つぶやき亭『ウソみたいなホントの話』

ゆうこリンリンの『熊との遭遇(@_@)』にはホントに驚きました!
「尾瀬に行った時、
ひたすら歩いてたら目の前に熊が立ち止まってて
目と目があっ~て
チョービックリ
心臓バクバク
どうしょうと思ってたら、
熊のヤツメ
ダダット山を降りて行ったっ毛 >_< 襲われなくて 良かった(^O^)」

目と目が合って 感じ合わなくて本当にラッキーでしたね、ゆうこリンリン(爆)
世の中にはこんな人もいます。
画像1.jpg
どう見ても花巻マルカンデパートのソフトクリームだ。
これは中華そば…。

画像2.jpg
こんな人とは目も合わせたくないっ脛!!(笑)
あ″――花巻電鉄だ~!それも僕んち方面の馬面電車だ。やっぱり細っそいなあ~(笑)
画像3.jpg
狭く感じなかったのは僕が小さかったからか!?(爆)
皆さんにもあれはいったい何だったんだろう?というような、
誰も信じてくれないような不思議な体験があると思うんですが、
是非!この『つぶやき亭』で激白してください(笑)
誰にも内緒にするのでつぶやいておくれやす、よろしゅうに~(笑)
では一時の気分転換、気分転換!
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

つぶやき亭『ウソみたいなホントの話』」への266件のフィードバック

  1. 乱魔さん

    平賀クンかと思った~~~~~
    (爆)(爆)(爆)

    電車の幅に開脚してみたんスがね。
    レールじゃないよ、車両の幅だかんね。
    ワダスでも余裕の開脚(笑)

    でも平賀クンなら股裂けるね。。。
    いだい、いだい、いだいo(t□t)o

    返信
  2. kei さん

    きゃーカッコいい 足ナガ!

    ウソみたいなホントの話。

    金曜日の晩ある事でヘコんでしまい、
    早々に寝ました。すると私を励まして
    くれる、ヒーローが夢に現れました。
    なんと!なぜなのか細坪さんでした。
    翌日、なんとマシュマシュ~も、坪さん
    の夢をみたそうです。「ひさしぶり」と
    声をかけられた夢だったそうです。
    nsp毎日聴いてるのになぜ???
    ふきのとう子さんごめんなさい。

    返信
  3. ねこさん

     デパートで、このお面被ってるのにお・ど・ろ・き!! これも、嘘みたいなホントの話ですね!!
    りっぱです。さすが、乱魔さま。 マルカンソフト、私も食べた~~い!

    返信
  4. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「ウソみたいなホントの話」が週末2連発!ポールは体調不良で2公演中止。武道館だけでもステージに立ちたいだろうね…一日も早い回復を祈っています。そしてもう一人…。こんなにスカッとした天気なのに心はスカスカです。say noにしろsay yesにしろ、頭も体もひとつ!そしてそれは自分だけのものじゃない。まずは健康を取り戻すことに全力を傾けて欲しいと願うばかりです。

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    うちのオカメっち、懸賞ハガキを出すと結構当たる確率が高くてね。この間も僕がハマっている炭酸水1箱(30本入り)の懸賞に応募したら、見事ゲット!あたりのメールが届きました。約1ヵ月間買わずに済みますから非常に助かるのです。ところが3週間ほど経ってもなかなか届きません。届いたのは謝りのメール…間違って当たりメールを送ってしまいました、とのこと。それで済ませていい話なんでしょうか!(笑)僕は言いたい!直接謝りに来るかお詫びに1箱送れと。

    返信
  6. とんぼ☆ちゃんさん

    あまり珍しい話しでないかもしれませんが‥

    北海道の日高地区は熊も出ますが
    鹿やキツネがチョロチョロ道路を横切ります。
    道路標識には「動物注意」の看板もアチコチで見かけるんです^^;

    キツネやリスは飛び出してもあまり衝撃はありませんが‥鹿は困る(>.<)

    普通に国道を走って突然 ドン!
    ドキッとしますが鹿との衝突は衝撃が大きくてボンネットが壊れます。
    また当たり方によってはフロントガラスも割れて鹿が飛び込んでくるから驚きます!

    今まで鹿との衝突は2回あります(;^_^a
    最近はかわし方も上手くなりました。

    ゆうこさんの熊の話で思い出しました!

    返信
  7. 銀河少年 いばちゃん時々タレ一さん

    26才の時の話です。朝5時~夜11時半まで働くモーレツ社員でした。休みは、月に3回ぐらい(+o+)(当時、営業係長)その会社は、今では一部上場企業になっています(当時は、社会保険もない会社でした(笑))ちょうど子供が生まれて、この会社、そろそろ潮時かなと悩み始めた頃でした。ある朝、いつもと同じ電車に乗り、会社に向かっていました。電車が会社の最寄り駅に到着したのにも関わらず、お尻が座席から離れませんでした(笑)電車は、そのまま発車してしまい(笑)大阪のなんば駅で降りて、公衆電話から会社に連絡を入れ、仮病を装い休みました。ふらふらと、パチンコ屋さんの方へ入って行き、当時、流行っていた一発台(一ヶ所に玉を入れるだけで、1万円)に座りました。なんと、10連チャンで、10万円稼ぎました。その後、映画でも観に行こうと思い、商店街を歩いていると、路地みたいなところを少し入ったところに、宝くじ売り場を見つけバラ10枚と連番10枚をパチンコで勝った金で買いました。宝くじを買うのはこれが初めてでした。パチンコで、初めて10万円勝ち、なんか当たるんじゃないの・・みたいな予感がしました。本当です(笑)数日後、宝くじの当選発表を見ようと朝、新聞を広げて、宝くじを畳の上に並べて、1枚1枚確認しました。なんと、20枚の内、1枚の宝くじが、当たってるじゃありませんか!それも、1等!2,000万円当選!その時の気分は、まさに天まで昇るような、そんな気持ちになり、『当たった~!』と部屋の中で大声で叫んでしまいました。その声に驚いた嫁さんは、『どうしたの?』と問いかけられ、『2000万円当たったんや!』『えーっ!』・・・・使い道は、自分の親と、嫁さんの親に300万円づつ渡し、友人等に御祝儀5万円づつ、1000万円だけ残し、残りで、車を買いました(^_^;)もちろん、会社は、辞めました。(笑)週休2日の、まともな会社に転職しました(笑)うそみたいな本当の話です。

    返信
  8. スーこと 面影橋さん

    うちの高校は 1年から 3年までの 全クラスの 名前 住所 電話番号が記載された名簿を 入

    全員に配られていました。
    今の時代には考えられないですが 各学年 10クラス 全校生徒と連絡可能でした。

    新聞部に入り取材に行ってた時に
    ハンドボール部の

    3年の男子キャプテンが 優しくて~ 顔は 普通(笑)でしたが…

    夏休みに入った 8月12日の夜

    怪談話のテレビを観て 眠れなくなり

    空想物語が 頭の中で鮮明に浮かびました。
    明日… ハンドボール部の 2年の メガネのf君から うちに電話がかかってきて~

    あの~ キャプテンが 話があるそうなので
    3時に 学校の屋上に来てくださいと 私に 言う という内容でした。

    翌日 8月13日の 昼過ぎ

    2年のf君から 電話があり

    まさに 妄想の中と同じで

    3時に学校の屋上に来てください キャプテンが話あるそうですと…

    言われ えっ? えっ?

    と ドキドキしながら

    学校の屋上に行った私でした~(笑)

    キャプテンに 良かったら
    僕と付き合ってもらえませんか?

    なんて 品行方正に(笑)言われ

    私で良かったら だなんて

    応えた私でした(((^^;)

    今 思い出しても 夢か現か わからないような前夜の妄想が

    現実になり 私って

    予知能力あるの?

    なんて~(笑) 不思議な不思議な

    16才の夏物語でした。

    その後 進学で 東京と広島と 遠距離で 高校から 大学まで

    5年 ちょっと付き合ってたけど

    22才の別れ の 詩みたいに
    別れてしまいました~

    彼が高校卒業後
    東京に進学で遠距離になり

    手紙書くだけで 心の糸が… ♪

    赤い糸の伝説を 聴いていた高校時代 です。

    返信
  9. スーこと 面影橋さん

    先程の投稿 一部 間違いで

    はじめのあたり

    名簿を 入学後 です。

    すみません~

    返信
  10. ☆なおき彡ボケるタレ二さん

    アルバム彩雲より

    【風の眺め】の替え歌【お面からの眺め】

    マルカンデパートの昼下がりには
    中華そばと名物のマ~ル~カ~ン~ソフト
    カメラ目線は 白い顔して
    ジェイソンか?平賀か??見分けもつかない~

    いつの日から 心変わりを感じ始めていたの?
    天野さんから 平賀さんにリスペクトしている
    あなた~~あなた~らんま~~~

    僕を見ないで笑える理由は
    そのキモ顔が本物の平賀じゃない証拠
    強く平賀をイメージしても
    目力は平賀より~とても強すぎる~~~~

    このお面にも終わりがあるとわかりきってたはずが
    話題が変わりめくるページもいつまでも現れる
    あなた~~

    いつの日から心変わりを戻そうとしているの?
    平賀さんから天野さんへお面を変える~~~
    あなた~~あなた~~らんま~~~

    返信
  11. 乱魔さん

    天野クンのお面かぃ!?

    ん~~~~~。。。
    あのエラは既製品のお面じゃ見つけらんないなぁ。
    じゃ、段ボールでこさえるか☆

    では追々(笑)

    返信
  12. ☆なおき彡さん

    (⌒▽⌒)アハハ!

    らんまさん ツッコミありがとぉ~~~
    すんません 替え歌のダシに使ってwww

    昨日、久しぶりに彩雲聴いて この詩聴いて

    ビビビッ!!!!ってきてしもたんやな~~~~~(爆)

    返信
  13. 乱魔さん

    ウソみたいなホントの話。
    アレだよな~、一昨年のアレだよな~~
    でもここにゃ書けねえよな~~~f(^_^;)

    ま、他の話題探そ。

    >毛~ちゃん
    どう見ても脚短いでしょが。。(><)

    >ねこさん
    お面じゃない!
    色白なんだってば~♪(爆)
    あんね、マルカンソフトのストラップも売ってるんだょ。超★カワ(*^_^*)

    返信
  14. 天音さん

    平凡な人生を歩み…?極々平凡なサラリーマンには…つぶやきたいけど
    『ウソみたいなホントの話』なんてない脛ェー

    ポールの日本での全公演中止決定が発表されましたねェー
    中貴さんの長岡liveではなくポールを選択したのに土曜日は残念でした。
    月曜日に振替ということで休暇の口実をあれこれ考えていたのにぃー
    ご機嫌なおしにストロベリーチョコパフェの気分っ脛ェー

    マルカンソフトのストラップには興味アリアリde欲しっ脛ェー

    銀河少年伊庭ちゃんさんの『ウソみたいなホントの話』凄いっ脛ェー
    26歳で営業係長とは超エリートだったんで脛ッ!
    ご両親への寄贈には感動致しました。
    今では上場企業…その当選金で株を買っていたらなァーんって想像しただけでも凄いっ脛ェー…
    それこそ『ウソみたいなホントの話』でしたねッ!?
    失礼致しました。

    返信
  15. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ボコボコにされていると思いますよ。有り得ないでしょ、出入り禁止でしょ普通は(笑)ただ無理してもっと体調を崩されて帰国してからポクッと逝かれたら一大事ですからね、主催者は苦渋の選択だったとは思いますがナイスジャジかと。逆に今回の早い再来日が「ウソみたいなホントの話」で謎だらけだったんですけど…水が合うんですかね…。天音さん、残念でしたね。僕の周りにも同じような方々で溢れていますので、そんなに落ち込まないでくださいね。

    返信
  16. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    タイブレーク制が日本の高校野球で導入されそうになっています。昨日の春季関東大会の準々決勝で毛毛毛の桐生第一対日大佐野戦が9回を終えて5対5の同点で延長戦へ。そこでタイブレーク制が初採用されたそうです。延長戦になったら1死満塁という設定で好きな打順から始めるというルールです。国際大会、特にオリンピックや年間140試合以上こなすプロ野球ならショーアップ、タイムアップ目的で有りだとは思いますが、高校野球に果たして必要な制度でしょうか?延長戦引き分け再試合でのスケジュール変更や子供たちの怪我防止、特に将来ある投手の故障を回避するため…運営側の計らいにも一理ありますが、特に高校野球は…僕は選手側も応援する側も一連の流れの中で決着がつくまで望むという文化が根付いているのでショーアップ的な要素は必要ないのでは…。いきなり10回からギャンブル的なゲームに切り替えるというのは監督も選手もとても難しいし、無理があると思います。野球とは一味違う練習も必要になってきます。現場の声を十分吸い上げて進めて欲しいものです。例えばタイブレーク制を導入するにしても納得のいく…例えば13回以降にして決着を図る。高校野球に作為的なルールを持ち込んで欲しくないなあ…と昭和の頑固オヤジは強く思うのです。毛毛毛の1号はどう思う?(爆)ところで僕の叶わない夢、言いましたっ毛?リトルリーグの監督になるっていう夢。諦めてはいませんが、楽しい夢のまま終わりそうです(笑)

    返信
  17. 乱魔さん

    野球の話は全然解らないので無視(爆)

    マルカンソフトのストラップは、ビーズ製で、ちゃんと箸まで刺さってんのよ(丿 ̄ο ̄)丿

    んー、見して上げたい(笑)

    返信
  18. 花火さん

    20年以上も前、舅がなくなってから間もなくだったと思います。
    玄関で舅の声がするので家族で行ってみると、舅が玄関の外に
    立っておりおじいちゃん大好きだった長男がはだしで玄関に駆け寄り
    開けようとすると「開けたらダメだ、みんな元気ならそれでいい」と
    舅の声が・・・あのときは家族のことが心配でおじいちゃんはホントに
    来ていたんだと思います。あまりにリアルで20年以上たった今もはっきり
    覚えています。

    もう一つ夢の話、これも10年以上前のこと
    休日早出出勤になったときに「あ~寝坊できないな、だれか起こしてくれないかな」と
    思って寝たら、早朝ドアをノックする音で目覚め「は~い」と返事をして起き、ドアを開けたら
    誰もいない・・・きっと姑が起こしてくれてまた寝たんだろうと思って後で聞いてみたら
    「起こしてないよ~」と言われびっくりしました。
    この経験はもう一度したことがあります。

    最近はより神経が図太くなったので不思議な夢は見なくなりました。

    乱魔ちゃん
    マルカンソフトのストラップ売ってるんだ!?
    今度行ったら買う!!(今度?今度っていつなんだ~?(笑))

    返信
  19. スーこと 面影橋さん

    ワアッ~ マルカンソフト ストラップ

    ビーズ製~(^-^) おまけに お箸まで? うわ~っ 欲しい~っ

    可愛いだろうな~(*^^*)

    返信
  20. ノッキーさん

    4年前ころに来た母親ネコと子猫2匹・・・・
    すると、似たような親猫と子猫1匹・・・

    ウチがネコに気に入られ始めました。
    最初に来た母親ネコを「ミク」と名づけ、2匹目を「ミコ」と名づけて子猫達にも名前を付けて可愛がっていました。

    ミクは、とても子供の世話をするネコで、いつも子供達の中心にいながら、時には、悪戯をする子供達に対して手加減をしたネコパンチをして、まるで躾けをしているようなネコでした。

    僕の仕事は仮眠をしながらの夜勤のある仕事で、睡眠中でも時計を見る事があるので、枕元に小型の時計を置いて寝ています。

    一昨年の12月・・・ミクに元気がなくなり、食欲も落ち始めたので、ドライフードから生食の柔らかい食事へと変えてあげました。
    その朝・・・・、かなり元気が無くて、食事にも目を通さない状態で心配しながらミクへ「仕事に行ってくるね」と声をかけて出かけました。
    夕方、仮眠用の布団を敷いて、時計を置こうとすると、4時20分を指して止まっていました。
    電池が無いのかと、応急処置で動かすようにして、その日を過ぎ、家に帰ってミクの様子を見ると・・・

    子供達に囲まれるようにして亡くなっていました・・・・

    時計は、今も電池を変えないまま動き続けています・・・
    きっと・・・最期の時をミクは僕に教えてくれたのだな・・・と思いました。
    子供想いの母親ネコ・・・ミク・・・・今もその姿は忘れられません。

    返信
  21. ノッキーさん

    ちょっと、ミクを思い返すと切なくなるのですが・・・・

    乱魔さん!
    カエルの頭巾は被らなかったのですか?
    自然の髪型で、そのようないでたちだと、お面ではないように見えてしましま脛(^^)

    これが・・・平賀さんが仰っていた、変な人からの写真・・・ですか?(^^)
    ユーモアがあって楽しい写真です(^o^)

    マルカンストラップ!!
    僕も欲しいです(^o^)/

    返信
  22. kei さん

    夕飯を食べていると 窓の外をなにかが!
    「モモンガだな」ごく普通に祖母が言う

    お隣さんちに回覧板置きに行ってる間に
    キツネが侵入して食べ物持っていかれた

    猪よけのネットに鹿が引っ掛かってた

    猫が横断歩道を歩いてる(たまたま)

    タヌキ見るのは日常茶飯事。

    返信
  23. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    け、毛、獣県…でも僕の小さい頃は家の中に家畜も一緒に住んでたな、そう言えば。鶏、豚ちゃん、ウサギ、猫、犬を除いた家畜と。馬、牛、ヤギ、羊…今考えたらウソみたいな現実だったな…。だから友だちとか呼ぶの嫌だったもの(笑)

    返信
  24. 玲夢さん

    ベランダにフクロウとタカが3羽、室内にフクロウ1羽、タランチュラ、カエル、近々トカゲが仲間入りするらしい…
    我が家のペットです~

    平賀くん、野球の話題を振ってきたな!
    もう1校の毛毛毛代表の樹徳高校は延長タイブレークで4強入りしました

    難しいですよね
    野球がオリンピックの競技から外れたのも時間がネックになってたりもしたんだよね
    平賀くんのお気持ち、お察し致します(>_<)
    延長18回再試合も厳しいっすね
    是非ともご一考を…(高校野球関係各位様)m(__)m

    因みに卓球は長引きそうな試合で促進ルールというものが適用されます

    返信
  25. 乱魔さん

    我が家では家猫サン(=^ェ^=)の他に・・地域猫現在は4匹に餌を与えていますが。
    隙を見て狸も数頭食べに来ますσ(゜д゜)
    これじゃキリが無いし。。近所迷惑にもなってしまう(´д`|||)
    以前は我が家周辺になんて現れなかったのに。

    会社への通勤途中ではカモシカと一度並走しますたね(((・・;)
    狸は毎日ゴロゴロ死んでま。。。(-人-)

    しかし、狐はコンコン♪鳴くことになってますが。
    実際にゃあ「ギャーギャー」女性が首絞められてる悲鳴のような鳴き声ですよねぇ。。。
    なしてコンコン♪が一般化したんでしょね?

