」とまさにそこへ敢えて転がします。
    日頃の緩斜面を走る(下る)練習が功を奏したか、余裕の内野安打で3-3の同点とします!
    最終回(7回表)、リリーフかな?とちょっと期待しましたが、今日はライトのままでした(笑)
    それでも、もう典型的な逆転パターンですから、須藤ですから♪
    だがしかし!(^^;
    痛恨のミスが出て2点奪われ5-3。最終回(7回裏)、1点返して4‐5とし、なお2死2,3塁と逆転サヨナラの
    チャンスに3番滝田選手!でしたが、残念!無念!!準決勝で敗退となりました。
    僕と須藤が参加して初めての敗戦とのことでした。そう言われれば…確かに負けた記憶がない。
    ということであかりちゃんからのクイズは「準決勝4‐5で敗退」が正解でした!
    皆さん、準決勝を勝って、その勢いで決勝戦も勝って優勝というくすぐったくなるような投稿が多く占めましたが、そうはイカの筋肉!(爆)3位でした、3位!(^^;
    改めてまたクラブチーム三鷹SDで精進して腕を磨いて今後の大会に挑みます。
    クイズに参加してくれた皆さん、忙しい中、遊んでくれてありがとうございました。
    あかりちゃんと同じ暑中見舞い用4文字入り(「完全燃笑」「一戦必笑」)金球を是非!
    皆さんの誰かにゲットしていただきたい!
    思いつき緊急金球ゲットしようよクイズ!
    7月20日(土)和田堀グランドにて
    朝9時から東京エンジェルスー杉並S.S(東還連1部優勝チーム)の親善試合が行われます。
    選手は「8時だよ!全員集合!!」となります。
    還暦選手中心の壮絶な戦いとなりますので僕はグランドまでは行きますが出場は…無いと思います。
    さあ、「おじ甲」最終予選会前の大事な一戦、東京エンジェルスのチーム力は如何に!?(^^;
    それでは皆さん、想像妄想爆想交えて、この親善試合の勝利チームとそのスコアを当ててみてください。
    締め切りは7月20日(土)8時だよ!全員投稿!!(^^♪
    景品はもちろん4文字入り金球。
    (そういえば・・・あかりちゃん2個目の金球も喜んでくれたかな…心配^^;)
    それではプレイ・ボールーーーー!!!!

    返信
  82. k

    こちらの天気は、曇ったり晴れたり雨が降ったり!と、目まぐるしく変わる天気でした。
    ただただ涼しかった事だけは天気に感謝しています(^^;
    今日の関東地方も天気は大丈夫だったのですね!
    でも・・・負けてしまったのが残念でした
    新しいクイズが始まりましたが、そのクイズの試合には平賀さんは出場されないとのこと・・・
    寂しい想いがありますけど、新しいクイズへのプレゼントへは👇
    >皆さんの誰かにゲットしていただきたい!
    とのお言葉!!に嬉しさを感じます(^_^)
    では・・・一番乗り?だと思うけど・・・

    8-5で勝利と予想します(^o^)

    花火姐さん!!
    今日の試合のクイズでは、もっと天野邪気なった予想をされたら・・・貰えたかも?知れませんね(^^;

    返信
  83. 平賀和人

    ああ…クイズの出題の仕方が悪かったのかもね。まるで準決勝は当然勝って決勝戦に進む、みたいな感じだったのかも💦
    そんなことより今日の試合でサードを守ったレジェンド滝島さんと試合前のキャッチボールを久々にやることに。「今の投げ方はいい!」「それダメ!」「そうそう、その投げ方!」と僕の投げるボールの球筋に声をかけてくれます。
    嬉しかった…そして「あんまり貼らないほうがいいと思うけども、ここぞという時に!」と貼り薬を。
    レジェンドには隠せないみたいです、僕の左肩の痛みを(笑)
    レジェンド滝島さんは僕にとって貴重な教科書です。何が良くて何がダメなのか、その場で進言してくれます。そして、どうすべきかまで…。
    ある意味、僕にとっては野球の神様のお言葉です!(^^♪
    そんなレジェンド滝島さんが所属する全世田谷と7月17日(木)、
    世田谷総合グランドにて11時から交流戦。三鷹SDの先発投手として…いいところを見せたいです(^^;
    というか音楽にも言えることですが、「楽しい~!」と思える方々とこの先ずっと、ずっと(^^♪

