「夢のつづき」を聴いて…。

やけに真白な雪がふわふわ 真っ裸の木をこごえさせ♪
画像1.jpg
去年よりも一週間ほど早かったでしょうか。
今年も大きなマッチ棒が大量生産されそうです(笑)
画像2.jpg
雪に煽られたわけではありませんが、
少し早目の映画『アゲイン 28年目の甲子園』を観て、
「僕がグッとくるシーンを当てようクイズ」(笑)の結果発表します!
映画を観た皆さんからいろんな推理を投稿して頂きました。
印象的なシーンやグッとくるシーンが多過ぎて、
どれもが正解と言えば正解なんですが、
60過ぎた自分がまさか浜田省吾の歌にグラつくとは夢にも思いませんでした。
エンディングロールで流れ始めた浜田省吾の「夢のつづき」…この時初めてちゃんと聴いたんですが、
1番が息子、2番が娘に、そして最後に妻へという構成になっていたと思いますが、それがいけなかった(笑)
さらに浜省の一歩引いた作風と歌い方がまた拍車をかけたようでした。
あっという間に反応してしまいました(笑)
息子の剛と初めてキャッチボールをした時のこと。
娘の未来の結婚式前夜、家の中で二人でサンプルビデオを見ながらバージンロードを歩く練習を何度もしたこと。
そして…先妻と「金婚式目指して頑張ろう」と病室で約束した時のこと…。
ということで、大正解者はいませんでしたが(当たり前のことですが)、
映像には決して現れなかったことを連想してグッときたのではないかと推理された方々の中から…
最後はスーこと面影橋さんとこすもすさんで悩みましたが、
浜省の「夢のつづき」の歌詞から娘に触れた
こすもすさんに「一球人魂グローブ」(笑)を進呈したいと思います。
おめでとうございました!!
画像3.jpg
そして何度も何度も素敵な感想を投稿してくれたスーこと面影橋さん、本当にありがとうございました!
さらに、ここブログにて気の利いたコメントや告りをたくさん頂きましたが、一発で僕をノックアウトした(爆)
「しょうちゃんさん」と「としぴーさん」さんにアナログレコードを差し上げます!
参りました、そして御協力ありがとうございました!
さらに乱魔様から追加で、これを何かの景品にして欲しいと強い要望が…。
画像4.jpg
ガハハハハ――!
何だこれ?

初めて見た、こんなの。
誰が作ったの?
センスイイね(笑)
まるでニュー・サラリーマン・プロジェクト…「FLY TO THE MOON」ツアーの頃のフライヤーですね!
画像5.jpg
2種類ありますが、とにかくサイン付きで贈らせていただきます。
当選者は!…
当選者は、天野くんファンで僕に大いに迷惑をかけた「姫りんさん」と「ゆうこさん」、あなた方です!!(笑)
さらにさらに!
継続中のPCSCへの応援メッセージハガキも2月いっぱい待っていますよ!
5名様に素敵な「朝でもバンダナ」(爆)を差し上げます(現在作成中~!)。

それでは、こすもすさん(グローブ)、しょうちゃんさん(僕らはごきげん)、としぴーさん。(水と太陽)、
姫りんさん(フライヤー2種)、ゆうこさん(フライヤー2種)、
いつものように店長まで連絡をお願い致します。
皆さん、本当にありがとうございました!
そして…ポールが再来日しますね!
ファンにとってはこれ以上ないプレゼントです!
画像6.jpg
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

