2004.8.8

今日は夏至 -summer solstice-でしたね。
サマソルことスペシャルCD音符「summer solstice」のほうは如何でしたか?スマイル
僕は明日、人生で初めての還暦の祝いの会を兼ねた中学校の同窓会に出席してきます。スマイル
相手のことが判らなかったらどうしよう…ちょっと弱気な平賀なのでした。ショック
?「初めての……」告白、目がハート待ってますよ。出来れば間接的でもいいのでNSP繋がりがいいかな。マイク
約束通り、カメラサイズはとても小さいけれど(130mm×90mm)下記の生写真を5名様に
プレゼントした いです(笑)プレゼント
書き込みが少なかったら無理矢理でも先着順で送らせて頂きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一応、5枚の写真を紹介しますね。ビデオ
~ファンクラブの集い(2004年8月8日、赤坂プリンスホテル)~
■その1&2: リハーサル時。眼鏡をかけて進行を確認する天野くん。
キミが一番心配だったよ(笑)
1.jpg
2.jpg
■その3&4:本番前。よし!いくぞ~!
3.jpg
4.jpg
■その5:本番直前。3人でハイ、ポーズ!!
あれ?…この日僕はステテコ穿いてましたっけ?(笑)びっくり
5.jpg
NSPの平賀(ハンサム3号)


【2作品同時購入限定特典】ポスターカレンダーNSP / NSP40周年記念スペシャルCD summer solstice [アルバム]

2004.8.8」への29件のフィードバック

  1. かよこさん

    投稿です。

    4年前の求職中にみちのく一人旅をしました。目的は勿論一関!

    30年来の夢でした。
    夜間高速バスとは電車を乗り継いでいってきました。

    磐井橋、釣山公園、文化センター、一関高専と‥
    桜が満開の時を目指して出掛けたのでとても良かったです。

    一関は遠く、なかなか行けそうにありませんがまた行けたらなと思ってます。

    一関の夕焼け綺麗だったみたいですね、先日こちらも北アルプスと夕焼けがとても綺麗でした。
    『ゆうやけ』 を一人口ずさみました。

    返信
  2. ポラリスさん

    懐かしいな、楽しかったな~天野君かわいい、平賀君こんなズボンはいていたっけね。明日休みだから写真探してみようかな、写真撮影禁止だったかな

    返信
  3. スーこと 面影橋さん

    明日は リポ○タンdを飲もうと 思いました。

    私も 去年の夏

    小学校4年の時の同窓会がありましたが
    誰か わからない人

    男女 各1名ずついました(笑)

    でも ほとんどの人が 昔の面影ありました。

    還暦のお祝いの お土産話 楽しみに待ってま~す。

    返信
  4. としぴー。さん

    2004年。
    この年の春、それまで遠く十代の思い出の隅っこにおいてきてしまっていたnspに、突然目覚めたのです。

    深夜のテレビスポットcfで目にしたnsp当地公演。
    なぜか知らないけれど惹かれるものがあり、初めてひとりで出かけた4月17日の復活nsp当地場所。
    空席以外満席のnsp初コンサートは、不思議な暖かさに満ちていました。
    アコースティックで心に静かにしみる演奏。
    平賀さんや中村さんがボーカルしてるとき、その二人を見る天野さんの眼差しの優しかったこと。
    演奏された中で当時知ってた曲は4曲しかなかったけど、
    この日をきっかけに猛然と走り出したnspへの情熱でした。

    q盤全てとビデオ類を大人買いし、
    オフィシャルhpのbbsにデビューして恥ずかしげもなく書き込みを始め、
    初めてファンクラブに入り、
    初めてこの年8月8日、ファンの集いというものに赤プリまで一人で出かけ。

    そこで天野さんから記念品のストラップを手渡されたときは、
    恥ずかしくてまともに顔が見られなかった私。
    ・・・年齢だけは相当くってるのに情けない。(ーー;)
    このときの集合写真は、宝物としていつも写真立てに飾ってあります。

