伊達店長やる気満々(爆)

レコーディッシュの予約購入特典CDDVD(「NSP 懐かしのライブMC集」ってやつ)の
MC確認&編集作業をこっそりやっていたら、どこで聞きつけたのか(笑)
伊達店長がサンプルを持って駆けつけてくれました大笑い!!
鼻息が荒いゆみ…闘牛みたいに興奮状態おうし座上向き矢印上向き矢印
でもその気持ち、良く分かります。ポ二キャン初の企画商品…きらきらそれがNSPだもの…ハート
心配でしょう(爆)
分かった分かった、持てばいいんでしょ、持てば!ダッシュ
140227_8.jpg
これがそのパッケージです。
アナログ盤が収納されているような雰囲気のあるデザインぽっ
…まずは典型的なアードバークレーベル付きの『八月の空へ翔べ」から。
開ければいいんでしょ、開ければ~。ダッシュダッシュ
140227_9.jpg
お――!!きらきら
これがレコーディッシュかあ~、逢いたかったよぉおおお―。すごく可愛いなあ~ダブルハート
140227_5.jpg
こんな感じで野菜サラダ食事でも口にしたい感じです音符がぶぐぁぶ~!(笑)
お皿を落としたら、もちろん口ずさむのは
♪誰かが落とした悲しみを~拾うことなど無いだろう~♪(プッ!)
こっちは初のベストアルバム『青春のかけら達』用の
アードバークレーベル付きのレコーディッシュか。
140227_13.jpg
お――!!きらきら
やはり一瞬レコードと間違いそうになってしまいます、
愛おしいよ~感動です!!きらきらきらきらきらきら
レコードよりひと回り小さいので、いろんな料理に使えそう。
僕ならこんな感じでビーフシチューでも食べるかな(笑)
お皿を落として割れてしまったら、もちろん思わず
♪さ―よ―なら―、さーよ―なら―♪号泣(ププッ!!)
店長&PCSCスタッフの頑張りで、予約開始日も予定していた3月10日から3月1日に前倒しに。
その日って、僕ってスリハンライブで京都新幹線なんでは?
決定はいいけども…MC集の編集DVDも急がねば――??!!(汗)(焦)(泣)
140227_3.jpg
ま、ま、またチラシマラソンでも持たされるのかな?ハハハハハ~ハァ・・・・・・。
店長はすでに第2弾を見据えていて、なんだか怖いのです(爆)
皆さんの好奇心上向き矢印と「物好き力」に期待しますぺろり(笑)
NSPの平賀(時々ハンサム3号)
=========================================
いつも当店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます!
ポニーキャニオン楽店長ブログをご覧の皆様へこの場をおかりして
いち早く商品の詳細をご紹介をさせていただきます。

【予約受注生産】
NSP / レコーディッシュ NSPヴァージョン 2枚セット
「八月の空へ翔べ」+「青春のかけら達」 [お皿]

詳細ページはこちらから☆
(ご購入に関しましては3月1日よりご注文を開始させていただきます)
→購入ページはこちらから
宜しくお願いいたします♪
ポニーキャニオン楽天市場店
とわっぴー

85 thoughts on “伊達店長やる気満々(爆)

  1. 乱魔さん

    両手にお皿抱える平賀クンは、
    もしやビッキ姫では!?
    年老いたビッキ姫、乳垂れる。。。

    返信
  2. 天音さん

    天音予約する気満々(爆)

    伊達店長さま&pcscスタッフの皆さま…感謝申し上げます。

    返信
  3. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    ついに!ついに!
    本当は3月10日からで予定していたんですが、みんなから京都ライブの日から売っちゃいなってけしかけられて、デザイナーそのやんのガンバリもあり、明日より予約開始です。
    商品ページの下部、送料が300円のままですが、こちらの商品は送料込みの5500円になります。
    また1回の注文で1枚の受注になっております。2枚以上ご注文の際はご面倒ですが2回注文手続きをお願いいたします。
    商品がお皿なので、ほかの商品との同梱、またお皿事態も個別の発送で安全性を重視いたしております。
    ご理解のほどよろしくお願いいたします!!!

    ポニーキャニオン楽天市場店
    だて

    返信
  4. 銀河少年 いばちゃんさん

    神棚にでも、飾らしていただきます。(笑)
    と思いましたが、うちには、神棚がありませんでした(笑)
    何かの儀式の時にでも使います。

    返信
  5. ☆なおき彡さん

    とりあえず"ρ('-'* ) ピッしました。

    お皿もいいけど~ cdが楽しみです ワク♪o(^0^o)(o^0^)oワク♪

    返信
  6. スーこと 面影さん

    伊達店長様~ありがとうございます(^.^)

    めちゃめちゃ嬉しいです(*^.^*)

    予約日を 早めてくださってありがとうございます。
    スタッフの皆さまに感謝です。

    返信
  7. kei さん

    両手にレコディの平賀さん 可愛い絵文字達がすべてを物語ってます。嬉しいです!
    「汗.努力.魂」のこもった宝物です。
    店長様 スタッフの皆様 平賀さん
    ありがとうございます。
    これからも夢が現実になりますようにm(__)m
    今日は長男の卒業式 …

    返信
  8. kei さん

    同じですね。「頭の中をぐるぐるといろんなこと」がかけまわりました。なのに「友達と打ち上げやるから、んじゃ」
    ですから。なんだかなぁ~です。

    いつかどこかで会いたいですね!