    返信
  26. ☆なおき彡つねにタレ二さん

    あったあった^^

    いばちゃんみたいな凄い事はなくて、平凡やなぁ~って
    思ってたけど、よぉ~く考えてみると あったあった^^
    ありました。
    ここに集うn友さん達も知ってる方はおられると思いますが、

    俗に言う《家庭の事情》ってやつで、中学の頃、母親と共に
    愛媛県の田舎町に3年と少し過ごしていた頃、同級生で家も
    近くだったので、良く遊んでくれた大親友がいました。
    hitoshi君です。今僕がここにいるのも彼から教えて
    もらったnspの1stアルバムが始まりでした。

    そして30年以上の月日が経ち、平賀さんのブログを見つけ
    皆さんと仲良くしてもらっていた所にメンバーのねこさん。
    お住まいが愛媛県の八幡浜って事を知り、
    もしかすると、友達のそのまた友達くらいは知らないかな~
    って思って出身中学を聞くと、住んでいた場所とは少し離れ
    てる学校でした。「残念・・・」

    その後、ねこさんから思いがけず
    「なおきさん、もしかすると主人の友達かも・・・」
    σ(- -ノ)ノ エェ!?

    誰だろう?と尋ねると

    σ(- -ノ)ノ エェ~~~~~~~~~~!?

    そうです。hitoshi君こそ ねこさんのご主人^^

    2月に再会。。。nspが繋げてくれた再会でした。

    返信
  27. 銀河少年 いばちゃんさん

    よーく考えてみたら、俺の人生ずっと『ウソみたいなホントの話』やわ(笑)

    小学校3年生の時の話ですが、学校から帰ってみたら、うちの母親の顔が変わっていました(笑)

    母親に聞くと、美容整形外科に行って、鼻と瞼を整形したと言われ、体が氷のように凍りついた

    ことを思い出しました(笑)

    母親の鼻を触ろうとすると、母親は『鼻触ったら鼻が取れるから絶対に触ったらあかんで!』

    といつも、俺に言い聞かせていました(笑)

    それ以来、母親の顔は、触ったことがありません。(爆)

    ウソみたいですが、本当の話なんです・・

    返信
  28. 毛毛毛3号みいみさん

    えー…
    ゆうこリンリン 様 うち(?)の熊が驚かせてしまいまして ゴメンなさい(^◇^;)
    ほんとにご無事で良かった〜(^◇^;)
    わが息子の高校は 尾瀬近く。クラスメートには 尾瀬辺りや「雪国」で有名な国境の長〜いトンネルを毎日ぬけて通って来る子も居ました(^^)
    中学時代は帰りのホームルームで先生が当たり前に「今日はクマが出てるから気をつけて帰れよ。」と 正門を出ると わきの柿の木にサルがなっている光景が…σ^_^;
    玲夢さん keiさんのエピソードに ウチだけじゃなかったとホッとしたけど。
    これって やっぱり毛の国は 正真正銘の田舎って事ですよねσ^_^;
    今更か〜(^◇^;)

    返信
  29. シミミさん

    姪が10才の時の話です。
    素直で可愛い姪とお風呂に入っていたのです。
    バシャッバシャッお湯かけたり、かなりはしゃいで楽しいお風呂タイムでした。
    私が「〇〇は(姪の名前)、どんな人と結婚するんだろうね。可愛い赤ちゃんも見たいなぁ~」と言うと、今まであんなにハシャイでた姪が、急に暗い顔になり、私を見て言うんです。「私の赤ちゃん、見られないよ……」と。 その時はフ~んと聞いていたのですが、その10ヶ月後大病を患いまして……(;>_<;) あの時の言葉が、理解できました。
    それと姪は、お化けが見えるらしく、「トイレかりるね」と言って、すぐ戻ってきました。「大丈夫、我慢できる」って。
    何かトイレにいたのかなぁ~(; ̄д ̄)?
    これホントの話です。

    返信
  30. ねこさん

     いばちゃ~ん、宝くじといい、お母さんの整形といい、インパクトありすぎ! なおきさん、n友の奇跡ですよね。 ちなみに再会は1月です。
     うちの猫の話です。
     3年前までうちには、3匹の猫がいました。ももとさくらは双子の13歳、あたりは8歳の3匹とも元ノラです。 ももとあたりが同じ時期に体調を崩し、ももが11/2にあたりが12/1に亡くなりました。ペット霊園に納骨し、時間があればお参りに行ってました。 ある晩、主人が「ももが夜中にうろうろ歩きよる」と言います。私には見えません。ある夜、ベットに入ると、足元のマットをガリガリと引っ掻く音。そしてピョンと飛び乗り歩いてくる気配・・・あっと思い見るのですが見えません。今度はベットの頭の方からジット私を見下ろす猫の気配。「あぁ、帰ってきてくれたんだぁ」 嬉しかったです。
     ペット霊園にお参りに行った時、「私は見えないから、帰ってきたらわかる様に、合図して」と言って帰ったその夜、ガラス戸がガタンゴトン、猫が顔をスリスリしてる様に・・・「約束守ってくれたんだ」
    それから、何回か気配を感じさせてくれました。
     去年の4月、珍しく主人も早めにベットに入ってると、ベットの頭の方で、猫の足音、「聞こえる?足音がしよるよ」 「うん、聞こえる」  何回も行ったり、来たりしていなくなりました。
    それからは、全く気配がしなくなりました・・・ きっと2匹とも天国で見守ってくれてると思います。 さくらは16歳になりました。2匹の分まで長生きしてよ~~

    返信
  31. 花ちゃん(花)さん

    たぶん、バレンタインが近い頃でした。渋谷のエピキュラスにヤマハの事務所があると知った私は、3、4回放課後、電車を乗り継いで出かけて行きました。

    お手製のクッキーを持って、階段を上がり事務所の前の踊場で待っても、誰の出入りも無く(><;)
    フアンの女子高生もひとりも居ない。
    今日は、事務所には三人は来ないのかぁと諦めた時。

    4人の甘いマスクのイケメンが階段を上がって来た「bell」だ。
    クッキーを持ち帰るわけにはいかないと思った私は、声をかけ「nspに渡してください」とお願いしたのか、「食べてください」と言ったのか、どちらかですが(-_☆)甘いマスクのイケメンを目の前にして、私が「bell」のフアンだったら良かったのに(^^ゞと思ったのでした。

    ちなみに、お手製のクッキーは、「nsp さようなら」の文字を焼いたもの。。誰か食べてくれたかな?!

    返信
  32. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    タレ一の宝くじ話…今も購入してる?一度あることは二度あるからね…僕はいつでも受け取る用意はしておくね!面白様―ズ3号の予知能力の話…「淡い糸の伝説」も10代ならではの~。タレ二にも不思議な再会があって…その後どうなったかは知りませんが(笑)玲夢さんちのペット…僕とか訪問販売御断りのためでしょうか(爆)うちの二人の子供たちは小さい頃から焼き肉が大好きでした。大人しか食べないような種類のお肉も平気で食べていました。未来ちゃん3歳、剛くん1歳…家族4人で一緒にお風呂に入っていた頃のお話です。「先に上がってるね」と妻が片足を湯船から上げた瞬間、未来ちゃんが指さして「あっ!象のホルモン!!」ウソみたいなホントの話…未だにあの可愛い声が耳に残っています。タレ一、シミミさん、追従しないでくださいね(笑)

    返信
  33. 玲夢さん

    小学生の頃だったかな?
    弟とベランダから空を眺めていると飛行機とは違う動きをする小さな光が…
    動きが止まったと思ったら少し大きな光になって消えた
    ufoだ~と今でも信じています

    買物に行こうとしたら、車のエンジンがかからない(>_<)
    今日はたまたま仕事が休みになっていたから良かった毛れど、代車届くの待ってます…

    返信
  34. シミミさん

    思い出しましたっ♪
    昔、友達が話してくれたんですが、お父さんと娘のお風呂の会話。「パパ、ウン〇出てるよ」って(°▽°)

    子供の表現って面白くて、素晴らしいっ♪ 素直にそう思ったんですねぇ~《*≧∀≦》
    しかし「像のホルモン」て……今度見てみようかなぁ( ̄* ̄)

    返信
  35. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ホントに子供の想像力、表現力には敵いません。あれから35年経ちますが謎のままです(笑)玲夢さん、僕もそういう経験が何度かありますが、僕の場合は虫でした(爆)車は…タダの故障と思いますが…引っ掻きキズとかありませんか?熊ではないですよね…(汗)花ちゃん、bellのイケメンて…誰だろう(笑)ボーカルのナオくん?それなら天野くんと二人でボリボリ食べてたよ。僕と中村くんはその時違うものを口にしていたので頂いておりません(笑)bellのナオくんと天野くん、坪っちとは別の意味で濃い付き合いをしていました。ホントに悪い奴らでした。2枚のアルバムを出していますが、興味深いメンバーらの作品提供、ミュージシャンにニヤッとしてしまいます。そうだ!ナオくん、還暦を迎えたら再結成するからと僕に言っていましたが…あれはウソなのかホントなのか…ん?まだ大台に到達していないかな(笑)

    返信
  36. 乱魔さん

    私が初めて?父親とお風呂に入った時。
    「なんか3個付いてる、3個付いてる」と驚いて途中で風呂から逃げ出したそう。
    未だに笑い話の種です。
    父親と一緒に入ったのはそん時一回こっきりで。。
    以来「恐い恐い」と大泣きして抵抗し、二度と入らなかった、と。。。
    (‘*‘)

    返信
  37. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    3個共通!?ガハハハハ――!!子供ってホントに面白いね。僕もnspのツアーで忙しい時期に子供たちと遊園地に行く約束を破ることになって…「お父さんはスケジュールがいっぱい詰まっててね」未来ちゃん「どこに詰まってるの?」って…そうだよねえ~どこに詰まっていたんだろう(笑)

    返信
  38. すべころあいちゃんさん

    父親っ子の私は、銭湯も男風呂に6年生まで入ってました(^o^)

    晩熟だったので、全く抵抗なく。

    さすがに中学に入ってからは、女湯でしたが(*^_^*)

    家のお風呂は、懐かしの五右衛門風呂で、板に上手く乗って
    入らないと、火傷しましたよね。

    その時も、父親と入ってたので、父が湯船から出る時
    わ私は、何の躊躇もせず、目の前にある物を握ってました。
    ムギュって。思うとら悪いことしてたかなって

    ウソみたいなホントの話ですm(_ _)m

    返信
  39. ☆なおき彡つねにタレ二さん

    友達が昔 銭湯に行った時のお話です。

    友達が湯船に浸かっていたら 洗い場で 背中にすごい刺青を入れた怖いお兄さんが

    体を洗っていました。。。その隣で小さな子供を連れたお父さんが頭を洗っていました。

    先に洗い終わった小さな子供が お隣の怖そうなお兄さんの背中を指差し

    「わんわん  わんわん・・・」とお父さんに教えるように何度も・・・(爆)

    頭をほとんど洗い終わっていたお父さんはそれを見て、もう一度シャンプーを付けて

    一生懸命に頭を洗っていたそうです・・・・

    笑えうけど・・・とっても怖いお話で脛。。。。。。。。^^;

    返信
  40. みいみさん

    私とnspを結びつけてくれたのがbelleでした。高校時代 belleに夢中でエピキュラスに通ってました。当時のnspは雲の上の存在 決して 手が届こうはずもない^^;
    その後 belleがレコード会社の事情で活動が難しくなった高2の冬 表参道近くのお店で夜のパーティーがあり お酒もちょっと。幸せ過ぎてついほろ酔い気分にその 出席者の中にひときわオーラのある方が、天野さんでした(^^)酔った私はピンク電話から友達に電話してると急に 後ろから「君 高校生だよね。こんな時間に大丈夫?お酒 飲んでる?」天野さんでした。
    その言葉に 我にかえり 時計を見るとデッドラインギリギリ、一目散に駅に走り 終電前に帰宅。事無きを得ました。天野さんと話したのは最初で最後。ホント もったいない話でした。
    嘘のようなホントの話です
    belleが活動停止した後私の心の傷を癒してくれたのはnsp(^.^)
    相変わらず、高嶺の花でしたが。
    でも あの平賀さんにブログで声をかけて頂けるなんて あの日のわたしには これも正真正銘 嘘のようなホントのハナシです〜(^.^)

    返信
  41. ゆうこさん

    嘘みたいなほんとの話
    私の初めての人は天野君にそっくりの人でした~~

    あれは私が高校1年生のとき、学校帰りに友達と寄った雑貨屋さんに行った時
    お店の手伝いをしていた他校の高校生
    天野君にそっくりだったんです
    もうそれからはそのお店に通いましたよ!もちろん
    そしてバレンタインデーにチョコを渡したら、お茶に誘ってくれました

    でも彼は高校3年生でしたから卒業して東京の専門学校へ・・
    そのときはそこで終わってしまったんだけれど、
    2年後、一関に遊びに行ったときにそこから絵葉書を出したの
    そしたら電話がかかってきてめでたくお付き合いをすることになりました
    渡しはもう有頂天でしたよ~~
    だってほんとにソックリだったんですもの・・天野君に

    お付き合いは半年くらいで終わってしまいましたが(似ているということがバレたため)
    今でも胸がキュンとする思い出です

    今日は東京ドームでの東方神起のライブに行ったためテンションがかなりハイなので
    ちょっとはずかしい昔のお話をしてしまいました

    返信
  42. 乱魔さん

    およそ30年前、追っ掛けに必死だった頃(笑)
    平賀クンに「チャゲ」と名付けられ(顔が似てるわけじゃなく、ファッションが派手)。。。
    また、飼い犬にも「飛鳥」と名付けて貰いu^ェ^u
    我が家には「チャゲ&飛鳥」が揃っておりました、とさ(爆)

    ゆうこさ~ん。
    ホミンペンでしたか?(*゜q゜*)
    私はトンペンからjyjペンに移行したクチですf(^_^;

    返信
  43. ゆうこさん

    私は元々ジェジュンでした〜
    でも分裂してからジェジュンに魅力を感じなくなっちゃったんです(笑)
    そして今は、ホミンとinfiniteのエルを追いかけてま〜す

    返信
  44. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    惜しかったねえ…それ注意でも何でもなくて天野くんがナンパしたんだよ(笑)高校生だったから言いつけられると思って勘違いしちゃったか?いやあ~天野くん好みだったんだねえ…昔は…惜しかったね!毛毛毛の3号(爆)すべころちゃんみたいな晩熟な???(笑)女の子は今でも温泉でもよく見かけます。そんな小さな女の子にその目線でジィっと裸を見つめられると「パパ!パパの好きなラッキョウ見つけた!」とか言われそうで逃げ出したい衝動にかられます(爆)タレ二のは恐いなあ…ホントに。ゆうこさん、team hもよろしくお願いします(笑)韓流アーティストの話は分からないので無視無視(爆)

    返信
  45. ゆうこさん

    ボケ防止にはトキメキが一番なんですよ〜(笑)
    韓流はボケ防止にピッタリです
    team h。もちろん応援しますとも〜〜
    でもやはり妄想するには若いほうがいいかな(笑)

    返信
  46. 天音さん

    流れにそれてしまいますが…(恐縮desu)

    平賀さま、伊達店長さま、お手数をお掛け致しました。
    『第6回東山温泉新緑マラソン』予想タイム一番近かったde賞?の
    『サディスティック.ピンクのスリハンポロ&サイン入りキャップ』
    受取りました。取り急ぎご報告まで。

    返信
  47. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    当社で…惜しかったなあ~残念でした。ゆうこさん、若いほうがいいならb1a4でしょう~!!(笑)天音さん、どこかの局面で役に立つと思いますので(笑)よろしくです!!昨日、社内の20代の女の子と邦画の話になって、最近好きな若手男優はと訊かれ、思わず「妻夫木くん!」と答えたら『バンクーバー朝日軍』という野球もののコミック誌を渡され、なんでも年内に映画化される予定なんだそうです。もちろん妻夫木くんが主演らしんですが。それよりもなによりも、その内容に非常に惹かれてしまいました。今から100年前の話でした。読売巨人軍よりも20年も前に結成されたカナダの日系人野球チーム「朝日軍」。遠い異国の地で差別や貧困に喘ぎながらも希望を捨てずに最後には北米リーグで最強の野球チームになった話なんですが、全く知りませんでした。僕にとってはウソみたいなホントの話のようです。野球経験者の亀梨くんも出演するみたいだし、野球そのものもそうですが、その歴史背景も含めたストーリーを今から楽しみにしたいと思っています。

    返信
  48. 乱魔さん

    jyj(*`д´)ノ!!!(←何に怒ってんだか?)

