がんばれ!ニッポン!サッカーW杯編 その参

NSP替え歌自慢プリ大会も佳境ですが、こちらW杯日本チーム、
サムライブルー予想も白熱しております。
どうしても鼻息が荒くなります。
予想は済んでいますので、あとは祈るのみ!
予選突破か!?撃沈コフか!?(爆)
ギリシャ戦にかかっています。
無題19.jpg
無題31.jpg
無題32.jpg
さあ、世界のどこにも売っていないカズチン景品目指して(爆)
ニッポンを引き続き応援しましょう!!
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

がんばれ!ニッポン!サッカーW杯編 その参」への179件のフィードバック

  1. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    各国から絶賛されていましたが、サムライブルーに合わせて蒼いビニールゴミ袋を観戦中は膨らませて応援用として、終了したら身の回りに落ちてるゴミを拾い正規の場所に捨てる…当たり前のことかもしれませんが、なかなか出来ることじゃないですね。誰が考えたんだろう。でも他国のサポーターは「ちっ!余計なことしやがって!」と思っているかもね(笑)開催国ブラジルのサポーターが黄色や緑色のゴミ袋で同じことしたら世界的に拡がる可能性はありますよね!今は推奨するというより、日本人は日本人らしくで十分素敵なことだと思います、がんばれ!ニッポンのサポーター!!今朝の韓国、惜しかった脛~。拾い物のようなトラの子の1点を死守出来ませんでした、でも引き分けでしたね!そして明朝はスペイン対チリ戦が待っています。スペインが破れるようなことがあるとスペインの決勝トーナメント進出が危ぶまれます。天音さん、皆さんのw杯予想結果に多大な影響が出るのでは?スペースはたくさんありますので、面白解説をお願いいたします(笑)

    返信
  2. コータローさん

    平賀さん、私のような新参者の作品を
    皆様と同じ場所に、掲載していただけ
    るなんて、夢みたいです(^。^;)
    恐縮致します(^^;)
    本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

    返信
  3. ねこさん

     コータローさん、花さん、ふきのとう子さん、upしてもらって良かったね♪
    花さん、平賀さんのデッカイ花、じゃない、鼻の穴に吸い込まれそう~~

    返信
  4. 花さん

    近い近い近すぎます。
    魚眼レンズ??
    昔、ワンコの写真で流行っていたような。。
    ブロマイドにしたら売れる気がする。

    フニャッチン ありがとうございます。
    私のイチ押しの曲を選んでもらい嬉しいです。

    ー*ー
    ねこさん
    ご心配をおかけしました。
    写真に大満足のわたしです。
    フニャチンに惚れ直しちゃいました。

    返信
  5. ノッキー(タレキン6号)さん

    ワールドカップに行っている日本のサポーターの皆さんの行動をテレビで観て感激しました!!

    青いビニル袋で応援し、試合が終了したらゴミを拾って帰る・・・
    これは、初めてワールドカップに出場できた時から続けているのだそうです!!

    先日、j-リーグのサポーターが、差別的な行動をとって顰蹙をかいましたけど・・・
    今回のサポーターの話題は、これこそ日本人!!そのように感じました(^_^)

    今回、製作されました作品により、「替え歌自慢プリ」に投稿してくださった人達の全ての作品が完成されたのですね(^o^)
    貴重なお時間を費やしてくださいまして本当にありがとうございました。

    コータローさん、花さん、ふきのとう子さん・・・良かったですよね、おめでとうございます(^o^)

    この作品群は、それぞれの人にとって、かけがえのないプレゼントになりました。
    ありがとうございました(>_<)

    返信
  6. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    コータローさんのような「新参者」が現れるやもしれませぬ(笑)安心は出来ません。ん??楽しみで仕方ありません!かな?(爆)

    返信
  7. 天音さん

    平賀さん
    時間外勤務だったでしょうかっ?

    余計なお世話で、お手数をお掛け致しました。
    でも、ひとりでも平賀さんを嫌い?になるファンの方を出したくなかったもので…
    花さん(鼻さん)からは、催促?されていたんですけどねっ!?(爆)

    コータローさん、花さん、ふきのとう子さん…掲載!!おめでとうございます。

    返信
  8. 花さん

    天音さん シー、、ナイショの話はあのねのね。。

    コウタローさんと、ふきのとう子さんも、これで爆睡できますよね。
    小心者の私は、まだなのかな?ドキドキと、眠れぬ夜を過ごしていたのでした。。チャンチャン。

    替え歌グランプリに新人さんをお誘いしているのですが、まだかな?
    ちょっと聞いてみますね。

    返信
  9. kei ファミリーさん

    私も声かけしてます。まだまだたくさん
    のファンがいます。幅広い年齢層の方々
    が歌ってます。nspに出逢えて幸せです!

    返信
  10. ふきのとう子さん

    やった~!   嬉しいで~す。  
    こんな私の拙い散文までも、平賀さんのwピースの素敵な写真に掲載して頂けるなんて・・・
    nsp色にどんどん染まっていってしまいますぅ~
    草月までもう少し。 皆さんも体調整えてこの梅雨、そして真夏のような暑さ、乗りきっていきましょう!

    返信
  11. シミミさん

    花さんの替え歌写真が出てこないので、ハラハラしましたよぉ~w(゜o゜)w
    花さん、良かったですね♪
    平賀さんのドアップ鼻写真d(⌒ー⌒)!

    ふきのとう子さん、コータローさんも、おめでとうございます♪♪♪

    返信
  12. ゆうこさん

    今日は娘達2人共お休みだったので久しぶりにカラオケに行ってきました
    今のカラオケ屋さんって昼間はおじ様・おば様のパラダイスですよね
    お部屋に入って「何歌おっかなぁ~」っとまず履歴を見たら1~2グループ前の人達
    nspの曲を何曲か歌っていてすごくうれしい気分になりました

    娘達と3人でお昼から6時間半、点数を競ってのガチバトル
    1人26曲ずつ歌いました
    喉が痛くなっちゃったけれどいいストレス解消になりました
    今夜はグッスリ眠れそうです

    サポーターの皆さんのゴミ拾い。私もテレビで見ました
    すばらしいことですよね
    でも最後にゴミを拾うことがないように各自がちゃんと所定の場所に捨てることができれば最高ですね

    返信
  13. 天音さん

    ヤバいっ!? 平賀さんの予言?の通り、後半30分になってもチリに2-0で負けております。

    大変の方が…はいっ!消えた…かァッ!?

    返信
  14. ノッキー(タレキン6号)さん

    多くの人が優勝を予想されていたスペインが・・・(>_<)
    グループ4位で・・・終わってしまいました(>_<)

    日本は・・・明日?でしたか?・・・
    予選リーグ2勝1敗!!頑張って欲しいです(^o^)

    返信
  15. 乱魔さん

    花さんのワンコのコメントで思い出した。

    『p.s.nsp』が出た時シミジミ思ったものだ。
    平賀クンて「ブルテリア」に似てんなぁ~~~~~、て(爆)

    犬種のブルテリア、知らない方は検索してみてね。
    似てっから!(笑)

    返信
  16. 天音さん

    >大変の方が…はいっ!消えた…かァッ!?

    大半を大変とギャクってみたのですがァッ!?ってのが冗談で…
    間違いました…大方、大半に訂正です。

    失礼致しました。

    ブルテリア?犬索(検索)してみまァー脛ェー

    返信
  17. 天音さん

    グループbの順位(各2試合消化時点)

    1位、オランダ:勝点6(得失点差5)
    2位、チリ:勝点6(得失点差4)
    3位、オーストラリア:勝点0(得失点差-3)
    4位、スペイン:勝点0(得失点差-6)

    前回王者のスペインがァッ!?…まさかまさかの予選リーグ敗退ッ!!

    スペインを優勝or準優勝と予想された方は…
    はいっ!消えたのは27名で脛ェー
    (お名前省略の失礼をお許しください)

    引き続き、日本の応援をよろしゅうに!!

    ノッキーさん
    スペインがオーストラリアに勝てば3位なのですがねっ!?
    でも、予選敗退は変りませんねっ!!

    返信
  18. ノッキー(タレキン6号)さん

    スペインがオーストラリアに勝てば・・・でも・・・3位ですもんね(>_<)
    決勝リーグには行けないですもんね(>_<)

    スペイン敗退により、一気に27人もの人も敗退・・・ですかぁ(^^;
    予選リーグが終わった段階で、何人の人が残っているのか・・・とても興味深いですね(^_^)

    返信
  19. まん様さん

    ブルテリ 
    平賀さん本人に 『平賀さんと同じ顔の犬がいますよ』って言ったことある(笑)
    一度飼ってみたい犬なんだけど、かなり頑固で言うこと聞かない犬だから、大変なんだってさ~

    サッカー観戦で 死亡者続出って昨日ニュースでやっていたので、みなさん寝不足に注意しましょうね
    明日はみんな遅刻して出社か?? 

    返信
  20. 天音さん

    ブルテリア犬…

    乱魔嬢の言ってることよォーく解りました。

    平賀さんの雰囲気プンプンで脛ェー

    携帯未だガラ毛ェー ワンセグ観ながらの出勤でしょうか…!?

    返信
  21. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    スペインでも自分や仲間のことを信じられなくなることってあるんですね…、とてもスペインのチームとは思えませんでした、残念です。日本は2戦目が初戦で敗れているギリシャでラッキーだったかも。ギリシャもスペイン的な雰囲気でいるような気がしています。日本が先取点取れば「やっぱりダメか…」となりそうな気配。日本は先取点を取られても、そういう展開には慣れているので逆転出来る気がします。いずれにしろ、相手を諦めさせるような試合運びに期待します。もちろん明日は11時出社です(笑)ただ、うちの会社は優しくてね、サムライブルーの試合を会社内1fスペースで観戦できるように準備してくれています。

    返信
  22. 天音さん

    との報道が…

    以下その内容を…
    日本と対戦するギリシャは、内部で混乱が生じているようだ。
    イギリス『ガーディアン』やドイツ『キッカー』など、複数のメディアが伝えています。

    ギリシャは初戦でコロンビアに0ー3で敗れた。これがチーム内の雰囲気に影響しているのかもしれない。練習中にmfヤニス・マニアティスとdfゲオルギオス・ツァベラスが揉め、前者が後者に「何してんだ?ここはpaokじゃないんだぞ!」と非難したという。これがきっかけで危うく殴り合いになるところを、チームメートが止めに入ったとのこと。

    マニアティスは怒りがおさまらず、ギリシャに帰国するためのチケットまで購入した模様。最終的にはチームメートに説得されてマニアティスは思いとどまったようだが、ギリシャ代表には不穏な空気が漂っているようだと…
    (マニアティスが所属するオリンピアコスと、ツァベラスが所属するpaokは、ギリシャ国内でライバル関係とのこと)

    なァーんて報道に惑わされることなく、自分や仲間を信じ…悔いのない試合をして貰いたいものです。

    願生れっ! 顔晴れっ! がんばれっ! ニッポン!!

