そうだ!FLY TO THE KYOTO(笑)

昨夜の皆既月食を荒業で撮ったお人がおすえ~。
月蝕.jpg
いつになく、たくさんの人が通りに出て、月を見上げていました。
天体望遠鏡の接眼レンズにガラケーのカメラを覗かせて、皆既月食を撮りました~♪
デジカメもパソコンも使わへん荒業すぎて、ピントは合うてませんが…。
天文同好のハンサム4号さんによろしく♪
舞妓さんやないけれど、取り敢えず、京生まれの しょうちゃん
しょうちゃんさん、力作です!ありがとうございました~♪
しょうちゃんさんは以前も面白い画像を送ってくれた記憶がありますが…。
皆既食では、月が本影の中に完全に入り込みますが、
月は真っ暗になって見えなくなるわけではなく、
「赤銅(しゃくどう)色」と呼ばれる赤黒い色に見えるんだそうです。
確かにNSPでも「月蝕」にしろ「FLY TO THE MOON」にしろ、
月にまつわる歌詞が赤黒いですよね(笑)
昨夜も雲に隠れた月を待つ間、「月蝕」が口を突きましたが、
思い出すのは結果的にはオリジナルメンバー最後のコンサートツアーになった1985年の「FLY TO THE MOON」。
それぞれの思いは赤胴色だったかもしれませんが、
いろんな意味で最高のパフォーマンスが出来たコンサートツアーでもありました。
よし!月が綺麗に見える京都に行こう!(爆)
そうそう、ハンサム4号は皆既日食を見に鹿児島まで行ったのでした!
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

そうだ!FLY TO THE KYOTO(笑)」への36件のフィードバック

  1. 乱魔さん

    nspメンバー&スタッフ&ファンの全てにとって。。深く心に刻み込まれたステージだったと思います。。。

    天野クンがnhk-fmでdjやってた頃♪
    『午後のサウンド』の時だっ毛?
    番組の最終回でコノfly to the moonツアーのステージ音源(れいの郡山のヤツね)を流した!
    洋楽の番組内で、敢えてnspで最後を飾る!!
    天野クンの想いに。。ラジオの前で私は胸が潰れそうに痛かった。。。

    >しょうちゃんさん
    貴女はなんて芸術家肌なの~~~
    ステキ過ぎるヮ(*´ω`*)
    早く!一関さおいで!!(笑)

    返信
  2. ノッキーさん

    皆既月食・・・

    僕は、ずっと怪奇月食だとばかり思っていました(^^;

    しょうちゃんさんの写されました写真!!綺麗に撮れていますね(^o^)
    レコードジャケットとして使えますね(^o^)

    天体望遠鏡・・・子供の頃から欲しかったので、接眼レンズのスマホを付けての荒業撮影にも驚きましたけど、天体望遠鏡をお持ちだと言う方に驚いてしまいました(^^;

    返信
  3. すべころあいちゃんさん

    しょうちゃんさん、ありがとうございました。

    私は仕事抜け出しながら、ちらっと見ただけでこんなにきれいに見てないので、とてもうれしいです。

    カズチンにお知らせです。
    今日10月10日は、タレ一さんの55才の誕生日です(^_^)v

    返信
  4. しょうちゃんさん

    仕事の帰り道、ゆうやけ赤かった‥おそろしいくらい赤かった‥
    明日も、ゆうやけ見られますように。

    「fly to the moon」‥嵐の櫻井くんが歌ってはるときいたんですけど、ほんまですか?
    その昔、舞妓‥いえいえ小娘やった頃、天野さんが歌うのを聞いて、背徳感にどきどきやった~(笑)

    乱魔さん、一関でお出逢いする日をほんまにたのしみにしています♪
    ノッキーさん、スマホやったらええけど、まだ3gつこてま~すv
    すべころあいちゃん、ちょっとはお役にたてたみたいでうれし~♪

    平賀~さん、live最後までいる~ん?
    持ち時間終わったら帰る~ん?

