お天気以外は最高でした!(笑)その2

坪っちから奄美大島、沖縄の画像がたくさん届きました。
ほんの少しですが、皆さんにもお裾分けしますね(爆)
イベント前夜の大歓迎会で充分笑ったはずの僕らでしたが、
ステージでもそれ以上の笑顔が弾けまくっていました(笑)

画像1.jpg
奄美大島のアンコールシーン。
座ジローズを中心に何やら楽しそうな5人。
久保田くんを含む6人で「島のブルース」「白い冬」「風」を。
4月9日フォークの日は前日も大歓迎会を開催してくれた奄美大島開運酒造「奄美黒糖焼酎れんと」の渡さんの誕生日!
そして奥様がその翌日と云うことで、お二人(中央真ん中)を囲んで、ハイポーズ!と。
奥様、もったいないぐらい綺麗ですねえ~。
そして二郎さんの若いこと!!
画像2.jpg
渡さん、誕生日プレゼントのポロシャツ、似合っていますよ!プレゼント
画像3.jpg
お天気だけが…奄美に…雨は似合わないだけです(爆)雨
4月11日、沖縄県嘉手納文化ホール。
リハ完了~♪
タレメンコフ・カズチンこと三浦和人くん
「平賀さん、僕だって今年35周年なのに、このメンバーの中に入ると一番年下なんですよね。参っちゃいますよ~」
画像4.jpg
タレるな、タレるな!和人!!
一生距離は変わらないんだからさ(笑)
ちょっと洒落たかりゆし姿でアンコールシーン。
なに?もう1曲とな?!
それはどういう理由で?(爆)
画像5.jpg
嘉手納町を「基地の町」から「音楽の町」にしたいという町長さんの言葉は心に響きました。
「島のブルース」では自ら三線で参加!
これが上手い!!
言葉にウソはありませんでした。
最後の最後に「あの素晴らしい愛をもう一度」を披露。
「良き友と 嘉手納で奏でる フォークかな」
画像6.jpg
二郎さん「平賀、今一つ、謝れ!とにかく来年に向けて謝れ!」(笑)
なになに…来年のフォークの日(4月9日)は…土曜日か~♪
平賀「失礼しました~!」
礼に始まり礼で終わる二郎さんなのでした!
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

81 thoughts on “お天気以外は最高でした!(笑)その2

  1. ひっちさん

     「基地の町」から「音楽の町」良いですね~
      
      今年は南の沖縄……
      来年のフォークの日(4月9日)は是非北の地、北海道へいらして下さい(^_-)-☆
      「雪の降る札幌」から「スリハンの来る札幌」どうですか?
     
      もちろん来年でなく今年の夏でも(避暑に…)秋でも(紅葉はいかが?)冬でも(雪がチラチラ)
      いつでも大歓迎!手厚くおもてなしいたします<(_ _)>

    返信
  2. ひーちゃんさん

    平賀さん!

    是非 地元岩手にも いらして下さ~い!

    全国の皆さんが待っているのですから
    ワガママは言えませんが‥。

    それから

    スリハンcd 私も大賛成!!

    期待してます (^_-)

    返信
  3. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    確か三沢あけみさんの持ち歌だと記憶していますが、メロディはしっかり頭の中に入っていました。多分、小さかった頃、メンコとかしながら鼻歌交じりで唄っていたんだと思います(笑)特に奄美大島のアンコールでは客席から当たり前のように指笛や曲に合わせて踊られる方々が大勢いてステージ上から演奏していても絶景でしたよ。三線や指笛が加わると、やはり本物感が増すんですね…そして独特の音楽に触れた瞬間でもありました。杉田二郎さんが「和人!」と呼ぶたびに「ひ―っ!」となるボク。二郎さん的には三浦和人のこと(笑)ボクの事は「平賀!」と呼ぶ事は分かっていてもドキドキするのでした(笑)三浦の和人くんも愛犬を亡くした後、あんなに嫌いだった猫を最近飼い出したそうで…名前も「ハナ」と、どこまで真似するんじゃ!と。もう自慢話で大変でした。坪っちに「和トゥース!」という不名誉なネームを頂きました(爆)二郎さんは宮古次郎にも興味津々(笑)将来ユニットが出来るのか?!まあ、皆さん御存知のように、スリ―ハンサムズは年間5,6本しかやらないし現れませんので我慢するか行動するか…難しい選択かとは思いますが。来年はまたちょっと違った形でお目にかかれるかも知れませんので、お見逃しのないように!(笑)

    返信
  4. 乱魔さん

    違ったカタチ?
    なんじゃ?そりゃ?

    何年か前に陸前高田で観た《坪和平》も面白かったな~♪♪♪

    返信
  5. ねこさん

     楽しそうだなぁ~
    はじけてそうだなぁ~
    来年の違った形とは、杉田二郎さんが加わるとか??

