『マイペット自慢大会』終了―!!

『マイペット自慢』へたくさんの愛情ある画像をありがとうございました。
5月10日(日)を以って締め切らせて頂きました。
ここに最後のペット画像(そうじゃないものまで)をアップさせていただきます (笑)
まずは先日アップミスしてしまったゆうこさんから。
「我が家の次女(25才)です。2才になる前くらいの写真かな? オムツ丸見え(笑)」
ゆうこさん1.jpg
「箱の中に入って遊んでいるうちに寝てしまったようです。
この写真は彼女にとって抹消したい1枚、なぜこんな写真を撮ったの?と言われてます。」
笑えないんですかね…小さな頃の自分を。可愛いのにね。
そしてチョコ☆さん。
「クサガメの小次郎です。
娘が高1の時に道端に居たちっちゃな亀を拾ってきて早15年~。
亀は万年…本当に生きるんでしょうか(爆)ペットは可愛いもんですね(*^^*)」
チョコちゃん2.jpg
「名前は小次郎ですが、実は女の子です(笑)
男の子だと思ってこの名前を娘がつけましたが、無精卵を産んで女の子だと判明」
おまけに、孫とトイプーの姫乃ちゃんU^ェ^U。」
チョコちゃん3.jpg
「 以前、幼稚園の時に車の中で『八十八夜』を歌ってた虹(はな)も今では小3になりました。
30歳の娘は平賀さんのファンです\(^o^)/」
マーサーさん。
「カールの写真に続き第2弾です。“きなこ”といいます。
きなこ(♂)を保護して間もない頃の写真です。
生後2~3か月でしょうか。先住猫たちにその小さな体で精一杯威嚇しています。」
マーサーさん4.jpg
「ハリネズミみたいになっていますね。」
ペット写真第3弾!でもこれはペットじゃないかな。
5年前に自宅近くで見つけたこの動物。なんでしょうか?
体長5cmくらいでした。」
マーサーさん5.jpg
「我が家のニャンコ達が見つけたのですが「チ~チ~」と鳴いていて
まるで「食べないでくれ~」って言っているようでした(^.^)
後でネットで調べてみましたがトガリネズミが一番近い感じでしたが
それって絶滅危惧種だったので、やはり違うのかな?」
「宝Aです。うちの禿げ山(笑)主人が、私のために苗を植え替えて、毎日話しかけてお水をまきます。
今年で3年目です。今年も、きれいに咲いてくれました。私の大事なペットです。」
宝Aさん6.jpg
「禿げ山(笑)主人は、並ぶことが、苦手で散髪屋さんにいきません。
ど素人の私が、禿げを隠すように家で散髪しています。
平賀さんの“禿げていない”の言葉を禿げ山(笑)主人に話したら喜んでいました!?
でも、てっぺん禿げです。」
ねずみあいさん。
「マイペット自慢と聞いて、久し振りに参加させて頂きます。
一枚目はパンダマウスの天ちゃん。
以前投稿したパンダマウス姉妹のお父さんです。」
ねずみあいさん7.jpg
「二枚目はラットのくるみさん。顔だけ見るとハムスターに間違われますが、
長いしっぽがついています!」
ねずみあいさん8.jpg
「三枚目はラットのセサミ(通称セサミン)。
今は病気で片目が白くなってしまいましたが、これは病気になる前の写真です。 」
ねずみあいさん9.jpg
「ラットと言えば今、某ドラマに白いラットが出演していますね。
実験動物としての出演ですが、これを機にネズミの可愛さが広まってくれたら良いなぁ~と思います。
ネズミと言うとドブネズミとか実験動物とかエサとか散々言われますが、可愛いんですよ、ネズミ。」
とんぼ☆ちゃん(タレ五)からも。
「我が家のペット自慢…番外編送ります♪
近所のレストランのクマちゃんです。
大きな建物の上に全長15メートル、体重30トンの可愛いペットです(笑)」
とんぼちゃんさん10.jpg
「デッカイどぉ~北海道(*^_^*)」
さらにkeiさんからも届きました。
「5月5日、玲夢さん御夫妻によるイベント『バードショー』へ行く事ができ、
ショーが始まる前に撮った画像です。初対面だったのですが、
とても優しく、気さくなお姉さまでした。」
どっちがペットなんでしょうか?フクロウが飼ってる人間?でいいの?(笑)
keiさん11.jpg
「御主人様もとても優しいお人柄でイケメンです。
さらに、今はもういないのですが、車に乗るのが大好きだった、
両目の色が違うニュウニュウです。とてもひょうきんなネコちゃんでした。
私は物心つく前からいつもネコちゃんがそばにいたので、大好きです。」
keiさん12.jpg
「catです。
18年共に暮らした、自慢のワガママにゃんこミーコです。
もう、旅立ってしまいましたが、自慢のペットでした。」
catさん13.jpg
是非、また飼ってくださいね!
「大阪の☆なおき彡です。
ついでにもう一枚、面白画像があったので送ります^^
コーギーのラッキー、夜散歩を毎日1時間欠かさずしてました。
散歩から帰るとまずは洗面に連れて行き足を洗うのですが、
この日は何かの用事でリビングへ…そのあと足を洗うのも忘れて