    返信
  5. 姫りんさん

    しょうちゃんさん、綺麗な月食写真、ありがとうございました!
    あの日私は夕飯を作りながら窓越しに月を見て、
    夕飯を食べながら月の欠けてゆく様子を確認し、
    テレビを見ながら満ちてゆく様子をチラチラ眺めていました。
    でも肉眼ではここまで綺麗に見えません。
    赤銅色もこんなだったんですね〜。いいものを見せていただきました。

    明日の京都はお天気も良さそうですね。
    コンサートに参加される皆さん、楽しんで来てくださいね〜♪

    タレ一さん、お誕生日おめでとうございます!
    私はいつも5月5日と10月10日を目処にタンスの衣替えをしま〜す!

    返信
  6. タレ一さん

    あいちゃん!姫りんさん!お祝いメッセージありがとうございます(^^)/
    偶然にも天野さんの誕生日×2の誕生日で、なんかうれしいです(^◇^)
    昨日は、55歳のbirthday liveも行うことができて、とても充実した
    一日を送ることができました!
    あいちゃん!はるばる大分からの参加ありがとうございました(^^♪
    それも、日帰りで!本当にありがとうございました(^◇^)

    返信
  7. タレ一さん

    他のスレに、お祝いメッセージいただいていたこと忘れていました(笑)
    いつも、ライブのお手伝いをしていただき感謝しております。
    次は還暦ライブに向けてがんばりましょう!
    nspを知らない人たちに、どんどん布教活動をしていきましょう!

    nsp宣教師・・・銀河少年のいばちゃんことタレ一でした(^^)/

    返信
  8. ゆうこさん

    1日遅れちゃいましたけれど、タレ一さんお誕生日おめでとうございます
    天野君のお誕生日×2なのですね〜
    素晴らしい1年でありますように

    返信
  9. しょうちゃんさん

    姫りんさん、あたたかいコメントおおきに、ありがとうございます。

    円山音楽堂で開場待ちです。
    たくさんの人です。

    返信
  10. ねこさん

     ですが、タレーさんお誕生日おめでとうございます。
    わたしも15日後が54歳の誕生日! 1歳お兄さんですね。
    ステキな1年になりますように☆
     しょうちゃんさん、凄く綺麗に撮れてますね!
    私も見ましたよ。少しの時間で、月が欠けたり満ちたり、ロマンチックな夜でした。
    明日から台風が近づいてます。 旦那は仕事、、、
    お仕事の方、気をつけてお過ごしくださいね。

    返信
  11. しょうちゃんさん

    ねこさん、わざわざ嬉しいお言葉おおきに、ありがとうございます。
    ほんまに台風の被害がないよう願うばかりです。

    円山音楽堂live終わりました~帰り道‥

    ずばり、おめでとさん!!
    は、後ほどのおたのしみ~

    平賀さん、中村さん、細坪さん、愉しませてくれはって、おおきに、ありがとうございます♪

    ええ一日でした~

    返信
  12. タレ一さん

    お祝いメッセージをいただき、ありがとうございました!

    昨日は、丸山公園で、なんと1列目に座れて平賀さんとも
    握手ができ、アイコンタクトも取れ(笑)充実した一日を
    過ごせました(^◇^会場には、)1000人以上来てたと思います。
    karenさんとも初めてお会いすることができて、嬉しかったです(^◇^)
    ライブ後のオフ会も時間を忘れるぐらい楽しかったです(^^♪

    いろんなアーティストを観させていただきましたが、
    谷村新司さんは、初めて観たのですが、別格でした。
    谷村新司さんが出てきただけで、会場の空気感が違いました。
    まさに、エンターテイナーだと思いました。
    今まで、エンターテイナーだと感じた男性アーティスト(フォーク)は、
    僕の中では、さだまさしさん、南こうせつさん、谷村新司さんでした。
    谷村新司さんとも、握手ができました(^^)/