    返信
  6. ロンママさん

    おめでとうございます。
    川柳大賞は、あなた ですよ。
    「朝でも晩ダナ」 もらえて良かったですね。
    川柳の方の ブログで 平賀さんが書いていますから確認してね。

    返信
  7. ノッキーさん

    1部 スリハン
    2部 演歌
    3部 スリハン

    間に演歌を挟むと和んだ雰囲気になると、天野さんが仰っていましたけど・・・・

    そこで、花 巻男プロデュース、宮古次郎がデビューするのですね?(^^;

    返信
  8. ロンママさん

    今朝、主人が病室に来るなり
    「オーイ、nspの cdが 届いたから 持って来たぞ」 と ポニキャンの箱を置いて 会社に行きました。
    nspのcdは まだまだ発売日じゃないのに 変だな? と 思いながら 開けて見て 大笑いしました。
    cdは先日申し込んだ ブラバンの cdでした。
    タイトルが

    new standard box

    nsb
    だったのです。

    nsとくれば nsp だと思い込んでいる主人。

    おいおい、ちゃんと見てくれよ。

    と、思いながらも、 主人にも nspが しみこんでいることが、嬉かった 今朝の出来事です。

    返信
  9. ひーちゃんさん

    ロンママさん ありがとうございます。

    私は 途中からの参加で詳しく存じあげませんが‥

    一日も早く 良くなりますよう岩手から応援しています。

    ファイト!!です。

    ところで 当選発表(笑)のページにも書かせていただきましたが 店長さんへの連絡はお問い合わせからでよろしいのでしょうか?

    ご存知でしたら教えて下さいね。

    では!

    返信
  10. ☆なおき彡はタレ2さん

    ロンママさんのダーリンに座布団10枚!

    でも、まんざら間違いじゃないよね~^^

    nspは僕らの new standard popular songs やからね^^

    なぁ~んか沖縄のライブ楽しそうやな~~来年の4月行けたらいいな^^

    新しいユニットが完成しそうやし~   ・・・
    平賀さん! ジローズではなく5人だったら そやな~~~~ 
    ゴローズ いや 《ゴロウ隊》ってのはいかがですか?w ご老体じゃないですよ^^

    返信
  11. ロンママさん

    私は、ひーちゃんさんがおっしゃっている「お問い合わせ」というのが、わからないのですが、私が以前、頂いたときには、伊達店長さんに メールで
    住所と本名と(ひーちゃんさんと本名と両方の名前)と電話番号をお知らせしましたよ。
    ちなみに メルアドは、

    pcra910@ponycanyon.co.jp

    だったと思います。
    違ってたら、ごめんなさい。

    返信
  12. 宝塚市Aさん

    お加減いかがですか?たぶん私が、当たったと、思うのですが店長さんへ連絡するのは、どうしたら、良いのでしょうか?教えて頂けますか?お願い致します。

    返信
  13. ロンママさん

    宝塚市aさんのメッセージの一つ前に
    ひーちゃんさんへのメッセージを書きました。
    そこに書いておきましたので、参考にしてください。もし、間違っていたらごめんなさいね。

    返信
  14. ロンママさん

    一つ前の「お天気以外は最高でした」のほうにも書きましたが、ドーナツリーグの予想は、

    両方のチームの得点と勝ちチームの名前を書いてくださいね。

    返信
  15. 乱魔さん

    ロンママさん。
    ワダスも娘が中学ん時‘ソレ’買ったわょ~♪
    吹奏楽部でホルン吹いてたんでね(^_^)v
    久々引っ張り出してワダスも聴いてみっぺかな(笑)

    ひーちゃんさん。
    ロンママさんが店長メアド書いてくれてるんで・・
    ソコへ「ハンドルネーム、本名、郵便番号、住所、電話番号」を書いて送信してね!!

    返信
  16. 宝塚市Aさん

    おはようございます。有り難うございました。店長さんへメール送りました。届くまで、ドキドキです。これからも、宜しくお願い致します

    返信
  17. ロンママさん

    ひーちゃんさん 私の書いた メルアドで わかりましたか?
    お役に立てたのなら良かったのですけど…

    返信
  18. ひーちゃんさん

    おはようございます!

    おかげさまで メール、送信できました。

    ありがとうございました。

    今日もリハビリでしょうか?

    頑張って下さいね(^_-)  

    返信
  19. NSPファンの一人としてさん

    行き過ぎた特定の人たちだけの会話は不愉快です。
    個人的なことが書きたければ、自分のブログで
    語って下さい。
    自分たちだけのツイッター風な書き込みに
    ならないように気を付けて、参加して下さい。
    もっと前からずっと応援し続けている先輩たちにも、
    少しだけでいいので、敬意を払いつつ書き込みしていただけたら
    嬉しいです。
    ぜひ、平賀サイトのいろんなスレッド、ずっと遡って、読んでみて下さい。
    ご理解できるはずです。(せめて、今年の初めからぐらいは読んでみてください)

    返信
  20. NSPファンの一人としてさん

    あと病気ネタは、やめませんか?
    みんなの気持ちがへこみます!
    もっと、みんなが元気になる話題を書き込みましょう!

