謹賀新年そして平賀翔年!

謹賀新年~!
そして、平賀翔年~!!
FLY TO NEW YEAR !

今年は昨年蒔いた種が実を結ぶ年。
そう、いつまでもフニャってないで、そろそろしならないとね~(爆)
羊もかっ飛ぶ「飛翔の年」にしたいと思っています。
“ホップ・ステップ・フライ・トゥ・ザ・ボ――ン!!”(笑)
こ~んな感じで産声を上げて61年(爆)
.pdf.jpg
こんな僕ですが、スタッフ、ファンの皆さん宜しくお願いします!!

              ↑↑
          ありの~ままの~って!
           新年早々の検閲!
      いつもより画像が粗くなっております(笑)by だて

さて、年末年始にかけて突然、NSP新商品御案内のハガキが届いた方もいらっしゃるかと思いますが、
その中に「平賀さんへの応援メッセージ」という欄を設けておりました。
たくさんのご予約とともに手書きの応援メッセージを頂戴いたしました。
本当にありがとうございました!
ちゃんと目を通していますので心配しないでくださいね!(笑)
そのうち、ここで何通かメッセージを紹介する機会があるかも知れませんよ。
それとは別に
遊びましょうよう~、ここ楽天ブログでも~正月だし~(笑)
今日から僕宛、NSPに対して何でも結構ですので、出来れば心のこもったメッセージ、気の利いたメッセージ、
あるいは今までなかなか告白出来ないでいたことなど、勇気を振り絞って気合い一発!
記していただければ幸いです。
スタッフや僕の心の琴線、涙腺に触れた方、あるいはフニャった珍所をしならせた方には(笑)
心ばかりの景品をご用意いたしていますので、どしどしメッセージをお寄せください。
まずは…
3/3発売、NSP新商品のライブ映像&音源を祝してこれだ~!
と(翔)ぉ―!
画像2.jpg
ライブ盤!?
と(翔)ぉー!と(翔)ぉ―!!
画像3.jpg
これは、Charや佐藤準、そして古田たかしが参加してくれた…
と(翔)ぉ―!と(翔)ぉー!!と(翔)ぉー!!!(笑)
画像4.jpg
N.S.Pライブ『僕らはごきげん』のアナログレコード~!!
そしてそして…
新企画が「FLY TO THE MOON」ということで、その曲が収録されてる・・・
と(翔)ぉー!
画像5.jpg
アルバム『水と太陽』のアナログレコード~!!
ハア・・・飛び疲れた・・・(笑)
もう無理無理(爆)
ということで、ここの遊び場では(笑)
この2枚を進呈させていただきます。
画像6.jpg
1月31日(土)締め切りでお願いしますね。
皆さんにとっても今年が「ホップ・ステップ・フライ!」な翔年でありますように!!
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

謹賀新年そして平賀翔年!」への106件のフィードバック

  1. 乱魔さん

    金(キン)隠しですことっ!

    ほんとは片手にも余るくせにっっっ(((大爆)))

    何気にそのポーズは【p】なのね?

    返信
  2. 乱魔さん

    月さ飛んでったり、
    新年さ翔んでったり・・・

    スリハンコン♪だのマラソンで
    全国各地さ飛んでったり・・・

    但し糸の切れた凧なぞにならぬよう、
    オカメっちの愛の鎖に繋がれたまま・・・
    61歳、平賀和人。
    精一杯‘パタパタ’と翔んでいてね~~~(笑)

    返信
  3. ノッキーさん

    昨年から、地元の友達とn.s.pの曲を演奏するグループに参加させてもらって楽しんでいます。
    しかし僕らのものは、真似でしかないのです・・

    中村さん・・
    平賀さん・・・
    天野さんの作品、ご自身の作品・・・
    n.s.pの作品をもっともっと歌い続けてください
    本物は貴方達しかいないのです。

    返信
  4. karenさん

    61歳のお誕生日おめでとうございます~~!
    背番号16番で61歳……。 なんか いい響きです。

    去年 京都のステージで 見た 平賀さんの姿勢の良さ~~! こりゃ これまでの平賀さんの生き方が反映されてました~~!
    胸板がきれいでした。しかも 細マッチョでしたよ!

    今年も スリハンに仕事に野球にマラソンに……とマルチにご活躍くださいね!

    期待しています~~!

    返信
  5. いわし雲さん

    ご無沙汰で~す。
    平賀さん、お誕生日おめでとうございます。
    これからも健康に注意して我等ファンの為に蔵出し、珍宝を噴出してくだされ~♪
    大噴火の期待をしてます。店長、ダテリンで取り締まってね。

    返信
  6. よしりんさん

    今年も宜しくお願いします。。。(ぺこり)
      
     いや~~ 若いですっ平賀さんてば。。。。
    お誕生日おめでとうございます。(← 先に言わなくちゃならなかった 汗)
    これからも充実した1年で健やかに過ごせますように・・・・。

    あのぉぉぉぉ。。。。1枚目のお写真びっくらこいてしまいました。
    フライ===!っでどこか変な世界に飛び込みませんように(笑)

    返信
  7. ゆうこさん

    61回目のお誕生日おめでとうございます
    今夜はバースデーパーティーですね
    おかめっちちゃんからのプレゼントは何かしら?

    一番うえの写真
    まさか今年の年賀状に使ったりはしてませんよね?(笑)

    返信
  8. 天音さん

    タレキン(垂金)賀新年…本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    平賀さんお誕生日おめでとうございます。
    non stop progrssion(弛みない前進)のnspな精神で、前進前進また前進de…
    たくさんんの幸福と可能性に満ちた日々でありますようにぃー~っ!!

    good luck on your birthday.
    if you can dream it, you can do it.

    (皆さまご一緒に平賀さんを担ぎましょうねっ!! お世話になります。)

    返信
  9. ノッキーさん

    平賀さん!!

    お誕生日!おめでとうございま~す(^o^)/

    還暦…60年で再び生まれた干支に還り、また新たに始まるこの一年…
    健康に気をつけて、これからも僕達に音楽の楽しさをnsp、スリハンを通じて教えてくださいね(^o^)/

    返信
  10. ねこさん

     少年のようなフニャチン様~~
    61歳おめでとうございます☆☆
    新年早々ぶっ飛んでますねぇー こんな61歳もいるんですね!
     平賀さん見てると、歳をとるのも楽しいかなぁ・・・って、勘違いしそうです。
    今日はどんな1日になるのでしょう??
    プレゼント沢山もらったかな? ^^

    返信
  11. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    遊ぶことを考えて誕生日を迎える61歳の男なんて、そうそう居ないと思うけどなあ~(笑)ホントはカッコよく登場したかったんですが、僕には無理だということがよく分かりました。やはりどこかで植木等や高田純次の血が流れているんでしょうかね(笑)昨年末に僕の大好きだった義父が92年の人生に幕を閉じました。元祖高田純次のようにいろんな意味で魅力的な方で、特に戦時中の生死を彷徨った体験談を面白可笑しく語る姿が印象に残っていますが、そんな若い頃の体験談を中心に綴った回想録「我が青春に悔い有り」が完結しなかったことが残念でなりません。まさか、亡くなるなんて…そんな時、本葬でお坊さんが「どんな人間でも一度きりの経験を2回します」そして「生きることと死ぬことです」と。その言葉でヒリヒリピリピリしていた胸が少し楽になりました。僕は何度も言っていますが、そんな長生きすることに興味はなく、出来れば父親の記録、75歳を健康な状態で越えられればいいなと漠然と考えながら生きてるような男です。アリとキリギリスに例えれば間違いなくアリでしょう。アリのままで(どこかで聞いたフレーズだな)コツコツと出来るだけ悔いの少ない日々を送って積み重ねて行きます。皆さんのメッセージがあれば、さらに心の支えにして頑張るのかも知れません(笑)催促ではアリませんよ、では今年も宜しくお願いします!

