珍・コラボ(爆)

22日(土)、東綾瀬公園は絶好の野球日和にして紅葉も見ごろの最高のコンディ
ション。
画像1.jpg
すでに少年野球チームが練習しています。
画像2.jpg
天気に誘われたか、私設応援団も駆けつけてくれました。
画像3.jpg
ハピネット戦用に最強メンバーで挑んだPCでしたが、相手は無敵でした(笑)
もう笑うしかありませんでした!結果は…
●PC 2-10 HN ○
試合前に初安打を打った選手には最寄りの回転寿司「銚子丸」で
食べ放題を監督賞にと発破を掛けましたが(笑)
東くん!キミ…監督賞でもないのに食べ過ぎでしょう!
画像4.jpg
東兄弟…ああ~お皿と僕の財布だけがカラになっていく~(泣)
画像5.jpg
勝ったから?負けたから?単に誕生日だから?何でしょう?
画像6.jpg
ワオ―!キティちゃん?!
画像7.jpg
ハナヲキティ誕生?(笑)
画像8.jpg
ワオ――!KISSとキティちゃんコラボに対抗して?(爆)
画像9.jpg
スーこと面白様&乱魔様のリクエストにお応えして!
(平賀)KISSとキティ(ハナヲ)の世紀のコラボが実現!
画像10.jpg
画像11.jpg
ハナヲちゃん…ボクよりきつい仮装だね…楽しんで(笑)。
画像12.jpg
ということでビンゴ賞の該当者はいませんでしたが、ニアビンゴは…、
いたいた!
●PC 2-9 HN○と予想された
ゆうこさん、あなたに決定です!
おめでとうございます。
そして景品はこれだ――!
画像13.jpg
アルバム『黄昏に背を向けて』初回プレス盤/フニャッチTシャツ/
あっ!それと珍DVDも添えますね!(爆)
例によって店長までメールをお願いします。
それとも12月13日(土)、神宮外苑絵画館前球場で手渡し致しますか?(爆)
いずれにしろ連絡をよろしくお願い致します。
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

珍・コラボ(爆)」への88件のフィードバック

  1. ノッキーさん

    時間差でここのスレが立っていました(^^;

    ゆうこさん!!
    ニアニアビンゴ賞!!おめでとうございます(^o^)
    負けて黄昏れた平賀さんに背を向けないように、これからも応援してくださいね(^o^)/

    最近知ったのですが・・・
    キティちゃんは、ネコではないのだそうです・・
    なのでハンヲ君も嫌がっているのでしょうね(^^;

    キティちゃんを被せられて・・・「なんだコレは!」という表情・・・
    それ以降は、ず^~~~~~~~~~~と下を向いたまま(^^)
    イヤなのか。我慢をしているのか、ハナヲ君の姿が可愛くてたまりません(^_^)

    最後の『バンザイ』だけは、上を向いてくれましたハナヲ君!!可愛いな~~(^o^)

    返信
  2. 天音さん

    ゆうこさん…
    お宝景品getおめでとうございます。
    是非々現地授与式を!記念撮影のチャンス!!
    めぐり逢いはすべてを越えましょう!!

    ハナヲニャン…お誕生日おめでとうニャン!!

    返信
  3. 乱魔さん

    『黄昏に屁をたれて』・・・
    って、そんな臭いそうなアルバムget☆やったね!おめでとう!!

    ハナヲ。
    「母ちゃん、コレきっつ。。。ぐるぢいニャン。。。」
    オカメっち。
    「肥りすぎ!」

    返信
  4. kei &マシュケンさん

    超ニアビンゴおめでとうございます(^-^)v
    ア~ンド旦那様お誕生会おめでとうございした♪最高の記念日ですネ(^o^)v

    ポニキャンチームの皆様お疲れさまでした。打線に火がつけば物凄いパワーが出ると思います。チーム一丸となって勝利
    する事を信じています! !

    ハナちゃん可愛すぎ。hana kitty 最高♪

    返信
  5. 花さん

    ハナオが、誕生日にキティーちゃんに喰われてる?
    おメメが怖いです。

    ゆうこさんおめでとうございます。
    珍dvdの中身が気になりますね。。いいなー。

    平賀監督は、お疲れさまでした。
    投手としての出番は無かったんですね。残念

    しかし、若いってイイですね、、お皿の山が素晴らしい。
    この頃は、食べ放題の看板をチラリと横目で通り過ぎるお年頃になっちゃいましたね。
    食べなくても、肥ってしまうお年頃、、、怖。。

    返信
  6. 姫りんさん

    もう、参りました!
    いつものクールなハナヲちゃんはどこへ行った?
    うつむき加減でガッチリ固まりすっかり魂を抜かれたみたいです。(笑)
    こんな可愛い表情を見せてくれてありがとう〜 lovely〜〜

    再び登場の勇人くん、鼻髭が可笑しすぎます!
    ツボにはまって涙が出ちゃいました!!

    ゆうこさん、おめでとうございます♪♪♪
    平賀さんから手渡しの表彰式、実現してくださ〜い!

    返信
  7. ゆうこさん

    pcが負けてしまったのはとても残念ですが
    ニアビンゴ賞をいただけてうれしいです
    ぜひ手渡しでいただきたいのですが、行けない可能性もありますので
    送っていただくことにします

    ノッキーさん、天音さん、乱魔さん、kei&マシュケンさん花さん、姫りんさん
    お祝いのお言葉ありがとうございます

    返信
  8. みくもさん

    おめでとうございます~
    ニアビンゴ賞 素晴らし~!  お宝景品もいいよね(^o^)丿
    監督 はじめ チーム の皆さん そして私設応援団さま お疲れ様でした。

    ハナヲ君の 迷惑きわまりない姿 ちょっと可愛そう

    返信
  9. 玲夢さん

    ゆうこさん、おめでとうございます
    超ニアビンゴですねぇ

    ハナヲくん、数日遅れですが、お誕生日おめでとう~
    私の知っている猫ちゃんで20才のおばあちゃん猫がいますよ
    黒猫ですが、白髪が目立ってきているんだなぁ

    ハナヲくんまだまだひよっこ…?