    返信
  23. ☆なおき彡タレニさん

    7月5.6日にはポニーキャニオン草月出張所において
    例のカン詰めがいっぱい並ぶことになるのか!!(爆)

    まあ、商品にしても、ひらがーズはみんな買いそうだな。。。

    しっかし・・・予想ってのはむずかし

    返信
  24. とんぼ☆ちゃんさん

    まさか
    まさかの前回優勝国の早々の予選敗退^^;

    これで
    万‥万が一  日本が負けたら
    何人予想として残るのでしょう(;・д・)

    次は
    草月の一曲目を考えなくちゃ(^^)

    返信
  25. 天音さん

    とんぼ☆ちゃんの万が一の場合に残る方は…

    予選リーグでの日本の戦績予想では…

    0勝・3敗・0分・得失点差-6
    シミミさん

    1勝・2敗・0分・得失点差-2
    天音、いわし雲さん

    0勝・2敗・1分・得失点差-3
    mariさん、araraさん

    優勝国・準優勝国・日本の順位予想では…

    優勝:ブラジル・準優勝:アルゼンチン・日本:予選3位敗退
    ゆうこリンリンさん、yohejiさん

    優勝:ブラジル・準優勝:イタリア・日本:予選3位敗退
    mariさん、シロネコさん

    優勝:アルゼンチン・準優勝:ブラジル・日本:予選3位敗退
    araraさん

    返信
  26. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    サッカーを応援している皆さん、因みにギリシャ戦はどこで観戦するのかな?特に僕みたいな会社勤めの方々は…興味津々。僕は自宅のテレビでじっくり最後まで観て堂々と遅刻しますが(笑)しかし予想って本当に難しいですね…。タレ二、心配しないで、缶入りグッズは商品にはしないから。何がしかクイズに引っ掛けて景品に致します。ただ、店長に2個(トートバッグ入りとシューズバッグ入り)プレゼントしたら、tシャツ入りを商品化したがっていましたが(笑)とにかく余ったら…そうだね、草月ホールの1曲目と本編最後の曲でも当ててもらおうか(爆)一応、頭の隅っこにでもインプットしておいてね。サッカーの結果次第では短期決戦のクイズ発表になりますので。明朝の結果を受けて天音さん、再び解説をお願いしま脛。

    返信
  27. 花mさん

    〉kei. ファミリーさん

    初めまして
    もしかして、、天中平 のkei さんのファミリーさんですか?
    私のオススメした新人さんは、なんと投稿して、今日アップされてました。
    フニャチン 仕事が速い。
    もしも、全国のnspファンが、たったひとりのお友達にnspを紹介したならば、、、
    あっという間に、ファンが2倍になる。
    スゴいことが簡単にできちゃう。
    nspは永遠に。。。みんなで頑張りましょう。

    〉シミミちゃん

    ご心配をおかけしました。
    鼻です。改名しちゃおうかな!!
    あんがとん。

    返信
  28. 天音さん

    間もなくキックオフ!!

    花(鼻)さん
    keiさんは、毛毛毛のキタローズ2号ですので群馬の方なので、花(鼻)さんご質問の
    ファミリーではないと思われます。

    グループc
    コロンビアvsコートジボワールは…

    攻守に勝負強さを見せたコロンビアが連勝を飾りました。序盤から鋭いカウンターでチャンスを創出。
    激しいプレスでボールを奪取すると、ロドリゲスを中心とした縦に速い攻撃を仕掛けます。
    少ない人数とタッチでペナルティエリア内に進入して決定機を作るも、コートジボワールの集中した守備陣に阻まれてしまいます。すると、次第に圧力を掛けられ、自陣に押し込められる展開に…
    有効だった速攻も素早いプレッシャーを受けて効果をなくしてしまう。それでも、粘りを見せて前半を無失点で切り抜けます。後半も同様の展開が続くが、試合を動かしたのはロドリゲス。
    後半19分にクアドラードのckを頭で押し込み、待望の先制点を挙げます。すると、再びカウンターがコートジボワールを脅かすし、前掛かりになった相手に対して仕掛けると、途中投入されたキンテーロが同25分にゴールを奪って2点差に。その後、相手の猛攻を受けてしまい1点を返されたが、ジェペスを中心とした対応でリードを守り抜きました。

    2対1でコロンビアが勝利しました。

    願生れっ! 顔晴れっ! がんばれっ! ニッポン!!

    返信
  29. 鼻さん

    天音さん情報ありがとう。
    そうか、我が家の旦那っちと、同県人なんだね。

    いよいよ、、侍ブルー 、日本ガンバレ!!

    返信
  30. 姫りんさん

    たった今、洗濯物を干し終わり、テレビの前です。
    前半は自宅で観戦、ハーフタイムに通勤して後半は職場で見ま〜す!
    サッカー好きの若い子が職場でパブリックビューイングできるようにセッティングしてくれてます!

    わ〜 始まるよ!
    頑張れ日本!

    返信
  31. 天音さん

    残念っ!!

    日本は、大久保選手や内田選手が決定的なチャンスをつかんだものの、退場で1人少なくなったギリシャの堅守を崩せず、痛恨のドローに終わりました。

    グループリーグ突破は、最終戦のコロンビア戦に勝利を収めたうえで、コートジボワールとギリシャの結果次第となってしまいました。

    願生れっ! 顔晴れっ! がんばれっ! ニッポン!!

    予選リーグでの日本の戦績予想は…

    はいっ消えた!!

    シミミさん、コータローさん、☆なおき彡さん、とんぼ☆ちゃん、mi☆10♪さん
    みずがめの乙女さん、未宙ちゃん、みくもさん、ノッキーさん、いわし雲さん、天音…以上

    返信
  32. 銀河少年 いばちゃんさん

    日本11人、ギリシャ10人(退場者1名)
    この数的優位が、わからないほど、日本の攻撃が、ワンパターンだと思いました。
    ボールを、相手ゴールの周辺まで、集めては、来るのですが、サイドからセンタリング
    を上げれば、相手にヘディングで、返され(ギリシャのほうが、日本よりも平均身長が
    10センチ以上高いんです)ゴール前で、シュートチャンスになったにも関わらず、
    ホームラン・・これでは、勝てないです・・
    次のコロンビア戦で、勝って、コートジボアールが、負ければ、少しぐらいの可能性
    は、あるのでしょうけど、今回のようなサッカーをやっていたのでは、現在、1位の
    コロンビアには、裏で、お金を積むか、コロンビアが、レギュラーからサブの選手に
    バトンを渡し・・・でも、今の日本では、サブメンバーでも危ういと思います(苦笑)
    コロンビアは、決勝リーグ進出が決まっているので、力を温存させることは考えられる
    のですが、コートジボワールは、次のギリシャ戦で、引き分けか勝ちで、決勝リーグ
    へ進出がかかる試合なので、地力に勝るコートジボワールが、有利かな?と思います。
    そう考えると、99パーセントの確率で、日本は予選敗退が決まります。
    現在、日本とコロンビアの政府間で、電話協議をしていて、両国のサッカー協会に
    連絡が入るのを待つしか可能性は、限りなく低いと思われます(笑)

    返信
  33. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ♪イチかバチか ラストチャンス♪次戦は勝つしかないわけですから、輝いていない選手に変えて思い切った選手起用と大敗してもいから、コンフェデのイタリア戦のような打ち合いが観たいで脛~。なんかね、ほんの少しだけど光明が見えませんか?コージボ対ギリシャ戦、両者どちらも勝てば決勝t進出の可能性大なので引き分けるのでは…(笑)日本と対戦するコロンビアはもう2位以上での決勝tは決定なので、最低でも負けない試合をしてくると思われます。そこに日本のチャンスが見え隠れします。コロンビアに勝利するのは容易ではありませんが、最後くらいは日本らしい戦いが観たいで脛~。世界中の人たちも観ています。

    返信
  34. 天音さん

    日本の勝敗は…0勝1負1分得失点差-1

    1勝1敗1分得失点差-1の予想は、得失点差0での勝ちはありえませんので
    ripuruさん、kanaさん…はいっ!消えたっ!!

    1勝1敗1分得失点差-2の予想は、得失点差-1での勝ちはありえませんので
    あまたくさん、シロネコさん…はいっ!消えたっ!!

    0勝1敗2分得失点差-2の予想は、得失点差-1での引分けはありえませんので
    yohejiさん、和貴…はいっ!消えたっ!!

    返信
  35. 天音さん

    ビンゴの条件…

    コロンビア戦に2点差で日本が勝つ…
    1勝1敗1分得失点差+1で玲夢さん、きいこさんが該当。

    コロンビア戦に1点差で日本が勝つ…
    1勝1敗1分得失点差±0で平賀さん、ねこさん、melodyさん、花火さんが該当

    コロンビア戦に2点差で日本が負ける…
    0勝・2敗・1分・得失点差-3でmariさん、araraさんが該当

    コロンビア戦に引分け…
    0勝・1敗・2分・得失点差-1でyuuさんが該当

    願生れっ! 顔晴れっ! がんばれっ! ニッポン!!

    返信
  36. 天音さん

    コスタリカが1-0で勝利致しました。
    この結果、伏兵と見られていたコスタリカが、ベスト16進出を決定。
    敗れたイタリアは次のウルグアイとの一戦に、グループステージ突破
    をかけることとなりました。

    イタリアを準優勝と予想しているんで脛ェー…がんばれっ!イタリア!!

    返信
  37. 天音さん

    1次リーグ敗退が決定!!

    イングランドは、今大会で5大会連続14回目の出場だが、1次リーグ敗退は、初出場だった1950年ブラジル大会、1958年のスウェーデンw杯以来…56年ぶり3度目の屈辱となります。

    準優勝イングランドと予想された…すぅさん はいっ!消えたっ!!

    引き続き、ニッポンの応援をよろしくお願いします。

    返信
  38. 天音さん

    メッシ、アディショナルタイムに決勝弾!!gl突破決める。

    アルゼンチンは、立ち上がりから攻撃的なサッカーを展開。しかし、引いて守るイランに対し、ゴールをこじ開けることができない。前半31分にはゴール前でfkを獲得、メッシが直接狙ったが、枠を捉えることができなかった。結局、シュート11本を放ちながらも無得点のまま、前半を折り返した。
    後半も攻撃の手を緩めないアルゼンチンだったが、ゴールが生まれることはなく、徐々にイランに押し込まれる場面も増えた。後半32分には、アグエロ、イグアインに代えてラベッシ、パラシオを投入、しかし状況を打開できないまま試合はアディショナルタイムに突入。このまま試合終了かと思われたが、メッシがエリア手前からシュートを決め勝利を挙げた。

    返信
  39. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    おのおのが所属するチームの戦法と違うので難しいんで脛…代表チームは。なので余計に日本は有利かなと思っていたんですが…。スペイン、イングランド…ポルトガルもどうかな…欧州の選手には水が合わないのかな?(笑)コスタリカが予選リーグを軽々とコスタってか!…羨ましい…。どうか2点差つけて勝ってみてと無理難題を…それはまるで、平賀さん、「遠野物語」を歌ってみてと言われているようでもあり…(笑)軽口が叩けなくなるのでした、マル。

    返信
  40. 天音さん

    グループa
    1位:ブラジル(勝点7・2勝・1分・得点7・失点2・得失点差5)
    2位:メキシコ(勝点7・2勝・1分・得点4・失点1・得失点差3)

    グループb
    1位:オランダ(勝点9・3勝・得点10・失点3・得失点差7)
    2位:チリ(勝点6・2勝・1負・得点5・失点3・得失点差2)

    決勝リーグ1回戦
    ブラジルvsチリ(日本時間6/29・1:00)
    オランダvsメキシコ(日本時間6/30・1:00)

    返信
  41. 天音さん

    1次リーグ敗退の危機に直面しているは、グループc最終戦で、コロンビアと対戦します。
    日本時間明日朝(6/25)5時キックオフ!!

