祝!ひな祭りとNSP祭り

明日は、いよいよ!
ひな祭り…それはNSPが三人完女になる日?
ならないなれないなりません、僕らはなっとうそらまめぴーなっつ(笑)
明日は、いよいよ!あの発売日――!!
今日一日僕が持っていて皆さんが持っていないもの(笑)…それは!
画像1.jpg
CONCERT TOUR 1985 『FLY TO THE MOON』…ふっふっふっふ~(爆)

【当店限定商品】NSP / NSP CONCERT TOUR 1985『FLY TO THE MOON』 [DVD+2CD]
ケース一面キラキラしてない!?
月の周りがキラキラ輝いてる~♪
それにデジカメを持った平賀さんが手を振ってる~(爆)
それと…何?
8月1日(土)イベント開催決定って?
画像2.jpg
ままままままさか?
ソロデビュー!?(笑)

皆さんのお手元に届いてからのお楽しみと云うことにしたいところですが、
実はこれ、
7月1日に発売予定のきくち伸プロデュースDVD作品、
【NSP Meets “僕らの音楽Our Music”】 -Director’s cut version-
との連動スペシャル特典企画
でね。
こちらも明日から予約を開始するんですが、
両方購入して頂いた皆さんの中から応募抽選で、
あの伝説の細坪君と天野君のジョイントライブ映像(1989年5月20日)を
特別にポニーキャニオン1Fスペース会場にてご覧いただけます、という御招待企画
です。
もちろん、どちらにも予約購入特典は付いていますが、リクエストが多かったので、
坪っちやPCSCスタッフの理解とご協力のもと、やっと実現する運びとなりました。
多数の御応募をお待ちしています(映像はかなり荒れていて見にくいです)。
特典ツアーパンフと。
なになに…随分と細かく語っているなあ…女性の好みを…そうだったの?(笑)
画像3.jpg
都城…都城…
ほとんど♪何もないんだからあ~♪(笑)
もう鹿児島に近いんだね都城は。
画像4.jpg
楽しい放課後ライブにしないとなあ~♪
僕ら次第か!!(爆)
朝でもバンダナ!
5名の皆さん、こんな感じでございます~。
画像5.jpg
今日はまさに弥生つめたい風の一日となりそうです!
NSPの平賀(時々ハンサム3号)


【当店限定予約特典】NSPポスターカレンダー(予定)【当店限定商品】NSP Meets “僕らの音楽Our Music” -Director’s cut version-(仮)[DVD]

【当店限定商品】NSP / NSP CONCERT TOUR 1985『FLY TO THE MOON』 [DVD+2CD]

36 thoughts on “祝!ひな祭りとNSP祭り

  1. ノッキーさん

    8月1日!!
    このイベントに関する発表は、店長さんから3月3日の0時以降に発表される内容なのではないのですか?(^^)
    と言う事は・・・・他にも発表されることが・・・ある??(^^; 深夜でもバンダナ??(^^;

    「nsp meets "僕らの音楽our music"」は、明日が予約開始なのですね?(^o^)
    7月1日に発売・・・
    10年と言う節目らしい内容の作品なのでは!!って感じがします(^_^)
    ステラボールでの公演間近・・でもありますけど、明日を楽しみにしています(^o^)/

    返信
  2. 乱魔さん

    なにコレーーーーーッ?!
    オカメッチと一緒にパックしてんの!?

    は、は、腹痛ぇ。。。(≧◇≦)

    返信
  3. 空元気。さん

    これでもか♪って嬉しいことですね。

    ところで14日の北上のスリハンの翌日、水沢にはいらっしゃいませんのでしょうか(^.^)
    密かにお待ちしています(~▽~@)♪♪♪

    返信
  4. keiさん

    嬉しすぎて、言葉になりません。一度も生nspを
    観る事はできませんでしたが、平賀さんが企画してくださるので、観る事ができなかったnspをたくさん見る事ができます。嬉しいです。幸せ。

    顔パック平賀さんに大爆笑してます。変幻自在な平賀さんだけど、べース弾く姿は最高です!!