「夢のつづき」を聴いて…。」への34件のフィードバック

  1. 天音さん

    映画『アゲイン28年目の甲子園』で「平賀さんがグッとくるシーンを当てようクイズ」にて
    『一球人魂グローグ』を獲得しました『こすもすさん』…

    『気の利いたコメントや告り』を披露され、lp『僕らはごきげん』を獲得された『しょうちゃん』
    lp『水と太陽』を獲得された『としぴー。さん』…

    景品はないようですがァッ?…お礼のひと言を戴いた『スーこと面影橋さん』…

    おめでとうございました。

    新たな企画で楽しく盛り上がることを楽しみに致しております。

    『fly to the moonツアーフライヤー』獲得の『姫りんさん』『ゆうこさん』…

    返信
  2. ねこさん

     こすもすさん、しょうちゃんさん、としびーさん、姫りんさん、そしてゆうこさん。
    ねぇ~、スーさんにも何かあげてちょうだい。 

    返信
  3. 天音さん

    『fly to the moonツアーフライヤー』獲得の『姫りんさん』『ゆうこさん』…
    を改行してカーソルを上の行に合わせて入力をしてしまったようで、行が前後して
    しまいました。失礼致しました。

    返信
  4. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    おめでとうございました!「一球人魂」サイン入りグローブをプレゼントさせていただきますが、どうしますか?送りますか?それとも引き取りにポ二キャンまでいらっしゃいますか?僕とキャッチボール出来ますよ、空き地で(笑)根性と時間がなければ送りますので店長まで返事をよろしくお願いします。それとスーこと面影橋さん、タレ一、本当に何度も何度も感想を送ってくれてありがとう!タレ二、面白い話をありがとう!noriyoさん、kokoronさん、グッとくる話をありがとう!心ばかりですが、「一球人魂」サイン入りボールを送らせていただきますので店長まで連絡をお願いします。とんぼ☆ちゃん、天音さん、ノッキーさんはじめタレキン軍団の皆さん、そして多くの皆さん、ありがとう!しょうちゃん、としぴーさん。の「天然ボケ」には、どうしても反応してしまいます。今回もやられちゃいました。店長までご連絡をお願いします。そして姫りんさん、ゆうこさん…告りの罰としてもの凄いフライヤーを受け取ってください、店長まで連絡をお願い致します。いやあ~しかし…浜田省吾の歌詞には参りました。彼も大人になっていたんだね(笑)

    返信
  5. としぴー。さん

    びっくり~!いいんでしょうか?(´д`;) ありがとうございます。

    最近大人しいなと訝しんでおられたでしょうが、両手首腱鞘炎で、なるべく使わないようにしてました。
    キータッチはまだいいですが、書字すると痛いんです。
    応援メッセージもまだ書いてないのに、すみません。m(_)m

    アナログレコード聞けるステレオ、しっかりありますよ~。
    前世紀のだけど、それでも平成製造。
    しかも、未使用のまま箱にしまってあるインドネシア製のスペアまであります。( ̄▽ ̄;)タハハ
    nspだと中期から後半が好きな私なので、「水と太陽」は嬉しいです。(*^^)b

    浜省好きな親戚のお姉ちゃんに、「重松清さんはnspファンなのよ」って言ってたのですが、
    もうひとつ自慢のネタができました。(´∀`)

    返信
  6. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「両手首」が「両首」に見えてしまい、としぴーさん。…やっぱり妖怪だったんだと勘違いしてしまいましたが良かったです、普通の天然な女性で…(笑)腱鞘炎は仕事柄でしょうか?お大事にしてくださいね。アナログレコード、特にアルバム『水と太陽』はシュリンク包装ですので、開けにくいと思いますがイライラせずにお願い致します。ビニールの上からになりますが、サインしておきますか?それともママで送りますか?レコードが聴けるステレオお持ちだったんですね!ひさびさにレコード針をターンテーブルに落とす瞬間のときめきを楽しんでください。1歳サバ読んでくれた御褒美です(爆)アイタタタタ~思い出してしまった~。

    返信
  7. 乱魔さん

    皆さん、おめでたふ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    fly to the moonツアーフライヤーは各5部ずつ有りますが、当時のイベンターさんに余分に戴いたものです。コピー品では有りません。
    かっちょいいサイン書いて((φ( ̄ー ̄ )景品にしてね~~~

    『水と太陽』のジャケ写。
    確か外国の男性の方の作品でしたよね?
    採用の経緯とかって・・・何でしたッ毛?!