    返信
  12. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ゆうこさんから頂いていた36,7年前の天野くんの写真5枚…ボクがいうのもなんだけど可愛いよねえ~♪ファンの方から頂いたモノを違うファンの方に差し上げる行為は慣れていないので、ずっと保存していましたが、何かの企画の時のプレゼントにでも使っていただければ、ということであれば遠慮なく使わせてもらいますよ(爆)こういうのはどうでしょうか。全員ではないと思いますがpcscから年末年始に届いたnsp新企画御案内ハガキ。予約購入済みの方でハガキの中の平賀くんへの応援メッセージ欄に何か書き込んで送ってくださった人(ex.天野くんの写真が欲しい…)、そしてすでに予約してメッセージハガキを送ってくれた方の中からスタッフと検討の上、1名様に、天野くんの写真5枚をセットで差し上げます。でいいですか?ゆうこさん(笑)締め切りは2月末日に(2/27)しましょうか。当たり前ですがとにかく若くて可愛い写真でしたよ。それ以上知りたい方はここを通さずにファン同士でやり取りをお願いします(笑)ここはあくまでライブ盤『僕らはごきげん』とアルバム『水と太陽』のアナログレコードを景品とした遊び場となります。よろしくお願いします!!

    返信
  13. しょうちゃんさん

    太~く短く!?
    あ~ん、禁句やった~(笑)
    平賀~マンが暴走するし、あかんあか~ん(汗)

    深く、色濃く、艶やかに~
    ほんで、万倍たのしく~

    そんな人生を歩んではると思います♪
    (もちろん悲喜こもごも背負って‥)

    そやけど、まだまだ途中え~
    運動公園(?)のフェンスに攀じ登る61歳~
    まだまだ全力少年やも~ん(爆)

    返信
  14. ゆうこさん

    平賀さんグッドアイデアです
    ぜひぜひあの笑顔をおすそ分けしたいです

    返信
  15. 玲夢さん

    平賀くん、お誕生日おめでとうございます
    還暦過ぎたのだから、もう少し落ち着きましょうよ…と思いましたが、また1才からスタートという事で(^o^)

    伊達店長ならびにスタッフ様、こんな(笑)平賀くんですが、時々釘指しながらよろしくお願いいたしますm(__)m

    返信
  16. kei &マシュケンさん

    平賀さん お誕生日おめでとうございます

    翔ばしてますね~
    今年も雨にもマケズ、風にもマケズ
    突っ走っていってください! !(無理せず)

    あるときは、野球監督平賀さん
    あるときは、ワイルド平賀さん
    あるときは、コスプレ平賀さん

    その正体は…
    「歌って踊るフォークグループ
    帽子が似合うナンバーワンベーシスト
    nsp 平賀和人さん」by マシュ&ケンチ

    返信
  17. としぴー。さん

    今日、なんの日だっけ?なんだっけ?(。-_-。)うーん・・・

    と思ってたら、ここ覗いて思い出しましたっ!平賀ぁ~さんのお誕生日だったじゃないですか。ヽ(´д`;)ノ

    しかも、還暦で。新しく生まれ変わった平賀さん、お誕生日おめでとうございます。ペコリm(_)m

    もう細胞のひとつひとつがニューボーン、という溌剌とした後生を((^_^;))

    楽しく悔いなく過ごされますように!!

    返信
  18. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    腹が、腹が攀じれるってば~!(笑)フェンスに攀じ登ってはいないけども、そうとも取れる2枚目の写真。まともとは思えませんね!このあと目測を誤って着地にちょと失敗!(爆)一回転した時に左手の小指を打撲してしまいました。残念ながら仕事、ベース弾くには支障ないんですが…今週末の初打ちゴルフに支障が…(笑)近所の子供に「おじちゃん、何してんの?新しい遊び?」と声を掛けられました。玲夢さんの言う通り、少し落ち着かないといけませんね。ロクな1歳にならないとね、フムフム…(汗)

    返信
  19. いっちゃんさん

    あけましておめでとうございます。

    そして、

    ★お誕生日おめでとうございます★
    素敵な1年になりますように。。。。。

    返信
  20. 花さん

    私が平賀さんのファンになった、40年前は、確かシャイな21歳のナイスガイでしたが、、、
    61歳の平賀さんの写真に、、ドッキリ惚れちまうやろ。新しい恋の予感。。。。なハズもなく。

    やはり、スリハンのベースマンがいちばんカッコいい
    いつもファンが喜ぶ事を考えてくれる平賀さんが、最高のナイスガイです。

    返信
  21. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    来た――!!恐れていた人、その名はとしぴー。さん!来た――!!一年遅れのとしぴー。さん(爆)誕生日に気づいていただき、ありがとうございました!感謝の気持ちで胸いっぱいですが…還暦は昨年でしたっけね(笑)もう、あなた様の天然というか…痛い痛い痛い!もう細胞のひとつひとつがニューボーン、という溌剌とした後生を、としぴー。さんもね!!「腐れ―腐れ―、としぴー。(ホイ)腐れ腐れとしぴー。腐れ腐れとしぴー。~。皆さん、ご協力ありがとうございました(爆)

    返信
  22. すべころあいちゃんさん

    61年前の今日。花巻市は、きっと寒かったでしょうね。

    平賀家の長男誕生で、お父さんは美味しいお酒で乾杯した事でしょう。

    61年後の今日は、カズチン本人が美味しいお酒で乾杯ですね(^_^)

    お誕生日おめでとうございますo(^_-)o

    いつも元気をありがとうございます(^_^)v

    返信
  23. kei &マシュケンさん

    60を越えてますます若返る~
    お色気?画像しばしとどめん~(笑)by kei

    61(ロクイチ)をひっくり返せば16だ~
    僕と同級~まだまだ青春~byケンチ

    これからもずっと大好きnsp
    平成生まれのフォーク女子~?by マシュ

    返信
  24. みずがめ座の乙女さん

    1月6日 61歳おめでとうございます
    健康に気をつけ楽しい1年になりますように
    私ごとですが、家の孫ちゃんは3月4日で5歳になります

    私の初夢

    私、お見合いをしているのです
    お相手は来ていないのになぜか、天使くんが来たのです
    えっ!!と入り口を見ていると、中村くんが!!
    nspを呼んでくれる人に感激して
    顔も見ないでokしたのです
    平賀くんは登場しませんでした(笑)
    2日にテレビで中村くんに会ったからかなぁ?
    今年も楽しい1年になりそう

    返信
  25. みいみさん

    年末年始 一家でインフルに負け、恭賀(今日が)新年な気分です。

    平賀さん
    お誕生日おめでとうございます♪
    いつまでも変わらず少年のような心とチャーミングなヒップラインを持つ平賀さんでいてくださいね(^.^)
    あれ?
    まだ治ってないかも…>_<