    返信
  9. 玲夢さん

    うちの息子も卒業式後、帰宅していませ~ん

    ここでもn友の輪が広がりそうですね
    よろしくで~す

    返信
  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    宣伝プロモーターが新譜、旧譜含めレコードをラジオ局でかけてもらうことをお皿を回すって言うんですが、ここではお皿を掻き回してお皿の輪を広げるしかないですね(汗)僕もいろんな人用に予約させていただきました(爆)nspファンだったので、ビックリしながらも喜んでもらえると思います。もちろんちゃっかりチラシも封入して送るつもりです。伊達店長はじめスタッフとは実物が届いたら、サラダパーティーをやろうという約束をさせてもらいました。その画像はここなのか店長の部屋なのかは定かではありませんが、必ずやアップしたいと思いますのでちょっと楽しみにしてくださいね。サラダがどんな味に感じられるんだろうね?うまく喉を通ってくれるかな。感極まって吐いたりして(爆)ライブと違ってこれぐらいだったら天野くんも赦してくれるだろうし。現在、瀬戸市にて仕込中ですよ。僕も陶器の仕事場を覗いた事があるんですが、1ヶ月2ヶ月で完成するような簡単な話じゃないですからね。出来上がりも厳密に言うと1枚1枚違いますし。世界でたったひとつの1枚になるんです。作業も分担制なので、それぞれのプロがこだわって完成させると思うと、ちょっと緊張感が…。ライブ前の気持ちに似ています。不安と手応えと両方入り混じった気分です。

    返信
  11. ゆうこリンリン購入予約しましたよ~! さん

    購入予約しましたよ~
    mc集のcd楽しみです(^-^)

    3月10日発売のcd
    4月のスリハンライブと
    次々と楽しみが待ってて、毎日
    ワクワクの私です(^o^)

    返信
  12. 乱魔さん

    別スレで、特典名が「10th year dash n.s.p.」となってるが、
    【n.s.p】なのよ~~
    pの後ろに「.」は要らないのよ~~~
    こういうの大事なのよ~~~~~(私の中ではw)

    返信
  13. スーこと 面影様さん

    さすが 乱魔ちゃん

    よくぞ 気がついて 書き込みしてくれました~。
    私も こういうの すごく 気になります。

    タイトルの 漢字と ひらがな表記の 間違いも

    見かけたら 気になります。

    世界に 一枚の お皿~

    使いたいし でも 飾りたいから

    2セット 目も 今から 注文しま~す。

    こんな 貴重なお皿 作って頂けて 感謝しています。

    返信
  14. スーこと 面影橋さん

    先程の投稿

    私の名前
    面影様に なってました(–;)
    恥ずかしい…です。

    正しくは スーこと 面影橋です。

    すみません。あわてんぼやから よく ミスします(((・・;)

    返信
  15. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    まん様、乱魔様、面影様(爆)天野ファンは今、「様」付けが流行っているんでしょうか?皆さんの御指摘の通り、いろんな「エヌエスピー」表記が氾濫していますが、これは時代によって、若干変化があったので仕方のないことでもありますが、正式には、やはり「n.s.p」です。現役時代は僕らも短縮形には結構ピリピリしていたものですが、掲載される新聞紙面、雑誌誌面上の都合でどうしても「nsp」になったり、逆に英語の堪能な方が良かれと思い「n.s.p.」にしてくれたりで、各方面から正式な表記はどれなんだ!とお叱りにも似た言葉をマスコミやファンの方々から受けたこともありました。ちゃんと表記されない苛立ちとあまりの問い合わせの多さにメンバーはある時期からどれでもよくなりました(爆)今回も「n.s.p」表記でと徹底させていたんですが、メンバーほどの重要性が今ひとつ伝わっていなかったようです。ごめんなさいね。ただ、今はもう僕はどれでもいいです。「エヌエスピー」と読んでもらえれば、それで嬉しいし、オッケーです(笑)しかし…スー面さん!僕のツボに入るような「天然ボケ」は勘弁してください。仕事に非常に差し支えますので、もう少し控え目「でお願いします」(笑)バラード集の特典ピンバッヂの見本が届きましたので、後で公開しますね。思ったより小さいかな?でも思った以上の出来栄えで、皆さんの反応が楽しみです。いろいろ並行しながら仕事の合間を縫って進行しているので御迷惑をおかけしますが、引き続き陰ながら応援してくださいね!!

    返信
  16. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    皆さま、表記ミス、申し訳ございませんでした。
    メルマガに紐付くページや投稿は修正できませんでしたが、商品ページはさきほど修正いたしました。
    平賀さんからフォローをいただきましたが、今後、気をつけてまいります。

    また本日、ソチコチdeメダル賞の発送完了いたしましたのでお楽しみに!