    返信
  21. 宝塚市Aさん

    私は、14才からのnspのファンです。病気のこととかは、みんなで、声掛けてなぜ、暗くなるのですか?nspの、ふァンに、先輩も、後輩もないとおもいます。私は、55才です。約40年以上です。

    返信
  22. NSPファンの一人さん

    ここの掲示板での事を言っているんです。あなたが数十年前からの
    ファンとかは関係ありません。
    どんな場所でも、後から来た人は、先に来ている人に対して敬意を
    使いませんか?ここ日本では、そうなのですが・・・
    意味が理解できないようでしたら残念です。

    病気は、この年齢になれば、多かれ少なからず、ほとんどの人が
    患っています。あなたたちだけじゃないんですよ!
    自分に都合のいい身勝手な、言動はやめてください!
    病気以外の明るい話題で、盛り上がりましょう。

    返信
  23. karenさん

    私も この平賀ブログに書き込みをさせて頂いてから、多分一年未満と思います。

    私も、たくさん ひんしゅくを買う書き込みをしてきた常習犯です。

    それを 今まで 見逃し 暖かい目で 許してくださった先輩投稿者の方々には感謝しています。

    平賀さんは 先輩後輩の分け隔てなく、接してくださいます。
    どの人も ここで、自由に書き込んではダメなんですか?
    少しくらい 悩み事や病気の事を書きたいときもあるのではないですか?

    そんなに先輩に 遠慮しないと あかんブログというのを 望むのが、平賀さんの本意とは思えません!
    同じ兵庫県人が やっと書き込みしてくれたと 私は、宝塚aさんの出現にエールを送る一人です。

    返信
  24. 乱魔さん

    一関の桜は只今満開v(・∀・*)

    嵐で散らすことのないよう。。。ヨロスクねん♪

    nspの猛吹雪を吹かそうゼ!
    ピィ~プゥ~ピィ~プゥ~(笑)

    返信
  25. シミミさん

    答えは簡単じゃないですか。
    病気ネタが暗いと思うのなら、スルーすればいいんです。読まなければいいんです。無視すればいいんです。ここを覗かなければいいんです。
    それか、凄く明るいネタを提供してください。
    お願いいたします!!

    返信
  26. 宝塚市Aさん

    私も、平賀さんは、ブログに、ファンの、コメントを、読んでくれていると、思います。nspのこと、また、私達の気持ちとか、暖かく、受け止めて、くれて、いると、信じています。私も、自分勝手なコメント書き込みました。その事は、すみませんでした。でも、病気をされていると、励ましたくなります。だって同じnspのファンだから、心配もします。きっと今平賀さんが、悲しく思っていないか気になります。

    返信
  27. 宝塚市Aさん

    一関は、桜満開、良いですね。兵庫県では、もう、桜は散りました。この季節に、弥生冷たい風を、よく聞いて、います。

    返信
  28. ひーちゃんさん

    こちらにお邪魔させていただき 毎日楽しく読ませていただいております。

    皆さんのやり取りから 仲の良さが伝わって暖かいブログだと思っていました‥

    おっしゃるように 先輩に敬意を・・・
    それは良くわかりますが そうなると本音を書いてはいけないのかなと反省しております。

    ごめんなさい。

    私が最近、嬉しかったこと

    いろいろなcdなどを書いたしているなかで
    雨の田園コロシアム♪
    とても観劇しました。

    ライブ版のcdというものをあまり聴いたことがなかった中いろいろ聴かせていただき一番のお気に入りになりました。

    平賀さん ありがとうございます!

    返信
  29. ノッキーさん

    平賀さんのブログへのコメントをする事に、先輩・後輩があるのですか?

    平賀さんご自身が仰るのならば、理解できますが、貴方が言える立場なのでしょうか?

    ここは、平賀さんのブログを通じて、コメントを書き込み、そしてブログを盛り上げて、平賀さんに元気で活躍をして貰おうと言う気持ちで、僕はコメントをさせて戴いています。

    病気の内容の事も、その人が不安を抱えるなかでコメントをされているのですから、病気を心配する仲間を励ますような事をしても良いのでは?と、思います。
    また平賀さんご自身が、個人的あなコメントを制限をされているわけではないので、気持ちが暗くなるようでしたら読まなければ良いと思いますよ。

    ・・・・・と、フィッシングされてしまいました(^^;

    返信
  30. 乱魔さん

    先輩も新人も関係無いから!!!
    ソコ、一切気にしないように!!!!!(v^ー°)

    ファン暦で言ったらワダスは枯れてくダケ(爆)
    どうぞ存分に踏み倒してって良いのよ~~~( ̄0 ̄)/
    尤も、図々しいので気にしませんがね(←気にしろ!っつのww)

    本音はオブラートに包む事も内容によっては必要でしょうが。。
    基本、【nsp】に関しては許されるのではないでしょうか?丸ごと(^_-)≡★

    さあ!
    月曜の朝には愉しく平賀クンを迎えまぴょ♪♪♪

    返信
  31. 宝塚市Aさん

    コメントありがとうございました。明日の朝は、気持ち良く平賀さんの発表を、待ちます。2回は、ないかな。一言コメント書き込みましたが、何故か悲しくなりました。乱魔さんの、コメントで、いろいろ考えました。がんはるぞ。よろしく。

    返信
  32. NSPファンの一人さん

    新しく入ってこられた方は、前の書き込みを遡って読まなくては
    理解できないこともあるんじゃないでしょうか?
    最低のマナーとして、そこを理解していただいてから、自由に書き込み
    するっていうのが、筋じゃないでしょうか?
    誰も雁字搦めに相手(この掲示板での先輩たち)の機嫌を伺えと言って
    いるのではありませんよ。
    乱魔さんの、ご意見に賛同いたします。
    そして、誰も病気の人に励ましの言葉を言うのが悪いとは言っておりませんよ。
    そういう話は、一回きりでいいと言っているだけです。
    だらだらと、今日も病院に行くだの、薬をもらい行くだの・・・そういう
    ことをやめて、もっと前向きな楽しい話をしましょうねと言っているだけです。
    残念な意見が多くてとても残念です。