    今年も何とか全力で着いていこうと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
    でも
    翔べるかなぁ〜(笑)

    返信
  26. としぴー。さん

    二桁になると足し算引き算ができなくなるんですよぉ。(-_-)

    だってさ、指全部足しても、20本しかないんだから。
    そういやあ、中ちゃんライブの物販tシャツに「+1」ってプリントしてあったわ。

    tシャツ買わなかったのがマズかったかな?(^^;

    返信
  27. ゆうこリンリンさん

    明けましておめでとうございます!
    誕生日おめでとうございます!
    正月と誕生日おめでたい続きですね(^-^)
    我が家にも ハガキ 届いたけど ネットで購入予約済みだし 平賀さんのメッセージだけでも
    okって事???ですか?
    でも ハガキ 記念にとっておこうか思案中
    あんなハガキ 滅多にないしね
    まずは メッセージ考えないとですね(^-^)

    返信
  28. とんぼ☆ちゃん(今年もタレキン5号)さん

    まだ仕事中なので取り急ぎ、忘れないうちに♪

    平賀さん
    誕生日おめでとうございま~す(^^)/

    今年も栄光のタレキンズの一員として
    1号いばちゃんを中心に頑張ります!

    投稿作品は後日(^_^)ゞ

    皆さん
    今年も宜しくお願いします(*^ー゚)

    返信
  29. 天然コケコッコさん

    おめでと〜(*^_^*)
    天コケ、昨年末に仮設を脱出しました(^_^)v

    いろんな事に呑み込まれそうになった昨年、
    今年もいろいろあると思いますが、平賀ちゃまと
    翔びたいと思いますので、よろpくねぇ〜(^_−)−☆

    返信
  30. 花火さん

    と呼ばれなくてよかったですね~ご近所のお子ちゃまに(おじいちゃんはあんなにジャンプできないか)
    お誕生日おめでとうございます!

    ついこの間平賀さんの赤いチャンチャンコ姿の写真をみたばかりと思ったのに
    一年ってホントっに早いですね~。
    去年の今頃はホギャ~ホギャ~と泣いていた孫3号もヨチヨチ歩きをするように
    なったし・・・ホントに一年が早い・・・。

    さて、明日は郵便局へ行ってこねば(謎)

    返信
  31. 姫りんさん

    61歳のお誕生日、おめでとうございま〜す♪(パチパチ)

    ぶっ飛び平賀さんにいつも元気をもらってます!

    今年も楽しい1年にしましょうね。皆様、よろしくお願いしま〜す♪

    返信
  32. norinさん

    平賀さんのコメント読み返していて気づいたのですが もしかしておかめっちさんのお父様が年末になくなられたのですか? 寂しいでしょうね・・・ ご愁傷様です・・・・
    お坊さんの「どんな人間でも一度きりの経験を2回します」生と死って確かにその通りなんですけど
    やはり親の死は堪えますよね。

    返信
  33. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    nsp再結成と同じくらい(笑)嬉しいニュースでした!映画『バンクーバーの朝日』の影響かどうかは定かではありませんが、93年振りにカナダ日系人による野球チーム「朝日軍」が再結成され3月に来日し神奈川、愛知、奈良、滋賀各県で地元の少年野球チームと10日間の日程で親善試合を行うんだそうです。13~15歳が中心らしいのですが、是非日本を堪能して欲しいのと継続的に開催して欲しいですね。日本の少年野球チームは強いので…ポ二キャンの野球チームと対戦するぐらいが丁度良い感じがするんですが…一応お願いしてみよっと(笑)そして今月中旬からは重松清さんの小説を映画化した『アゲイン~28年目の甲子園』が封切られます。予告編でしか観てないんですが、主題歌に浜田省吾を起用しているんですね。彼も野球小僧だったのかな?10年振りとか言っていましたが、作風に驚きました。全篇スリ―フィンガー風で、どこかカンサスいや、nspっぽくて(笑)…重松さんのオファーかな?とか勝手に思いながらも、さすがに味わい深い「夢のつづき」。10年振りの新作らしいです。甲子園を目指した経験のある元高校球児にはグッとくるような映画何でしょうね、何せ重松さんの小説ですから。こちらも楽しみです。

    返信
  34. すべころあいちゃんさん

    いつまでも、年齢を感じさせないカズチン。

    常に、楽しみを探しながら、実行する姿をお手本に
    私も、高田純次の女性版で 今年もいっちょやったるでー(^ー^)ノ
    って、まずはカズチンやスタッフの琴線にふれるメッセージ考えないとね(^_−)−☆

    おすすめ映画観てみます(^o^)/

    返信
  35. 乱魔さん

    洋楽で涙した数少ない曲。
    『dust in the wind』
    スリーフィンガーならコノ曲かしらん?

    返信
  36. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「dust in the wind」?…そう言えばそんな曲がありましたっけね~(笑)「八月の空へ翔べ」の第2弾と、何度となくこの曲を研究しトライしたんですが、結局似てしまってボツにした苦い思い出が甦ります(爆)カンサスはスティックスとともに、もともとプログレ寄りのグループだったんですが、そんなグループがこういうシンプルな曲を切なく歌うと必要以上にグッときますもんね(笑)なので僕の勝手な印象ですので…浜省ファンの皆さん、悪気はないのでごめんなさい!(笑)すべころあいちゃんも元気そうで何よりです!女性版高田純次とは…いつか送ってくれるであろう画像が楽しみだなあ~♪でも、ちょっと怖いなあ~(笑)

    返信
  37. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    なんでスリ―フィンガーなのか分かった!映画『アゲイン~28年目の甲子園』のプロデューサーのひとりが…天野和人だもの(爆)そんなことってあるんだね…クリビツテンギョウだ。泣けるんだろうなあ…キャストがキャストだもの(笑)僕は未だに野球小僧だけども、高専に入学した段階で高校球児は断念することに(高専自体が高野連に加盟していなかった…)。それでもプロ野球選手になる夢は諦めきれず、当時12球団で一番弱かった南海ホークスでもいいから入団テストを受けるつもりで練習に励んでいました。4年生の頃には50メートル走、遠投ではクリアできるまでに(笑)問題は打撃力か…なんて真面目に考えながら社会人野球の盛んな会社へと受験したのが浜松の日本楽器でした(笑)その頃はnspとしても活動していたので、ひょっとしたら…なんて思っていましたが、やはり世の中は甘くありませんでしたね。でも、それが結果的に今のこの自分に繋がる訳ですから、人生ってホントに面白い!あの先の角を曲がったら何があるのか…恐いけど、見てみたい…今よりきっといい事があるに違いない!と信じるしかない時もありますね(笑)僕は何が言いたいんだろうか(爆)そうそう、天野和人!!(笑)

    返信
  38. 乱魔さん

    後半、良い事言ってんなぁ~(笑)
    娘さ訓話してしんぜよう。

    天野和人ね( ☆∀☆)

    男の子が産まれたら「天平(てんぺい)」君と命名すんのが夢ですたf(^^;

    返信
  39. ノッキーさん

    平賀さんを言葉で呼ぶには、普通は『ひらがさん』なのですが…
    高専入学前までは『ひらかさん』と呼ばれておられたとの事!