    ポニーキャニオン楽天市場店
    だて

    返信
  17. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    店長まで担ぎ出す乱魔様面影様(笑)これから気をつけねば(独り言)ぶっちゃけ店長もフニャッチ・カズチンもてんてこ舞いでして…言い訳ですが。面倒だったので銅賞の方にも3枚1セットでポスターを送ることにしました。雑でどうも、すいやせん~~!!(爆)

    返信
  18. 乱魔さん

    ま、老眼にゃ「.」なんたぁ見えません!て(爆)

    「n●s●p●」くらいデカくなくちゃね(^◇^)

    返信
  19. 花火さん

    届きました! ありがとうございます(*^。^*)

    携帯のメルアドにはn.s.pで入れてありますよん。
    大事なんだもん、「.」

    返信
  20. スーこと 面影橋さん

    アハハ~(*^o^*)!

    乱魔ちゃん♪ 「n●s●p●」

    ● 笑いの ツボに はまってしまったわあ(笑)(笑)(笑)

    店長さん~ お気を遣わせてしまって すみません(((^^;)

    平賀さん~ 昨日は
    面影様に 気がついて 恥ずかしくて
    へこんでましたが 笑いにかえてくださり 嬉しいです。

    金賞の 帽子も ありがとうございました。 別スレに お礼のひとことを 投稿させてもらいました♪

    天野さん お薦め帽子を ありがとうございます(^.^)

    大切にさせていただきます。

    投稿前に hnチェックしなければ…(笑)

    返信
  21. 天音さん

    昨日、私も受け取りました。
    平賀さん、伊達店長さま大変お手数をおかけ致しました。
    ありがとうございます。thanks!!(←って…軽いノリのよですが?n系では最上級の感謝表示です)

    返信
  22. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    乱魔様が言うように今は「n●s●p●」なんでしょうね(爆)天野くんが向こう側に逝って自由に遊んでいるわけだから「p」にピリオドを打たねばなりません!「p.」のようにね。でもそれだと、硬いし変だし悲しいし…(笑)ということで、「nsp」でいいのでは?その当時の表記を正しく伝えるために表す場合は別ですが。まあ、あとは皆さんの好きな表記でお願いします。

    返信
  23. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    天音さんの言う「thanks」って、これ最上級なんだよ。nsp3人の名前の頭文字ががすべて入っているんだから。ねっ!凄いでしょう!って僕が発見したわけじゃないんですが、知った時は驚きというよりは「へぇええええ――!!」と感心しきりでした。

    返信
  24. 乱魔さん

    復活後天野クン言ってたょね。
    終わり(解散)は無いからピリオド「.」は要らない!って。

    嬉しかったなぁ~♪
    nspnspnspnspnsp
    永遠なんだなぁ。。。ってしみじみ(*tot)

    返信
  25. ミルクティーさん

    ありがとうございました。

    『because of you』と平賀さん愛用の帽子、無事に届きました。

    両方抱えて部屋の中をウロウロ…
    言葉では言い表せないほどの重みを感じています。

    天野さんから平賀さんに託された一枚です。
    大切にしますね。

    もちろん平賀さんの帽子も~(^o^)/可愛い白いの〜!

    平賀さん、だて店長さん、天音さん同様
    最高のthanks!!です(^.^)

    返信
  26. すべころあいちゃんありがとうの、さん

    ありがとうの最上級!! 言葉で伝えるって難しいですね(^o^)

    でも、天音さんと平賀さんのコメント読んで、

    感謝の気持ちを伝えたい時は、thanksを使わせていただきます。

    「ソチコチde銀メダル賞」届きました(^o^)

    心から thanks!!です。

    返信
  27. 玲夢さん

    胸がいっぱいになり、何とも言えない胸キュン状態です

    nsp3人の頭文字で出来ているなんて…♪

    返信
  28. スーこと 面影橋さん

    ミルクティーさん あらためて~

    ピタリ賞 おめでとうございます(*^o^*)

    天野さん から 平賀さんに…

    そして ミルクティーさんに~

    すばらしい宝物ですね(^.^)

    がめ乙さん(^.^) お孫ちゃんの
    4歳のお誕生日 おめでとうございます♪

    nspを口ずさむお孫ちゃん♪

    可愛いですね(*^o^*)

    私の孫娘も 先月 4歳になりました。
    同級生ですね~

    いつの間にか 子供じゃなく
    孫が同級生ね って会話をする歳になってしまいました(笑)

    乱魔ちゃんの 書き込みには
    いつも笑わされてるけど

    今日のは 思わず 涙ぐんでしまったわあ

    永遠だよね……nsp

    返信
  29. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    を感じながらの通勤でした。ボケスーさん(笑)の孫娘という言葉に反応!2ヶ月前の約束を思い出してしまいました(汗)還暦を一緒に祝うという約束したのをすっかり忘れていました、あははは~~。どっちにとっても大した祝い事じゃないということで後で謝っておかねば(笑)ミルクティーさん、とうとう届きましたか!金メダリストの心境が良く分かるでしょう(爆)天野くんが心を込めて歌った音源が詰まってますから。思いが重いなら…辛くなったらいつでも返却オッケーだよ(爆)

    返信
  30. すべころあいちゃんさん

    がめ乙さんも、スーさんもお孫さんがいる 若いおばあちゃん。平賀さんも若いおじいちゃん!

