お陰SUMMER――!!

ネコろんで
画像1.jpg
待っています、奥フォークに極フォーク。
♪ピンポ~~ン!♪
固まったまま振りカエル
画像2.jpg
「来た――!!」
ということで
高校球児同様まだまだノビシロのある伊達店長(爆)が、嬉しそうに、こんな画像を送ってくれました!
画像3.jpg
いつもファンを大切にしてくださってる平賀さん・関さん・伊達さん他スタッフのみなさん。
この度は6周年おめでとうございます。
日頃の感謝の気持ちを写真にしてみました。
ファンの想いが凝縮している画像です。
御笑納ください。。。 
by☆なおき彡
最高の画像ですね!
僕もつられて万歳しちゃいそうな気分です。
いやいや、いつも僕に騙されたフリして快く購入してくれているタレ二こと☆なおき彡さん、
そしてたくさんの皆さん、こちらこそ感謝です!
お陰様で、奥フォーク、極フォーク完売!……間近だそうです。
思い出します。迷一句(爆)

~おもひでと明日の活力NSP~
by NSPの平賀(時々ハンサム3号)

お陰SUMMER――!!」への101件のフィードバック

  1. すべころあいちゃんさん

    極・のみの購入でしたが、無くなると思うと欲しくなりまして
    お盆の15日に、ポチッと注文した「奥のフォーク道」

    先ほど送りましたと、メールが来ました(*^_^*)

    改めて曲達を見ると、懐かしさ満載♪

    早~くう来い来い、奥フォ~ク♪

    ☆なおき彡さん、おめでとう写真
    エケコ人形が、カズチンそっくりですね!!

    返信
  2. ゆうこリンリンさん

    のんびりしてたら、あと7セット?
    急いで昨日 奥フォーク 極フォーク ボチッとしました♪
    もう今日発送のメールがあり はやっ! 楽しみに待ってま~す♪

    返信
  3. 乱魔さん

    皆さん、ホッント持ってますね~~~、エケコ!(笑)

    シミミちゃんのお陰で☆nspファンに大エケコブーーームだねヘ(≧▽≦ヘ)♪

    ワダスは未だ入荷待ち。。。
    早く来い!来い!!恵毛子~~~~~

    返信
  4. ☆なおき彡さん

    わぁ^^ もちょっとしっかり撮影したらよかったかな^^;

    でも、【かずちんですよ】の缶で見えにくいですが、色もこのポニキャンピンクなのです。

    そして、エケコ様は人に送ったほうが願い事が倍増するとか・・・て事なのでぇ~~

    平賀さんそっくりだし ポニキャンに送りつけようかと 考え中~~~なのです。

    返信
  5. シミミさん

    このエケコ様、平賀さんに激似ですね♪

    乱魔さんの惠毛子様、早く届けば良いですね~(^-^)v
    私のエケコさん、帰宅したら転がってました……なぜなぜ?

    返信
  6. ノッキーさん

    「奥のフォーク道」シリーズの2作!!
    先ほど届きました!!(^o^)

    完売前に入手できて良かったです(^_^)

    cdボックスの裏側には・・・
    「奥のフォーク道」・・・「奥のフォーク道」
    なのですが・・・
    「極・奥のフォーク道」・・・・「「フォーク虎ノ門」と、なっているのですが・・・・

    「虎の穴」・・・ならば、タイガーマスクを連想するのですけど・・・「虎ノ門」には、何か意味があるのでしょうか?

    返信
  7. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「奥のフォーク道」を発売した頃はまだ「フォーク虎ノ門」という、いわゆる僕が発信するフォーク中心の作品のレーベル(のちに「フォーク虎ノ門」に決定)が決まっていなかったんだと思います。ポ二キャンが虎ノ門にあること、そして此処から誰にも真似の出来ないフォークの作品を発信するぞ!という意味も含めて当時の関店長と決めた記憶があります。なので決定してからの作品には「フォーク虎ノ門」という文言あるいはロゴが入っているはずです。ノッキーさんもとうとうたまらず手を染めてしまいましたか(爆)毎度~!!

    返信
  8. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    タレ二さんちのエケコさん、うちの恵毛子さんと瓜二つ…似てる。僕にも似てる…ということは、僕はみんなに福をもたらすのかも?!(爆)しかし「奥のフォーク道」シリーズは本当に大変な作業でした。今思い出すとぞぉおおおおっとします(笑)僕の中でもう二度と出来ないだろう作品ベスト3に間違いなく入っています。2位は…『ライブはごきげん!!』(全7枚組)の中に収録されている「全国縦断架空ライブ1980~1984」(2枚組)でしょうか。天野くんのあまりに無謀なリクエストに完成しないのではと。本当に恨みました(笑)その分、完成した時の喜びは半端なかったです。皆さんから拝借した懐かしい写真中心に構成された写真集は圧巻!!そして栄えあるベスト1は(笑)…パンドラの箱ではありませんが、触れてはいけないライブ音源に、時効とか言って皆さんにお届けした『田園コロシアムライブ1980』です。泣きながら編集した唯一の作品でしょうか。オレは一体何をしてるんだ?とくじけそうになったり諦めかけた時には天野に問いかけながら完成させた作品…ノイズだらけの決して誉められるライブ音源ではありませんが、大雨でアクシデント続きのライブでも天野くんは会場に集まってくれたみんなのことを優先させ最後までやり遂げた…最高のヤツだと思いました!話が逸れてしまいましたが、あったモノが無くなると思うと、やはりなんだか寂しいですね(笑)奥さん、極さん、ご苦労さん!(上手い!!)