    ユチョンは天野クン、
    ジェジュンは中ちゃん、
    ジュンスは平賀クン。
    そんなイメージで応援してんだょね、ワダスは。

    返信
  49. kei さん

    マシュマシュ~は、京都・奈良へ
    2泊3日の修学旅行です。nsp聴けなくて
    さみし―――い、と言ってます。
    平賀さんから頂いたキャップを持って
    所々で写真を撮ってくるそうです(^.^)

    返信
  50. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    不思議かも知れませんが一度も行ったことがないんです(泣)オナラなら何度でもおしりの周りを往ったり来たり出来るんですが(爆)マシュマシュ!新たな替え歌を奈良で書きたまえ!!(笑)

    返信
  51. スーこと 面影橋さん

    京都のはずれ…奈良に近いとこに
    住んでる様ーズ3号だよ~

    奈良公園まで 車で
    20分…

    会いに行きたいワアッ~(笑)

    様ーズ3号は 今から さだまさしコンサート行って~きま~っス♪

    返信
  52. ノッキーさん

    平賀さん(^^;

    さすがにガスは、行ったり来たりは出来ないでしょ~(^^;
    普通は、門を出て行くだけです門(^^;

    奈良での替え歌・・・ですかぁ・・・・

    何の歌だったのか・・・忘れましたけど(^^;
    オ~~ナラ奈良~~~♪
    オ~~~ナラ奈良~~~♪

    この後に何かあったと思うのですけど・・・・
    このぐらいしか思いつきません(^^;

    韓流の話は・・・まったくチンプンカンプンなんですけど・・・(^^;

    奈良!!!
    毛越寺、中尊寺のある東北一関と同じような歴史的建造物の建ち並ぶ歴史の都で脛(^_^)
    僕も、中学の修学旅行は、京都・奈良でしたっ毛(^_^)

    今の気持ちは・・・地ビール・フェスタの一関!そして奈良は行きたい町です(^_^)

    返信
  53. ☆なおき彡たれにさん

    今日は偶然にも fmからnspの曲 2曲も流れてました~^^

    それぞれ違う局なのに^^ 大阪の夕暮れは最近だと7時前

    丁度そのくらいの時間帯に 夕暮れ時がながれてました~^^

    このあとマーキー(大阪のdj)が「ごめん♪ごめん♪」って連呼してました。

    「こういう風に謝れると 怒れないよね~って^^」

    ユチョンはシチョン・・・
    ジェジュンはナジュン・・・
    ジュンスはヒュンス・・・    だとしたら・・・もしや nsp??

    僕らは nペン~~~~~(笑)
    ジュンスは平賀クン。

    返信
  54. みいみさん

    天野さんのタイプ?
    私は、いーまもむかーしも 変ーわらないのは♪
    チビでコロコロ しかも当時は 大学時代にさえ
    中学生と間違われて パーマかけてもらえなかったほどの童顔^^;
    そして あの夜も 天野さんの周りにはきれいなお姉様方が(^.^)
    お店の「電話」が洗面所の近くにあったので 戻って来た天野さんの目に酔っ払って
    ヘンな事を口走っている子どもが見えて本気で心配してくれたんじゃないかな〜(^◇^;)
    でも 平賀さんの書込み読んだら…イケナイ 妄想が…ヤッパ 惜しいコトしたのかな〜^^;

    いや いや いや…やっぱ それは100% ないわなー!(大爆)

    昨夜は 久々にbelleをゆっくり聴きました♪

    返信
  55. 花さん

    本当に、クッキーを天野さんが食べてくれたのなら、感激です。
    本当は、フニャッチの記憶にございませんでも、、お心遣いに感謝です。
    belleにもあんがとん。みいみさんも思い出がよみがえって良かったね。

    お尋ねは、1977~1984頃三人が通われていた事務所は、目黒では、無いですよね。
    短大を卒業して、私は目黒にある会社に就職。
    一度だけ大鳥神社の横断歩道を渡って来る世良公則さんとすれ違ったことがあり。。そうか、ヤマハの会社が近くにあるからね、と思ったのでした。
    あの頃私は、仕事に慣れるだけで必死、コンサートに行く余裕も全くありませんでした。残念

    返信
  56. スーこと 面影橋さん

    今日の さだまさしコンサート

    私が 今まで行ったコンサートの中で 別格のnspを 除いて~

    一番の感動でした。

    感動の話や 感動の曲の話は

    こちらでは さけておきますが~(笑)

    嘘みたいな ホントの話を
    さださんが 言われてました。

    だんだん 年をとると 記憶力が悪くなり

    南こうせつ 谷村新司
    さだまさしの 3人が アリスだと 思いこんでる おじさんが
    いるそうです(笑)

    それと 神田川を さださんの曲だと~ さださんが バイオリンを 神田川で 弾いていたと思ってる おじさんの話もありました。

    グレープの 吉田さんは
    昔より 歌がうまくなってるし
    さださんは ギターが 昔より うまくなってるから

    吉田が来たらー いつでも 再結成できる と 話されていました。

    天野さんが

    復活後に 平賀は 歌がうまくなったよね って 言われてたのを
    思いだしました。

    いろんな人生経験があったからこそ 歌が より 伝わるのでしょうね~

    年を重ねたからこそ

    歌う方も 聴く方も より深いところまで 伝わるのでしょうね~

    言葉の力 歌の力の 大きさや深さを 改めて感じたコンサートでした。

    歌で泣き トークでも 何度も泣きました。

    スリハン草月まで 1ヶ月半…

    ますます 楽しみになりました♪

    コンサート やっぱり いいものですね~

    元気を いっぱい もらえます~♪

    返信
  57. ゆうこさん

    多分・・・その頃は目黒でしたよ
    私行きました
    エピキュラスは事務所というよりレコーディングが、主だったような記憶があります
    天野君はよくエピキュラスにいましたね
    駐車場で天野君のフェアレディzを見かけると
    「あ〜今天野君がここにいる〜」としばらく
    ロビーにいたりしました(笑)

    返信
  58. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ノッキーさんにお答えします。高専4年の冬場に野球部のキャプテンに指名されました。特に北国は雪のせいで冬場のトレーニングはランニングがメインとなるのですが、ある日先頭を切って走っている最中に催したんです「こりゃ、出そうだな…」と。それでもいつも通り気合を入れて、キャプテン「関専(せきせん)ファイト―!!」部員「お―!」キャプテン「ファイト―!」部員「お―!」キャプテン「ファイト―!」部員「お―!」の次の瞬間キャプテン「ブ―ッ!」部員「お―!」(爆)(笑)これホントの話。でね、一発でこの恥ずかしい行為が終わると思っていたら出たはずのガスくんがまた中に戻り、また「ブ―ッ!」と結局4連発だったかな?走っているからなのか止まらなくなり大変な目に遭いました、もちろん部員も(笑)タレ一、タレ二、これ…なんで?二人は経験ない?で…一回だけじゃなかったんだよな、これが(爆)スーさん、またまさし行ったの?(笑)まあ、歌もそうですが、喋りも絶品ですからね。泣いたり笑ったり大忙しで脛。花ちゃん、あなたが言うように目黒大鳥神社の交差点近くの元ボーリング場に移転したので、見かけたんだと思います。レコーディングスタジオはそのまま渋谷エピキュラスを使うことが多かったですね。

    返信
  59. タレ一さん

    経験ありますよ(笑)
    僕は、ラジオ体操第一のジャンプの時に
    10連発ぐらい出たことがあります!(笑)
    あと、最近は、くしゃみした時に同時に
    出ます!(笑)

    返信
  60. タレ一さん

    あと、本屋さんへ行って、立ち読みしようと
    思った時に、出ることが多々あります(笑)
    出した時に限って、美人な女性が僕の後ろを
    通ろうとします(笑)僕は、逃げるようにして
    他の雑誌がある所まで、お尻をポンポンと
    叩きながら、移動します(爆)

    返信
  61. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    くしゃみと同時に出た時って、なんだろ?どっちも爽快感が薄れるっていうか中途半端なんだよな。中ちゃんも走っている最中に経験あり。あの感覚…一度出たクセ者がスーッとクセ者じゃないものに戻る…ウソのようなホントの話であります(きっぱり!!)タレ一みたいに立ち読み時には経験ないなあ…それはただの屁ったれじゃないの?屁っタレ一!(笑)

    返信
  62. 乱魔さん

    ・・と言えば。
    どうして本屋や図書館に行くとウ●コしたくなるのか?(笑)
    昔からこれは多くの皆さんが抱く疑問ですよね~
    ワダスもその一人ですしf(^_^;

    返信
  63. ☆なおき彡つねたれ二さん

    仕事中 おなら(標準語で言いますと【屁】といいますね)が出そうになると
    トイレに行くよな~ 周りには女の子が何人も居るからそこでは出来ないwww

    このまえ 家でタマゴサンド作ってたら リビングにやってきた次男が
    「お父さん へぇ こいたやろ!」
    「してへんわ タマゴサンドつくってんのや」   (爆)

    返信
  64. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    お互いを許す、深い仲になるのであります。僕もタレ二と境遇が似ていて(笑)とにかくオナラっぽい臭いがするだけで指をさされ僕のせいにされたのでした、トホホ…。初めて妻のオナラを聞いた時はしてやったり!!弱みを見つけた如く、事あるごとにしつこく言ったものでした(笑)乱魔様―ズ1号は本の前に立つと反射的にスーッと下りてくるのかな?僕は普通にはじまりは朝です、はい。

    返信
  65. あまたくさん

    私もテレビでやっていたのを、見たことがあります。

    確か・・・インクの臭いが、関係してるとかしてないとか
    言っていたような??

    話は違いますが、トイレに入って前の方の立派な忘れ物があると、
    一瞬、固まりますよね(^_^;)

    単純に流し忘れなのか?あまりにも立派すぎて、他の人にもみて欲しいのか??立派過ぎて流れなかったのか?

    ウ●コは、前の人の忘れ物~♪

    この流れで、『ウソのような本当の話』書いてもいいですか?

    中学、高校と1つ年上の先輩に、ず~っと片思いをしていました。

    先輩は、同じクラスに彼女がいて、高校を卒業してからしばらくして、
    その彼女と結婚したそうです。

    もう10年以上前のことですが、何と!その息子さんが、私の職場に入ってきたんです!

    そのときは、すっごく驚きました@@エッ~~

    お父さん同様、私の好みのタイプで毎日ドキドキしていました♪(血は争えませんね)

    勿論彼は、お母さんほど年の離れた私になんて、何の興味もなく、彼女もいたので当然何もありませんが、私は、昔のお父さんのことを思い出しては、ニンマリ^^
    イケメンの彼の顔を見ては、ニンマリ^^して、`一粒で二度おいしい!!感`を味わいました。

    こんな偶然て、あるのですね。
    彼は、数年前に異動になってしまいました。

    返信
  66. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    僕…あまたくさんのような思いをさせたことがあります(爆)単純に流れなかった…水圧が不足していたのかも知れませんね。そんな時に限って大蛇のようだったりしてね。ありのままでは次の人が可哀想なので、お顔にハンカチを掛けるようにたくさんトイレットペーパーを積み上げたのでした(笑)そう言えば初期のnspのコンサートのmcではウ●コネタが多かったですよね。あれは中村くんだったか…漏れそうになって、慌てて駆けこんだトイレで一気に逆噴射…あれ?紙が無い(笑)目の前にトイレットペーパーの芯が。少~しずつ剥がして紙代わりに。慎重に拭いたその瞬間、何かが指に!「うわあ~」っと振り払おうとした指が便器にぶつかり、思わず「痛――い!」とその指を口に含んだ、というようなオチだったと思いますが(笑)書いていて気持ち悪くなってきました(笑)夕御飯の支度中のお母さん方お父さん方、すいません!すべてはあまたくさんが悪いんです、僕に変なこと思い出させて(笑)

    返信
  67. 毛毛毛2号keiさん

    プップププッー ビリッ!?パンツ破ける。(+。+)アチャー。
    遠慮なくオナラする。わ、私ではないです。(;¬_¬)

    返信
  68. シミミさん

    私らアホ夫婦は、オナラで返事しますよぉ~(;^_^a
    寝っぺもするし……やりたい放題です。

    スリハン花巻行った時は、新花巻駅のトイレがボコボコと音を立てて私のウ●チを吐き出してました。失礼な事してしまいました(@ ̄□ ̄@;)!!

    返信
  69. ゆうこさん

    さっ、夕食の支度しよ!
    でもその前にちょっと覗こうかなってきてみたら・・・
    メニューがカレーじゃなくてよかった〜

    返信
  70. 花さん

    ゆうこさん情報をありがとう。。
    今さら、残念ガックリ来てもしょうがありませんね。

    もうひとつ目黒での話です。
    実は、私は目黒に二年ほど住みました。
    安月給でしたので、下が、大家さんで四畳半の下宿みたいな感じでした。
    教習所に通い免許を取ろうと。。ある日の待合室で、ひときわオーラを放つ女性を発見。。
    高い声で回りの人と楽しそうに話していました。
    女優の池上季実子さんでした。。さすが目黒、、芸能人と同じ教習所通いだなんて、、、でもね、女優さんて、物静かに目立たぬようにしているのかと思っていたので、、
    ちょっとびっくりでした。
    真っ赤な教習車に乗って、目黒通りもよく走ったので、、、そこら辺をフニャッチも歩いていたかも。。ですよね。

    返信
  71. タレ一さん

    僕は、30代で1回、40代で1回、トイレ直前で、パンツの中に、う●こしちゃいました(笑)
    30代の時は、会社で、40代の時は、家でした(^_^;)
    50代では、失禁が1回です。嫁の実家でした。(笑)

    返信
  72. タレ一さん

    失禁した時の続きですが、嫁の父と母と弟とで、晩御飯を
    食べていた時に、足の指を動かしていた時、突然、太ももが
    つってしまい、痛さで、気が遠くなった時、あったかいものが
    出てしまいました(笑)

    返信
  73. 続・続)う●こは、下ネタじゃないですよね?乱魔様?(笑)さん

    中村さんの単独ライブの時のお話です。
    ライブ開始前、う●こが、したくなって、トイレに行こうと思ったところ
    そのトイレに、中村さんが、先に入って15分ぐらい出て来ませんでした(笑)
    トイレの中には、洋式トイレが、ひとつ。
    中村さんの、おしりのぬくもりを感じながら、う●こをしました(爆)

    返信
  74. あまたくさん

    平賀さん、立派な大蛇(笑)の話を、ありがとうございます。
    私は、バナナが精一杯です!

    ゆうこさん、夕飯、カレーじゃなくて良かったです^^

    タレ一さん、ゆる過ぎですよっ!!!(笑)

    そう言えば、天野クンのmcにも、ウ●コ ネタ ありましたね♪

    もう、男子ってウ●コの話、好きですね~

    返信
  75. みずがめ座の乙女さん

    家の孫は図書館に行くと必ずオ●ッコします
    図書館のお姉さんに聞くと結構そういう子供がいるそうです

    ウソみたいなホントの話 
    私も尾瀬で熊に会いました!!
    朝靄の中一人で散歩していた時10mくらい前を横切って行きました
    居なくなってもなかなか動けなかったですよ

    それだけではつまらないので、何かないかと考えていたら
    昨日、田んぼの土手にキジが居ました!!
    近づいても飛ばないで歩いて山に入ったり田んぼに出てきたりしてましたよ

    返信
  76. すべころあいちゃんさん

    私がそれに似てるから?

    最初は、なんでやねん!って思ってました。

    息子曰わく「くそばばあだと、あんまりだから、う●こさん。
    優しさ、わかる?」だって。

    今はもう馴れましたが(^o^)

    返信
  77. 乱魔さん

    プロのミュージシャン。
    憧れのnspのベーシスト。
    そんな平賀和人が嬉々として盛り上がる「ウ●コ」ネタ。

    すげえblogだわな。。

    ( ̄* ̄)←平賀クンはどちら?→(‘*‘)

    返信
  78. タレ一さん

    生前、昭和天皇も、う●この研究をしていたぐらいだから、う●こは、
    神聖なモノなんでしょうね!!(^^)!