    返信
  10. 花火さん

    ハナヲちゃん
    お誕生日おめでとう!
    あ~~なでなでしに行きた~~い

    ゆうこさん
    ニアビンゴ賞おめでとうございます!
    是非手渡しでお宝いただいてくださいねっ!

    それにしてもなぜに3位決定戦は午後からなんだろな~?
    午前中ならばと悪巧みをたくらんでいたのにな~(謎・爆)

    返信
  11. スーこと 面影橋さん

    ゆうこさん~おめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)

    ぜひ… 球場で 受け取って下さいね~♪楽しみですね~(^.^)

    平賀監督~そして…ポニキャニチームの皆さま…

    お疲れさまでした。応援に行きたかったです。

    天音さん すみれさん catさん 奥様は魔女さん

    応援お疲れさまでした~
    先月の試合は、ご一緒させていただいてありがとうございました。

    ハナヲちゃ~ん(^.^)
    ハナヲキティ~ めちゃめちゃ 可愛い~(*^o^)/\(^-^*)

    ハナヲキティのリクエストに 応えてもらって…
    嬉しいです(*^.^*)

    おまけに…(^.^) 東くんの写真まで♪ 目がハートになりそうです(笑)

    全部で 何皿 なんやろ~?

    返信
  12. ロンママさん

    ゆうこさん、ニアビンゴ賞 おめでとうございます。凄いですね〜。あと少しでぴたりと当たるところでしたね。
    ハナヲちゃん、遅くなったけど お誕生日 おめでとうでしたね。 ハローキティが実は、ハナヲちゃんだったとは、ビックリです。 かわいいですよ。
    ゆうこさん、賞品は是非手渡しで頂いてくださいね。楽しみですね。

    返信
  13. ゆうこさん

    みくもさん、玲夢さん、花火さん、スーさん、ロンママさん
    ありがとうございます

    手渡しでいただきたいんですが・・・
    実は、今月ちょこちょこ東京へ遊びに行っちゃってる(今日もこれから行きます)ため、12月は大人しくしていようかな〜って思っていました
    なので、間際にならないと行けるかわからないので
    手渡し受賞はあきらめます

    12月前半はおとなしくして、応援に行けるように頑張らなくちゃ

    返信
  14. しょうちゃんさん

    ゆうこさん、ハラショ~♪ 素晴らしい予想でした~おめでとうさんです!

    平賀~さん!
    「ピッチャー、俺」
    がんばってくださいね~
    応援団に食べ放題はあらへんかったんかな~(笑)

    ハナヲくんと勇人くんの関係は‥良好?

    返信
  15. 天音さん

    >最近知ったのですが…キティちゃんは、ネコではないのだそうです。

    ウィキペディアによると…
    キティ・ホワイト(kitty white)は、白い子猫をモチーフにしたとありますがァッ…?
    最初期は名がなく暫定的に「名前のない白い子猫」などと呼ばれ、1975年頃に『鏡の国のアリス』
    に登場する子猫にちなみ「キティ」という名が付けられた。
    「キティ」の名の由来については、『不思議の国のアリス』に登場したアリスが飼っていた猫の名前に
    由来するとされることもある。
    ウィキペディアによると…
    キャラクター名の姓「ホワイト」は、後の設定変更で付け加えられたものと…紹介されております。

    返信
  16. ねこさん

     おめでとうございます^^
    お宝届くの楽しみですね! 超特急便で届きますよ。
     ハナヲ君、固まってます。 猫って仮装苦手ですね・・・

    返信
  17. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    こうやってペットにお金をかけて大散財、貧乏になってゆくんですね(笑)ハナヲ、完全に開き直っていました。猫が猫被ってもあまり面白くもないんですが、被りモノされた時のハナヲの「ハナヲは不機嫌!」さが堪りませんね。野球は残念でした!無防備な状態でいきなり痛烈な往復ビンタを喰らって意識朦朧としながら最後まで試合をした、そんな感じでしょうか(笑)試合後、はた!と気づいたんですが、今回マシュ&ケンチ&毛毛毛のkeiちゃんから貰った例の御守りを身に付けていなかったんです…そのせいではありませんが、ちょっと試合展開が違ったのかなとも…御守…侮れませんね(爆)次は先発ですですから、ちゃんと持っていきますね!監督賞は夏見だったんですが、気づいたら9人ほど同じテーブルに…(汗)「長田、部費あるよな?」「ありません」「……(泣)」「監督、御馳走様です!」「……」トータル120皿ほどだったでしょうか?東兄弟で32皿…うらめしや~(笑)ゆうこさん、おめでとうございました!1点違いとは、このニアビンゴは凄いと思いました。

    返信
  18. としぴー。さん

    かなり際どいニアビンゴでしたね。惜しかったですね。

    ノッキーさん、天音さん、私もわりと最近サンリオが「キティは猫ではありません」って言ったニュースみましたよ。(でも私はキティあんまり好みじゃないので、どっちでもokですが。)

    それより、服着せられて嫌そう~なハナヲがたまりませんね、やっぱり。(*´∀`*)