    返信
  5. あまの たくさん

    復活後、2004年11月、長野でのコンサートに行ったときのことです。
    まず、はじめて髭をはやした「ひげるくん」を拝見しました♪
    平賀さんがアップして下さった、8月の写真には無いのでその後の事だったんですね。

    そして、はじめて・・・質問コーナーで質問させて頂きました。
    たしか・・・・「20年前と復活後で変わったこと、変わらないことは?」と、
    ひげフェチの私としまして、髭のこと、もちろん♪質問させて頂きました。
    天野君のお答えが、とても優しくて感激しました!

    それから、もういっちょ・・・う!いいですか?
    それは、はじめてのデートのことです。
    高校生のころ、nsp大好きな彼と、駅前の喫茶店で初めてのデートをしました。
    あの頃は、今と違って、ウブ♪だった私・・・・
    まともに話が出来ず、会話が続かず、沈黙の時間がぁ~~!!!

    何を話したのか・・・・全く覚えていませんが、nspのlpレコードを、
    2枚貸して貰いました♪
    それから、私もnspファンになったのは、言うまでもありません~

    その彼とは、中学の同級生ですが、もうずいぶん、逢っていませんね。
    きっと、逢ってもお互い分からないんじゃないかと・・・・・

    それでは、平賀さ~ん、同級会楽しんで下さいね~♪

    今度、平賀さんの「初めてのデート」の話☆教えて下さいね!^^!

     

    返信
  6. ポラリスさん

    先程赤プリのファンの集いの写真発見しました、なんと平賀君の隣りで二人でピースして写ってました、ワオ~

    返信
  7. ひっちさん

    初めてのひとり旅はnspが復活してからの仙台でのコンサートへ…
     ひとりで飛行機に乗るのもホテルにひとり宿泊も初めて!
     ドキドキしながらで挙動不審だったかも!
     
     それからは病みつきになり六本木・品川・一関・花巻・一関とひとりで周っています♪
     それぞれのところで色々な出会いがあり一期一会…私の宝物になりました
      
     昔は女のひとり旅は敬遠されたけど今は珍しくなく良い時代になりました~
     でも何となく独り言が多くなったような…(笑)

     来週は小学校のクラス会!卒業して40数年…
     5年ぶりだけど変わり過ぎている人いるかな?
     私?大丈夫~少し太っただけだから(^^)

     はじめてといえば…3月に孫が、は・つ・ま・ご(>_<)
     

    返信
  8. mayuminさん

    中学3年の卒業の時です。

    初めて、好きだった男の子にプレゼントを渡しました。

    nspのシングルレコード「さようなら」です。
    彼はnspが大好き、私がnspを好きになったのも彼の影響です。
    でも、nspを聴いているうちに彼のことはどうでもよくなって、すっかりnspにハマッテしまった私です。

    nspを好きになるきっかけを与えてくれた彼には感謝!
    今頃どうしているんだろう・・・

    そして私の夫もnspが大好きです。

    返信
  9. 玲夢さん

    お話し~

    天野くんがラジオ『オールナイトニッポン』の2部で「電話でデート」というコーナーがあり、初めて天野くんとお話ししました
    電話が掛かってきた時のために話の内容を考えていたのに頭の中真っ白…
    しっかりカセットテープに録音していて、支離滅裂ながらも考えていた内容は喋っていて、最後に消えそうな声で「天野くん好き♪」と告白しちゃいました