    返信
  9. ノッキーさん

    「姫神クロニクル」・・・・
    フォークではないけれど・・・また新発売??
    と、チケットならぬ財布を握り締めてしまいましたよぉ(^^;

    平賀さんにとってのベスト3が
    3位・・「奥のフォーク道」シリーズ
    2位・・「ライブはごきげん!!」
    1位・・「田園コロシアムライブ1980」

    ですかぁ!!
    2位の「ライブはごきげん!!」・・・これと、「シングルコレクション」を買いたいな~~と、思っていたところの「奥のフォーク道」シリーズでし、出費が重なっていたので、かなり悩みましたが(>_<)
    乱魔さん、☆なおき彡さんから、背中を押して戴いたので、購入に踏み切りました(^_^)

    きっと・・・同じような思いで「ポチッ」とされた方も多いでしょうね(^^)

    さあ!!平賀さんの1位と思われる「田園コロシアムライブ1980」を手に出来るのかは、わかりませんが・・・
    nspのcdを手元に置くように、順次購入していきたいと思います(^o^)

    返信
  10. みいみさん

    奥さん、極さん
    先程 無事 届きました♪

    相変わらずそそっかしい私は、ポチリ間違いをして 奥さん2つ買ってしまうとこでしたσ^_^;
    ポニキャンの確認メールを見てビックリ!
    焦って「104」で番号聞いてポニーキャニオンに電話してしまいました。
    訳のわからない事を言ってる私に優しく対応してくださった女性スタッフの方(パニックで名前すら覚えられませんでしたm(_ _)m)
    夏季休業前の忙しい時に大変 ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

    この件で息子には怒られました。
    主人には…内緒です(^◇^;)

    という訳で
    さあ どれから聴くかな〜♪
    なんせ「 belle」も「くもと空」も入ってるし〜♪

    返信
  11. ☆なおき彡さん

    ノッキーさん 田コロ聴くと 泣けるよ~~ 「どれ聴いても泣けるよ~ってゆうてるけどw」

    よくもまぁこの音源、世に出してしまいましたね、平賀さんって感じなのですが。。。

    夏なのになんか大雨で寒そうで・・・楽器が「やめてくれぇ~~~」って言ってる様で・・・

    なのに天野さん達3人はなんとか最後までライブをやり遂げようと頑張ってる。。。

    コロシアムが一つになってる。   このアルバム 曲を聴くって感じじゃなく

    1980年8月の田園コロシアムあの時 ってその場の空気を感じるアルバムです。

    平賀さんの一言「天野、もういいだろう?」に、泣けた^^;この一言に平賀さんの

    天野さんへの想い、fanへの想い、色んなものが感じれる最高のアルバムです。

    あの場所のあの時の空気、リアルで行ってたのは^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ

    以前にこんな話題あったかどうか知りませんが、聞いてみたいなぁ・・・

    返信
  12. karenさん

    ノッキーさん、みいみさんと同様に今日 私にも奥さん、極さんが届きました。
    まずは 両方の天野さんのコメントを読んで ウルウル……。ギターもシゲシゲ見つめ……。
    そして、便所虫聴いて、机たたいて笑い転げ~~!
    しばらく、8枚のcd聴きまくり大会です(^-^)

    返信
  13. 乱魔さん

    皆さんのお手元さ届いとりますなぁ~♪、奥&極。

    karenさんのコメに・・シメシメ・・・しみじみ嬉しく(^_^)v

    >ノッキーさん
    「姫神」も岩手のアーティスト。
    映画【遠野物語】ではnspともコラボ?したわけで(笑)
    私以上に娘が「姫神」ファンで、10月の花巻でのコンサートが今から超~楽しみなのですぅ。

    返信
  14. ノッキーさん

    みいみさんの、同じcdを注文してしまった手違いを旦那さんには内緒にしている事(^^)
    karenさんの、机を叩いて笑い転げていこと(^^)

    どちらも楽しい想い出ですね(^_^)

    karenさんの、平賀さんとの写真で、満面の笑みをされておられたので、その満面な笑みで机を叩いていたのかなぁ・・・って想像すると楽しくなりますね(^_^)

    ☆なおき彡さん!!

    ☆なおき彡さんご自身は、田園コロシアムへは行かれていなかったのですか・・・
    先ほど、まだ購入できるのかな?って検索をしていたのですが、今のうちならば新品が購入できそうです!!(^o^)
    ただ・・・「奥のフォーク道」を買ったばかりですから、少し合間をおいてから購入したいと考えています(^o^)/

    平賀さんがベスト2位と仰る「ライブはごきげん!!」も新品で購入できそうですから、これはまたその次に!!購入しよう!!と思います(^o^)/

    これらを順次購入していく楽しみができて、更に熱が入りそうです(^_^)

    返信
  15. としぴー。さん

    私は行けてませんが、雨合羽着て参加していたファンのかたを知っています。

    でもやっぱりジーンズびっしょりになったそうです。(~_~;)

    いいなあ・・・濡れたことも思い出ですよね。そこにいた人たちと同じ思いを共有できたこと。

    私は平賀さんの作ってくださったcdを聞いて、思いを馳せることにします。

    返信
  16. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    懐かしい思い出です。何故あんな企画が出来たのか不思議でなりません。それなりの情熱と覚悟を持って挑みましたが、天野くんちの宝の倉庫こと「押し入れ」(笑)との出会いがなかったら存在してなかったと思います。まさかそんなところに貴重なnspのマスターテープを保存してたなんて考えもしませんでしたから、その驚きと喜びそしてどんな状態で収録されているのか会社の編集スタジオでドキドキしながら確認作業をした日のことは忘れられないでしょうね(笑)あの完璧主義者だった天野くんも、奥さん、続さん、極さん、ライごき!のマニアックさにご満悦の様子でした(爆)市販ではないルートが逆に良かったのかも知れませんね。天野くんちの「押し入れ」からお届けした企画商品の数々(笑)どこにも逃げませんので時間をかけて年数をかけて、何度でも聴いてください。来年は僕んちから出た企画をなんとか形にしたいと思っています(笑)

    返信
  17. ノッキーさん

    >天野くんちの宝の倉庫こと「押し入れ」(笑)との出会いがなかったら存在してなかったと思います。

    お蔵・・・ならぬ「お暗いり、押入れ」だった。貴重なマスターテープを発掘してくださいまして、ありがとうございます。

    広告の写真を見たのですが・・・
    野外ライブであれば中止!であったような酷い雨の状況だったみたいですね(>_<)
    ファンにとって、雨よりよも・・・、衣類の洗濯よりも・・・・nspの歌を聴きたかった!!
    そして、雨の降るなかを待ち望んでいるファンに、天野さんは、「やろう!!」と決心されたのですね・・・・

    録音レベルは文化祭なみ・・・とのコメントがありましたけど・・ファンの気持ち、nspの気持ちを考えると、☆なおき彡さんの仰るように、目頭が熱くなる内容なのだと思います。

    これからも、天野さん、中村さん、平賀さんのちの宝の倉庫を発掘して、ファンの皆さんに提供をしてください(^o^)
    そういないと・・・乱魔さんの心を「姫神」さんに奪われますよ~~~(^^)

    あ!・・・それと、フィルムコンサートの再販も!!ヨロシクです(^^)

    返信
  18. 玲夢さん

    8月2日は晴れの得意日…だったはず
    誰が雨男雨女?

