「マイペット自慢大会」途中経過発表―!!(笑)

いやあ~皆さん早いですね行動が!
画像が!
締め切りはまだまだ先ですよ~!(笑)
それではさっそく伊達店長から頂いた順番にアップさせていただきますよ!
今日のマイペット自慢――!!(笑)
まずは宝Aさん。
「自慢のペット?主人の「禿げ山」です。
なんだかんだ言いながらNSPのポスターカレンダーを額に入れてくれました。
ゴルフウェアが当たった時も私の笑顔に、とても喜んでくれました(笑)」
画像1宝Aさん「禿げ山さん」.jpg
全然禿げていませんが…。
優しい旦那さんですね!
そして田植えなどで農繁期へと突入のkarenさんから!(爆)
「柴犬のさくらです。 五歳です。 癒し系の朗らかな女の子です。」
画像2karenさんさくらちゃん.jpg
「散歩の時、おやつをくれる人を常に探しながら歩いている『いやしぃ~系』でもあります。」
ガハハハ~上手い!!
天野くんも柴犬を飼っていましたね。
「さらに、この子は人相ならぬ猫相の悪い「みーちゃん」です。
夏、家庭菜園でとれたスイカをむしろの上に置いていたら、
そこが気に入りしばらく自分の寝床にしていた厚かましいネコです。」
画像3karenさんみーちゃん.jpg
「14歳です。柴犬のさくらに毎日ちょっかいかけながらも仲良しです。」
お次はロンママさんから。
「うちのペット、アメリカンカールなのに耳がカールしていない猫の詩扶音(シフォン)と、」
画像4ロンママさんシフォンちゃん.jpg
「チワワなのに体重が3.7Kgもある「久麗希(クッキー)です。」
画像5ロンママさんクッキーちゃん.jpg
「出来損ないコンビですが、いつも 仲良く 喧嘩していて、賑やかです。」
ロンママさん、いよいよ退院ですね。
油断せずに穏やかな毎日をお過ごしくださいね。
そして、たみえさんから…。
「昨年亡くなってしまいました。 21年間、我が家の家族でした。人間なら95歳ぐらいだとか‥‥ 黒猫ジジです。」
画像6たみえさんジジちゃん.jpg
お~~!素敵なジイジだ!!
「今でもそばにいるみたいでまだ泣いちゃってます。
私が帰宅する少し前には、わかっているかのように必ずドアの前で出迎えてくれてました。」
猫が好きなら、また猫を飼いましょうよ!
ボク、無責任?(笑)
次は誰だ…。
「犬の散歩の途中、あ~~きれいな色のカエルだ……。
と思い 写メして帰りました。」
画像7karenさんの趣味.jpg
「家に帰りよくみるとカエルちゃんの下にもちがう柄のカエルちゃんが……。
もしかしたら、プロレスしていたのかなぁ……?」
いやいやkarenさん(笑)、おんぶしてるだけですよ~やらしいなあ、もう(爆)
マイペットとは一切関係ありませんでしたが、箸休めには丁度良いですね。
そして…おっ!タレ二だ!!(笑)
「こんにちわ^^ 大阪のタレ二 コト☆なおき彡です。
うちのペット紹介します。
1枚目ウェルシュコーギーペンブローク ♂ ラッキー。」
画像8タレ二ラッキーちゃん.jpg
「ラッキーと言う名のごとく、夜の散歩中に何かを咥えてるので見てみるとくしゃくしゃの10000円札!
家族4人で焼肉ごちそうになりましたw
一度じゃなく、雨の日にふにゃふにゃに濡れた5000円札もゲット!
それは全部 ラッキーのおやつになりました。」
「2枚目ネザーランドドワーフ ♂ピーター。」
画像9タレ二ピーターちゃん.jpg
「 ほとんど毎日次男のおもちゃにされていました^^
この写真も次男のシャツのフードに入れられおもちゃにされていた時のスナップです。
長生きで12年生きてました。」
「3枚目 拾ってきたのらねこ ♂アキラ。」 
来た、来た――!!(笑)
画像10タレ二アキラちゃん.jpg
「なかなか家族になってくれないアキラです。
いつになったら噛まなくなるんでしょうか・・・」
賢そうなアキラくん。
噛むのは飼い主にもう少し賢くなれということか?!(爆)
ねこさん。
「家で飼っていた猫の〔あたり〕です。」
画像11ねこさんあたりちゃん.jpg