    返信
  79. すべころあいちゃんさん

    今日から、○○waonが申し込めるスーさん☆

    いつも明るくて、優しくて

    いつまでも 若々しくてかわいい女性でいてください(*^_^*)

    返信
  80. 花さん

    スーさん (勝手に短縮してごめんなさい) お誕生日 おめでとう
    だんだん歳を重ねると、、楽しくなってくる。
    10代でnspのファンになり、その40年後、全国のn友さんとここで繋がれるなんて、思いもよらなかったこと。
    この先も、何が起こるか、わくわく ドキドキ
    素敵な一年でありますように*

    返信
  81. いわし雲さん

    スーちゃんごぶサタデー♪そしてお誕生日おめでとう~♪
    スリハンライブでお会いできるの楽しみにしてますよ。

    返信
  82. ノッキーさん

    気体の話しから個体へと変わった話題も(^^;

    スーこと 面影橋さんの誕生日とのことで、やっと・・・(^^;

    スーこと 面影橋さん!!誕生日おめでとうございます(^o^)

    せっかく綺麗な話題になったので、気体の実話の話題でも・・・と思いましたが、汚さないようにします(^_^)

    返信
  83. スーこと 面影橋さん

    タレ1~ お誕生日告知(笑)ありがとう♪

    爽やかな誕生日の朝を迎えました(^-^)

    あいちゃん~ お祝いありがとう♪

    草月で 逢えるのを楽しみに待ってますね~(^-^)

    花ちゃん~メッセージありがとうございます(*^.^*)
    毎朝 朝ドラ観ながら
    花ちゃんの 思い出してますよ~
    草月で花ちゃんに逢えるかな~(*^.^*)

    いわし雲さん ~(^-^) お祝いありがとうございます♪

    いわし雲さん ご夫妻のおかげで
    時間割も 行くことができて嬉かったですよ~

    あれから 何年ぶりの再会でしょうか…

    ノッキーさん ~(^-^) ありがとうございます♪

    この流れでの 誕生日お祝い

    笑ってしまいますね(笑)

    元気にbirthday迎えられたことに感謝です。

    返信
  84. みくもさん

     お誕生日おめでとう~

    天野と同じ5月生れやったんや。。。。。

    何歳か解らん時あるわ~て  言ってたやん。 同感でおま。

    ずっと このままの ス~ちゃんでいてな~ ☆☆ 

    返信
  85. ゆうこさん

    スーこと面影橋さん
    happy birthday
    ○○ワオンということば、同じ歳だわ
    私は月曜日にお誕生日を迎えたので数日お姉さん

    すてきな1年でありますように心からお祈りいたします

    返信
  86. スーこと 面影橋さん

    ゆうこさん~(*^.^*) 月曜日 お誕生日だったんですね~(^-^)
    おめでとうございます♪

    同級生なんですね(*^o^)/\(^-^*)

    ゆうこさんの お誕生日 バッチリ覚えましたよ~(^-^)

    みくもちゃん~(^-^)
    メッセージありがとう♪

    また 元気に逢おうねっ(*^.^*)

    返信
  87. 乱魔さん

    あっちにもこっちにもbirthday告知が!?(爆)

    ゆうこさん、スー、姫りんさん
    お三方まとめて(笑)お誕生日おめでとう御座いっっっ。
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    リリーズじゃなく、キャンディーズでいんじゃね?(笑)
    飴ちゃん1号、2号、3号でさ。

    返信
  88. ねこさん

      ウ〇コみたいな本当の話・・・になってる・・・
     うちは、今日カレーだ!!!  (*_*)

    返信
  89. タレ一さん

    うちのカレーは、皆さん方が、食べるような
    ふつうのカレーではなく、キーマカレーしか
    ありません。ご飯では、なく、ナンです。
    たまには、ふつうのカレーが食べてみたいです(^。^;)
    断っておきますが、嫁さんは、インド人では
    ありません(爆)

    返信
  90. みいみさん

    スー様(^.^)
    お誕生日おめでとうございます♪

    我が家では、息子も すっかり スー様ファンです。
    あの数々の画像 大ウケで(^.^)

    そして、私も どうやら 同学年
    10日前にあのカードが持てる歳になりました(^^)

    いろいろあると思うけど
    来年も笑顔でおめでとうって言いたいなーと思います(^.^)

    返信
  91. 乱魔さん

    別スレで話題の坪っち(笑)

    以前陸前高田市で坪和平(和=三浦和人氏)コンサートあった際。
    前日夜に我が家から徒歩5分の駅ホームで彼らにお会いしますた(///ω///)♪

    そん時のワダスの服装が、ヨレヨレのトレーナーにジャージ、エプロン、どんぶく(綿入れ)、便所サンダル、という最低最悪ファッションに、ビールとツマミの入ったビニール袋を提げており(大爆)
    平賀クンには「パジャマ着てきたの?」と言われる始末。。。

    後日坪っちの「探偵団」開けてみたら(○_○)ワダスの写真が載ってた!、という。。
    コメントには「さすが地元。平賀の友達が来てくれた」みたいな添え書き。

    ワダス、平賀クンの友達じゃないしσ(´・д・`)

    返信
  92. スーこと 面影橋さん

    乱魔ちゃん~(^-^) お祝いメッセージありがとう♪

    坪っち 探偵団に 乱魔ちゃんの写真が 載っただなんて

    すごいね~(^-^) さすが乱魔ちゃん♪
    nspファンの中で 載ったのは
    きっと…乱魔ちゃんだけだよね(*^.^*)

    見たかったワアッ~(*^.^*)

    みいみさん~(^-^)

    ありがとうございます♪
    息子さんまでが 私の写真を 見てくれてるなんて…

    ちょっと恥ずかしいけど
    嬉しいです(^-^)

    みいみさん~10日前が お誕生日だったの?

    おめでとうございます(*^.^*)

    5月生まれの同級生♪
    嬉しいワアッ~

    私たちが 中2 の時

    nspデビューだったよね♪

    34年生まれのnspファン仲間~
    これからも よろしくお願いします。

    みいみさんと 私の間に

    ゆうこさんのお誕生日があるんやね(*^o^)/\(^-^*) 嬉しいな~♪

    返信
  93. とんぼ☆ちゃん(タレ五 34年組)さん

    24日も残り2時間半‥^^;

    姫りんさん、スー様
    お誕生日おめでとうございます!

    こすもすさんも書いてましたが天野さんと同じ誕生月でいいですよね(^^)/

    そして
    小耳に挟みましたが
    スー様とゆうこさんとみいみさんが
    同じ歳?

    昭和34年組ですか?

    いばちゃん、なおきさん、ノッキーさんら僕も含めタレキンも 34年組だらけ♪

    nspデビューを中学生で迎えたメンバーがまだまだいそうですね。

    ウソみたいに多くてビックリです(^^)

    返信
  94. 姫りんさん

    ゆうこさん、みいみさんも5月生まれ!
    遅くなりましたが、おめでとうございます☆

    ねこさん、乱魔さん、タレ一さん、トンボちゃんさん、
    お祝いメッセージありがとうございました!!
    毎年一年が早くなるように感じてますが、
    人生まだまだこれからですよね?
    楽しく過ごしていきましょう!

    ウソみたたいなホントの話しがあります!
    以前、天野さんの44歳の誕生日にバースデイカードを送ったら、
    ありがとうのハガキが届きました。
    表書きの住所も名前もメッセージも全て天野さんの手書きでした!
    大切な宝物です。。。

    返信
  95. スーこと 面影橋さん

    とんぼ☆ちゃん~(^-^)

    ほんと 34年生まれの方が多くて 嬉しいですね(^-^)(^-^)

    これからも 元気に 年を重ねていきましょうね~♪

    お祝いメッセージありがとうございます(*^.^*)

    姫りんさん~(^-^)
    天野さんから 直筆のお返事だなんて~(*^.^*)

    羨ましいです♪
    いいなあ~

    私なんて ずっと レコードと
    カセットと ラジオだけで
    動く nspを見たのは 復活してからなんです。

    あの日の感動は 忘れられないです♪

    また いろんな 想い出 教えて下さいね(^-^)
    私には ない 皆さんの 昔の想い出
    こちらで 聞かせていただくのが楽しみです。

    返信
  96. ゆうこさん

    スーこと面影橋さんのバースデーに便乗しちゃってごめんなさ~い
    34年生まれ、そしてお誕生日が近い方が多くてうれしくなっちゃいました

    返信
  97. ノッキーさん

    昭和34年生まれ・・・

    ここに集う人の生まれ年が、同じ人が多くいるって言うのは、とても不思議なものを感じます。

    この5月になって、地元の二人のnspファンの人と知り合い、そしてグループへ入れてもらう話がありましたが、そのお二人の人も34年生まれでした・・・

    ウソのような本当の話し・・・・・ですね(^_^)

    返信
  98. 天音さん

    n友みんなのhappy birthday to you
    la la la…happy birthday to you
    賑やかにバースディ…♪

    みいみさん、ゆうこさん お誕生日おめでとうございます。
    may your days be filled with happiness.

    返信
  99. みくもさん

     ホント、34年生まれの人 多~い

    あたしも34年生まれだけど残念ながら、早行きなんで、一つ上~(泣)

    でも n友にゃ、年齢なんて関係にゃいんやで~

    いつか、皆さんにお会いできるまで 頑張るにゃ~

    返信
  100. タレ一さん

    《運勢・性格・特徴》
    仕事運、家庭運に難があります。補うなら南西、東北。対人運、健康運、地位運、さらには金運も良好ですので、外での活躍、事業に好機がありそうです。

    実直で勇敢に突き進むタイプで、行動力が高く、バイタリティにあふれています。無鉄砲で歯止めが効かないこともありますが、不器用で照れ屋であり、家庭を持つと家庭的な子煩悩タイプになるでしょう。

    非常に強情で人の言うことをあまり聞き入れず、自分勝手で子供っぽい面があります。何事もこうだと決めつけ、独断的で自分を基準にしてしまいやすくなりがちです。とても強情な上に、建前があまりなく、不器用で弱みをつけこまれやすく、それに対して腹を立てると、普段は温和なほうなのですが、短気さが表にでることもあります。

    また、非常に正直で思ったことをストレートに表現する性格で、駆け引きが下手で騙されやすい、集中力は高いが、臨機応変さがないといった特徴もあります。このように視野が狭く順応性が低く、とても強情なので、融通が効く性格ではありません。そして、欲が強く変化や刺激を好みますが、あっさりとしていて飽きっぽく気分屋にも見られます。

    理想は高く、負けず嫌いで粘り強くあきらめないので、転んでも起き上がる底力があります。さらに、才能豊かであり、エネルギーも人の倍あってよく働きます。サラリーマンなどよりも、自分の思い通りにできることをやるといいでしょう。思慮が浅く細かいことを気にしないで脇目もふらず突き進み計画性がない傾向があるので、うまくサポートしてくれるマネージャー的な人がいるといいですね。

    当たっていますか?ちなみに私は当たっております(^_^;)(笑)

    返信
  101. みいみさん

    ゆうこさん
    遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます♪
    そして、同じ歳なんですね(^.^)
    とんぼちゃんさんがつけてくれた「花の34年組」現金な話ですが 皆さんが
    急に身近に思えたりして(笑)
    天音さん お祝いメッセージありがとうございます♪
    姫りんさん 一日遅れですが お誕生日おめでとうございます♪
    そして、お祝いメッセージありがとうございます。
    替歌「あなたこっちをふりむいて」大好きです(^.^)
    花さん キャンディーズ 後楽園 どストライクです(^-^)
    タレ一さん 34年生まれの性格…私の場合 ばっちり当たってますね。びっくり!

    返信
  102. 乱魔さん

    みいみさんもお誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    復活前からnsp-mlメンバー内では有名?な話で(笑)
    「亥子(いのねず)会」と呼ばれ♪その年代の方々は親しかったですね~
    私などは下ッパの下ッパで。。凄い羨ましかったナァ。。。「亥子会」

    返信
  103. karenさん

    私は一つ上の33年なんですが 孤独でnspのファンを続けてきました(笑)
    33年生まれは 個性強いのか、古めかしいのか変人なのか…、(特に私に該当しますが!!)
    まぁ、でもよろしくお願いします(^o^)v

    返信
  104. すべころあいちゃんさん

    karenさん、私はひとつ上の32年生まれです(*^_^*)

    この際、いっしょくたに30年代となると、うれしいです。

    皆さん、これからもよろしくお願いします(^_^)/~

    返信
  105. karenさん

    あいちゃんさんは、以前 平賀さんの帽子が当たって お写真を公開されていましたよね!
    嬉しいです。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆よろしくお願いします(^o^)v
    30年代生まれ、同じnspファン、楽しめる平賀ブログに集えて幸せな日々ですね。
    ここに集まる皆さんと是非、お 会いしたいものですね。よろしくお願いします\(^o^)/

    返信
  106. タレ一さん

    the 30s 昭和蔵部(読み方:ザ・30s ショウワクラブ)
    意味:昭和30年代の皆さんそれぞれの、昭和な思い出を個々の蔵の中から、みんなに公開する部屋(平賀ブログ部屋)

    タレ一も、たまには、まじめなもの、考えるっしょ!

    返信
  107. タレ一さん

    高校2年生の時、タレ一は、生徒会長で、高校3年生で、選挙管理委員長と
    野球部の応援団長やってました(^_^;)(ちなみに高校は、徳島県立池田高校です)

    もうひとつ、おまけですが、高校3年生の時に、放課後、友達とキャッチボール
    をやっていた時、たまたま、それを見ていた故 蔦先生が、僕に野球やってみんか?
    何年や?って突然言われて、3年ですって答えたら、3年か?!惜しいな!って
    言われました。当時、僕は、ノーコンですが、135キロ~138キロぐらいの急速が
    ありました(^_^;)

    返信
  108. タレ一さん

    今度は、大学の入学式の時の話です。
    入学式の前日、父と私とで、引っ越し道具を軽トラに載せて
    下宿先(知らない人と襖1枚で仕切られた間借りでした(^_^;))に
    荷物を運び入れ、父と繁華街へ出かけて行きました。
    晩御飯を食べ終えて、ゲーセンに入り、深夜まで競馬ゲームで夢中に
    なって遊び、深夜、ビジネスホテルに泊まり(下宿先は、運び入れただけ
    だったので、4.5帖だったので・・)ました。
    翌日、目が覚めたら、お昼前(笑)ビックリ(笑)父とタクシーで学校まで
    行きましたが、ほとんど、式が終わっていました(笑)
    席も、父兄席に座って、入学式を終えました(爆)一生忘れることのない入学式
    になりました(^_^;)

    返信
  109. すべころあいちゃんさん

    タレ一さんの人生、、自叙伝で出版できそうですね(*^_^*)

    話声が、頭の中で聞こえてきますよ(^_^)v

    the 30s蔵部 なかなかいいですね。重みがある!

    この場を借りてkarenさんへ
    顔出ししてしまってるから、いつか会えた時は
    見つけてください(*^_^*)

    これからも、若者には負けられませんよね(^_^)v
    がんばって、楽しみましょう!

    返信
  110. タレ一さん

    今度は、初デートの時の話です。
    若かりし頃(笑)あるところへ、彼女と車で初デートに行き、
    ドライブインで、昼食を取ろうと思い、中華の店に入りました。
    僕は、確か中華丼を注文したと記憶しているのですが・・・
    記憶していると言うのは、これから起こるおぞましい出来事が
    あまりにも、強烈すぎて、その時、何を食べたのかも忘れてしまうよう
    な出来事だったのです。
    それは、私が、3分の2ぐらい食べ終わった時でした!
    口の中で、何かがゴリっと、音をたてました。たしか私は、黒いきくらげ
    を食べたものだと思っていました。
    恐る恐る吐き出すとな・な・なんと、口の中から、黒いものが・・・
    カナブンが真っ二つになっているでは、ありませんか(@_@;)
    いつもの私だったら、ここで、店主と掛け合うところですが、しかし、今日は
    初デート・・・ここは、紳士的にしなきゃと思い、
    私『すみません』
    店員『はい、なんでしょうか?』
    私『こ・こんなものが入っていたんですが・・・』
    店員『あっ!すみません』『すぐに作り直します』
    本当なら、この時点で、ブチっと切れるところですが、今日は
    初デートの日・・・ここも、ぐっと我慢しなくちゃ(笑)
    その後、お金もきちんと取られ、フラストレーションが
    たまったまま、デートを終えました・・(爆)
    その後、その彼女とも会っていません(爆)
    男なら、言わなきゃいけない時には、きちんと言わなきゃと反省しました(爆)

    返信
  111. みいみさん

    お祝いメッセージありがとうございます♪

    我が家では、乱魔様の画像はスー様共々親子の会話の必需品となってます(笑)
    「亥子会」 ファン層の厚さを感じます。やっぱり nspってすごかった。
    私は、レコードとラジオと時々tv位で(^^)

    karenさん すべころあいちゃんさん
    n友さんはみんな一緒に 老人峠を越えていくのですよね。
    keiさんが書いてましたが 「nspはすべてを越えて」ですね〜♪

    返信
  112. 花火さん

    上限ぎりぎり(笑)ですがセーフです。

    お誕生日を迎えられたみなさま おめでとうございます!
    (みなさんのお名前が覚えられない・・・)
    こんなんですがこれからもよろしくお願いします。

    返信
  113. karenさん

    嬉しいですね。皆さん、よろしくお願いします。皆さんと共に老人峠を越えられるよう 頑張ります。
    あるネットのチケット売り場は完売だったのに 今日は息子の誕生日だったからか。天野さんの天からのお授けものか、草月ホールのチケット取れました!神戸の僻地から花の東京にたどり着けるか心配ですが 5日土曜に どなたかお会い出来れば幸いですd=(^o^)=b

    返信
  114. ゆうこさん

    みいみさん、姫りんさん。
    大変おそくありましたm(__)m
    お誕生日おめでとうございます
    そしてありがとうございます

    返信
  115. タレ一さん

    みいみさん、姫りんさん、ゆうこさん、happy birthday!