    ◇日本の1次リーグ突破の条件!!

    1次リーグの順位は(1)勝ち点(2)得失点差(3)総得点(4)直接対決の結果(5)抽選--の順で決まる。日本が1次リーグを突破するには、コロンビア戦に勝ち、勝ち点を4に伸ばすことが最低条件。そのうえで同時刻にあるコートジボワール-ギリシャ戦の結果に左右される。コートジボワールがギリシャに勝てば、勝ち点が6となり、日本は届かない。日本に突破の可能性があるのは次のケース。

    ◇コートジボワールとギリシャが引き分けの場合

    コートジボワールと勝ち点4で並んで得失点差の争いとなる。2点差以上で勝てば、得失点差で上回って突破できます。
    1点差勝利の時は得失点差でも並び、総得点の争い。コートジボワールは3、日本は1で2点差があるため、日本は1-0の勝利では上回れず敗退。総得点で並んだ場合も直接対決で勝っているコートジボワールが上位となるため、少なくとも3-2で勝たなくてはならない。

    ◇ギリシャが勝った場合

    ギリシャと勝ち点4で並ぶが、得失点差で2点上回っている日本が優位に立ちます。

    願生れっ! 顔晴れっ! がんばれっ! ニッポン!!

    返信
  42. 姫りんさん

    皆さん、応援してますか?
    1点入って同点!!!!
    もう感動的!
    ギリシャも1-0で勝ってる!!
    セカンドステージ進出の可能性が出てきました!
    今日の試合は明らかに今までとは違う攻撃的な試合です!
    始まりから涙が止まりません。
    それは日本の頑張りだけでなく平賀さんの
    思いがけない41周年のプレゼントのせいかもしれない。

    あ〜 それよりも膝に抱えたポテトチップスをいつの間にか平らげてしまった。。。
    反省。。。

    返信
  43. 花火さん

    おいついた~!

    ギリシャも先制してるし~

    後半もがんばれニッポン!!

    朝の家事が手につきましぇん(笑)

    返信
  44. 姫りんさん

    選手の頑張りに拍手を送りたいです!
    結果は残念でしたが、泣いたり笑ったり感動をありがとう!
    大久保選手のオーバーヘッドにも驚きました!

    返信
  45. 銀河少年 いばちゃんさん

    相手のコロンビアは、11人中8人入れ替えてきた(2軍のようなチーム)
    にも、かかわらず、強かったですね(゜o゜)

    この結果を踏まえて、日本も4年後を見据えて、新たに、世界に通用するチーム作りに着手
    してくることだと期待しています!

    返信
  46. ゆうこさん

    日本チーム、本当に残念でした
    頑張った選手の皆さんに拍手をおくりたいです
    そして、今回地元の選手が出ていたことで
    知り合いが応援サポートをやっていたので
    パブリックビューイングの準備の大変さなどをみてきました
    そんな、選手をささえてくれた多くの方々、本当にご苦労様でした

    返信
  47. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    予想通りの結果…。世界ランキングがなんだ!などと心の中では思っていましたが、その通りの結果に落ち着いてしまいました。ギリシャ…凄いですね!追いつかれても突き放して勝利しての2位通過…日本戦の引き分けがモノを言いました。サッカーは残念でしたが、皆さん!もう始まっていますよ、天野くんも熱心に観ていたウインブルドン・テニス!!錦織選手、見事1回戦を3-0でストレート勝ち、貫録勝ちでした。組み合わせにもよりますが、何とかベスト8目指して頑張って欲しい――!!錦織選手のプレーを観てると肩がコリコリになってしまうのは僕だけ?(笑)

    返信
  48. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    日本の予選リーグ戦績を踏まえて…さすがにビンゴは出ませんでしたが【0勝・2敗・1分・得失点差-3】と一番近い予想をしてくれたmariさん、araraさんのお二人に「フニャチンコフ・カズチン缶入りフニャフニャトートバッグ」を差し上げたいと思いますので、pcsc店長までメールを頂けますでしょうか!!参加ありがとう、そしてニアビンゴ(笑)おめでとうございました!!

    返信
  49. 乱魔さん

    一度もサッカー観ないうちに終わったか。。(爆)
    とんだ非国民のワダスf(^_^;

    mariさん、araraさん、オメデトー(*^▽^)/★*☆♪

    返信
  50. ゆうこさん

    mariさん、araraさんおめでとうございます

    でも~あれれ?
    平賀さん。これで終了?
    優勝・準優勝を当てる人も出るのでは?
    日本の予想が優先ですか?

    返信
  51. araraさん

    乱魔さん、ゆうこさん、そして、平賀さんありがとうございます。

    今朝のテレビ観戦で、すでに、仕事中眠気に襲われかけていましたが、
    こちらでの平賀さんの「mariさん、araraさん!!」の書き込みで、
    眠気が吹っ飛びました~\(^o^)/

    こういう「当選」は、人生初体験なので、
    これから、ドキドキしながらpcsc店長あてにメール入れさせていただきます。

    返信
  52. 玲夢さん

    mariさん、araraさん、ニアピンおめでとうございます

    サムライジャパン、4年後もがんばれー

    返信
  53. ねこさん

     ほんとに残念・・・
    manさん、araraさんは、おめでとうございます。
    まだまだ、優勝、準優勝はこれからなので、これからは自分が予想してた国を
    応援しましょうね! まだまだ、波乱はありそうで・・・

    返信
  54. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    そうそう!ねこさんが言うように、これからの1発勝負が面白いですよ。皆さんが予想された優勝国、準優勝国を応援しましょうね!!僕は確か…日本をベスト16に予想していたような…はい!消えた~!!(泣)

    返信
  55. ひっちさん

     
      優勝・準優勝の予想はまだ消えてないけど
      日本はぜひとも一次リーグ突破を願っていたけど残念!

      4年後のロシア大会は期待しましょう~
      現地応援に行けるかな?
      でも息子をあてにしちゃダメなんですよね、平賀さん^_^;

    返信
  56. 天音さん

    araraさん、mariさん
    得失点差-1違い惜しかったで脛ェー 平賀さんのご配慮で、ニヤビンゴ賞?
    おめでとうございます。

    返信
  57. 天音さん

    グループc
    1位:コロンビア(勝点9・3勝・得点9・失点2・得失点差7)
    2位:ギリシャ(勝点4・1勝・1分・1負・得点2・失点4・得失点差-4)

    グループd
    1位:コスタリカ(勝点7・2勝・1分・得点4・失点1・得失点差3)
    2位:ウルグアイ(勝点6・2勝・1負・得点4・失点4・得失点差0)

    決勝リーグ1回戦
    コロンビアvsウルグアイ(日本時間6/29・5:00)
    コスタリカvsギリシャ(日本時間6/30・5:00)

    グループdのイタリア
    予選敗退にて、イタリアを準優勝予想としていた…天音 はいっ!消えたっ!!
    イタリアだけではなく、日本もベツト16としていたんだっ!!

    返信
  58. みくもさん

     今朝は朝4時半に起き、2匹のわんこを早めにお散歩。。。。
    試合始ってから なんかドキドキして前半はよう見れんかった。。。。
    仕事行くものの、疲れてしんどかった。
    日本もあれこれ言われてるけど精一杯やったもんね~
    お疲れさ~んです。

    返信
  59. 天音さん

    ゆうこさん、ねこさん、ひっちさん…
    期待されお楽しみのところを水を差すようで恐縮ですがァッ…
    日本の予選敗退、そして予選リーグ4位ということで…
    平賀さんからの予想クイズ、残念なことに全滅なのです。(涙)

    ニアビンゴ?で残るとされるなら…?
    日本の予選3位敗退と予想されている方は以下の方々です。

    優勝:ブラジル・準優勝:アルゼンチン・日本:予選3位敗退
    ゆうこリンリンさん、yohejiさん

    優勝:アルゼンチン・準優勝:ブラジル・日本:予選3位敗退
    araraさん

    平賀さんのご判断ですが、3名方のに可能性がありま脛ェー…!?

    返信
  60. mariさん

    >さすがにビンゴは出ませんでしたが【0勝・2敗・1分・得失点差-3】と一番近い予想をしてくれたmariさん、araraさんのお二人に「フニャチンコフ・カズチン缶入りフニャフニャトートバッグ」を差
    し上げたいと思いますので、pcsc店長までメールを頂けますでしょうか!!参加ありがとう、そしてニ
    アビンゴ(笑)おめでとうございました!!

    平賀さん、ニアビンゴ賞を設けていただきありがとうございます。
    乱魔さん、ゆうこさん、玲夢さん、ねこさん、お心遣いありがとうございます。

    araraさん、おめでとうございます。

    返信
  61. 天音さん

    グループe
    1位:フランス(勝点7・2勝・1分・得点8・失点2・得失点差6)
    2位:スイス(勝点6・2勝・1負・得点7・失点6・得失点差1)

    グループf
    1位:アルゼンチン(勝点9・3勝・得点6・失点3・得失点差3)
    2位:ナイジェリア(勝点4・1勝・1分・1負・得点3・失点3・得失点差0)

    決勝リーグ1回戦
     フランスvsナイジェリア(日本時間7/1・1:00)
     アルゼンチンvsスイス(日本時間7/2・1:00)

    返信
  62. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    優勝国、準優勝国を当てた方に範囲を広めましょう!!やはり日本が決勝トーナメントに進めないと思っていても、ここでは正直に書けなかったと思うんですよね(笑)僕も頑張ってベスト16でしたから…。ずっと予選リーグを見ていて感じたのは「世界との差」は「足の長さ」では?!(爆)4年後も楽しみです。それと…テレビ局にはもっと真面目なサッカー番組を制作して欲しいと個人的には思います。煽るだけの番組なら誰でも出来ますもの…。ということで、優勝国と準優勝国ですよ、天音さん!あと何人可能性があるんでしょうか?応答せよ、応答せよ!(笑)

    返信
  63. ねこさん

     私の日本の予想は外れ・・・ ここでもうお終いなのか。
    優勝と準優勝と日本と3っつ当たって大当たりなのね。。。
     残念!! 天音さん、教えてくれてありがとう。

    返信
  64. 天音さん

    >応答せよ、応答せよ!