    私も、妄想の中では、孫と遊んでますよ。
    まだ見ぬ孫! 自分の分身の分身!

    車に乗せて、nsp聞かせて、一緒に歌うなんてうらやましい~!!

    息子からは「いない、いない、ばばあ」なんて言われてますが(^o^)

    みんなの、幸せな一コマをthanks!!

    返信
  31. ひっちさん

     
     「ソチコチde銀メダル賞」たしか銅賞だったような…

      店長さまにメールを送ったのですが届いてないのかしら?
      つもりだったのかな~(>_<)
      それとも離島(笑)なので時間がかかっているなでしょうか…
      

    返信
  32. ひっちさん

     
      また間違えました<(_ _)>

      「ソチコチde銀メダル賞」ではなく「ソチコチdeメダル賞」の銅賞です

      どうしょう~ってどなたか言ってましたよね^_^;
     

    返信
  33. すべころあいちゃんさん

    九州も、本州より1日遅れましたから

    今日くらい佐○急便で、届くと思いますよ~(^_^)v

    カズチン、の素敵な写真が(*^_^*)

    返信
  34. ひっちさん

     
      ありがとうございます<(_ _)>

      でも…メールの送信履歴を見たら無いのですよ^_^;
       パソコンからのメールは苦手で…
       書き込みもやっとです(笑)

      もう一度店長様にメールしたので待ってみます
      今度は履歴が残ってありました_(._.)_

      

    返信
  35. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    ひっちさん

    先程無事に連絡先メールいただきました!
    本日発送致しますね!

    返信
  36. ひっちさん

     
     店長様
       ご心配おかけして申し訳ありませんでした<(_ _)>
     
      パソコンの別ボックスで「未送信メール」が見つかったので
      再度挑戦してみました
      今度は届いたようで良かった^_^;
       
       アドレス帳に残したので今度は大丈夫(^_^)v
        …と懲りずに挑戦し続けます(笑)
       

    返信
  37. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ひっちでしたね(笑)御苦労さまでした!!早く届け~ひっち・に、ひっち・に!(爆)

    返信
  38. スーこと 面影橋さん

    アハハ~(笑) いつの間にか

    ボケスーになってるぅ~(^^;)(;^^)

    弥生の風はつめたいけど

    無農薬栽培の 菜の花を いただいたから
    ♪スパゲッティ茹でたり~♪

    菜の花とベーコン&きのこの
    和風パスタを作りました(^.^)

    レコーディッシュが 届いたら

    まず なにを作ろうかな~(^.^)

    レコーディッシュで なにを食べたとか…なにを食べたいかとか~
    届いてからの皆さんからの 報告も 楽しみ~(*^.^*)

    返信
  39. ひっちさん

      おやじギャグありがとうごじゃりまする(^_^)v

      これからも「ひっし」にひっち頑張ります_(._.)_

    返信
  40. 姫りんさん

    報告が遅くなり大変申し訳ございません。
    3/6我が家にも ”青春のかけら達”と帽子が届きましたよ~~~~!

    キレイに保存されたレコードと、やや擦り切れた帽子に平賀さんの愛着を感じつつ、
    被ってみました。もう、感激です。言葉になりません。
    若かりし女学生ににタイムスリップした気分です。
    平賀さん、店長様、皆様、ありがとうございました。
    thannks a lot!

    感謝の気持ちをこめて喜びの画像を送らせていただきました。(恥)

    返信
  41. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    姫りんさん、無事届いて良かったです。敢えてアルバムにも帽子にも何も悪戯せずに送らせていただきました。天野くんファンだと怖いので(笑)スーボケこと面影様はすでにレコーデッシュにまで気持ちが馳せているようですが…まるで「時をかける少女」のようです…言い過ぎました「時を蹴る元少女」のようです(爆)でもいつも天野くんファンの気持ちを分かりやすく代弁してくれて助かってもいます。そしてnsp・曲タイトル表記にうるさい乱魔様、下ンズのまん様(爆)…いわゆる三匹の様―ズ(サマーズ)はnspの用心棒のようでもあり頼もしいです。下ンズが休憩中につき様―ズには引き続き頑張ってもらわねば!!レコーデッシュは6月末日あたりからでしょうか、届き始めるのは。東京の草月ホールでは情報のない方々のために即売もと店長と検討中~。いずれにしろ焼き上がりが楽しみです。

    返信
  42. スーこと 面影橋さん

    様ーズ 3号 命名 (笑)ありがとうございまスー♪

    少女でも 元少女でも… 少女って 呼ばれたら 嬉しくて~

    ますます レコーディッシュ料理に
    思いを馳せてます(^.^)

    元気いっぱいの私やけど

    実は… 2年前 天野さんと 同じ

    52才の時に 脳内出血で
    入院しました。

    初めての病気入院でした。
    幸いにも 痺れの後遺症はありますが
    もちろん 普通に歩くこともできるし 走ることもできます。

    それ以来
    今まで以上に nspの詩が 心に痛いくらい響いてくるんです。

    こちらで 平賀さんや 皆さんと nspの話をできることが
    すごく ありがたくて~

    nspの本家bbsを懐かしく思い出しています。

    nspを 思うと… 元少女も

    元気がでます♪ 時をかける少女にも なるし(笑)

