ねぼけまなこのスーパーマン、楽天スーパーセール参画~!!(笑)

こんにちは!
NSPの「ねぼけまなこのスーパーマン」ことフニャチンコフ・カズチンです。
TVスポットもガンガン入っている楽天スーパーセールが
いよいよ3月1日(日)0:00よりスタート
いたします!
去年のスーパーセールでは『奥のフォーク道』BOXシリーズが大好評だったので、
今回も目玉アイテムとして「おススメのフォーク作品」を限定数量投入いたします!
ほら~目が覚めたでしょう(笑)
いろいろと悩んだ末…今回はこの3作品を50%オフのご奉仕価格で販売~!!

画像1.jpg
まずは、この6枚組CD-BOX!
『ニッポン放送 イルカのミュージック・ハーモニー』

ニッポン放送 イルカのミュージック・ハーモニー 20th Anniversary FOLK & NEW MUSIC BEST [CD]
画像2.jpg
日曜日の朝の番組で、スリハンでも2度ほどお邪魔しています。
とっても居心地の良い番組だったりするんですが、
イルカ姉さんの前で歌うの、ものすごく緊張したのを憶えています(笑)
フォーク&ニューミュージックの芯を喰った選曲になっていますので、
持っていない人にはもちろんおススメですが、友人や知人へのプレゼントとしても喜ばれるのでは?と、ふと思いました。
そして…お~!NSPの青春ど真ん中~!!(笑)
『コッキーポップTV ベストコレクション』DVD

コッキーポップTV ベストコレクション [DVD]
画像3.jpg
まさに、そんな時代もありました的な貴重映像満載の3枚組DVD!
プロへの登竜門だった「ポプコン」を経てデビューした若者たちでいっぱい(笑)
この後それなりにプロの顔に変化していくわけですが…
それにしてもホントにみんな若い…当たり前か(爆)
そして最後は…
ボクが企画制作したCDですね!
『因幡晃 EARLY  BEST~Dear my serenade~』(CD×2枚組)

★通信販売限定★因幡晃 EARLY BEST [CD]
画像4.jpg
同じヤマハ出身のアーティスト。
なかなか一緒のステージを踏むことはありませんでしたが、
それでもお互い認め合っていた…そんな間柄だったでしょうか。
とんぼちゃんと同じ秋田出身ということもあり、何となく気になるアーティストでもありました。
本人コメントと共に奏でる初期のベスト・コレクション、バラード中心に選曲させていただきました。
「懐かしい曲達よ。紆余曲折の中で悩み苦しみながら生きていた若い頃の自分がいる…」本人コメントより。
今回は…もう言いません(笑)この3作品限定です。
画像5.jpg
是非お早めに!検索は下記からどうぞ~!!
NSPの平賀(時々ハンサム3号)


ニッポン放送 イルカのミュージック・ハーモニー 20th Anniversary FOLK & NEW MUSIC BEST [CD]

コッキーポップTV ベストコレクション [DVD]

★通信販売限定★因幡晃 EARLY BEST [CD]

ねぼけまなこのスーパーマン、楽天スーパーセール参画~!!(笑)」への21件のフィードバック

  1. ノッキーさん

    コッキーポップ・・・・

    番組自体は、観たことがないのですが・・・・
    収録されているアーティストを見ると懐かしさがいっぱいです(^o^)

    大人買いをしたいものですが・・・コッキーポップは購入したいですね~~(^o^)

    返信
  2. とんぼ☆ちゃんさん

    ノッキーさん
    コッキーポップtvベストコレクション

    絶対にいいですよ~お薦めです!

    もちろんnspもいいですけど
    懐かしのちょっと忘れていた
    メロディーに再会できます♪

    僕は早まって12月に定価で買いました(笑)

    確か、感激して商品プレビューに書き込みしました♪

    今回はイルカさん
    買おうかな(*^^*)

    返信
  3. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    ノッキーさんへ
    コッキーポップtvはホントにオススメですよ。
    nspをはじめ、当時の思い出がdvd3枚に詰まっております。
    ホントに貴重な映像集。
    今回、限定数少なめなのでお早めに!