    返信
  8. としぴー。さん

    それじゃ、本当に妖怪で、「出たあ~!」と言われるのも仕方ないですね。

    双頭の鷲、ならぬ、首が腱鞘炎になるなら「双頭の赤べこ」?

    返信
  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    アルバム『めぐり逢いはすべてを越えて』以降、僕らのアルバムジャケットはイラストかイメージ写真になります。まずは、写真撮影が面倒だったこと、そして上記のフライヤーのようにイメージ通りのもの満足のいくものにならなかったことが挙げられます。特にアルバム『冬の時代』の写真をデザイナーの西本さんから見せられた時はあまりにもイメージがピッタリだったので即決だったと思います。実際、この写真は向こうでも賞を獲ったようでした。アルバム『水と太陽』もシングル『fly to the moon』の出来が出来だったもので(笑)3人の集合写真ではなくて、もっとイメージを大切にしたいということで、イメージ写真でお願いしました。極寒な砂漠に必要なもの…「水と太陽」(笑)半分冗談ですが、『冬の時代』の流れを踏襲した形になりました。特に天野くんはお気に入りのようでしたよ。僕はとにかく洋楽っぽければ何でもokでした(笑)フライヤーは各地方のイベンターさんが独自の特色を出すために作成したものですが、提供した写真は間違いなく所属事務所から送られたもののはず…(笑)きっと、こんなポーズして撮ったんでしょうね…多分ふざけて撮ったものが送られたように思います(爆)

    返信
  10. ゆうこさん

    えぃぃ〜〜〜びっくりしましたよ〜
    いいのかしら?私いただいちゃって

    横浜も積もりましたね〜
    その日私、御殿場のアウトレットにいましたが、
    8センチくらい積もってました
    三島は雪はほとんど降らないから、雪の降る所に住んでいる方に怒られちゃいますが…ウキウキしちゃいます

    返信
  11. 浜省大好きさん

    まさか、正解が浜省の歌詞だったとは・・・驚きました。

    中学の頃からnspの大ファン、20歳過ぎてから浜省の大ファンになった私ですが。
    友人にはいつも「共通項が全くわからない!」と言われ続けていました。(どちらも当時好きだった人の影響(^_^)/)
    今回の「アゲイン」の上映で、nspと浜省が一直線に並んだと勝手に思って、嬉しい限りです。

    平賀さん、浜省ってこういう系の曲、多いですよ。ぜひ聴いてみてください。(^^)v

    「gyao」の無料動画で「夢のつづき」と検索すると、映画のハイライトシーンと「夢のつづき」をフルバージョンで聴くことができます、期間限定ですが。
    映画と曲がぴったりマッチしていて本当に素晴らしかったです。

    因みに私が一番ぐっときたのは、中井貴一が娘と最後にキャッチボールをしたシーンでした。

    返信
  12. 乱魔さん

    第二弾『fly to the moon』注文ハガキ~

    うん♪
    そういうワケだったのね?。。。
    アトラストfc会員対象。
    敢えてワダスは「元」とは書かないゾ!o(`^´*)

    返信
  13. Keiさん

    おめでとうございます(^o^)v どれもこれもが貴重なお宝ですね。
    「fly to the moon」ポーズきまってます!特に平賀さんの手の位置が
    とても絶妙で最高です。「朝でもバンダナ」に爆ウケのケンチ、固マシュ
    とーーーっても興味津々です(*⌒▽⌒*)ハガキまだ出せていません。

    返信
  14. こすもすさん

    平賀さん、ありがとうございます<(_ _)>
    もう、びっくり!しています。

    仕事が終わり、お友達から『おめでとうございます…』と、メッセージが届いていて
    何のことだかチンプンカンプンでした私です。

    こちらに、感想を寄せたあとの平賀さんからいただいたコメントに
    『素敵なメールをありがとうございました。』

    平賀さんの琴線には、ビクともしなかったのだと、もうすっかり諦めていました(;_;)
    すみません…

    私が生まれて初めて、おこずかいで買ったレコードは、nspファーストliveでした。
    便所虫 に、ニヤニヤし
    さようなら に、子どもながらに淋しくなり…
    レコードって、すごいなぁ!
    音楽ってすてきだなぁ!
    と、nspに夢中になり、感激したのを
    今でも覚えています♪

