ジーン・シモンズ登場!」への37件のフィードバック

  1. まん様さん

    ああ~~~出たよ
    これ 
    ったく。。。って当時も思ったわ フォトメが過激化してた頃よね??
    それにしても何時間かけて変身したのか?
    途中段階をみてみたいわ
    特にカツラ乗せる前のジーン・シモンズ kiss平賀を~~
    間抜けやろね。

    あっそうそう その後の私のハナ
    その後見事返り咲き==♪

    返信
  2. 乱魔さん

    コレって。。。
    使い回しじゃねえの?!(-.-;)

    私も真似してやったんですがね。バナナ被って。(-_-メ)

    品格、どっか行っちゃいましたね。。。(>_<)
    酒でも飲んで、正気に戻るべし!(バシッ★)

    返信
  3. くじらさん

    おっ~!この写メを見て当時幼稚園児だった娘が
    「こわ~い!!ひらがしゃんじゃな~い!!!」
    って泣いてたわ。
    この写真って、平賀さんのお気に入りなの~?

    返信
  4. NSPの平賀よりさん

    お父さんに殴られた鼻は戻りましたか!軟骨で良かったですね、危ないところでした。まあ、想像通り歌舞伎役者さんの化粧みたいなもので、それはそれは大変でした。最初はバナナの皮を頭に乗せて遊んだり(これも変ですけどね)フレディの真似をしたりしていたんですが、物足りなさを感じて、いざ東急ハンズへ。なかなかしっくりくるヅラがなくて苦労しました。んな話はどうでもよくて、要は関店長の目標予約枚数に達成するまで僕は針のムシロ状態なわけです。ご、ご理解のほどを!今日はこれから野球です。もちろん素顔で(笑)

    返信
  5. NSPの平賀ですさん

    炎天下とは言いませんが、何ですか今日の暑さは!?最高気温30度を超える中、最大のライバルであるソニーさんとの一戦。予選リーグとは言え決勝戦の様相を呈していました。一昨年は決勝戦で敗れ4連覇を達成され、去年は準々決勝でうちが5連覇を阻止という経緯がありお互いに譲れません。僕の中では間違いなく「伝統の一戦」なんです。今日は8対7で勝ちました。でもね、8対1で6回まで勝っていたんですよ。1安打1本塁打のみ。そこからがソニーさん物凄かった。最終回の7回に6点も取られたんですよ。軸足の左足が攣ったままでも投げ切れたのは、そういうライバルチームあってのお陰なのかなとつくづく思いました。まさかこの年で草野球とは言え、ほどほどのプレッシャーを感じながら楽しく野球が出来るなんて想像もしていませんでした。この筋肉痛は2週間続くわけでありますが、そう云えばヤマハ時代に僕らは「少年ジャイガース」というチームを作り、そのチームの応援歌を確か天野くんが作っていたはずです。チーム名も、監督が大の阪神ファンで、あぶなく少年タイガースになりかけていたんですが、ジャイアンツ・ファンのクレームに遭い、なんとか「少年ジャイガース」で折り合いをつけた経緯があったように思います。天野くんを除くnsp(笑)、c&a、クリスタルキング、世良くん率いるツイストなどからの選抜チームはなかなか強くて、大阪球場では吉本興業芸人さんを中心にしたチーム(さんまさんとかいましたねえ…)に圧勝!!その後ナゴヤ球場でサザン・オールスターズを中心としたチームにも完勝というそんなイベントがありました。今思えば物凄い思い出ですね。桑田くんとは打ち上げの席でいろいろ話したんですが、何の話をしたんだかさっぱり憶えていませんが、最後は天野くんと盛り上がっていたように思います。今は無き大阪球場、名古屋球場そして田園コロシアム。僕は凄い幸せ者かもね。

    返信
  6. 花火さん

    伝統の vsソニー ヒヤヒヤ!の勝利おめでとうございます。
    今頃は美味しいおチャケを飲んでいるのでしょうか?
    これで決勝リーグに望みがでてきたのかな??
    酷使に耐えてくれた筋肉をしっかり労わってあげてくださいね!
    次の試合にも勝利するためにも。

    「少年ジャイガース」
    すごい!メンバーですね。
    みなさん、大人なのに「少年」なんですね。
    いたずらっ子が大人のユニホーム着て、野球している・・・なんて想像したらほほえましい光景が浮かんできました。

    返信
  7. としぴー。さん

    誰もそのジャイガースの試合を撮影した人はいないんでしょうか?
    あれば、見たい見たい~!^0^
    ドーナツリーグの試合でもいいけど、今度は草野球の試合dvdなんかいかがですか?