    『が』と濁らないで呼ばれていたって言うのは珍しいですね(^_^)

    天野さんは、だいぶ前にお亡くなりにならるた俳優の『あまちしげる(漢字を知りません)』と言われるのが嫌だったと…(^_^)

    天野和人…の名前が出て、思い出してしまいました(^_^)

    返信
  40. としぴー。さん

    ローン・ウルフに出てた・・・渋い俳優さんでした。

    古い話だけど。

    私自身は、そんなに古くありませんが。

    返信
  41. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    痛い痛い痛い~、としぴー。さん。もの凄いところを引っ張り出してきますね。本物のシーラカンスや~(笑)ニヒルで孤独な役の似合う方でしたが、僕は「江戸川乱歩の美女シリーズ」ですかね?毎回ドキドキしながら土湯ワイド劇場で観てました。あとね、あとね「悪魔のようなにくい奴」だったかな?観てたなあ~(笑)天野くんは天知茂さん本人は役柄含め好きだったようですが、よく名前を間違われたり例えで出されることをとても嫌がっていました(笑だって、全然違いますもんね!名前…僕の長男の剛くん、ホントは「翔」か「翔太」にしたかったんですが、あの頃(1979年)は「翔」を使用してはいけない時代でした。ウソみたいなホントの話です。乱魔さん、今からでも頑張れば?叶うかもよ~。

    返信
  42. チョコ☆さん

    明けましておめでとうございます。
    そして遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^o^)

    以前下の孫が幼稚園の頃(女の子)私の車の中で八十八夜が聞こえると一緒に歌うのに笑えました。
    この前小4の孫と小2の孫が(幼稚園だった孫)『ツルツルの~♪』と大きな声で歌ってる…

    あせをcdと一緒に歌ってたんだけど『ツルツルじゃないょ、つぶつぶのーだょ』って教えときました(笑)

    カラオケに行けば、nsp の曲を歌えば皆で大合唱になり大笑いです♪

    nsp を知らない小学生がnsp の歌を歌うって私にとってはすごく嬉しいです(^o^)

    返信
  43. 乱魔さん

    天野クンとガンバりまっすp(^-^)q

    まだ見ぬ「天平」!
    待ってろ!!o(`^´*)

    返信
  44. ノッキーさん

    天平と聞くと・・・(「天中平」もそうなのですが ^^;)

    井上靖氏の著新潮文庫.

    奈良時代、中国では唐の時代ですが、日本から海を渡っ た大勢の留学僧たちがいました。
    海を渡ることでさえも命がけですから、修行を修めて 無事に帰国することは難しい時代でした。
    志半ばで潰えてしまう者、途中で挫折して しまう・・・

    これが直ぐに頭に浮かんでしまします(^^;

    夢はいつまでも持ち続けましょう~~~(^o^)

    返信
  45. 浜省も好きさん

    いるんですね~~天野和人さん。思わず笑ってしまいました。
    なんでも・・・天野和人さんって中学・高校が浜省と同じらしいです。偶然とはいえ、nsp&浜省ファンの私としてはなんだかとっても嬉しいです。大森監督も浜省のファンみたいです。
    でも、主題歌に起用されたのは・・・
    もともと浜省の(別な)曲が、数年前からマスターズ甲子園のテーマソングとして起用されていたことによるみたいです。

    平賀さんがnspぽいって言ってたので早くフルコーラスで聴いてみたいなぁ。
    ところで、「fly to the moon」のdvd&cd、dvdのみ、あるいはcdのみの販売を検討してほしいのですが無理ですよね。なにぶん金欠病なもので・・・無理とは思いつつお願いでした。<(_ _)>

    ps.浜省も一応^^;野球小僧ですよ。

    返信
  46. としぴー。さん

    仮設からお出になったとのこと、おめでとうございます。

    新居の住み心地はいかがでしょうか。

    お嬢さんもお元気でしょうか。

    東北の春が待ち遠しいですね。

    返信
  47. 秋山みどりさん

    私は、nspの音楽で、今まで、生きて来れました。特に、天野君のファンでした。夏の日差しがいっぱいの歌詞にあるとおり、探しています。子供の頃解らない内に祖父の養子になり、nspを知る前まで、毎日が、苦痛でした。私を救ってくれたのが、nspでした。感謝しかありません。復活されたときは、娘と、二人で、コンサートに、行きました。でも、サンケイフォールのとき、涙だけ、私のファンクラブ番号見て、大阪駅のホームで、泣いていました。逢いたい、感謝をつたえたい。有難う御座います。

    返信
  48. 空元気。さん

    半世紀も生きちゃいました(*^^*)
    感謝したい母は空のかなただから、生きている自分に感謝しようと思いました。
    そして。勝手にご褒美にnspのcdを注文しちゃいました(*^.^*)

    12月にラジオのチャリティーミュージックソンで。後生に残したい曲のリクエストを募っていたので!迷うことなくnspの東北新幹線開業テーマソング『めぐり合いはすべてを越えて』をリクエストしました。
    そしたら!なんと!採用されたようで!
    プレゼントが届きました。

    返信
  49. 乱魔さん

    2001年、復活前年のラジソン♪
    nspメンバー勢揃い!したんだったね、ibcさば(笑)

    募金箱の前で立ち尽くすメンバーの目前・・
    お尻丸出しででんぐり返ししてた娘を思い出すヮ~(苦笑)
    「未宙ちゃん、オジサンと結婚して~~~」と犯罪者みたいな叫びを繰り返してた平賀クン(爆)

    空元気さんのコメに思い出しました。
    その当日、ワダスも『愛のナイフ』だか?が採用され、ibcのロゴ入りステイショナリーグッズかなんか?が送られてきましたッ毛~~(((遠い目)))

    返信
  50. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    お誕生日おめでとうございました!やっと人生の半分ですか(笑)秋山みどりさん含め、いい事がたくさん待っていますように。1月8日(金)の夜、人間ドックの前日に元ガロの大野さんと終電近くまで盛り上がってしまい、益々ガロに詳しくなりましたが、肝心の人間ドックの数値は多分散々な事に(爆)1月10日、nspのディレクターでもあり、ポニーキャニオンでお世話になった渡邉有三さんの一周忌を兼ねた偲ぶ会があり、坪っちには申し訳なかったんですが、こちらのイベントを優先させていただきました。驚いたことに司会進行役に、あのフジテレビの三宅さん!そう「あっぱれさんま大先生」でお世話になったプロデューサーの三宅さん!慶應ボーイだったんですね。二人顔を見合わせ「その節は…」(笑)阿吽の呼吸でクリビツ!(爆)この季節になると、「記念樹」のメロ譜を譲って欲しいという問い合わせが未だにあるんだそうです。僕にとっては3連休で一番うれしいニュースでした(笑)この「記念樹」の歌詞を生かして曲を作り直そうと努力したこともあったんですが…なかなか難しいですね、オリジナルから抜け出せなくて…。でも、諦めないでトライだけは続けようと思います。さて今週末はいよいよ映画『アゲイン 28年目の甲子園』。浜省の「路地裏の少年」が大好きだった天野くん、今回の「夢のつづき」を聴いたらどう反応したのか…。浜省も好きさんが言うように、本当はエイトビートのポップロックなナンバーだったようですね。敢えて売れ線を狙わず映画に寄り添うような作品…これもうれしいニュースですね!