    返信
  33. たみえさん

    あら~びっくりしてます。

    こちらに書き込むのに
    条件があるのでしょうか?
    nspのファンって
    それだけで嬉しくて参加してました。
    知らなかったわ。
    ごめんなさい。

    返信
  34. スーこと 面影橋さん

    乱魔ちゃんの
    nspに関しては許されるのではないでしょうか~って言葉に勇気をもらって~告白(笑)します。

    実は~一昨日
    nspベストセレクション2を聴きながら車を走らせてた時に

    きれぎれの空からの

    ♪必ず 又会うといったけど

    のフレーズの時に

    フロントガラスに
    下から 桜の花びらが舞い上がってきたんです。

    ほんの一瞬の出来事でした。
    その道には桜の木は その辺りには無いんですよ~

    天野さん‥‥と 思いました。
    以前にも nspファン仲間で集まって
    ライブをしてるときに

    私が 特に好きな 2曲の時だけ
    まるで 螢のような光が
    私の足元あたりを ゆらゆらとしてて

    こんな話したら 頭がおかしい?と 思われそうやけど

    ライブ後 仲間に話したら

    ずっと 天野さんを思ってたら そんなこともあるかもと

    バカにされることもなく(^o^ゞ 私の不思議体験を 聞いてくれました。
    他にも いろいろあるんですけど~(^-^;

    細坪さんも ソロライブのときに 天野さんの イタズラかな? なんて エピソードを話されていました。

    なんでもかんでも
    天野さんのせい?と思うのも どうなんだろ‥とは
    思いますが

    一昨日の桜の花びらは ちょっと
    びっくりでした。

    きれぎれの空からの中でも

    ほんとに ぐっとくるフレーズです。

    関西では ほとんど桜も散っていますが 京都のはずれの田舎の我が家の近くでは
    まだ 八重桜が咲いています。

    先週は造幣局の桜の通り抜け行ってきました。
    夕暮と 名付けられた桜を見つけました。
    綺麗でしたよ~

    返信
  35. ひーちゃんさん

    すーこと面影橋さんのお話し

    わかる気がします

    思いって届くんだな~って

    感じることが

    たま~にあります。

    夕暮れ時は~♪の堤防の桜も伐採されるとのことなのですが

    nspがみで過ごしたであろうその風景

    見に行きたいです。

    返信
  36. 乱魔さん

    ひーちゃん、一関さおいで~~~♪
    釣山はライトアップしてるし、夜でも堪能出来るョ(^^)v
    残業サボっておいでなさいな(笑)

    平賀クンは残念ね。。。
    葉桜観に来てな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    返信
  37. 宝塚市Aさん

    今日病院に行くとか、薬をとか、それは、私が、書き込みました。すみません。貴方の、意見は、私に、対して、だと、思います。気分悪くさせて、ごめんなさい。

    返信
  38. ひーちゃんさん

    乱魔さん

    ありがとうございます!

    今すぐ行きたい~(笑)

    北上から一時間くらいでしょうか?

    方向音痴 ナビばついてないマイカー(笑)

    よし 今日はムリでも(そりゃそうだ~)

    必ず行きますよ~♪(^o^)

    返信
  39. ロンママさん

    あなたより先に 私が 入院して手術すると 書きました。だから、あなたのせいではないです。
    気にしないでくださいね。
    私が、最初にきっかけをつくってしまったのです。
    みなさん 優しい方ばかりで お見舞いのお言葉を
    沢山いただきました。
    多分、そのことから 始まったのだと思います。
    だから、宝塚市aさんは 悪くありません。

    返信
  40. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    桜…岩手は今が旬なのかな?先月北上にスリハンライブでお邪魔した時にタクシーの運転手さんが桜の見頃は4月20日ぐらいでしょうか、なんて言っていましたから先週末から今日あたりはもの凄い人出なんでしょうね。北上は確か桜の名所がありましたね、忘れましたが(笑)釣山公園もライトアップ、始まりましたか。ボクが遊びに行く頃はもうツツジが見頃なんだよね(笑)…そして恐怖の高専の友人たちとの過酷なゴルフ…(爆)もう、おかめっちに「みんないい歳なんだから!いい加減にしないと~!」近くで見ていてハラハラするんでしょうね(爆)そうなんだよね…そういう時にはいつもあの京都で出会った句を思い出し、時には今も感謝してます。
    「行き過ぎて 初めて分かる 丁度良い」
    人生、いい塩梅でいるのはなかなか難しいものです。ここに立ち寄ってくれる方々もいろいろですが、なんでだろ?ポ二キャンの野球チームみたくチームワークがいいんだよね(笑)吠える人、逆キレする人、なだめる人、いつの間にか自分の役割をちゃんと全うしてくれているというか、ポジションを分かっているというか。だからうちの伊達店長みたいにハラハラドキドキしないんだよね(笑)それは多分、自分の伝えたいことと同じぐらい相手のことも理解しようとみなさんが努力しているからだとボクは感じています。まあ、こりゃダメだと思ったら、すぐ閉じますから…その程度ですよ、この場所は(笑)どちらさんもあまり重く受け止めないほうが良いと思います。よろしゅう~おたのもうします~!!