2時間経過!!ア…σ( ̄∇ ̄;)息子が写メを見せてきました。」
なおきさん14.jpg
「ラッキーが洗面でへばってるでぇ~~」と。。。
ラッキー「いつになったら足洗ってくれるん~~~~?」
そして… またしても…
「お世話になります、玲夢です。平賀くん、なんか文句ある?」
ひえええええええええ――、ないないないない―!(爆)
「今回最後のペットは(次回があるのか?)アカメアマガエルの…
あっ、名前がない 夫の手の中にいますが、おもちゃではありませんよ。
玲夢さん15.jpg
珍ペットだらけの我家ですが、たくさん自慢させて頂きありがとうございました ( ´ ▽ ` )ノ」
鮮やか…とてもカエルには見えません…確かに珍ペットですね。
「こんにちは・・・・・・。
よしりんともうします。
我が家の貴重なペット! 
14歳(中3)になるわが娘。親にそこまで似るか?ってくらいなぶ~ちゃん。
大好きな『ちーかま』くわえてうっとり。」
よしりんさん16.jpg
「幼稚園の頃はNSPを歌いまくっていたのに(時にFly to the moonがお気にいり)
いつしか・・・アニオタ、歴女と変身してしまいました(くっ…)。
柴犬の『カイト(海人)』。こやつ、噛み癖があるもんで、じいちゃん(義父)、
私しか散歩に連れて行けません。しかも一日3回!
そのせいで嫁である私、何回コンサートやオフ会をドタキャンしたことか(号泣!)でも、かわいい奴です。」
(ちなみに親兄弟・親戚いれても噛まれた事がないのは私だけですぅ~)
よしりんさん17.jpg
「金魚です。しかも夜店ですくった奴です。同じ水槽には「どじょう」もいますが、  
これも町内のお祭り「どうじょうつかみ」で、娘が掴んだやつです。
こいつら、だますんです。娘と私が近づくと『僕達まだ餌もらってないよ~!!」と猛烈アピール!
水槽上部で口パクパク!! 時にはジャンプします。
よしりんさん18.jpg
「しかも、ちゃんと相手をみています。
・・・飼い主に似て「食い意地」は半端じゃありません。 
特にどじょうのジャンプ力にはイルカも真っ青です。」
花火さんからも頂きました。
「写真を撮るのが苦手でグズグズしていましたが締切に肩を押されて送ります。
今、同居しているのはカメのカメタと恋さん(鯉)たちです。」
花火さん19.jpg
花火さん20.jpg
「カメタは恥ずかしいのかしばらく待っても首を引っ込めたまま……。
鯉たちは水槽に近づくと、ごはんだ~と思うのか近寄ってきます。
抱っこして散歩はしていないので、水の中でも元気です(笑)」
花火さん21.jpg
ウチはネコ派なのでネコちゃんは何匹飼ったのかわからないほど……。
ただ裏に国道が走っているので今は飼うのは諦めました。
写真のネコちゃんも今は天国で遊んでいます。」
花火さん22.jpg
去年の替え歌に登場した孫たちです。 おっきくなりました。
花火さん23.jpg
花火さん24.jpg
天音さんからも届いていました!
「いつも楽しい企画をありがとうございます。
マイペット自慢大会の画像を添付させて戴きます。
三男・8歳の息子、トイ・プードル『貴貴(kiki)』です。
長男・雄貴(25歳、社会人)、二男・和貴(19歳、大学生)から一文字をもらい貴貴と命名。
(貴はtakashiとも読みます。貴之の“た”、和人の“か”、滋の“し“)」
天音さん25.jpg
「貴貴の血統は、メダリスト浅田真央ちゃんの愛犬「エアロ」と繋がっています。
人間で言うところのはとこ(祖父母が兄妹)でしょうかァッ?!」
天音さん26.jpg
「NSPの楽曲と同じく生活の一部で心のよりどころです。親ばかと言ったところです。
ワン・ペット 、ワンショットが残念でしたので、数ショット1画像にさせて戴 きました。」
そして、この企画の最後を締めるのは…地野さん。
「猫好きなんですが仕事柄飼えません。
時々庭に出没する親子猫は写真嫌いのようで失敗・・・。
いちかばちか~ラストチャンス~の反則(販促!?)技。
クリップにゃんに懐かしのN.S.Pピックを持たせて応募です。」
ちのさん27.jpg
3.11の津波で被災した「福島いわきのおばちゃん」がひとつひとつ手作りしてるモノ、だそうです。
貴重な画像提供、ありがとうございます。
いやあ~もうコメント出来ないくらいの画像と文章で(笑)皆さんの思いがひしひしと伝わってきました。
長きにわたり、この企画に参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
そうそう、乱魔親子さんとこのさんちゃんを眺めながら、この企画にさようなら~♪(笑)
「グランプリは、このさんちゃんやで~!」
.未宙28jpeg.jpg
「…ん…そんなもの要らないから、ずっと可愛がってね…」
未宙29.jpg
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