    とんぼ☆ちゃんさんへ
    毎度お買い上げありがとうございます!
    レビューまで書き込んでいただけたのですね、感謝多謝。
    今回の「イルカのミュージック・ハーモニー」は収録楽曲の選曲が素晴らしいです。
    時代とともに歩んでこられたイルカさんだからこその幅広い選曲なので、一家に1セットオススメですよ。

    返信
  4. ノッキーさん

    とんぼ☆ちゃん さんもお持ちなのですかァ!!
    店長・・さん?もお勧め!!

    昔、カセットテープで聴いていた曲が多く収められており、それが映像となっているのですから見応え聴き応えがあるでしょうよね~(^o^)
    枚数が少なく、販売期間も3月5日までですかァ・・・

    もう直ぐ、concert tour 1985 fly to the moonが届きますし・・・
    でも・・・明日、注文しようかな~~(^o^)

    返信
  5. kokoronさん

    実は…私も持っています\(^^)/ 個人的には超オススメ! 私はリアルタイムのnspを知らないから、こういう形でしか見られないので。何曲か分からないのもありましたが、ベストテン世代の私にはどの曲も懐かしくて(*^-^*) 当時のことが色々と思い浮かびます。 絶対にオススメ! そして、ノッキーさん 私は今日、札幌にペンチャーズのチケットを買いに行って来ました\(^^)/ 父が好きで、送迎付きでチケットをプレゼント。帰宅したら寝ていました(^_^;) 喜んでくれるかしら?

    返信
  6. ノッキーさん

    kokoronさん

    お父さんへ、ベンチャーズのチケットをプレゼントされたのですか!!
    もう販売されているのですね!!(^o^)

    今年は、ベンチャーズのリーダー、ドン・ウィルソン氏の来日最後と言うことですから、お父さんは凄く喜ばれると思いますよ(^o^)
    僕も子供からプレゼントされたら、心の中で涙を流して喜びますもん(^_^)

    さて!!
    半額セールを見逃したら大変ですから、コッキーポップtvを注文しましょ!!っと(^o^)

    返信
  7. スーこと 面影橋さん

    3月1日(日)に 日付が
    かわったとたん

    早速 コッキーポップのdvdと 因幡晃さんのcd

    注文しました。
    スーパーセールありがとうございます♪

    因幡晃さんのなかでも

    とくに好きな

    おぼえていますか

    あの唄

    都忘れ

    が 収録されてるのが嬉しいです。

    短大の時 親元を離れ
    一人暮らしをしていた時

    隣の部屋の ひろちゃんも 私も その頃
    因幡晃の曲が好きで よく一緒に聴いていました。
    昨年 ひろちゃんが 亡くなり

    学生時代の ひろちゃんたちとの 楽しかった想い出を
    懐かしみながら

    ひろちゃんの笑顔を思い出しながら

    聴きたいと思います。

    当時 出版されてた
    因幡晃のエッセイの表紙の写真が バレリーナみたいな立ち方で なんだか 口元が黒く見えて

    ひろちゃんが

    お歯黒バレリーナって
    あだ名をつけて

    そんなことで 涙でるくらい笑えたあの頃

    涙がでるくらい懐かしさでいっぱいです。

    返信
  8. kokoronさん

    ノッキーさん、ありがとうございますm(._.)m 父は今年で4回目くらいになると思いますが、毎回cdを買って来ます。前回は一昨年でしたがなんとdvdを買ってきました!あの時はビックリしました(^_^;) そう言えば、我が家でも観れるか聞かれていたような(^_^;) 楽しみですね! スーこと面影橋さん、はじめましてm(._.)m 歌は何年、何十年たっても聴いた瞬間に当時の想い出を甦らせてくれますよね!しかも鮮明に! ハンカチと箱ティッシュの準備をオススメします。ひろちゃんさんの分も楽しい人生を送りたいですねo(*⌒―⌒*)o

    返信
  9. スーこと 面影橋さん

    kokoronさん(^-^) メッセージありがとうございます♪

    nspは 特別なんですが
    他のアーティストの曲にも

    想い出がいっぱいです。

    到着が楽しみです(^-^)