    返信
  41. ひーちゃんさん

    平賀さんが乗られたタクシーの運転手さんの予想通り まさに満開ですよ。

    北上は 展勝地(てんしょうち)

    昨日は沢山の観光客の皆様にきていただいていました。

    さて 私は 乱魔さんが教えて下さった情報にいてもたってもいられず 明後日、午後から休みをもらって一関市に行ってきます。

    (こういう時 通院のため‥がつかえるんです(笑))
    夕暮れの堤防を歩いてこようと思います。
    天野さんが、書かれた本の公園とは 釣山公園のことかな~など グルグル回っていますが まずは、道に迷わず行けることを 祈っていて下さいね。

    返信
  42. karenさん

    ひーちゃんさん、

    いいじゃないですか~~(^-^)
    一関行ってこられたら 是非 感想教えてくださいね~~(^-^)

    私も、狂うほど行きたいのに、今は行けません\(>_<)/

    だから、ひーちゃんさん、楽しんで来てくださいね!
    お土産話 待ってま~~す\(^o^)/

    返信
  43. 花火さん

    って一ヶ月前に行ったばかりだけれど

    残った桜も護岸工事のために切られてしまうとか・・・
    いつか満開のときに行こうと思っていたけれど
    結局実現しなかった・・・。

    ひーちゃん
    わたしの分まで桜を愛でてきてね~。
    実はね、わたしがnspと出会ったころのニックネームは ひぃちゃん
    なのでひーちゃんのことは他人とは思えないのです。
    明日も一関に滞在するのかな?
    【冨澤】の海鮮丼美味しいですよ~。ランチにいかが?(笑)

    返信
  44. スーこと 面影橋さん

    ひーちゃん(^-^) 私の話に
    反応してくださってありがとうございますo(^o^)o

    一関 行くんですね~♪
    うらやましいわあ(^-^)

    写真 撮れたら ぜひ こちらで 見せてくださいね(^o^)

    気をつけて 行ってらっしゃ~い\(^o^)/
    その勢いで 関西にも ぜひ 来てね♪

    返信
  45. タレ一さん

    一関で揉まれすぎてタレ〇〇にならないように(笑)
    特に平賀さんには、気をつけて下さい!(爆)

    返信
  46. ☆なおき彡はタレ二さん

    この二つははずせないですよ~~~^^

    花火さんの言うように海鮮丼!!もうネタの多さにびっくりします。新鮮だし めちゃうま!!
    焼き魚定食も本当に美味しい。富澤はお店の裏に駐車場があります。そして店主おっちゃんが
    一関ウロウロしてくてください^^車は置いたままでいいですよって言ってくれるので甘えて
    そのまま さとう屋楽器店でおばちゃんから乱魔さんの事やら平賀さんの事やらお話して~^^
    nspコーナーの落書き帳にカキコミも忘れずにw

    返信
  47. NSPファンの一人・・・実はタレ一でした(^^;さん

    宝塚市aさんやロンママさんやひーちゃんさんやたみえさん・・・の事をどうこうしようと思って書き込みをしたのではありませんので、誤解しないで下さい。
    ロンママさんや宝塚市aさんの病気の事をどうこう言っているのではありません。
    自分も含めて自分の周りにはロンママさんや宝塚aさんと同等以上に、病気に苦しんで
    いる人がいます。
    自分も、30歳の時に死の宣告を受けました。
    まだ完治していません。完治できる病気ではありません。
    手術後、言語障害にもなりました。
    車いすにも乗りました。
    ただ、障がい者手帳は取るまいと思い、取ったことはありません。
    必死にリハビリをした結果、人前で、nspの歌をギターを弾きながら歌えるまでになりました。仕事も、2年間ほど出来なく一時は、どん底まで落ちたこともありました。
    今でも、毎日、薬を一日18錠飲んでおります。死ぬまで飲み続けなければいけません。
    人には言えない後遺障害もあります。
    今日で、おしまいになるかもしれないと思いながら、一日一日を大切に生きています。
    僕の周りにいるnspファンも、僕と同じような病気と毎日闘っています。
    いろいろな人が、ここを見ていると言うことを忘れないでほしいんです。ずっと耐えて病気と闘っている人たちもいるってことを忘れないでください。
    天野さんと同じように、『歌は世につれ』の 死にたい時も・・・のフレーズを歌うと涙が止まらなくなります。最近は、『雨は似合わない』の1番の歌詞を歌っても涙が出て歌えなくなることも多々あります。『あせ』の そりゃあ誰だってつらいこと・・このフレーズもダメです(笑)
    自分は、ぶっ倒れるまで、nspの歌を歌い語り続けることが出来たら本望だと思っています。
    このような暗い書き込みが嫌いなんで、普段は馬鹿な書き込みしかしていません。
    僕の書き込みで気を悪くされた方々には、深く陳謝いたします。
    銀河少年 いばちゃん

    返信
  48. 乱魔さん

    ひーちゃん。
    明日来るのね?