    蹴りをいれる おばちゃんにも
    なりますよ~

    レコーディッシュ 第2弾も 発売してもらえるように

    レコーディッシュ広報活動も

    頑張りま~す(^.^)

    返信
  43. 乱魔さん

    抜擢有り難う御座いますm(。_。)m
    ・・て、ちっとも嬉しかねえなあ(・ε・` )
    バッサバッサと何を切ればいんだか?(苦笑)
    ぁ☆下ネタで切り返せ!と?
    きゃん(/▽\)♪

    今凄く気になってる映画。
    「猫侍」(=^ェ^=)

    返信
  44. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    劇場版を製作して欲しいですねって…無理か。勝手に師と仰ぐ高田純次の自叙伝からも十分生きる勇気を頂きましたが、猫ピッチャーからはヘボ投手でもドーナツリーグを勝ち抜くヒントを頂きました(笑)今年に向けて変化球を一つマスターしようと研究中でしたが、止めました。今年は投げるボールは一緒でも投げた瞬間に顔に変化をつけようと思いつきました!!相手がビビるような(爆)猫ピッチャーくん、ヒントをありがとう!!萌え萌え様―ズ、エグザイルのように4号、5号…100号と増えていくといいですね。そんな光景を眺めながら高田純次のように出来れば「ピンコロ人生」を歩みたいのです。

    返信
  45. スーこと 面影橋さん

    平賀さん~ 高田純次さんの自叙伝 読み終わったら

    重松清さんの

    『赤ヘル 1975』も ぜひ 読んでみてください。

    泣きましたよ ラストシーンも感動だったし

    カープ初優勝の1975

    懐かしい選手の名前が いっぱい出てくるし nspを感じるところもありました。

    最近 読んだ中では 一押しです。

    平賀投手の ピッチングの ひらめきになることも 発見できるかも~~

    返信
  46. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    重松さんは久しく読んでいません。一時むさぼるように読んでいましたが(笑)時間のある時に触れて感じてみたいと思います。そう言えばカープ繋がりで重松清さんもそうですが、むかし天野くんから『走れ!タカハシ」という村上龍の短編集だったかな?平賀だったら面白いからと薦められて読んだことを思い出しました。まったく…「平賀だったら…」に「?」とちょっと引っ掛かったんですが…読み終えて、なるほど。確かに僕にはピッタリの野球と下ネタを繋げたようなマンガ感覚満載の面白本でした(笑)天野くんは僕の反応を見ながら、じゃあ次は村上龍の「69」を読んでみて…そんな具合で本の面白さも教えてもらったのでした。まあ、彼の部屋の中のきちんと整理整頓されたレコード棚と今にも崩れ落ちそうな床に山積みの本のアンバランスな光景が今も忘れられません。

    返信
  47. スーこと 面影橋さん

    平賀さん 天野さん お薦めの本の紹介 ありがとうございます。

    カープファンの私~ 早速

    『走れ!タカハシ』注文しました。

    到着が楽しみです。

    今は 重松清さんの

    『その日のまえに』を 読んでいます。

    返信
  48. 姫りんさん

    ポニーキャニオンからの包みが届き、はやる胸の高鳴りを抑え、
    開封しながら、平賀さんの字でふせんがはってあったらどうしよう・・・
    いや、ラブレターが入ってたら・・・
    な~んて妄想してしまいましたが心配には及びませんでした。(笑)

    次は、平賀さんサインいただけように頑張りますねっ!!

    返信
  49. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    最後の3編は自分のことのように思えて泣きながら読みましたよ(笑)懐かしい…。姫りんさん、画像までありがとうございました!伊達店長から見せていただきました。とんぼ☆ちゃんさんからも届いていたようで…ハットを着用したカッコイイ画像をありがとうございました!どこかのタイミングで姫りんさん、とんぼ☆ちゃんさんの画像アップしますね。他にはいませんか?待ってますよ!(笑)

    返信
  50. 乱魔さん

    私も読みましたが、泣き疲れましたね~。。。(苦笑)
    私自身は重松氏著作はちょと苦手ですね。。
    泣き作品は避けたい!(。>д<)

    返信
  51. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    萌え萌え様―ズ1号の乱魔様。バラード集じゃ泣けないってか!!…くう、俺が泣きそうだ(笑)

    返信
  52. ひっちさん

     重松作品は平賀さんからのご紹介(笑)で読みだしたらはまって…ほぼ全作品よんでいます(^_^)v
       
      そう泣けるのよね~
      私は通勤のバスと地下鉄の中で読んでいるので汗を拭くふりをしています^_^;

     「その日のまえに」は映画も良かったですよ♪

    返信
  53. 乱魔さん

    平賀クンょ。
    このワダスが泣かない!とでも思ってんのか?ι(`ロ´)ノ
    鼻水垂らし放題でズルズル泣いたがな~~
    悔しいけど完敗だ。。。。。orz