「宝くじが当たりますように…との願いを込めて名付けました。
残念ながら、H23年に猫エイズで亡くなってしまいましたが、
いつもベロを仕舞い忘れてこんな顔の時がありましたが、
とても甘えん坊で可愛い猫でした。」
ボクもハナヲのべロを仕舞い忘れるところを見たことありますが、結構間抜け顔になりますよね。
ひーちゃん。
「うちのペット。猫の凛10歳。そして犬のオスだと思い育ててきて10年。
メスとして性別変更届けをしてから早5年 15才ですが、まだまだ元気!
今回は写真をテーマに川柳を詠んだものがありましたので、そちらを添付させていただきますね。」
画像12ひーちゃん凛ちゃん.jpg
画像13ひーちゃん犬ちゃん.jpg
そして…親子かと思ったら女盛りの天コケちゃんとそのお孫ちゃん!!
「我が家のブサカワ紡久(つむぐ)くんとコケ婆初抱っこのショットだよ~( ´▽ ` )ノ」
画像14天コケちゃんつむぐちゃん.jpg
天コケちゃん…みだれ髪が妙にセクシーやなあ…ニョキニョキニョキ―!(爆)
そしてマーサーさんから。
「我が家のカールです。
種類がアメリカンカールだからカールという安直な名づけ方です。
実はこの他にも3匹猫がいますが、それらは雑種です。
ちょっと目を離した隙に炊飯器に入っていました。
猫なのに真っ直ぐな背中が良いです。」
画像15マーサーさんカールちゃん.jpg
今回の大ヒット画像ですね!
確かに猫背が売り物の猫らしくない、背筋の伸びですね(笑)
出た~「お寺でワイワイNSP」を高校生の時に生で見た奇跡の人、玲夢さん!(爆)
「我家の自慢のペット『ヒメコンドル』の秘夢(ひめ)です。」
画像16玲夢さんひめちゃん.jpg
「 実はこの秘夢ちゃん、昨年9月から5ヶ月間家出していました。
最後は埼玉の警察に保護されて家に戻って来ました(警察のお世話になるなんて…不良鳥)。
猛禽類飼育仲間からは、奇跡だ~と言われています。」
お~…玲夢さん、あなたと一緒ですね(爆)
「ここは我家のベランダです。」
飼ってるんだか放し飼いにしてるんだか…(笑)
いずれにしろ貴重な画像を拝見させていただきました!
そしてそして、これはノッキーさんでしょうか。
「なかなか捕まらない大人のメス猫がいまして・・・。
捕まえられれば避妊手術を受けさせるのですが・・・。
その親猫(「ミコ」と呼んでいます)が、昨年8月に子供を産みました。
生後2ヶ月頃でしょうか、いつの間にか連れてきて、
ちゃっかりと網に囲まれた小屋の中にいるではないですか!!
見ると可愛い顔をしているの で、追い出すわけにもいかず・・・。
貰い手を捜しているのですが、ペットショップのようには引き取り手もいません。
今も小屋の中で、我が家だと思って住み着いている子猫たちです。(他に、チャコ、タマ、ミミがいます)
名前は、向かって左側がブレッド(オス)で、向かって右側があられ(メス)です。」
画像17ノッキーさんブレッド・あられちゃん.jpg
「あられちゃんは、美人系ですよ(^^)もしよかったら貰ってください(^^;」
どんどん仔猫が増えそうですねえ…。猫貧乏にならぬように!(笑)
そして今日の最後を飾るのは…花さん!
平賀さんのマイペット自慢に投稿します。
写真を送るのは初めてなので…心配。
「プードル ? グラドル? 我が家のアイドル!」
画像18花ちゃんお孫ちゃん.jpg
まるで満開の桜だね!
ツルツルだね、お孫ちゃん(笑)
たくさんの投稿ありがとうございました!
まだまだ先は…なに?
もう1枚?誰~?もう(笑)
うお―――!!
お懐かしや…まん様!
としぴー。さん的には「ぅおまん(WOMAN)様」(爆)
「鳩と猫がずっう~とお互いを見つめ合ってるんですけど…。」
画像19まん様.jpg
それがどうしました?!
「それを見ている私、すでに10分経ちました。」
……それでは、みなさん、またね~♪
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