    田園コロシアムへ向かう時は曇り空…
    ライブが始まり雨が降りだし、ライブ終了後駅に向かう時は雲の切れ間から空が見えたような記憶が…

    あの場にいられた事に感謝です♪

    返信
  19. ゆうこリンリンさん

    昨日不在で 奥フォーク
    極フォーク 今日受け取りましたが、代引きが
    11000円?なんで???
    箱開けたら 奥フォークが2個と 極フォーク1個
    注文したの確認したら
    買い物カゴに 2  となってて また間違えました>_<

    吉川団十郎も入ってて
    中学校の先輩なんで
    嬉しいです♪
    nspと出会えたのも団十郎のお陰ですからね!!
    明日から聞きまくります♪

    返信
  20. karenさん

    私もノッキーさん同様に、「田コロ」や「ラルゴはゴキゲン !」買いたいのですが、……。
    これも 財布が薄いのも原因。。。。(´д`|||)
    あと、年寄りと同居でないとなかなか分かりにくいかも? 暇なバッチャンがお届け便のチェックをしている……。イヤだね~~!
    ちょっと まを置いて 注文しよう~~。

    返信
  21. karenさん

    すみません。連投で……。ラルゴではなく「ライブはゴキゲン!」の間違いです。
    ゆうこリンリンさん、極さんのダブルcdどうしはるの?一つは床の間に?

    返信
  22. シミミさん

    karenさん、私は分かります!
    同居の辛さ、苦しさ……(;>_<;)
    私なんぞ新婚当初から、同居でした。あまぁ~い時なんてありませんでした! 自分の居場所も無かったんです~(ノ_<。) 語り出したら止まりません!
    今は母屋の隣のアパートに暮らしてます♪狭いけど幸せです!

    返信
  23. 乱魔さん

    今なら!ギリ。。セーフで【田コロ】関連スレが読めます!!
    2010年6月~8月の2ヶ月間の平ブログ、遡ってみち~♪
    もうじき読めなくなっちゃうよ。。。
    お急ぎヲ!!!

    返信
  24. karenさん

    なんで、ラルゴになったん?と思い、笑い転げていて……お風呂から上がり、覗くと!
    シミミさん、アカンよ~~!私は、そこらにおらんほどの笑い上戸で~す!
    お互いに 苦労はあるけど、それを乗り越えたシミミさんの笑顔が私は、気にいってま~す!! 乱魔さんの秘蔵映像12時間ノンストップ大会?で是非、会いましょうね!
    乱魔さん、情報ありがとうございます(^-^)v
    覗いてみます! ご苦労かけるのですが、ノンストップ大会、楽しみにしています。一関の旅が出来たら、もう思い残す事はないかも??
    それにしても、極のcd面白過ぎ~~。

    返信
  25. ☆なおき彡さん

    まだまだ 出てくる悪寒、、、いや、予感!平賀さんお願いしますm(_ _;)m

    ゆうこリンリンさん 聴きましたよ団十郎さん^^なつかしかったな~^^

    中学生の頃、愛媛の田舎から深夜放送聴いててなぜか覚えてる^^インパクトありすぎやもん
    「俺ぇのぉ~生まれた所は~宮城県。米は天下のササニシキ 男、菅原文太ならぁ~
     歌手ならぁ~吉川団十郎~♪」こんな歌詞だったような(笑)中学生の頃、宮城県なんて
    もう海外のような距離感を感じてました。ちなみに、ネットショッピングでは時々ってか、一度くらいは
    同じような事した覚えがあるな~^^;最後の確認しないといくつも届いたりしますwww

    玲夢さん・・・流石~~~80年と言えば、彩雲のコンサートを田コロの前後に大阪で行ったの
    ですが、さすがに関東までは怖くて行けませんでした(爆)始まりがピアノの前奏からだったような
    nspもなぁんかお洒落になってきたな~って思いながら聴いてたような。。。
    玲夢さん、もっと田コロのお話あればお聞かせ下さい^^

    karenさん、いつもゴキゲンでラルゴに乗ってるんですね^^マイカー発覚~みたいな。。。
    笑えますよね。^^ 平賀さんの、、、いかにも平賀さんらしい選曲がいっぱいで。

    最近のスマートフォンは凄くて、いくらでもアルバム入る。フォーク虎の穴も8枚全部入れて
    寝るときにずぅ~~~~~~とbgmのように流しながら寝ています。

    来年の平賀さんの押入れ音源・・・どんな形になって登場するのか、今から楽しみですぅ^^

    返信
  26. シミミさん

    ごめんなさい! 私、気に入るとしつこいんです!
    すっかりハマってしまいましたがなぁ~~♪

    karenさん、12時間ノンストップで語り合いたいですね(⌒‐⌒) お会いできる日を楽しみにしてますよ~~♪

    返信
  27. ☆なおき彡さん

    乱魔さんの指示どおり 見てきた。。。こんな時間になった(ο_◇_)ο ゴンッ

    感想はそうだな~ドライアイになっちまった!乾燥って奴だ。目が><痛い。

    karenさん、、、ツーシーターでしたか。。。ハイゼットだったら良かったのにな~(笑)

    わあ こんな時間や! 虎の穴 聴きながら寝よ。

    返信
  28. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    一度二人で中古のラルゴに乗って「ライブはごきげん!!」を聴きながら人生の垢でも流してみたら(笑)二人の「嫁姑不幸自慢」でも聞いてみたい気分です。乗り越えた今なら笑っていろんなこと話せるような気がします。人に言えないこともこの場所なら言える…結構僕、いいことしてるのかも(爆)今朝、いつもようにやたや商店でポカリスエットを買おうとしたら、pちゃんに「平賀さん、カレンダー終わっちゃったよ~」…ああ、そうだった!7月始まりのカレンダーだったんだ(汗)

    返信
  29. 乱魔さん

    本日より一関は地ビールフェスタ(^_^)/□☆□\(^_^)

    平賀クン、おいで~~~~~(* ̄∇ ̄)ノ
    ◎三サンが待ってるよ~~~(爆)

    返信
  30. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    一関は地ビールフェスタか!この間帰った時は涼しくて最高のゴルフ日和でしたが、今日そっちはどんなですか?絶好のビール日和かな?いいなあ…。

    返信
  31. みくもさん

     奥フオーク、だぶってた? まだお手元にありますか?