    涙腺が人一倍弱い私‥‥

    箱ティッシュ用意して
    聴きますね~

    返信
  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    もし良ければ当時の思い出をスーさんのようにここに書き綴っていただき思い出し笑いや思い出し泣きをしてスッキリしたら同じ曲でも全く違う聞え方がするから…音楽って不思議です。じつは僕も昨日、坪っちが2012年に結成した「風のアルペジオ」というユニットを渋谷まで聞きに行ってきたんですが、やはり「南風の頃」を唄われた時には、体ごとものすごい引力で40年前までフッと戻された感覚を味わってしまいました。特にルシアさんの春風のようなハープと花びらが舞い散るような中村さんのピアノがパンチ効いてました(笑)スーさんの大好きな「柿の実色した水曜日」も唄ってくれましたが、本当に彼はチャレンジ精神旺盛なアーティストだなあ…とただただ感心んしながら聴き入っていました。70年代の曲ってものすごく磁力が強いんでしょうね。それは…僕らが未だに輝く金のような心を持っているからなんでしょうか。

    返信
  11. 乱魔さん

    自分で言う?!┐('~`;)┌

    迷うな~
    買おうかどしよか?迷う迷う~~~
    「森昌子」(笑)
    最近カラオケのレパートリーに加えた♪
    『孤愁人』ってえ曲、スゲー気に入ってんの♀_(`o`)♪

    返信
  12. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    あまり宣伝したくありませんが(笑)当時テレビ出演でフルサイズを唄うなんてことは稀でしたから、音質へのこだわりはもとよりそういう観点からも貴重なんでしょうね。僕なんか「誰か間違わないように!」っていつも他の二人のことを気にしながら演奏していました(爆)森昌子はさておき、明日は何の日でしょうか!?そうです、ひな祭りです。いやいやいや~そうじゃなくて、あれ…あれでしょ!あれ!!(笑)そう…concert tour 1985 『fly to the moon』の発売日(到着日)!今頃は♪汽車にゆらゆら ゆられて あなたへ届こう~♪として音や映像が搬送中、ゆられゆられて熟成されて(笑)明日以降いよいよ届き始める訳です。ひとつ断っておきますが、dvdのほうは最初の約2分間、全くの無音無声です。故障ではありませんのでプレーヤーに八つ当たりなどしないよう、あらかじめご了承御理解くださいね。当時のままにしてあります。なので、その間は封入されている三つ折りの「attention please!」を読んでいただけると幸いです。じっくり何度も何度も観て聴いてください。さらに明日(3日0:00)には新たは発表もあるはずです。まずはnspをよろしくお願い致します(爆)その後、店長からはバンダナの話は出て参りません(笑)

    返信
  13. スーこと 面影橋さん

    ひな祭りの あれ (笑)楽しみにしています。
    そして 新たな発表も わくわくです(*^o^)/\(^-^*)

    そして~
    やっぱり このチャンスを逃してはいけないと思い
    イルカさんのも 注文しちゃいました(^-^)

    半額~限定

    購買意欲をそそられました(笑)

    大好きな 池上線 も 入ってたのが 嬉しいです(^-^)

    平賀さん

    柿の実色した水曜日

    大好きやと覚えてくださって ありがとうございます♪

    難波ハッチで 聴けたら嬉しいな~(^-^)

    品川ステラにも行こうかなって思っています♪

    返信
  14. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    音域的に急に高くなる箇所があったり、全体的に難しいんだそうです、あの坪っちでも!この「柿の実色した水曜日」の頃の1979年は良く憶えています。僕らが3月に「面影橋」という大ヒット前提のシングルを満を持して発売しようとしていた1ヵ月前に「春雷」が発売となりました。天野がひと足早く聴いたらしく「ひらがあ…『春雷』いい曲なんだよ…ボーカルもいいしさ…ふきのとう、ヒットするかも」とショックを受け自信喪失状態に(笑)いわゆる隣の芝は青く見えるってやつですね。この2曲は結局ランク的にはどっちが上にいったかなあ…そんなことはどうでもいいんですが(笑)その後、僕らは6月に「青い涙の味がする」を発売します。その1ヶ月後に「柿の実色した水曜日」が発売されます。天野くん「ひらがあ~やられた~ワルツの曲でさあ~歌がいいんだよ~」いわゆるないものねだり…ですかね(笑)天野くんにとっては友人でもあり気にあるグループの気になるボーカリストでもある坪っちと思いがけない話が持ち上がります。そしてそれが「愛のナイフ」となって12月に発売されるわけです。天野くん、久々の笑顔(爆)充実感と達成感で晴れ晴れとしていましたよ、その時は(笑)でもあまりパッとせず、落ち込む天野くんに追い打ちをかけるようにその1ヶ月後に出た「やさしさとして想い出として」にまたまたショックを受け寝込むのでした。いわゆる…気にし過ぎ?ふきのとうとはジョイントコンサートも何度かやりましたが、曲に関しては天野くんを通して知った曲がほとんど(笑)「柿の実色した水曜日」もその1曲、というお話でした(爆)