    返信
  19. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ビンゴだったら何か景品に変わりがあったんでしょうかね(笑)多分あったと思います。届けに行ったと思います。迷惑訪問というやつです、残念でした!(笑)もうひとつ…キティちゃん、今さら猫じゃないと言われても猫でしょう!!ミッキーマウスがねずみじゃない、ミッフィーちゃんがウサギじゃないと言うのと一緒のような気がしますが(笑)僕は今までキティちゃんは猫だと思って子供にいろんなグッズを買っていましたが。そう信じて購入してきた世界の人たちに訴訟でも起こされたらどうするんでしょうね。多分、キティちゃんファンのほうが大人なんでしょうね、絶対に猫だと思っています(笑)まあ、僕も琴線に触れるとしぴー。さん同様に、どっちでもokですが(爆)で?としぴー。さんの好みはキティちゃんじゃなくて何なんですか?(くだらない質問だ~笑)

    返信
  20. スーこと 面影橋さん

    キティちゃんと 写真とって ハグして
    握手してきました (*^o^)/\(^-^*)

    めちゃめちゃ可愛い キティちゃんでした♪

    返信
  21. ゆうこさん

    ビンゴだったら届けてもらえたのですか〜?
    残念だったわ。もう1点盛っておけばよかった(笑)

    しょうちゃんさん、ねこさん、としぴー。さん
    ありがとうございます

    返信
  22. 乱魔さん

    ワダスもキティは苦手だったわ(^^)/\(^^)
    パティ&ジミー派(地味~派?w)

    nspファンなら!
    【ケロケロケロッピ】だしょ♪(笑)

    返信
  23. 天音さん

    ノッキーさん、としぴー。さん…失礼致しました。

    サンリオが「ハローキティは猫ではありません。彼女はカトゥーンキャラクター(cartoon character)です。彼女は小さな女のコです」「彼女はお友達です。でも猫ではありません。彼女は四つんばいにはなりませんし、彼女は2本足の生活で歩いたり座ったりします。彼女にはペットもいます」という見解を出していたんですねっ!!

    因みに、私はスヌーピー派でしょうかァッ!
    カエルだとケロヨンですかねッ!?

    返信
  24. しょうちゃんさん

    キティちゃんに髭がはえた贋キティちゃんが出てくるユー●スのcmて、関西エリアだけなんかな~

    今日11月26日は‥
    いい風呂の日やそうです~(笑)

    紅白、みゆきさん出はりますね~余市で歌わはるんかな。
    n.s.p‥ポプコン以外はtvに出とうない、
    という説?は北風の便りで聞いてて‥
    紅白やったら、出はりましたか?
    復活の時、お声がかかったとか~
    裏話あります~?

    返信
  25. としぴー。さん

    乱魔ちゃん、それ、近いぞ~!そんなとこが近いとは!?
    まあ、もういい年なんで、キャラクターグッズなんか集めませんけど、
    たまたま某コンビニでリラックマのなんかがあたるシールなんか、気まぐれに集めてみたりしますね。
    (でも特に執念ないから、最後までいかなかったりする。(^_^;))

    そして、子供の頃からのムーミンフリークなんで、アラビア社製のマグカップとか、少しはあります。
    日本でライセンス生産してるものよりお高いんですけど。(;´д`)デザインも違いますし。

    返信
  26. ねこさん

     n.s.pが紅白にでたら、かぶりつきでテレビ見ますよ。
    昔、夜のヒットスタジオに出た時は、ドキドキしながら見てました。
    テレビでn.s.pを見たのはこれ1回きりです。
    八十八夜でしたね。 ♪♪♪
     しょうちゃんさんの、”みゆきさん出はりますね~”
    の言葉、・・えっ、あたしナンに出るの・・・ と、アホなこと考えました。
    名前が同じだと思わず反応しちゃいます。
     ひらがなの名前の人はあまりいないので、漢字の名前が良かったなぁ・・・
    って、思ってました。
     天野さんも、滋の一文字がイヤだったという話を聞いたことあります。
    平賀さん、自分の名前好きですか?

    返信
  27. ノッキーさん

    キティちゃんがネコでjないとサンリオから発表された時には驚いてしましました(^^;
    でも僕は、僕はネコ派ですけど・・・・キティちゃん派ではなくて、ケロッピの方が好きです(^o^)

    天音さんは、ケロヨン・・・ですかァ(^^;
    僕の方が・・・若い!かな?(^^; なんちゃって(^^)v

    返信
  28. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    苦手でしたね。僕ら向きではなかったと思います。その中でテレビ版『コッキ―ポップ』は生番組ではなく収録番組だったのでアーティストが納得するまで何度でもやり直しさせてくれたので、僕らにとってはとても有り難い番組でした。司会者が大石吾朗さんというのも大きかったですね、妙に緊張することもなくて安心感があってね。ただ、『コッキ―ポップ』以外は出演したくないというような話は初耳ですね(笑)マネージャーあるいはスタッフがtv出演を断る時にnspがそう言っているということにしたんだと思います、よくある話です。フジテレビ系『夜のヒットスタジオ』は3度出演させてもらいました。「八十八夜」「青い涙の味がする」「めぐり逢いはすべてを越えて」…ねこさんは78年まではファンだった(爆)紅白はもちろん出たかったです。田舎の家族や親族に喜んでもらえるし元気な姿を見せられるからです。ただ残念ながら僕らはnhkには出れなかったんです。nhkのオーディションに受かっていませんでしたから(笑)70年代はテレビに出ないほうがカッコイイという時代でした。だから吉田拓郎さんが出た時は衝撃的でした。復活後は御存知のように自分たちから売り込みに行って(笑)無理矢理出演させた『僕らの音楽』は奇跡…。天野くんの命懸けの交渉には参りました。チーフ・プロデューサーのきくち伸はもっと参ったでしょう、今となっては笑い話ですが。としぴー。さんはム―ミン派でしたか!僕もさっきまで「フライ・トゥ。ザ・ム―ミン」企画の打ち合わせをしていたところです。気が合いますね(爆)いよいよ佳境、逃げたくなってきました。あ~、自分の名前は嫌いでしたよ、段々慣れて…好きになるしかないですよね(笑)

    返信
  29. 天音さん

    fcでもnspをベスト10になんて企画もありましたねっ!!