18 thoughts on “『マイペット自慢大会』終了―!!

  1. ノッキーさん

    さんちゃん・・・

    この子も野良猫だったんですよね。
    そして、見つけてくれたのが優しい親子・・・・
    喉を撫でてあげている写真の幸せそうな表情は、グランプリ以上の笑顔です。
    ネコの幸せそうな表情は、なんとも言えない安らぎを感じます。

    さんちゃん!!
    優しいご主人様達に感謝をして、ずっと元気でいて、ご主人様達を和ませてあげてくださいね。

    さんちゃんの笑顔・・・・・本当に幸せを感じている表情です。

    返信
  2. 乱魔さん

    最後のサンチャン画像・・・
    送ってないしσ( ̄ロ ̄lll)

    はは~~~ん。
    娘の仕業か。。。( ̄~ ̄;)

    ども、ありニャと♪(=^ェ^=)♪

    返信
  3. 花さん

    とっても素敵な企画でしたね。
    love love love 地球上には 愛がいっぱい
    幸せな時間をいっぱい あんがとない
    終わっちゃうのが、ちょっと寂しいなーー。
    また、沢山の方々が参加できる企画をお願いしますね。平賀さん。

    返信
  4. ひーちゃんさん

    いや~ほんとに癒やされました!

    楽しい企画ありがとうございました。

    さんちゃん グランプリおめでとうございま~す。

    パチパチパチ~♪(拍手ぅ~♪)

    返信
  5. kei&マシュケンさん

    こんなにも、心なごませてもらい、疲れをも癒されて、楽しい企画をありがとうございました。

    さんちゃん 優しい人に巡り会えてよかったネ!

    これからもペットも家族も大事に、授かった命を大切に、今を頑張って笑顔でいたいですネ(^_^)

    マシュケンからも一言。
    みんな可愛くて、ナデナデしたいです。
    玲夢お姉さん 会えて嬉しかったです。

    返信
  6. 玲夢さん

    乱魔ちゃん、おめでとう
    何とも可愛い仕草だね

    私の腕にいるのは、マイペット…
    私はkeiちゃんのペット(≧∇≦)

    返信
  7. ☆なおき彡タレ2さん

    すごっ!! アマガエルっぽいけど 目が…?とってもレッド!
    アカメアマガエル?って言うんですか?そのまんまな名前ですが、
    インパクトあり過ぎです^^おもちゃにしか見えません。

    返信
  8. 玲夢さん

    アカメアマガエル、ほんとそのまんまの名前ですよね

    今週末に池袋で爬虫類・両生類・猛禽類などの展示・即売会があります
    「ちょつと変わったペットたちと一緒に暮らそう!」なんてチラシに書いてある

    何だかまた新しいペットが増えそう(°_°)

    返信
  9. ノッキーさん

    皆さんが飼われている写真とコメントをみていると、一冊の本にもなりそうですね(^_^)

    ペット達と巡り逢えた経緯から大事に思うペット達への想いを込めたコメントと写真・・・・

    読んで見ているだけでも、気持ちが優しくなってしまいそうです(^_^)