    返信
  13. しょうちゃんさん

    オフ会されたんですね、みなさんnspの話題で盛り上がり、おおいにたのしいひとときを過ごされたことやと思います♪

    たれ一さん、
    チンペイさんはともかく!?(アリスのliveは何度か行ってて‥笑)、平賀さんと握手されたん、よかったですね~

    整理番号が500番台やって、中途半端に見にくいとこより、1番後ろに坐りました。スタンディングできるし~

    袖にはかれるとき、平賀さんがお客さん何人かとタッチしてはるの、ええな~と見てました~♪

    坪っちの恒例のトーク!で、3曲歌わはる時間がなくなったらどないしょ~て、心配しはりませんでしたか~(笑)

    返信
  14. karenさん

    初めてまして !しょうちゃんさん(*^^*)

    はんなりな京ことばの しょうちゃんさんに 惹かれ、円山公園でお会いできたらなぁ♪と 心密かに 期待して 出掛けました。

    私なんかは 初めての人に会うのは、かなり緊張してしまうタイプなんですよ!
    ここでのスターである、タレ一さんやスーこと面影橋さんたちに 会うのは、この度はドキドキでしたから……。

    皆既月食をあんなに 素敵に フォーカス出来る方なんですから、きっと 個性がキラキラの女性なんでしょう♪
    来年の円山公園では、必ず お会いしましょうね~~!
    \(^o^)/

    返信
  15. みくもさん

    ゆうべの余韻にひたりながら、てか、肩が痛いやん!
    応援のしすぎが。。。。
    谷村さんの強引なお達しで曲が終わるまでの 頭の上で手拍子は拷問のようでした(>_<)

    野外は初めてだったのですが、開放的で暮れていく空や、はたまた飛んでゆく
    カラスを見ながら 大好きな音楽を聴く~~
    こんな贅沢はない!(^^)!

    出演者とお客さんも同年代っぽかったんで 一体感があったのかしらん。
    出待ち2,30人位いたかな 最後に 平賀サン見れて 超luckyでした。
    karenちゃんの隣に いたんだよう~と ここでアピッとこう(笑)

    返信
  16. スーこと 面影橋さん

    しょうちゃん~ 昨日は お会いできなくて残念でした(((^_^;)

    ライブ 楽しかったですね~(*^.^*)

    終わってから 急きょ ご飯行こうってなって

    出待ちしたあとで~みなさんと 食べながら nspを語りました♪

    次は ぜひ しょうちゃんと
    逢えますように…(^.^)

    返信
  17. みずがめ座の乙女さん

    早速、調べてもらいました
    10年位前に翔くんがラジオで唄ったようです
    それを聞いたファンの方が気にいり、「この曲の事を教えて下さい」
    と言うコメントまでは見つけたようですが・・・
    くわしいことが分かったら、お知らせしますね~

    返信
  18. ☆なおき彡今回、なりきり平賀^^;さん

    スリハン応援団として円山野外へ^^超満員3000人が一体となったこのライヴ

    【スリハン】のファンが一杯駆けつけたことが大成功の要因・・・そう確信している☆なおき彡であります。

    台風19号は全く気配も無く良い天気!

    整理番号e―46!先頭の近くの小高い所でナリキリ平賀姿で立っていると

    誰かが声を掛けてくれるだろうと待っていたら「なおきさんですか??」

    おおっ。声を掛けてくれたのは〇〇〇〇〇さん!!!思わずびっくり!

    でもって会場入り、いつものポイントへ着席すると・・・天の声が・・「今日は右側が立ち位置だよ」

    よし!ってことで右側の最前列へ!そして感動のコンサートは4時間をかなりオーバーして終演!