    今、これを打ちながら心臓ドキドキしています~

    因みに初めてのnspコンサートは九段会館でした♪

    返信
  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    初めての出来事を語ると自分の歴史が見えてくるようで…ある意味「自分史」ですよね。当たり前のことですが僕の知らないファンの皆さんの投稿がとても新鮮に感じられるとともに、あったな…そんなことを思い出しもするので、とても楽しいです。先週末、僕にはちょっと早すぎる還暦を祝う会に出かけてきました。湯口の西のはずれに位置する新鉛温泉、結びの宿「愛隣館」で中学校の同窓会も兼ねた初めての還暦を祝う会。今更なんで結びの宿なんだ?(笑)と思いながらも色濃い緑に囲まれたその場所へ。温泉に行って風呂に一度も入ることなく戻って来たのも人生初かも!(爆)それくらい同級生たちと話が弾んだということでしょうか。昔のことはちゃんと覚えてるものですね。集まった62人中、記憶にない人が二人。多分一度も同じクラスになったことのない人…優秀なほうだと思います。特に女性陣には圧倒されました。「いっつも帽子ばっかり被っているから、ね(無い)のかな?と思ってたら、有ったんだ~」と頭を撫で撫でされながら「和人くん、めんこいからサインして」と子供扱い(泣)でも意外とnspを応援してくれていたのでした(笑)改めて肉体ではなくて絆を結ぶ宿だったのかと(笑)初めての還暦の会に平賀感激~!!

    返信
  11. 蒼未さん

    平賀さん、こんにちは。
    「summer solstice」の川柳では、とても嬉しい記念になった
    写真集をありがとうございました。

    それでは(笑)早々に私の初めて。

    私は小学生の頃から、詩を書いていて、高校を卒業して貯めたお金で
    自主出版で、初めての詩集を作りました。

    昔は、ライブの合間にプレゼントを渡す時間がありましたよね。
    その時に、ステージ上の天野さんにその出来立てほやほやの詩集を
    プレゼントしたのです。

    私「私の書いた詩集なのですが読んでください」って
    そしたら、天野さんステージでページを捲ってくれて
    「へぇ~すごいね」って言いながら、目を通してくれたのです。

    ほんの1~2分だと思うのですが…隣の中村さんが
    マイク越しに、「そこの二人、いつまで話してるの」って
    冗談ぽく言われて、我に返った天野さんと二人で照れ笑い(笑)

    私の初めての詩集を手にしてくれた天野さん、そして
    憧れの天野さんと一瞬でも「そこの二人」と言われたこと
    嬉しくて、今でも大切な初めての思い出です。

    平賀さんとの初めては、復活後のファンクラブの集いで
    私が奥様と同じ名前だってお話した際に、「へぇ~」って
    言われ、ニヤリと笑ってくれたことです。

    よく考えてみると、天野さんも平賀さんも最初の会話は
    「へぇ~」だったのですね(笑)

    あっ、後もうひとつ(笑)
    初めて岡山に友達と旅行に行って、夜、ホテルに行く前に
    駅のロッカーから荷物を取り出しているときに
    nspの三人と偶然に遭遇したことがあります。
    まさか旅先で~nspと逢うなんて!!
    全く予期していなかったので、まさにこれぞ「赤い糸」と大喜びした私でした。

    返信
  12. しょうちゃんさん

    平賀さん! ステキな絆を確認された同窓会だったんですね。
    元気もらって、またまたアーティストのエネルギーに変換して、私たちを魅せてくださいね♪

    ところで、お題「初めての‥」

    昨日、京都であった中村さんのliveのあと、一緒に行った友人と喫茶店で
    「またまた平賀さんが『初めての~』のお題で、おもしろい募集をかけてはるん」と話題に。
    私が、「生まれて初めて生でみた有名人は、佐藤栄作(佐藤b作さんではありません)。幼い頃、京都の四条通りで街頭演説してはるのを見た」というと、
    友人は、小さい頃に行っていた散髪屋さんで隣の席に花菱アチャコさんが座ってはった、のが初めて見た有名人だったと言い、大爆笑!
    友人は平賀さんと同い年。京都の街中のお店やさんで生まれ育ったので、嵐寛なんかも買い物に来られて出会ったそうです(笑)