    返信
  5. スーこと 面影橋さん

    言葉に出来ないくらいの感動です。
    ありがとうございます♪

    早速~注文させていただきました。

    たくさんの皆さんのおかげで
    ずっとnspが続いていることに感謝しています。

    返信
  6. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    堪忍、堪忍え~!(笑)謝る時は京都弁に限るな(笑)「完女」じゃなくて「官女」ですよね!手書きだったら間違わなかったと思いますが…官女の皆さま、大変失礼いたしました。ちょっと自分自身に受けてしまいました。keiさん、今年もドーナツリーグ開幕前に中之獄大国神社のお守りが届きました。嬉しいです~!今年のは昨年と違って青紫色の御守り袋に!何だか強そうで効きそうです。今年もベンチにぶら下げて優勝目指します(笑)平賀61、投手としても頑張りますよん!マシュマシュ&ケンチンにくれぐれもよろしくお伝えください。本当に野球部を代表してお礼申し上げます。さあ、いよいよひな祭り!何の日だ?!そう!スリハンのリハの日です(爆)僕は昨年の京都のイベント以来でしょうか。音合わせが取っても楽しみです。そして…次なるnsp企画の映像チェックに入ります(汗)ngシーンかあ…どうしようかなあ…(笑)天野が赦してくれるかどうか…まだ時効には早いし…(爆)ちょっと会議に行ってきます。

    返信
  7. 乱魔さん

    さあ、nspとジュンス(jyj)、どっちが先に届くでしょうかあ?((o( ̄ー ̄)o))((o( ̄ー ̄)o))

    リハも頑張っちくで~♪

    空元気さんて岩手は水沢の方なんですか?σ(゜д゜)
    まあだゴルフ場はムリっすよね。。( ´△`)

    返信
  8. ゆうこさん

    今日はひなまつり
    娘も大きくなると雛人形も飾らなくなっちゃったな〜

    乱魔さん、今日はシアちゃんのアルバムも届くのね

    私はコンサートやイベント続きで金欠状態(涙)
    k-popはまったくお金がかかるわ〜

    返信
  9. ロンママさん

    fly to the moon 今 届きました。
    パッケージ 素敵です。
    後ろを見ると、曲目も素晴らしいです。
    でも、まだ見られない、聴けないです。
    だって、勿体無いのだもの。
    もう一つ買って一つは保存用にしたいけど、家計が許してくれません。あ〜 どうしようかな…

    返信
  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    良く理解出来ていませんが…通るとは思いますが寄ることはないと思いますが…。岩手でゴルフが出来なくても宮城は出来るから心配御無用です(笑)心配してくれてありがとう、乱魔50(ランマ・ゴ―・オ―と読みます)。せ~の、「ゴ―オ―!!」(爆)「腐れ腐れとしぴー。!」に続き浸透させねば(笑)k-popはいつかは廃れると思っていましたが逆に定着してしまいましたね。一点だけ残念なのは、歌いたいって言うんだったら構いませんが、無理して日本語バージョンなど唄わず、ハングルや英語で充分にカッコイイと思うんですが…ファンからしたら「それは平賀さん、違います!」なのかな(笑)失礼しました。さて…人の事はともかく歌詞を忘れないようにリハビらないとな(笑)

    返信
  11. まりんさん

    「fly to the moon」届きました!
    本当に、パッケージ素敵ですね。
    私もちょっと飾ってからcd&dvdを楽しみます。

    返信
  12. 天音さん

    おそらく…?
    翌日の15日に、奥州市水沢のmusic live honestyで中貴さんのソロライブがあるからではないでしょうか?! 空元気さんは、平賀さんのサプライズゲストを期待されたのではないでしょうかァッ?!

    返信
  13. スーこと 面影橋さん

    大切にくるまれて届きました♪

    ありがとうございます(^-^)

    楽しみでドキドキしています。

    ステキすぎて
    眺めています(^-^)

    応募券‥‥無くさないようにしなきゃ~

    返信
  14. 空元気。さん

    私にも。もれなく届きました(^.^)
    いゃあ。涙がでますよ~。
    lpでしか聴いたことのなかった(笑)
    私の知らないnspが!動くnspが!
    今。手に届きました。まさにタイムスリップしています。中ちゃんが走り回っています(^_^)

    平賀さん。乱魔さん。天音さん。
    お騒がせしています。(*´-`)
    ゴルフ場はまだ一部スキー場に なっているかと思われます!確認はしていませんが……
    平賀さん。ぜひとも中村さんのライブに来てみて下さいませ(*^.^*)
    ギャラは中村さんから(*^^*)