    返信
  10. ねこさん

     マイペットちゃん達、亀を飼ってる人が多いんですね。
    第2弾、3弾と続けば、もっともっと沢山のペット写真が集まりそう・・・
     玲夢さんちのペットちゃん、どんくらい増えるか楽しみです。

    返信
  11. 乱魔さん

    【ハナヲ便り(笑)】スレでハナヲとサンチャンの共演が実現出来(^w^)
    ま~、ソノ流れで?『マイペット自慢大会』に繋がった感じですかね~~(* ̄ー ̄)

    初めてのblogコメ参加者の方々も多く。
    (毎度まとめやってるとお名前ダケは覚えます)
    今後もテキトーにクイズ等・・お気軽にご参加になってねん♪
    テキトーで良いんです!全然テキトーで!!
    ワダスがそうですから(爆)σ(^_^)
    当たるも八卦、当たらぬも八卦。
    脳味噌の活性化になるしね(^_-)≡★

    返信
  12. karenさん

    ず~~っと 毎回 皆さんのペットに癒され 励まされ そして爆笑したりで 楽しい二週間でした。

    平賀さん、面白い企画をありがとうございました ( ´∀`)

    乱魔さん、サンチャン のグランプリおめでとうございます\(^^)/

    初めての参加の方々も ビビりながら?投稿されたかも……?ですが、乱魔さんのおっしゃるように 気楽にこれからも参加されますように~♪

    それにしても 最後の平賀さんの言葉、ウケるますわ~♪
    関西弁の 『グランプリはサンチャンやで~』
    (;^_^a、
    思わず オタマジャクシ落としそうになった わが家の飯作り大会~♪

    返信
  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    最後の言葉はさんちゃんの思い。グランプリ発表はまだこれからですよ。ほとんどの人は「???」だと思いますが、相変わらずノッキーさんはフライング気味ですね(笑)間違いなくさんちゃんではないです。ガハハハハ―!ぬか喜びでしたな、乱魔さん。ノッキーさんを責めなさいね。現在、スタッフと協議中です。今日中になんとか発表したいとおもいます。この企画…面白いけど…当分の間、もう結構です(爆)

    返信
  14. 乱魔さん

    でしょ?
    なんかオッカシ~~ナァ~~~?思ってたのよ( -_・)?
    その辺は平賀クンのジョークに鼻利くからッ!(爆)

    さ、ものほんグランプリは誰の手に?((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))

    返信
  15. ノッキーさん

    『グランプリは、さんちゃんやで~』って…(^^;
    さんちゃんの言葉だったのですか~?(-_-;

    てっきりグランプリは、さんちゃんで、他の賞は後日…かと思っていました(^^;
    だって、グランプリとされても納得する可愛い写真でしたから…(^^;

    乱魔さん、さんちゃん…早とちりをしてしまってスミマセンでした(>_<)

    返信
  16. スーこと 面影橋さん

    マイペット自慢大会(^o^)
    最初から最後まで 楽しませて頂きました。皆さん~ありがとうございました(^^)/\(^^)
    平賀さん~アップ お疲れ様でした(^^)
    玲夢さんとこの ペット すごいですね~
    玲夢さんちのペット特集
    できそうですね(^o^)

    それにしても ノッキーさんの早とちり(笑) 笑えました♪
    ノッキーさんの 申し訳なさそうなお顔が浮かびます(^-^;

    返信
  17. 玲夢さん

    乱魔ちゃん、糠喜びだったのね〜

    ねこさん、夫は珍ペットだけでなく動物大好き
    頭の中には飼いたい動物がいっぱいらしい

    しばらくマイペット自慢がない(笑)ようなので、「勝手にマイペット自慢」するかな〜(^ν^)
    平賀くん、「ご迷惑お掛けします。玲夢です」で、どうだ!

    返信
  18. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「お世話になります」も「ご迷惑お掛けします」も僕にとっては同意語だなあ(笑)…まあ、keiちゃんが玲夢さんを飼っている訳だからkeiちゃんの言いつけをちゃんと守って10年に一度ぐらいはペット画像を届けて下さい(笑)ねずみあいちゃんちのねずみ可愛いね!玲夢さんとこの姫コンドルに喰われないように注意しないさいね。ガブッってやられるからね。皆さんの自慢プリ、大したもんでした!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。