    返信
  116. 玲夢さん

    高校3年の時、始めて彼氏が出来ましたが、二股掛けられて、その彼女が同じ高校の同級生だった

    その彼女が私の仲良しの友人に相談して発覚したのだけど、私は彼女の名前は聞かなかったのね
    卒業してから知ったのだけど、卒業前に席が隣だった…

    返信
  117. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    誕生日を迎えた皆さんのウンコウいや幸運を祈っています。タレ一、う●こみたいにどんどん出てくるね!まだまだ出てきそうだね、ウソみたいなホントの話(爆)今日のお昼はカレーにしようっと!(笑)

    返信
  118. タレ一さん

    大学生の時、彼女がひとりいました。(初代嫁さんです(笑))
    僕が、夏休みにバイトをしていた時の話です。
    居酒屋さんとクラブとディスコを酒蔵、4つのバイトを掛け持ち
    していた時のことです。(何時間寝ていたんやろ?(笑))
    その中のディスコで、バイトしていた時の話です。
    ディスコでは、ボーイ(現在?の黒服)とdjをやっていました。
    djは、本業の人が、食事や休憩時間の時だけのパートdjでした。
    そこのディスコでは、背が高かったので、ポールと呼ばれていました(笑)
    名札にもポールと書かれていました。
    djをしていた時に、常連の女の子から、声がかかり、リクエストカードに
    何月何日何時に映画館の前で・・・デートのお誘いでした(^_^;)
    常連の女の子だったので、気軽な気持ちで、約束の時間前に、その場所行く
    ことにしました。(笑)ほぼ、約束時間の1~2分前の事です。
    映画館の前で待っていたら、本命の彼女(笑)が、僕を見つけ、『何してるの?』
    その直後に、『お待たせ!』とディスコの女性が・・・
    2人の女性の目には、火花が・・と瞬間、どちらからともなく『やあ、久しぶり!』
    あとから本命の彼女(笑)から聞いた話ですが、なんと、2人は、高校の時の同級生
    で、同じクラスだったみたいです。(笑)
    話は、戻りますが、僕の存在に気が付いて、2人のトークバトルが始まり、結果、本命
    の彼女(笑)が勝利しました(笑)
    その後、ディスコの常連の女の子は、ディスコには、2度と顔を見せることはありませんでした(爆)

    返信
  119. ノッキーさん

    平賀さんのブログを見つけ・・・
    時に、平賀さんがコメントをくださるので、嬉しくなり、凄く元気付けられているから、ここは居心地がいいのかなぁ・・・
    と、思っていたのですけど・・・

    きっと、同じような年齢の人が集っていて、そしてコメントを入れてくださるからなのでしょうね(^_^)

    乱魔さんが教えてくださった「亥子会」・・・
    僕は1月生まれですので、どちらかと言えば「犬」になるのかも知れませんけど、昭和30年蔵部・・・ですかぁ!!
    銀河少年いばちゃん さん!! いいネーミングですよ(^o^)

    返信
  120. タレ一さん

    『the 30s 昭和蔵部』
    なんか、ウイスキーみたいなネーミングでしょ!(笑)

    返信
  121. タレ六さん

    『the 30s 昭和蔵部』の「蔵部」が気に入りました(^o^)

    昭和の・・・30年代の思い出が詰まった「蔵」
    そして、部活動(これが懐かしい言葉!)の「部」

    とても上品なネーミングですよ(^o^)/

    懐かしい昔を思い起こさせてくれました(^_^)

    返信
  122. karenさん

    今朝、セブンイレブンで草月のチケットの入金を済ませて きました。 観客の中から こっそり、ここに集う皆さんを探しだして、観察させて いただこうかな。と楽しみが出来ました。
    私の趣味はテレビで相撲や野球を観ている時、観客の中から独特な雰囲気な人物を探す事です。例えば、お髭のカッコいいお爺さん。ハゲ頭のお爺さん。背筋ピーーンの年配のイカすお婆さん、などなど
    これが、何を隠そう、私のウソみたいな趣味です。

    返信
  123. とんぼ☆ちゃん(タレ五)さん

    いばちゃん
    『the30s 昭和蔵部』やりましょう(^^)/
    入会させて下さい♪
    このbbsから
    新しい歴史が生まれる瞬間ですね(^^)

    いばちゃんは部長で
    やっぱりスーさんがマネージャーお願いします!多分‥影の部長かな(笑)

    副部長はなおきさんで平賀さんが最高顧問ですね(^^)

    返信
  124. タレ一さん

    あれは、忘れもしません。小学生の頃の話です。何年生の頃だったかは忘れました(笑)
    ひよっとしたら、中学生・・いやいや、それはないと思います。
    私は、中学生になるまで、おねしょをしていました(笑)
    ある朝、目が覚めると、いつも通り、おねしょをしていました(笑)
    多分、数日間、連続して、おねしょをした時だと思います。
    はきかえようと、タンスの中を見渡したところ、パンツが1枚もないでは
    ありませんか(@_@;)
    渋々、母親に『パンツない?』母親曰く『今日、洗濯するから、今は1枚もないよ!』
    『このパンツはいて行きなさい』
    と差し出されたパンツは、母親のパンツでした(+o+)
    私は、1日だけの我慢だと思い、仕方なく母親のパンツをはいて学校に行きました。
    (ご存じだとは思いますが女物のパンツは子供から大人まではけます(笑))
    学校に到着して気が付いたのですが、その日は、身体検査の日だったのです。(+o+)(笑)
    私は、とっさの判断で、逃げようと決心しました!(笑)
    しかし、学校の外には、逃げられないし、身体検査が終わるまで、どこかに身を隠そうと
    思い、給食のパン箱の後ろで、身体検査が終わるまで、身を隠していました(笑)
    しかし、パン箱の角から、私のお尻が見えていたみたいで、すぐに先生に取り押さえられました。
    運よく、身体検査は、終わっていて、こっぴどく先生に怒られました。
    後日、私とその日、休んでいた人と、身体検査を無事、うけることが出来ました!
    あの時、身体検査を受けていたらと思うと、身の毛もよだつ思いです(爆)

    返信
  125. 乱魔さん

    30年くらい前(笑)
    チーム東北の化石友らと結成?してた「わぎゃすたーず」!
    「わぎゃすたーず」←あの時代、コノ名称は秀逸だったな~(大爆)

    現在だったら何だろ?
    「としょりすたーず」?

    返信
  126. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「わぎゃすたず」と岩手では「若い人たち」という意味です、はい。そこにキラキラ輝くスターズとダブルミーニング的に掛けたのでしょう。化石友もかなり緩んでいると思われますので、乱魔さん、「ももすたーず」は如何でしょうか?「ももすたーず(c)平賀」!!(爆)

    返信
  127. ノッキー(たまもタレキン6号)さん

    乱魔さんのグループ名「わぎゃすたーず」って「若い人達」と言う意味なのですかぁ・・・

    僕は「私達」かと思いました(^^;
    わたしたち・・・わだしたず・・・わぎゃすたず・・・・

    「ももすたーず」??ですか????
    「ももひき」の事・・・なのでしょうか・・・?

    地域、地域によって方言がありますが、暖かい日本語でいいですよね(^_^)
    こちら遠州にも方言がありますけど、語気が強くて・・・・(>_<)

    返信
  128. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    岩手で「ももす」は「漏らす」の意。そんな品行方正な意味ではありませが、この場合は若い時よりも思わず笑みが漏れる、溜息が漏れる、そんなところでしょうか。年齢とともにタレ一ではないがイイ感じで緩んでくるわけで(笑)あとは気持ちよく受け止めてくれるかどうかです、それが問題です(爆)

    返信
  129. タレ一さん

    徳島弁(阿波弁とも言いますが・・)
    『ほなけんどな、年いったら、おまはんも、み~んな、緩んでくるんでよ』
    『タレ一だけじゃ、ないんじょ』

    返信
  130. 乱魔さん

    「ももす」なんて全然知らないし!
    岩手弁なの?ソレ?

    ま、「ももすたーず」でもいいヮ♪
    他に「ももすたーず」立候補御座らん?(笑)

    返信
  131. タレ一さん

    nspを好きな人だったら、誰でも入会できる
    私設ファン蔵部、いいと思いませんか?

    返信
  132. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「ももす」…花巻だけか!?いやあ~、おしょすな~(笑)ん?…「おしょすなーず」は?(爆)

    返信
  133. ノッキー(たまもタレキン6号)さん

    「ももす」・・・は、それで一つの言葉なのですかぁ・・・
    「ももすた」で、「ももひき」かと思いました(^^;

    でも、乱魔さんが「ももす」をご存知ないのが面白いですね(^o^)

    で・・・今度は「おしょすな~」ですか?(^^;
    これは「おしいですな~」・・・・でしょうか?(^^;

    ここに集う人達は、全国各地ですから、その土地の言葉で話すと・・・・
    面白そうですけど・・・意味が伝わらないかな?(^^;

    日本人の方言・・・・大事にしたい言葉ですよね(^_^)

    返信
  134. 乱魔さん

    恥ずかしい(*/□\*)、て意味。

    「オカメを食べて♪」なんてオラおしょすくて歌えねぇべ、みたく使います(笑)

    返信
  135. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ホントは「オカメを舐めて♪」でしたが、乱魔さん、まん様、シミミちゃんが興奮すると困るので自粛しました(笑)「わぎゃすたーず」と胸張るにはちょっと「おしょすなーず」でしょうか。賛同ゼロの中、メンバーも誰ひとり居ない中、「おしょすなーず」に決定――!(爆)方言は知ってる人には楽しいけども大体の方がチンプンカンプン。でもやっぱり楽しい(笑)分からない人が大勢いると思うとなんだか気持ちイイ~。

    返信
  136. シミミさん

    『ワカメを舐めて』って読み間違えてしまいました(;^_^a おしょすいわぁ(///ω///)♪

    返信
  137. タレ一さん

    1回だけ、下ネタお許し下さいm(_ _)m

    ワカメ舐めてに反応しちゃいました(笑)
    ワカメは、舐めないですよ!
    ワカメは、避けて通るものですよ!
    口の中に残った時は、大変ですからね(笑)
    ねえ、平賀さん!

    返信
  138. シミミさん

    タレ一さん!
    そうなんですかっワカメは避けて通るモノなんで脛(///∇///) 勉強になりました!
    グハハハ~~(≧∇≦)

    返信
  139. ノッキー(たまもタレキン6号)さん

    オカメ(さん)を舐めて・・は、分かりますけど(#^_^#)

    都こんぶ・・・ではありませんが・・・
    見た目が一緒の昆布とワカメの違いが・・・余りよく分かんないのですけど(^^;

    昆布は硬くて、それこそ舐めていなければなりませんが・・・
    ワカメなどは、柔らかくて、直ぐに飲み込めるもの・・・・
    口にも残らないし・・・・

    舐めるのでしたら、昆布・・・なのでは・・・

    返信
  140. タレ一さん

    ボケたらダメですよ~!(笑)
    真剣に腹がよじれるほど笑わせていただきました(笑)

    ひょっとして、マジすか?(爆)
    ノッキーさん、経験ありませんか~?(爆)

    返信
  141. タレ一さん

    誰にイエローカード?(笑)
    オレ?しみみさん?平賀さん?3人?(笑)それともノッキーさん?(爆)

    返信
  142. 乱魔さん

    限りなくレッドに近い、イエローカード!!!

    ったく、もう。。。(苦笑)

    返信
  143. 乱魔さん

    昔っから疑問だったも。

    『愛の行方』だの『so long』のあの★セクスィーボイス♪♪♪
    ちょっと官能的?!(笑)

    いったい誰がアノ声で歌おう!
    アノ声を録れよう!
    提案したの?
    ・・天野クンなの?
    それともプロデューサー?

    聴くたび、いったいどんな顔してレコーディングしたんだ!?、思う。
    未だに想像出来ない。。(>_<)

    返信
  144. タレ一さん

    セクスィーボイスって、あの時の声ですよね?
    ア~ンとかイ~イとかウ~ンとかエエワ~とかオ~とか・・止めて~(爆)
    これも、イエローカードでは??(笑)

    返信
  145. タレ一さん

    タレ一、早漏(笑)いや早とちりで、
    セクスィーボイスの解釈が、間違っておりました(+o+)
    これこそ、イエローカードに値するかと思います(+o+)
    ごめんなさい<(_ _)>許して丁髷!

    返信
  146. ノッキー(たまもタレキン6号)さん

    銀河少年いばちゃん さんが、銀河少年いばちゃん さんでいる時と、タレ一さんでいる時とは、まるで「ジキルとハイド」みたいで楽しいですね(^_^)

    どうもタレ一さんの時には、早とちりが先行しちゃうみたいです(^^)

    銀河少年いばちゃん さんの「タレ一」さんは、周期的にやってくるのかなぁ?(^^;
    楽しいからいいけど(^^)

    返信
  147. シミミさん

    私の軽率な発言でタレ一さん、ノッキーさんに、ご迷惑かけてしまいましたm(._.)m
    すみません。
    イヤな気分になられた方、申し訳ありませんでしたm(._.)m

    返信
  148. タレ一さん

    気にしない!気にしない!
    大船に乗ったつもりでいてください、私、タレ一に、おまかせあれ!(笑)
    ノッキーさん。そうなんです。タレ一と銀河少年いばちゃんとは、別の人格者なんです。
    ある時、なんらかのタイミングで急に出てくるんです!(笑)
    下ネタの罪は、タレ一に!清き一票を!(笑)清くない一票を!(爆)
    ノッキーさんは品行方正なタレ一族で、シミミさんは、元スケバンお蝶のような切れ味の
    鋭い書き込みを、ぜひ、続けていきましょう!!エイエイオー!!

    返信
  149. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    作詞して歌った人に決まってるでしょ、あんな恥ずかしいこと~(笑)僕は頑なに反対しましたが。違う3人組の顔が浮かんでしまってね。まあ、「so long」は言葉上というか流れ的にはギリギリセーフですかね。『瞬』のジャケット同様思い付きでした。ライブではレコード通りに再現したことは…なかったのでは?タレ一の「1回だけ」に受けてしまいました。これからも1回だけの連続なんだろうなあ…(爆)

    返信
  150. タレ一さん

    乱魔ちゃんのコメントが怖いです(笑)
    このスレに入るとき、乱魔ちゃんの顔
    が、僕を睨んでいるような気がするの
    は、気のせいでしょうか?(*_*;(笑)
    犬神家の一族に出てくる、あのスケキヨ
    に見えてきます(*_*;(笑)

    返信
  151. 乱魔さん

    そっか~♪
    やっぱアノ「あぁ。。」は天野クンの声だったのね。
    いやあ、興奮するナァ↑↑↑(笑)

    >タレ1さん
    ストッパー役も気が重いヮ(-_-;)(爆)

    返信
  152. タレ一さん

    変身いや返信ありがとう(^。^;)
    ストリッパー役は、気が軽いですよ!(^。^;)(笑)
    これからも、よろしこです!(^_^)v

    返信
  153. ノッキー(たまもタレキン6号)さん

    パソコンで投稿する時に、nspの買いだめしたcd(まだ少ないのですが)を聞きながらコメント書いていて・・・

    ふと、ライブ盤から流れてくる、天野さんの「鯉」の話しから、ウチの金魚の話を出さなきゃ!!って思いました。

    ウチにいる金魚は、子供が幼稚園などの小さい頃、フリーマーケットへ行くのがブームで、あるホームセンターでのフリマで 金魚すくい をやっていたのです。
    フリマでの 金魚すくい ですから、結構サービスががよくて、6匹ぐらい捕って帰って来ました。

    お祭りの金魚は、直ぐに死んでしまうのですが、フリマで捕ってきた金魚は元気がよくて、とても長寿をまっとうしています。

    さすがに6匹全部が生きているわけではないのですが、1匹だけ今も生きているんです(^o^)

    年齢は15~17才くらいでしょうか・・?
    3~5cmぐらいの体長も、今では20cmを超える大きさにと成長せています。
    写真を見せられないのが残念ですが・・・自分のブログでは紹介しています(^^)

    そして捕まえて来てからというもの、誰も世話をしないので、世話役はずっと僕なのですが・・・・

    水替えの時、金魚をバケツに移動させて、表で日光浴をさせるのですが、そこへウチで保護しているネコが寄ってくるのですが・・・
    ネコ達は、バケツに入っている金魚を見ることをしても、捕獲しようとはしません。
    ネコの行動といい、20cm以上にもなった金魚!!
    ウソのようですが、事実なんです(^_^)

    また、ドジョウが金魚の水槽に居たこともあるのですが・・
    そのドジョウも、10年ぐらい生きていて、そのドジョウも20cmぐらいまで大きくなりました。

    今、飼育している金魚が、何年生きて、どこまで大きくなるのか・・・・
    それを楽しみにしています(^_^)

    返信
  154. タレ六さん

    フリーマーケットを短縮して言うと「フリマ」と言うそうです。

    フ リ マ
    ふ り ま
    fu ri ma

    ですからね!タレ一さん(^o^)
    銀河少年いばちゃん さんの「ハイド」スイッチが入って暴走しないうちにコメントを入れておきます(^^;

    返信
  155. スーこと 面影橋さん

    タレ六さぁ~ん

    ふ り ま

    フ リ マ

    何と 間違えるおそれがあるの~?