    ノッキーさん
    ケロッピーもサンリオですねっ! 
    訂正…カエルと言えば?ケロヨンではなくど根性ガエルのピョン吉でした…

    返信
  30. ノッキーさん

    天音さん

    ど根性ガエル!!
    まさしく僕らの時代の漫画でしたね(^_^)
    シャツに張り付いてしまったカエルが人間の言葉を話して色々と騒動を起こす漫画は大好きでした(^o^)

    ノッキーポップ・・・ではなくて(^^;
    コッキーポップの映像は、友達からdvdを貸して戴いて観させて戴きました(^_^)

    n.s.pの皆さんは、本当にテレビが苦手のようで、表情が強張っていたのが、とても親近感を感じました(^_^)

    こちらの熱烈なn.s.pのファンの友達と話をするのでが・・・・
    n.s.pは、レコードジャケットがイラストであって、その画のその雰囲気がそのままメンバーの人間性を表しているように思えるから大好きだった・・・と、話されています(^_^)

    人気が出たからと、天狗にならず、驕り高ぶりのないn.s.pの皆さん・・・
    コンサートdvdにおいても、話される言葉は、友達に話しかけるような言葉づかい!!
    その純粋な心が僕は大好きです
    n.s.p!!本当に素晴らしいです

    返信
  31. 乱魔さん

    リクエスト大作戦★やったね~~~
    懐かぢい~~~~~(tt)

    天音さんもハガキ書いた?
    女性ファンはこういうのマメで得意だけど、
    男性ファンもちゃんと協力してくれてたのかしらん?(笑)

    てか・・・
    当時のfcに男性ファンは果たして何人いらっしゃったやら~(´・ω・`)?

    返信
  32. しょうちゃんさん

    キャラクターやアニメや馴染んだ文化が、遠く離れててもいっしょなんは、たのしいわ~♪

    平賀~さん、コッキーポップやった~
    なんで間違うてしもたんやろ~かんにん‥

    平賀~さんの、かずと、ええ名前やと思います~♪
    それとも不満なんは、ひらが~のほう?
    賀だけ画数が多いし?

    ねこさんのみゆきさんも、やわらかく美しいお名前え~♪

    返信
  33. kei さん

    していたのを見たことがあります。
    夜ヒットでしょうか?
    コッキーポップのdvdを見ました。
    真っ白なスーツ姿で、微動だにせず
    歌う姿に、私も固まりました(笑)

    キティちゃんて、おひげがあるのに
    猫ちゃんじゃなかったなんて…
    子供達に「ケロヨンて、なんだ?」と
    聞いたら、クレヨンの昔の言い方(笑)だと
    言ってました。でもなぜかケロケロケロケロッpはカエルだと分かりました。

    返信
  34. とんぼ☆ちゃん(タレ5)さん

    遅くなりましたが
    ゆうこさんニアビンゴおめでとう(^^)/
    写真楽しみにしています!

    コッキーポップ…と言えば

    ふきのとう・雅夢・n.s.p コッキーポップ・コレクション [dvd]

    も、大好きでした(^∇^)

    何故かnsp3人が
    トラックの上で歌っていたのが
    不思議な感じでしたが…♪

    nspの唄はもちろんですが
    ふきのとう
    雅夢の唄も全部好きな唄でした(^^)

    友人に貸したきり
    転勤して返ってきませんが…
    もう一度観たくなりました(^_^)ゞ

    お持ちの方、おりますかァッ(天音さん風)!

    返信
  35. スーこと 面影橋さん

    はい~ 持ってますよ♪

    大事なdvdは 催促できずに 貸したまま~なんですね…(((・・;)

    返信
  36. 乱魔さん

    >とんぼちゃんさん
    その商品、もう入手出来ませんかあ?
    つい最近発売されたような(笑)・・・そんなに古い商品だった毛?
    さとう屋楽器店さも長いこと残ってたけど(苦笑)。。今頃はどなたかのお手元に届いてくれたかな~ん?_(._.)_

    返信
  37. 乱魔さん

    4年前ですね。
    ○ニー商品(^_^;)
    在庫もう御座らんすか?確認してみた方が宜しいかと~

    返信
  38. とんぼ☆ちゃん(タレ5)さん

    乱魔さん
    ありがとう(^∇^)

    早速、調べて再購入しま~す♪

    スーちゃん
    大切なdvdはスーちゃんのように2本買って1本は保存版にしないとダメですね(>.<)

    夜のヒットスタジオの映像も観たいな!