    ‥nsp絡みやない?
    一応、中ちゃんのliveの余韻のなかでの会話だったということで‥あかんかな?主旨からズレズレで、あかんわな~
    またあらためて第2弾、送ろ~かな~。

    返信
  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    僕は誰だったんだろう…。誰でも知っているホントの有名人で言うと井上陽水でしょうか。高専時代に天野くんと見に行った…でもこれは生だけどコンサートでだもんね…偶然バッタリ系ではないのであまり面白くないですね。リンダリンダリンダ~山本リンダだ!!キャニオンレコードのヒット賞授賞式で一番最初に挨拶したんだ。ちょうど楽屋で髪をセット中で、振り向いてくれたのは有り難かったんですが、その後のビジュアル系を予見させるような、バクチクのようなもの凄いインパクトあるセットの途中なのでした。「ああ、nsp知ってるよ」と言ってくださいました、まだ学生だった僕らは天にも昇る気持なのでした。初はドキドキしますね(笑)ちょっと5名選ぶの大変になってきたなあ(汗)

    返信
  14. 花さん

    気合い入れて、書きますね

    私が高2の頃、ニッポン放送で公開録画放送がありました。
    「円鏡のごはんだよ歌謡曲」司会が月の家円鏡さん、ゲストがnsp
    ハガキで観覧を応募して、友達と、最前列をゲットしました。
    番組の中で、nspが、寸劇をやることに、、、「客席の方で一緒に出演したい人、居ますか?」その時、数名が手をあげました。。
    なんと、私が選ばれて、、大好きな平賀さんと共演することに。。
    天野さんが、親分で、平賀さんと、私が子分。。あれ?中村さんの役は、、全然覚えてません。。
    とにかく、平賀さんと一緒に「親分」と、一言のセリフでした。38年経っても忘れられない思い出です。
    先日写真が出てきましたが。
    友達が撮ってくれた写真は、円鏡さんが私に記念品を渡そうとしていて、その後ろを平賀さんが通りすぎようとしている横顔。
    一応同じ写真に納まっているので、ま、いいか。

    初めて、声をかけてくれたのが、「この前も来てたよね」と、二度目のイベント参加の時に天野さんが、、、、シャイな当時の平賀さんは、ぜんぜん話かけてくれませんでしたとさ。。。昔、昔のお話でした。

    返信
  15. 天然コケコッコさん

    私が高三の1980年1月21日に発売になった「彩雲」このアルバムのタイトルに憧れて、自分の子供に女の子が生まれたら、「彩雲」の「彩」を貰って名前を付けよう思いました。
    「彩雲」って、幸せの兆しでしたっけ?!
    それから7年後の1月21日、本当の予定日は1月14日だったのに、何故かしら「彩雲」の発売日だった1月21日に、我が子は選んで来たかのように、生まれて来ました。
    女の子だったので、「彩香」と、名付けました(〃'▽'〃)
    何だか不思議な運命と言うか、繋がりを感じる、はじめての出産でした(#^_^#)

    返信
  16. ポラリスさん

    ごめんごめん。平賀君、初めての~というお題でしたね。天野君がかわいかったので、我を忘れて書き込みしたゃいました。ほんとにごめんごめん、チャオ

    返信
  17. 乱魔さん

    「初めて」nsp聴いたのはibcラジオから~
    『さようなら』の天野クンの声にヤられた!のが最初。
    1st買って、改めてお三方のお顔拝見し・・・「コノ人とコノ人のどっちかが天野クンだったらファン止めよう!」とまで密かに思ったが、無事☆好みのタイプのお顔が天野クンで・・・・・現在に至ります!!(爆)
    ま、小学生ン時の話だから許してねぇ~(^人^)

    「初めて」nspのサイン色紙手にしたのもibcラジオ【トップ40】での当選(千輝サ~~~ン♪)
    兎に角この【トップ40】にゃ随分長いことお世話になりやした~~f(^_^)