    返信
  15. 乱魔さん

    >ゆうこさ~ん
    ジュンス、nspに敵わず。。。(ノ_<。)

    >平賀クン
    そいつぁb1a4さば言い聞かしなさいね~(笑)

    うう~~~~~♪
    エレキな天野クンに30年振りに再会出来るのね。。。(´;ω;`)

    返信
  16. 2さん

    映像と音源の存在に感謝。
    パンフ復刻版の紙厚はオリジナルより薄いですが、懐かしく拝見。
    平賀様それとなく記載の通り、本ツアーは財団法人民主音楽協会の主催。
    民音の無料のnspチラシも配られ、その中には「こすぎじゅんいち」氏の長文コメントが
    あったのが嬉しいものでした。
    自分はこのツアーを千葉で見たのですが、映像で雰囲気が蘇りました。
    忘れていることが圧倒的に多かったです。
    郡山cdと異なる愛1/2のリードギターアレンジにも堪能。
    クラブチッタはさらに懐かしくあります。
    1989/5/20の前日、クラブチッタでは細坪さんのライブがあり
    翌日のジョイントは追加公演だったのでしょうか?
    正規のチケットはなく、前日のものに見え消しで日付と料金が手書きで記され
    出演者「天野滋」もボールペンで手書きなのでした。
    映像があるとはまた驚き。
    拝見できることを願いつつ、さきほど僕音を注文しました。

    返信
  17. 乱魔ゴーオーさん

    何が面白いんだか?サッパリ解らず。。。「ゴーオー」┐('~`;)┌

    空元気さん、すんまそん人( ̄ω ̄;)
    てっきしゴルフ場の回し者かと?!勘違いしやした(。>д<)

    中ちゃん、翌日オネでソロライブなのね?
    ちゃっかり交通費上手く浮かしたなあ~~(爆)

    返信
  18. たれ七(本当はいぼ七)さん

    愛せば愛すだけ誇りも自信もなくなる
    不感が体中を震えさせるの
    私のすけべを~すけべを見て欲しい~♪

    返信
  19. とんぼちゃん(タレ5)さん

    北海道の地方都市にも本日、届きました♪

    いつも東京の2日遅れなので今日は諦めてましたが‥。

    観ましたdvd!!!!

    30年前の札幌
    北海道厚生年金会館なんですね。

    流星ワゴンに乗って
    この日の札幌へ連れて行って欲しい。

    この日の
    天野さんに
    平賀さんに
    中村さんに

    会いに行きたいし、このライブを生で観たいから

    ラストの如月の詩

    涙が止まりません。

    返信
  20. みくもさん

     わが家にもdvd届きました!
    セロテープをはがすときのわくわく感!!  あのテープもポ二の可愛いロゴが
    プチプチもしっかり保存(^.^)  dvdはもったいなくて 飾ってます。 ライナーノーツにはよひ匂いが…
    思わず3回も嗅いでしまいました  これだけで十分満足です。  あはは~

    返信
  21. ことさん

    思い出のコンサートなんです!もう一度見たいんです!!!

    売り物にしたくないというお気持ちも十分理解しておりますので、チャリティーのような形など、見たい方が見ることができる方法をいずれ考えていただけないでしょうか。細坪さんと。

    細坪ファンと、あの日のゲストのやっさんファンのためにも。

    返信
  22. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    表現方法が真逆の二人だけれど、上手いこと言うねえ~。みくもさんの行為は何となく絵に浮かびます(笑)届いてしまったら、もう皆さんのものです。ご自由に可愛がってください(爆)

    返信
  23. 天音さん

    2さんお久しゅうございます。

    8月1日の上映会…抽選とは厳しいで脛ェー…?! 何セットも購入することになってしまうのかァッ?!

    返信
  24. keiさん

    昨日待ちに待った待望の『fly to the moon』が届き、21時みんなで観ました。
    超動いてる~、とか、超ヤバい~、とかアレコレ
    ひとつひとつの動きに大感激の私でした。
    マシュケンも興味深げに見入ってました。
    ケースもキラキラで、平賀さんも中村さんも天野さんも、キラキラ輝いていて素敵です。

    御守り、喜んでいただき嬉しいです。
    ユニホームカラーを選んでみました。

    返信
  25. ふきのとう子さん

    え~、8月なんですかぁ~
    せめて7月の品川ステラにぶつけてほしかったな~
    3週間後の上京は無理~ って個人的意見?  いや、地方からの上京組はそう思いますよね~?