    はいっ!応答致します。

    ねこさん良かったで脛ェー…

    以下14名の方々に可能性が残されております。

    優勝:ブラジル・準優勝:アルゼンチン
     ねこさん、あまたくさん

    優勝:ブラジル・準優勝:アルゼンチン
     平賀さん、ひっちさん、みくもさん、melodyさん

    優勝:ブラジル・準優勝:アルゼンチン
     ゆうこリンリンさん、yohejiさん

    優勝:ブラジル・準優勝:ドイツ
     乱魔さん

    優勝:ブラジル・準優勝:ドイツ
     ゆうこさん

    優勝:ブラジル・準優勝:コロンビア
     チョコ☆さん

    優勝:アルゼンチン・準優勝:ブラジル
     araraさん、

    優勝:アルゼンチン・準優勝:ドイツ
     きいこさん

    優勝:ドイツ・準優勝:ブラジル
     未宙ちゃん

    *漏れ間違い等ありましたら申し訳ありません。恐縮ではございますが、自己申告でお願い致します。

    返信
  65. ねこさん

     私がコメント書いてた時、平賀さんがコメント入れてくれてたのね。
    これでまだまだ行けるわぁ~~

    返信
  66. 乱魔さん

    なんだかワガランが名前が残ってるーーーッ。

    ゆうこさん、共にガンバローーーーーッ(^^)人(^^)

    返信
  67. ゆうこさん

    ずっと優勝・準優勝が決まってからで近い人にって思っていたから、昨夜の天音さんの書き込みで、日本の結果で終了と知りました

    でもちょっとチャンスがまわってきたのですね

    乱魔さ〜ん。がんばりましょうね〜

    返信
  68. ひっちさん

      雨音さん
       わかっていましたよ…
       優勝・準優勝・日本の順位の3点セットですものね~
       はい消えた~だったのが
       はい残った~になったのですね(^_^)v
     
       色んな予想クイズはいつも早々と撤退なので名前が残るのはうれしいですね!
       

    返信
  69. チョコ☆さん

    まだ可能性があるんですね♪
    もう、終わりだと思ってたので嬉しいです。

    返信
  70. 天音さん

    グループg
    1位:ドイツ(勝点7・2勝・1分・得点7・失点2・得失点差5)
    2位:アメリカ(勝点4・1勝・1分・1負・得点4・失点4・得失点差0)

    グループh
    1位:ベルギー(勝点9・3勝・得点4・失点1・得失点差3)
    2位:アルジェリア(勝点4・1勝・1分・1負・得点6・失点5・得失点差1)

    決勝リーグ1回戦
     ドイツvsアルジェリア(日本時間7/1・5:00)
     ベルギーvsアメリカ(日本時間7/2・5:00)

    返信
  71. 天音さん

    ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、コロンビアの応援をお願いします。

    優勝:ブラジル・準優勝:アルゼンチン
     ねこさん、あまたくさん,平賀さん、ひっちさん、みくもさん、melodyさん
     ゆうこリンリンさん、yohejiさん

    優勝:ブラジル・準優勝:ドイツ
     乱魔さん、ゆうこさん

    優勝:ブラジル・準優勝:コロンビア
     チョコ☆さん

    優勝:アルゼンチン・準優勝:ブラジル
     araraさん、

    優勝:アルゼンチン・準優勝:ドイツ
     きいこさん

    優勝:ドイツ・準優勝:ブラジル
     未宙ちゃん

    以上

    返信
  72. とんぼ☆ちゃんさん

    天音さん
    取りまとめお疲れさまでした!

    明日から決勝トーナメント始まりますね♪

    ふとトーナメント表を見ると

    ブラジルとコロンビアは準々決勝で
    ブラジルとドイツは準決勝で当たるんですね^^;

    残念ながら
    この組み合わせの優勝、準優勝は
    無いんですね( >_<)

    深いなぁ~!ワールドカップ(^^)

    返信
  73. みくもさん

     すごい、やったね! lucky!
    なんか平賀サンのおかげで、希望が出て来ました☆
    候補の皆さま、アタック チャア~ンス

    いつもながら、乱魔、天音さん お世話かけます。
    ほんとに ほんとに 有難うございます。

    返信
  74. 天音さん

    ブラジル(a組1位)対リチ(b組2位)

    序盤からボールホルダーへの激しいチェックが繰り広げられるなど、白熱した展開となる。その中で主導権を握ったのはブラジル。ネイマールがスピーディーなプレーを見せてペナルティエリア内に進入し、チャンスを創出していく。そんな中、前半18分にセットプレーから先制に成功した。その後も、ペースを落とさずに攻撃を仕掛けたが、同32分にミスからボールを奪われ、サンチェスにゴールを献上。同点で前半を折り返す。後半に入ると、連戦と前半のハイペースが影響したのか足が止まり始め、攻撃陣にパスを供給してもつながらないなど、オフェンスが停滞。チリに押し込まれる時間が長くなり、自陣深くまで進入を許す場面が増えてしまう。ただ、劣勢下にあって光ったのは体を張った守備。延長戦の30分間を戦い抜いても決着をつけられなかったものの、守備面では「本領」が発揮されていた。そして、緊張感の漂うpk戦を制したのはブラジル。ジュリオセーザルの活躍や、ネイマールの冷静なシュートなどで勝利を収め、準々決勝へ進出した。

    返信
  75. 天音さん

    コロンビア(c組1位)対ウルグアイ(d組2位)

    コロンビアがウルグアイを下し、初のベスト8進出を果たした。立ち上がりからボールを保持して主導権を握るも、強固な守備ブロックを形成するウルグアイを最後まで崩せない。均衡した展開となる中で、スーパーゴールがスコアを動かす。前半28分にロドリゲスがペナルティエリア手前で胸トラップから左足を振り抜くと、強烈なシュートがクロスバーに当たってネットを揺らした。先制後はウルグアイに攻め込まれるシーンが増えたものの、体を張ったディフェンスで対応。リードを保って前半を折り返した。後半の立ち上がりもウルグアイに押し込まれるが、守備陣が集中力を切らさずにしのぎ、後半5分には待望の追加点が生まれる。アルメロのクロスをクアドラードが頭で折り返し、最後はロドリゲスが右足で押し込んだ。この得点でチームに余裕が生まれると、要所を締めた試合運びを披露。快勝を収め、準々決勝へコマを進めた。

    返信
  76. 天音さん

    大変失礼致しました。
    とんぼ☆ちゃんのご指摘の通り、ブラジルとコロンビアは次戦(準々決勝)で対戦する事となり
    どりらかがはいっ!消えたっ!!となります。

    優勝:ブラジル・準優勝:コロンビア予想のチョコ☆さん、大変失礼致しました。

    優勝:ドイツ・準優勝:ブラジル予想の未宙ちゃん、ごめんなさい。
    こちらも順調に勝ち上がったとしても準決勝で対戦することとなりますので、はいっ!消えたっ!!
    となってしまいます。大変失礼致しました。

    とんぼ☆ちゃん、ありがとうございました。

    返信
  77. 天音さん

    漏れておりました。

    優勝:ブラジル・準優勝:ドイツ予想の乱魔さん、ゆうこさん、失礼致しました。
    ぬか喜び…申し訳ありませんでした。

    返信
  78. 天音さん

    改めて、残っている方は…

    優勝:ブラジル・準優勝:アルゼンチン
     ねこさん、あまたくさん,平賀さん、ひっちさん、みくもさん、melodyさん
     ゆうこリンリンさん、yohejiさん

    優勝:アルゼンチン・準優勝:ブラジル
     araraさん、

    優勝:アルゼンチン・準優勝:ドイツ
     きいこさん

    返信
  79. チョコ☆さん

    まとめ、ありがとうございます。
    何処が残るのか楽しみですね♪

    何処が優勝するのか全くわからないですね。
    頑張れーーー

    返信
  80. 天音さん

    オランダ(b組1位)対メキシコ(a組2位)

    フンテラールが2得点に絡む活躍を見せ、オランダが勝利を飾った。立ち上がりから強固な守備ブロックを作り、カウンターのタイミングをうかがう。しかし、メキシコのオフェンスの圧力に押され、個人技で翻弄される。ミドルサードでプレスが掛からず、ペナルティエリア内への進入を許す苦しい展開に。さらに、相手の攻めがシュートで終わったため、速攻を仕掛けられない。集中を切らさずに前半をスコアレスで折り返したが、後半3分にメキシコに先制点を献上。苦境に立たされると、ベンチワークで打開を試みる。4バックに切り替え、最前線にフンテラールを投入すると、これが功を奏す。フンテラールへロングボールを集め、同43分にフンテラールの落としをスナイデルが豪快にたたき込んで同点に。終了間際にはロッベンが獲得したpkをフンテラールが冷静に決めて逆転に成功。勝利への執念を見せ、ベスト8進出を果たした。

    返信
  81. 天音さん

    コスタリカ(d組1位)対ギリシャ(c組2位)

    コスタリカは序盤から積極的にミドルシュートを放つが、枠をとらえることはなく、徐々にギリシャに主導権を奪われてしまう。相手に攻め込まれる場面が増える中で、ナバスがファインセーブを見せてチームを後方からもり立て、スコアレスで前半を折り返した。後半に入っても流れは変わらず、ギリシャにセットプレーからゴールに迫られてしまう。だが、これを集中したディフェンスでしのぐと、待望の先制点が生まれる。後半7分にボラニョスがクロスを送ると、ルイスが左足で合わせてネットを揺らした。しかし、先制後も圧力を強める相手を前に流れをつかめない。同21分にはドゥアルテが退場してしまい、一方的に押し込まれる展開に。ナバスを中心に耐え続け、このまま逃げ切るかと思われたが、アディショナルタイムに失点を喫してしまう。迎えた延長戦も状況は変わらず、再三にわたり、ギリシャにチャンスを作られる。だが、体を張った守備で防ぎ切ると、pk戦を見事に制してオランダが待つベスト8へとコマを進めた。

    返信
  82. 天音さん

    フランス(e組1位)対ナイジェリア(f組2位)

    フランスは立ち上がりからナイジェリアのアタッカー陣に手を焼く。スピード勝負に持ち込まれて自陣深くまで進入されてしまうことが多く、劣勢を強いられた。だが、最後の局面では冷静に対応し、得点を許さない。守備からリズムをつかみ、徐々にポゼッションを高めていくと、ポグバが決定機を迎えるなど、オフェンスも活性化。その後も主に右サイドから攻撃を組み立ててゴールに迫るが、エニェアマを中心とした守りを崩せず、スコアレスで前半を折り返した。後半に入り、相手のドリブル突破に苦しむ場面が増えるが、ディフェンス陣が粘り強さを披露。セットプレーのピンチもことごとくはね返し、ゴールを守る。攻撃面では、グリーズマンの投入で好機が増加。得点の匂いが漂い始めると、後半34分に先制に成功。ポグバがckの流れからヘディングで押し込み、ネットを揺らした。リードを得た後は、巧みな試合運びで時計の針を進め、アディショナルタイムには追加点を奪取。ベスト8への進出を決めた。

    返信
  83. 天音さん

    ドイツ(g組1位)対アルジェリア(h組2位)