57 thoughts on “「マイペット自慢大会」途中経過発表―!!(笑)

  1. としぴー。さん

    皆さん、おもしろかわいいペット(?)のお写真、ごちそうさまでした。(^◇^)

    天コケさんのお孫ちゃん、かわいー。花さんのお孫ちゃんも。ピンクのプードルって、前にsmap×smapで
    キムタクが着ぐるみ着てた、あれですね。  (^_^;)

    うちにはペットはいません。強いて言えば旦那の○○ちゃんか・・・。絶対写真なんか投稿できませんけど。(;´д`)

    ところで、私「マダガラ族」(←あまり浸透してないかも)即ち、ガラケーユーザーなんですの。
    だから、みなさんのコメントですんごく長いのは、読みづらくて困ってます。改行をもちっと少なくしていただければ助かります~。m(__)m  ・・・平賀さんのコメントには改行ナッシングですけどねー。(^_^;)

    返信
  2. スーこと 面影橋さん

    わあ~(*^o^)/\(^-^*)
    たくさんのペットちゃん
    癒されますねo(^o^)o
    お孫ちゃんも 可愛い~o(^o^)o私の自慢の(笑)写真も
    アップされるかな~(^_^;)
    宝塚市aさんの 旦那さまの写真は清水寺ですよね(^-^)
    地主神社にも行かれましたか~?
    としぴー。ちゃんのリクエストで改行を少なくしてみました(^-^)

    返信
  3. たみえさん

    黒猫ジジの写真をお披露目して下さりありがとうございます(#^.^#)
    みんな、みんな、みんな、みんな
    どの子もなんて可愛いのでしょうか~☆
    癒されました~(⌒‐⌒)

    返信
  4. タレ一さん

    10000円と5000円、盗んだんですか?
    拾得物は、警察に届けなければいけません。
    ポケットに、ナイナイする行為は、犯罪です。
    犬も同罪です。
    二人で、牢獄にても入ってもらいましょうか?
    二人で、臭い飯でも食べてもらいましょうか?
    でも今回は豚小屋じゃなく、犬小屋になります!(笑)

    返信
  5. 玲夢さん

    たみえさん、びっくりです~
    知人のお宅の黒猫ジジちゃんも21年の長寿で、先月お空に旅立ちました

    今は2月生まれの2代目黒猫ジジちゃんを3週間前に迎えて可愛がっていますよ

    『魔女の宅急便』黒猫といえば、ジジですよねぇ

    皆さんのワンちゃん、ネコちゃん、ウサギさんにお孫ちゃん、愛するご主人様とバラエティー豊かだわぁ

    さて、次はどの子にしようかな?
    カメレオン…

    返信
  6. たみえさん

    そうなんです。
    魔女宅のジジなんです。
    赤い首輪が似合います。
    若くて元気な時は、ベランダで息を殺して獲物を待ち続けるのです。鳩さんすずめさんトカゲさんコウモリさんなど捕らえてくるので、家族中が大パニックだったのです。本当に名ハンターでした。!!(゜ロ゜ノ)ノ
    最後は、私の腕の中でおねんねしました。
    本当に今も私のそばにいる気がするの‥‥。
    私が泣くといつも心配そうな顔して寄り添ってくれてました‥‥。そんな優しいじじに心配かけないようにがんばってます。 (^-^)/

    返信
  7. ひーちゃんさん

    平賀さん

    ありがとうございます!

    ペットは 心の支えですよね。

    でも それより支えになるのは nspの歌声です。

    そして こちらで出会えた皆さんです。

    ほんとにほんとにありがとうございます!

