7月7日

クールコンサート最後の夜の打ち上げ。
意識のあるスリハン最後の1枚(笑)ぽっ
ずっと笑ってばっかり。
竹内さん、お疲れ様でした。
スリハン.jpg
では、最後に「きれぎれの空から」聴いてください。マイク
1…2…3…
スリハン1.jpg
NSPの平賀(時々ハンサム3号)


【当店限定予約・購入者特典】オリジナル・ポストカードNSP / NSP デビュー40周年メモリアル・ドリームライブ〜70年代をもう一度〜 [CD]

9 thoughts on “7月7日

  1. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    余韻に浸ることもない3号です(笑)nsp関連で面白い企画が閃きましたので、ふるってご応募ください。そのうちアップされると思います。景品はお1人様に!!なんとカセットテープです(笑)タイトルは「nsp ベスト20」。発売になっていたことさえ知らないテープですが、当時こんなことは良くあったように思います。僕が持っていても仕方ないので、大事に保存あるいは毎日聴いてくれる方優先でお願いします。それでは!!

    返信
  2. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    余韻に浸ることもない3号です(笑)nsp関連で面白い企画が閃きましたので、ふるってご応募ください。そのうちアップされると思います。景品はお1人様に!!なんとカセットテープです(笑)タイトルは「nsp ベスト20」。発売になっていたことさえ知らないテープですが、当時こんなことは良くあったように思います。僕が持っていても仕方ないので、大事に保存あるいは毎日聴いてくれる方優先でお願いします。それでは!!

    返信
  3. まん様さん

    暑さで平賀さんも参っていることでしょう~
    カセットテープ ほじい~~
    sonyのwalkman(80年代のもの)持ってるもん♪ 聴けるもん♪

    返信
  4. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    何でもそうですが、慣れると大概は大丈夫になるもんですが、この暑さだけは許せない!!慣れない!!しかし、ソバちゃん(ソバ―ドン発電所)にとっては最高の発電日和!帯に短し襷に長し、さだまさしは精霊流し。カセット用のウォークマンを持っているんですか…凄いなあ~。僕も当時何台か買いました、あまりにも雑に扱ったため、壊れる壊れる(爆)カセットテープ獲得の権利はありますねえ…ただお題に応えられるかどうか…。ガハハハ~!!

    返信
  5. 乱魔さん

    当時は新しいアルバムが出るたび★ベストアルバム(ミュージックテープ)も発売されてましたね~

    リアルタイムで初めてcdで出たのって『水と太陽』だっけか?
    当然私は買いません!cdデッキ買えなかったから。。。
    ジャケットもちゃっこいし。。「こんなン売れるわきゃねえべ!」レコード屋の棚から引っ張り出してはソッと戻したのでした~

    返信
  6. しょうちゃんさん

    また新企画ですね!
    あらためて投稿したいと思います。
    紺色の初代walkman、壊れてしまいましたが、記念に持っております。
    動かなくなったので中を開けてみたら、回転ベルトが輪ゴムみたいなので、それが切れていました。意外とやわな造りでびっくり!!輪ゴムはめたら、また動くかなあ~(笑)
    nsp聞き過ぎたせいです、きっと。

    返信
  7. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    時代と制作者の“いい加減さ”(笑)まず…このジャケットは有り得ない!!(爆)かなりのやっつけ仕事とみた!でもその割には選曲が以外と意外で(笑)抜け目なくて…。a面は割とみんなが知ってるシングル曲中心でb面はシングル曲とアルバム収録曲を半々みたいな。それも「遠く離れて」とか「キャンドルライト」…渋い。ただちょっと惜しいなあと思うのは、a面11曲、b面9曲なんだよねえ~残念!!僕だったらやはり収録時間も意識して10曲、10曲なんだけどな。でもこの時代をとても反映していて何だか嬉しくなってきました。担当制作者を探したくなってきました(爆)

    返信
  8. 一片の幸せさん

    私が初めてnspの作品を買ったのは「ひとやすみ」の8トラックのテープです。
    そこに「雨は似合わない」が収録されていました。
    今はもうありませんが持っていればかなりなお宝だったと残念でなりません。
    そしてもう一本のテープは「水と太陽」です。
    当時の私はnspをひとやすみしていましたが、たまたまとある場所で露天商さんの
    店(雑貨屋さんでした)に陳列されているのを見て嬉しくて衝動買いしてしまったのです。
    それも今はありません。

    返信
  9. 花さん

    本当に楽しい二日間のライブをありがとうございました。
    1号から5号までのフルメンバーでの、スリハンライブ最高の二日間に感謝です。
    ライブ後は、昔同じ音楽を好きだった少年少女が集まりました。
    オフ会で、初めましてなのに同窓会のノリで、盛り上がる。
    終電に間に合わないと、もうダッシュ。。

    平賀さんにお願いがあります。
    今度、スリハンの主題歌を作って欲しいな。
    パーマンの歌みたいに、「1号から5号まで紹介する」テーマソングを希望します。

    ツボさんのmc中に「その話長くなるの?」と、声をかける平賀さん。。名プロデューサーですよね。。
    本当は、楽しくて、いつまでも聞いていたいのですが、、これからのスリハンライブがどんな進化をとげるのか本当に楽しみです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。