    120分の激闘を制したのはドイツだった。前半はボールを回しながら隙をうかがうが、堅固な守備ブロックを構築したアルジェリアを崩せず。逆に、カウンターからピンチを招いてしまう。だが、ノイアーの好守もあり、前半をスコアレスで折り返す。後半に入り、目まぐるしく攻防が入れ替わるスリリングな展開となるが、互いに決め手を欠いたまま後半終了のホイッスルを迎え、勝負の行方は延長戦へ持ち越された。均衡が破れたのは開始から間もない延長前半2分。ミュラーがドリブルで仕掛けてクロスを送ると、シュールレが合わせて待望の先制点を奪取。足の止まったアルジェリアに対し、ドイツはゆっくりとボールを保持しながら、相手が出てきた裏を狙って追加点を狙う。終盤にはエジルがダメ押しの2点目を挙げ、ベスト8進出を果たした。対するアルジェリアも最後に一矢を報いるなど、戦前の予想とは裏腹に健闘を見せたが、一歩及ばず。初のノックアウトステージでの冒険はベスト16で幕を閉じた。

    返信
  84. araraさん

    7月1日ということで、
    仲間内でも「今日は、nspのどのアルバム聞こうか・・・」そういうつぶやきのやりとりが多くて、
    通勤のお供には、やはり、バラードのアルバムを選択。

    そんな私が、勤務先から戻ると、pony canyonからの荷物が・・・

    箱の中身は、笑えるイラストのグッズなのに、箱を開いて、迂闊にも涙がぽろぽろ(tot)

    7月1日の贈り物・・・・ありがとうございました。

    「おめでとう」のコメントをくださった皆様も、ありがとうございました。

    取り急ぎ、受け取りのご報告と、一言お礼まで。

    返信
  85. 天音さん

    araraさん
    おめでとートバッグ

    優勝:アルゼンチン・準優勝:ブラジルの予想も残っております。
    こちらも楽しみで脛ェー…

    返信
  86. 天音さん

    アルゼンチン(f組1位)対スイス(e組2位)

    アルゼンチンが苦しみながらも、延長戦の末にスイスを下してベスト8進出を決めた。開始直後からボールを保持して敵陣に攻め込むが、相手の堅い守備に手を焼き、好機を創出できない。エースのメッシも厳しい監視下に置かれて仕事をさせてもらえず、逆にセットプレーやカウンターから危ないシーンを作られた。スコアレスで迎えた後半は、左サイドからの攻撃頻度を増やし、スイスのゴールに迫る。だが、一方的に相手を押し込む状況が続くも、ベナーリオを中心とした相手のディフェンスを崩せない。90分で決着がつかず、延長戦に突入してからは足が止まってきた相手を尻目に、ディマリアがキレのある動きを披露してゴールを脅かしていく。すると、延長後半13分についに均衡が破れる。メッシのお膳立てからディマリアが左足でネットを揺らし、値千金のゴールを奪取。その後のピンチも耐え抜き、激闘を制した。

    返信
  87. 天音さん

    ベルギー(h組1位)対アメリカ(g組2位)

    ベルギーが死力を尽くした熱戦を制し、準々決勝へ進出した。前半から個の能力に優れるアタッカー陣が次々と仕掛けて相手のゴールを脅かすも、ハワードの好セーブに防がれ続ける。スコアレスで迎えた後半は、一段とギアを上げて中央、サイドを問わずに多彩な攻撃を見せ、数々のチャンスを作り出す。しかし、集中力を保ち続けたアメリカの牙城を崩せずに後半が終了。勝敗の行方は延長戦へ委ねられた。打開を図るべく、ベルギーは延長戦の頭からエースのルカクを投入。すると、この采配が奏功する。迎えた延長前半3分にルカクがフィジカルの強さを生かしてサイドを突破。ラストパスを送り、デブライネの先制点を導き出す。さらに、同15分にはデブライネのパスに反応し、豪快にネットを揺らして追加点を奪取。これまでの鬱憤を晴らすかのような活躍ぶりで勝利を手繰り寄せた。対するアメリカは延長後半に1点を返すと、その後も猛攻を仕掛けるなど執念を見せたが、一歩及ばず。好ゲームを演じる立役者となるも、ベスト16で姿を消した。

    返信
  88. 天音さん

    グループステージ1位通過チームがすべて勝ち上がりで脛ェー

    ■準々決勝
     フランス対ドイツ (7/5・1:00日本時間)

     ブラジル対コロンビア(7/5・5:00日本時間)

     アルゼンチン対ベルギー(7/6・1:00日本時間)

     オランダ対コスタリカ(7/6・5:00日本時間)

    ブラジル、ドイツ、アルゼンチンにがんばってもらわないとつまらないで脛ェー…

    返信
  89. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ついつい見てしまいましたが、やはりトーナメント戦、延長戦が多くなってきました。が、その延長戦が実に面白い!!なんだか選手がギリギリのところで子供の頃のような負けん気を前面に本能で動いていて、こういう言い方があっているのか分かりませんが、そんな選手たちが勝ち負けを通り越して可愛くて微笑ましく思えるんです。日本のチームには見当たらない光景でした。アマチュア目線ですが、オランダ、コロンビアに一体感を感じています。ザックさん、潔く帰国の途に着きました。一番がっかりしているのは彼なのに、そこには触れず今でも日本を愛していること、最高のチームだったと言い切るところに彼の懐の深さと凄さを感じました。錦織選手も頑張っています!!

    返信
  90. mariさん

    平賀さん、伊達店長さま、お手数をお掛け致しました。ありがとうございます。

    フニャフニャトートバッグをお送りいただきまして、ありがとートバッグです。

    返信
  91. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ニアビンゴおめでとうございました!明日からいよいよベスト8チームがベスト4をかけて激突します。明日午前1時からのドイツ-フランス戦はさすがにコンサートがあるので断念しますが、午前5時からのブラジル-コロンビア戦はliveでテレビ観戦しようと思います。いずれにせよ世界最高レベルのゲームにドキドキしています。クイズ的にはブラジルに頑張って欲しいんですが…日本が4-1で軽~く一蹴されたコロンビアを応援したいような変な気持ちでいます(笑)

    返信
  92. 天音さん

    平賀さんの寛大な措置、お心遣いに感謝致しております。

    スリーハンサムコンサート私は6日のみですが、新潟の兄は両日の観覧です。
    最高のパフォーマンスを楽しみに致しております。

    返信
  93. 天音さん

    ■フランス対ドイツ 

    ドイツがベスト4進出を果たしました。序盤から主導権を握り、ボールを保持しながら攻め込むと、前半13分にはクロースのセットプレーからフンメルスがゴールを奪い、先制に成功。その後も攻撃の手を緩めずに仕掛けるが、チャンスを創出できない。すると、フランスにディフェンスラインの裏を狙われ、スルーパスを幾度も通されてしまう。苦しい展開になるが、ノイアーが守備範囲の広さを生かし、前半を無失点で折り返します。後半に入ると、高い位置を保っていた最終ラインがフランスのスルーパスを警戒してか下がり始め、守勢に回る場面が増える。時間が進むにつれて中盤のフィルターの効果がなくなると、幾度もペナルティエリア内に進入されてしまいます。だが、ここでチームを救ったのはノイアー。幾多のピンチを的確なセービングで防ぎ、ゴールを死守。相手のミスにも助けられ、最後まで最少得点差を守り切りました。

    返信
  94. サッカーW杯準々決勝さん

    ■ブラジル対コロンビア

    ブラジルがコロンビアに競り勝ち、準決勝進出を果たしました。開始からホームの大声援を受けてボールを支配し、主導権を掌握。すると、前半7分にチアゴシウバがネイマールのckを左足で押し込み、先制に成功します。その後は、中盤でのつぶし合いが多くなり、ゲームは均衡した展開に。互いに相手ゴールに迫るシーンはあったものの、守備陣の奮闘が目立ち、スコアが動くことなく、前半を折り返しました。
    後半に入ると、球際での攻防が一層激しさを増し、肉弾戦の様相を呈します。そんな中で、得点を奪ったのはブラジル。後半24分にダビドルイスが敵陣中央からのfkを右足で直接ゴールに突き刺し、待望の追加点を奪取します。リードを広げ、試合を締めに掛かりたいブラジルだったが、ここからコロンビアの猛攻にさらされてしまいます。同35分にpkを決められて失点を喫し、その後も守勢に回る時間が続きます。
    だが、体を張ったディフェンスでピンチをしのぎ切り、最少得点差を守り抜きました。

    返信
  95. 天音さん

    サッカーw杯準々決勝のコロンビア代表戦で腰椎骨折の怪我を負ってしまいました。全治は約4週間とみられ、これによりネイマール選手のw杯は予期しない形で終わってしまいました!?

    返信
  96. 天音さん

    ■アルゼンチン対ベルギー

    アルゼンチンがアクシデントにも負けずにベスト4進出を果たしました。前半8分にイグアインがゴールを挙げ、その後もメッシを中心に厚みのある攻めを披露。幾つかのチャンスを創出するが、ディマリアがアクシデントで交代を余儀なくされると、攻撃のペースが落ちてしまい、ベルギーの反撃を許す展開に。
    自陣深くまで進入され、決定機を与えてしまいますが、無失点で前半を折り返します。
    後半に入り、メッシが持ち前のキープ力を生かして攻撃にアクセントを付けるも、ベルギーの守備網を突破できず、スコアが動かないまま時間は経過。終盤になると、相手が前線に高身長の選手を並べてロングボールを多用。パワープレーに対し、体を張ったディフェンスで対応するが、好機を創出されてしまう。それでもゴールは割らせず、終了間際にはメッシがチャンスを逸する場面もあったが、最少得点差を守り切りました。

    返信
  97. ひっちさん

    ブラジル対アルゼンチン   決勝で見られるかも?! その前にドイツとイタリアが…
     
      でもネイマールが… メッシとの対決見たかった~
     
     
     
      
      

    返信
  98. ひっちさん

     イタリアではなくオランダでした^_^;

      強敵ドイツと前回準優勝のオランダ…  どうでしょう?!