    返信
  51. 乱魔さん

    『記念樹』もそうだけど~

    『絆』もあるぢゃ~~~ん!(笑)

    スリハン北上。
    『絆』演ってみる気なあい?
    ホラ、北上と花巻って近い!ぢゃん(笑)

    それに3月だょ。
    卒業式シーズンだしね(ノ´∀`*)

    返信
  52. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    もと湯口中学校の山本校長(現・南城中学校校長)に北上のスリハンライブの件を伝えたら、卒業式ともろにぶつかっているとのこと。そう言えば卒業式シーズンなんですね、この頃は。どちらが大事ですか?とぶつけたら、ライブの日をずらせませんか?と大人げないことを言われました(爆)あの時中学3年生だった子たちも高校3年生になるのかな?♪赤い夕日が校舎をそめて~♪ってか!早いねえ…(しみじみ)。

    返信
  53. 乱魔さん

    『絆』を、
    平賀クン、アコギ弾いて歌う!!!

    ↑すんげー目玉じゃね?
    スリハン北上、ソールドアウト\(^o^)/
    アレより目玉(○_○)!!(なんじゃソレ?ww)

    当時の生徒さん達を『絆』で社会に送ろうよぅ~♪

    坪ッチさ提案しちくで。。。(^∧^)

    返信
  54. 玲夢さん

    そうなんですよねぇ
    北上チケットをゲットしましたが、長男大学4年生…
    単位落とさなければ卒業です
    卒業式はぶつからないけれど、引っ越す予定なので、ヤバイ~(>_<)

    でも北上を最優先にしますからね

    返信
  55. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    運悪く(笑)3月14日はホワイトデー…他の場所とは何か違う試みをしたいですね、せっかく地元岩手だし文句を言われない程度に。節分の日だったらステージから客席に豆を思いっ切り投げて日頃の鬱憤を晴らすんだけどなあ(笑)そうか!中ちゃんをステージから客席に放り投げれば盛り上がるか!?卒業を心配する親もいれば、大学受験…今週末からでしょうか?センター試験は。新課題と旧課題が混在した非常に分かりにくいシステムみたいですので、トラブルは避けられないと思いますが受験に関係している親御さんは、もうひと踏ん張りですね!あ~あ、今年もドーナツリーグの開幕戦とぶつかってしまった(泣)結構る気満々だったのになあ…。そうそう、今、今週末から始まる映画『アゲイン 28年目の甲子園』のクイズと景品を考えています(笑)クイズは「この映画のどのシーンに平賀くんはグッと来たでしょう、泣いたでしょう」にしようと思っています。多分どこかのシーンでグッときて泣くでしょう。景品は思い付かなくて…。観ないといけないと思ってる方、大丈夫!観た人やこの映画の見所や寸評など検索して(笑)想像してヤマ勘で投稿してください。そんな…映画館に行く暇のない人のほうが大勢な訳ですから。また改めて発表しますね!ちょっとだけお楽しみに~♪

    返信
  56. 乱魔さん

    そんなクイズかょ~。。。(>_<)

    絶対映画なんたぁ観ないから100%勘だゎ┐( ̄ヘ ̄)┌

    返信
  57. 姫りんさん

    20数年前、結婚と同時に連れ合いの転勤で海外で暮らすこと6年。
    忙しくしていても日本の家族や友達、見慣れた風景を恋しく思う時もしばしば。
    そんな時に浮かんでくるのがnspの曲でした。
    私にとってはnspが日本の思い出そのものだったように思います。

    3人はどうしているのかな?と気になり始めると居ても立っても居られず、
    当時ocsで購読していたy新聞と日経新聞にnspの皆さんはどうしていますか?
    と手紙を送りました。1990年だったでしょうか?
    そしたら思いがけず返事が届きました。こんな事ってあるんですね。
    担当者を忘れてしまいましたが、日経新聞からでした。(嬉涙)
    三人はそれぞれ違う仕事に就ている事、平賀さんがポニーキャニオンで働いている事がわかりました。

    そこで日本のポニーキャニオンの電話番号を調べ、日本時間の勤務時間である事を確認して
    恐る恐る電話をしました。受付の女性の「お待ちください」の返事に心臓バクバク。
    って事は平賀さんは電話の向こうに???

    「平賀で〜す」と明るい声!!紛れもなく平賀さん!わぉぉぉぉ〜!!
    心臓バクバクの割には結構お話しましたね。平賀さんは覚えてらっしゃらなかったようですが。(笑)
    しかし、そこで平賀さんの声が聞けた、お話しできた事がどれほど私を元気付けてくれた事か。。。
    その節は訳のわからないファンに付き合って頂いてありがとうございました!

    その後、帰国してからもポニーキャニオンにたくさんお手紙を送らせていただきました。
    大変お手数をおかけ致しました。
    それも天野滋様宛、平賀和人様気付で。。。(笑)
    ご迷惑をかけた上に大変失礼な事をしたお詫びをこの場をお借りして申し上げます。
    それでもまたこうして平賀さんと交流が持てている事に感謝しています。

    なかなか言えない、お礼のひとことを今♪言えて良かったです。

    返信
  58. としぴー。さん

    素晴らしい行動力ですね~。o(^-^)o

    感心・感動いたしました。(^-^)v

    私もアトラストには何度かお手間をおかけしたと思いますが。(^^;

    返信
  59. 乱魔さん

    スゲー!スゲー!スゲー!
    姫りんさん、ただ者ではねえな((((;゜д゜)))
    すんげえ告発だ(笑)

    姫りんさんて、結婚前fcツアーとかさば参加されてませんでしたかあ?

    返信
  60. karenさん

    1990年頃は 子育てが忙しくて 自分の好きな歌も忘れていた時期でした。
    姫りんさんの そんな一途な思いが 平賀さんに通じて、時間をかけて、2002年の復活につながったのかも知れませんよ!
    素晴らしい告白ありがとうございました
    \(^o^)/

    返信
  61. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    そんなこともありましたね~姫りんさん!入社して3年ぐらい経っていた頃で、ゴ―バンズ、平松愛理、rabbitなど仕事も充実していたので機嫌が良かったんだと思うのと、「これ…天野さんに渡してもらえますか?」という天野ファンには昔から慣れていたので大した衝撃ではありませんでしたが、ホントに天野ファンは怖くて面倒臭いです(笑)姫りんさんとの電話は良く憶えていませんが、総務人事部から「海外の方から電話です」ということだったので、早めに切り上げてあげないと、と思いながら、長話した記憶があります。ほとんどが天野くんの話でしたが(笑)まあでも、姫りんさんのお陰で、届いた手紙を持ってアトラストに邪魔しに行って天野くんと下らない話がたくさん出来ていたので…それがibcラジオでの一時的な再結成そして2002年の大復活に繋がったひとつの要因でも…有り得ないです(爆)他に平賀くんに失礼なことしたなと反省しているキミ!あなた!告るなら今ですよ、告りなさい!!(笑)

    返信
  62. 姫りんさん

    としぴーさん、色んな偶然が重なって平賀さんに辿り着いたんだと思います。
    新聞社の方が返事をくれなければ、受付の女性が取り次いでくれなければ、
    平賀さんの機嫌が良くなければ(笑)、実現しなかったでしょう!!
    乱魔さん、日本にいる頃はファンクラブにも入っていませんでした。
    ただ者でなければ、バカ者かな?(笑)
    karenさん、私がきっかけで再結成に繋がったかどうかはわかりませんが
    平賀さんと天野さんの会うきっかけを作れたのであれば少しは役に立てたのかも知れませんね。
    平賀さん、天野さんの事ばかり話してましたか?
    根が正直で重ね重ねすみません(笑)。

