ハナヲVSおかめっち10日間戦争(爆)


ハナヲに良かれと思ってした「ハナヲにお嫁さんを」が「ハナヲ家出する」事件に発展!(笑)
そこにはおかめっちとハナヲとの壮絶な戦い、そして深い絆が……(爆)
画像1.jpg
二度死にかけた時に助けて頂いた動物病院の獣医さん曰く
「ハナヲくんは、手術中苦しくて痛いはずなのに一度も泣くことがありませんでした。
悟っていたんだと思います。もうここでこのまま死ぬんだな、家には帰れないんだろうなと。
そういう意味では今回、仔猫の里親になったことで、ハナヲくんはもうこの家には
自分の居場所が無くなったと悟って家出したんだと思います…
そういう意味ではちょっと可哀想な猫かな。」
やっとの思いで手にした生後45日の茶トラ姉妹仔猫、2匹だったのですが…。
画像2.jpg
姉妹だけあって、家中を仲良く遊び回ります、絡み合います。
こんなに動き回るんだっけ?というぐらいでした。
右の子は、ハナヲに威嚇されようが何されようが意に介せず全てに興味津々(笑)
おてんばで天真爛漫なので「天ちゃん」と名付けました。
左の子には、天ちゃんに比べて注意深くていつもクール。
天ちゃんとは対照的にまるで空気のよう…「空ちゃん」と名付けました。
二人合わせて「天空ちゃん」(笑)縦横無尽、自由奔放で本当に可愛かった~。
獣医さん「…犬だろうが猫だろうが仔猫だろうがメスだろうがオスだろうが、
ハナヲくんは受け入れるタイプの猫ではありません。
1週間経っても戻らないようでしたら保健所に連絡をしておいていたほうが…。
3週間戻らないようでしたら野良猫に戻ったと思ってください」。
おかめっち決断します!
8月15日から10日間、激動の日々でした。
ハナヲはこの家が好きなのでしょう、無事戻りました。
天空ちゃんは飼い主の理解もあり、戻すことに。
飼い主さん「もう二度と里子には出しません」と一件落着。
平賀家に静か過ぎる日々が戻りました、めでたしめでたし(笑)
ハナヲ…母親のお腹の中に居た頃を思い出しているのか…先住猫強し(笑)只今爆睡中!!
画像3.jpg
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

ハナヲVSおかめっち10日間戦争(爆)」への30件のフィードバック

  1. ロンママさん

    ハナヲちゃんは、きっと平賀さんとおかめっちさんの心を独り占めしていたかったのだと思います。
    それだけ平賀さん御一家が、ハナヲちゃんを可愛がっていたということだと思います。
    うちでは、先住の猫のところにチワワを連れてきましたが問題なく2匹で過ごしています。猫と犬だからかえっていいのかもしれません。
    ハナヲちゃんが無事に帰って来て、本当に良かったですね。 ハナヲちゃん バンザイ!

    返信
  2. ノッキー(たまにタレキン6号)さん

    ウチにいるネコは、親子関係、そして姉妹、従姉妹関係です。

    ネコにとって、新しい子が来ると、その子へ今の場所を譲るのでは??と、思うような行動をとります。
    人間から見れば、親子・兄弟・従姉妹なんだから、仲良くすればいいのに・・・と、思えるのですが、なかなか難しい関係みたいです。

    出て行ったネコは、少しして戻って来て、様子を伺うようなところがありますよね(^_^)
    そして、自分が居られる!と思えば、また居つきますが、もしその時に、居る場所が無いと判断した時は戻って来ないと思います。
    僕は獣医でもありませんので、自分から見ているネコの様子なんですけど(^^;

    ハナヲ君が戻って来てくれて良かったですね(^o^)
    できれば、仔猫達とも暮らせると、なお良かったと思いますけど(^_^)

    ハナヲ君の向こうにオカメッチさん(^o^)
    素敵なアングルです(^o^)/

    誰であろうと気にしない子もいるのですけど、決して染まろうとはしない子もいて、ネコも人間も性格は同じようなもんだな~~って感じます(^_^)

    返信
  3. ねこさん

     無事、家に帰ってきて良かった。
    猫は猫なりに色々考えてるんですよ。 他の猫と仲良しになれる子と、ハナヲ君のように
    ダメの子もいるし。。。 まずは、先にいた子を優先するのが1番だと聞きました。
    その子が受け入れなければ、後の子を諦めて元に戻してあげないとダメみたいです。
     やっぱり、ハナヲ君の居場所は、平賀さんと、おかめっちの側ですよね。 ^^)

    返信
  4. 乱魔さん

    (t.t)(t.t)(t.t)
    泣けて。。泣けて。。。泣けて。。。。。

    ハナヲ~
    もっといっぱい甘えなさいね!