    途中でバンバンが感極まって涙してたんです。なんでか自分も泣きそうになってしまい涙腺がゆるゆるに

    なってるなどと思いつつ、スリハンの三人が出てくるとテンション最高!!坪さんのmcに会場は爆笑。

    そしてあの歌が始まると客席全員が口ずさんでるように見えた^^vすごく嬉しかった。

    でもなぁ3曲なんて・・・あっという間に終わりやわぁ…モノタリナイ全員スタンディングで大合唱

    もう超最高~~♪平賀さん!来年も参加お願いします(*-人-)

    最前列で平賀さんと握手できたし^^オマケみたいに谷村さんともしたしw

    ばんばんの速達聴きたかったな~イルカの雨の物語聴きたかったな~と色んな欲望もありましたが・・・

    タレ二☆なおき彡としましては、最後全員で出てきて唄って時に平賀さんが着替えてきた格好を見て

    テンション最高潮!!! スーちゃんが「平賀さん直樹さんと同じカッコしてはるやん」(爆)

    ってw ちゃうやんか^^俺が平賀さんの格好で行ってたんやから^^ 少し寸法違うけどw

    てことで、皆さん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪ ☆なおき彡の勝手に円山ライヴ報告中!でしたぁ~^^

    返信
  19. しょうちゃんさん

    どうやらスリハン応援団は、客席前方にようけぃやはったみたいですね。
    それぞれのコメントで、みなさんの笑顔が見れたような気がします♪

    そしてそして、3曲解答が出るのを待ってはる方のどきどきも、聞こえてきそう!
    こんな時に連休って~いややねぇ~

    最後の出演者紹介の時の、平賀さん、中村さんのはしゃぎよう、ほんまに仲間たちとたのしそうやって、そんな姿を見てるわたしたちもしあわせやった~
    来年もスリハンの出場を願って‥
    karenさん、身にあまるお言葉おおきにありがとうございます♪
    合言葉は‥来年、円山で~!!みくもさんもご一緒に♪

    スーさん、出待ちしんとお祭り見に帰ってしまいました~
    やっぱし生平賀は迫力ありますか、オレンジパンツ穿いてはりましたか(笑)

    みずがめ座の乙女さん、
    わざわざ調べてくださってて、おおきにありがとうございます。
    続報をたのしみにしてます♪

    みなさん、くれぐれも台風、お気をつけて。
    お互い命をたいせつにしましょう。

    返信
  20. karenさん

    早々にチケットは完売!当日券皆無!

    いちげんさん お断り! の伝統を守り続ける京都の街……。

    会場で 同じシートに座った女性は、
    10年間
    円山野音に通い続けてる方。
    『nsp+ふきのとうがスリハンって言うんやね……。』と 初めて知った……。と。
    でも3曲の熱演後には 優しい眼差しに変わっていました\(^^)/

    ジローさん、ばんばんさんの進行にも ほっこり……。
    茶木みやこさんの気どらないスタイル、そして、イルカさんのファンタジックな世界に癒され……。
    女性として 素敵な生き方に 少しでも近づきたいなと思いました(*´∇`*)

    谷村新司さんの名セリフ!
    『何を歌うか、迷うな……悪いねぇ、名曲が多すぎて……。』
    会場は大爆笑!!
    『いい日 旅立ち』 は客席に降りて、握手しながらのサービス!!普通、ありえへん~……。

    男らしさムンムンのジローさんのトリ、うっとりです~!

    4時間に及ぶライブのエンディングは 出演者全員による 『あの素晴らしい愛をもう一度!』
    会場は総立ち!エコノミー症候群気味だったから これは最高に体が、ほぐれた瞬間。

    平賀さん!!
    素晴らしいライブをありがとうございました!お疲れ様でした!
    これで京都人の心もがっちり!!手応えあり!
    来年も 出演頼みますよ~~!