    返信
  8. 乱魔さん

    ライバルあって!メラメラ燃焼体質な平賀クン(笑)
    ならば、ズバリ★天野クンはライバルでしたか?
    いえ、ライバルですか?

    「ライバルとはちょっと違う」と言われそうだけど…
    だったら、何?
    どんな存在???

    平賀クンの天野クンへの想い。。。
    高専時代からズーット一緒に居て、
    ズーーット一緒に仕事もしてきて。
    ファンである私達には。。その関係性が解るようで。。。実は解った気になっているだけ!なのかもしれないね。

    『ジャイガース』
    みのむし読めばいっぱい詰まってそ(^^)♪

    返信
  9. NSPの平賀よりさん

    観たいですねえ…。ヤマハのスタッフが撮っていない限り、無いのでは?そんな話聞いたこともないですし。当時はまだ記録として残すというアメリカ的な発想がなかったように思います。ナゴヤ球場の試合では途中、チャゲと石川優子ちゃんがあのデュエットソングを歌っていたような…。歌番組の中継があったのかもね。向こうのチームには原由子ちゃん、僕らヤマハチームには石川優子ちゃんという紅一点が選手として入っていましたね。懐かしいです。

    返信
  10. NSPの平賀よりさん

    残念ながらライバルと思ったことは一度もないな…。立ち位置が最初から違っていたからかな。天野くんの向上心に対するライバル心は76年ごろから出てきたように思いますが・・・。1曲でも多く天野くんを超える曲を描きたいとか天野くんの曲に彼がイメージするベースラインをすぐに音で表現できるようにとかね。
    少年ジャイガースの応援歌、コンサートかな?ファンクラブの集いかな?シャレで歌ったような…。天野くんはタイガースファンでしたね確か。彼のユニフォーム姿、今や貴重ですな。あんなにユニフォーム姿の似合わないヤツ見たことねえ(笑)

    返信
  11. 三風さん

    あの 「フレー フレー ジャ イ ガース!!」
    中村さんのエールでしたっけ^^
    「い~ざ勝~て 少年ジャイガース」。。。誰が少年だったんでしょ
    天野くんは大洋ホエールズの応援歌も作りましたよね

    平賀さんのどんなヘン顔写真を見ても うちの娘(24)も
    keiちゃんの娘さん(20)も平賀ファンなのはナゾです
    てっきり呆れると思ったのに それでもいいんだって
    若い娘って オバサンにはワカンナイわ。。。

    返信
  12. NSPの平賀よりさん

    僕にとってはオバサンもワカンナイナですが(笑)僕がディレクター時代に天野くんに依頼したのは横浜ベイスターズの応援歌だったような。試合に勝っても負けても試合後に聞くとグッとくるバラード曲でした。歌は元classの日浦くんにお願いしました。素晴らしい歌いっぷりでしたよ。今でも球場内で流れることがあると思いますよ。大洋ホエールズとは通ですなあ・・・。スワローズがまだ国鉄の頃ですね!

    返信
  13. 乱魔ですから!さん

    横浜ベイスターズ応援歌『勝利の輝き』♪
    球場に行かずとも、時々●カパーの●ターデジオで耳に出来ます(^^)v

    天野クンのメンツにかけてo(><)o
    ユニホームが似合わないのは。。。頭がデカク!身体がひょろ長いから!!
    ちょっとバランスが悪いダケじゃん。。。
    チャーも言ってたじゃん☆「こけし」って!!!
    (フォローになってるんかぃ?)

    あと、天野クンのクリクリ頭は「アフロ」ぢゃ御座らーーーん。。。
    「カーリー」だ!「カーリー」!!