    オカメっちの茶トラ好きも惜しかったが。。。
    ハナヲ、いずれ嫁さん(=^ェ^=)連れてくっかもしんねえしさ~♪

    「天空」
    娘が習字で賞取ったな。思い出深い言葉だ。

    返信
  5. シミミさん

    ハナヲちゃん、おかえりぃ~(⌒‐⌒)
    何処に行ってたの?
    やっぱり平賀さんとおかめっちさんのソバがいいでしょ(^-^)v

    私は18年間一緒に暮らした猫「チー」が亡くなってから、もう猫は飼いません。あんな悲しい別れはしたくないもの……(ノ_<。) チーのかわりなんて居ないもの…(t_t)

    返信
  6. すべころあいちゃんさん

    元気で無事にご帰還、おめでとうございます(*^o^*)

    家出した息子と一緒ですね。

    子供でも、兄弟増えると上の子は、お母さん取られと思うみたいで、下の子よりもまず上の子を抱っこしてあげるといいらしいですよ。

    ハナヲちゃんも、お父さんとお母さんとられたと思ったのかもね。こんな時猫の言葉がわかったら、聞いてみたいよね。

    返信
  7. としぴー。さん

    まずはハナヲが帰って来てくれて良かった。(^^;

    きっと、ハナヲは子猫がうるさかったので、
    ぶらりともうちょっと静かな環境を探しに行ったんじゃないかな~?と思います。
    帰って来ないつもりではなかったのでしょう。

    そう、様子見だったのかもね。
    まあ当分はこのままでいいんじゃありませんか?

    歳をとったらハナヲも変わるかもしれないし、
    ひょっこりお嫁さん連れてくるかもしれませんよ。(^_-)

    返信
  8. りぷるさん

    『僕と駐在さんの7日間戦争』を思い出しました。

    ハナヲちゃん、おかえり~

    返信
  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    茶トラのチャタヲ(茶太王)と白黒のタマヲ(多魔王)との闘いに勝利を収めたハナヲ(英雄)でしたが、今回は仔猫だしメスだし…と楽観視していたんですが、まさか自ら身を引くとは(笑)思ってもいませんでした。1匹だったらどうだったんでしょうね、追い出しにかかったのかな?なんていろいろ妄想しながらも、なかなか天ちゃん空ちゃんの残像が目に焼き付いていて離れません(爆)ハナヲがやけに大人に見えてしまいます。

    返信
  10. ノッキー(たまにタレキン6号)さん

    もう仔猫を諦められたのですか?

    ウチに、生後間もない仔猫が・・・・3匹(>_<)
    もし・・・・飼われるようでしたら、飼ってあげてください(^^;

    返信
  11. 乱魔さん

    ノッキーさんたら。。またハナヲ家出しちゃうべやヽ(´o`;

    夏猫は弱い、て言うけどねぇ。。。
    ノッキーさんとこ、丈夫に育って欲しいな(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)

    おらいのサンチャンも夏猫だけどね。
    右目は見えないけど。。スンゲー元気ょ~♪

    返信
  12. ノッキー(たまにタレキン6号)さん

    乱魔さんのサンチャンは、右目を怪我されて見えなくなってしまったのですか(>_<)

    今は居なくなってしまいましたが、ウチにも、黒いトラ模様の小猫が右目を怪我して、見えなくなってしまっていました(>_<)
    サンチャンと同じです(>_<)

    そういう子ほど、大事にしてあげたくなりますよね(>_<)
    ウチのは・・・虚弱だったから・・・今は・・・・(>_<)

    返信
  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ハナヲは顔に似合わずビビり屋さんみたいですね。仔猫2匹に対して威嚇しながら後ずさりしていましたから(笑)その後は2階から1階で走り回る仔猫の様子を窺い(笑)柵に入ったと確認すると降りてきて餌を食べて2匹を確認すると「いつ帰るのかな、この子たち」ってな感じで不満そうな声を発して外出。獲物でも敵でもないことは分かっていただけに僕とオカメっちに対して複雑な思いだったのでしょうね。エケコ人形への反応どころではありませんでした(笑)最近はお気に入りのひだまり猫の爪とぎでバリバリ、ゴロゴロしています。