    そして、
    天野クン。。有り難う。。。

    返信
  54. 乱魔さん

    重松作品が苦手な私が。。
    天野クンの死をすこおしだけ乗り越えられたのは、辻村深月の「ツナグ」を読んでからですね。
    これも映画化され、樹木希林さんが出演されたようですが、ソチラは私は観ておりませんm(__)m
    是非!本で読んで欲しいです!!
    文庫にもなってるハズですしね。

    返信
  55. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    少――――――――しだけでも乗り越えた様―ズ1号の仰ることですから、「ツナグ」はそれなりに何かを教えてくれるのかもしれませんね。天野ファンで時間がそのまま動かないいる方々、一読の価値はあるのでは?
    しかし…乱魔様―ズ1号…乗り越えた!?…越えるの嫌で、まだ乗っかっているんじゃないの(爆)天野…重くて可哀想だよ(笑)うちのおかめっちなんか、乗っかっていたんだけど躓いて転げ落ちて気づいたら乗り越えてたって噂だよ。戻るにも戻れないんだってさ、ガハハハハ―――!!(爆)

    返信
  56. 乱魔さん

    今必死こいて「乗り越えた!」ッて己に“暗示”掛けてんだから!
    水注さないでくれる~ぅ?(><)
    もうもうもう。。。。。

    返信
  57. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    涸れると思って…。ヒィ―――――ッ!!すいませ――――ん!!ごめんなさ―――――い。みなさん、良い週末を――――!!僕は宿題いっぱいで―――――す(笑)

    返信
  58. スーこと 面影橋さん

    ずっと 気になる本だったのですが
    乱魔ちゃんの書き込み見て 注文しました(*^.^*)文庫本になってたよ~ 明日 届きます。

    映画も 録画してるんだけど
    まだ 観てません。

    その日のまえにも 映画化されてるんですね~ ひっちさん
    教えてくださって ありがとうございます♪

    ♪あれほど好きだった本も
    いつしか 読まなくなったのは
    なぜでしょう

    昔ほどは 読まなくなったけど

    また いつしか 読むようになりました。

    また お薦めあったら 教えて下さいね(*^.^*)

    返信
  59. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    本当にcdを買わなくなったし、聴かなくなったし本も読まなくなってしまいました。環境そして生きていく上で大事なモノが変わってきているんだと感じていますが、あの情熱は一体どこに行ったのかな?というぐらいです(笑)ただ嫌いになった訳ではないので、そこは勘違いしないようにしています。時間があったらじっくり聴きたいcdや観たい映画、読みたい本はたくさんあるんですが。仕事柄どうしても毎日のように音源の聴き合わせ(爆)それと並行して歌詞のチェックなど文字の間違いがないか表現が適切かなどなど、映像映画商品においては数十ページにわたるブック本のチェックや確認など、それだけでお腹いっぱいになっちゃうんだよね(笑)好きな音楽や映像だけだったらいいのになと思うこともしばしば。だからスリハンが異常に楽しく感じる今日この頃なのでしょう。そうそう、せっかく本の話題になったみたいなので…僕が天野くんに薦められて読んで面白かった本を何かのクイズ景品にして皆さんにプレゼントさせてもらおうかな?何処に仕舞ったかなあ…(汗)まあ、天野くんファンは彼が読んでいたものはほとんど持っているとは思いますが、僕に薦めてくれたものは意外とね…分からないですものね(笑)ちょっと探してみますね!!

    返信
  60. ひっちさん

      
     ツナグは私も読みました~映画は見ていないけど…
     
     「一生に一度だけ死者との再会を叶えてくれる」
      たった一度しか使えないチケット…ものすごく迷いますよね~
     
      ‘天野くんに薦められて読んで面白かった本’
        たぶん村上春樹であろうと…さて何かな~と考え【風の歌を聴け】でどうでしょうか?!

    返信
  61. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    残念!村上春樹は僕には難しいと天野くんは読んだのでしょう(笑)だいぶ後になってからでした…「ノルウェーの森」…今までに出会ったことのない不思議な空間というか行間というか空気感を味わうことになりました。天野くんのお陰で本が好きになりました。それは多分、嫌いにならないよう、娯楽の延長線上で楽しんで読める本ばかり紹介してくれたからだと思っています。ある時、天野くん宅である分厚い文献に目が釘付けになり何となく目を通していると、「おっ!ひらがあ~、それ面白いよ!!貸してあげるよ」と。ジョンとポールの関係を事実に基づいて記した歴史本もので、名前は出てきませんがある著名な方がインタビュー含め本人から訊き出したものを一冊の本にしたものでした。現在僕の家に在るということは…返さなかったということでしょうか(爆)僕と天野くんを繋げ続ける一品でもあります。話は戻りますが、その時さらに「奥田英朗の『ウランバーナの森』を読むといいよ」と言われ、素直に買って読みましたが、本当に僕のことをよく分かっているなというぐらい、楽しく読ませてもらいました。僕はどちらかというとビートルズはポール寄りだったんですが、この2冊を読むことでジョンのことも少し理解できるようになり好きになりました。というように一時期、本を読んでいたんですがねえ…(笑)

    返信
  62. 乱魔さん

    発売と同時に全世界で売り切れたヤツっすよね~
    nsp復活直前か直後くらいの話。前だったかな~?
    天野クン、一所懸命その本探してたけど。。なかなか見付かんなくって。。。
    結局〈本家〉で愚痴ってたっ毛~~(笑)

    いがった♪
    その後ちゃんと入手出来てたんだね(*^^*)

    私も北上書房さ注文しに行ったけど、結局いつ入荷されるか不明?てことで諦めたッ毛な。。

    返信
  63. ひっちさん

     そんな簡単に当たりませんよね^_^;

      村上春樹は私にも難しくて…ノルウエーとiqは読みましたが…

      それで答えは奥田英朗の『ウランバーナの森ではないのですよね?
     