    この前 行った

    さださんのコンサートで

    さださんが 絶妙のタイミングで

    意味わかんなあ~い

    って イマドキの 女の子のマネをされてて
    大爆笑でした(*^.^*)

    それ以来

    意味わかんなあ~いが
    マイブームです(笑)

    どこかで この言葉…

    使ってみたくて~

    やっと 使えました(笑)

    あっ こんなこと書いて~

    タレ一を 煽ってはいけませんね~

    返信
  156. ノッキーさん

    スーこと 面影橋さん

    品行方正になりつつある銀河少年いばちゃん さんを「ハイド」にしないためにも煽ってはいけないので、言葉にできないのが残念ですが・・・・(^^;

    なんとなく、女子高生がらみから発展していきそうな・・・
    そんな悪寒を感じました(^^;

    そんなこんなで、スーこと 面影橋さん・・・意味分かった~ぁ~~~?(^^;

    返信
  157. スーこと 面影橋さん

    ノッキーさん…

    意味わかったあ~(笑)

    女子校生のアレだね?(^-^)

    返信
  158. タレ一さん

    ブルマですか?
    ノッキーさん!ブルマは、健全ですよ!(^_^;)
    ノーパンは、健全では、ありませんが・・・(+o+)また、やっちゃった(笑)
    僕は、こう見えても、ブルマは、はきませんよ!(^^)!(笑)
    かあちゃんのパンツははきましたが・・・(爆)

    返信
  159. ノッキーさん

    スーこと 面影橋さん!!
    そうです(^o^)
    女子高生が身につけるものです(#^_^#)

    銀河少年いばちゃん さん
    さすがに穿きませんか(^^;

    あの身体検査の話しの中・・・
    自分の母親を想像しながら読んでいたのですけど・・・
    昔は・・・けっこう大柄な下着だと思い、子供では大きくないのかなぁ・・・と、思い浮かべていました。
    最近のは・・・それこそ子供から大人まで穿けそうですけど(^^;
    (家にいると、洗濯物をたたんでいるので・・・布が可愛そうだなと思いながらたたんでいます ^^;)

    返信
  160. タレ一さん

    身体検査の母親のパンツですが、うちの母親は身長150センチぐらいで、
    細身だったので、パンツがギリギリ合ったんだと思います。(笑)
    もしくは、美容整形するような、流行の最先端をいくような母親だった
    ので、パンツも、高価な輸入物を、はいていたのかもしれません(^_^;)
    母親の姉が、アメリカに永住していたので、送ってもらっていたのかも?(+o+)
    確かに昔の女性のパンツは大きかったですよね(^_^;)

    返信
  161. 銀河少年 いばちゃんさん

    ジキルとハイド
    誰の心の中にも、天使の心と悪魔の心ってあると思うんです。
    しかし、現実の世界では、自制心と言うのが働いて、大抵の人が天使の心
    の方が優っていると思います。
    ほとんどの人が、悪魔の心を持ってしまうと、殺し合いになってしまいます。
    そう、戦争です。戦争は、避けなければなりません。
    その為に、人間には他の動物にはない特別な脳を神様から与えられていると
    思います。
    言いたいことを我慢し続けると、ロクな事になりません。
    言論の自由って言う言葉も、そのような観点から出来たものだと思います。
    2チャンネルのようなサイトは、僕はどうか?と思いますが、僕は、ここでは
    自由気ままに書かせていただいております。反いばちゃん勢力の皆様には、ご迷惑
    な話だと思いますが・・・(笑)
    僕のストレス発散場所なんです(笑)
    他人に対しての中傷等は、駄目ですが、多少の倫理に反することは、人を不快に
    することがあっても、人を殺すことはありません。
    タレ一の場合は、すれすれの書き込みが多くて、非難を買っておりいますが(笑)
    タレ一は、ストレス発散になって、健康の為には、凄く役立っております(笑)
    ノッキーさんも、ぜひ、ここで、ストレス発散して下さい!
    非難を恐れていたら、新聞記者や週刊誌の記者にはなれませんよ(笑)
    他で、ストレスを発散できる方は、ここでは、品行方正でいててくださいね!(^^)!
    では!また、『1回だけ』をお楽しみに!(^^)!

    返信
  162. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    有名な話ですが…。nspファンというならば誰でも知っているエピソードです。アルバム『ひとやすみ』に収録されている「いなかっぺちゃん」。自己紹介みたいな間奏で、僕は実際にオナラをすることに。でも上手くそのタイミングで出るはずなどありません。出たんです(爆)録音したものをプレイバックすると、なんだかリアルなんです。そこにロマンが無いんです(笑)結局は手の甲で「ブ―ッ!」という音を何度かトライして入れたのでした。スタッフは何故そのタイミングで出せるのか、そっちのほうが不思議のようでした。僕はアルバムに収録したこと自体、不思議なのです(笑)――「いなかっぺちゃん伝説」より

    返信
  163. ねこさん

     の、自己紹介で、『ギターとボーカルの、中村貴之です。よろしくね!』 って言ったあとの天野さんの歌い出の、『いやよ~ いやいや ゆう君がぁ~』が、ちょっと苦笑い的な感じの歌に聞こえるのは、私だけでしょうか。。。 ちょっと気取った感じの中村さんを笑ってるような。。。
     平賀さんの、おならの音はわからない。

    返信
  164. ☆なおき彡さん

    確かに 何度聞いても 屁の匂いはしない
    「みんな聴いてますか?ベース(とお囃子)の平賀です。なぜ無かったのだろう?

    紹介の後の唄い出しの天野さんの顔が思い浮かぶようです^^

    返信
  165. kei さん

    レンタルビデオ店から、「ご返却して
    頂いたdvdの中に、エヌ、エス、ピー?
    というdvdが入ってました。うちの物がそちらにありませんか?」という電話が
    きました。もうーーーッ!あり得ない!!!
    おっちょこちょいの犯人は?
    即効、命の次に大事なdvdを取りに行きました。デメタシ デメタシ ホッ(^-^;

    返信
  166. タレ一さん

    当分の間、自粛させていただきます。
    毎度のことながら、お騒がせして申し訳ございませんでした<(_ _)>
    失礼致します・・・

    返信
  167. 乱魔さん

    《屁》の歌♪考えながら覗いてみたればコレ?!(´д`|||)
    タレ1さん、何のこっちゃか?サッパリわがんねんですけどぉ。。。。。
    目が点だわ( ・◇・)?

    返信
  168. タレ一さん

    別にこれと言って、乱魔様は、何もされていませんよ(^_^;)
    乱魔様の私に対する書き込みで、私が勝手にそう感じただけです。
    関西人特有の乱魔様に対する、つっこみが受け入れていただけなかったり
    乱魔様も書き込みされている、過激な下ネタは、許されるのに、私の下ネタは、
    批判の対象になったり・・・感性が合わなかっただけなのでしょうか?
    そもそも、私が下ネタを書くきっかけになったのは、
    ここのブログでは、乱魔様が一番の大御所で、数少ない男性の方が、
    余りにも、元気がないように見えたもので、私の書き込みを見て、
    少しでも元気を取り戻していただけたらいいなと思い、下ネタ書き込みを書いてきました。
    乱魔様の過激な下ネタ書き込みが許されるのであれば、私の下ネタ
    書き込みぐらいは許されるんだろうなと勝手に思い込み、数々の非礼な書き込み
    をしてしまいました。
    そのことを、謝ろうとしただけです。

    返信
  169. karenさん

    しばらく 自粛するなんて、そんな悲しい言葉が あなたのスレから出てくるなんて…
    この平賀さんのブログは nspの純粋なファンの自由な語らいの場なんだから …
    乱魔さんは そんな心の狭い方じゃないと あなた自身が一番わかっている人ではありませんか!
    私は乱魔さんやタレ一さんから いつもパワーをいただき、感謝しています。
    何も分からない 私ですが 今は スゴくつぶやきたくて…

    返信
  170. タレ一さん

    先程の本音書き込みを書いた時点で、逃げるのは卑怯だなと思いました。
    自粛は、撤回致します。
    確かにおっしゃられる通りです。
    karenさんの、お言葉、身につまされます・・・
    ありがとう。
    乱魔様とは、一度、機会があれば、ゆっくりと、脛ではなく(笑)、ひざを突き合わせて
    話をしたいものです。
    その為だったら、いつでも、岩手に行きますよ!(笑)

    返信
  171. 乱魔さん

    >タレ1さん
    即行レスどもね~♪
    ツッコミに気付けず申し訳無い。。。m(__)m
    隙間時間に覗いてるんで読み飛ばしも有ったのカナ。。?
    失礼しましたm(__)mm(__)m

    下ネタか~(; ̄ー ̄a
    ま、コレはタレ1さんが書いてる通り「感性」の問題だゎな、きっと(苦笑)
    例えば、女性からしたら♪男性の語る下ネタは内容によっては妙に生々しく感じられる場合も御座るカモね(//∇//)
    どっちみち、都市伝説として!受け入れ難い画期的な

    返信
  172. 乱魔さん

    途中送信、すんまそん(>_<)

    ・・画期的な企画ですので(笑)、過激(なのか?ww)な私の下ネタやタレ1さんのソレは風当たり強くても仕方無い!!と腹をくくりませふ(爆)

    返信
  173. タレ一さん

    こちらこそ、即スレありがとうございます。
    性は、確かに、男性目線と女性目線とでは、違うと思います。
    遡れば、小学生の時から性についての勉強って、男子と女子
    違ったもんね!
    私にしてみれば、以前、膣(失礼)事件の時、フニャちんだの
    、チンコ(失礼)だのとかよりも、立派な医学用語なんだからと思って
    書いた次第でした。
    ワカメ事件の時も、乱魔様のイクーってのは、男性から見ると、実に
    リアル過ぎて、avの世界だったんです。
    それが、通るのであれば、ワカメを避けて舐める(失礼)は、同等だと
    思いました(笑)しかし、私やシミミさんの下ネタには、イエローカード!
    ビックリ仰天でした(笑)
    夫婦と同じで、言わなくちゃいけないところで言わなかったら、それが、
    ボタンの掛け違いにつながる・・・それと、同じだなと思いました。

    返信
  174. 乱魔さん

    ワダスと膝突き合わすより、
    来年スリハンコン♪岩手さくりゃいいべ~(* ̄ー ̄)

    返信
  175. タレ一さん

    そうするべか?!(岩手弁っぽいっすか?)(笑)
    これにて、一件落着!!!!!!!!パチパチパチ(笑)
    いばちゃんと乱魔様の寸劇どうでしたか?みなさん!(笑)
    見ごたえあったでしょ!(笑)
    今日、すごく暑かったのに、氷の微笑になったでしょ!(爆)

    返信
  176. スーこと 面影橋さん

    タレ一 ほんまに お騒がせやわあ~

    乱魔ちゃん ビックリするよね~

    タレ一の 周りは 時々 えっ?っていうような ことがおこり
    ハラハラです(笑)

    照れ屋なのか?

    みんなみたいに 紳士的に良い子ができなくて~ わざと 悪い子みたいな タレ一でございます(笑) ねっ タレ 二なおきさんも

    うん うん そのとおり~って
    うなずくよね~(^-^)

    実際の タレ一に会えば…

    堅物で 人見知りで 多分 皆さん ビックリやと思いますよ(笑)

    タレ一は ギター弾きながら
    涙で歌えなくなったことも
    何度かあった~

    タレ一 バラしてごめんね(*^o^*)

    平賀さんのblogのおかげで

    たくさんの皆さんのnspへの想いを感じる ことが出来るし

    たくさんのお話 聞かせていただけるし
    ほんとに 毎日 こちらに お邪魔するのが 楽しみで楽しみで(^-^)

    時には こんなハプニングもあるけど

    なんか それでまた みんなが
    まとまるような気がして

    ほんまに クラスメートみたいな気がして…

    nsp学園 平賀組

    楽しくて 楽しくて

    卒業したくないです(^-^)

    タレ一も 退学にならないよう
    頼みますよ~(笑)
    タレ二 なおきさん 一緒に しっかり 見張っててねっ(笑)

    返信
  177. タレ一さん

    訂正
    イクは、『寄ってっ亭』で地元自慢 スレで、トップページのところ(写真付き)で
    平賀さんが、書いていた替え歌で、乱魔様が、ギャハハハ・・・おもしろいって
    反応していた事の間違いです。乱魔様、ごめんね!(^^)!
    あの替え歌で、喜んでいたので、自分も、書いてしまったと言うことです。

    返信
  178. 乱魔さん

    >ワカメ事件の時も、乱魔様のイクーってのは、男性から見ると、実に
    >リアル過ぎて、avの世界だったんです。

    ↑タレ1さんのコノ書き込み部分ね。。
    私何度も過去コメ読み直したんだけど、そういう事書いてないと思うのね。。
    何かの勘違いだと思うんで。。。記憶リセットして貰えると助かるな。。。

    返信
  179. タレ一さん

    スー様には、頭があがりませんわ(^_^;)(笑)
    タレ一の事、すべて、お見通しなんやね!(笑)
    さすが、関西のn友男子の中で、女親分って呼ばれてるだけの事は
    ありんすね(^_^;)(爆)

    返信
  180. 乱魔さん

    一件落着!!!
    コレで眠れるゎ。。。。。

    てか、
    ≪屁≫の歌♪未完成ぢゃん(>o<)
    今夜中に完成させるハズだったのにぃ~(笑)

    返信
  181. タレ一さん

    一応、乱魔様の上に訂正文入れました(^_^;)

    乱魔様って、意外に(笑)気にしー(大阪弁で、ずっと気にする性格の意味です)
    なんですね(^_^;)(笑)
    本当にごめんなさいね<(_ _)>

    返信
  182. 花さん

    初めまして タレーさん。
    いつもいつも、ぎょぎょぎょ。。と思うお話楽しませてもらってます。
    ここに集まる皆さんは、タレーさんと同じく、nspが大好きで、毎日コメ欄をチェックしてる。
    この年になって、やっと「nsp大好き」と盛り上がれる友達が全国にできた感じでね。

    ここは、皆さんの癒しの場所
    どこかのコメントでね、「僕のストレス発散の場所」を見つけたとき、、、サービス精神の旺盛な関西人は違う感性なんだろうなと思った。
    替え歌には30人も(乱魔さん集計)参加されているのに、、、コメント欄は、どんどんハードルが高くなって、日常の何でもない話が書き込めない。。。
    空気を読んじゃう日本人ですから、、、替え歌も声に出して歌ってみたい素敵な歌がいっぱいで、、、「あるある」とか、わっはは。とかね、、
    これからも、替え歌 楽しみにしています。

    返信
  183. タレ一さん

    こちらこそ、はじめましてです。
    花さんには、はじめて返信コメントさせていただきます。

    今までは、タレ一の時は、ストレス発散且つ、ここにお集まりの皆様に
    少しでも喜んでいただけたらと思い書きこませていただき、
    銀河少年 いばちゃんの時は、普段の自分流で、書き込みさせていただ
    いておりました。今は、タレ一の時も、いばちゃんの時も同じになって
    きておりますが・・(笑)
    自分の書き込みを見て、喜んでいただいたと言う、コメントを見て癒されております。
    確かに関西人は、受動態だけじゃ物足りない性格なのかな(笑)と思います。
    人に喜んでもらえて、初めて、自分も癒されるんだと思います(笑)
    とにかく、人の喜ぶ顔が見たくて見たくて、たまらい性格なんです(笑)
    人の悲しんだ顔を見るのが、一番つらいです(t_t)
    そんな時も、自分が、笑わせてあげなくちゃと、その場の空気も忘れて、ギャグを
    言ってしまう自分が、いつもいるんです。

    返信
  184. ノッキーさん

    昨日は仕事のため、読んでいて驚くような展開になっていましたが・・・
    もう解決されたみたいなようで安心しました(^_^)

    僕は、下ネタ系の話は苦手で、読むのは別に構わないのですが、自分から書くことについては「バカな壁(の・・ではありません)」があるので、このままの自分でいさせてくださいね(^_^)

    それから僕は、銀河少年いばちゃん さんとは面識がありませんけど、スーこと 面影橋さんが仰っているように、ワザと悪ぶっている・・・って感じていました(^_^)
    それは「脛」事件から感じていたのですけど、スーこと 面影橋さんの言葉で「なるほど」と、自分が感じていたもののとおりな人柄なのだと思いました(^_^)

    もしかして・・僕と似たような性格なのかも知れませんね(^_^)

    自粛するとか、控えると言うような事は無しとして、普段どおりの「銀河少年いばちゃん」さんでいてください(^_^)

    返信
  185. 花さん

    私は、関西人が日本を救うと思っています。
    自分が救うと言えないところが、、他力本願ですよね。。

    日本全国いろいろな文化があり、この場でホントの話に出会えるのは楽しいな
    これからもタレーさんのギャグで、私も大笑いしたいです。

    今日のホントの話
    地域の公民館主催の教室に申し込もうと、受け付け開始時間に出かけてみたら、、、、
    なんと、もう締め切ったと。。。元気な70代と思われるじいちゃんやばあちゃんで、ごった返してた。。
    内容が、「本格的インドカレーを作ろう。。。とか、アーチェリー、革工芸体験など」面白そう。。

    9時半受け付け開始に対して、公民館が開く9時前には、長蛇の列だったようです。。。
    とほほほ、、70代に熱意で負けた私でした。

    返信
  186. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    花さん、僕らもそうなるんです。相当な早寝早起きになり、傍から見たらせっかちに見えても、自分なりの早めの行動(笑)熱意というよりは70代の自然な行動に映りますが…うけちゃいました!!思ったより盛り上がってしまいました。「その弐」を作りますね(笑)クイズもあるので、見逃さないようにね!短期決戦ですよ――!!

    返信
  187. タレ一さん

    ノッキーさんにも、見抜かれましたか(^_^;)

    恐れ入りました(^_^;)

    顔に似合わず(笑)
    恥ずかしがり屋で、ちょっぴり、泣き虫です(笑)
    特に天野さんの曲を歌っていると、泣けちゃいます(^_^;)
    多分、感情移入して、歌うからだと思います(^_^;)

    これからも、頑張って、新鮮な、お笑いネタを披露しますね!
    mcも、これぐらい出来たら完璧なんでしょうけど、実際は
    上がりまくって、うまくしゃべれません!(笑)

    返信
  188. タレ六さん

    銀河少年いばちゃん さん

    僕が、ゴルフでの優勝者予想で「脛」を使ったとき・・・
    銀河少年いばちゃん さんは、何か慌てるかのようなコメントを入れていました。
    その時、きっと銀河少年いばちゃん さんは、ここに集う人の為にも「ウケ狙い」をされているかのように感じました。
    間違っていたらゴメンナサイ・・・なのですけど・・・
    ですから、「タレ一」さんの名前でコメントする時は、ここに集う人を楽しませよう・・・と、少し自分の性格とは反対の事をコメントされているのでは・・・と感じています(^_^)

    僕は、nspに強烈に惹かれたのは、まだまだ月日が浅いので、nspの曲を吸収しようと、cdやdvdを観ているのですが・・・

    天野さんの写る映像には、切なくなって、周りを気にしながら嗚咽してしまいます。
    そして、トリビュートコンサートの映像・・・これはもう一度観ただけで、ちょっと今のところ観られる心境ではありません(>_<)
    特に、細坪さんの歌う「歌は世につれ」・・・この曲は、号泣してしまいました。

    銀河少年いばちゃん さんは、演奏されながら歌われているのですね。
    僕はまだ、歌う機会はありませんけど、きっと僕も演奏をしながら歌うとなると・・・ダメでしょうね(>_<)
    なので、プレーヤーに徹しようと考えています(^_^)
    歌は・・苦手ですし(^^;

    またこれからも、楽しまさせてくださいね(^_^)
    そして色々な情報を教えてください(^o^)
    よろしくお願いします!!(^o^)/

    返信
  189. kei さん

    替え歌 ウソみたいなホントの話
    サッカー予想 生歌予想f(^_^;
    迷子の仔猫ちゃん?状態です(笑)
    ほんとにこの場は愉しいです(^_^)
    ありがとうございます平賀さんm(__)m

    返信
  190. タレ一さん

    なにか、心の中が晴れないのは、どうしてだろう?