    返信
  14. ノッキー(たまにタレキン6号)さん

    ネコって、男同士が顔を合わせると、威嚇の声が大きくて、負けないぞ~~~って言うように、にらめっこの態勢をとるのですが、それが女の子とか、小さな相手だと、「ここは自分の所だから!!」って言うのを教えるような威嚇の仕方になるように思えます(^_^)
    なので、男同士だとテリトリーの関係があるのでは?って思います(^_^)

    これが女の子同士になると、テリトリー意識はあるものの、「ここは私の場所だから出てって」って言うような
    威嚇の程度が優しくなります(ウチの場合ですけど)(^^)
    こういう様子を見て、男の方が単純なのは、人間と同じだな~~って思えるのです(^_^)

    きっと、ハナヲ君も小さな子に対して本気で威嚇することは出来ないので、「何処かへ行ってよ~」って言う気持ちの威嚇だったように思えます(^_^)
    可愛いですよね(^_^)

    ネコって、威厳を持っているようで、周りに気遣いをし、相手の様子を伺うようなところが見受けられるのですが、そんな様子を見ているのが楽しくて大好きです(^_^)

    返信
  15. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    シミミちゃんは…もう猫飼わないの?僕はハナヲが死んだり居なくなったら、また飼うよ(笑)もちろんハナヲの事は忘れないけども、やっぱり猫が好きだから…シミミちゃんも相当の猫好きそうだから…決意は固いのかな。そういえば猫で思い出しましたが、『猫ピッチャー2』がいよいよ来週発売されます!(爆)だからなんなのよって感じですが、いよいよドーナツリーグも今月末から決勝トーナメントが始まります。明日の監督会議で組み合わせが決定致しますが、相手チームには9月27日で交渉しようと思っています。改めて別スレにて「スコア当てクイズ」を発表しますが、もちろん景品はこの『猫ピッチャー2』&more(笑)今度こそビンゴ願います!!

    返信
  16. シミミさん

    飼いませんよ、猫ちゃんは(фωф) 二ャ~♪
    アパートだし、最期までお世話できるか分からないですからね( ̄▽ ̄;)
    だから、ハナヲちゃんや猫ビッチャーのミ~ちゃんを見てるだけで良いんですよ♪

    返信
  17. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    残念だ 二ャ~♪(фωф)(笑)例の珍騒動があってからハナヲが少し変わった気がします。会社から帰宅時に家の外で待ってるんです、 二ャ~♪(фωф)とか鳴いて。暗いし黒いので目を凝らして探すとハナヲだったりして。わざわざ背中を地面でグリグリさせて…嬉しいんでしょうか、それとも一緒にやってみて!なんでしょうか(爆)。悪い気はしませんが少し気味が悪いのです(笑)早いもので11月で7歳になるんですね…。

    返信
  18. ねこさん

     シミミさんの気持ちもよ~くわかります。 初めて飼った猫が死んだ時、号泣!!
    他の猫なんて・・・と思ったけど、やっぱり寂しくて飼い始めました。
     結婚してからも、主人も猫好きだったので3匹も飼ってました。
    うちのも、まだ若い頃は夕方駐車場の塀の上にちょこんと座って私が帰って来るのを
    待ってくれてました。 そうゆうのを見ると、ホント可愛いです。
    うちは、子供がいないので子供替わりですかね。
     おばあちゃん猫のさくらが、長生きできるよう猫可愛がりしてます。

    返信
  19. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    誰も注目していない注目dvd作品!「しまねこ日和~瀬戸内・青島のねこたち~1」が今月17日に発売されます。買えとは言っていませんよ~!買ってくださいね!(爆)人間15人、猫100匹。車もなく、民宿も食堂もない。ゆったりと流れる時間の中で暮らす猫ちゃんたちを猫写真家の石原さくらさんが撮影も手掛けた作品で、ナレーションを眞鍋かをりさんが担当。そして僕がしっかり文字校正していますから…ほぼ完璧な作品です(笑)さっき僕にもサンプル盤が届いたので今週末じっくり観て癒されたいと思います。「2」も出るよ!(爆)

    返信
  20. シミミさん

    本当に楽しい日々ですよね(⌒‐⌒)
    一度経験すると、猫無しなんて考えられないですよね!