      う~ん(>_<)わかんないや!
       
     
     

    返信
  64. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    初めての長編小説でしたが、逢坂剛の『カディスの赤い星』。多分サスペンスタッチのほうが僕には読みやすいと感じたのでしょう。予想通り、僕はハマりました(笑)面白かったです。村上春樹では『ノルウエ―の森』でした。

    返信
  65. ひっちさん

     今年は100冊読破を目標に日夜読書に励んでいます(笑)
     家の中は収納が限られているので図書館で借りてます~

     さっそく『カディスの赤い星』リクエストしてみますね(^_^)v
     逢坂剛さんは初めてなので楽しみです
     ちなみに今は重松さんの「ファミレス」読書中です(^_-)-☆ 
     

    返信
  66. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    年間100本、映画を映画館で観るを目標に掲げた時もありました。1日に3本も4本も観た日もありましたが、4本目の頃には1本目を忘れてしまっていて(笑)徒労感だけが残ってしまったような。本だったらどこにも逃げないし、電池もヘッドフォンもいらないし(笑)読みたい時に読めばいいので達成できそうですね、頑張ってください。

    返信
  67. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「歯ブラシの朝」が正式に「はじまりは朝」に決定した時のこと。珍しく天野くんが決定した後も迷っていたんです。どうした?と訊くと「いやあ…実は『はじまりは朝』という同名の小説があってさ…内容は全然違うんだけども…」と。さらに「確か主人公が和人っていう名前でさ、平賀も読んでみれば」と。それで言われるがままに本屋で探しまわってやっと手に入れて読んだ記憶がありますが…内容は恋愛物でしたが憶えていません(笑)三田誠広…違うなあ~。川西蘭だったかなあ…。確かに主人公は珍しく和人という男性で、読みながら俺とは全然違うなあ…といちいち思いながら読んだような記憶しかありませんが、ふとそんなことを思い出してしまいましたとさ。

    返信
  68. ひっちさん

    はじまりは朝…川西蘭でありましたよ!
     読んでいないので内容はわからないのですが~

     映画100本!挑戦してみたいけど今は無理かな(>_<)
     仕事を辞めて時間ができて60歳以上1000円で見られるようになったら挑戦してみようかな(^.^)

    返信
  69. 姫りんさん

    読んで見たくなりました!
    そして、逢坂剛の小説でスペインに興味をもった誰かさんの
    言葉を思い出しました!
    誰だったかしら?
    20年以上前に確かに聞いたような・・・。

    今度読んでみますね!

    返信
  70. ☆なおき彡さん

    キャイン です。。。

    面白いと言われ 爆発的に売れていると聞かされ 買ってみたものの・・・

    ふとんで寝る前に見てると 数秒で本が上から顔に落ちてくるσ(‐ωθ)イタイ…

    睡眠薬にはもってこいかも・・・

    も一度 引っ張り出してきて 読んでみようかな=(^‥^;;=アセアセ…

    返信
  71. 乱魔さん

    nspは昔から女性漫画家さんにファンが多かったわけですが(笑)
    週刊少女フレンドだったか?週刊マーガレットだかに・・・
    まんま★『冬の花火はおもいで花火』ってのが掲載されました!
    漫画家さんのお名前も今となっては思い出せず非常に残念なのですが。。。
    確かにコノ目で読みました!!
    どなたか覚えてませんかねぇ~?
    【gメン】同様(爆)随分話題にしてきましたが。。どなたからも反応頂いたことも無くf(-_-;)

    村上春樹。
    私なら「世界の終わりとハートボイルド・ワンダーランド」だね♪、一番面白かったのは。
    でも今はもう彼の著作は読んでいない。「海辺のカフカ」以降御無沙汰かな~~

    >ひっちさん
    私も図書館派。
    月に15冊くらいかな~♪ノンフィクション系漁ります(笑)

    返信
  72. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    よ~く憶えていますねえ…。そう言えばそうでした(笑)『カディスの赤い星』を読んだ後にある程度の知識を持ってスペインに行けていたらと後悔したものでした。全く興味のない頃に行ったもので…。nspファンの女性マンガ家…何人かいたような…僕も忘れたなあ。身近には赤星たみこちゃんがいましたが…。最近マンガというと…『猫ピッチャー』の単行本かな(笑)

    返信
  73. 乱魔さん

    有名どころじゃ・・・
    瀬戸みのり先生や、たかなししずえ先生でしょうか~

    返信
  74. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    お姉さんの影響で別冊マーガレットとかの読み切りものを好んで読んだ時期はありました。娘の未来(みく)もそこから頂きましたから(笑)天野くんがそういうマンガ家さんと対談でもしていれば記憶に残っていたんでしょうが、そういうこともなかったような…。『冬の花火はおもいで花火』ねえ…思い切ったことするマンガ家もいたんですね。会ってお礼が言いたいです(笑)

    返信
  75. 姫りんさん

    こちらこそ平賀さんの記憶力に感激です!
    ありがとうございます!