    返信
  15. ノッキーさん

    天野さんにとって、細坪さんは親友でもありライバルでもあったのですね(^_^)

    相手が良い曲を作れば、それに刺激されて良い曲を作ろうとする・・・
    そしてアルバムの売れ筋で評価が出てしまうのですが・・・

    天野さんの心の支えになっていたのが・・・平賀さん・・・古い映像を観ているとそのように感じられます(^_^)
    何かにつれて平賀さんへ話を振っていますもんね(^_^)

    きっと天野さんが落ち込む姿を見る平賀さんは、天野さんへ最大限の気遣いをされていたのだと感じます。
    平賀さんの優しさ!!
    だからフィルムコンサートで「平賀和人(さん)!ありがとう!!」と一番に言われているのでしょうね・・・・
    その声が耳に残っています。

    これからも天野さんの作品も歌い続けてください。

    返信
  16. 乱魔さん

    再三ワダスは書いてるツモリ・・なんすがねf(^^;

    天野クンと平賀クン。
    いつだって天野クンの影となり、伸びたり縮んだり、そうしながら支え続けてたのが平賀クン。
    そう思えてならない。

    bl(ボーイズラブ)じゃねえの?(((大爆)))
    時に不安になったものダヮ~(/≧◇≦\)

    返信
  17. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    時に不安になったものダヮ~(/≧◇≦\)…いいじゃないの~海外アーティストにはザラな関係よ~ダメよ、ダメダメ~???(笑)そういう関係には疎遠な二人なのでした。blで思い出したけど、復活して間もなくの頃だったか、その前だったか定かではありませんが、天野くんがアトラストのアーティストの打ち上げ時に若い女の子に「天野さん、私のsfになってくれませんか?」と言われ、sf?s?f?サイエンス…ファンタジー…ん?何を言われているのか分からなかったと、若い子に意味を教えられて断ったらしいですが(当たり前だろう!!)、嬉しそうに自慢されました。若い子達の言葉遊びにはついて行けません。

    返信
  18. としぴー。さん

    腐ってるとしぴー。でございます。ご無沙汰しました。

    腱鞘注射の追加で書き込みする元気出てきました。┐(´ー`)┌

    しかし、sfって、それはホンキで言ったのか、からかって言ったのか?

    ワタシも若い子たちにはついていけませんね。

    僕らの音楽の申し込み、済ませました。

    今日帰宅したら、fly to the moon 届いてるかな~?

    コピバンライブのたびに「fly to the moon 」をリクエストしてた牛子ちゃん、元気かな?

    あいにく誰もリクエストにこたえてあげられてないけど・・・。(^_^;)

    どっちにしろ、ワタシにもついて行けませんわね。

    返信
  19. としぴー。さん

    なんだか、すごいスペースの後に捨て台詞のような一言。単なるミスなんですけどね。

    店長様、コメント欄の、削除・編集機能の追加をお願いしますね~~。

    返信
  20. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    腐れ腐れ、としぴー。腐れ腐れ、としぴー。…せっかく腱鞘注射の追加で書き込みしてくれたので(笑)一生残しておきます。いいですね~最後の捨て台詞!(爆)…その子、本当に天野くんに迫ったらしいですよ。天野くんも「惜しいことしたなあ…」って本音を言っていましたから(爆)僕はもう妻一筋ふた筋なのでもちろん断りますが(笑)

    返信
  21. 乱魔さん

    若いからイイってもんでもねえから(*`д´)ノ!!!

    天野クンとこ誘惑しないでよね。
    (今更~)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。