そろそろ終わるよ「マイペット自慢大会」途中経過発表――!

大好評企画「マイペット自慢」。
自慢大会もいよいよ佳境(笑)我こそはと虎視眈々と自慢プリ賞を目指す方々、引き続きふるってご応募ください!
待ってますよ~♪
まずはノッキーさんから第2弾。
「マイペット自慢第2弾を送らさせて戴きます。
6年前頃、仕事を終えて玄関へ入ろうとすると、茶色と黒の2匹の仔猫が玄関の入り口の所で寝ていました。
可愛い寝相に和まされ、この子達の世話をするようになったのが野良猫達との付き合い始めたキッカケとなりました。
この子達の母親は、人間に慣れているようでも、やはり警戒心が強く、近づくことも出来ませんでした。
母親とチャコが仲良く寝ているところを見つけて写真を撮ったのですが、
この向き合って抱き合っている2匹の姿には家族愛を感じて、
ネコも人間も同じなんだな~と、心を打たれてしまいました。」
ノッキー1.jpg
「母親は2年前に亡くなってしまいましたが、今では一番なついてくれているネコです。
暖かな陽射しを、藤の木の上やバイクの上に乗って、僕や子供が帰って来るのを待っていてくれます。」
ノッキー2.jpg
第3弾~。
「今朝、ネコのご飯とトイレの世話をするため小屋にいきましたら、
ブレッドとミミと並んで寝ていましたので、その寄り添う可愛らしさを写真に収めました。
ブレッドとミミは、3歳ぐらい歳の差の兄弟で、姉のミミに、いつもくっついているブレッドです。」
ノッキー3.jpg
「こうして眺めていると、ネコの家族関係も人間同様で楽しいです。
と、ネコを眺めていると、「親ばか」ではないのですが「ネコばか」になってしまいます(^^;」
ノッキーさん、ありがとうございました!
続いては…ゆうこさん。
「以前、我が家にはうさぎ4羽、ハムスター9匹、モルモットがいました。
でも私が喘息になってしまったので、その後はペットを飼うのは我慢。
なので思いたった写真がこれ!!」
ゆうこさん4.jpg
「我が家の次女(25才)です。
2才になる前くらいの写真かな? オムツ丸見え(笑)
箱の中に入って遊んでいるうちに寝てしまったようです。
この写真は彼女にとって抹消したい1枚、「なぜこんな写真を撮ったの?」と言われてます。」
ホントはゆうこさん本人なんじゃないの~?(爆)
「今の私の癒しはこの子達、くまーズ大集合です!」
ゆうこさん5.jpg
ひえ――!ごいす――!!
ねこさんからも頂きましたよ。
「こんにちは。ねこです。
今うちに居る、さくらです。もうすぐ17才になります。
膝の上にも乗ってくれないし、抱っこも嫌いだし、一緒に寝てもくれない猫ですが、
黒猫ジジちゃんのように、長生きしてほしいです。」
ねこさん6.jpg
ボクより間違いなく賢いネコですね(笑)大丈夫長生きしますよ、目を見りゃ分かります。
続いては…ででで出た――!
玲夢さん。
今度はなんだ???(笑)
「お世話になります玲夢です。 」
この挨拶が恐いのだ…。
「私の手の上にいるのは、エボシカメレオンの夢龍(めろん)です。
緊張していないようで体の色はみどりですね。」
玲夢さん7.jpg
「もう少し濃いみどりだったり、薄い茶色になる事もありますよ。
爪が痛いよ~ あっ、右側にチラッとアフリカオオコノハズクの夢羽太(むうた) です。
13才のおじいちゃんです。」
コンドルからカメレオン、そしてフクロウまで…他には飼ってないでしょうね (疑)(汗)
鳥肌が立ってきましたが、取り敢えず、ありがとうございました!(笑)
そして…花さんからも頂きました!
「写真は、りゅう君七歳の時のものです。」
花さん8.jpg
「お空の上で、“お母さんファイト”と写真を通して元気ビームを届けてくれる彼。
16年前、ロン毛のミニチュアダックスとして、我が家にやって来た彼は、
2ヶ月たっても毛が伸びない。
血統書にもロングとなっている…
結果は、母親がスムースだったので、彼も短毛。
後にロン毛ブーム到来、我が家の短毛君は、レアな存在になりました。
毛も抜けないし我が家にピッタリ。
お顔のほっぺの皮を両側から引っ張り、変顔をさせて遊んだっけ(-_☆)」
どんどん来てます(笑)ゆうこリンリンさん。
「こんにちは、私は5才のミニチュアシュナウザーのさくらです!
眉毛はおじいちゃんみたいだけど女の子です。オテンバで怒られてばかりです。」
ゆうこリンリンさん9.jpg
ほとんど縫いぐるみですね。
「マイペットではないけど今年もやって来ました! ツバメ。今年は何羽のヒナが旅立つのかな!?」
ゆうこリンリンさん10.jpg
綿ゴミではなかったんですね(笑)大事にしないといけないですね!
え~、まだあるの!?誰?れれれれ玲夢さん…こここ今度は何よ!(汗)
「今回の自慢のペットは…『ワシミミズク』の慈夢児(じむに)です。」
名前の由来は、飼い始めた頃に夫が乗っていた車から取りました。」
ガハハハハ――!
玲夢さん11.jpg
玲夢さん12.jpg
「あっ、2枚の写真ですが同一人(鳥)物です。情けない方はおもいっきり水浴びした後です。」
情けないほう…1枚目かな?五十歩百歩だな…そんなことないです。絶対に1枚目です。
いやしかし…玲夢さんちはほとんど変態いや、マニアックペットショップですね (笑)
さらにさらに、東京都在住、ぽよ@ぽれぽれさんからも~。
「遅ればせながら、我が家のペット自慢です。
すくっと頭をあげた姿が自慢の、我が家のペット、カメの“かんちゃん”です。」
ぽよさん13.jpg
「ビンビンに元気!って感じでしょ(笑)ひなたぼっこするときは、いつもすくっと頭を上げています。
たまに頭のあげすぎで疲れるようで、ぐだっとしていることも。その姿もけっこうかわいいです☆」
タレ一族!褒められてるぞ、けっこうかわいいってさ(爆)
カメレオンにカメ…今回は初モノがたくさん登場、なんだか具合が…(笑)
気を取り直して、今日の最後を飾るのはkeiさん。
「お送りする画像は、野生のモモンガのモモちゃんです。
木から落ちていた赤ちゃんを見つけた御主人が大事に育てています。
家族同然で、いつかは自然界に返すのが寂しいと言ってます。」
keiさん14.jpg
「あまりの可愛さに写メを撮らせてもらい、了承を得たので、送らさせていただきます。」
ん?ん??keiさんのペットではない?これがペット自慢プリだったら、どうすんの?(爆)
それぐらい可愛いですよ、モモちゃん。最高のポーズと眼差し…。たまらないです。
「わが家のペットは実家のミイコです。臆病者です。」
keiさん15.jpg
お~!うちのハナヲに通じるものを感じるなあ~(笑)
いい面構えだ!
ということで、いよいよ締め切りも迫って参りましたが、結構堪能出来ましたね。
もう一回見直してみようっと。
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