    返信
  8. ☆なおき彡はタレ2さん

    誰かにツッコまれると覚悟しながらコメントしたけど、やっぱいばちゃんか><
    雲の上から戻って来てくれるなら犬小屋でも豚小屋でも一緒に入っていたいなあ・・・
    ラッキーはいつもウサギのピーターを舐めまくりベタベタにしていました^^;
    かなり迷惑そうでした(笑)
    猫のアキラはおなかが減ると毎日「ヴォハァ~ン」「ヴォハァ~ン」と叫びます。
    どう聞いてもごはんごはんに聞こえますw 猫ってみんなそうなんですか?

    そしてペットの話題でもう一つ^^
    今日、出勤すると同僚が「今朝、わんこの散歩行くとき、(嬉しくていつもズボンを噛むらしい)
    いつものようにジャンプしてきて噛むのはええねんけど、今日はたまたま股間にジャンプしてきて
    玉を噛まれて、それも薄いジャージやったからまともに噛まれて今もめっちゃ痛いねん><」と。w

    返信
  9. マーサーさん

    平賀さん我が家のカールを紹介していただきありがとうございます!ロンママさんのアメリカンカールと同じで我が家のカールも特徴である耳が後ろに反っている事無く普通の立ち耳です。
    現在カールは7歳ですが写真は1歳半の頃だと思います。飼っている4匹の中で一番大きな体格(アメリカンなだけに)ですが一番笑わせてくれる男の子です。

    返信
  10. 宝塚市Aこと、宝さん

    おはようございますペット良いですね。可愛いです。アップされているから、怖くないです。命令違反しました。ごめんなさい。昨日、ロンママさんの書き込みがなくて、気になりました。どうか、されたのですか?私かな?

    返信
  11. 宝塚市Aこと、宝さん

    おはようございます今年花見に、清水寺に、行ったときのです。禿げ山(笑)主人は、てっぺんハゲで、毎日、りあっぷ、を、塗って、現状維持やろっていうんです。本音は、無駄な抵抗して、何て、思うんですよな。

    返信
  12. 乱魔さん

    こりゃホンワカ☆ホワホワ~なスレッドだわな(*´ー`*)

    追伸
    アノ写真は過激過ぎて。。絶対upしないでね(=`ェ´=)
    アレは平賀クンと店長の鑑賞用マイペットだからん♪(((激謎)))

    返信
  13. 宝塚市Aさん

    おはようございます。乱魔さんの、ペット気になりますね。見たいな。話は、変わりますが、ロンママさんのことが、気になって、います。出来たら、乱魔さんも、呼び掛けて、くれませんか。すみません。

    返信
  14. ☆なおき彡はタレ2さん

    最後の写真・・・鳩を狙ってるハナヲ その左にハナヲを狙ってるハナヲ柄のわんこ 居ませんか?

    ちなみに うちのラッキーはお金を二回も拾ってきたのでその後、一万円札を懸命に鼻に押し付け
    匂いを叩き込み 再度お札探索をしましたが、あれ以来何にも拾わなくなりましたw
    まぁ、いやしい系の家族の焼き肉とラッキーの美味しいオヤツに変身したので本当ラッキーでしたけどw
    あ、ちなみに盗んだんではなく正当な手続きの上、おいしく頂きました(爆)

    返信
  15. 花さん

    我が家の愛犬は、昨年の11月に16歳で、お空の虹を渡ってあちらの世界へ旅立ちました。
    ペット自慢に参加できない。。。と、思ったら、
    としぴーさんがおっしゃる通り、キムタクの「ペットのpちゃん」我が家にも息子から送られてきた写真があったのです。
    壽音(じゅね)ちゃん6ヶ月です。

    あー。皆さんのワン、ニャンの写真を見ていたら、愛犬「りゅう」に会いたい。
    そうだ。締め切りは、まだまだ先だもんね、送っちゃおう。

    返信
  16. 宝塚市Aさん

    私が、パニツクて、変な、書き込みしたこと、すみません。ロンママさんの、事、と違うのです。傷付けて、しまったのら、本当に、ごめんなさい。許して貰えないかもしれないけど、読んで、くれたら、書き込みしてくれますか?