    あったらひとつ、譲って 頂きたいですm(_ _)m

    返信
  32. ゆうこリンリンさん

    もちろん手元にあります!
    引き取って頂けるんですか?
    でも どのようにお渡しすれば良いのでしょう?

    返信
  33. 乱魔さん

    \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    >ゆうこリンリンさん&みくもさん
    いがったら♪メールを下されば仲介致しますょ。
    岩手nsp@hotmail.com
    (「岩手nsp」の部分は全てアルファベットの小文字で、岩手とnspの間にはスペースは空けずにくっ付けて下さい)
    ここのコメ欄にはメアドを記入出来ないので。。このような回りくどい書き込みでスミマセン_(._.)_

    返信
  34. ゆうこリンリンさん

    ありがとうございます(^_-)
    お言葉に甘えさせて 頂きますね!
    一人でも 多くの方に 聴いて貰いたいから よろしくお願いします(^o^)

    返信
  35. ノッキー(たまにタレキン6号)さん

    ゆうこリンリンさんが、間違って2つも注文されてしまって、こりゃ大変(>_<)

    と、思っていたのですが、みくもさんの所へ行くようになりそうで良かったですね(^o^)/

    返信
  36. karenさん

    以前 失礼な書き込みしちゃいましたが、行き先が決まり本当に良かったですね。
    まだ フォーク道は聴いて無いんですが 極。を聴いて晩御飯作っていたら 仕事から帰宅した息子がたまたま、団十郎さんの『キューピーちゃん』に遭遇してしまい……。絶賛してipodに入れさせて~。と言いました。20代には新曲ですね。

    返信
  37. ゆうこリンリンさん

    ノッキーさん karenさん ☆なおき彡さん 心配頂きありがとうございます!
    karenさん 息子さんに キューピーちゃん気にいったんですね~
    団十郎のお兄さんは 中学校の先生で 私は教え子でした!

    ☆なおき彡さん
    ああ宮城県の曲知ってるって
    凄いですね♪ 団十郎はかなり 訛ってます 仙台弁丸出しですよ~

    みくもさん 宜しくお願いします(^o^)

    返信
  38. みくもさん

    乱魔さん、メール届きましたでしょうか。

    アナログ人間なので、はらはらしてます。

    住所とか、名前とかまだ後からカキコしたらいいですよね?

    ゆうこリンリンさん、ヨロシクです。  ノッキーさん 教えてもらって 有難うです(^_^)

    返信
  39. 乱魔さん

    では今からみくもさんとゆうこリンリンさんにお二方のメアドを連絡致しますね。

    返信
  40. ☆なおき彡さん

    先ほど 息子が帰ってきまして karenさんの様に 『キューピーちゃん』を流してみると

    いきなり来て「お父さんそのワケわからん曲 やめてぇや!!変な歌詞で頭おかしくなるわ」って・・・

    ヽ(__ __|||)… なんと心の狭い息子に育ってしまったのだろう・・・     残念!!!

    ブツブツ言いながらネコの世話 トイレ掃除・ごはん・お水 ちゃんと世話してはりますわw

    絶対飼う!俺がする!全部する!!って言ったので 今はなんとかまだがんばってます(笑)

    僕は犬系なのでネコの事はイマイチ理解出来なく だっこしても毎日ひっかかれています><

    あっ!関係ない話ですんません(汗)

    返信
  41. karenさん

    あきませんがな~~!
    また、お風呂から上がって、一人で爆笑してしまいましたよ~~!
    私の場合は偶然、息子の琴線に触れたんでしょう。☆なおき彡さんのように 受け狙い?で意識的にかけてたんじゃないんやから……。
    その後、 金太の冒険かけたら、下ネタだからか?嫌がってましたもん。
    私も犬派でーす!というか、我が家の猫はハナヲ君みたいにカッコいい猫ではないしなぁ…

    返信
  42. 乱魔さん

    ゆうこリンリンさん、みくもさん、連絡取れましたかあ?

    >伊達店長&平賀クン
    昨夜「変顔」送信済!
    ほとばしる乱魔dna?をお楽しみ下さいな(爆)

    返信
  43. 乱魔さん

    昨日のalfee武道館ライブ♪
    そのステージにはnspが居たんだそうな~。。。
    nspファンであり、アル中でもあるぷりちゃんが教えてくれたよ~~~(ノ_・。)
    alfeeのお三方にとってのnspの存在が本当嬉しく。。有り難いです。。。

    返信
  44. すべころあいちゃんさん

    karenさん、おはようございます(*^_^*)

    私まだゆっくりキューピーちゃん聴いてません。

    極・一曲目から歌詞が凄すぎて、飛ばして知ってる曲と聴けそうな曲だけ聴いてました。

    勇気出して聴いてみます(笑)

    ☆なおき彡さん(*^o^*) お父さんは大変ですね~(^o^)

    毎日ひっかかれて(笑)
     
    犬派、猫派って私知り合いに「猫派の顔してるね」って言われたんだけど、私はどちらでもいい派です(*^_^*)

    どこで判断してるんや~(^_-)

    返信
  45. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    なんのことだが…さっぱり分がらねなあ…。alfeeがnspに見えた瞬間があったのか、nspの曲の一部でも歌ったのか…教えでけで~!