    なんなら今度「アフロ」のカツラ被ってみます~?(関くん平賀くんのアフロへの道)\(^^:;)

    返信
  14. みんき~。さん

    はじめまして、平賀さん、関さん、ファンの皆さん。わたしは、あまり80年代の頃のnspには詳しくないのですが。(ごめんなさい。)ここを読みながらいろんなお話が聞けて、漫才みたいに楽しいので、青春を取り戻してる気分です。ついつい読みながらふきだしてしまいます。もっともっとお話聞かせて下さいね。はやく発売日にならないかな~。

    返信
  15. NSPの平賀よりさん

    80年代の頃に詳しくないということはデビュー当時は良く聴いていたが、すこしずつ飽きて誰かに乗り換えた(笑)まあ、みんき~さんみたいな方々が大勢いるんですよね、きっと。この田コロライブはそんな方々に絶対聴いてもらいたい一品です。またnspが好きになるかも知れませんよ。あまり期待しないで楽しみにしてください。現在、ジャケットをどうするか思案中…です。

    返信
  16. NSPの平賀よりさん

    そうそう、「勝利の輝き」というタイトルでした。そうそうカーリー、カーリー。石頭のカーリー天野くんでした。80年は何かを変えないとというような焦燥感が個人にもnspにもあったような気がします。このカーリーも天野くんの中では心機一転と気分転換を図ったところだったんですが。それでも1年ぐらいは続けたんでしたっ毛?悪態乱魔さんにとって、天野くんのカーリーは?応援したの毛?泣いていたの毛?ただただ見守り続けていたの毛?

    返信
  17. 三風だよ!さん

    北風さんでは 平賀さんの明るいおでこに負けてしまうでしょ
    80年代というと『テレビニュースは。。。』と歌いたくなります
    あの頃の歌詞を見ると懐かしいですよね
    『ナウでグーに決めたコーディネート』とか『明日も会おう走り書き』『伝言板のさよなら』
    死語になった言葉や 携帯がなかった頃の青春です
    ちなみに ワタクシ 平賀さんより8つ年下でございますの
    スワローズはヤクルトしかワカンナイわ。。。
    この時の ヅラ なにかの機会に被ってください♪

    返信
  18. よりりんさん

    近くの図書館になぜか・・・ベイスターズの応援歌cdがあるんですよ~♪
    もちろん、借りて聞きましたとも。天野さんのボーカルじゃなかったけどね。

    横浜ベイスターズの日本一優勝も横浜球場で見ました (遠い目・・・・・)
    大洋ホエールズの斉藤昭夫投手の大ファンでした。いまだに下敷きを持ってます。
    当時、友達には「ひげがあるから?」と言われてましたけどね。
    ・・あれ? 私って何歳? わか~んなぃ。たしか・・・・30?
     

    返信
  19. NSPの平賀よりさん

    30年生まれですかね(笑)スーパーカー・トリオとか一躍脚光を浴びていた時期もありましたが斉藤昭夫ファンとはなかなか渋いですね。僕も大学生時代から注目していた投手の一人でした。気持ちを前面に押し出して投げるタイプでしたが気が短くてね、昔の自分とソックリです(笑)

    返信
  20. ぷりんすー8さん

    1枚しか予約しなかったのでちょっと悔いてます。(笑)
    でも、コンサート会場等で必ず買いますねぇ。買い増すねぇ。
    あぁ、80年代は何かしら焦りのようなものを感じましたね。
    80年代半ばは焦燥感っていうか、ジタバタ感っていうか。
    だけどその感じが私は無性に好きでした。(s?)

    ま、私はその後どこかに行ってしまったファンなので、
    何も言えません。若い男に走った、的な?
    今は空前のおじ様ブームです(笑)

    返信
  21. ただの乱魔ですから!さん

    何度かnspも出演してるよねぇ~♪
    スタジオライブ形式の番組だったんで(nhk-fm)、そうそうコンサートにゃ行けない田舎モンの私なんかにゃメチャメチャ楽しみな番組だったな~
    司会のmokoさんに「天野さん、ヘアースタイル変えたんですか?。」突っ込まれて。。。
    美容院で一度パーマかけて家帰ったら取れちゃった!
    仕方無いから。。翌日もまた同じ美容院行ったら、
    「天野さんの髪は鋼鉄のような髪だから、パーマはかからない。」と言われた、と。(((爆)))
    で結局、天野クンのあのカーリーは‘二度がけ’されたんでした!!

    ↑こういうのをテープが伸びて。。切れるまで。。。繰り返し繰り返し聴いてたんですね~♪
    コンサート行けない代わりに。(*^-^*)
    ワカルーーーーーッ?!このいじらしさ。。。(;_;)

    パーマっけの残る頃。(the wind’s song辺り)
    あの頃の天野クンもまたカワイカッターーーーー☆

    どうして同じ人間なのに。。平賀クンときたら。。。。。
    (ぇ?)