    返信
  17. ロンママさん

    皆さんのペットちゃん達、かわいいですね。ピンクのプードルちゃん、私 本物の犬が 出てくるのかと思っていましたが、お孫さんだったのですね。ペットも良いですが、お孫さんがいらっしゃることが、とても 羨ましいです。私も 早く 孫が欲しいです。
    きっと、この後も 続々とかわいいペットちゃん達が登場することでしょうね。楽しみです。

    返信
  18. 乱魔さん

    まん様、10分も立ち尽くして。。遅刻?はしなかったのか!?(爆)

    本家(=^ェ^=)は白手袋着用(笑)
    なおきさんのハナヲ柄の犬の置物指摘に「細かかッ!」感心したわ~~♪

    鳩のその後の無事を祈るばかりだ。。。(-人-)

    ロンママさんはきっと退院準備でバタバタやってるんじゃないかあ?
    退院目前にして疲労困憊なってないかあ?ロンママさん(笑)

    そだね~♪
    宝ちゃんとロンママさん、メアド交換出来ないかな?出来れば良いね。
    いがったらワダスお手伝いしまっせ(^_-)≡★

    返信
  19. ロンママさん

    私も、仕事を持っているので、のんびり 此処を覗けるのも、あと少しです。
    休んでいたぶん、がんばらなくっちゃ。

    返信
  20. たみえさん

    私も孫の写真送りました。
    女の子みたいな
    男の子です。
    あまりにも可愛すぎて‥‥
    将来は、女の子になっても許しちゃうわ~。

    返信
  21. 宝塚市Aさん

    有り難うございました。メアドも、交換したいです。起こりても、パニツク起こす私ごときで、良ければ、です

    返信
  22. 宝塚市Aさん

    また、気遣い足りなかったです。傷付けてすみません。退院しても、身体に、気をつけてくださいね。

    返信
  23. 宝塚Aさん

    変な、文字変換になってしまいました。ごめんなさい。55才で、老眼鏡必需品です。ロンママさんの書き込みみて乱魔さんに感謝しています。本当に、有り難うございました。メアド交換したいです。けど、無理かな?いいほほうが、わかりません。

    返信
  24. 宝塚市Aさん

    今ちょっと、私は、メアド交換、したいです。でも、ロンママさんの気持ち、が、分からないです。ロンママさんが、良いよって言ってくれたら、乱魔さんお願いいたします。気にしいの、宝でした。本当に、有り難うございます。

    返信
  25. 宝塚市Aさん

    悩んで、います。私が、パニツクって、メールして、乱魔さんたちに、ブログで、安定剤を、頂きましたが、私の書き込みは、人を、傷つけたのでしょうか?乱魔さんごめんなさい。わからなくなりました。教えてください。

    返信
  26. ロンママさん

    私は、昨年の春にこのブログを知り、それからずっと皆さんのお話や平賀さんとのやり取りを見る事を楽しみにしてきました。これからも、そのまま続けていきたいと思います。乱魔さんにご迷惑をおかけしては申し訳ないので、はっきりといいます。私は誰にもメルアドを教えるつもりはありません。相手が貴女だからではありません。誰にもです。今まで頻繁にメールできたのは、入院中だったからです。でも、これからは仕事をしなければならないので、メールすることは少なくなっていくと思います。
    ですから、これからは、個人的なお話をせずにこのブログ上でだけお話をしていきたいと思います。私の気持ちをわかってください。よろしくお願いします。

    返信
  27. 宝塚市Aさん

    気持ち、解りました。はっきりと言ってもらって有り難うございました。仕事とのこと、身体をご自愛くださいね。

    返信
  28. 宝塚市Aさん

    ご迷惑、御掛けしてしまい、もう仕分けありませんでした。。楽しかったです。今は、何て書いて良いのか、分かりません。ご迷惑ばかりかけて、本当にごめんなさい。有り難うございました。

    返信
  29. まりりんさん

    天コケさんと花さんのお孫ちゃん、可愛い〜
    (=´∀`)人(´∀`=)
    花さん、りゅうちゃんのお写真楽しみにしていますu^ェ^u
    うちにはペットがいないので、皆さんのペットちゃん達に癒されています。
    一昨年夏、玄関でヤモリを見かけたのですが住み着いているのかなあ〜。
    嬉しいような怖いような…。