    返信
  63. ゆうこさん

    姫りんさんの行動力
    それが今に繋がっているのかも…と考えると感謝の気持ちでいっぱいです

    1990年は私も次女が生まれた年で、その頃聴いていた曲といえば、「おかあさんといっしょ」や「ポンキッキ」の曲ばかりだったな〜
    自分の好きだった曲は全然聴けなかった
    子供達の成長と共にまた好きだったことができるようになり復活したnspにも出会えました
    今は自由にライブに送り出してくれる家族に感謝感謝です

    あっ!私も当時平賀さんに失礼なことしてました〜
    何度「これを天野君に」とお願いしてました(笑)
    ごめんなさい〜お詫びします
    でも、もう時効ということで許してね(^_−)−☆

    返信
  64. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    きっと僕と皆さんの“今”があるんでしょうね。ちょこっとだけ思い出した事があって…あれはスペインからでしたっ毛?天野くん以外にスペインの話題で若干盛り上がったような気が…(笑)景品のアナログレコードが近づいていますよ!(笑)姫りんさんの「新聞社」で思い出しましたが、昨日芥川賞・直木賞の発表がありましたね。最近本とは無縁の生活をしているので、久々に読んでみようかなと心をくすぐられた直木賞受賞作家の西加奈子さんの「サラバ!」。読んだ後に前向きになれそうなのでトライしてみます。そして直木賞作家繋がりで重松清さんの小説「流星ワゴン」がドラマ化されますね。これも面白い小説でしたが、どれだけリアルに…ウソっぽくなく表現されているのか興味あります。キャストがいいですね!英語で言うと「グッド、グッド!」(爆)さらに重松清さん原作の「アゲイン」の映画もいよいよ今週末から!僕がグッと来たシーンを当てて珍品をゲットしてくださいね!観なくてもいいから、僕に映画の感想を訊いて、そこから推理すれば結構当たるかも知れませんよ、僕ウソつけないし(笑)そして今朝の朝刊のサザン桑田くんのお詫びと釈明コメントに…クリビツテンギョウ!!相当ややこしい事になっていたんでしょうか?彼独特の表現を理解してとは言いませんが、窮屈な世の中になっちゃったかなあ~に1票かな(笑)常に最高の作品とパフォーマンスを追求しユーザーに提供する姿勢と元気をくれる桑田くんには今のまま「らしく」頑張って欲しいと僕は思いますが…。ここの最初の画像なんか賛否どころかみんなスル―、無視だもんね(笑)「また、やってるよ…」みたいな。その通りなんですが(爆)

    返信
  65. すべころあいちゃんさん

    カズチン、皆さんおはようございます。

    カズチンの誕生日から10日経ちました今日は、カズチンを崇拝してやまない、ノッキーさんのお誕生日でございますo(^_-)o

    ノッキーさん、お誕生日おめでとうございます^_−☆
    目指せベーシストカズチン!!

    返信
  66. まりんさん

    平賀さん、お誕生日おめでとうございます!
    そして、
    1月生まれの皆様おめでとうございます!

    この通り、私は何でもがゆっくりで乗り遅れる事ばかりですぅ(・・;)
    昨年はドラステが…(t_t)
    12月の中頃だったか、平賀さんが「賛同してくださる方は引き続き…。」と書かれてたので今からでもお手伝いさせて頂けたらと思っていますm(_ _)m

    ノッキー様
    はじめまして!
    お誕生日おめでとうございます!!
    16日生まれに反応…平賀さんの背番号ですね(^^)
    明るくて爽やかなイメージのノッキー様が、元気で楽しい一年を過ごされますように(*^^*)

    返信
  67. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    誕生日おめでとうございます。心新たに今年もタレキンらしく(笑)垂金6号の名に恥じない行動と発言でタレキンを引っ張っていってください。まりんさん、時間は誰にでも平等に流れているので上手く使ってくださいね。ただ…待てないことのほうが多いようですね(笑)というか僕がせっかちなんですかね。ドラステはお陰さまでもう僕の手元には残っていません。ごめんなさい!どなたかごっそり余してる方(笑)まりんさんに声をかけてあげてくれると嬉しいです。今、第2弾に取りかかっていますので、そちらでの御協力もよろしくお願い致しますね、ありがとうございます!

    返信
  68. 乱魔さん

    ドラステ、20枚ならお譲り可能!
    貴重な?(笑)残り20枚です!!

    まりんさんてドチラの方でしたッ毛?
    連絡取れますかねぇ?

    返信
  69. まりんさん

    乱魔さん、ありがとうございます(*^^*)

    私は、「晴れの国」に住んでいます(笑)

    連絡は大丈夫だと思います(初心者なのでちょっと心配ですが…)

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信
  70. 花火さん

    お誕生日おめでとうございます。

    まだ数回しか会っていないのに昔からの
    お友達のような気持ちです。
    nspという共通項(笑)のおかげかな?

    今度は座ってお話しましょうね~(爆)

    返信
  71. 乱魔さん

    実直そうなノッキーすぁん!(笑)

    これから先の人生、
    「nspがある」幸せを堪能して下さいネ♪♪♪

    こうして平blogで出逢えて嬉しく思います(о´∀`о)

    返信
  72. 天然コケコッコさん

    としぴー。さん、ありがとございます(*^_^*)
    住心地は、言うまでもなくなのですが、仮設を脱出出来てない人達が、まだまだいるのでね。。。。

    娘も、元気に働いて居ますよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    返信
  73. ノッキーさん

    すべころあいちゃんさん(^o^)

    ありがとうございます(^o^)/
    目指せ!追いつけ追い抜けベーシストカズチン!!・・・の精神でこれからを頑張ります(^o^)

    まりんさん(^_^)

    はじめまして(^o^)
    誕生日メッセージをありがとうございます(^o^)
    僕の誕生日は、平賀さんから10日遅れ・・・そして野球の背番号なのです(^o^)
    これもきっと、「何かの縁でしょう♪」・・・ですよね(^_^)

    平賀さん(^o^)

    ありがとうございます(^o^)/
    目標にしている憧れの人からお祝いを言われるのだなんて!!
    なんと最高な気持ちです(^o^)
    心新たに今年も垂金6号の名に恥じない行動と発言でタレキンを引っ張っていいのでしょうか・・・・(^^;
    でも頑張りますね(^o^)/

    花火さん

    ありがとうございます(^o^)
    花火さんのnsp愛には、敬服しています(^_^)
    nspと言う「共通項」「共通好」のおかげだと思っています(^o^)
    また色々な情報を教えてくださいね(^_^)

    乱魔さん(^o^)

    ありがとうございます(^o^)/
    「nspがあったから」今、こうして嬉しさ、楽しさの世界に浸っていられると思っています(^_^)
    住んでいる所が違うと言えども、こうしてお話ができて、とても嬉しいです(^_^)
    これからも乱魔さんのコメント、変身を楽しみにしています(^o^)

    返信
  74. kokoronさん

    お誕生日おめでとうございます\(^^)/ ちょっと雪かきに追われて、遅れてしまいましたm(._.)m 平賀さんと同じ1月なんですね! 何歳になられたのかなぁ~と想像しています(^_^;) うふふ! また一年、楽しくて楽しくて、素敵な一年になりますように(^-^)v

    返信
  75. karenさん

    遅ればせながら、
    いつも 爽やかなノッキーさん、お誕生日おめでとうございます!