    返信
  39. チョコ☆さん

    ゆうこさん、ニアビンゴ賞おめでとうございます!(^^)!
    そして、遅れましたが・・・ハナヲちゃんお誕生日おめでとう♪
    キティちゃん、とっても可愛い(^^♪

    返信
  40. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    天野くんが生きていたら「no~!!」な作品でしたね(笑)タレ五がちょっと触れていましたが、トラックの上で歌う「さようなら」に最後まで抵抗したのが天野くんでした。もちろん僕も中村くんもあまり良い気分ではありませんでした。番組側は僕らが住み慣れた街を離れて上京するというイメージを強く打ち出すつもりでトラックを持ち出したようですが、「さようなら」はあくまでもラブソング、天野くんは幼い頃に何度か経験した夜逃げ同然の引っ越しと景色が重なったようでした。最後はスタッフに説得されて収録しましたが、最悪の「さようなら」でしたよ(笑)なので最初はこの番組への印象は最低で最悪な音楽番組でしたよ(笑)そういう意味では皆さんにとっては貴重なdvdではないでしょうか?皆さんには僕のコメントを胸に再度見直していただき涙してもらえたら幸いです(爆)テレビ版『コッキ―ポップ』、最終的には僕らnspの音楽を理解してもらえる最高の番組となりました。なので僕らが出演したものをまためた『presence』にはかなりの納得度があります。最初はvhsビデオでの発売でしたが、数年後におまけの映像を付けてdvd化したんだっ毛かな?有名な歌番組は確かに視聴率も良くて効果的だったかもしれませんが、もう一度やり直したくても他のアーティストや番組進行スケジュールの関係で「今のでオッケーでしょう!」と有無を言わせない番組に比べたら天と地の差ぐらいあったこの『コッキ―ポップ』には感謝の気持ちでいっぱいです。この作品のために撮ったロングインタビュー…再結成することが決まっていて3人ともやる気満々…今でも忘れられない光景です。

    返信
  41. ゆうこさん

    夜のヒットスタジオ、ずっと八月の空へ翔べだったと思いこんでました〜
    ちょうど、そのツアーのころだったような・・・

    とんぼ☆ちゃんさん、チョコ☆さん
    ありがとうございます

    返信
  42. 天音さん

    乱魔さん…リクエスト葉書を書きましたよっ!! でェッ!結局何位まで行ったのでしょう?

    平賀さん…nspに関わる逸話を披露してくださりありがとうございます。
    此処を訪れる楽しみの一つです。

    返信
  43. しょうちゃんさん

    あれから企画に、3位決定戦に‥
    身悶え平賀~さん
    負けないで~~

    nsp presence~
    なんでか見るたびキンチョ~
    もうテープが伸びる心配あらへんのやけど~
    n.s.pが初々しいて!?♪

    返信
  44. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ライナーの締め切りが迫っているのに、ペンが進みません。この時期…書きたいことはたくさんあるんだけど書けないこと、書いてはいけないこともたくさんあって(笑)まさに「フライ トゥ。ザ モンモン」状態(爆)しょうちゃん、うまい!座布団、適当にどうぞ!早く「フライ トゥ。ザ ムンムン」にならないかな?もうちょっとかな?妥協しようかな(爆)そんな悶々している僕にカットアウトするようにdm営業部の柴田が変な話題を振ってきて。柴田「平賀さん、【昨日・今日・明日】ってdvdになってました?」僕「それって【nspスペシャル】に付いてた映像だっけ?dvdになってない?」柴田「実はビデオのままでdvdになってないんですよ~」僕「……で、何?」柴田「再来年あたりに【昨日・今日・明日】をdvd化して【nspスペシャル】の低価格版を出すというのは…ビデオのままじゃ可哀想で」僕「(笑)…」そう言えば、『presence』はdvd化したけども、『nspスペシャル~僕らを変えた季節たち~』の中のビデオ「昨日・今日・明日」はテープが伸びる心配がありますしね(爆)柴田には検討しま~す!と答えておきましたが、確かに有りは有りですね!テープが伸びるのは良くない良くない(爆)

    返信
  45. スーこと 面影橋さん

    久しぶりに
    「昨日・今日・明日」の
    ビデオテープ出してみました。
    ビデオテープだと 伸びたらあかんし 観れないし~(((・・;)

    dvdにして頂けるなら

    嬉しいです~(^.^)

    nsp スペシャルって

    黒の素敵なボックスに入ってて 箱の裏に貼り付けてる
    天野さんのライナー読んでたら ジーンときました。
    天野さんの声が聴こえてきそうです。

    平賀さぁ~ん 柴田さぁ~ん ぜひ ぜひ よろしくお願いします♪

    返信
  46. スーこと 面影橋さん

    『presence 』 涙しながら 観ています。

    vhsで 何度も何度も観ていたけど

    dvdになったとき 嬉しかったな~♪

    大切な大切な宝物です。

    返信
  47. 乱魔さん

    コノ商品には並々ならぬ想ひが。。。。。
    昨夜はそんな想ひを反芻しながら。。。ちっとも眠れませんですたァ(>_<)

    返信
  48. ノッキーさん

    僕が持っているのは、トリビュートと、再結成、40周年記念発売、2004年メルパルク・・・・

    まだまだdvdがあるとは・・まったく知りませんでした(>_<)

    先日、と、あるサイトで、タイトルを忘れましたが「トゥモロー・・・」・・・2005年3月の渋谷公会堂のビデオがあるとのこと・・・観てみたい!欲しい!!

    そして、「プレゼンス?」ですか??・・・観てみたい!欲しい!!

    フィルムコンサートのdvd・・・観てみたい!欲しい!!