    ぜひとも、東北地方 近畿 九州 と3箇所開催してもらえないものでしょうか? おねが~い!
    しかも抽選!  あ~、クジ運の無い私は絶対にムリ~!

    返信
  26. 花さん

    平賀さんの解説を読みながら、dvdや、cdを楽しんでいます。
    先のコメントを最後に読んで、、さすが、、疑問が解決でした。

    時代の先を見すえた天野さん
    真っ黒いサングラス姿に、覚悟を感じますね。
    ドラムマシンを導入しても、あくまで有機的なサウンドを追求する。
    天野さんは、nspを進化させる事に挑戦していたんですね。

    初音ミクが、ドーム会場をいっぱいにするライブ
    天野さんがみたら何と言うのだろう。

    そうか、
    nspは、もう永遠なのだから、これからも、平賀さんの助けを借りながら
    私たちファンは、どこまでも愛を深めることができる。
    今だから共感できる楽曲に出会えて、新鮮です。
    一番の幸せは、全国のn友さんとここで、繋がれたことかな
    ぼっち、のファンも多かったはずですからね。
    皆さんと共に、まだまだファンも頑張る。 平賀さん今後もよろしくね。

    返信
  27. ノッキーさん

    cdを聴きながら、平賀さんのコメントを読んだからなのだと思いますが・・

    ライブ映像は曲だけのダイジェストなので、全編を通した全体的な雰囲気が分からないのですが、何か微妙な人間関係が漂っている・・・そのようなものを感じながら観ていました。

    そしてラストの「如月の詩」・・・
    こ曲は、1980年頃のアルバムからなのですが、詩を聴いていて、その言葉がn.s.pのメンバーに語っているかのように感じました・・・・
    離れていこうとする二人にむけて・・・

    僕の詩が いつかしら色褪せてしまう

    “人の心に届かない そんな時が来ても”
    “君はそばにいてね”

    もう進めなくなったら 振り返るだろう
    ああ 少しの優しさで 迎えてほしい

    返信
  28. 乱魔さん

    中ちゃん、結婚されてますよ~
    娘さんのkちゃんは、今年大学2年生だね~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

    パパ、ガンバ!!l(‘▽‘)/

    返信
  29. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    当初はdvdのみにして低価格で発売しようと考えましたが、ノッキーさんの言うようにdvdだけだとダイジェストなので僕らnspの雰囲気というか良さというか流れというか…その時のnspのやりたかった事が伝わらないと思いました。多分、天野くんもこうしたと思います。価格が高く感じるのは、購買者が圧倒的に少ないからです(笑)会社…pcscのスタッフにはほとんど僕の我儘を押し通すような形で、損だけはしないという確約できない事を信じてもらいながらマイノリティに向けてごり押しし出し続けて来ました。皆さんももう少しの辛抱ですよ、最後まで付き合ってくださいね(笑)スペシャルイベントも同様です、nspファンと云うか天野ファンのため僕の我儘を通させていただきました。ぶっちゃけ、おまけのおまけです。それでもスタッフは日程とスペースと鑑賞に必要な機材とスタッフを確保してくれました。何人来るのか分からないのに…。なので、このスペシャルイベントに関しては…もう皆さんのコメントは一切必要ありません。抽選するほど集まるなんて最初から思っていませんし。このイベントのために複数買いなど望んでいませんので。万が一抽選になりそうになったら…多分僕の我儘で2回まわし3回まわしさせるでしょう。逆に誰も来なかったら、「誰も来なかったねえ~」と云いながら後片付けして帰る…ただそれだけのことです(笑)天野もきっと言っていまよ!おまけのおまけじゃなくて、dvdとcdをちゃんと観て聴いてって(爆)

    返信
  30. 乱魔さん

    静のイメージを打ち破る、
    正真正銘!躍動感溢れる「動」なnsp。

    いっくら当時をどんな言葉で説明しても、
    きっと皆さんピン♪とこなかったでしょうね。
    これで納得して貰えたでしょうか?
    (* ̄ー ̄)

    返信
  31. ノッキーさん

    n.s.pのファンは、全国各地に大勢います(^o^)

