温泉とスイカと電気

クール先週末は久々に温泉箱根に行って参りました。
ひよこやはりいろんな疲れが溜まっていたようです。

でも温泉に浸かって、ほれ!ご覧のような
グッドいつもの顔を取り戻しました(笑)

食事1.JPG
目お土産に思わずスイカの衝動買い。
「大きくて丸いだろう~」赤いマル平マークに惹かれました。
「ひらいの西瓜」・・・耳音も確認しましたが、
水分をたっぷり含んだ美味しい音がしましたよ。

すいか2.JPG
ひらめきいよいよ東電の申請許可も下りて発電所が開設いたしました―!いなずま
朝起きるのが楽しみになってきました~♪OK
今朝は?お~発電してる、してる!!頼むよ、そばーどんちゃん

発電モニター3.JPG
猫ハナヲ:全然足りないんじゃないの?
ハナヲ4.JPG
目つきと毛並みの良さが相変わらず誰かを彷彿とさせます(笑)
ハンサム3号:平賀(時々NSP)


やっぱり猫が好き+2007

22 thoughts on “温泉とスイカと電気

  1. いわし雲さん

    平井と言えば函南、函南と言えば畑毛温泉、畑毛温泉と言えば静岡、静岡と言えばエンボスさん。エンボスさんと言えば小山さんですな(平賀さんとヒゲつながり)

    ハナヲちゃんおヒゲもりりしくこの眼差し、ますますヒゲルさんですな(笑)

    トップの高田純次も最高デス!

    返信
  2. 花さん

    面白いね。
    本当に、電気を発電して、売ってるんだ。太陽は、偉大だ。
    そばーどんちゃんの誕生日 おめでとう。

    平賀さんの腕ですが、、筋肉?のハズですよね。
    お皿は、穴だらけ?
    ?な、ことだらけ。

    返信
  3. だるさん

    なにげにマッチョ!!(* ̄tt ̄*)←鼻血
    サービスショット、ありがとうございます。笑

    返信
  4. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    イチローにとっては苦渋の決断だったと思いますが、マリナーズファンもチームのスタッフ、選手みんなもイチローの孤軍奮闘する姿をずっと見てきたわけですから、理解を示してくれているでしょう。あとは決して生易しくないヤンキースという環境の中で、唯一手に入れていないワールドチャンピオン目指して高いテンションで頑張って欲しいですね。そうすることによって自ずと通算安打もピートローズを抜いて世界一!ってことも夢でなくなるだろうし。可哀相なのはイチローを追いかけて入団した川崎選手(笑)めげずに頑張って欲しいところですが・・・。イチローは今日のマリナーズ戦でさっそくピンストライプ姿を披露するんですかね?感傷に浸っている暇はありませんからね・・・不思議な光景でしょうね、きっと。野球繋がりですが、昨日の夜は盛岡でオールスター第3戦が行われていました。湯口中学校の後輩にあたるヤクルトの畠山選手がホームランを打っていましたが、ストレート勝負の塩見投手が偉かったですね(笑)こちらも違う意味で感動をもらいました。ところで「平井のすいか」は予想通り甘味、水分たっぷりでこれまた感動モノでした。温泉とスイカで大分元気を取り戻しました!今年もいろいろ工夫しながら夏を上手く乗り切りましょうね、皆さん!!

    返信
  5. ぴっぴさん

    昔エアコンがない時代、皆さん過ごしてきたけれど、近年は、温暖化で異常気象だけれど、女性の私としては、ダイエット兼節電=家計に嬉しいので(子供がいない時だけ)、思いっ切り汗をかいて、扇風機の心地良い風(?)で、昔の風情を楽しんでいます(爆)
    全て気は持ちようですよね!
    秋田で出待ちして、とある方を勘違いモードして、ごめん、ごめんした自称ぴっぴでした(爆)
    新参者で、生意気なコメントだと感じたら、どうぞ皆様お許しください。

    返信
  6. いわし雲さん

    見過ごしてましたけどだるさんが言うように左腕の筋肉は流石に素晴らしい!
    58歳にしてエースなんだからやはり鍛え方が違うんだろうなあ?
    小田さんも中学時代は野球をやってたみたいだし年を重ねても素晴らしいステージを全うできるのは
    一にも二にも見えないところで鍛えてる体力なんですね。
    イチローは体力の衰えを着々と感じつつあると思います。
    潔く身を引きつつ、栄光のチャンスを狙う賭け引きは素晴らしいと言えるでしょうね。

    返信
  7. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    って感じの天気です。虎ノ門界隈は路面上からの煽りも凄くて、通勤時の体感温度としてはに35,6度あるのではないでしょうか。小さな子だったら40度近くあるかもしれませんね。赤ちゃんや小さなお子ちゃまと外出の際には、赤ちゃんは背中にオンブ、お子ちゃまは肩車のほうがまだマシかもしれませんね。今日の岩手はどうだろう。いよいよ花巻東が決勝戦に臨みます。とにかくどんな形であれ勝って欲しいです。甲子園に行けば嫌でもマスコミなど外野がうるさくて試合に集中出来ないと思うので、大谷くんには今日も思いっきり160キロを出してもらいたいです。そして明日未明からはオリンピック競技が始まります。昔ほどのワクワク感はありませんが(年のせい?)、個人的には3連覇を目指す選手、金メダルが確実視されている選手、全く期待されずに、でも世界的には一目置かれている競技の選手などは本当に金メダルを獲るのか、その戦い方に注目したいと思います。やっぱり寝不足になるのかな(笑)