    皆さま~!来年は パワーアップしたスリハン大応援団で 会いましょうね~\(^o^)/

    返信
  21. みくもさん

     ライブすんで 2日がたちますが、未だ夢の中にいるようです。
    スリハン出るから見にいったのに、豪華スターのほんまに 心のこもった唄。。。。
    いちご白書で泣かされて、なごり雪はもうなおきさん同様、涙止まりまへん。

    こんな良いライブ 知らんかったやん~~~
    隣に住んでるんに  9回損した!

    スリハンもぜひ常連さんになって 出つづけてね
    ファンは 腰が曲がっても 八坂神社の坂 のぼっていくで~

    しょうちゃんさん、お声かけ有難うございます。
    関西のよしみで これからも よろしく お願いします(^.^)
    ほんま 皆さん 来年京都でお会いましょうね~~

    返信
  22. 乱魔さん

    んもーーーッ!初めて知ったーーーッ!!しょうちゃんのソノ話!!!

    がめ嫁ちゃん、ガンバるんだ!
    ずぇったい真相確かめてくれい((o(^∇^)o))

    嵐と言えば・・・
    にのちゃんと(あと誰だっ毛?)野球で対戦したでしょ♪、平賀クン。
    娘がソレ聞いて、初めて★平賀クンの偉大さ認識した!というね~~~
    それまではオッチャンが楽器弾いてる、くらいの認識しかなかった。。。(苦笑)

    スリハン円山公園。
    大盛況だったようで♪♪♪来年も期待大だね☆⌒(*^∇゜)v

    ステッカーもいっぱいさばけたんじゃない?
    nspファン、スリハンファンの反応や如何に!?(笑)

    返信
  23. スーこと 面影橋さん

    乱魔ちゃ~ん ステッカーの反応は

    こちらに集う皆さんは
    思ってたより 大きいね(^.^)って

    ご存じでない皆さんは…

    えっ? 平賀さん!? と
    驚いて…

    でも ほとんどの皆さんが
    拡散のため 複数枚 持って帰って下さったから

    だいぶん 減ってきました。

    みくもちゃん~ 私も まだ 余韻に浸ってます♪

    ほんまは スリハンと ばんばんだけ みたら帰るねと言うてた私ですが 最後まで 感動の嵐でした。

    別スレにも書いたけど

    スリハンの登場 盛り上がったし 谷村さんの口から

    天野さんのお名前が出たし

    谷村さんの生歌と 握手の時の ギュッ 忘れられません。いい日旅立ち 特別な曲になり 昴に泣きました。

    秋人さんの 月光影にも 心動かされたし
    エンディングも 最高でした(*^o^)/\(^-^*)

    こんな すばらしい体験をさせて下った スリハンに感謝です。

    歌の力の大きさを 思いきり感じました。

    そして スリハンは まだまだ 若手(^.^)(^.^)(^.^)

    それが 嬉しい~(*^o^)/\(^-^*)

    返信
  24. シミミさん

    皆さんのコメント読んでいると、本当に素晴らしいライヴだったのだなぁ~と感じます♪
    京の空を見ながら谷村新司さんの「いい日 旅立ち」だなんて、感動的ですね……その場にいたら号泣してしまいそうです(ノ_<。)
    音楽って副作用の無い薬みたいです。元気になるし、また明日から頑張ろうって思えますから(⌒‐⌒)
    スリハンの野外ライヴ観てみたいです!