    返信
  46. 乱魔さん

    『夕暮れ時はさびしそう』登場したみたいょ♪(´∇`)

    待ってろ!
    今ぷりちゃん呼んでくっからε=ε=┏(・_・)┛

    返信
  47. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    alfeeとはデビュー(1年違い)もグループ構成、3人の性格まで似ていて、キャニオンレコードでも何年か一緒でした。天野くんは特に「ラブレター」が大好きで、nspのレコーディングで坂崎くんにギターを弾いて欲しいとまで言わせた男です(笑)原宿に住んでいた頃の高見沢くんともかなり親交があったようですよ。僕らのコンサートにも3人で顔を出してくれました。結構美味しいところを持って行かれた感じがしています(笑)とてもスタッフに可愛がられ音楽に関しても研究熱心だったと元alfeeの制作担当ディレクターで一時僕の上司でもあった坪野さんから聞きました。僕らnspが右肩下がりになりかけた1983年頃、alfeeは「メリーアン」というシングルでブレイクし始めます。苦節8年とか言ってたかな?僕の大好きな数字、16枚目のシングル(笑)で一気に注目を集めますが、地道な活動で地力を付けていた彼らに全く慌てる様子などありませんでした。確固たる実力が伴っていたからです。何が大切かということを知っている稀有なグループのひとつかと思います。事あるごとに僕は「nspの分まで頑張ってね!」と声をかけるしかありませんが、桜井くんボーカルでブレイクしたこともあり、天野くんも験担ぎで僕に「遠野物語」を歌わせたのかも知れませんね(笑)彼らの活躍を目の当たりにするたび羨ましく思うと同時に出来るだけ長く活動して欲しいと思っています。ポ二キャンからも40周年記念企画でもの凄いセット商品が発売されると思います。とくに映像はきくち伸編集でフジtv出演時の映像がメインみたいなのでかなり貴重なのでは。古いものには新しい発見があったりしますから、メンバーにも是非!再確認して欲しいですね!ぷりちゃん…まだあ~(笑)

    返信
  48. スーこと 面影橋さん

    ラブレター♪ なつかしいです(^.^)

    alfeeの中で 一番 好きな曲です♪

    さっき 久しぶりに youtubeで 聴いて

    めちゃめちゃ懐かしかったです(*^^*)

    研ナオコwithalfeeの 窓ガラスも
    大好きでした♪

    返信
  49. 乱魔さん

    今頃ココ読んで泣いてるヮ。。ぷりちゃん。。。ええ話やなァ(´;ω;`)

    ワダスも聞いた話しゃべりたくて♪お口ムジュムジュすっけど~(笑)
    でもやはりアル中のぷりちゃんに語って欲しい

    ちょっと待ってなさい、明日まで(爆)
    ぷりちゃん、仕事終えてからココさ来ます。

    返信
  50. スーこと 面影橋さん

    乱魔ちゃん ありがとう(*^^*)

    ぷりちゃんの 登場 楽しみに待っています♪

    どんな お話 なんだろう…

    ドキドキです(*^^*)

    返信
  51. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    僕らnspに『星も月も草も街も』というシングルがあったんですが、僕は直感でalfeeの『ラブレター』だと思いました。それぐらいあの曲のイントロのボサノバとサンバを足して2で割ったような(僕は「ボサンバ」よ呼びますが)ギターアルペジオを天野くんは気に入っていました、もちろんコード進行も半音ずつ下りて行くやつでね、気持ちイイですよね。そのギターを弾いていたのが坂崎くんと知りnspのレコーディングで弾いてもらおうと思ったようです。この時点では天野自身も中村くんも頭の中には無かったようでとても興味深いですね(笑)僕は歌中のコーラスがnspっぽくて大好きです。結局スケジュールが合わずに、この『星も~』はスタジオミュージシャンの笛吹さんに弾いてもらいました。alfeeの武道館で「夕暮れ時はさびしそう」が現れたようですが(笑)あれかな?この間の「フォークデイズ」で坂崎くんと一緒したことと関係あるのかな?ないのかな?こら―!ぷりちゃん!!(爆)

    返信
  52. ゆうこリンリンさん

    おかげさまで みくもさんに
    奥フォーク送れました!
    ありがとうございました(^_^)

    返信
  53. karenさん

    こんばんは!
    『キューピーちゃん』聴かれましたか?
    団十郎さん、歯切れよく唄ってはりますね。

    今日 オバチャントークしていて 驚いた事一つ。。。金井克子さんの『他人の関係』をあの一青窈さんがカバーリングしてヒットしているとの事!
    ということは、もしかしてですよ!
    『キューピーちゃん』を 平〇堅さんとかが歌うのもあり?などと、妄想の世界のに……。

    以前 ビックリしたのは 平賀さんの名曲、『誰かが落とした悲しみを』をカバーしている韓国人?中国人?の歌手をyoutubeでみた事です。あれは、nsp公認??

    返信
  54. 乱魔さん

    本日(26日)の岩手日報web newsのスポーツ欄。
    いがったら覗いてみてネ。

    「一関高専 接戦勝ち抜き初v 全国高専野球大会」(^_^)v

    返信
  55. 乱魔さん

    ゆうこリンリンさん、みくもさん。
    奥フォーク、たあっぷり堪能して下さい♪♪♪

    今回東京→東北→関西と旅した奥フォーク。
    天野クンのd-35も本望でしょう(笑)

    返信
  56. 乱魔さん

    実は天野クン、『ツートンカラー』て曲、金井克子さんに提供してるんだょ~~ん。

    返信
  57. 乱魔さん

    覚えらんねえな。。。未だf(-_-;)
    外国人の名前は(笑)

    大抵の天野クン提供曲は知ってるも。
    コノ曲のカバーの件はネットを始めて、ネットのお陰で知ったんだょな~

    返信
  58. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    実はね…アンディ・ラウがカバーした「誰かが落とした悲しみを」、向こうのタイトルは忘れたけれども、『極・奥のフォーク道』に収録しようと考えたこともあったんですが、あまりにもポップ過ぎて(笑)歌詞の内容も全然違った訳詞になっていたようなことを天野くんが言いつつも、とても喜んでいたことは記憶に有ります。「ひらがあ~なんか変なんだよぉおおおお~」とか言いながらも(笑)極さんにはね…alfeeネタが続いてしまいますが、絶対に収録したい曲があってね…「府中捕物控」。3億円事件のパロディだったこともあり、当時のレコード会社が発売中止に踏み切ったある意味いわくつきの作品だったんですが。事務所のokは頂いたんですが、やはり当時のレコード会社がngでね…時効だしとか簡単に考えていたんですが、ダメでした。やはり発売中止と放送禁止では意味合いが大きく違ってきますからね。でもこの「府中捕物控」が発売中止になったことで、その後alfeeはオリジナル作りに対する考え方を大きく変えてポニーキャニオンに移籍して来たわけです。グループにはいろんなことがありますね。ところで…全国高専野球大会で一関高専が優勝したってホント?それ凄くない(笑)僕らの頃は東北大会までしかなくて夢のまた夢でしたが…ちょっと夢のようです。後輩たち、ありがとう!!そしておめでとう!!