    これから「nspスペシャル・・・」ですか!!
    テープは、保存が悪いとカビが生えてしまって観れなくなってしまいますから、dvd化を是非ともお願いしたいです(^o^)

    返信
  49. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    本当は4枚組にしようと思っていたんですが天野くんがね、「ひらがあ~nspは四つの季節じゃ無理~微妙なんだよ~」と無理を言う。確かにこれどっち?というような季節の歌詞もあったので、こっちから提案して五季にしたという経緯がありました。このサブタイトル、珍しく天野くんに褒められました(笑)「ひらがあ~、nspの時にその才能を発揮して欲しかったなあ~」ともね(爆)スーさん、黒の素敵なボックスは今は…領収書とか手紙類の入れ物でしょうか?(笑)「昨日・今日・明日」をdvd化して6枚組の低価格版でここから出してもらえるような状況になっても、その時はその黒の素敵なボックスは、もちろん付けませんから心配しないでくださいね(笑)15年前の1999年の今頃、まさに「シングルコレクション」と「nspスペシャル」の制作はわがままな天野くんと佳境を迎えていました(爆)

    返信
  50. 花火さん

    ノッキーさん

    いつか会えます?

    まずはメアド交換かな?

    おいちゃんに聞いてもらって構わないですよ。

    返信
  51. としぴー。さん

    2004年に、いきなりnspの世界に足を踏み入れた私がまずネットを見て注文したのが、このボックスとq盤数枚。

    そしてボックスのcdを聴いて凄くいいな~と思ったので、残りのq盤をまとめて大人買い。

    一気に聴いて、dvdなども(vhsもあります)コツコツと集め始め、fcに入って、生まれて初めての「ファンの集い」なんていうものにも恐る恐る参加して……。(^_^;)

    まさに、私を変えた作品集でしたね。

    返信
  52. 乱魔さん

    天音すゎ~ん♪

    確か・・1週のみ「ハガキリクエスト」で10位に滑り込んだハズ!(^_^)v

    当時ビデオ持ってた人、録画してないかなァ?
    ま、一瞬だけどネ(笑)

    返信
  53. 玲夢さん

    私もしっかり記憶に残っています
    リクエスト葉書で、『10位』入った事♪

    飛び上がって喜びました

    返信
  54. 姫りんさん

    来年、3月8日(日)宮崎県都城でスリハンコンサートがありますよ〜〜♪
    あいちゃん、appleさん、お会いできると嬉しいなぁ〜。

    平賀さん、楽しみに待ってますからね〜♪

    返信
  55. しょうちゃんさん

    ポニキャン70号記念 アーティスト直筆サインプレゼント~
    nspの2名様は、
    中ちゃんサイン1枚、平賀~さんサイン1枚、なんやろか~

    平賀~さん、産みの苦しみライナー脱稿しはりましたか~
    今日から、ぐぐっと冷え込むらしいし、風邪引かはらへんように~
    も~っと北では大雪にならへんように‥

    返信
  56. 乱魔さん

    やっとこ宮崎、告知されましたね~

    春に向かうスリハン南・・・
    春に足踏みスリハン北・・・(笑)

    セトリ♪はきっと同じだわね(爆)

    返信
  57. 天音さん

    おぉ-~乱魔さん、玲夢さん…凄い記憶力ですねっ!?
    tv出演されなかったので圏外かと思っておりました。
    でっ?何故にベスト10入りでtv出演できなかったのでしょうかァッ!?
    因みに曲♪は何だったんでしょう?

    返信
  58. 乱魔さん

    『冬の花火はおもいで花火』ん時ね~
    で、10位はハガキリクエスト!
    番組は総合順位だからね~~
    ハガキリクエストだけ10位でも無理だわねぇ。。。

    返信
  59. 天音さん

    冬の花火はおもいで花火♪でしたかァッ!! '78年10月21日リリース…
    高校1年生でした。リクエストだけではダメよ-ダメダメだったのねっ!?納得っ!!

    乱魔さんthanks

    返信
  60. 天音さん

    twitterに下記のつぶやきがありました…

    >ポニキャンにnsp最後のツアーのcd+dvdが出る、詳しくは平賀のブログにて、とあったんだけど
    まだ ブログにアップされてないのかな?それともとっくにでたのかな?

    返信
  61. 乱魔さん

    どっかのコメで平賀クン告知してるよ~
    埋もれちゃったべや~(笑)

    最新号のカタログさもサラッと告知済みでやんすね(*´ω`*)

    返信
  62. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    こういうコメントを頂くと、やはり音楽には何がしか人を動かす力があるんだなあとつくづくしみじみ思いますね。天野くん、喜んでいると思いますよ。そういう僕らもいろんな音楽に触発されツマミ喰いしながら(笑)栄養満点なnspを構築していった訳で…。しょうちゃん、コンサートツアー1985『fly to the moon 』(dvd+2cd企画)、全てが少しずつ動き出していますが、ちょっと便秘気味です(爆)もちろんカタログ制作時には具体的なことなど書けるもんですか(笑)天音さん、誤解しないでくださいね!「オリジナルメンバーによる最後のツアー…という件は、もちろんその後復活しますが、ここではそれを念頭に置いておりませんので、悪しからず!

    返信
  63. 天音さん

    私は、平賀さんの呟き(コメント)をチェックしておりますので、誤解などしないのですが…
    カタログを拝見していないので良く分かりませんが、復活後のツアーと勘違いされている方が
    いらっしゃるようですねっ!?