    宝塚市aさん、お誕生日おめでとうございます!
    楽しい一年が過ごせますように…。

    返信
  30. まん様さん

    ハナヲちゃんにクリソツな猫でびっくり!でしたぁ。
    仕事の昼休みに見つけたんですが、ズゥっと見つめ合っててね。
    お昼食べて戻って来ても、まだそのままの状態で、またびっくり!
    ハナヲちゃんなら、間違いなく喰ってるな。

    返信
  31. 乱魔さん

    ロンママさんの力強いコメに嬉しいゾ!っと~(v^ー°)
    益々楽しみだ、平ブロ((o( ̄ー ̄)o))

    さ、さ、さ。
    宝ちゃんも『nsp話』いっぱい御座るべ!?
    出血大サービスでも小出しでも良いから(笑)、平賀クンやココ訪れる私達ファン5万人に向けて(大爆)山程に聞かしてな~♪

    花孫ちゃん。
    なんかホッペに隠してない?(^w^)

    返信
  32. keiさん

    私も皆さんのお話 たっーーーーーくさん、聞きたいで~す("⌒∇⌒")
    リアルタイムで見ることができなかった私にとって、昔から応援しているn友さんのお話は、貴重です。これからも語り合っていければ、嬉しいです~♪さて、私も休みを利用して、ペット写真
    撮りまくりたいです。

    返信
  33. ノッキーさん

    犬もネコも、鳥もカエルも(^^)
    こういう写真は、いつまで眺めていても飽きませんね~~(^o^)
    人の心を和ませてくれる大事な家族ですよね(^_^)

    天然コケコッコさん、花さんのお孫さん達の写真も可愛らしくて、顔が下向きの写真ですけど天然コケコッコさんが朗らかに笑顔を向けているのが目に見えるようです(^o^)

    宝aさん・・・・なんか聞いたことのある酒造会社名みたいですけど(^^;
    旦那さんをペットと思えるのは素晴らしいですね(^o^)

    今回は途中経過発表・・・次回の発表が楽しみです(^o^)

    返信
  34. 空元気。さん

    携帯で五万人のホロワーがいるらしい(笑) ここをのぞくと。新着分から読んでいくので、今一つ意味不明だった今日この頃。思いきって(笑)パソコンで読みました。 納得(*´-`)

    ペット自慢、羨ましいかぎりです。
    だって私、極度のアレルギーだから、猫は大好きなんですが(._.)
    3*11の時に迷い猫を連れてきた娘に、『どーしても』って言われ、物干し場で飼いました。
    娘が大学に旅立つ日、一泊だけ家を留守にしたら。留守番が出来ずに、居なくなりました。きっと飼い主の元に戻ったんです。
    仕方がないから玄関に住みついている雀を、

    返信
  35. 空元気。さん

    雀に餌付けをして、楽しんでいます。
    勝手な想像ですが、餌が無くなると、催促するんですよ(笑) それも、朝が早い(*´-`)

    返信
  36. たみえさん

    いよいよ明日退院ですね~
    お仕事されるとの事‥‥
    どうか‥がんばりすぎないようになさって下さいね。
    帰られたらシフォンちゃんもクッキーちゃんも
    すごく喜びますよね~♪
    (我が家も以前ロングコートチワワがおりまして、家族が帰宅するとね、喜びすぎて、うれションばかりでした)
    本当に本当に退院良かったですね。
    おめでとうございます。\(^o^)/
    来年、仙台スリハンがあればお会いできたらいいですね~(*^▽^)/★*☆♪

    返信
  37. ロンママさん

    メッセージ ありがとうございます。
    ちょっと忙しかったので、気づくのが遅くなってすみませんでした。チワワって、うれションしますよね。うちのもしますよ。
    来年のコンサートに行けるように仕事を頑張ります。お会いできることを楽しみにしています。

    返信
  38. ☆なおき彡はタレ二さん

    ロンママさん、退院すると あれもこれもと忙しくなると思いますがビタミンnspをたっぷり補給して
    自分のペースで体力戻してください。来年の東北スリハンで思いっきり団扇振り回せるようにね^^