    おもしろい書き込みがしたくても出来ないよ((+_+))

    どうしてだろう(+_+)

    何故だろう(+_+)

    僕の書き込みを楽しみにしている、みんな、ごめんね((+_+))

    返信
  191. タレ一さん

    『ウソみたいなホントの話』完全ノンフィクションだったんだけどな・・・

    ウソの話や、作った話や、盛った話・・・等、一切なかったんだけどな・・・

    古今の恥ずかしい話を、包み隠さずに話したつもりだったんだけどな・・・

    う~ん((+_+))一般ウケしなかったのかな・・・

    返信
  192. karenさん

    『見上げれば雲か』の中に、言ってしまった後で ひとり後悔したり眠れなくなる。と記述していた天野さん。タレーは似ているなあ。
    天野さんは 悪ぶるところがあった。と『歳時記』の中で、中村さんが分析していましたね…
    本当は悪でも何でもないのに 人前でわざと悪く振る舞ってみせるところがあったと…

    さみしがり屋でひとりがイヤな かわいい部分があるんですね。

    返信
  193. karenさん

    慌てていて タレーと呼び捨てになってました。タレーさん、すごい書き込みに私は驚きました。私は いっぺんでいいから 10万円くらい当たりたい!

    返信
  194. 姫りんさん

    タレ一さんの書き込み、内容も語り口調も すごく面白いです。
    リアクションが足りなくて不安な気持ちにさせてしまっていたかもしれませんが、
    これからも楽しみにしてます!

    返信
  195. タレ一さん

    karenさん、ありがとう。
    天野さんとは、いくつか重なるところが、あるように思えます。
    天野さんのdvdを観ていて知ったのですが・・・
    僕の父も、晩年は、家を出て行ってしまい(軽い痴ほう症でした)、行方不明に
    なってしまい、いつも、道端で座っている人を見ると、父じゃないのかなと、確認していた事
    が、あります。
    天野さんが、各地をコンサートで回っていた時、浮浪者の人を見かけると、父じゃ
    ないのかなって思って・・・と言っているのを聞き涙が出ました。
    その他にも、似ているところが多々ありました。音楽仲間にも、よく言われます(^_^;)

    姫りんさん、ありがとう。
    ありのままのいばちゃんでいいのよ・・が、アリババのいばちゃんでいいのよ
    に、見えちゃいました(笑)失礼!
    書き込みの内容が、作り話じゃないの?って思われているんじゃないのかなと
    思うと、辛くなっちゃって・・・センチになっちゃいました。
    見かけによらず、繊細なもんで(^^ゞ
    天野さんを感じながら、一日一日を精一杯、生きてます。

    返信
  196. karenさん

    おはようございます。いばちゃんさん!!

    そういや いばちゃんさんは 家庭の事情というやつで 母の実家に身を寄せておられた~と記述されていましたね…
    天野さんとよく似た 環境だったんですね。

    それで、今回はとても 嬉しい情報ありがとうございます。
    天野さんは 離婚で生き別れた お父さんのこと
    きにかけておられたんですね。
    天野さんはやっぱり、生き別れたあとも、嫌いだったというお父さんを一生きにかけておられたんだ。
    聞き取りにくいだろうけど 起きてラジオ聴いて来ます\(^o^)/

    返信
  197. タレ一さん

    おはようございます!

    うちの母と父も晩年、離婚したんですよ!
    僕も、父の死に目に、あっていなくて、父が亡くなって、大分経ってから
    知りました・・・
    今でも、父は、僕の心の中で、生き続けています。

    返信
  198. karenさん

    そうですか…タレーさんのお父さんは
    亡くなられて いたのですか…
    でも 消息がわかって 良かったですね。
    きっと お父さんは 天野さんと一緒に空の上から ずっと タレーさんをのぞいてくれていますよね!
    私の父は頑固で 娘として うっとおしい存在でしたが、亡くなってからは いい思い出ばかり思い出しますよ 。

    やっぱり、東京のラジオは聞こえませんでした!σ(×_×;)!

    返信
  199. タレ一さん

    昔の父親は、みんな頑固でしたね。
    父親から頑固さを取ったら、男としての威厳が無くなってしまうから
    子供の前では、強がっていたんだと思います。
    子供の前で、へなへなした顔を見せたくは、なかっただろうし、
    子供のまえでは、堂々としているのが、真の父親像でしたからね。
    そう!サザエさんのお父さんみたいな・・(笑)
    今思えば、雷親父って呼ばれていた人も、本当は泣き虫な人が多かったんだと思います。

    僕も、ラジオ聞こえませんでした(^_^;)

    返信
  200. タレ一さん

    家庭の事情というやつで 母の実家に身を寄せておられた~と記述は、
    タレ二こと、なおきさんですよ(^^ゞ

    返信
  201. ☆なおき彡タレニさん

    ^^僕はいばちゃんほど波乱万丈ではないですけど

    前にスーちゃんやいばちゃんと食事してるときに
    「なおきさん、天野さんと同じやん」って言われて
    へ~そうなんや~って 天野さんがとても身近に
    そして天野さんの気持ちもよくわかる事がありますよ^^
    でも、ギターはコードfの呪縛があり┐('ρ')┌ アキマヘンナァ

    返信
  202. karenさん

    素敵なスーとさんと 知的ないばちゃんさんと 替え歌no.1投稿のなおきさんのスリーショット。春日大社が語らいの場でしょうか?
    そそっかし屋の私だから 間違っていらかも?
    お三方とも 関西の方ですよね?
    まだ 平賀ブログでは 新参者ですが、よろしくお願い致しますm(__)m

    返信
  203. スーこと 面影橋さん

    karenさん(^-^) 昨日の、ラジオ聴くことできなくて 残念でしたね~

    karenさんは 神戸の方ですよね~

    いばちゃんや なおきさん だけでなく

    関西のnspファンで 集まってますので
    karenさんも ぜひ ~(*^.^*)

    遠く 四国や三重 愛知からも
    来てくださる友達も おられますよ…

    みんな 病気のように(笑)

    nspが大好きで 熱く語っています♪

    返信
  204. karenさん

    スーさん、お返事 ありがとうございます\(^-^)/
    そうなんですか~
    四国や三重の方達も いらっしゃるのですね♪
    もう この平賀さんのブログに出逢えただけで 毎日楽しくて、ウキウキ過ごせているんですよ♪
    天野さんの突然のさようならは信じ難く、 天野さんの事は 約9年、封印して暮らしてきていたのに…
    だけど、平賀さんやここに 集まる皆さんに また、天野さんに夢中の日々を 頂けて感謝しています。
    屁の歌も作った私ですが、普段はしずしず、目立たず 控え目な、人見知りな おばちゃんです。
    スーさん!!是非、今後ともよろしくお願い致します \(^o^)/ m(__)m

    返信
  205. タレ一さん

    自分で、おばちゃんと思っていたら、本当に、おばちゃんに、なってしまいますよ!
    人間の脳は、優秀で、良いことも、悪いことも、自分で思いこむことによって、
    脳に指令を出すんですよ!暗示をかけるって言葉、聞いたことあるでしょ?
    だから、ずっと、悩んでいる人は悩みがあるような顔にどんどん変化していくんですよ。
    想像妊娠って言う言葉も聞いたことあるでしょ?あれも、同じです。
    だから、自分は、若いんだって、毎日、鏡に向かって、言ってみて下さい。
    1年後、若返ってますから!本当ですよ!
    小さい時に、良く言っていた、痛いの痛いの飛んで行けって言うのも、同じです。
    だまされたと思って、1年実行してみて下さい!

    返信
  206. シミミさん

    タレ一さん、毎日「元気になるっ!!」って言っていれば元気出るかなぁ~(×_×) 最近、体調イマイチなんです…(ー_ー;)
    暑さのさいですね、きっと( ̄o ̄;

    返信
  207. ノッキー(タレキン六号)さん

    僕の周りには、趣味の無い若者がたくさんいます。

    そして反対に、音楽やバンドを趣味に持つ高齢者の沢山います。

    僕は、自分よりも一回りも違うような先輩達とのバンドで楽しまさせて戴いていますが、無趣味の若者と比べて、バンドの諸先輩達の若さと言ったら比べようがありません。

    karenさん
    年齢など気にしてはダメです!!(^o^)
    本当は、高校生ぐらいの頃と気持ち的には変わっいないでしょ?(^_^)
    そのままでいましょうよ(^o^)/

    返信
  208. ノッキー(タレキン六号)さん

    病は・・・気・・からです!!(^o^)

    自己暗示は必要だと思います(^o^)

    このところの急激な暑さは、まだ身体自体が暑さになれていないので不調を訴えると思いますが・・・
    病気の事など考えず、ひたすらに大好きな楽しい事ばかりを考えていれば、きっと体長も戻ってくると思います(^o^)

    若い気持ちと、大好きな事を常に頭の中で描いていましょう~~(^o^)/
    元気になりますよ~~(^o^)/

    返信
  209. karenさん

    暗示をかけるか~ フムフム…
    素晴らしい、ヒントをありがとうございます \(^-^)/

    私は そういや 気分は高校生の頃と たいして 変わってないですねぇ!
    自分が トシだと
    勝手に卑下していたと気付きました。

    まだまだ、女を棄てずに 前向きに 行きたいものです!

    昨日、銀河少年のいばちゃんのホームページ、私も覗かせて貰いました!
    想像は失礼ながら もっとおじさんかと思っていました。若いし イケメンなので ビックリ(σ≧▽≦)σ

    返信
  210. タレ一さん

    シミミさん!
    体調がイマイチ?駄目ですね(^_^;)
    なんでも、いいので、体力・気力が回復するような栄養剤を摂取して
    毎日、これで、私は、元気になれると自分に言い聞かせて、3カ月ぐらい
    続けてみて下さい!必ず、回復するはずです。それでも、回復しない場合は
    一度、病院で、精密検査を受けてみて下さい(笑)
    栄養剤は、冬虫夏草(とうちゅうかそう)が、おススメです!r-1と一緒に
    飲むと、効果抜群です!

    karenさん!
    前を向いて歩きましょう!そして、恋をしましょう!決して不倫をススメテいるわけ
    じゃありません(笑)
    架空の人物でも、スポーツ選手でも、誰でもいいんです!もちろん、平賀さんでも・・(笑)
    恋すれば、必ず若返ります!
    あとは、何かにうちこむとか・・・探せばいろいろあるはずです!
    ホームページ見ちゃいましたか?禁断のホームページを・・(笑)
    あの写真は、数年前の写真なので・・今は・・??(笑)
    あの写真の頃は、髪の毛を黒く染めていましたが、時間が経つと白髪が気になりすぎて
    カミングアウトして、白髪に変身しております(笑)
    あと、少し、太り気味かな??(笑)

    ノッキーさん!
    フォローありがとうございます!
    銀河少年の掲示板にも来ていただき、ありがとうございます!
    晴れて、銀河少年6号も、任命させていただきました(^^ゞ

    返信
  211. シミミさん

    アドバイスありがとうですm(._.)m

    そうですね、病は気から…ですね♪
    大好きなコト、楽しいコト…ムフフ(σ≧▽≦)σ 想像しながら乗り切ります!
    冬虫夏草、試してみようかな。r―1は毎日飲んでますよ♪

    いろいろありがとうございました(⌒‐⌒)♪

    返信
  212. karenさん

    最近、俳優にも マンガの主人公にも 恋してないですねぇ(´д`|||)

    もちろん、 天野さんは別格ですよ♪

    まぁ、恋はしてないけど、体の姿勢にはこだわりがあって 週一 行くバレエ体操?には はまってますねぇ(^^)v
    一応、神戸の女のはしくれですから、!!

    返信
  213. シミミさん

    はじめましてm(._.)m
    いきなりゴメンナサイ。
    バレエときいて、書き込みしてしまいました。
    私も2年前までバレエ習ってました(*^^*)
    レオタードに白いタイツ、おだんご頭にして、コントみたいな姿でした……( ̄~ ̄;) レッスン代が払えず辞めましたけど(((^_^;)楽しかったなぁ~♪
    またチャンスがあれば、バレエ習いたいと思ってます(⌒‐⌒)
    失礼しましたm(._.)m

    返信
  214. タレ一さん

    僕の奥さんも、結婚するまで、チャ●ットで、勤めていました(^^ゞ
    バレエしたことある人だったら、一度は、行かれたことがあると思います。
    もちろん、僕は、バレエは、したことがありません。(笑)
    あの、もっこりタイツに抵抗あるんで・・・(笑)

    返信
  215. シミミさん

    タレ一さんの奥様、チャ●ットにお勤めされてたんですね♪ 羨ましいなぁ~(#^.^#)
    私は渋谷店に行ったのですが、高くてそれにオバチャンサイズが無くて購入できませんでした(〃_ _)σ∥
    トホホ……。

    返信
  216. karenさん

    私の場合は ホントに自由なモダンバレエの『バレエ体操』ですよ。クラシックバレエなんて、とても、とても……
    姿勢が悪かったから 、それだけの理由で楽しんでるんです。
    ところで、シミミさんは東京の方なんですか?
    私は、今度15年ぶりに、決心して上京します。
    スリハンのコンサート、初めて行くのですが、ここのブログの方々は日曜が大半らしいですね♪
    私は、土曜日に行くんです。
    ホント、東京は大都会なので、ドキドキです……
    私も、冬虫夏草飲んでます。
    済州島で 思わず買ってしまったからです。
    一年以上飲んでいます!風邪は引きにくく なりましたね♪
    暑さは これからですね(´д`|||)
    お互いに、体調万全でいきましょうね(^^)v

    タレーさん!!
    替え歌大会、入賞したら タイツはいて、スーさんの裏ピースで 平賀さんに 画像送ってみるとウケますよ♪なんて……
    シミミさん、タレーさん。おやすみなさい♪

    返信
  217. シミミさん

    私は埼玉県人です。
    ネギ畑とガリガリくんとゆるキャラ『ふっかちゃん』が有名?かな(・_・?) 東京は年一回、スリハンコンサートで出掛ける位です。大都会が苦手なんですよ…。
    karenさんは神戸に、お住まいなんですね♪
    ス・テ・キです(*^.^*)

    草月は、日曜日に行きますよ!
    いつかお会いできれば嬉しいです♪
    よろしくお願いします(⌒‐⌒)

    返信
  218. karenさん

    そうですか~
    埼玉県ですか!東京が近いから うらやましいですね(*^^*)
    天野さんにゆかりのある処には いつでも 行ける距離でしょうね(^-^)v
    私も、スリハンのコンサートの翌日は せめて 洗足池だけでも見て帰りたいです( ☆∀☆)
    東京は神戸の比じゃありませんものね…
    関西人=田舎者ですよ!
    一人では上京出来ないから口うるさく 天野さんとは正反対のルックスの旦那に付いて行ってもらいます……その事はガマンだけど、平賀さんの素敵なベースさばき?と 歌声を楽しみに しています((o(^∇^)o))
    シミミさん、近々お会いできる日を楽しみに待ってます!
    これからも よろしくお願いいたします
    ( v^-゜)♪

    返信
  219. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ポ二キャン版シルクロードってとこかな(笑)…どこまで続くんだろう、楽しみ~。
    タレーさん!!
    替え歌大会、入賞したら タイツはいて、スーさんの裏ピースで 平賀さんに 画像送ってみるとウケますよ♪
    そうだねえ…karenさんのリクエストに応えてあげたくなってきたなあ(笑)

    返信
  220. スーこと 面影橋さん

    アハハ(笑) タレ一の タイツ姿~(笑)(笑)

    想像しただけで笑い泣き~

    平賀さぁ~ん(^-^) ぜひ
    入賞を…(笑)

    シミミちゃん(^-^)
    今日は ユーミンコンサートに行ってきますね~♪

    シミミちゃんも
    草月は 6日なんだね(*^o^)/\(^-^*)

    私も6日です♪逢えるネッ~

    karenさん ご主人も 一緒に東京に行って下さるんですね~(^-^)

    優しいですね~

    ぜひ お二人で 洗足池のボートに乗って下さいね~

    karenさんは
    草月 5日なんですね~

    残念だけど また どこかで逢えますように…

    返信
  221. シミミさん

    いいですねぇ~♪ユーミンコンサート(о´∀`о)
    『雨の街を』歌ってくれれば良いですね♪
    楽しんできて下さいね(*^ー^)ノ♪
    私も一緒にいきたぁ~~い≡3≡3≡3

    タレ一さんに、タイツは貸せないけどバレエシューズなら……あっ!臭いですね(;´_ゝ`)
    失礼しました。

    ス~さん、草月でお会いできますね♪ドキドキ♪
    よろしくお願いします(*^o^*)

    返信
  222. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    面白様ーズ3号、スリハンからユ―ミンまで…(笑)彼女とは1954年1月生まれで同い年なんですが、相変わらず元気で凄いですね!「『いちご白書』をもう一度」そして「あの日にかえりたい」は同じアーティストとしてとてもインパクトありました。当時、二子玉川に住んでいた頃、先妻によると、よく高島屋の中に入っている「明治屋」ですれ違っていたらしいです。僕の知っている彼女と違い過ぎて挨拶も出来ずスル―していたようです。その節は本当に失礼いたしました!今なら多分分かると思います。タレ一のタイツ姿…改名…モコ一(爆)

    返信
  223. ゆうこリンリンさん

    ここ 長いですね……
    開く度 ゆうこリンリンが
    で始まるので、ビクッとします!