    返信
  8. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    岩手は雨だったみたいですね、ドキドキして損したな。花巻東の決勝戦は明日に順延なのかな?さあ皆さん、その前に明日未明のなでしこジャパン、そして、そのあとイチローのヤンキース戦を応援しないとね!!・・・そして出勤・・・無理無理無理――!!(笑)僕は両チームの活躍と勝利を願って、どっちも我慢して「おやすみ good night」です。皆さんの健闘も祈っています!!(笑)

    返信
  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    一番気になっていた松井秀喜選手が戦力外通告を受けました。今の体調と成績では仕方のないことではありますが・・・それにしても厳しい世界ですね。ダルビッシュも言及していましたが日本人選手(特に野手)の評価を下げないためにも、ここはイチローに託すしかないですね。今朝はヤンキースの1番ライトで先発出場していました。幸か不幸かヤンキースの人気選手であり主軸打者のa.ロッドがデッドボールで戦線離脱したので、このまま1番か2番を任されるチャンスはチャンスです。祈るしかないです。花巻東は今日ですか!!朗報が飛び込むのを待っています(笑)宜しくお願いします(爆)今日も猛暑日になりそうです。

    返信
  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    大谷投手擁する花巻東をチーム一丸となって攻略した盛岡大付。どちらも精一杯戦った結果だと思うので、盛岡大付には今日の気持ちを忘れずに甲子園でも戦ってもらいたいですね!大谷君は可哀相だけども、今が完成形じゃないし、まだまだこれからの選手なので、気持ちを早く切り替えて進路を慎重に考えてもらいたいです。個人的には花巻東旋風を甲子園で見たかったので残念です(泣)この無念は僕がドーナツリーグで!・・・無理かな・・・(笑)。

    返信
  11. 天然コケコッコさん

    ハナヲちゃんは、元気ですか?
    そして、そばーどんちゃんは、着々と発電をしている事でしょうねぇッ!!
    それでもって、平賀ちゃんは元気ですか~ヾ(≧∇≦)
    岩手県民会館のチケット、届きましたよ~(*^ー^)
    会える日を楽しみにしています。
    今日、ワンピースを買いました(#^_^#)

    返信
  12. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    日本人選手がまんべんなく活躍してくれるので、大変です(笑)今まで観てきたオリンピックの中で一番面白いんじゃないでしょうか。特に団体競技でのメダル獲得にはグッと来るものがありました。リアルタイムで観るのは辛いけど、4年に一度と自分に言い聞かせてドキドキヘロヘロになりながらはまっています。明後日からは高校野球が・・・(汗)何かを犠牲にせねば持たない・・・やはり仕事か?!(爆)取り敢えず、スリハンはこの2大イベントが終わってから考えようっと。皆さんもほどほどにね!!

    返信
  13. いわし雲さん

    とりあえず、明日、明後日未明のサッカー。
    11時に寝て2時に起きて観てまた寝るが今までのパターン(笑)少しだけ省エネ。
    普段陽の当たらないマイナー(失礼!)なバドミントン、卓球、アーチェリー、フェンシングの
    クローズアップが嬉しいですね。
    今まで頑張ってきたんだから仕事はもうほどほどでいいんじゃないですか(笑)

    返信
  14. 乱魔さん

    オリンピックが盛り上がるのもテレビ中継があるから!
    いくらテレビ中継があっても、テレビが映らないんじゃ話になんねえから。←コレ我家(>_<)
    新聞もスポーツ欄はすっ飛ばし。。
    徹底的にオリンピックから遠ざかってる自分f(^_^;)
    高校野球か~♪
    未だに野球のルール知らないけど。。知ってるフリして?!平賀クンを応援。←なんて健気なの(*^_^*)

    返信
  15. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    贅沢な悩みですが・・・日本選手、もうそんなに頑張らないで下さい、結構寝不足がきついです。今日も東京ドームで野球観戦して家に帰ったら男子サッカーの準決勝・・・結構キツキツです(笑)でも本当に日本選手の頑張りのお陰で幸せな時間を過ごしています。まだまだ楽しみな競技が続きますね。ホント最高に“あつい”夏となりました。今週末からは岩手の夏を楽しんできます。

    返信
  16. 乱魔さん

    「きみ」食い食い高校野球~がサイコー!なんでしょがねぇ((o(^-^)o))

    マルカンソフトと、富澤魚店、よろちくねん(^_-)-☆

    返信
  17. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ♪「きみ」の臭い~枝豆の臭い~重なり合ってなつかしい~♪ってか!確かに夏をイメージさせる匂いっていろいろあると思いますが、確かに里帰りする度に母親が茹でてくれた採れたてのきみ(とうもろこし)と枝豆の匂いと歯の感触は今でも忘れられない夏の匂いですねえ・・・。

    返信
  18. いわし雲さん

    盛岡大付属残念でした。被災地のためにも勝って欲しかったけど…。
    阪神もなかなか勝てませんね~♪巨人ファンでも心配してしまいます。

    ハナヲくんも連れて里帰りですか?いいお休みをお過ごしください。
    またホテル志戸平の白金豚しゃぶしゃぶ食いたい~(笑)渓流露天風呂も。

    なでしこ観る為にもう寝ます(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。