    釣山公園さ登れば、河川敷の見事な桜も一緒に堪能出来っかんね(^_^)
    さとう屋楽器店も一ノ関駅さ近いし~♪

    でも、一番ひーちゃんさ行って貰いたい場所は、一関高専の図書館。
    夕方ならまだ開館中なんで、是非!訪ねてみて!!
    ひーちゃんの見たいnspが沢山見れると思う。
    nspライブラリー、が在るからネ(^_^)v

    返信
  49. 宝塚市Aさん

    これからは、出来るだけ、明るい事、コメントします。私も、nspの、歌で、今かなり助かっています。dvd観ると、悲しくて、寂しくて、あっごめんなさい。暗いですよね。お互いに頑張って、生きましょう。

    返信
  50. karenさん

    「言ってよ~~アンタ~~!!」
    と あの時、 私は思いました。

    誰でも多かれ少なかれ 辛い経験を積んでここまで
    たどり着いているはずですから……。
    先輩ならもうちょい、寛容でいてよ~~と 切ない気分になったんだから~~\(>_<)/

    私は 投稿した後、自分のコメント読み返したら、あちゃー~~\(>_<)/の連続です!
    誤解を呼ぶ内容 多数でね~~(泣)

    凹みまくりなのに、また、投稿してしまう~~\(>_<)/
    こんな変人もokしてねm(__)m

    返信
  51. ひーちゃんさん

    ありがとうございます!

    図書館ですね。

    北上を二時半出発して‥

    道に迷わなければ(笑)

    ほんと ありがとうございます!

    返信
  52. 乱魔さん

    一関高専hpを覗いて頂くと話が早い!んだが(笑)

    平日は夜8時まで開館中~
    土曜は夕方4時まで。
    日祝は閉館日。

    ひーちゃん、明日なら余裕で行けるゾ(v^ー°)

    cdも聴けるし、dvdも観れる。
    館内職員の方に声掛けてみてねん♪
    復活後のコンサートパンフも見れるょ。

    返信
  53. 花さん

    学生の頃大好きだったnsp
    あの頃なかなか身近にファンが居なくて、語り合えなかった。
    コンサートだって、行けなかった(ひとりでなんて行けないもん)
    何十年も、放置されてたlpレコード。
    私にとって宝物の処分できない思い出

    ここのブログになんとかたどり着くことができたらね
    タイムトラベルしたかのように、全国の昔の少年少女の皆さんに出会えたんだよ。
    何十年もたって、nsp愛を皆で語れるなんて、すごいよね。
    私自身は、単なるミーハーな昔のファンで、何にも詳しくないけれど、、
    平賀さんが語ってくれる天野さんの話にわくわくしてます。

    全国のnspファンに出会えるコメント欄は、楽しいよ。
    ライブ会場で、初めて出会えた、コメ欄友達の皆さんと話が盛り上がるなんて、最高だよ。
    イエーイって感じ

    同じクラスメイトでも、お互い様 苦手なタイプの人がいても、、、、、何となく慣れてきて、お互い認めあって、、、
    皆で仲良く 楽しく スリハンを応援したいと思っています。

    ファン思いの平賀さんには、いっつも感謝です。
    楽しく集えて、盛り上がれる 場を作ってくれて 有り難う。

    返信
  54. ノッキーさん

    >凹みまくりなのに、また、投稿してしまう~~\(>_<)/
    >こんな変人もokしてねm(__)m

    凹む気持ちを感じてコメントをしても、皆さんが助言をしてくださる事もあるのですから、凹んだ気持ちで投稿する人を変人だなんて、誰も思うことをしませんよ(^_^)
    逆に、相談にのってくれる人だっていますよ(^_^)
    自分のそういう環境・立場を話される勇気の方が凄いと思います(^_^)

    イバさんの赤裸々なコメント・・・・
    よくぞ話してくださいいましたと思います。
    とても勇気が必要なのだと思います。
    皆さん、あえて触れないようにしていますが、それは皆さんの優しさからなのですよね。
    病気が完治されることはないのかも知れませんけど、進行を進めないようにすることは出来ると思いますから、辛い投薬治療・検診・・医師の管理下の元、今、好きなn.s.p等のアコースティックサウンドの中に身を置いて、身体や心に刺激を与えて、聴いてくださる人達のために演奏活動を続けてくださいね(^_^)

    返信
  55. ひーちゃんさん

    乱魔さん

    詳しい情報ありがとうございます。
    検索してみましたら すごいすごい!!
    とても楽しみです。

    タレーさん

    ありがとうございます。
    末永く よろしくお願いいたします。

    花火さん

    ひぃちゃん仲間ですね。
    ありがとうございます!
    もしかしたら 同じ名前‥(笑)

    karenさん すーこと面影橋さん メッセージありがとうございます。
    運転も苦手で ドキドキですが~
    行ってきまーす。

    返信
  56. karenさん

    ひーちゃんさん
    天野さんが ちゃんと見守ってくれてるから、運転大丈夫ですよ~~(*´∀`)♪

    楽しんで来てくださいね!
    また、ここで 一関巡りのご報告 楽しみに待っていますよ~~\(^o^)/

    ノッキーさん
    思いやりのあるコメントありがとうございます(*´∀`)
    なんか 胸のあたりをズキュ~ンと打ち抜かれた感覚が~♪
    nspファンは本当に優しいなぁ…
    平賀さん、このブログ作ってくれて ありがとう~~!!