     

    返信
  99. 天音さん

    ■オランダ対コスタリカ

    オランダがpk戦の末にコスタリカを下し、アルゼンチンが待つ準決勝に進出を果たしました。
    開始直後からピッチをワイドに使って攻撃を組み立て、主導権を掌握。だが、相手の粘り強いディフェンスに苦戦し、好機を作ることができません。シュートまで持ち込んでも、ナバスにことごとく防がれてしまい、スコアレスで前半を折り返しました。後半に入ると、さらにポゼッションを高めて相手を押し込みます。だが、多くのチャンスを創出しながらも、そのたびにナバスが立ちはだかり、得点を奪えません。後半37分のスナイデルのfkもポストに嫌われてしまい、ワンサイドゲームを展開しながらも、90分で決着をつけられなかった。延長戦に突入しても、相手の集中した守りを崩せず。逆に、延長後半には足が止まった隙を突かれ、ひやりとする場面を作られる。だが、これをしのぎ切り、勝敗の行方はpk戦に委ねられます。迎えたpk戦では、交代で入ったクルルが輝きを放ちます。2本のシュートをストップし、チームを勝利に導きました。

    返信
  100. 天音さん

    ■ブラジル 対 ドイツ 日本時間7月9日(水)5:00~

    ■見どころ

    「鬼門」のベスト8を突破したブラジルだが、その代償は大きかった。コロンビア戦でネイマールが骨折。エースが大会から姿を消すことが決まった上、主将のチアゴシウバも累積警告によりドイツ戦に出場できない緊急事態となっている。対するドイツは、フランス戦では内容こそ十分なものでなかったにせよ、したたかに勝ち切ってベスト4に進出。速攻がトレンドとなりつつある現在のサッカー界において、スペインに代わり、新たなポゼッションサッカーの旗頭として安定した戦いを見せている。両チームの現状を考えれば、ドイツが優勢であることは間違いないが、ブラジルにも勝機がないわけではない。ヒントとなるのはドイツが最も苦戦したアルジェリア戦。ハイラインを保つドイツの守備陣は裏を突かれ、何度かピンチを招いていただけに、ブラジルが割り切ってこの形に徹すればチャンスは訪れるはず。どんな形であれ勝利が義務付けられている「王国」が、プライドを守れるか注目で脛ェー…

    返信
  101. 天音さん

    ■オランダ 対 アルゼンチン 日本時間7月10日(木)5:00~

    ■見どころ

    サッカーワールドカップでのオランダとアルゼンチンの対戦は、今回で実に五度目とまります。過去の戦績を見ると、オランダが2勝1分け1敗とわずかに勝ち越しているものの、南米開催であった'78年のアルゼンチン大会ではアルゼンチンが勝利を収めており、どちらが有利とはいい切れない。果たして決勝へコマを進めるのはどちらか。オランダはコスタリカ戦こそpk戦までもつれたが、安定した戦いぶりで勝ち上がっている。最大の立役者はファンハール監督。5バックの採用や、試合途中のシステム変更、延長戦でのgk交代といった采配が見事に的中している。この試合ではどのような策を用意してくるのか。一方のアルゼンチンは、ここまで薄氷をふむような勝利の連続。さらに追い打ちを掛けるように、ベルギー戦でディマリアが負傷交代を余儀なくされました。ベスト16のスイス戦で決勝点を奪うなど、攻守両面において貢献度が高かった彼が欠場するとなれば痛手だ。苦しい状況のアルゼンチンであるが、この困難ですらメッシは独力で突破してしまうのだろうか。

    返信
  102. とんぼ☆ちゃんさん

    天音さん

    今朝は衝撃的な試合でしたね(>.<)

    あのブラジルが…

    攻守のエース二名不在の影響でしょうか?
    予想は残っていますか?

    返信
  103. 天音さん

    ■ ブラジル 対 ドイツ

    ドイツが7対1でブラジルを圧倒し、決勝の舞台となるマラカナンへの切符を手にしました。
    開始直後こそ相手の気迫に押されて攻め込まれるが、徐々に落ち着きを取り戻して反撃に転じると、前半11分にはミュラーがクロースからのckに右足で合わせ、先制点を奪取します。主導権を握ってゲームを進めると、同23分にはクローゼがワールドカップの通算最多得点記録を更新するゴールをマーク。
    その後も、動揺を隠せない敵を尻目に、華麗なパスワークを見せて立て続けにネットを揺らします。
    守備でもブラジルに付け入る隙を与えず、大量リードで前半を折り返しました。
    後半に入ると、ややペースが落ちてゴールに迫られるシーンが増えるも、ノイアーが好守を披露し、得点を許しません。すると、守護神の活躍に途中出場のシュールレが呼応。2得点を挙げ、「王国」を粉砕します。一方のブラジルは、終了間際にオスカルが一矢を報いたものの、焼け石に水。自国開催のワールドカップで歴史的な大敗を喫してしまいました。

    返信
  104. 天音さん

    ブラジルの決勝進出を予想されていた皆さま…はいゅ!消えたっ!

    ねこさん、あまたくさん,平賀さん、ひっちさん、みくもさん、melodyさん
    ゆうこリンリンさん、yohejiさん、araraさん

    ドイツの決勝進出を予想された『きいこさん』凄いですねっ!!
    (優勝:アルゼンチン・準優勝:ドイツ)

    ちなみに…予想ゲームではないのですがァッ!?
    ドイツの優勝を予想されていた方は…?
    mi☆10♪さん、花火さん、いわし雲さん、未宙ちゃん、すぅさん

    ドイツの準優勝を予想されていた方は…?
    乱魔嬢、ゆうこさん、みずがめの乙女さん、yuuさん

    返信
  105. 天音さん

    先の書込みにてhmが間違っておりました。みずがめ座の乙女さん、大変失礼致しました。

    アルゼンチンの優勝を予想されていた方は…?
    銀河少年いばちゃん、mimiさん、araraさん

    アルゼンチンの準優勝を予想されていた方は…?
    平賀さん、ねこさん、あまたくさん、ひっちさん、みくもさん、merodyさん、ゆうこリンリンさん
    yohejiさん、スーこと面影橋さん、kanaさん

    オランダの優勝、準優勝を予想された方は…?
    何方もいらっしゃいませんでした。

    返信
  106. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ドイツのユニフォーム(黒赤)がなんとも重厚で不気味で試合前からブラジルに比べて大きく見えました。昨年のクラブ世界一のバイエルン・ミュンヘンの選手が多いこともプラスに働きましたかね?大人と子供の試合を見ているようでした。ブラジルでもあんなことあるんで脛。ドイツの決勝進出を予想された『きいこさん』マジで凄いですねっ!!明日の試合は打ち合いになって欲しいなあ~。8対7が理想だなあ(爆)

    返信
  107. ねこさん

     こんなに大敗するなんて・・・
    有力選手が抜けるとブラジルでもこうなっちゃうんですね・・・
     優勝、準優勝が、ピタリ当たる人っているの?

    返信
  108. ひっちさん

     朝早起きしてブラジル応援!
      まさかの…

      息消沈して仕事に行きました(>_<)

     明日も早起きしてアルゼンチンを応援しようっと(^^)

    返信
  109. 姫りんさん

    アルゼンチン決勝進出!!!!
    やった〜〜〜!
    手を叩きすぎてかゆいです!!
    。。。。。朝から失礼しました!!

    返信
  110. 天音さん

    pk戦の末にアルゼンチンが勝利し、24年ぶりの決勝進出を決めました!!

    決勝は…ドイツvsアルゼンチン

    『きいこさん』マジっ!凄いで脛ェー~~~ッ!!

    返信
  111. 天音さん

    ■ オランダ 対 アルゼンチン

    アルゼンチンは、立ち上がりから守備に比重を置いてオランダのオフェンスを封じ込みます。強固なブロックを形成し、攻撃の中心であるロッベンに自由を与えません。そして、ボールを奪取すると敵陣深くまで進入しセットプレーなどでチャンスを創出します。しかし、好機を生かし切れないまま無得点で前半を折り返します。後半に入ると、連戦の疲労が影響したのか足が止まり始めます。オフェンスが停滞したことでオランダの反撃を許してしまいますが、ここでチームを救ったのはマスチェラーノ。広範囲に顔を出して突破を阻止します。さらに、決定機でも体を張ったプレーでゴールを死守しました。延長戦でも得点を挙げられなかったものの、マスチェラーノが本領を発揮して無失点に抑えます。そして、pk戦を制したのはアルゼンチンでした。1番手のメッシが冷静に決めるなど、キッカー全員が成功。ロメロも好セーブを見せ、6大会ぶりの決勝進出を果たしました。

    返信
  112. 天音さん

    ■ 3位決定戦 ブラジル vs オランダ 【日本時間7月13日(日)5:00~】

    ■ 決勝戦 ドイツ vs アルゼンチン 【日本時間7月14日(月)4:00~】

    返信
  113. いわし雲(タマにタレ4)さん

    オランダが負けて「この帽子ドイツんだ、オラんだ」のギャグが言えなくなった(笑)

    返信
  114. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    もう、ニアビンゴですもんね!当てたら追加で胴上げしてあげたい気分です(笑)しかし今日の試合は両チームとも守備重視で慎重でしたね。一瞬のプレーで決まるんだろうなと思いながらトイレも我慢して目を凝らして見ていたんですが…疲れました(笑)決勝戦は南米対欧州。見るほうとしては興味深い対戦です、楽しみですね!天音さん、毎回プチ解説御苦労様です!

    返信
  115. 天音さん

    サッカーだけにスルーされましたねっ!?

    通勤中に携帯のワンセグで観戦でpkの時は、心の中で『きいこさんっ!!』って…アルゼンチンの応援というよりはきいこさんへの応援でした。

    いわし雲さん、先にニアビンゴ賞を受取っているarara姐(ネー)さんの喜びの画像upが楽しみで脛ェー!?
    平賀さんにもウケていただけると思いますよォー…?

    返信
  116. いわし雲(タマにタレ4)さん

    果たしてararaちゃんはここでの習わし(慣わし)を知ってるのだろうか?さいとうさんもだけど。
    理性があると出来ないからね、殻を破ってほしいな(笑)

    返信
  117. 天音さん

    乙女ですからねェー!?殻を破ることは出来なかったかもですがァッ!?
    いわし雲さんにも気に入っていただける画像かと…早くメジャー・デビュー
    させたいなァー…!?公開を楽しみのしみにぃー(笑)

    余談ですが…w杯賞金っていくら?
    優勝で約35億円、2位で約25億円、3位で約22億円、4位で約20億円
    ベスト8で約14億円、ベスト16で約9億円…
    グループステージで敗退した場合でも約8億円、賞金とは別に、同大会に出場する
    32カ国には準備金として150万ドル(約1億5000万円)が支給されるようです。

    返信
  118. きいこさん

    キャ!!どうしましょ!!
    ここまで残るなんて信じられないです!!
    天音さん、応援してくれてたなんて、嬉しいです。ありがとうございます。
    平賀さん、もうニアピンだけでも胴上げ!して欲しい気分です。
    決勝戦ドキドキしながら観戦しま~す。

    返信
  119. 天音さん

    3位決定戦を観ようと目覚ましタイマーをセットしたのが1時半頃…アラームが鳴り響き…
    もう5時?と思いきや、緊急地震警報っ!ビックリしました。
    梅雨、台風の雨量にによって地盤が緩んでいるところに地震!心配ですっ!!二次・三次と
    被害が出ないことを唯々祈るばかりです。

    tvで3位決定戦を放映していないっ!?って思ったら明日でしたねェー(爆)

    3位決定戦って、そもそもありでしょうかァッ!?
    オランダのファン・ハール監督も、3位決定戦を戦う気持ちはない!「肝心なのは
    1位になることだけだ」と、3位決定戦の実施に批判的な発言をされています。
    準決勝進出という好結果を残したにもかかわらず、3位決定戦に負けることによって
    2連敗する可能性もあります。そうなったら、好結果を残した大会をまるで敗北者の
    ように去らねばならないだろう…?とってもフラストレーションが溜まるのではない
    のでしょうか…?これだけ良い大会を過ごしただけに尚更でしょうねェー!?