    返信
  64. すべころあいちゃんさん

    姫りんさん、都城行きたいけど、次の北上に行くのでうーん悩む。

    本当は、お会いしたいです(^_^)

    返信
  65. 乱魔さん

    なるへそ~
    そういう勘違いも有り?ッすか~~

    平コメ♪埋もれてはしまいますたが(苦笑)
    【ハロウィン】スレで告知されてんで♪♪♪

    天音さんから→勘違いされてしまっているnspファンのお友達に教えて上げて下さいね~

    返信
  66. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    一気に寒さが増してきた感がありますね!しょうちゃん、浣腸をお願いします(爆)便秘が…もう少しなんだけどなあ~。今回、現在も絶賛制作中の「fly to the moon企画」に取りかかるのと同時ぐらいだったでしょうか?ピンク・フロイドの新作『永遠(とわ)』が届いたのは。ジャケット(厳密に言うとボックスですが)を見て大変驚きました。小舟を漕ぎ続けながら一人の男が雲の上を漂流しているような絵で思わず「天野じゃん…」それぐらいイメージが重なってしまいました。音を聴いてもっと驚きました。それは復活後でしたが、アルバム『radio days』発売後のこと。「ひらがあ~、次はもっとプログレっぽいのを作りたいんだよ」「いいねえ~♪やっぱピンクフロイドの『狂気』でしょ!!」「うん」この会話は皆さんにも何度かお届けしていると思いますが、僕の中で未だに一番響いてるんです。天野と昔から一番好きだったサウンドに取り組める、と。今度のピンク・フロイドはまさに天野くんが描きたかった世界と似ていました。この多くのインスト曲に天野くんの歌詞と声が乗ったら……今も毎日のように愛聴していますが、最近それが心にズシンと重しになっているようで(笑)ふと、復活前のオリジナルメンバー最後のツアーとなった「fly to the moon」…この時も天野くん、同じような目をしてたなあ~と気づいたんです。常に先を見据えていた天野くん、何かが見えていた天野くん。今も新しい発見を探す旅を同じ目をして続けているんでしょうかね…。

    返信
  67. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ピンク・フロイドのフォロアーにはお薦めするけれど…それ以外の方々は「fly to the moon」企画をお薦め致します。もうね、この頃の写真も出尽くしていてね(笑)無いのよ、何にも!(爆)それでも、この頃の写真にこだわりたいので、あの手この手…在りモノで天野くんにウケそうな雰囲気のジャケットを鋭意制作中です(爆)皆さんにウケそうな、じゃないところが素敵ですね!!

    返信
  68. ゆうこさん

    ニアビンゴ賞の賞品、昨夜届きました〜
    ちょうど、夕食後まったりしていた時に届き、興味津々に覗き込む娘達の前であけました
    本当は一人でこっそりニヤニヤしながら開けたかったんだけれどな・・・
    娘達、レコード盤見るのが初めてなのでキャーキャー大騒ぎでした(笑)
    いただいた賞品、大切にします

    急に寒くなりました
    平賀さん、みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね

    返信
  69. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    随分と時間がかかりましたね…どのあたりにお住まいですか?かなりの辺境地でしょうか?取り敢えず無事着いて良かったです。それで思い出した!1位から4位までとそのスコア当てクイズの景品は何にしようか…勝った時のために取っておいたアルバム『2年目の扉』と珍dvd…サインボール and more だね(笑)考えておきますね。アナログレコード盤…最近需要が多くなっているようです。そんな時代は来ないとは思いますが、ゆうこさんとこの娘さんたち同様に、若者の間でレコードの音に惹かれるようです。明日は久々にきくち伸に会いにフジテレビへ。頭を下げつつもちょっと発破をかけてきます(笑)

    返信
  70. 乱魔さん

    もう『永遠』注文しちゃったい(・◇・;)
    い~よ~~~
    ポスター付けてもらうから!平賀クンの!!(爆)

    伸さんにヨロシク伝えて下さいな(ノ´∀`*)

    返信
  71. ゆうこさん

    ドラマ「ごめんね青春」でおなじみの
    ひかりは停まる
    のぞみは通過・・・の三島は宅配便は翌日配送されるのですが〜〜
    まぁ、焦らされるのは嫌いじゃないので、着いたときのことを想像して楽しんでました

    返信
  72. 姫りんさん

    あいちゃん、スリハン北上と都城、確かに日程が近いですね(笑)!
    どこか違う会場でお会いできる気もします。

    無理のないように〜〜♪

    返信
  73. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    三島!?都会じゃないですか。天野くんが新幹線だとあっという間に着くので文句言ってましたね、三島に(笑)3月8日あたりの都城は桜の開花状況はどうなんですかね?「弥生つめたい風」はマストですね(笑)この曲はマジで南九州、特に宮崎県から火が点きましたから。まさにその思い出の地に足を踏み入れることになるとは…現役時代にも都城は何度かお邪魔していると思いますが、宮崎県というとやはり延岡市の野口記念館!コンサート最中の停電事件(笑)そしてふきのとうとのジョイントコンサートに於ける天野・細坪ジーンズ争奪戦(爆)懐かしいです。宮崎市にも何度も、日向市も一度お邪魔しましたかねえ…。日南市はどうだったかな…あの有名なフェニックスでゴルフをした記憶はあるので、コンサートもやったのかな?憶えてないや(笑)九州と言えば、そうだ!メッツの松坂投手がソフトバンクと3年契約を結びましたね!横浜ベイスターズが獲得すると思って期待していたので残念ですが、彼自身はまだまだ一線で先発出来る状態での帰国ですので楽しみです。姫りんさんもまたスリハンにソフトバンクと来年も大忙しですね!!(笑)

    返信
  74. 乱魔さん

    そういえば~
    フジテレビの一角の展示コーナーには、
    伸さんが『黄昏に背を向けて』のlpを飾ってくれてた!ッ毛~~~

    平賀クン、↑見たことある?
    ワダスは見た時マジで涙出たよ。。。

    返信
  75. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    随分と陰で応援してくれてたみたいだから…有り難いですよねファンとしても。なので今日はステステとステtシャツを持参!(拒否される可能性大!)nspの映像編集時に着て作業していただきます(笑)というかまだ正式に何も決まっていませんが(爆)

    返信
  76. しょうちゃんさん

    レコード店(ちゃうな~いまなんて言うんやろ~ミュージックビデオ屋?)で買って、ワクワク胸に抱えて帰って‥
    cdデッキの前でドキドキしながら、なかなか開かへんセロファンを、もどかしく、うんもぉ~と叫んで引き破き~(うそうそ)

    新譜をはじめて聞く時のワクワク感~
    復活後の2ndアルバムて~
    平賀~さんのなかには、断片的メロディが流れてるんやね~♪

    それにしても~
    デンジャラス・キーワードに反応しんと
    早よ“脱稿”しなはれ~(ぷぷっ)♪♪

    返信
  77. 乱魔さん

    『僕らの音楽』の収録時。

    フジテレビ内を見学してて(笑)めっけた(○_○)!!