    大好きなnspを、今も聴け
    nspの平賀さんと、お話ししているなんて

    あれから、なあんと40年目の
    私にとっての夢のつづき です(*^o^*)

    キャッチボールは、中学の体育の時間以来ですが、中、高、バスケットボール部で、ママさんバスケもやっていました。
    球技は好きですので、ぜひぜひ
    平賀さんと、キャッチボールさせてください。
    よろしくお願いいたします!

    ほんとうに、ありがとうございました。

    返信
  15. 姫りんさん

    貴重なフライヤーありがとうございます!
    乱魔さん大切に保管してくださってたんですね〜。
    平賀さんには散々ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、
    ごめんなさいを通り越して感謝感謝です。
    遠い記憶を辿って、スペインまで思い出して頂いてありがとうございました。

    ・・・それにしても中村さん、可愛い過ぎます。

    返信
  16. りぷるさん

    アトラストの文字は嬉しい…イコール天野さんだから。
    元・nspファンクラブ会員って、もっと他に言い方ないのかなぁ…と思う。

    だけど、忘れないでいてくれてありがとうです。

    返信
  17. とんぼ☆ちゃんさん

    こすもすさん、しょうちゃん、としびーさん、姫りんさん、ゆうこさん

    そして
    noriyoさん、kokoronさん

    おめでとう(*^ー゜)

    こすもすさん
    平賀さんとのキャッチボール
    楽しみですね♪
    きっとプロ野球の始球式をやるような気持ちなんでしょうね!

    皆さんのこの映画への
    熱い想いが本当に伝わりました♪

    もう一度、観てこようかな(^^)/

    返信
  18. スーこと 面影橋さん

    こすもすさん~おめでとうございます(^-^)
    平賀さんとのキャッチボール楽しみですね(^з^)-☆

    しょうちゃん、としぴー。さん、姫りんさん、ゆうこさん
    noriyoさん、kokoronさん

    タレ1 タレ2

    皆さん おめでとうございます(^o^)

    そして 平賀さん~私にまで
    一球人魂のボールありがとうございます♪

    アゲインは 野球 大好きだし
    重松さんも 浜省も好きだから 絶対に観たい映画だったから こちらで 平賀さんや 皆さんと語ることができて

    本当に嬉しかったです。

    ねこさん 天音さん お声かけありがとうございました(^-^)

    昨日 スマホが 調子悪くなり 今日 新しいスマホになり 新スマホから 初投稿です。
    いつまでも 夢のつづき
    を みせていただけることに感謝しています。
    平賀さん 皆さん ありがとうございます♪

    福田こうへいさんのコンサートは おばあちゃんたちが
    元気をもらうため たくさん 来られているそうで
    杖の忘れ物 記録更新だそうです。

    いくつになっても 気持ちは
    少女のままなんですよね~♪

    皆さん 可愛い笑顔でした。

    私も そんな ばあちゃんになりたいな~(*^^*)

    返信
  19. ☆なおき彡はタレ2さん

    エンドロールの時、普段だったらゾロゾロと席を立ち出口に向かう光景を目にするけど
    この映画は誰一人として席を立とうとする人は居なかったですよね。
    浜省のコンサートに来てる様な雰囲気で皆さん聴き入ってました。
    そして天野和人さんの文字・・・自然と目が一点に集中して上がっていく文字を見つめてました。
    「天野」・・・「和人」   我々は,この文字に反応してしまうんですよね^^;
    文字と言えば、この映画を漢字一文字で表すと《絆》の文字が迷わず出てきました。
    絆の意味=人と人との結びつき、支え合いや助け合い などと書かれてました。
    もう映画の内容そのまんまですよね^^ 本当にいい映画でした。

    このクイズが無かったら映画館まで足を運んでなかったかも・・・平賀さんありがとう^^

    返信
  20. ノッキーさん

    こすもすさん、しょうちゃんさん、としびーさん、姫りんさん、ゆうこさん!!

    noriyoさん、kokoronさん!!
    そして、タレ一さん、タレ二さん!!