    返信
  25. ☆なおき彡さん

    円山野外フォークコンサート 一言で言うと とっても豪華なお子様ランチ みたいやった~~~~^^

    みんな 子供?に戻って 好きなもんがいっぱい入ってて どれも美味しくて^^

    そんな感じのする円山野外でした。 来年も行きたい^^v やっぱフォークってええなぁ~

    返信
  26. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    満喫させて頂きました。10日(金)に有休を取っていざ!京都へ、そして大津祭へと…ガハハハ――!一日間違っちゃった(爆)11日と12日だったんですね。結局スケジュールが合わず大津祭には立ち会えませんでした。しょうちゃんさんにせっかく紹介してもらったのに…また、よろしゅうに~。ただ、その夜に運良く岡崎倫典の還暦ライブがあり、足を運ぶことに。11日にご一緒する杉田ジロ―さん、茶木みやこさんもゲスト出演するみたいだし、ゲストのゲストで坪っちも出演するとのことだったので。本物のアコギの音に立ち合いたかったら、皆さん是非!倫典のライブを一度はお薦めします。天野くんや中ちゃんのアコギがウソっぽく聴こえてしまうぐらいでしたよ(笑)長野県の鷲見(sumi)さんという方が製造したギターをメインに使用していました。なんとゲストのゲストのゲストで中ちゃんが!!仕方がないのでゲストのゲストのゲストのゲストで僕もちょっとだけ(笑)お陰様で楽しい夜になりました。その時点では11日のスリハン3曲は「夕暮れ時はさびしそう」「風来坊」「白い冬」だったんですよ。

    返信
  27. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    11日、台風の影響もなく気持ちの良い朝、気持ちの良い一日の予感。僕らの前後のアーテイストの曲目を確認して急遽変更することに。短い時間で自分たちをアピールするのって大変なことですが、スリハンのお披露目としては懐かしさと若々しさをアピールできて良かったのでは?僕らが刺激した訳ではないと思いますが、この後出演した皆さんのステージももの凄い感動的でしたね。チンペイ(谷村新司)さんとは久々に会ったにもかかわらず、いきなり「天野くんが亡くなって何年になる?」と。嬉しかったですねえ~、チンペイさんの頭の片隅に天野くんはちゃんと生きていたんだと思うと。そして何と言っても僕の心に残ったステージは、アーティストはイルカさんでした。それまでの流れを断ち切ることなく、流れに乗りながら淡々と歌い喋るんですが、いつの間にか彼女のペースに…そして心の中に無理なく浸みこんでくるんです。彼女の人となりでしょうか?声質でしょうか?会場はまさに「イルカに乗った老若男女」と化していました(笑)イルカのお姉さま、本当に勉強になりました!尾崎亜美ちゃんのベーシストでもあり旦那様の小原礼さにも挨拶が出来たし、ジロ―さんには「平賀さん」から「平賀!」って呼ばれるぐらい距離も縮んだし、個人的にも「京の旅人」は最高のイベントでした、忘れられない日となりました。足を運んでくれたみんな、ホントにありがとう~♪

    返信
  28. ねこさん

     曲を変更しなきゃ、私が当たってたのね・・・
    まあ、2回連続ビンゴは心ぐるしいので。
    けど、ホントにいいライヴだったんですね~~~♪♪

    返信
  29. としぴー。さん

    どこからその話題が出てきたのか、読み返してもよくわからないんだけど。

    平賀さんと野球した?

    嵐で野球チーム持ってるといえば、相葉ちゃんかと。(今私の押しメンは相葉ちゃん(^_^;))

    翔くんがnspの曲歌ったの?レポートお待ちしてます。

    あ、スリハンのことじゃなくて(´д`;)ヾ ドウモスミマセンでした。

    返信
  30. しょうちゃんさん

    櫻井くんの話は、ずいぶん前にネット(ガラケ~で)書き込みを見たことがありまして‥
    どうして、なんで、嵐がnsp?
    みんな知ってはることで、わたしだけ知らへんのかな~ タイトル出たし、いまのうちに聞いて、すっきりしとこ~と思た次第。