    返信
  84. 花火

    k いやKnockyさん
    それを言っちゃあ ❌だんね
    悩んで悩んで悩んで 準決勝は 勝ちにしただよ、
    踏ん切りが悪かったさぁあぁあぁ⤵️⤵️
    Knockyさん ちとお疲れ? こないだもさKnocks
    ってなってたdaiね 今度 エンシュースで 暑気払い やるかね٩( 🔥ω🔥 )و

    平賀さん
    野球⚾️できたんですね⊙⊙!!
    結果はおっしい !悔しい!! 1点差負け
    朋友倶楽部のみなさんも野球カンが鈍ってしまっていたのかな?
    わたしにすれば 炎天下で投げて打って走って捕ってそれだけで最高に尊敬する球爺さんたち👍❤︎
    木曜日は18日ですよ❗
    野球の神様の御前で ピリッとしまった試合ができますように⚾️🏃ヽ(╬•̀ω•́)、➰➰➰➰
    ふぅん この日は11時~ 土曜は9時~
    ふぅんふぅんフンフン😂😂😂

    東京エンジェルスの試合予想は

    4-2 杉並SS 勝利
    と また天野邪鬼 🙏🏻ˢᴼᴿᴿᵞ🙏🏻

    返信
  85. コーネ・リア子

    早朝の匿名さんは平賀くんだったのね〜
    ま、すぐ分かったけど😆🎶❗️

    負けてしまって残念と言うより、昨日のあの雨の今日、試合をやったなんて、びっくり〜!!😵🗯
    どんなグランドなんだぁ????????????

    クイズの出題の仕方は悪くなかったと思うよ、私でも理解できたからさ、もう少し涼しければ優勝したかもだよ〜✌️

    滝島さんからの声掛けに「嬉しかった…」
    私らにはずっとずっと音楽で、嬉しかったと言わせてね〜😊💖

    朝から冷や汗😵‍💫💦試合で大汗🫠💦涼しい部屋でたーっぷり呑んでおくれ〜🍻🍺🍻🍺
    あ、時間的にもうとっくにやってるかあー🤣‪𐤔𐤔‬

    返信
  86. ねこ 😺

     平賀さん、せっかく試合ができたのに…
    残念でしたね… 
    今日のやけ酒は、ちょっぴり、青い涙の味がする~
    かも。😸
    次回の試合は 花火姐さんと同じく天の邪鬼で
    東京エンジェルス 3:7 杉並SS
    なんせ、東還連一部優勝ですからね。😸
     でも、勝利目指して頑張ってくださいね。👊
     

    返信
  87. 平賀和人

    せっかくの3連休(←DA・YO・NE!!^^;)なのにハッキリスッキリしない湿気溢れるやな天気。
    あづいあづい夏に向けて日米いろんな「おろし」が大ブームとなりつつあるようですが(笑)
    やはり暑い夏は「大根おろし」を乗せた「冷やしぶっかけうどん」(爆)
    昨日の試合後も思わず須藤っちと二人で食べたけど…美味かったあ~(^^♪
    暑い夏と言えばいよいよパリオリンピックが2週間後には開催されていますね!
    始まりますね、きっと「メダル獲得数クイズ」が(^^♪
    そしてその余韻を残しながら夏の甲子園大会とそのクイズ(爆)
    今年も熱い夏をスポーツとクイズで乗り切ろう!おーーーー!!(笑)

    返信
  88. コーネ・リア子

    ここでお知らせです🎵💕
    (知らない方のために…)

    『YSP南青山ライブ
    〜あれからこれからマンダラで〜』
    2024年12月1日(日)

    本日 10:00〜チケット販売となってます!!

    詳しくは「南青山マンダラ」のスケジュールから入れるので、e+で購入してくださいね!