    私も娘の嫁入り道具に(笑)もひとつ予約すっか~
    だから、小悪魔乱魔くらいにしといて~~~ageage♪(^m^)

    返信
  22. NSPの平賀よりさん

    70年代後半から音楽の傾向もジャンルも変化の時期でしたから、あなたのような方が普通なんだと思います。嬉しいのは、ちゃんと僕らのこと、僕らの音楽が好きだったということ。1枚も予約してくれて毎度いや本当にありがとうございます。音質的には問題がありますが、世界一の企画です(笑)お手元に届くの楽しみにしていてくださいね!

    返信
  23. NSPの平賀よりさん

    「ニューサウンズスペシャル」は何度かお世話になりました。生番組でしたが、歌も話もじっくり届けてくれる良質な音楽番組でしたが緊張しましたね。そんな時mokoさんがファン目線で優しく接してくれたのでもの凄く助けられた記憶があります。でも小乱魔さん同様に超ハート目で天野くんのことだけ観察していたように思います。僕と中村くんはオマケ!みたいな(笑)節目節目で3度くらい出演したのかなあ…。カーリーヘアの話もしてましたね、そういえば。僕も便乗して3人カーリーだったら面白かったかもね。ただの3バカ大将だね(笑)あの頃の僕はは天パーでしたから、そんな話にならなかったのかな。今は天然パーだけども(お粗末!)。

    返信
  24. 乱魔さん

    >僕と中村くんはオマケ!

    ぃや~~、中村ファンから怒られんぢゃね?
    「オマケ」だなんて。。。
    天然パーと一緒にしないでょ!(プンプン)

    >(mokoさんの)超ハート目

    私が思い出すのは、ibc(岩手放送)の女子アナ、千輝(ちぎら)順子アナ。
    そう!『as…』でコメントしてるよね♪
    名物ラジオ番組だった「トップ40」。この中で千輝さんは。。ほとんど仕事を忘れて?(放棄して?笑)天野クンに超超ハート目☆だった!!
    私はいつもラジオの前で千輝さんに嫉妬してたもんだf^_^;
    そして、天野クンと結婚するのは(結婚していいのは)みよちゃんか、千輝さんのどっちか。
    そう信じてた、マヂで。。。(笑)
    その後長寿番組「トップ40」を降板され。。アメリカに留学した千輝さん。
    nsp復活後、ネット上で事あるごとに私は千輝さんの話題に触れて来ました。
    でもマサカ?『as…』で再会出来ようとは想像も付きませんでした(t_t)
    「トップ40」と千輝さんは、私の青春です(^^)v
    リクエスト葉書に燃えた青春。

    返信
  25. NSPの平賀よりさん

    千輝さん、今も元気で翻訳の仕事を中心にマイペースで都内某所にて生活しているようです。千輝さんのほうは天野くんと結婚出来るとは思っていなかったと思いますが、nspチビッコファンにはそんな感じに映っていたんですかね、罪な男ですね(笑)まあそれだけ仕事も含めてnspが非常にお世話になったことは確かです。「as…」でも、女性目線からコメントが欲しいと、そう考えたときに一番に浮かんだのが千輝さんでした。僕は今でも彼女には恨まれています。天野同様に最後まで病気のことを伝えませんでしたから。そして「as…」の上映に関しても頭のふざけた映像は必要ない!と一蹴されたもんです。もう二度と会うことはないでしょう(笑)

    返信
  26. スミレ(天沼)さん

    恨んでいませんよ(笑)。5月5日の草月ホールの上映会に来ていて、懐かしそうに天野君の思いでを語っていました。
    公式な所に書き込むのは、生まれて初めてで ドキドキしてます!
    平賀さんに刺激されて、田コロ 2セット予約しました(1つは保存用)。
    田コロに行かずに、大学の同級生と3人でハワイ旅行に行ったことを 未だに後悔しているので・・・。
    だから早く聞きたいですが、関クン、nspビニール袋!?よろしくね~~(←冗談)。

    返信
  27. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    なんだか、
    いろんな思い出が交錯して、
    もっと詳しく聞きたい話になってるようなのですが、
    千輝さん!
    『2つ』も予約してくれて~!!?(涙)
    ありがとうございます~m(_ _)m

    プレッシャーもありがとうございま~す(汗)