    返信
  39. ロンママさん

    メッセージ ありがとうございます。
    おっしゃるとおりに、ビタミンnspを た〜〜んととって、来年のコンサートに備えます。
    皆さんと一緒に、団扇を振り回したいと思っております。よろしくお願いします。

    返信
  40. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    タレ二が言うように、ぅおまん(woman)様の画像の猫ちゃん、ハナヲに似てると言えば似てますね…。ただこの状況だったら、ぅおまん(woman)様が仰るように、ほふく前進、そしていきなりの前足一撃で鳩をノックアウトしていますね。乱魔さん提供の未宙&サンちゃん画像も最高―!!(爆)未宙がパンツ一丁じゃなかったらなあ…(笑)掲載できず残念ですが皆さん、特にタレ一族や、想像~想像~……サンちゃんを抱っこしたパンツ一丁の未宙の後姿。そしてパンツ一丁の未宙のお尻の上に乗るサンちゃん…いかん、いかん!よだれと鼻血が同時に…(爆)

    返信
  41. 乱魔さん

    アレは隠し撮りだから。。。(´□`;)

    平賀クンのフニャチンに、「喝」っっっ!!

    返信
  42. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    未宙には内緒でよろしゅうに!マシュマシュやケンケンはくれぐれも真似しないように!!真似しちゃダメだぞ!もっと凄いオリジナルで勝負だぞ(爆)たくさん頂いた(多分現在も)画像のアップ中で漏れがあったようです。頻尿のせいではありません(爆)スーこと面白様のが漏れていたようですので、サンちゃんと一緒にアップさせていただきます。どさくさに紛れてくだらないゴルフクイズも出題しますので、どしどし参加してくださいね。

    返信
  43. としぴー。さん

    今、つのだ☆ひろさんのラジオ番組の70年代フォークソング特集で、「あせ」がかかりましたよ。(^o^)

    リクエストしてくださったかたのラジオネームには覚えがないのですが。

    返信
  44. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ぅお万(woman)の方こと、としぴー。さん、御報告ありがとうございます!今日みたいな夏日にはピッタリのリクエストですね、有り難いです!実家を離れてサンちゃんに会えないさびしん坊の未宙には最近ボクがハマっている松崎ナオさんの「川べりの家」をプレゼントかな。上京して(東京じゃないけども…)、家を借りて独り暮らし。いろんな思いを抱えながら♪その静けさや 激しさを覚えてゆく♪と歌う39歳の女性シンガーソングライター…皆さんの中にも聴いた事があるかも知れません。nhk総合の人気ドキュメンタリー番組『ドキュメント72時間』のテーマソングでもあります。テイストはまさに70年代フォーク。未宙、泣きながら頑張れ~!!(笑)

    返信
  45. 乱魔さん

    聴いてみます!
    『川べりの家』ね?

    としぴちゃん。
    『極付け!!お万の方』貴女の持ち歌♪にするといいョ(爆)

    知らない方は。。
    【極・奥のフォーク道】買って下さいな~(^w^)

    返信
  46. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    イイという訳ではないんですよ(笑)独りで夜中に聴くと、沁みてくるような、そんな佇まいのフォーク曲です。僕は一瞬ですが森田童子を思い出しましたが、そこまで暗い訳でもなく、でも淡々とグッとくる歌詞を唄う子だなと。多分2006年ぐらいの曲だと思います。番組で使用されたのがその頃なので。若干コード進行にプログレっぽさがあるところもボクが好きな要因かもしれません。今日はポールマッカートニーの武道館ライブ。残念ながら行けませんが近くに居ると思うと落ち着きませんね、やはり。1969年、天野くんと一関市内の社会人バンド「ザ・ウインディ」に引き釣り込まれ(笑)いろんな流行歌を演らされましたが、そんな中でベーシスト、ポールって凄いなと思った曲が「do'nt let me down」のベースラインでした。ホントは天野くんと「ゲット・バック」をコピーしなくてはいけなくて買って聴いたんですが、僕にはこっちのb面のほうがインパクトあり過ぎました。天野くんも唸っていました(笑)そこからポールをかなり意識するようになり、決定づけた曲が「something」とそのb面だった「come together」でした。どちらも1969年の出来事だったでしょうか。今日はそういうことで、ポールに敬意を払って親指を立てたポールtシャツを着て出勤準備!やはりボケてきたか…おかめっちに「なに、タレ二の真似してんの??!!」えっ?ん??嗚呼…ジョンレノンのtシャツ着てる…(爆)待って!真似ってなんだよ!ボクがオリジナルでタレ二が真似してるんじゃなかったっ毛?!(爆)そんな想い出深い(笑)一日の始まりとなりました。ご清聴ありがとうございます。