    返信
  59. としぴー。さん

    高専祭で訪れたことあるけど、学生さんたちみんな可愛かったなあ。

    ウォーターボーイズ見たり、nsp喫茶でコピバンライブ見たり、

    体育館で中ちゃんライブに参加したり。楽しかった。

    アンディの歌の中国名は、「情感的禁区」です。

    今日youtubeで探して聞きました。

    ちょっとpv見て笑えた。(^_^;)))

    返信
  60. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ちょっと気になることがあって…皆さんに教えて欲しいんですが、皆さんは?dvd派?bd(ブルーレイ)派?どの環境で映像をご覧になっていますか?もちろんbdのほうが画像は高画質で価格も若干高額となりますが。まだまだdvdですかね…。

    返信
  61. ノッキー(たまにタレキン6号)さん

    僕は、猫派のdvd派です(^o^)/

    作品的に、dvdに収まらないのであれば、仕方がないのですが・・・

    ビデオテープの画質でも、充分に感属していたのですからdvdで上等です(^o^)

    安く!それなりに綺麗であれば、お財布に優しいですから、dvdの値段を下げて販売して欲しいと思っています(^_^)

    返信
  62. Keiさん

    猫ちゃん派(=^..^=)ミャーでdvd派です。たまにvhs観たりしてます。
    何本もダメになってしまいましたが、懐かしいものが沢山あります。
    子供達の成長をたくさん撮った8ミリビデオもなんとか作動してます(笑)

    返信
  63. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    生まれ育った実家では家畜以外に犬猫豚鶏兎も飼っていたので犬ももちろん好きでしたが、人に懐かない猫に今も妙に魅力を感じています。別スレでちょっとした「ハナヲ事件」を掻い摘んでお話しますが、本当に疲れました(笑)そしてハナヲのより人間ぽい佇まいに人間である自分が反省しました。そうですか…やはりdvdで十分ということですね。そう言う自分もdvdですが(笑)タレ一は「僕はav」とか言うんだろうな(あっ!振っちゃった)。

    返信
  64. 乱魔さん

    犬派だと思うけど、今は猫飼ってる。
    自分の性格なら犬だな~

    「復活コンサート」も結局特典付けてビデオも出したじゃん♪(笑)
    当時もビミョ~~にdvdにするか?ビデオにするか?平賀クン・・ファンに問い掛けてたッ毛。
    で、ワダスは「絶対ビデオでも出すべき!」強く要望したクチσ(´・д・`)

    ブルーレイでなんて出されたら。。ワダスは観れないわょ。。。(´д`|||)

    返信
  65. すべころあいちゃんさん

    我が家は、未だに珍しいブラウン管テレビで

    ケーブルテレビに入ってるから、テレビは見れます。

    なので、ブルーレイなんてとんでもなく、dvdまたは、vhsのみです(^_^;)

    ~派なんて言えません!dvdでお願いします(*^o^*)

    返信
  66. スーこと 面影橋さん

    昔 飼ってた猫が
    近所の犬に噛み殺されてから

    犬が 怖くて…((t_t))((t_t))

    来月から 家のリフォームをするから
    今 家の片付けで 毎日 くたくたです。

    ドラマや歌番組とか録画してたビデオテープ
    いっぱいあったのですが
    全部 捨ててしまいました。

    nspのビデオテープは 置いてます(^.^)

    うちは blu-rayです。

    11月になったら 家のリフォームも終わる予定なので 平賀さん~遊びに来てくださいね(笑)

    返信
  67. ノッキー(たまにタレキン6号)さん

    僕も、動物は全て好きです(^o^)
    犬もネコも、ウズラも目白も、金魚も家ネズミも飼いました(^_^)
    今、ウチに寄り添ってくる野良猫が居るので、今はネコを大事にしています(^_^)

    ビデオテープが主流になって、音楽の世界を映像で観られるようになってのは、凄く感動的でした。
    画質が悪かろうが、動いている本人を観られるだけで幸せでした(^_^)

    ブルーレイが綺麗な映像であっても、今のブルーレイは高価なので、「欲しい!!」と思っても二の足を踏んでしまいます(>_<)

    画質は、昔のビデオテープを観ている世代ですので、dvdの画質で充分です(^_^)
    ですので、メーカーへの希望としては、現状の主流はdvdですので、価格を下げる方向に頑張ってほしいと思っています(^_^)

    で・・・・・・・タレ一さんは・・・「僕はuv派」って言うのでは・・?(^^;
    紫外線ではないですよ~(^^)v

    返信
  68. タレ一さん

    僕は、dvd派です!avは、卒業しています(笑)
    avは、小学校3年生の時に、親父の8ミリビデオ
    を(無修正)(笑)、こそっと観て依頼(笑)、
    30代ぐらいで、卒業しました(笑)
    テレビは、ブルーレイですが、パソコンや車
    は、dvdでなかったら、観れません(^^;)
    それ故に、dvd派と言うことなんです(^^;)

    返信
  69. としぴー。さん

    まだブルーレイ化してなくって。(;´∀`)

    昨年一関でのスリハンコン後、蔵でやったコピバンオフ会。

    さいとうさんに撮っていただいたブルーレイの動画が見れなくて、

    同僚に「画質落としていいから」と頼んでdvdにしてもらってようやく見れました。

    なので、bdとdvdどちらかしか出せないのなら、dvdでお願いしたいです。

    返信
  70. ぷりんすー8さん

    だいぶ遅くなって時流がずれますが、
    きっと坂崎さんはnspを好きなんです!
    フォークデイズの前にも拓郎さんとのラジオで
    何気にnspを出していました。

    反対意見もありましょうが、
    私はどうしてもalfeeとnspを重ねてしまいます。
    曲調も結構似てますよ。
    「ラブレター」もそうですし「宛名のない手紙」とか
    「北のホテル」とか・・・
    先日の武道館では「府中捕物控え」やりました。
    もちろん高見沢さんはマンドリンを弾きました(笑)

    返信
  71. スーこと 面影橋さん

    アルフィーのコンサートの お話 教えて下さってありがとうございます(^.^)

    関西テレビの 番組の中で
    nspの「さようなら」
    が流れたことがあって
    司会の円広志さんが

    天野さんは 天才だと思います

    って 言うて下さって
    涙したこと 思い出しました。

    たくさんの皆さんの中で

    ずっと nspの歌が生きている ことに 胸がいっぱいです。

    また アルフィー情報 教えて下さいませ~

    平賀さんや 皆さんの おかげで nsp を 語ることができることに 感謝 しています。

    返信
  72. 乱魔さん

    alfeeは関東のnspだの、関東のアリスだの・・言ってたよね~(笑)