そろそろ終わるよ「マイペット自慢大会」途中経過発表――!」への16件のフィードバック

  1. タレ一さん

    なつかしいなあ・・
    俺も昔はあんなときあったわ(^^;
    カメの“かんちゃん”
    映倫にギリギリ触れていません(笑)

    返信
  2. ゆうこさん

    娘の写真が…くまーズに(笑)

    我が家の隣、小さなお宮さんがあるの
    そこの木に毎年暖かくなるとフクロウがくるんです
    今年もgwにはいるちょっと前から毎晩ホウホウ鳴いてますよ〜

    返信
  3. ゆうこリンリンさん

    ツバメ 家の玄関上下逆さまなんですが(^-^;
    送った時は確かに横になってましたが(>_<)

    返信
  4. たみえさん

    きゃん☆
    み~んなムッチャ可愛いですね~。
    どの子が一番とか決められないですよね~。
    み~んな一番で~す。
    癒してもらいました~ありがとです。
    み~んな長生きしてね~☆⌒(*^∇゜)v

    返信
  5. ノッキーさん

    玲夢さんのペット達には驚きです!!
    まるで家の中がジャングルみたいに、猛禽類から爬虫類と・・・・
    普段では見られないような生き物と暮らしているのですね~~(^o^)

    ゆうこリンリンさんのツバメは・・・・(^^;
    玄関の扉でぇ・・・ゴミ??かと思ってしまいました(^^; 
    すみません(^^;

    keiさんの野生のモモンガちゃんは、優しい人に見つけられて良かったですね(^o^)
    可愛くて愛嬌があるから、きっと・・・このまま飼ってしまうのでは・・・・って、そんな気がします(^_^)

    犬もネコも、色々な動物の何気ない姿は、本当に心を和ませてくれますよね(^o^)

    返信
  6. 天音さん

    皆さんのご自慢のペット等の画像(別スレも含め)、楽しませて戴きました。thanks!!

    ゆうこさんの画像は、2歳児の娘さんはどこに埋れているのかなぁっ?!
    ゆうこリンリンさんの画像は確かに…?ツバメが巣から落ちちゃいますぅ~…?!