    返信
  47. としぴー。さん

    なんだか、別名がついてきたような・・・・。(;^ω^)

    つボイノリオの歌でしたっけ、お万の方って。しかし凄いよ、つぼいのりおって打ったらちゃんと「つボイノリオ」って選択肢が出てくるんだから。(@_@;)

    スーこと面影橋さん、どうもありがとうございます。見やすいです~。m(__)m

    返信
  48. 乱魔さん

    大好きなんですょ~~~、森田童子(≧▽≦)
    天野クンの「オナニ(オールナイトニッポン)」聴いてた時、童子流してね~♪
    メッチャ感動したんだ。。。。。
    以来、女性ミュージシャンで心底大好きなのは森田童子オンリー。
    暗いとは思いません!深い!!んですo(`^´*)

    『川べりの家』
    ワダスは稲葉喜美子(←漢字に自信無い。。)を思い出しましたね~
    知ってる方いらっしゃいます?80年代のミュージシャンでしたが♪

    返信
  49. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    声質が全然違いますがテイストは似てるのかな?稲葉喜美子で記憶にあるのはちょっとイーグルスっぽいウエストコースト的な爽やかなアレンジで暗い曲(笑)♪指切りして…針千本飲ます~♪みたいな歌詞が印象的でしたが、ヒットしなかったんじゃなかったかな?活動期間は若干nspとダブっていましたがレコード会社が一緒じゃないので、ライブ活動状況とかは全く分からないなあ…。

    返信
  50. ☆なおき彡はタレ二さん

    なかなか無いなぁ・・・親指立てたtシャツどこにも無い! 指立ててるのは人差し指orチョキしかない。ステラボールはやっぱ・・・ジョンレノンorトリコロールのスリハンtシャツかなw

    返信
  51. ☆なおき彡はタレ二さん

    ステラボールより難波ハッチが先だ^^フニャチンコフカズチンtシャツは・・・
    ちと・・・はずい^^;

    返信
  52. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    フニャチンコフカズチンtシャツも持ってんの?!……見たいなあ~(爆)こんな年ではずいもまずいもないだろう、ボクはあるけど(笑)分かった!重ね着すればいいんだよ。1枚脱いだらフニャチンコフカズチンtシャツだったら、まだ人としてまずくはないと思うよ。どうよ?(笑)

    返信
  53. ☆なおき彡はタレ二さん

    しっかし・・・tシャツの重ね着。。。ゴワゴワしそうやなぁ じゃ~難波ハッチのど真ん中で
    平賀さんのmc中にスリハンtシャツ脱いでフニャチンコフtシャツご披露いたしましょうか?
    でも、カズチンtシャツのイラストはコントラストが低いから薄暗いホールでは目立たないかも

    返信
  54. スーこと 面影橋さん

    タレ二が
    フニャッチ tシャツを着用してるのを目撃(笑)したことあります(^^) フニャッチの上にピンクのチェックシャツを重ね着でした(*^o^)/\(^-^*)
    その次は スリハンポロシャツ
    そして 次のライブでは
    平賀さんと同じグラサンに ジョン・レノンtシャツ パンツ(ズボンですよ~)も平賀さんみたいな赤でした。この前は スリハンの新しいtシャツにベストを重ね着でした(笑)

    平賀チルドレンな タレ二でした(笑)

    森田童子 私も好きです。
    男のくせに泣いてくれた
    が 一番 はまってました。

    他にもいっぱい深い~イ曲ありましたね♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。