    ワダスも『無言劇』辺りにハマってたょ♪
    『夏しぐれ』も好きだったしね~

    『メリーアン』でトップに躍り出た時にゃ☆、
    nspもこ~~んな風にやりゃあヒットすんのかなァ。。。なんて想像してみたり( ̄~ ̄;)

    ワダスにとっちゃ、ふきよりもnspの傍にalfeeが居たような気がする。。

    返信
  73. ノッキー(たまにタレキン6号)さん

    古い映像を貸して貰う事が出来て観ていましたら、平賀さんが洋服の事で「女性物の服は安いので、女性物の服を買っている」・・・と、話されていました(^^;

    きっとt-シャツのような、ボタンの無い服なのだと思いますけど・・・
    本当に、女性物を買われて、着られていたのでしょうか・・・(^^;

    もしや・・・インナー・・かなぁ?(^^)v

    返信
  74. ロンママさん

    そのビデオ、私も持っています。女物の服を買っている と聞いた時、 えっ! 平賀さんってそんなに細いの? と驚いた記憶があります。

    返信
  75. みくもさん

     平賀サンは女ものを ワタシは家にいる時は ダンナのtシャツやスエットを。。。。

    去年は大きかったのに 進化してるのか ジャストサイズに(恐!)

    高見沢さんは何食べてるのか  あの体型変わらない

    ええな~

    返信
  76. ぷりんすー8さん

    スーこと面影橋様、
    坂崎さんはよくラジオなどでも名前を出してくださるのですが、
    これが武道館でとなるといつもよりぐっときました。
    まあ、私が勝手にうるっとなっているだけなんですけどね・・・
    そうですか、円さんも!
    円さん好きなので嬉しいです。
    また何かあったらお知らせしますね♪

    私にとって天ロス真っ只中にあって拠り所になったのがthe alfeeだったので。
    確かにデビュー当時見かけも雰囲気も高見沢さんは天野君と似ていたと思います。
    もちろん私の個人的想いなのでファンの皆様怒らないでくださいね。
    nspも武道館で見てみたかったなー
    天野君が嫌がるかな。なんてね

    返信
  77. スーこと 面影橋さん

    この数日 nspの復活コンサートcd 繰り返し聴いています。

    あ~っ この声 このギターの音 このベース音

    このコーラス♪

    これやん これが 聴きたいねん そんな思いです(*^.^*)

    家の片付けしてたら
    新聞の切り抜きや

    nspコンサートの時にもらった
    チラシや チケットが出てきて

    なにもかもが 懐かしくて懐かしくて…

    ぷりんすー8様~ ありがとうございます♪

    私も 坂崎さんのラジオの音源は 聞いたことありますが

    武道館でnspの名前が出るなんて
    めちゃめちゃ 感激ですよね~(^.^)
    アルフィー情報ありがとうございました♪

    また お願いします(*^.^*)

    返信
  78. スーこと 面影橋さん

    なぜか~私から
    the alfee情報を…♪

    ぷりんす-8さん~
    今朝の
    サワコの朝って番組
    ご覧になりましたか~?
    アルフィーがゲストでしたよ(^.^)

    番組の中で
    ゲストが選ぶ2曲が紹介されるのですが…

    記憶の中できらめく曲♪

    サイモン&ガーファンクルの ボクサー

    今、 心に響く曲♪

    レッド・ツェッペリンの

    移民の歌

    でしたよ(^.^)

    トークも とっても楽しかったです。
    ついつい nspと重ねてしまいました♪♪♪

    返信
  79. ぷりんすー8さん

    すっかり忘れていました。
    でも、大体の想像はつきます(笑)

    私もツェッペリン好きですよ。
    ロバート・プラントの美しかったこと!

    聴いていた曲も重なっていますよね、nspと。

    たくさん共通点もあるんですよー。
    これからもnspと同じ時代を過ごした彼らを
    応援していきたいな、と思います。

    彼らのむこうに天野君を見ていても多分許してくださるでしょう(笑)

    また、フォークデイズのような企画があるといいなと思います。

    返信
  80. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ああ…東京出てきて2年ぐらいは男物&女物を着ていましたかね。「赤い糸の伝説」とか「線香花火」のシングルジャケットは多分女性専門店のjunかropeで購入したものだった記憶が(笑)最初の2,3年は痩せてはいたんですが肩幅があってね、無理して着てた感じですかね。男物に比べて種類が豊富で安かったからでしょうか?あるいは短めなのが気に入っていた理由なのかも知れません。

    返信
  81. すべころあいちゃんさん

    大分にもパルコがあって(今はなくなりました)
    洋服はパルコで買ってました。今でこそ無いけど

    ジュンとrope! 私も買ってました。私は逆に男の子っぽく
    スリーピースのパンツスーツ着てました。あの頃私も細かったから、少しはさまになってたなぁ~(^o^)

    返信
  82. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    出勤時、秋を威嚇するかのように蝉が声を絞り出して鳴いています。確かに暑いけど、空気が違いますね。日も随分と短くなって、会社を出る頃はまだまだ明るいのに家に着く頃には十分過ぎる暗闇と鈴虫の鳴き声がセットで迎えてくれます。家着に着替えると「あ~れ?太ったかなあ…」ちょっときつめに感じ焦ることも。オカメっちが家着を探しています(笑)どうやら間違って着てしまったようで…。草月ホールの後は運動らしい運動もほとんど出来ていない状態で困ってしまいます。何か目先の目標を作らねばと来年3月15日に開催される横浜マラソン2015に横浜市民枠で7月に応募…市民なので安心しきっていたんですが8月12日発表で外れ~!ナニくそ!と一般枠で応募…8日発表とのこと…全く当たる気がしません(笑)恵毛子さんパワーは宝くじで使っちゃったし。ということで年内にハーフマラソンを走ることに。走った後の一杯は格別ですから!(結局そこに行き着くんですが…)身体も夏と秋の間で「まだまだ暑いから無理するのはやめよう」と「さあ、そろそろ行きますか!」の綱引き状態の中、僕は夏に賛成なダメ男です(爆)