    真冬に生まれたノッキーさんは お母さんが風邪引かないように 大事に育てられたのでしょう。
    いつもソフトな 書き込みに癒されます。

    仲良しの方とのバンド活動でも ご活躍くださいね!
    また、今年は浜松エケコさんを越えるコスプレもご披露くださいね~~!楽しみにしています~~!

    返信
  76. はるにれさん

    平賀さんこんにちは
    遅れましたが誕生日おめでとうございます
    私も今年の秋61歳になります。気持ちは若いつもりでも頭と体はそれなりになりました。
    平賀さんも気がとっても若いので無理しないでくださいね。

    素敵な出会いがあったこと告ります。
    2013年の秋のこと 母が入所している施設でイベントがあった時
    職員の首から下げた名札に書かれていた方の名前(kさん)を見て

    突然よみがえったフイルムコンサートでの平賀さんの言葉
    「kも○○に帰ってきて○○の仕事をしている」
    その時まで一度も思い出すこともなく ましてや顔も知らないのに
    エッもしかしたらという思いが、、、、、、
    ダメ元で声をかけたらナントご本人だったんです。
    まさかnspファンの人から声をかけられるとは思ってなかったと
    ビックリしましたとおっしゃってました。
    とっても感じのいい方ですね。
    母に会いに行っても必ず会えるわけではないですが
    姿を見かけたらニコッと挨拶をかわしてもらってます。
    なんだかnspで繋がっているようで嬉しくなります

    平賀さんkさんのことわかりますよね~
    私の住んでる市にどれだけの施設があるのかわかりませんが
    すごい確率で出会ったのでは、、、と思ったので告りました。

    返信
  77. ノッキーさん

    kokoronさん

     ありがとうございます(^o^)
     今日の磐田地方は、雲一つない上天気でした(^_^)
    雪かきの心配のない地域なので、雪かきに悩み苦労されている地方の人達には、本当に申し訳ない気持ちを感じ
     ています(>_<)
     よく怪我をされるニュースを見ますから、くれぐれも気をつけてくださいね(>_<)
     僕は、ここ平賀さんのブログにお出でになられる人に多い「花の34年組」です(^^;
     気持ちの中は、いまだ青春真っ只中ですので、宜しくお願いしますね(^o^)/

    karenさん

     ありがとうございます(^o^)
     1月生まれ・・・寒さに強くなくてはいけないのに・・・寒さに凍えています(^^;
     でも着ている服は、2枚で頑張っていますからね~~(^o^)/
     浜松エケコは、自分で言うのも変ですが、凄い迫力があったので、あれを越えられるかどうか・・・(^^;
     また、色々と考えてみますね(^o^)
     これからも、エレキバンド、アコースティックのグループにと頑張ります(^o^)/

    返信
  78. 乱魔さん

    ほんと、すんごい確率でお会い出来ましたね、kクンと。
    彼も頑張ってんだね。。。

    はるにれさんのお母様も、どうぞお元気で。

    返信
  79. kokoronさん

    ノッキーさんは「花の34年組」なんですね!花ですかぁ。 ん~、じゃあ私は「つぼみの40年代組」なんてどうでしょうか? (^-^)v 今年の小樽はそろそろ2倍くらいになったような気がします。豪雪地帯の割りには雪かきも楽な方なので、ありがたいと思いながら雪かきしています。ただ、痩せるともっと頑張り甲斐があるのですけど(^_^;) 皆さん 雪かき体験、無料でいつでも受付中ですので、北海道にいらしたら 是非お声をかけてくださいませ!

    返信
  80. ノッキーさん

    つぼみ40年(代)組!!(^^;
    いい名前ですね~~~(^o^)

    雪かき経験がないのですけど・・・大変なんでしょ?
    寒さ厳しいときは、誰しも屋外には出たくないと思うのが普通なのに・・・
    家を守るために、屋根にのっての雪下ろし・・・
    道路を行きかうために、雪かき・・・・
    本当に大変だと思います(>_<)

    この時期に北海道へ行きましたら、無料雪かき体験をさせていただきますね(^_^)

    返信
  81. 乱魔さん

    >kokoronさん
    「つぼみ」さ混~ぜ~て!ネッ(笑)

    じゃ娘やマシュケンは「種」だな、「種」!!(爆)

    返信
  82. はるにれさん

    乱魔さんありがとうございます
    ほんとすごい確率ですよね~
    ♪こうして出会ったのも何かの縁でしょう♪
              nspの縁でしょう♪♪
    ここに集う皆さまもnspが縁ですものね(^^)/

    返信
  83. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    偶然と奇遇の境目がよく分かりませんが、それは奇遇でしたね!仕事を投げ出さずにちゃんと勤めていたんですね。そっちのほうに感動しました、ゴメンナサイ(笑)乱魔さん、マシュケンは種かもしれないけども、未宙はもう発芽してるでしょう!発芽不良にならないように!!(笑)

    返信
  84. はるにれさん

    えっ 感動したのそっちですか(笑)
    奇遇とは思いがけず会うこと 
    偶然とは思いがけずおこる事柄全般
    だそうです。
    まさに奇遇だったんですね。

    返信
  85. マシュ&ケンチさん

    種からニョキニョキ~って芽を出せるように、頑張ります。
    僕達が生まれるずっと前から活躍していたnspって凄いなと思います。
    これからもたくさんcdやdvdになれば嬉しいです。
    広めていきたいです。応援しています!

    返信
  86. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    マシュマシュケンケン元気だったからし?早く種~ズからニョッキ―ズに変身できるといいね!決して毛毛毛のキタローズの仲間になったらダメだよ。あっ!玲夢さんにまた怒られる(爆)玲夢さんと言えば、数日前の夕刊でそっくりな人が掲載されていて思わず「あれ?玲夢さん!?」…よ~く見たら作家の佐藤愛子さんでした、91歳の(笑)もの凄く可愛いお婆ちゃんなのね。全然フォローになってないか。失礼しました~ひぃ~。

    返信
  87. ねこさん

     私の琴線にふれた話でも良いですか?
    2~3日前に夢をみました。 平賀さんが相撲をとるとゆう。
    ナゼが赤パン一丁で現れた平賀さんは、一人で準備体操を始めました。
    そこの対戦相手が・・・なんと元横綱の曙関・・・
    平賀さんをチラット見て、「こいつが対戦相手なのか?」っというと、
    ビビッタ平賀さんが、何を思ったか、「僕はn.s.pという歌手です、これから歌います」
    と言って歌おうとした時に目がさめました・・・  私は「n.s.pという歌手です」
    と言い切った言葉が琴線にふれました。  そうよ、平賀さんは歌手だったのよ!!
    【?過去形でいいのか・・・?】  
    あの後、平賀さんは一体なにを歌おうとしていたんでしょうか?
    私としては、「誰かが落とした悲しみを」 が聞きたかったな~~

    返信
  88. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ねこさん、目が覚めた時笑っていませんでしたか?(疑)それとも拍手してたとか(笑)オチがとっても素敵です(笑)僕も結構ウケました。参ったなあ~なかなか面白いなあ…。いつか「琴線」ならぬ「琴乃線(ことのせん)」という四股名のお相撲さん出てきたらいいのにね(笑)

    返信
  89. ノッキーさん

    マシュ&ケンチさん!!