    「初めて」天野クンとしゃべったのもibcラジオの【ラジソン】でだし~

    「初めて」平賀クンとしゃべって、(平賀クンに)天野クンとのツーショット写真撮って貰ったのも・・ibcラジオの公録番組で花巻行った時。
    「キミさ~、誰かに似てんだょな~~チャゲ&飛鳥のチャゲに似てるでしょ?」そう平賀クンに言われたのが運の付き?!(爆)
    以来・・復活しても暫くの間はチャゲ呼ばわりされ、嬉しいような。。悲しいような。。。
    でも今は誰もチャゲなんて私を呼ばない!(笑)

    全然まとまんない「初めての」思い出話ですたm(_ _)m
    欲を言えば‘リポ天野’が欲すぃ~~~~~♪
    でも、ま、下んない「初めて」だからいいゃ。。

    返信
  18. スーこと 面影橋さん

    nspデビュー40周年 おめでとうございます

    今 我が家の部屋の温度は 20と3℃♪です。

    予約していた
    nspデビュー40周年メモリアル・ドリームライブcdの 発送のお知らせメールも 届きました。

    さとう屋楽器店さんも 含め~ 3カ所で 予約しています。

    今日 届きますように~♪

    平賀さん 同窓会の お土産話 ありがとうございました(^o^)

    昨日の テレビ番組で

    『フレアーヘアーバイザー』~ カツラ付きサンバイザー~

    かぶるだけで フサフサですと
    世界で話題の薄毛解消法として紹介されてました(^^ゞ

    平賀さんの サンバイザーだあ~(^o^)

    返信
  19. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ドラマの視聴率が悪くなる理由が良く分かります。現実のほうが全然面白い!さらに上を行っているんですね、きっと。皆さんの「初めての~」、本当に「ホントッ!?」と思うのと同時に「へえ~」と頷いてしまうばかりなのでした(笑)軽々しい発言と行動には気をつけねば、と肝に銘じているところです(嘘です)。今日は朝からサザンのデビュー35周年と復活発表の報道で持ち切り。独り「35周年?5年振り?フン!ヒヨっ子め~(爆)」と呟きながら自分を慰めているのでした。でも待ち望んでいたファンには堪らないでしょうね。みなさんにも理解できますよね?僕らにもそういう時期が確かにあったわけですから。桑田くんが休んでいる間に公私ともにいろいろありましたから心機一転というところでしょうか。新曲も素晴らしい出来です。サザンとの思い出はただひとつ、今はなきナゴヤ球場での親善野球大会「サザンオールスターズ対ヤマハオールスターズ」。ヤマハもnsp、c&a、クリキン、世良くん、石川優子ちゃん(笑)など錚々たるメンバー、初めて踏んだナゴヤ球場のマウンドの感触は今でも忘れられません。さあ、明日はいよいよ40周年記念メモリアルcdの発売日です。予約された方は今日中に届くのかな?出来れば大音量で僕らの歌声やmcに耳を傾けてくださいね。天野くんを中心にnsp復活を強く印象付ける作りになっています。それと僕と中村くんが簡単なコメントもブックレット内に寄せていますので、暇だったらチェックしてみてくださいね!

    返信
  20. 過去の物語さん

    をした人は学校の帰り道「ひとやすみ」のレコードを抱えて歩いていました。
    それを見た私は興味を覚えすぐさま同じ物を買い聞いてみてあっという間にnspが好きになってしまいました。
    数年後想いを告げた際、彼女にnsp好きなんでしょ、僕も大好きだよって言ったら
    「私好きでもなんでもないわ」とつれない返事。
    その後の私は「僕の夏休み」「待っても待っても」「お休みの風景」などに登場する”僕”に自分を投影して天野ワールドにどっぷりと浸る毎日を送ったのでした。