    皆さん!おめでとうございます(^o^)

    平賀さんは
    エンディングロールで流れ始めた浜田省吾の「夢のつづき」を聴かれて “グッ” とこられたのですね(^_^)

    音楽って、自分の想い出を鮮明に浮かび上がらせる力がありますよね。
    僕は昔、インストの曲ばかり聴いていましたけど、最近になってnspを暇さえあれば聴いています。
    そこに流れる歌詞を聴いて、昔の事などが目の前に浮かんできます。
    nspの曲は、直ぐ身近にある事の詩が多いので、想い出しては涙ぐんでしまいます。

    僕は、平賀さんの浜田省吾の「夢のつづき」の想い出話を読みまして “グッ” ときてしまいました・・・

    人には、それぞれの過去があるんですよね・・・・

    返信
  21. タレ一こといばちゃんさん

    平賀さん、ありがとうございます。

    他、当選された皆様、おめでとうございます。

    これからも、タイムリーな書き込みをするよう

    頑張ります(^o^)v

    返信
  22. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    伊達店長に景品を渡しましたので、連絡をよろしくお願いします。こすもすさん、「愛のキャッチボール」略して“愛キチ”(爆)楽しみにしていますよ。中高時代の体育着でお願いします(笑)それと元nspファンクラブ会員の方々に再度『fly to the moon』の商品買ってくれ!往復ハガキが届くと思いますが(笑)、目だけでも通してくださいネ。さあ、いよいよその印刷物のチェックに入ります!!

    返信
  23. まりんさん

    おめでとうございます!
    自分や身のまわりの色々な事と重なって久々に映画で泣きました。
    エンディングロールの浜田省吾さんの主題歌でさらに号泣…。

    無言のキャッチボールシーンが感動的でしたが、平賀さんとこすもすさんのキャッチボールは…?
    こすもすさん、楽しんできてくださいね(^^)/~~~

    返信
  24. kokoronさん

    平賀さんの、この度は本当にありがとうございますm(._.)m 昨日は朝から外出していて、blogを読んだ方にメールをいただきましたが、最初は意味が分からなくて(^_^;) blogを読んでも、驚きと嬉しさで興奮していたようで、文字を目で追うだけで、一晩寝て 気持ちを落ち着かせてから再度 読み直しました。 私までいただいてしまって恐縮です。 でも、ありがとうございますm(._.)m ラッキー、いえいえ超ハッピーです\(^-^)/ こすもすさん、昔?いや数年前のジャージありますか? 楽しみですね! いろいろ当選された皆さん、福が来ましたね! 今年の恵方は西南西。恵方巻を無言で食べて、こちらで繋がっている皆様と一緒に素晴らしい一年になりますように! 本当にありがとうございましたm(._.)m

    返信
  25. kokoronさん

    私は今回の平賀さんの思い出に一番グッときました。グッとでおさまらず泣いてしまいました(;_;) こういう風に平賀さんが話せるのは、おかめっちさんが素敵な方だからですね! 人生、生きていたら色んな事がありますよね。 平賀さん、運命の出逢いを2回もされて羨ましいです(#^.^#) でも、こちらで皆さんのお仲間に入れていただいて、色んなキャッチボールができて、私は幸福者です(^-^)v たまに、エラーや三振もしますが、皆さん これからも宜しくお願い致しますm(._.)m \(^-^)/

    返信
  26. 乱魔さん

    >こすもすすぁ~~ん
    愛のキャッチボール。
    見事★フニャチンに命中させて下さいネ(///∇///)