    返信
  57. ひーちゃんさん

    私 勘違いしてましたった~。

    一関図書館の情報ばかり検索して

    nspのcd等 借りれるんだ~と(ニヤニヤ)

    今 読み直してみましたら

    高専の図書館 だったんですね。

    地図と もう1度にらめっこです(笑)

    返信
  58. 花火さん

    そう、乱魔ちゃんが教えてくれているのは
    高専の図書館だからね~
    運転、気を付けて、楽しんできてね!

    返信
  59. 乱魔さん

    良い天気~♪

    一関高専図書館の所蔵av検索。
    また、一関市川崎町図書館のav品も検索してみて下さい。

    これらは我々nspファン有志の寄贈なんですョ(^_^)v

    ひーちゃん、レポ宜しくねん(笑)

    返信
  60. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    昨日、7/1発売予定のdvd『nsp編‐僕らの音楽』の打ち合わせで久々にきくち伸に会いに。実は当時放送された映像や画像、音源の中に、商品化するに当たりどうしても許諾の下りないものがあり、その報告含め相談に…きくち伸「これじゃ『僕らの音楽』じゃなくなりますね…(苦笑)もう一度見直して考えてみますが…」そうなんです。僕らnspの時代背景や同時代にどんなアーティストが活躍していたのか等など解説、紹介する部分を削除しないといけなくなり、きくち伸が時間をかけて築き上げた完成形をかなり歯抜け状態にすることになるんです…申し訳ない気持ちと、ダメかもと言う気持ちと。もちろんきくち伸もボクもdvd化を諦めたくはないのですが、納得のいかないものは…やはり出せません。昨日の時点で結論はもちろん出ませんでしたが、かなり難しい状況だということは皆さんに伝えておきます。こちらから提案した未放送分のいろんな収録風景、滅多に見ることのできない本番に臨むまでのシーンをメインにドキュメント風に編集出来ないだろうか、『僕らの音楽 nsp収録風景』を伸が考えられるかどうか、ここに来て大きな壁に突き当たってしまいました。取り敢えず一関で気分転換だ(笑)

    返信
  61. 乱魔さん

    困る!
    それは困る!!
    ここまで来て。。絶対困る!!!
    (/≧◇≦\)

    でも伸さんのしんどさも解る。
    平賀クンの大変さも解る。
    。。。。。

    ん~
    先ずは一関で暴れてから(爆)気分一新で取り掛かってくでm(。_。)m

    返信
  62. ひーちゃんさん

    今 図書館にきてます。

    途中 ハプニング続出!

    それはあとで 書きます(笑)

    コンサートパンフなどいろいろ

    あ~全部 欲しい!

    返信
  63. ひーちゃんさん

    乱魔さん

    おかげさまでした。

    行きも迷い (ちゃんと手書きの地図で完璧に予習‥イメージトレーニングしたにもかかわらず)

    交番で地図を書いていただき

    帰りも途中から県道に入ってしまって‥

    本題に入りま~す♪

    nspの皆さんの学生時代の作文
    通販限定で今は 買うことのできないcd.dvd

    いろいろ楽しませていただきました。

    今回は時間がなくて鑑賞できませんでしたが 今度はゆっくり行ってきたいですね。

    釣山公園‥優しく吹く風がしだれ桜の枝を揺らしていました。
    濃いめのピンク‥綺麗でした。

    堤防を眺めると ちょうど夕日が川を照らし‥しかし 駐車場を探しているうちに ナイスショットを逃してしまいました(泣)

    平賀さん 

    苦戦されている中 私がお先に一関を楽しませていただきました。
    平賀さんも こちらで思いっきり癒やされて下さいね。

    乱魔さん ほんとにありがとうございました。
    今度は 川崎図書館に是非 行ってこようと思います。

     

    返信
  64. スーこと 面影橋さん

    平賀さん お疲れさまです。
    皆さんの ご苦労も知らずに
    発売を 呑気に待っていました。僕らの音楽のdvdができるだけで 嬉しいのですが
    納得のいかないものは出せないという 平賀さんの お気持ちもわかります。

    gw 一関でリフレッシュしてくださいね~(^-^)

    ひーちゃん(^-^) 一関の報告 ありがとうございます♪

    ひーちゃんの感動伝わってきました(*^o^)/\(^-^*)

    濃いめのピンクの桜

    そして 夕日

    ひーちゃんの書き込み読みながら 私も 想像してみましたo(^o^)o

    今日は 幸せな気分に包まれて いい夢をみてくださいね~

    返信
  65. 乱魔さん

    一関高専図書館も是非!皆さんのnsp所縁のコースに加えて欲しい!!(笑)

    ひーちゃんがカキコしている彼らの「作文」は(笑)・・・持ち出し禁止、なんですょ。
    なので、現地さ行って、コノ目で確かめるのみ!!!
    ネット上さもupは禁止です。
    さあ~、皆さん、読んでみたくなったでしょ?(笑)
    来い!来い!!来い!!!