    トップスポーツ…サッカーw杯のようなビッグトーナメントにはふさわしくなく
    3位決定戦は決してやるべきではないと思うのですがァッ…!?

    ブラジルは1日多く休めるんで脛ェー…フェアではないですよねェー…!?

    返信
  120. 天音さん

    ☆ブラジル vs オランダ

    オランダがブラジルを攻守の両面において圧倒し、白星で大会を締めくくりました。
    前半3分にファンペルシーがpkを落ち着いて決め、さい先良く先制します。その後も
    ロッベンを中心とした素早い攻めを披露し、チャンスを作り出します。
    すると、同17分にはクロスのこぼれ球を拾ったブリントが右足でシュートを放ち、追加点を奪取っ!
    守備では、オスカルの個人技に手を焼くシーンが多かったものの、集中したディフェンスで対応。
    無失点で前半を折り返します。後半に入ると、ホームでの敗北が許されない相手に押し込まれる
    時間が長くなるも、最後の局面ではしっかりと体を張り、ゴールを死守っ!
    我慢の展開となる中で、鋭いカウンターを繰り出して反撃を試みます。すると、終了間際に
    ヤンマートのクロスをワイナルドゥムが右足で流し込み、「王国」にとどめを刺しました。

    返信
  121. 乱魔さん

    オランダが3位でブラジルが4位なのね。

    で、ドイツとアルゼンチンで1位2位争い。

    きいこさん!
    もう万歳\(^o^)/のご準備ヲ!!(笑)
    今から跳び跳ねててもイイぞ~~~(ピョンピョンピョン♪)
    予想と順位が逆でも、もうここまでくれば充分スゴいもんね☆

    天音さんも解説スバラシ(゜〇゜;)
    きっと学生時代はサッカー部だったのかしらん?

    返信
  122. 天音さん

    きいこさん、見事な予想でしたっ!マジッ!凄いとこで脛ェー!!
    お中元にカズチン缶の詰め合わせを贈ります…!?(笑)

    乱魔嬢…サッカー未経験なんで脛ェー…
    浦和はサッカーが盛んで、子供2人が幼稚園から大学までサッカーをやってい
    いるので、サッカーを観る機会が多いのです。私は、野球部、弓道部でした。

    明日で、1ヶ月の戦いが終わります。睡眠不足解消かァッ!?

    返信
  123. 天音さん

    〇 ドイツ 対 アルゼンチン

    立ち上がりからドイツがボールを保持し、アルゼンチンを押し込みます。だが、相手の粘り強い守備に阻まれて得点を奪えません。逆に、カウンターからゴールに迫られ、ひやりとする場面を作られてしまうことも多く、ゲームは一進一退の展開!! アディショナルタイムにはヘーベデスのヘディングシュートがポストに当たってしまう不運もあり、スコアレスで前半を折り返します。

    返信
  124. 乱魔さん

    ドイツとアルゼンチン。
    逆の予想順位だって気にすんな~、平賀クン(^m^)
    きいこさん、逆立ちしたと思えばいんだから!!(爆)

    返信
  125. 天音さん

    〇ドイツvsアルゼンチン

    ドイツが延長戦の末にアルゼンチンを下し、24年ぶりの戴冠を果たしましたっ!!
    ドイツは、立ち上がりからボールをキープして好機を創出するも、相手の粘り強いディフェンスに苦しみ、得点を奪えません。逆に、前半21分にはノイアーがイグアインと一対一になるなど、ひやりとする場面を作られてしまいました。その後もポゼッションでは上回るが、敵の素早いカウンターに手を焼き、一進一退の攻防が続きました。ヘーベデスのシュートがポストをたたくなど決定機はあったものの、スコアレスで前半を折り返しました。後半の開始直後には、アルゼンチンの猛攻を受けてしまいます。だが、ノイアーを中心にこれを耐え忍び、反撃に出ます。ピッチをワイドに使った攻めを披露し、ゴールを脅かします。しかし、得点を奪うことはできず、延長戦に突入します。足が止まる選手が目立つ状況の中で、均衡が破れたのは延長後半8分でした。シュールレが左サイドを突破してクロスを上げると、ゲッツェが胸トラップから左足でシュートを放ち、ゴールを奪取ッ!!体を張って残り時間を耐え抜き、歓喜の瞬間を迎えました。

    返信
  126. 天音さん

    大会前にドイツ対アルゼンチンの決勝を予想した人は少なかったと思います。
    大方の予想とは異なる、両国の決勝戦を見事予想された『きいこさん』マジ超凄いっ脛ェー…
    『ニアビンゴ賞』おめでとうございます。

    (平賀さんからの発表の前に勝手にきめるなぁー…(爆))

    長期に渡る『替え歌』『サッカーw杯』お疲れ様でした。
    さぁー次のお題(クイズ)はァッ…

    返信
  127. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    順位はともかくドイツとアルゼンチンの決勝戦を予想したきいこさんにカズチン缶入りフニャフニャトートバッグをプレゼントします。ナイスニアビンゴでした、凄いです。そして…ドイツの優勝を見事!まぐれで当てた(笑)未宙にも「受験頑張りま賞」ということできいこさんと同じものを送らせていただきます。きいこさん、いつものように店長までメールをお願いします。未宙は乱魔さんの景品と同梱で送らせてくださいね。未宙、ちゃんと勉強していますか?人生を振り返った時に、あの時は本当に勉強したなあと思えるぐらい打ちこんでみてください。キミの人生のうちのたったの1/88なんだからさ(笑)受験までもう半年を切りました!狙った大学へ向かって頑張れ――!!

    返信
  128. ゆうこさん

    きいこさん。ニアビンゴ賞おめでとうございます

    そして優勝国、ドイツを当てた未宙ちゃん
    おめでとうございます
    受験生なのですね〜頑張ってください

    返信
  129. 花火さん

    終わっちゃいましたね~ 
    みなさま、長期間の観戦、応援お疲れさまでした。

    天音さん
    解説ありがとうございました!
    地域柄、観戦は好きですが難しいことはわからないので
    天音さんの解説にフムフムと頷いていました。
    決勝シュート トラップしてからのボレーシュートはカッコよかった~!
    確か途中出場の選手だったような?監督さんの采配ズバリでしたね。

    わたしがドイツを1位予想したわけは・・・・
    ココの県出身とかエスパルスに在籍していた選手が活躍していたり
    数年前の娘夫婦の新婚旅行 セリエaの観戦予定をたてていたのですが
    旅行期間中がちょうど休会中で、それならばドイツのブンデスリーガをと
    でかけたので、おもしろいサッカーをやるのかな?と思ったからでした。

    きいこさん
    よかったですね~!おめでとうございます。

    さて、次は~
    こちらでは予選大会があづく、あづくはじまりましたよ~
    高校野球かな?

    返信
  130. 天音さん

    景品を戴けるのはドイツだっ!?なんていわし雲さんの言葉が聞こえてきそうで脛ェー…(笑)

    改めて、きいこさん…『ナイスニアビンゴ賞』おめでとうございます。

    見事、ドイツの優勝を予想し『受験頑張りま賞』を受賞された、未宙ちゃん…おめでとうぉーネェッ!
    受験勉強にがんばって 願生って 顔晴ってください。

    花火さん、恐縮です。
    スリハンコンサートでめぐり逢え…ご挨拶でき嬉しかったです。
    ドーナツリーグの応援でもご一緒致しましょうぉー…!?

    返信
  131. いわし雲(タマにタレ4)さん

    きいこさん、ナイスニアビンゴ賞おめでとうございます。
    未宙ちゃんも受験頑張りま賞おめでとうございます。
    きいこさんには受賞の喜びをドドイツで歌っていただきましょう(笑)
    「ひドイッわ」って返してくださいね。
    天音さん、長い間わかりやすく丁寧な解説をありがとうございました。
    高校野球もよろしくね(少し休ませろ!by天音)

    返信
  132. 玲夢さん

    きいこさん、おめでとうございます
    お見事ですねぇ~

    未宙ちゃんもおめでとう
    受験勉強頑張ってね
    (去年の次男の受験を思い出すよ…)

    返信
  133. 姫りんさん

    きいこさん、おめでとうございます!
    決勝、ドイツ×アルゼンチン を当てるなんて凄いです!!
    未宙ちゃん、おめでとう!!
    受験勉強頑張ってね♪ 応援してま〜す!

    個人的にはアルゼンチンに優勝して欲しかったな〜〜〜(←しつこくてごめんなさい。)

    返信
  134. とんぼ☆ちゃん(タレ5)さん

    きいこさん! ナイスニアビンゴ賞おめでとう♪。

    未宙ちゃんも受験頑張りま賞おめでとう(^^)

    草月を挟んで替え歌の合間にワールドカップがあったという感じですね!

    しかし…

    眠いです(>.<)

    今朝も試合が終わったら一時間寝ようかと思ってましたが…。

    昼休みに少し寝ようかとも思いましたが…。

    運転される方
    午後から会議の方

    メガシャキ飲んでファイトです(^^)

    返信
  135. 乱魔さん

    ↑ちょっと言ってみたかった(^w^)

    本日娘は花巻球場に野球応援行ってま~
    帰宅したらココ見て(◎-◎;)ベックラこくわな。。

    返信
  136. ゆうこリンリン凄いですね(^o^) ニアビンゴ賞おめでとうございます! さん

    凄いですね~
    ニアビンゴ賞おめでとうございます!
    未宙ちゃんも
    受験がんばりま賞 おめでとう!

    アルゼンチン、ドイツ、きい子さん
    強しでしたね(^-^)

    賞品 到着したら 写真アップして下さいね~

    天音さんも 長丁場での解説 お疲れ様でした(^o^)
    天音さんにも 何か 解説賞みたいなぁもの あったら いいですね!!

    返信
  137. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    あの花巻東高の傍にある立派な球場かな?応援とはいえ今日はあづいべやあ…。じゃあ、未宙のために一関一高の勝利を祈っているよ。一関高専は今年はどんなかな?宮城高専とか高松高専は意外と強いんだけどね…。そして長いような短いような期間、朝から迷解説ぶりを発揮してくれた天音さん、本当にお疲れ様でした。次はいよいよメインの高校野球甲子園大会ですよ(爆)十分睡眠をとって備えましょうね!!

    返信
  138. mi☆10♪さん

    きいこさんニアビンゴ賞おめでとうごさいます。

    未宙ちゃんもよかったですね♪

    遅ればせながら勝敗のニアビンゴ賞のararaさん、mariさん おめでとうごさいます。

    天音さん 長期間にわたりご苦労さまでした。

    高校野球も県大会が始まりましたね。
    「めざせ甲子園」
    今年も 熱い暑い夏がやって来ましたね!!

    返信
  139. すべころあいちゃんさん

    おめでとう熱も、少しずつ治まりかけたところへ

    きいこさん、未宙ちゃんおめでとうございます(*^o^*)

    すごい感と、運の持ち主ですね(^_-)

    この運勢をきいこさんは、今後に

    未宙ちゃんは、大学受験に!!