    我が家の息子の画像は、明日にでもお送りさせて戴きます。

    いばちゃん自身の息子クン?の画像は、くれぐれも送らないようお願い致します。(爆)

    返信
  7. タレ一さん

    心配していただき、ありがとうございます!
    今の息子は、カメの“かんちゃん”のしっぽみたいです(爆爆)

    返信
  8. keiさん

    御主人さまからワンちゃんニャンコウサちゃん
    カエルちゃん、可愛いお孫さん、ぬいぐるみ、珍獣…皆さんの愛が伝わってきます。キュンキュンです♪
    画像を見ているだけで、疲れがブッ飛びます。
    特に休日は、猫ちゃんとマッタリしてます(=^ェ^=)子供らもお出かけだし、旦那は仕事だし。

    返信
  9. ひーちゃんさん

    一関‥またまた来てしまいました~。
    優しい街だな~♪と しみじみ感じています。

    乱魔さん
    さとうや楽器店さんに メッセージを残してきました。
    おばちゃんに聞いてみていただけたら 嬉しいです!

    返信
  10. 乱魔さん

    ひーちゃん
    やっと「さとう屋楽器店」さ行けたのね?
    オバチャンともアレコレ色んな話が出来たかなァ?
    平賀生サイン付ステステもgetしたすか?(笑)
    近いうちにお店にゃ顔出してみますね~(* ̄∇ ̄)ノ

    平賀クン
    【ハナヲ便り(笑)】スレにupされてるサンチャンですがね。。
    『マイペット自慢大会』さエントリーさして下さいな♪(^人^)
    ピンクのパンtはあくまでも番外編ですかんね(;´д`)

    花さんのu^ェ^u
    チョコレートで作った置物みたいでビックリしたゎw(゜o゜)w

    返信
  11. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    と思いきや、ゆうこさん、ゆうこリンリンさん、大変失礼いたしました!ゆうこさんの娘さん画像が掲載されていませんでした。大勢に影響ありませんが(笑)改めてアップさせていただきます。そしてゆうこリンリンさんのツバメの巣?上下逆さまだったようで、これまた大変失礼いたしました!まあ、ここに完璧を望むのはなかなか難しいことだとは思いますので、出来れば皆さん、ツバメの巣に関しましては逆立ちしてご覧いただけますでしょうか?健康(血流)促進にも繋がります、どうか、よろしくお願いします。昨日で締め切った『マイペット自慢』、面白かったですね。皆さんが日頃から可愛がっているペットに順位など着けることなど無謀なこととはいえ、あくまでも遊び心企画ですのでご了承くださいね。ショッピングクラブのスタッフと改めて見直して、いろんな角度から(爆)自慢プリ賞(1名)、そして準自慢プリ賞(2名)、そして平賀賞(2名)を決定したいと思います。皆さん、いろいろと凝った画像、そのまんまの画像など(大笑)たくさん送って頂き本当にありがとうございました!

    返信
  12. ねこさん

     ゆうこさん、箱入り娘さん登場です。
    丸々してて可愛いですね。
     ゆうこリンリンさんのつばめも逆立ちせずに見れるようになりましたよ~~

     乱魔ちゃん、猫ピッチャー、bs日テレでマンガが流れてるんだよ。
    知ってた~~?  火曜日の『わんニャン倶楽部』20:00~で、後半20:54分位から
    流れてます。 見てみて。

    返信
  13. ゆうこさん

    ねこさん
    ほっぺがパンパンでしょ〜
    私はこの写真が大好きなんですが、娘はすごく嫌がります(笑)
    公表したことが娘に知られたら口きいてもらえなくなっちゃうな

    返信
  14. ノッキーさん

    ゆうこさん

    「箱入り娘」の娘さんに、公表した事が見つかったら・・・・台風6号並の嵐となりそうですね(^^;

    きっと、遊んでいて、疲れて、箱に入ったら妙に落ち着いちゃって眠気に負けたのでしょうけど(^_^)
    腕枕で寝ちゃったところが可愛いですね(^_^)
    親からすれば・・・僕から見ても可愛さ120%ですけど(^_^)
    本人にすれば、誰にも見せたくはなかったような写真ではないですか?(^_^)
    でも、こうして写真にして残すのは、親の愛情ですもんね(^o^)

    娘さん、よく聞~~けよ♪
    山のような愛情~ぉなんだよぉ♪(^^;

    ではないですが(^^;
    このような、あられもない可愛い姿は、親にとって、いつもでも想い出に残る愛情ですから、怒らないでね(^^)

    ゆうこリンリンさんのツバメ達も、ちゃんと上になって安心したかのように見えるのが不思議ですね~~(^_^)
    これから暫くは・・・・上から落ちてくる物には気をつけて(^^;
    そして、可愛い雛の姿を見せてくださいね(^o^)

    返信
  15. ゆうこリンリンさん

    玄関上下なおってる~~
    ありがとうございました!
    去年は6羽のヒナが旅立ちました\(^o^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。