    一関レポ、あんがとね~♪、ひーちゃんm(._.)m

    返信
  66. karenさん

    ひーちゃんさん、
    レポートありがとうございます(^-^)

    ますます、行きたくなってきましたよ~♪
    こりゃ、口うるさい旦那と姑を如何に攻略するかだなぁ(;^_^a

    返信
  67. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    乱魔さん、ボクはそこに何があるのかも知らないけども(笑)今回の『fly to the moon』はあるのか?置いてないならさとう屋楽器店のおばちゃんに預けておくけども…。

    返信
  68. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    あとは何が無いのかな?ボクも有るものしか寄贈できないけど…。2枚組ライブcd『70年代をもう一度』とかは?何だ…じゃあ、景品でアナログlpレコードとかあげなきゃよかったなあ(爆)

    返信
  69. ノッキーさん

    ひーちゃんさん

    一関へ行かれたのですか!!

    僕も行った事がある一関・・・
    でも今は、なかなか行けない一関(>_<)
    でもでも!今!行ってみたい一関・・・・・(>_<)

    karenさんも行きたくなる気持ちが理解できます!!
    nspの地元一関・・・・
    nspの皆さんの縁のある土地・・・
    きっと行けば、nspの懐に入った気持ちを感じられるでしょう(^o^)
    桜の咲く頃には、乱魔さんに会いたいと仰っていましたから、行けるようになる事を期待しています(^o^)

    返信
  70. 乱魔さん

    本は、「千年漂流」「見上げれば雲か」「歳時記」
    これら3冊は個人的に寄贈させて頂きましたが、復刻版では有りませんのょ~(^_^)v
    「八月の空へ翔べ」は1冊しか手元に有りませんので。。未だ寄贈するに至りませんm(_ _)m

    avは、q盤は全数揃えて有ります!
    他順不同に・・・
    「あまのしげる」「青春のかけら達」「as…めぐり逢いはすべてを越えて」「パーフェクト・シングルコレクション」「天野はごきげん!?ふきげん!?vol.1」「presence」「maybe tomorrow」「コンサート2004at芝メルパルクホール」「天野はごきげん!!vol.1」「水のせいだったんです」「radio days」「ベストセレクション」「復活コンサート2002」「p.s.nsp」「ライブはごきげん!!」「n.s.p special」「single collection」「the songwriter renaissance」

    暫く寄贈をお休みしてる間にf(^_^;)。。随分沢山のポニキャン商品発売して下すった平賀様~☆
    貴方の母校への愛、今まさに発揮すべき時!!!(爆)

    後はヨロスクだ~~~~~(ブッチュ♪)

    返信
  71. 乱魔さん

    全て館内で視聴出来ます!
    職員の方々に申し出て下さい。
    (館外への貸し出しは出来ません)

    完売商品も地道に通えば観れるんです(笑)

    返信
  72. ひーちゃんさん

    高専 図書館!

    すべて鑑賞できるんですね。

    先日は あまりにも静か過ぎて しかも何でみるの~?

    など、迷いもあり 声をかける事ができませんでした。
    しかも 静か過ぎて‥。
    明日 25日 川崎図書館へ行ってみたいと思います。

    私にとって 大の苦手の運転する気になるかどうかが問題ですが‥(笑)

    返信
  73. 乱魔さん

    一関高専図書館のばやい~

    視聴覚スペース(小部屋)が奥に在るのよん。
    だから職員の方からソコに案内して貰ってねん(^_-)≡★
    後は見放題!聴き放題!!だべさ(笑)

    スグ近くにゃ平賀クンの下宿してた『高梨食堂』も御座る。
    ソコで昼飯にラーメンライス食うも好し(笑)
    図書館駐車場車内で握り飯食うも好し(爆)

    丸一日図書館で過ごしたら♪どんだけ消化出来るかねえ?
    ひーちゃん、チャレンジしてみなq(^-^q)

    「千年漂流」は復刻ならず、だけど。
    読みたかったら、やはり職員さんにお声掛けてね~~
    職員スペースの奥から持ってきてくれるハズ(*´∀`)

    返信
  74. ひーちゃんさん

    おはようございます!

    そうなんだ~♪了解です。

    今日の川崎図書館行きは断念しちゃいました。

    昨夜 楽しみにし過ぎて(笑)

    夜中 全然眠れなかったんです。(t.t)

    私の下手な運転では二時間弱の距離は不安~。

    やっぱり1日 高専図書館で過ごすのが良いですね。

    さぁ いつ休もうかな~

    また 考えただけでワクワクして眠れなくなりそうです!

    返信
  75. 乱魔さん

    高専図書館より著作権関係厳しいので。。。
    幾分dvd商品が少ないです。
    が、
    アトラストからは許諾得ておりv(・∀・*)アトラスト商品は充実しておま~

    高専図書館同様、職員さんにお声掛けしてみち~~(笑)
    視聴方法教えて下さると思うヮ(*´∀`)♪

    無事!辿り着ける事・・祈ってるよ~(-人-)、ひーちゃん(笑)

    返信
  76. 乱魔さん

    いつか高専図書館デートすっか?、ひーちゃん(笑)
    同行希望者募集?!(大爆)

    返信
  77. ひーちゃんさん

    乱魔さん

    ぜひぜひ お願い申~し上げます(笑)

    1日も早く行きたいところですが せっかくならnspのデビュー記念日の翌日(自分の都合で 金曜日‥次の日が休み~♪なので)

    ですが、乱魔さ~ん♪

    ご迷惑でなかったら ご都合合わせますのでよろしくお願いいたします。

    こんなに大胆に書いちゃって ごめんなさい!(^ー^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。