    今電車に乗ってて 前のおじさんが
    新聞開いてて
    下の方に 週刊文書  の広告が
    載ってて
    タイトルがなんと
    《嘘みたいな本当の話》
    でした!

    返信
  224. ☆なおき彡タレニさん

    その頃、毎年yumingの大阪城ホール 1列センターゲットするために
    梅田の阪神プレイガイドに一週間泊り込みでチケットとってました。。。
    これくらいしないと取れなかったですからね^^大変でした(笑)
    nspの他にアルバムコンプリートしてるのはyumingくらいかな^^

    返信
  225. スーこと 面影橋さん

    わあっ(^-^) ゆうこリンリンさん

    こんばんは~

    ほんと このスレッド 長いですね~(*^o^)/\(^-^*)

    今日の ユーミン
    チケットが 3-○やったから
    3列目やと思ってたら

    なんと 2列目で 目の前にユーミン(^-^)

    今回のツアーは 12月にも行ったので 同じ内容だったけど

    さすが ユーミン♪
    素晴らしくパワフルなコンサートでした。

    私…ダブルアンコールで 声を出しすぎて~(笑)
    声がかれました~

    シミミちゃん~雨の街を♪はなかったけど…

    芦田愛菜ちゃんに 提供した

    雨に願いを は 歌ってくれましたよ~

    平賀さん~ さすが東京(^-^)

    ユーミンとすれ違うだなんて

    うらやましいです(*^o^*)

    ユーミンは ライブに全部の力を使いたいから

    ツアーの時は ストイックで

    アルコールも 外食も観光もせず
    昼間は 準備
    ライブ後は マッサージで
    からだのケアをしてるって
    言われてました。

    あの日にかえりたい は

    ほんとは 別の歌詞がついてたけど
    ドラマに合わないってことで
    書き直したんですよね~

    元歌詞の スカイレストランも

    いい詩ですね~

    それにしても 平賀さん

    モコ一 笑えますね~(笑)(笑)

    平賀さんも ユーミンも

    ほんとに 素敵に歳を重ねてらっしゃいますね~(^-^)(^-^)

    返信
  226. もこ一さん

    タイツ買ってこようかな(^o^)
    スーちゃんと世紀のダブルショットですか?
    スーちゃん!どこで、撮影会しようか?
    撮影は、やっぱり、写真が趣味の、タレ二に、頼もうか?(笑)

    返信
  227. シミミさん

    おかえりなさぁ~い♪
    ユーミンが目の前だなんて……ステキ(/▽\)♪
    羨ましいです!!

    雨に願いを♪ ユーミンの声できいてみたいなぁ~♪
    コンサートって本当にイイですよね!ストレス解消になるし♪ヽ(´▽`)/

    今度は、いよいよスリハンですねっ(*^ー^)ノ♪
    タイツ姿も楽しみです♪

    返信
  228. karenさん

     いばちゃんさん、いえ、タレーさん!
     平賀さんから、また新たなお名前を授けていただけて、おめでとうございます。
     新しい呼び名で書かせていただきます。

     もう、その気になっている もこ一さん。
    多分、もう写真に写っている自分をイメージして ダイエットを開始されているのでは?
    などと、思いパソコンをのぞいたら、「タイツを買ってきて、撮影会・・・・」と、やっぱり、ノリノリ )^o^(ですね。
     楽しみにしています。もこ一さんのタイツ姿を・・・・・・

     ところで、もこ一さんやスーさん、お尋ねしますが、
    約30年前、平賀さんが家族4人で tvのcmに起用されて、俳優?デビューしてはったこと、覚えてらっしゃるかしら?
     百面相みたいな平賀さんの肩書に「俳優」もあったのですね。記憶の回路がつなっがって思い出したのでした。
     いくら、イケメンの中村さんでも俳優は、やったことないでしょう?多分・・・・・
    なんで、平賀さんが起用されたのか、とっても気になります。
     気になったら、眠れない。けど、寝よう。布団に入ったら、即眠れるのが私の特技です。

    返信
  229. もこ一さん

    このスレ、本当に、シルクロードか万里の長城のように、なが~くなってきましたね(笑)
    この際、宇宙・・銀河まで、延ばしましょうか!

    タイツは、しまむらorイオンに、下見に行ってきます!(笑)
    ダイエット?してますよ!
    以前、中村さんのソロライブで、中村さんと会ったときに、『大きくなったんじゃない?』
    って失礼な事を(笑)言われました(^_^;)
    それから、ダイエットに励んでいます!!中村さんに言われた時から、15キロぐらい、
    落とせました(^^ゞ只今、ダイエット進行中です!目標!あと、10キロ!(笑)
    でも、最近は、駅の階段を、ホップステップジャンプ出来るようになりました!!

    返信
  230. もこ一さん

    考えたんだけど、なおきさん、今度から、『ベネチアンなおき』って言う名
    に、改名したら、かっこいいと思うんだけど・・どう?

    返信
  231. 乱魔さん

    片仮名でカレン。
    一字間違うとタレン。
    危ない。。危ない。。(笑)
    でも否定形だからタレないね(爆)

    平賀クンの東急リバプルのcmに関しては以前ワダスがコメントで投げてて・・・
    根気良く!ココの過去のコメ読めば見つかるょ!!
    大変カモ?。。。だけど、nspのお宝な話が沢山読めるから是非★平ブログ最初に遡って読んでみそ~♪

    因みに、当時は岩手じゃソノcmは流れておらず。。
    河北新報に掲載された大きな広告で偶然☆平賀ファミリーを発見w(@0@)w
    今でも大切なスクラップの一つです!!!

    返信
  232. もこ一さん

    ゴキブリのように、このスレに巣を作って、勝手に(笑)
    僕の隠れ蓑にしております。
    よかったら、ちょくちょく、寄って下さい!何も出ませんが(笑)

    返信
  233. もこ一さん

    東急リバプルって言う会社、僕が30才ぐらいの時に、中途採用の
    試験受けて、合格したところだよ(^^ゞ
    その時は、待遇の良かった、別の会社に行ったんだけど・・・
    人生の前半は、建設・不動産会社にいたもんで・・・
    エイブル⇒セイワ(建設・不動産会社)

    返信
  234. もこ一さん

    主な仕事は、東洋紡グループ・マンション管理会社設立・浮浪者(笑)・派遣会社アルバイト
    ・派遣会社正社員・トヨタ自動車本社・国交省職員⇒現在自営業
    こんな、人生を歩んできました!(^^ゞ

    返信
  235. もこ一さん

    なんか、このスレって、僕の為にあるような気がするんですが
    気のせいかな(笑)
    僕の話って、ほとんどが『ウソみたいなホントの話』なんですよね(^^ゞ
    関西の中でも、希有な存在だと、よく人から言われます(^^ゞ
    その為、僕の知り合いには、いろんなジャンルの人がいます。
    ほとんどが、会社の経営者が多いんです。それも、今、一番旬な人が多いんです。
    東京で言えば、ホリエモンのような人かな?いやホントの話です!
    数千万円するようなベンツを3台乗り回していたりする人もいたり(^_^;)
    マンション1棟を、お菓子買うみたいに買う人がいたり・・・
    や●ざ屋さんじゃ、ありませんよ(笑)テレビcmするような立派な会社の
    役員さんです。みんなに共通していることが、全員、僕より年下なんです。
    なんか、話が合うんですよね。
    一番、僕が貧乏ですが・・・(笑)
    年上の人は、いないな(^_^;)

    返信
  236. 乱魔さん

    いばちゃんの掲示板に追々シフトしてかなきゃワケ解らんようなっちゃうね。。( ̄▽ ̄;)
    「銀河少年」で検索すれば辿り着けるのかな?

    返信
  237. もこ一さん

    タレもコって、美味しそうだね(^_^;)(笑)
    なんか、ハワイの食べ物みたいやね(笑)
    なんか・・自分の掲示板より、ココ、居心地がいい(笑)
    落ち着くわ(^◇^)(笑)
    やっぱり、ゴキブリ化しているのかな??(爆)

    僕の掲示板は『銀河少年掲示板』で検索すると辿り着けますよ!(^^)!
    余り、おもしろいことは、書いてませんが・・・(^^ゞお気軽に!!(^^)!

    返信
  238. karenさん

    平賀さんのcmの件、ありがとうございました。電池切れなので 改めてパソコンから 書き込みます。

    返信
  239. スーこと 面影橋さん

    見つけたんだね~(*^o^)/\(^-^*)

    良かったね~(^-^)

    乱魔ちゃん~ さすがです~(*^.^*)
    ありがとう(^-^)

    返信
  240. タレモコ一さん

    良かったね~(^-^)

    乱魔ちゃん!さすが!(*^.^*)やる~!ぴゅーぴゅー(^◇^)

    ※スーちゃん、絵文字、ちょっと、拝借しました(^^ゞ(笑)

    返信
  241. karenさん

    何度も繰り返し、乱魔さんに
    書き込み、していたのに、全然送れません!今度こそ!

    返信
  242. karenさん

    あのcmは、いまだに、脳裏に焼き付いています!
    子どもの頃から 三姉妹で替え歌大会やっていました。私は、いつも 下品な替え歌ばかり……
    エイトマンやタイガーマスクの替え歌をしていたなあ♪
    たれんは大当たりですよ!乱魔さんには、見事に性格見抜かれた!ガーンです(*´∀`)

    返信
  243. karenさん

    スーさん!!ユーミンのコンサート、良かったですねぇ♪夢のような ひとときだった事でしょうね。
    なかなか ユーミンのチケット取れませんから ……
    タレモコーさん、ダイエット 順調ですか?
    中村さんと顔見知りで うらやましいです(*´∀`)
    うらやましがらせた罰に絶対にタイツ姿、披露ですよ!
    それと、人見知りだなんて 書き込みながら 数々の仕事されているじゃないですか~
    転職のたびに 泣かせてたんじゃないの?
    女性を…… 冗談ですよ♪
    おやすみなさい(о´∀`о)

    返信
  244. タレモコーさん

    ダイエット?今、暑いので、シャーベット食べてます(笑)
    長~い目で、見てやって下さい(笑)

    中村さん?男のファンが、少ないので、目立つんですよ(^^ゞ(笑)

    仕事とプライベートは、別ですよ(^_^;)からっきし、プライベートは駄目なんです(^^ゞ
    意外に無口なんです(笑)
    特に、女の人に(^^ゞなんといっても、一人っ子ですから(^_^;)

    返信
  245. ☆なおき彡タレニさん

    いばちゃんw こんなところで騒いでるなんてwww

    みなさん!いばちゃんは会うとこんなにおしゃべりではありませんw

    ここでは はっちゃけてますが(笑)

    返信
  246. タレモコ一さん

    はっちゃけは、若者言葉ですよ!

    年寄が使う言葉じゃないんですよ!(笑)

    返信
  247. karenさん

     ほかの、タイトルのところでは、書きにくく、聞きにくいので、もし、どなたか、ご存じの方は教えてくださいね。
     天野さんが、唯一、ファンレターの中の詩に曲をつけたという『17才の歌』。
    その作詞者の「矢吹夕子さん」(多分、この字だったと思うのですが・・・・・)って、誰ナノかしら?
    『2年目の扉』のアルバムを買って、初めてみた「矢吹夕子」の名前。
    すごい衝撃を受けた 当時17歳の私自身でした。

    この、平賀さんの書き込みにも「ゆうこさん」という名前のかたも 「ゆうこりんりんさん」もいらっしゃる。
     もしかして、お二人のどちらかが、「矢吹夕子」さん?
    なんで、約40年近く前のことなのに、高校生の私に戻ってしまうんだろ?

    返信
  248. 乱魔さん

    タレンちゃん、突いてくるねぇ~(笑)

    代筆者、とでも言やぁワカルかな?
    過去のコメント読んだばっかだょね?
    文字の代筆者。
    と、同じ(笑)

    さ、銀河板にシフトして!
    そろそろお開きと致しまピョ♪、ここはね(^_-)≡★

    返信
  249. karenさん

    そう言うこと……
    みのむしの字体とアルバムの字体、いっしょだもん!
    うかつだった……
    乱魔さん、ありがとう……
    でも すごく さみしい……

    返信
  250. 傍観者Aさん

    はじめまして。いつも楽しく拝見だけさせていただいています。
    これから不躾な事を言いますがお許し下さい。
    乱魔さんって、すごく面倒見がよく、すごくいい人だと思います
    が、反面、ご自分の意にそぐわない書き込みや、乱魔さんが、
    苦手としている人に対しては、とても、冷たい人だと感じました。
    天野さんと、すごく親しかったと言うことや、今でも平賀さん
    とも、すごく親しいのだと言うことも、よくわかります。
    平賀さんのマネージャーだと言っても過言ではないと思いました。
    そんな乱魔さんなのに、人に対しての、好き嫌いは、非常に、はっき
    りした人なんですね。すごくもったいないなって思いました。
    文面からも、ひしひしと伝わってきます。
    なにも聖人君子に、なってほしいと言っているのではありません。
    もう少し、優しい心を持たれた方が、もっともっと、乱魔さんの事
    を、誰もが尊敬とあこがれの気持ちを持つことでしょう。
    元々は、もっと優しい人ではありませんでしたか?
    誰に対しても、思いやりを持って接していませんでしたか?
    このスレッドは、何か心が癒されます。
    こんないいスレッドをお開きにしようだなんて、残念です。
    それに、なぜ?銀河板なのでしょうか?
    私たちは、nspの平賀さんがいる、この場所で、癒されたいんです。
    ファンの方のサイトに行けと言うのは、少しニュアンスが違うように
    思うのですが・・・いかがでしょうか?
    ここに集う人たちも、少なからず、私の気持ちと同じだと思うのですが
    間違っているでしょうか?
    乱魔さんに、お願いです。誰に対しても、優しい気持ちで接してあげて
    下さい。それは、すべて乱魔さんに、尊敬とあこがれとして、跳ね返って
    くるはずです。
    言いたいことを、言ってしまい、もうしわけありませんでした。
    お許し下さい。

    返信
  251. 傍観者Aさん

    マネージャーではなく、お友達に訂正して下さい。
    失礼致しました。

    返信
  252. 乱魔さん

    ワダス、優しくなんてない!ッすよ~(苦笑)
    こう来るだろう事、予想してましたモン♪

    このスレのコメントはあまりに長過ぎるんで。。。他スレで同様に楽しみましょうよ~

    それと、折角タレモコ人気☆もupしてることだし、銀河板にソノ人気をシフトしたら賑わうんじゃない?(ノ´∀`*)

    このスレに拘らず。。先に行きません?
    別スレでもドンドンnspを語りましょうよ!!

    あんまし深読みされませんように、傍観者さん。
    マネージャーでもお友達でもござんせん!(笑)

    返信
  253. ゆうこリンリンさん

    17才の詩 私と言いたいですが
    残念ながら 私ではありませんよ~
    この年代は ゆうこ の名前が多く
    クラスにいつも2、3人はいるんですよ~~ 漢字は違うけど!
    だから私友達から名前で呼ばれた事なくて、いつも名字で呼ばれてました(^_^)
    だからなのか 今目一杯名前使ってます!
    karenさん 私も88年生まれ
    同級生ですよ♪

    返信
  254. karenさん

    夕べのゆうこリンリンさんのスレに 癒されました。ありがとうございます\(^-^)/

    私 実は、兼業農家の嫁なんです!
    昨日は田植えでした!

    神戸の百姓です(*´∀`)

    同い年、今後ともよろしくお願いします!

    さぁ~ また 田んぼや!
    午後からは パートやし 農家の嫁はバタバタ…

    この場を借りて、傍観者aさん。
    ありがとう(^-^)v

    返信
  255. 乱魔さん

    karenさん、このスレへの拘りは熱いのね♪♪♪
    でもそのキャラ、他スレでもどんどん発揮してね~~、待ってるかんね~~~(*^▽^)/★*☆♪

    ぁ、我が家も兼業農家だょ。
    神戸の辺りは今頃が田植え?
    一関周辺は5月にはだいたい済ませますね。
    西日本はもっと早いのかと思ってた~(゜.゜)

    ゆうこリンリンさん、88年生まれなのお?!
    ワカイーーーーーッ(゜ロ゜;

    返信
  256. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    深~いところで、深~い話題で楽しんでいますね~。先週末、僕も深~い…いやどちらかというと閉塞感の拭い切れない暗くて痛~い映画を観てきました。1961年、架空のフォーク歌手の話で、才能はあるのに妥協できずに万事、裏目の人生を辿っているんですが観終わった後、成功の可能性がある分その後どうなるのか気になって気になって(笑)『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』天野くんが元気だったら一緒に観たでしょうね。“どこかで聴いたような古くて新しい歌、それがフォークソング”と言うセリフがとても印象的だったのと、皆さん観に行くことがないでしょうから…ラストシーンから始まるんですよね。大変よく出来ていました。主演男優の歌いっぷりと猫との交流、そして人生のほろ苦さの演技にやられました!!時間とお金とそんなストーリーに我慢できる人にはお薦めです(爆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。