    思いおこしてみれば自分のお金で初めてレコードを買ったのも、コンサートを見たのも、サインを貰ったのもnspでした。

    返信
  21. おみさんさん

    この写真は2004年9月発行ののファンクラブ通信に掲載されていたものですね^^
    この写真を見たときは友達と狂喜乱舞~(^-^~)(~^-^)~

    というのは、その年の5月の大阪サンケイホールでのコンサートの時に、○ポdを3人さんに1箱づつ、友達と二人で差し入れをさせていただいたのです。
    しかも、1本1本に、似顔絵や写真とメッセージを書いたタグを付けて。。。

    そのあとに届いた会報のこの写真を見つけ、これは私たちが差し入れしたリポビタンdに違いない!!
    栄養ドリンクの差し入れなんて、私たちだけではないはずなんですが。。。ρ(。 。、 )
    でも、これは天野さんがきっと覚えてくれてたんだ、私たちへのメッセージなんだと勝手に思って、
    大切な思い出にしてます~~(爆)

    松山でのコンサートの時も、同じようにダグ付き○ポdを手渡したい~と、入り待ちし、
    運良く遭遇できたのですが、たしか平賀さんにだけ受け取っていただけました。
    天野さんと中村さんの分はきしもっちゃんに託して。。。
    きしもっちゃん、そのタグを見て「クスッ」と笑ってくれました(*^o^*)v

    会報はモノクロでしたが、カラーで見ることができてうれしいです^^
    平賀さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

    返信
  22. 乱魔さん

    おみさん、初めましてm(._.)m
    おんなしですぅ~
    私の友人の仙台の天野ファン、ピーポーも同様にリポdでnspラベル作成してプレゼントしたっ毛~~懐かしいナァ。。。
    時は2003年の真室川だったかな?多分2003年てのは当たってるハズ。
    家帰ったら探してみょ♪どっかに飲んだ残骸が仕舞ってあるハズ(笑)

    返信
  23. とんぼ☆ちゃんさん

    初めての深夜放送で

    僕には君が大切なのに
    君だって同じはずさ‥
    あれはウソッパチだったんだね‥♪

    この歌詞が何故だか14歳の僕の胸の奥をえぐってきました‥。

    何気なく聴いていた深夜放送から流れてきた『さようなら』

    この詩で人生初のグサッと少年心に衝撃を受けたことを忘れることは出来ません。

    もういいよ‥さようなら さようなら♪

    ここまで聴くと衝撃が涙に変わっていました。

    今でもあの衝撃ははっきり覚えてますし‥一生心に刻み込まれています。

    青春の歌
    『さようなら』

    僕のとても大切な宝物です。

    返信
  24. こすもすさん

    私が生まれて初めて買ったレコードと、生まれて初めてのコンサートはn・s・pです♪
    今からちょうど40年前の1973年6月26日に仙台・電力ホールにて収録された、n・s・pのfirstアルバム♪
    中3の時、隣の席の男の子が「 n・s・pの“さようなら”って いいんだよ~」て 言ったひとことを、耳をダンボにして聴いて‥さようなら‥さようなら‥と、初めて立ち寄ったレコ-ド店をキョロキョロ探しました。フォークギターも買い、「さようなら」の前奏を何度も何度も練習したなぁ~
    文化祭では、クラスの合唱でその男の子達と私3人で
    ギタ-の伴奏をしている写真が卒業アルバムに載っています。そして高1の時、生まれてはじめてのコンサ-トは、千葉文化会館でのn・s・pのコンサートでした。
    ひとり制服で‥。その男の子も会場に来ているような気がして…。メンバ-紹介の時、何人かが舞台に駆け寄り花束を渡し、握手をしていました。私も‥どこからそんな勇気が湧いたのか、唯一手に持っていた「週間少女フレンド」を天野さんに渡してしまい握手してもらいました。
    今『40周年メモリアル・ドリ-ムライブ』を聴きながら、平賀さんと中村さんの天野さんへのメッセ-ジを読み胸がいっぱいです。もう一度、n・s・pに逢えたアルバム♪本当にありがとうございます☆