    素敵な未来に乾杯!ですね(*^o^*)

    願いは、叶うと、信じてます(^_^)/

    返信
  140. きいこさん

    ニアビンゴ賞ありがとうございます(^-^)v
    とっても嬉しいです。(*^^*)
    天音さん、ゆうこさん、花火さん、いわし雲さん、玲夢さん、姫りんさ、とんぼ☆ちゃんさん、ゆうこリンリン凄いですね(^o^)ニアビンゴ賞ありがとうございます!さん、mi☆10♪さん、すべころあいちゃんさん
    お祝いコメントありがとうございます(*^^*)
    ロムってばかりなので、4強に残った頃から当たったらどうしよう!と、ドキドキしてました。
    でも、さすがに決勝まで残るとテンション上がりましたよ。予想当てに参加させてもらったおかげで、ワールドカップを最高に楽しむことができました。
    文学的才能がないので、替え歌や短歌には参加できませんでしたが、予想当てには、ドンドン参加しようと思ってます。乗り遅れ

    返信
  141. 未宙さん

    カズチン缶を受験の神様にガンバルぞーーー(^o^)/
    平賀くん孝行するぞーーー(^o^)/
    ゆうこさん・天音さん・いわし雲さん・玲夢さん・姫りんさん・とんぼ☆ちゃんさん・ゆうこリンリンさん・mi☆10♪さん・すべころあいちゃんさん
    ありがとうございます
    では今から学校行ってきまーす

    返信
  142. 乱魔さん

    昨日は一関一、7回コールド11-2で難無く勝利(^_^)v
    平賀クン、美味い酒飲めたでしょ♪(笑)

    花東も当然突破。
    盛岡大付なんたぁ5回コールド30-0。歴史に残んじゃね?(((^_^;)

    今日の試合は、
    千●-花北
    一関学院-花南
    この辺すか?注目は(笑)

    高専は明日の試合で、対戦校は宮古工だってさ~

    返信
  143. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    受験が済むまでは変な色気は封印して男気を前面に醸し出してdo your best!だべさ。希望校さ受かったら、「冨澤」で何でも好きなもの御馳走してあげるから頑張って!!もちろん気分転換は必要だけどもデートは我慢だ(笑)未宙、一関一、まずは勝って良かったね。岩手はやはり盛岡大付、盛岡中央、花巻東、一関学院あたりが強そうだけど…一関高専の試合、後輩たちの試合ぶりをこの目で見てみたいなあ…。

    返信
  144. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    店長まで送り先などメールして頂かないと一生何も届きませんよ(笑)宜しくお願いします!

    返信
  145. きいこさん

    送ったんですが・・・
    戻ってこなかったのて、届いていると思ってました。もう一度アドレス確認して送ります。

    返信
  146. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    良かったで脛~。改めましておめでとうございました。欲しい景品かどうかは別として(爆)

    返信
  147. きいこさん

    貴重なカズチン缶とっても嬉しいです(^-^)v
    限定物に弱いんですよ。
    そりゃ~、平賀さんの臭いつきだともっとうれしいけどね(^_^;)
    あの~、トートバッグにサインおねがいします。

    返信
  148. 乱魔さん

    昨日の一関学院は、花巻南に7回コールド9-2で難無く勝利(^o^)v

    今日の一関高専。
    平賀クンの後輩たちよ!応援します(*^ー^)ノ♪

    ぁ。
    冨澤よりもステーキがいい、ッてさ(爆)

    返信
  149. ☆なおき彡さん

    あいつ?
    こいつ?
    どいつにあるぜんちん?
    ふにゃちんにあるぜんちん。
    かずちんにもあるぜんちん。。。

    なんのこっちゃ(爆)

    きいこさん、未宙ちゃんおめでとう^^
    おめでとうが遅れ過ぎか=(^‥^;;=アセアセ…

    返信
  150. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    一関高専、残念だったね。まあ、戦力の差でしょう。宮城の名取高専も4回戦まで進みましたが敗退、良く頑張りました。高松の高専も…。残るは長野高専かな?まあ…3回戦あたりからは…やはり戦力の差が出ますからね。じゃあ、岩手はおらが町の花巻東を応援すっかな。それより何より☆なおき彡さんの半分死んだようなスピード感には驚きを隠せません(笑)替え歌新書に没頭中なのかな(爆)

    返信
  151. kei さん

    すみません<m(__)m>

    きいこさま 未宙ちゃん
    おめでとうございます(^-^)v

    いよいよ高校野球ですね! !
    暑い・熱い・あつい夏がやってきます。
    どんなドラマがうまれるか?楽しみです

    返信
  152. 乱魔さん

    今日は、一関学院が水沢商に7回コールド7-0で余裕の勝利(^-^)v

    明日は、県営球場で、盛岡大付vs一関一高だわさ!( ; ゜д゜)
    当然平賀クンは一関一応援するわよね!?(笑)
    コールド負けだけは避けたいところだが。。

    返信
  153. ☆なおき彡さん

    普段はタイガースの試合をナイターで観に行くのが常ですが・・・

    真夏の青い空と太陽からの眩し過ぎるスポットライトを浴びて
    アルプスのブラスバンドの響きと黄色い声援チアガール
    そして汗の噴出す学ランの応援団 
    「カチワリどぉでぇ~~~す!」と名物の氷を買っておでこ乗っけて^^
    グランドではバットの金属音が響き白いユニフォームが走り回る

    夏の甲子園 高校野球はプロ野球より断然おもしろい tvでは伝わらない力がある。
    もし、母校が甲子園の切符を手にしたら無理してでも甲子園に応援行くべきですヨ。。 

    返信
  154. 乱魔さん

    なおきさん、毛~ちゃん。
    娘にお声掛け♪有り難う_(._.)_

    ブラバン!甲子園、いいよね~~~
    娘の高校受験の際にゃ随分お世話になりやしたね、このシリーズのcdたち。
    私が聴いてもなんだかヤル気出てくるモン\(*⌒0⌒)b♪

    娘が受験勉強乗り切ったのは。。ブラバン!甲子園と『チケット握り締めて』をエンドレスで毎晩聴いてたからに違いないヮ(笑)

    返信
  155. 乱魔さん

    今日は大東高校も久慈工?だかと試合っす。

    大東さも平賀クンのお友達いらっしゃるでしょ?(笑)

    摺沢駅の真正面に在る食堂b。
    ここの店内さは年期の入ったnspのサイン色紙が飾ってある!
    メンバーが御友人の結婚式で来た時にサインされたそぅ♪

    返信
  156. kei さん

    わぁー、いいな いいな 見てみたいな~
    やっぱり一度は行かなくちゃ! ですね。

    平賀さん、去年の夏の王者 前橋育英の
    予選第一試合の相手…ケンチの通う学校
    でした。こんな事は二度とあるまいと思い、録画をしました。こうな君可愛い。

    返信
  157. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    1回戦で前橋育英に当たっちゃった!?いろんなものに当たるねえ、ケンチ~(笑)まあ、そうやってケンチの高校も段々に強くなっていくんだよ。卒業する頃には3回戦あたりまで進めるといいね!乱魔さん、その摺沢駅前の食堂のサイン、70年代の骨董品だ(爆)書き直したいなあ~(笑)一関一高、健闘と幸運を祈る!!エケコ人形があればなあ…(笑)

    返信
  158. 天音さん

    大谷より上!?スカウト絶賛!!盛岡大付・松本、みちのくno.腕…
    岩手大会では今秋ドラフト候補の盛岡大付・松本裕樹投手(3年)が9回11奪三振の快投で、一関一に6―1で勝利しました。

    返信
  159. 乱魔さん

    盛付にコールド負けしなかっただけでもヨシシ!としよ~(笑)
    貴重な1点は、初回に一関一がホームラン打ったそうで、益々ヨシ!!としよ~~(笑)(笑)

    試合終わって3年生球児達が皆号泣してたそうで。。。。。
    平賀クンも泣いたりした?そんなシーンいつか御座った?

    甲子園、楽しみだね((o(^∇^)o))

    返信
  160. シミミさん

    言ってくださればエケッコ人形一万個でも、買ってきたのに……残念です。もうペルーには行けませんからっ!
    どうぞ、おかめっちさんとマチュピチュへ♪♪♪
    不思議な気持ちになりますよ。パワーはビシビシ出てると思います。

    返信
  161. 乱魔さん

    昨日は学院も負け。。。
    残る一関勢は一関工業のみ。。

    花東も勝ち進み。
    今日は盛付の試合。

    梅雨真っ只中とは言え、毎日雨模様の試合。

    返信
  162. 天音さん

    昨夏王者・前橋育英(群馬)が敗退っ!!

    甲子園優勝投手の高橋光成選手(3年)が先発。
    2-0の7回裏に大量6点を奪われ逆転を許しました。
    高崎健康福祉大高崎6-2前橋育英

    返信
  163. ☆なおき彡さん

    昨年優勝、準優勝の前橋育英&延岡学園の両校とも地方大会3回戦で敗退・・・
    むずかしいねぇ~~~~><

    返信
  164. kei さん

    天音さん なおきさん そうなんです…
    光成君、工藤君の夏が終わってしまいました。まさかの展開でした。
    相手のチームは息子の同級生が通う学校
    なので、両方の応援で声ガラガラです。

    返信
  165. きいこさん

    keidさん、なおき彡さん ありがとうございます(^o^)
    昨日、ニアビンゴ賞のカズチン缶が届きました。
    サイン入りで、うれしいです(*^^*)
    平賀さん、店長さま、ありがとうございました。
    乱魔さん、カズチン最高です!

    返信
  166. 玲夢さん

    天音さん、なおきさん、keiさん、そうなんです
    昨年の覇者、前橋育英が負けてしまいました

    高校野球はドラマだわぁ

    返信
  167. 乱魔さん

    明日は試合中休み~

    明後日はいよいよ・・・
    花東―専北
    盛付―盛三

    >きいこさん
    悲しい時、楽しい時、カズチン缶に語りかけようぞ~(^-^)/

    返信
  168. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    夏の高校野球甲子園大会出場チームが今月末までに決定致します。皆さん、おらが町のチームはもちろんですが、日本一になりそうなチーム、なって欲しいチームもチェックしておきましょうね。優勝校を当てた方への景品が…これまた懐かしく面白い!貴重貴重~貴重な映像!!になる予定(爆)岩手大会の決勝戦、出来れば花巻東-盛岡付が実現すると面白いんですが…。前橋育英の高橋投手…悪夢の7回でした。ツーアウト、ランナー無しからの失点なので…当分頭から離れないとは思いますが。仲間や後輩を甲子園にという強い思いで最初から飛ばしたんだと思います。精一杯挑んで敗れたんだから、早く立ち直るといいな。その悔しさは大学野球あるいはプロ野球にぶつければいいさ、新たなスタートだよ!高橋くん!!

    返信
  169. kei さん

    平賀さんが言う 面白くて懐かして
    貴重映像って商品化にならないのかな…
    sold outになってしまった過去のnsp の
    cd dvdはもう二度と手に入らないの…
    と、かずちんですよ缶の中に密かに、
    密かな思いを入れました。

    今日も高校野球が熱い!
    岩手県大会楽しみですね。
    こっちも注目の試合から目が離せません

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。