    話は変わりますが、アルゼンチン人の歌手で日本で活躍していた
    グラシエラスサーナさんの“時計”という曲をご存知でしょうか?
    時計に動きを止めて、と語りかける歌詞ですが、
    原曲は余命宣告された娘さんとの別れを惜しんで作詞されたと
    聞きました。間違ってたらごめんなさい!
    そう思って聴くと、とても切なくて。。。(涙)
    一度聞いて欲しい曲です♪男性のヴォーカルも素敵だと思います。

    nspとは関係なくてごめんなさい。

    返信
  76. ひっちさん

    乱魔さん…15冊ですか~

     私は10冊が限度です^_^; 
     図書館は新刊や人気作家の本は半年以上待ちですが気長に待っています(^_^)v

     少女漫画は「はいからさんが通る」「おしゃべり階段」読んでたなぁ~古すぎたかな!

    返信
  77. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    グラシェラ・スサーナ!?長い黒髪の元少女でしょうか?なっつかしぃいいいいい~(笑)70年代当時、化粧品のコマーシャルソングを歌っていたような…記憶しかありません。「時計」(「時計をとめて」)かあ…知らないな(笑)ごめんさい!!まあ、スリハンで歌えるのは坪っちしかいないでしょうね。僕と中村くんはせいぜい追っかけコーラスでしょう。一気にスペインからアルゼンチンに飛んじゃいました。次は何処に飛びましょうか?

    返信
  78. 乱魔さん

    別マ連載の「伊賀のカバ丸」は天野クンも大好きだったよね~
    漫画読みながら声出して笑ったのなんて「伊賀のカバ丸」が初めてだったわ。
    亜月裕だっ毛?
    梶丸もココから命名なれたんだょねu^ェ^u

    返信
  79. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    知らなかった!そうだったんだ。梶ヶ谷に引っ越したから梶丸かと思っていたよ、梶丸…可哀想に(爆)メンバーでも知らないこといっぱいあるね!僕はせいぜい土田よしこの「よしこで―す!」にはまって「つる姫じゃ~~っ!」でノックアウトさ(笑)高専の5年生の頃だったと思いますが、実家に帰ると夢中で読んでいました、お姉さんが買った週刊マーガレットを。

    返信
  80. スーこと 面影橋さん

    こちらのスレ しばらく 覗いてない間に いろんな話題が…(^.^)

    姫りんさん グラシェラ・スサーナ 懐かしいです♪

    私も 昔 まだ 小さいのに(笑)

    大好きで よく聴いていました。
    ラジカセで 録音したカセットテープが 探せば見つかるかも…

    時計 の 元の歌詞は 知らなかったですが よく聴いていました。
    サバの女王とか アドロも
    好きでした。

    昔から 暗い 切ない曲が好きでした。

    お笑い大好きで 一番 好きなタレントは
    さんまさん なのですが~

    懐かしい曲を 思い出させていただけて 嬉しいです♪

    姫りんさん~ありがとうございます(^.^)

    それにしても 乱魔ちゃん♪ さすがです(^.^)

    へ~ッ(^.^)(^.^) そうだったんだア♪

    漫画 いろいろ 読んでたけど 忘れてるのが多くて

    一番 好きだったのは

    あした輝く かなあ~

    映画化もされて 観に行きました(^.^)

    返信
  81. 姫りんさん

    スーさん、グラシエラスサーナをご存知でしたか?
    いゃ〜嬉しいです!実は私も彼女が元少女の現役時代を
    知らないのですが(笑)南米では有名な曲です。
    正直、彼女の歌は少し癖があり、それほど好きかと
    問われると微妙なんですけどね!ごめんなさい。

    つぼっちのスコーンと抜けるハイトーンボイスに平賀さん、中村さんのコーラス、
    更にルシア塩満さんのアルパの共演なんていう夢が実現できたら
    ある意味、曲が生まれ変わるんだろうなぁと思います。

    飛んで、飛んで地球の裏側まで行きましたが(笑)、
    昨夜、福岡に戻りました!

    返信
  82. まん様さん

    私は子供のころ 家族から 「しじみちゃん」と呼ばれていました
    何故しじみ??なの??って不思議だったのですが
    なんと 土田よしこの漫画の「わたしはしじみ」の その じじみ にそっくり!!ということで
    呼ばれていたことを大きくなって知りました~~ 悲しかった。。。

    返信
  83. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    姫りんさん、戻りが風の強い日でなくて良かったですね。昨日今日はかなりヤバい風が吹いているので…北北東の風という(笑)まん様~、まん様―ズ2号、ひさしぶりだね~こんなにいいお天気は~♪(笑)しじみちゃんに似ていたのですか?でも…つる姫よりはましかと(爆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。