    返信
  27. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    高専時代の下宿先のリトル便器のそばに書いてあった注意書き「狙い定めて便器の外に漏らすな!」を思い出しました(笑)緊張してなかなか出なくなったこと思い出しました。映画『アゲイン 28年目の甲子園』を一緒に観ていた左隣のおかめっちもいろんなシーンで僕以上に反応していました。僕の知らない思い出がたくさん沸いてきたのでしょうね。照明がついた時のあの衝撃は忘れられません。観る前とは全く別人になっていたので(爆)こすもすさん、普通の恰好で大丈夫ですよ。グローブを放り投げるだけですから、1メートルも離れない愛キチになると思われます(笑)衝撃繋がりですが…やはり乱魔様から頂いたフライヤー…笑えないです(爆)どう見てもリゲインのcmポスター…。あと3名分…どなたの手に(笑)

    返信
  28. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    本日より景品の発送がはじまりましたよ。

    としぴーさん!しょうちゃんさん!
    にはアナログ盤を
    そしてnoriyoさん!
    には一球人魂ボールを差し上げます。
    こちらまで↓↓
    pcra910@ponycanyon.co.jp
    送付先住所(電話番号もお忘れなく)をメールお待ちしております。

    こすもすさんへの「一球人魂グローブ」進呈式は鋭意調整中ですので、
    もうしばらくお待ちくださいねっ!

    返信
  29. タレ一さん

    なんと、全国高校野球と同じ硬球だったので、びっくりしました!

    平賀さんが普段使用している、軟球だとばかり思っていました!

    僕のお宝にさせていただきます!

    ありがとうございました!

    追伸
    一球人魂の字、上手いですね!びっくりしました!

    返信
  30. スーこと 面影橋さん

    私のところにも 一球人魂ボール届きました。
    大切にくるまれて届きました。
    平賀さん 店長さん
    ありがとうございました。

    硬球にサインって 形的に 書きにくいかな?っておもうのですが
    平賀さん ほんとに 丁寧で綺麗な文字で 魂がこめられているのを感じました。

    アゲインの 映像とともに
    宝物にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    返信
  31. ゆうこさん

    私の所にも昨日届きました
    30年前のフライヤー
    シワ、傷ひとつない状態
    乱魔さんすごいです
    こんなにきれいに保存してたものをいただけて
    本当に幸せです
    ありがとうございました

    返信
  32. 乱魔さん

    無事!ゆうこさんさも届きますたね?(ホッ♪)
    なかなか奥の深い(笑)フライヤーです。
    かっちょいい誰かさんのサイン共々・・もっとカッチョイイ天野クンのお顔も( ☆∀☆)ご堪能下されぇい。

    姫りんさんさも早く届きますよう~(^人^)

    返信
  33. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    みなさん微妙にサインが違っていると思います。タレ一は弾き語りもやるということだったので、タレ六ことノッキーさんだったかな?「一曲入魂」みたいな言葉を発していたのを思い出して追加で使わせていただきました(笑)確かに音楽に於いては「一曲入魂」。売れるものを作る側は「一獲千金」ならぬ「一曲千金」(笑)筆ペンで描きたかったんですが左利きなので、サインペンで3度描きほどして完成させました。絵を描くのと一緒だったかな(笑)今回逃した方々、春の選抜高校野球クイズが待っています(爆)大切な誰かと愛キチしてください。nspのフライヤーも乱魔さんから思わぬプレゼンを受け感謝です。大した保存力に頭が下がりました。非常に貴重な画像とコメントが掲載されたお金では買えないシロモノです。どうぞよろしくお願いします。

    返信
  34. タレ一こと銀河少年いばちゃんさん

    明日、2/14奈良市内にある某ライブハウス(昨年、中村さんが単独ライブをしたライブハウス)
    で、全曲nspを演奏します!
    明日は、対バンライブなので、いつもより少なめの7曲披露します。(久しぶりの3人編成です!)
    ほとんどの方が、nspを知らないと思いますので、売り込んできます(^^♪

    セットリスト
    1.昨日からの逃げ道
    2.赤い糸の伝説
    3.面影橋
    4.かげふみ
    5.夕暮れ時はさびしそう
    6.見上げれば雲か
    7.さようなら

    この一曲入魂ボールをギターケースに入れて頑張ってきます!
    平賀さん!ありがとうございました!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。