    最近人気急上昇のYSPに加え、丸山天使くん、大間ジローさんも出演します!
    e+へ、急げ❗️🏃💦💨

    返信
  89. コーネ・リア子

    「メダル獲得数クイズ」
    「夏の甲子園大会クイズ」
    了解です✌️😆

    冷やしぶっかけうどん、大根おろしに なめこも入ったらもっと美味しくなるよね!😋

    返信
  90. 平賀和人

    リア子からも素敵な情報がアップされました!(笑)
    いち早く、うちのめんこい娘っ子、ゆりっぺちゃんのブログでも12/1 南青山マンダラYSPライブの件でアップされていますので、是非!ご案内確認&ポチポチポチ!っと〜😅
    あっという間に無くなりますよ!だってサポートメンバーが素敵ですから!

    返信
  91. アキ

    リアちゃん YSP南青山ライブ情報有難う‼ ゆりえちゃんもブログ、✕にアップされてますね🎵
    無くならない内にe+ スマチケで購入📱💦💦

    平賀さん 川崎市長杯(古希の部)惜しくも準決勝逃し残念~😖 厳しい暑さの中、本当にお疲れさまでした⚾💦
    それにしても前日の雨降り続きてっきり中止で応援も無理と勝手に決めつけ庭木の剪定始めたらやぶ蚊と大きな蜂がブンブン🦟🐝 刺されないように戦っていた頃・・・
    平賀さんは市原●△◇■?チームに応戦されてたのですね💦 ●△◇■??? 平ブロに似たお名前の方が?・・・😉😅
    もしやそれでやんわりと⁇ いやいやそんな事はないか…🤣
    左肩の痛み早く治して「おじ甲」最終予選是非、勝ち進んで下さいね🎉🪄⚾

    野球クイズ 3-2 で東京エンジェルス勝利🙏🙏🙏

    返信
  92. 平賀和人

    東京エンジェルス、中塚監督(元大洋ホエールズ)からは7月20日(土)の先発オーダーなどの一斉メールが
    入りました!
    おおっ!daiちゃんが5番ファーストで先発ですね。先発投手はニューフェイスの国山.さん。
    杉並S.S、特に左打者にどんな投球をするのか興味津々(^^♪
    僕はその後リリーフで2イニングぐらい投げてアピールしてみなさい!のようです(^^;
    あの保坂さんが「控え選手でいいので保坂英二もメンバーに入れてください」と哀願メールが(爆)
    僕の初代師匠でもある保坂さん、今は大学生中心に野球を指導する方で忙しいんですよね。

    いずれにしろ「おじ甲」最終予選会は高島市にある新旭球場と今津スタジアムを使用して開催予定ですが、
    今のところ…
    8月3日(土)は「古希の部を新旭球場」で。僕はこっちがメインになるかと思われます。
    8月4日(日)はdaiちゃんも出場する「還暦の部が今津スタジアム」で行われるはずです。
    楽しむだけではなくて…やはり勝ちたいですねえ~優勝したいですねえ~(^^;
    応援し隊として来れる方々には東京エンジェルスの選手の皆さん、アイドル並みの大歓迎&大接待されるかと思われます(^^♪それぐらい「勝つ力」「活力」になるんです、還暦/古希野球においては(^^♪

    それでは最後に…
    『YSP南青山ライブ
    〜あれからこれからマンダラで〜』
    2024年12月1日(日)
    本日 10:00〜チケット販売となってます!!
    詳しくは「南青山マンダラ」のスケジュールから入れるので、e+で購入してくださいね!

    最近人気急上昇のYSPに加え、丸山天使くん、大間ジローさんも出演します!
    e+へ、急げ❗️🏃💦💨
    ※リア子ちゃん、面倒なのでコメントをそのまま拝借しましたこと、ここにお詫び申し上げます(爆)

    返信
  93. コーネ・リア子

    あらやだわ!😵
    あ、別にいいんだけど…
    天使くんの漢字、間違えちゃったのよ〰️😂
    サインやら写真やらおねだりしといてさぁー💦

    丸山天使❌
    円山天使⭕️

    ここで訂正させて頂きます。
    ごめんよ天使くん…😣🙏💦

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です