    返信
  83. いわし雲(タマにタレ4)さん

    一ヶ月のごぶサタンの爪、司会の玉小さい宏です(笑)
    自分はハナから走らないのでエントリーしませんでしたが平賀さんは応募したのだろうかと心配しておりました。市民枠は10倍の狭き門だったようですね。一般枠8日の当選を心よりお祈り致します。
    平賀さん出場の暁には大応援団を召集して臨みたいと存じます(笑)

    返信
  84. 乱魔さん

    じゃ来年こそ!一関ハーフマラソン走りなさい!!
    ゴールで船盛持って待ってっから~(爆)

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛

    返信
  85. ノッキー(たまにタレキン6号)さん

    夏の体重増加は・・・
    夏場の暑さで、普通は食欲不振になったり、夏バテで体重が落ちるのが普通なのですが・・・

    昔・・・職場の先輩から聞いたものなのですが・・・
    夏に体重が落ちなかったときがあって、その頃から体重が増えて肥満気味体型になってしまった・・・
    と、聞かされたことがあります。

    なので、僕は夏の体重を気にしつつ、増えないように意識をしてきました。

    でも昨年、タバコを止めてから、腹部の周りにイヤな感じがするものが付きだしてきました(>_<)
    なんとか現状維持をしていますが・・・
    体重増加は健康のバロメーターだと思って、意識されていた方が良さそうですね(^^)

    平賀さん!!
    >家着に着替えると「あ~れ?太ったかなあ…」ちょっときつめに感じ焦ることも。
    >オカメっちが家着を探しています(笑)どうやら間違って着てしまったようで…。

    って、もしかしてオカメッチさんの家着を着てしまったのですか?(^^;
    では・・・今も女性用の着衣を身に付けられているのですねぇ(^^;

    >家着に着替えると「あ~れ?太ったかなあ…」ちょっときつめに感じ焦ることも。オカメっちが家着を探しています(笑)どうやら間違って着てしまったようで…。

    返信
  86. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    毎年考えているんですが、どうしてもドーナツリーグの試合とぶつかるか、その翌日になるので避けてしまうのです。案の定、今年も決勝トーナメント1回戦は27日(土)になりそうです。でも元気なうちに一度は走ってみたいですね。そう言えば今、宮崎のほうで女子野球w杯大会が開催されいるんですが、やはり日本、米国がお強いようで。昨夜、その日本の試合を見ていたんですが…硬式、軟式の違いはありますが、ドーナツリーグで言うとベスト4ぐらいのチーム力かな?と(笑)ポ二キャンチームが対戦したら接戦になりそうだな、なんて妄想しながら見ていたら、いきなり「平賀選手」が!(笑)18歳の現役大学生でしたが、思わず釘付けに。縁もゆかりもないとは思いますが、陰ながら最後まで応援したいと思います。

    返信
  87. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    面白さは一緒だす。硬式野球人口のほうが圧倒的に多いけども、実力や向き不向きで自分の進むべき道を決めるだけだと思います(僕はそうでした)。ボールの違いだけですが、硬式経験者から言わせると軟式のほうが飛ばすのも守るのも難しいという感想が多いです。

    返信
  88. ノッキー(たまにタレキン6号)さん

    昨日の昼前のテレビ放送で、先日の中京高校の軟式野球大会の話題の内容に、江本さんが出演していて、そこで軟式野球と硬式野球の違いを話していました!!

    軟式野球は、遊びの要素も含まれていて、ボールの飛び方が硬式ボールとは異なるのだそうです。

    硬式ボールのつもりで投げると、直ぐに地面に放物線を描いて落ちてしまうのだそうです。
    なので、軟式ボールを投げるには、弓なりのボールになるのだそうです。

    テレビを観ていて、その点が興味を引いたので、観ていたのですが・・・

    スポーツ音痴の僕には、硬式野球と軟式野球の違いは・・・・分かりません(^^;

    僕の中学の頃は、野球部と言えば軟式野球で、高校になって硬式野球・・・でした(^_^)
    今は・・・・違うのかな?(^^;

    返信
  89. karenさん

    あの準決勝には 近年の軟式野球大会では 驚くべき 満員に近い観客でにぎわったとの事です。~コラムより抜粋 ~
    『スコアボードには 両チームあわせて 0が99個並んだ。エラーは合わせてわすが4。守備が試合のリズムをつくる軟式野球……。
    決勝では、中京の応援席に、負けた祟徳チームが加わった。その姿に周囲が沸いた……。
    夏は終われどー。記録に残り、思い出に残り。』
    軟式野球大会は今年で59回でした。凄い歴史があるのですね。
    全然、知らなかったのですが、サスペンデッドゲームは 全国高校軟式野球大会の準決勝までに適用されるとの事です。
    神奈川の三浦学苑は 待ちくたびれて バランスか崩れたのでしょうね。

    返信
  90. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    明石トーカロ球場…ちょっと遠かろ!どこもテレビ中継してくれないので本気で見に行こうかと思いましたよ。あの雰囲気の中で三浦学苑が勝ったら、相当悪者扱いされたのでは(笑)崇徳のピッチャーは167センチ57キロと僕とほとんど変わらない体型で、あそこまで投げ切るんですから、鍛えている高校生は違います。もちろん選手起用で賛否両論あるでしょうが、子供たちを舐めてはいけません。とことんやらせるべきです。とは言え50回は長い(笑)延長30回(2日間)で勝負がつかないようなら、ここでタイブレイク制を採用するか、高校軟式野球もそろそろ規制している高反発力バット(カーボン素材)使用を認めたらどうですかね。0-0もいいけど派手な打ち合いも野球の醍醐味ですから。軟式野球の魅力アップのために関係者の皆さんには奇抜で良いアイデアをお願いしたいですね。

    返信
  91. 天音さん

    筋書きのないドラマ!! それが野球の醍醐味でしょうかァッ!?

    再び甲子園を目指す不器用な父親たち。『重松清の感動の物語』が、またひとつ誕生する。
    映画『アゲイン 28年目の甲子園』2015年1月17日(土)全国ロードショー

    返信
  92. 花火さん

    今朝のtvで予告?番宣?やっていましたね。

    観に行こう~と思ったら封切りが来年でちょっと肩すかし
    でもこの歳になるとどんどん日が過ぎるから~

    花火が終わったと思ったらもう新米、秋祭り
    花火、またまた肥える食欲の秋(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。