    返信
  25. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    今度はぜひ!スリーハンサムズのコンサートにいらっしゃってください。あなたの大好きだった「さようなら」はさすがに歌えませんが、限りなくnspに近いライブが楽しめますよ。その当時の男の子たちも誘って来てくれたら最高だな。今回のドリームライブを制作するにあたって一番悩んだのは最後の「あせ」のバージョンをどうするか…でした。最後の最後まで天野くんのソロバージョンで押し通そうとしたんですが、やはり僕も中村くんもこの曲のお陰で今があるんだということを肝に銘じておきたい、と思ってしまったようです。2枚通して聴くと自然かなとは思いますが、皆さんが当たり前のように天野くんが歌うと思っているソロも捨てがたい…正解がないから面白い。制作者の初めての告りでした(笑)

    返信
  26. こすもすさん

    お返事、ありがとうこざいます。「初めての かきこみ」でしたのに、「はじめまして」のご挨拶もせず、いきなりの投稿、失礼いたしました<(_ _*)>改めまして、40周年☆心からおめでとうございます☆そして、『メモリアル・ドリームライブ』ありがとうございます。今も、ずっと聴いていて♪とても感動しています☆3人の『あせ』とっても!とっても!ステキな『あせ』ですよぉ(*^-^*)天野さんが、平賀さんと中村さんの名前を呼ぶ声も、3人のそれぞれの「つぶつぶの しょっぱいあせを。。。」というところが特に、じぃ~んとします。そして、3通りの「つぶつぶの。。。」コーラスも‥すごく好きですょ☆平賀さん、素敵な3人の「あせ」を制作してくださってありがとうございます!ぜひ、ぜひ、次回のスリハンライブ♪には、聴きに行かせてくださいね(*^^*)/今から、とても楽しみにしています。私、「浮雲」が大~好きです(*^-^*)男の子たちには、もう何十年も全然会っていませんが‥f^_^;一緒に行けたら奇跡ですね~。コメント、とてもビックリ!嬉しかったです!本当にありがとうございました<(_ _*)>

    返信
  27. としぴー。さん

    メモリアル・ドリームライブを買う気がなかったのだけど
    (だって「天ごき」も「ごき・ふき」も持ってるんだもん)
    やっぱり買わなきゃ、という気になりました。

    買います!
    …………..(;´∀`)・・・・・・・・・・当たり前でしょ、って笑わないでね。

    返信
  28. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    一日早かったけど、昨日久しぶりにお墓参りに行ってきました。一日も忘れたことがないので行く必要もないんですけどね(笑)一応40周年記念cdやdvdを出したこと、スリハンで頑張っていることなど。そして未だに天野ファン、隠れnspファンが元気だってことを(爆)「初めての~」告り投稿本当にありがとうございました!もし良ければこれからも告って頂き、僕の活力源にご協力ください(笑)生写真の当選者を後ほど発表しますね!ビックリしますよ、きっと。としびー。さん…2004年のメルパルクホールの音源も5曲ほど使用していますよ!あっばらしてしまった(汗)

    返信
  29. 過去の物語さん

    「初めての~」告りは遠い昔の話とはいえまだまだ語るには恥かしくて
    平賀さんが次の記事を書かれたのを見てみつからないようにそっと書いたのですが
    まさか写真を頂けることになるとは驚きです。

    それにしても「隠れnspファン」懐かしい言葉です
    昔高校生の頃友人と僕は隠れnspだと平家の落人や隠れキリシタンと同義語として
    言っていたのを思い出しました。それをまさか本家から聞くとは思わなかった。

    本題に戻って)「初めての~」告りの本家はなんと言ってもやはり中村さんでしょうね
    この曲もしかしたらアルバムの発表曲の最初の彼の作詞・作曲した曲なのでは?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。