    へ~
    伸さんにとっては『このアルバム』なんだあ~~~と、
    ちょっと不思議な気分もしますた(*´ω`*)

    返信
  78. 新参者さん

    レコードショップ?あきまへん。あきまへん。
    ちいまっせ!
    cdショップで、ええんとちゃいまっか?!
    年寄りは、こんなんも、知らんのでっか?
    しょうちゃんさんって呼ばしてもろたら、
    よろしおまっか?
    あんさんに、かないまへんわ!

    返信
  79. ゆうこさん

    近いんですよ〜三島
    ひかりに乗れば東京まで45分くらいで着いちゃいます

    35年前はみなさん車できてましたよね
    天野君の助手席には、マネージャー
    中村君の助手席には平賀さんでした

    返信
  80. 姫りんさん

    fly to the moon企画も、スリハンも楽しみがいっぱいです♪

    それよりも、週末のドーナツリーグ3位決定戦

    平賀さん、頑張ってくださいよ〜!

    返信
  81. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    きくち伸も生nspを見たのが復活コンサートだったなんて意外でした。現役時代に見てると思っていたんですが、違っていました(笑)気づいた時には中村さんが抜けていて…と(爆)フジテレビに入社してからは多忙を極めていましたが、小学生からの願いが2002年の日本青年館で叶ったんだそうです。先週末はいろんな事がありましたが、フジテレビでのきくち伸との立ち話(ホントに立って1時間ほど)は興味深いものでした。特にnsp出演時の『僕らの音楽』にまつわる(皆さんには言えない)苦労話は“今だから話せる”裏話でもあり思いっ切りウケてしまいました。多分天野くんにもウケたでしょう。さて今週末は確かにドーナツリーグ最終戦、3位決定戦でしたね!早く脱稿して楽になりたいです(泣)

    返信
  82. 乱魔さん

    千●人は田舎者だから。。コンサートなんたぁそうそう観さ行けなかったんだよぅ。。。(>_<)
    あ~、解るヮ、伸さん!(笑)

    復活コン♪前後にメールのやり取りしてたんですがσ(^_^)
    当日はメチャメチャ仕事で忙しい中を、半分ダケでも観たい!!と会場に足運んで下さったんでした~感動されていましたよ~~~

    返信
  83. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    逆に自然消滅する直前の「fly to the moon」の映像に興味津々のきくち伸なのでした(笑)脱稿放稿寸前!!(爆)

    返信
  84. 乱魔さん

    脱腸放屁寸前の平賀クン(大爆)

    いちいちコメしなくていいから(笑)
    今日こそライナーに集中して!!!完成させて下さいよ!!!!!

    返信
  85. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    不快な思いをされる方も居るかとは思いますが、ちょっと久々に腹筋が痛んだ出来事が…昨日の夜も生みの苦しみを味わいながら必死にライナー脱稿に向けて集中してたその時に、おかめっちが突然、「わたしに嫁半年って言われたらどうする?」と。僕は「多分…嬉しいかも」と(笑)もちろん怒られましたが、よく話を聞くと「わたしに余命半年って言われたらどうする?」とのことでした。どうせ観ていたテレビの影響だろうと思いながらも「じゃあ、嫁半年と余命半年とどっちがいい?」と聞くと、一瞬、間が空き、ものすごい勢いで「どっちもイヤ―――!!」と(アイタタタタタ~)ものすごく怒られましたが、大体脱稿寸前の人間にいきなり訊くような話じゃないでしょ!そう思いませんか?(笑)結局昨日の夜も何の進展もない夜となりましたとさ(爆)

    返信
  86. 乱魔さん

    ピンク・フロイド『永遠』を娘さ聴かしたらば~
    開口一番!「コレってnspじゃん♪」とσ(゜д゜)

    試しに一切何の情報も無く聴かしてみたんだが~
    一発で解る辺り、流石であった\(◎o◎)/

    で、こんな事も言ってたょ。
    「斜めってる男の人のヤツってコレだよね~~」
    ↑解説「アルバム彩雲ってコレだよね~~」(笑)

    返信
  87. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    nspに抱かれた(厳密に言うと「抱っこされた」)女性…その名は未宙!(爆)やっぱり変わってるね(笑)nspの歌を擦り込み過ぎたね、親は少し反省しないとね!まあ、初めてピンク・フロイドのコンサートを観た時には鳥肌もんだったね。多分レベルは全然違うけども、初めて生nspを観た時の感動に似てると言ったら分かるのかしら?(笑)アルバム『animals』発売後のコンサートだったと思います。ステージ上空に豚が飛んでいましたから。あんなに音と映像にこだわってパフォーマンスするグループだとは…話では聞いていましたが、かなりショックを受けたし、絶対に真似出来ないとも思いました。あんまりnspのネタばらしをすると天野くんに怒られますが…「明日によせて」のイントロや「風の旋律」、「スタジアムでライトビール」の女性スキャットなんかは顕著ですかね(笑)他にもいろいろありますが…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。