    返信
  28. NSPの平賀よりさん

    スミレ(天沼)って、天沼さん?バレバレじゃないですか(笑)学生時代に海外旅行をキャンセルしてまではちょっとねえ…。雨の田コロライブに来てたらハワイに行けなかったことを後悔したような気がします、正解では(笑)千輝さんとは、その後も高橋研とか一緒に飲んでいますから大丈夫ですよ、ファンの皆さんが心配するような関係ではないので心配しないでくださいね。トリビュートライブの上映会は僕も一回目を二階席で観ていたんですが、スタッフに大騒ぎになる前に帰るよう促されて関係者に挨拶も出来ませんでした(どうしたら大騒ぎになるんだか)。フジテレビのきくち伸さんもいたらしいんですが、全く会うことも出来ませんでした。ただ翌日に電話があって、観て良かったこと、音楽に救われたとも言っていました。全曲一緒に歌っていたらしいんですが一曲だけどうしても知らない曲があったらしく(「きれぎれの空から」)悔しがっていました(笑)そして、田コロライブ音源を予約してくれたんですが、その理由が彼らしい。どうしても予約特典のgb(ギターブック)の記事が欲しいと。ありがたいことです。もちろん彼にはプレゼントしますが。nspビニール袋付きかどうかは定かではありませんが(笑)

    返信
  29. 乱魔さん

    フォロー。。サンキューでしたぁ~m(_ _)m
    さっすが☆大御所!スミレ(天沼)!!(^-^)v

    伸さんには、保存用【nsp袋】も1枚入れて♪プレゼントして下さいな。(笑)
    なにかと重宝する【nsp袋】に感涙するんぢゃないでしょか?(tot)

    >関クン
    あまりのプレッシャーに。。。生え際クン(爆)ならないようにネ。(^m^)

    返信
  30. ポニキャン平賀よりさん

    そうそう、プレッシャーに感じないで、世のため人のため思って頑張んなさい。ピンクじゃなくてもいいじゃない!nspのロゴが入っていれば。最悪、超安い素材にして僕と中村くんでサインを入れて送るとか?どんな???
    スミレと言えば天沼さんというよりは、やはり札幌のラーメン屋さん。癖になる味で一時はまりました。
    新横浜のラーメン博物館に出展した時にも足を運んだ思い出が今や懐かしい…。

    返信
  31. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    さわらぬ髪(神)にたたりなし、という言葉のもと、
    知らないフリをしていたかったのに(笑)・・
    平賀さんの爆弾コメントとは??!!
    「ビニール袋」にサインしたらベタベタになっちゃって、
    お客様に届く頃は黒い滲みになったりして・・。

    生え際が・・・。

    返信
  32. ポニキャン平賀さん

    んだなあ…。いくら気持ちを込めたサインでも黒いシミになったり、剥げたりでは…袋とはいえ、一生もんだからねえ、ファンにとっては。そうか!やっぱりサインしなきゃいいんだ(笑)そういうこと、そういうこと。前コメント撤回(笑)

    返信
  33. よしりんさん

    これこれ平賀さんてばぁ。
    nsp袋にサインして下さい・・・ やっぱりイメージはピンクでしょ。
    袋とcd入れて送って、普通の配送にしてくれればじゃないですか。

    生え際・・・気にしてないてばぁ~~♪♪

    返信
  34. NSPの平賀よりさん

    いやいや、やっぱり剥げ散らかしたサイン入りは良くないな(笑)音源までとっ散らかってるみたいで…ぶつぶつ。

    返信
  35. ぽよさん

    cdよりも、袋がつくか否かの方が楽しみになってきました(爆)

    スミレさんが、田コロよりもハワイを優先させたなんて、チョーびっくり。
    その頃はまだ1ドル200円以上だっただろうなあ~。
    調べてみたら、その年の1月で250円でしたね。

    サインは・・・やっぱさびしいな。
    おひとりずつのサインではなく、お二人のサインが並ぶと、あるべきサインのスペースがツライです。

    返信
  36. N平よりさん

    面倒なので略してn平(エヌヘイ)で失礼します(笑)ぽよさんの言う通り皆さん、本末転倒ですよ。世に出るはずのなかったライブ音源と予約した方はg.bの誌上レポートを楽しみにしていてください。サインはやっぱり3人でないと意味ないなあ…そうそう、仰るとおり!!偉いぞ、ぽよぽよ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。