    櫻井くんのご母堂が、nspファン!?
    としか考えられへ~ん。

    返信
  31. しょうちゃんさん

    平賀~さん

    そのあと、チンペイさんが、
    「がんばって生きなあかんな」みたいなことばを続けはりましたね。

    nspと天野くん、ということば‥
    とてもうれしく、
    思いがけず、チンペイさんからあらためて聞くと、心が疼きました‥

    円山音楽堂に、nspが再来してくれたんやなあ~ しみじみ‥

    そやそや、初めてやなかったんですね。
    円山音楽堂での思い出。
    永ちゃんの話、もっと聞きたかったし聞かしてください。

    返信
  32. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    しょうちゃん~さん(笑)
    遠い昔々の話なので、記憶が定かではありませんが、円山公園音楽堂には2回ほどお邪魔しています。単独ではなくて、どちらも複数のアーティストとのイベントだったと思います。特に記憶に残っているのがキャロル、桑名正博とファニーカンパニ―とのジョイントコンサート。当時、何故かこの2組と顔を合わせるイベントが重なってね…雨で中止になりましたが富士スピードウェイもそうでした。天野くんがとても憂鬱そうでしたが雨天中止となり飛び上がって喜んでいました。そんな2組と円山公園音楽堂で再会します(笑)キャロルの前に出演、客席は半分も埋まっていましたかねえ…小さな会場に見えたので、もっと少なかったかも知れません。僕らのライブもこれから佳境というタイミングでした。会場の外でたくさんのバイクの爆音が炸裂し始めます。それはまるで早く終われ~、フォーク野郎は帰れ~というコールに聞こえました(笑)全く集中出来ませんでした。そして僕ら自身も何故この2組とジョイントなのか理解出来ないままのライブでしたから、僕ら目当てにやってきたファンには申し訳なかったんですが、スタッフの指示の元さっさと切り上げた次第です(爆)ライブとしては嫌な思い出ですが、話としては素敵な思い出なので、個人的に京都には悪いイメージはないんです。この間の打ち上げでもチンペイさんといろいろ話しましたが、アリスがまだヒット曲に恵まれず一緒に回った1975年(?)の関西、九州ツアーの印象が強く残っていたようでしたよ。そしてまさか「夕暮れ時はさびしそう」を耳にするとは思っていなかった様子でした。やはり天野滋の残した功績はフォーク界に於いても大だと肌で感じたイベントでもありました。坪っちにも感謝だけど…やはりたくさんのヒット曲を残してくれた天野くんが、これからもいろんな場所へスリハンを連れて行ってくれるのでしょう…数々の思い出とともに。

    返信
  33. しょうちゃんさん

    平賀~さん

    お忙しいのに、お話聞かしてくださって、おおきにありがとうございます。

    秋やからでしょうか、可笑しいなかにも、青年n.s.pが目に浮かぶようでなんかしみじみと感じ入りました~

    75年は小学生やったし‥もうちょっと早よ生まれてたら、困惑ふくれっ面(笑)のn.s.pを応援できてたかな‥

    再結成後の大阪liveでまいど、中ちゃんのソロも「関西では受けがわるい‥」を聞いてばっかりやって、
    京都会館事件を知らへんかったから、こんなにnsp好きやのにまた「関西(京都)は~」てゆわはったらどないしょ、てトラウマになってしもてて~(笑)

    北上いいな~岩手の地名を聞くだけで、懐かしぃなります。
    いつか平賀~さんらが青春時代を過ごさはった地をめぐりたいなぁ。

    京、大津、関西へも、どしどしおこしやす~♪

    またお暇そうな時に質問さしてね~

    返信
  34. 天音さん

    参考までに調べてみました。
    嵐の櫻井翔さんの「fly to the moon」はnspの楽曲ではないのかもしれません。

    hiphop好きな櫻井翔さんが、10年以上前にインディーズレーベルでチャート上位に
    入っていたhiphop&r&bのグループでdig allstarの「ftm-fly to the moon」
    をサンプリングした曲というようなことが紹介されていました。

    返信
  35. みずがめ座の乙女さん

    天音さんの言うとおりのようです
    最初、検索した時 天野滋の文字が出てがめ嫁ちゃんも興奮して調べたけど・・・

    返信
  36. としぴー。さん

    そうでしたか。
    hiphopには疎いけど、うん、なんだかそんな感じがします。

    レポートありがとうございました。m(__)m

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。