    種~ズ!!

    いいネーミングですね~~(^o^)

    ニョキニョキ~~って現れると・・・

    ふたをあければ 種~ズが すっかり大きくなって~~~ヤヤッ♪
    子供種~ズも ぞろぞろ はい出して来なさいよ~~~ホイッ♪

    「まだありますねぇ」・・・

    平賀さんの足の裏 種~ズよ かみつけ~~~ヤヤッ♪
    かわい子ちゃんのおしりにも 種~ズよ とびつけ~~ホイッ♪

    種~ズ 種~ズ たくさん○○○を出し~~~ヤヤッ♪
    種~ズ 種~ズ 産めよふやせ 種~ズ  ヤヤ~ッ♪ ウ~~~

    「君の隣にも 種~ズが いるかも知れない! マル!!」

    そんなメロディが浮かんできます(^^)

    そんな歌を歌いながら、nspの広報活動に頑張ってくださいネ(^^)

    返信
  90. まりんさん

    平賀さん、乱魔さん ありがとうございました!
    ゆっくりな私も今回はテキパキと…p(^_^)q
    本当にお世話になりましたm(_ _)m
    本日はもう一つ届いた物が…。
    一ヶ月前くらいに注文してたnspのcd、在庫がなくて諦めかけていたので嬉しい(*^^*)

    keiさんファミリー様
    はじめまして!
    ましゅちゃん、けんちゃんは明るくて素直で可愛い〜!!
    平成パワーで広報活動を頑張ってくださいね(^^)/~~~

    返信
  91. 乱魔さん

    平賀クンもニョキニョキしてね~♪(大爆)

    >まりんすぁん
    後はヨロスク頼んだよ~~~(^∧^)

    返信
  92. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    配布&拡散よろしくお願いしますね。ドラステ第2弾のステステは5000枚お願いしました、馬鹿でしょ!(笑)政府や警察が取締りを強化すればするほど、どんどん水面下、地下化しているようです。根気よく根絶目指して追及して欲しいですね。

    返信
  93. まりんさん

    全国的に相次ぐ危険ドラックに起因した事故映像に恐怖を感じています。
    貴重な20枚は無事に嫁がせました(*^^*)
    第2弾を心待ちにしています(=^ェ^=)

    返信
  94. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    この間、忘れる前に免許証更新に行ってきました。もちろん僕はゴールド免許なので(エッヘン!)最寄りの警察署で30分程度の講習で終了しましたが、交通ルールって少しずつですが違反時の点数など含め意外に変化しているんですね、ビックリしました。そして一番多い死亡事故が高齢者同士ということにもビックリしました。本当に日本は高齢社会みたいです。なので取締りも認知症を患っている高齢者、患っているのに自覚していない高齢者ドライバーにはかなり厳しい対応で臨むようです…でも仕方ないかなあ~とも。あっ、僕はまだ61歳なので高齢者じゃないですよ。高齢者は裸の画像など世間にアップなどしませんから(笑)

    返信
  95. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    そうねん!そうでんねん!!明日は高齢の、もとい!恒例の人事異動の内示があるようで社内のあちこちでヒソヒソコソコソ、数人の塊が情報収集に躍起になっていて落ち着きません。僕も2月からシニアエキスパートとは言え立派な社員なんですが、自分の思いとは裏腹にどこかモチベーションの下がるような疎外感を感じます(笑)まあ、仕方ないんですがね。社内の本当の壮年たちの膿や悩みはそんなもんじゃないでしょうから…。映画『アゲイン 28年目の甲子園』クイズの景品獲得者発表と共にとても楽しみです(笑)

    返信
  96. ノッキーさん

    僕も異動のある職場なのですが・・・

    やはり発表があるまでは、みんながピリピリしている感じを受けます。
    僕のところは3月発表4月異動なのですが、異動した先で、落ち着けるのは1~2ヶ月ぐらいしてからですので、異動のない職場がいいな・・・と、考えながら勤めてきました。
    サラリーマンの辛いところですよね(^^;

    異動して来る新しい顔が、新しい風を運んでくる!!

    そんな想いをもって頑張りましょう~!!(^o^)/

    平賀さんご自身も異動・・・・があるのかな?(^^;

    返信
  97. 乱魔さん

    ワダスも本日免許の更新さ行ってくるょ~

    実父が高齢で自爆事故起こしてね。。
    免許返上させるのに苦労したわぁ。。。
    車が無きゃ生活に超~~不便な田舎なわけで(-_-;)
    我が行く末だってとても不安だゎ、今から。

    返信
  98. ぷりんすー8さん

    あっという間に1月が終わりますね。
    61歳はまだまだでっせ。
    とはいえ色々がたつくお年頃。
    無理せず気負わずいつも通りに1年1年過ごしていきましょう!
    まだまだ先は長いのだから~
    そして時折思い出したように私たちを楽しませてくださいませ。
    とぼとぼ歩きでもゆっくりとず~っとついて行きますからね♪

    やな顔するんじゃありません!

    返信
  99. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    これは励ましですか…脅しですか(笑)早いもので明日は節分ですよ。鬼の面を買って帰ろうと思ったけど家にはすでに居るのでした鬼が(爆)冗談はともかく、もう年の分だけ食べれないですよね。昔は自分の分だけでは物足りなくて母親の分まで食べてあげていたのになあ~(笑)

    返信
  100. ぷりんすー8さん

    禿げ増し、違った!励ましです!
    そしてお願いでもあります。

    節分過ぎたらもう春です。
    雛人形出さなきゃ!

    返信
  101. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    でも明日は雪予報…大学入試の学生さんは大変だ…。今日はその予報が信じられないくらい気温も上昇しているし昼時間も少し延びてきたように感じます。昨日コンビニの仕掛け人に乗せられて恵方巻きを久し振りに食べたんですが…もちろん西南西を向いて静かにね(笑)…とても美味しかったです。一番食べたのはハナヲかな(爆)中に入っているマグロの匂いに誘われたか恵方巻きの前で微動だにしませんでした。凄い根性の持ち猫です。まあ、せっかくなので来年からはひとつのイベントに加えようと思います。

    返信
  102. ノッキーさん

    関東では、気温が上がったのですかァ・・・

    明日は、我が静岡県でも雪情報とのことです(>_<)

    如月・・・・
    寒さ厳しく、更に着る・・・からきた言葉なのだそうですが、やはり2月の寒さを越えなければ春は来ませんね(>_<)

    恵方巻きの風習は、こちらでは新しいものなのですが・・・・
    なんでもセブンイレブンから始まった・・・・とか???

    ネコに小判
    ネコに鰹節
    ハナヲにマグロ・・・(^^;

    来年からは、恵方マグロを食べられるハナヲくんの幸せそうな顔が浮かんできます(^o^)

    返信
  103. 折田 良子さん

    今 2020年 (令和2年) 1月 12日です。。モヤモヤした思いを何とか 平賀さんに 実現して 頂きたいと この欄を使わせていただきます.多くのアーティストが 思い出のメロディー番組に流れているのに nspさん達は見かけない!!。ファンだけが 楽しめば良いとは思いますが 何かもったいないです。 良い曲 詞が沢山有るのに!
    もう一度 日の目を見を、、と願うのは 皆さんの願いと思います。 何とか テレビに出て下さい。 折田良子

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。