    僕は男ですので、女性の立場からの事は言えませんが・・・・

    n.s.pの “詩がいい” “曲がいい” と、n.s.pの作品を好きになりファンになった男性陣は、天野さん、中村さん、平賀さんの個人的なファンではないと思います。
    とにかくn.s.pが好き!!
    そんな気持ちを持たれている人達だちと思います(僕は、そうです)

    今回の企画では、天野さんの映像が観られるから行きたいのではなく、観ていない映像でn.s.pの曲を天野さんが歌っているので、観てみたい!と思う男のファンの方は沢山いると思います(^_^)

    平賀さんが紹介してくださるn.s.pの商品は、「おまけのおまけ」では決してありません!(^_^)
    みんながみんな、待ち望んでいたものばかりなのだと思います。
    「思います」と書いたのは、僕は、遠回りしてきたファンなのだからです(>_<)

    n.s.pの曲には、すべて天野さんの魂がこもっていると思います。

    僕の身近なところでも、n.s.pのファンが多くいますよ(^_^)

    マイノリティ??英語に疎いのですが・・・(^^;

    でも「マエノリ(前のり)な気持ち(^^;」で、これからも頑張ってくださいね(^o^)

    返信
  32. スーことさん

    やっと fly to the moon

    30年前のコンサートに行ってきました。

    届いた日の夜

    cdから流れてきた未来
    聴いただけで 涙が流れてきて ‥‥

    いつもなら 泣くような曲じゃないのに

    そして どちらかというと あまり 好きじゃない曲にも
    グッときて
    早くdvdを観たいけど
    まだ観れない
    でも 観たい そんな気持ちの中

    ツアーパンフレットと
    平賀さんのライナーノーツを持って
    1985年7月2日のコンサートに‥‥

    平賀さん 本当にありがとうございました。
    言葉にできません。

    大好きなnspコンサート
    胸がいっぱいです。

    私が 一番 好きな 赤い糸の伝説

    いろんな、バージョンがあるけど

    一番 一番好きな赤い糸の伝説になりました。

    如月の詩 今までも
    思い入れのある特別な曲でしたが
    もっともっと特別な曲になりました。

    シャツのほころび涙のかけら
    ベースカッコいいです(^-^)
    楽しそうで~~
    思わず 手拍子してしまいました。

    実は 今まで 遠野物語は
    歌詞が ちょっと 怖いかんじで 苦手な曲だったのですが

    このツアーの 遠野物語

    ほんとに すごいです。
    うまく 言えませんが 衝撃的な感動をおぼえました。

    30年前のコンサートに連れて行ってくださってありがとうございました。

    ポニーキャニオンの皆さま

    本当にありがとうございました。

    涙とまりません。

    nspコンサート

    他のアーティストの時には感じられない何かがあります。

    なんで、こんなにnspが好きなんやろ

    なんで
    nspじゃないとあかんのやろ

    返信
  33. 姫りんさん

    『未来』から始まり『如月の詩』で終わるライブダイジェスト・・・
    未来の青写真が見えていたのでしょうか。
    それだけに3人の意気込みが感じられる映像でした。

    今更ですが初めて澤近泰輔さん、深浦昭彦さんの演奏を観ることができました。
    高校生の頃コンサートで見たnspと比べると、はるかに洗練されていました。
    それまでの色々な事が想像できます。

    貴重な映像、音源、ありがとうございます♪
    月に七色の星がキラキラの素敵なパッケージ。。。
    平賀さんからのお雛様のプレゼントだと思って大切にしますね。

    奇しくも今日は満月。月からあの方も喜んでくれているようです。

    返信
  34. チャリ丸さん

    宇宙っぽい音でやってきて私達のために月から来てコンサートを開いてくれたようで感動でいっぱいです。
    『如月の詩』のあと、また月に帰っていくような不思議なラスト…

    でも天野くんは今でもずっと平賀くんと一緒に私達のためにnspやってくれてるんですね♪

    これからも天野くんの声をキャッチして私達にnspを届け続けてくださいね。
    平賀くん、本当にありがとうございました。
    (t-t)

    返信
  35. 乱魔さん

    チャリ丸さん、実にウマイ事言うね~~♪

    かぐや姫、ならぬ・・
    かぐや平賀。

    い~えい~え、それはっ・・・
    かぐや天野。

    平賀クンは家来でいいの~(笑)
    (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。