    ねこさん家の真っ白なさくらちゃん、いつまでも元気でいて下さいね(фωф)♪

    返信
  21. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    まあまあかな(爆)ただ、あの(「しまねこ日和~瀬戸内・青島のねこたち~1」)猫島にハナヲを放り出したら、どう反応し、どう対応し、どう順応して生きていくのか興味を持ってしまいました(笑)やはり縄張り争いが面白いですね。数ミリの距離で目を引き攣らせながら威嚇し合う映像は思わず笑えたし圧巻でしたね。改めて猫には猫の世界があるんだなと思った先週の土曜日なのでした。

    返信
  22. シミミさん

    縄張り争いなんて、人間の世界も猫の世界も同じ様な気がします(фωф) キリリっ!

    瀬戸内・青島は前から気になっていたので、dvd楽しみです!猫カフェの猫も良いですが、やっぱり自然の中の猫には、かないませんよね♪

    返信
  23. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ハナヲの行動を見てても、やはり家猫とは違う野性的本能を持ってるんだなあ…と改めて感じます。この間買ってあげた「日だまり猫の爪とぎ」がいたく気に入ったようで、家に帰ってくると餌を食べる時以外はほとんどそこで過ごしています。あのザラザラ感と何とも言えない曲線が胆なんですかね?もう一個買ってベッド替わりになるようにしてあげようと企んでいるところです。一個だと若干お尻がはみ出ているので(笑)

    返信
  24. 乱魔さん

    我家のサンチャンは今年の3月に拾ってきた!から、サンちゃん(笑)

    一昨日ダンボール箱に7匹の仔猫が入れられて捨てられてた。。。
    会社の同僚達となんとか2匹の貰い手を見つけた。
    でもあとの5匹は無理。。。上司に託した。
    保健所行きになってしまったのかもしれない。怖くて確かめられない。。。

    地域猫たちに朝晩ご飯を与えてる。
    これ以上は金銭的にかけられない。
    サンチャンの今は見える左目もいつまで視力があるのか?。。。

    「猫ピッチャー」買った?
    9日の発売日にゃ読み終えた。
    今回もホノボ~ノ面白かった♪

    返信
  25. 乱魔さん

    ぬぁんと\(゜ロ\)(/ロ゜)/捨て猫残りの5匹は出入業者さんが連れ帰ってくれたそぅ♪業者さんの猫好きな知人が飼ってくれると。。。

    ひぃ~~~ん(ノ_・。)
    朝から仕事しぃしぃ嬉し泣き。。。

    返信
  26. ノッキー(たまにタレキン6号)さん

    実は、我が家にも3匹の仔猫を連れて来たネコがいるんです(>_<)

    その親ネコは、元来の野良として生活をしてきたのでしょう・・・全く近づく事もできなくて、避妊手術を受けられないのです(>_<)
    他の子には、受けさせたので、仔猫の心配はないのですが・・・

    8月生まれの3匹の仔猫・・・
    貰い手を捜しているのですが・・・見つかりません(>_<)

    可愛らしくピョコピョコと、跳ねて走っている様子が可愛いだけに、何とかしたのですが・・・・

    返信
  27. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    届きましたよ。じっくり読んで、たっぷり手垢をつけて野球のクイズの景品にします(笑)

    返信
  28. ☆なおき彡さん

    次男の佑紀が拾ってきた仔猫 名前はアキラ言う。もうそろそろ3ヶ月が経つ。
    仕事から帰るとケージの中から二本足で立って手招きする。猫なで声で・・・ネコだw
    かわいいから抱っこしてやると、両手おもいっきり広げて噛む・・・腕は傷だらけ。
    床に放すと、以前飼っていたうさぎのようにリビングをダッシュ!≡≡≡ヘ(*–)ノ  ドリフトしてるw
    そこらじゅうにぶつかりながら、何かに取り付かれたように走り回る。。。おとなしくしてくれ><

    アキラ~~~><そろそろ落ち着いてくれよぉ~~~~

    返信
  29. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    うちのハナヲは猫嫌いの人間好き。タレ二んちのアキラは子供好きの大人嫌い。もうアキラみたほうがいいね(笑)家の外に専用の家をプレゼントしてみては?内外と行動したいのはアキラか(爆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。