おまけのおまけの上映会(笑)

月の替わった8月1日(土)、
『細坪君と天野君のジョイントコンサート』上映会がポニーキャニオン本社ビル1階スペースにて行われました。
全国各地から足を運んでくれたファンの皆さんに部外者の僕も(笑)思わず冒頭挨拶させていただきました。
FullSizeRender.jpg
画質、音質含めあくまでも資料用でファン向けではないので、と釈明しながらも、
貴重な映像には変わりないことを知って応募してくれたファンの皆さん、
如何でしたか?
楽しめましたでしょうか?
FullSizeRender2.jpg
2時間50分という長丁場…
でも逆に言うと26年前の自分に2時間50分も浸れるし(爆)
映像が暗くて誰が誰だか…
でも逆に言うとハッキリ見えていたら、涙で何も見えなかったかもしれないし(爆)
なんて、僕は勝手にポジティブに解釈していますが(笑)…
心配なんです(汗)
何でも構いません、観た感想をお聞かせください。
しかし、今回の目玉は何と言ってもPCSCと「やたや商店」の可愛いコラボ(笑)
FullSizeRender5.jpg
Pちゃん、休日出勤ありがとね!
ハナヲ柄のノースリーブシャツ似合ってるよ!
FullSizeRender4.jpg
そして皆さんも気を付けて帰ってね!
本当に全国から天野くん見たさに集ってくれてありがとう!
きっと喜んでいると思いますよ!
そして坪っち…サンキュー!
このお返しは…いつか何処かで(爆)
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

おまけのおまけの上映会(笑)」への68件のフィードバック

  1. としぴー。さん

    いろいろなお心遣い、また、休日にも関わらず開催してくださったこと、すべてのご関係のかたがたに感謝いたします。

    また、落選されたかたがたには本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

    でも、また次の機会、新しい催しがあるかも?(^o^;)

    図図しいかな?でも、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信
  2. ねこさん

     楽しまれましたか?
    おぉーー、かぶりつきで写メ撮られてますね!

    ホッチキスで止められたハナヲ君も、可愛い。

    返信
  3. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    実は…このイベントが終わるまで気が気でありませんでした。それでも見終った皆さんの表情を見て、やって良かったなと。今日は上映前のmcと終了後の見送り役をやらせていただきましたが、なんだろ?上質な映画を見終った後のような表情を皆さんがされていたので、一人心の中でガッツポーズ!(笑)映像の改善は難しかったですが音響に関しては映画館の5.1chサラウンド的な、あたかもその場にいるような臨場感を楽しんでもらえるようにスピーカーを配置してもらいました。どうでしたか?26年前のあの映像の中の客席に上手く入り込むことが出来ましたか?(笑)上映中、皆さんがご覧になっていた大きなプロテクター越しの控室で僕はずっと佇んでいました。不思議ですね、壁の向こうで天野くんが坪っちと生でライブをやっている錯覚に陥ったんです。僕はこの日のために何度も何度もこの映像を確認していたんですが、改めて僕の知らない天野くんと噛み合わないようでガッチリ噛み合っている二人に、坪っちに嫉妬してしまうのでした。それぐらいふたりのやり取り、歌やコーラスにソロアーテイストとしてこれから生き抜いていく覚悟みたいなものを感じて寂しくなったのかもしれません。最初で最後のジョイントとなりましたが、素晴らしい内容でしたね!何度見ても僕は飽きません(爆)同じ個所で思わず笑ってしまいます。ある種スタンダードな落語なのかもしれませんね(笑)そしてこの当時の坪っちや天野くんの目指そうとしていた景色や心境がファンの皆さんに分かってもらえたなら、最高のイベントだったと言えます。言わせてください(笑)みんな、無事に帰ったかな?

    返信
  4. スーこと 面影橋さん

    まるで タイムトンネルをくぐり抜け 夢の中で コンサートに行っているみたいな気分ではじまった上映会

    いつの間にか ホントにコンサートに行ってるみたいな感じで mcで笑い 歌に涙でした。
    そして なんだか スリハンに天野さんが参加してるみたいな錯覚におちいったり‥‥
    天野さんは やっぱり 永遠なんだと 思い 涙がでました。
    聴きたかった曲も
    聴くことができました。

    休日にも関わらず 朝早くから準備して下さった
    伊達店長さま 関名誉店長さま スタッフの皆さま

    そして 平賀さん ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

    わざわざ お店を開けて下さった やたや商店の店主さま~
    ごちそうさまでした。ありがとうございました。
    観ているうちに ぼやけてるのに 不思議とだんだんと鮮明に見えてきました
    などと 語ってしまい この人 ちょっとあぶない(笑)と思われたかもしれません。

    今回 惜しくも はずれた皆さんのために また 機会がありますようにと 心から願っています。

    そして 帰り際 ドジであわてんぼの私
    ちょっと 恥ずかしいことをしでかしました(^o^;)

    お土産の品物を 渡して頂き
    しっかり左手に握ってるにも関わらず
    また右手で受け取ろうとして
    平賀さんに 子供じゃないんだからと笑われ
    穴があれば入りたい気分でした(笑)
    それくらい余韻に浸ってたってことで お許しを~

    平賀さん~ありがとうございました(^-^)

    店長さま~スタッフの皆さま
    平賀さん
    ゆっくりお風呂に入って疲れを癒して下さいませ~

    返信
  5. ぷりんすー8さん

    旅してきました。
    ほんとに楽しい、そして少し切ない旅。
    平賀君やポニーキャニオンの皆様、
    そして細坪さんに感謝します。
    素直にありがとうの言えない永遠の中二の私ですみません(笑)
    貴重な映像、音源たくさんの有形無形のプレゼントをいただいた一日でした。
    今の自分に持ち切れるだけのものを持ち帰りました。
    明日からもこの暑さと闘いながら頑張るよ。

    平賀君、ほんとにありがとうございました!!
    天野君がそこにいました。

    いつか恩返しします。
    自分の羽根で織った世にも美しい織物をお持ちする日が有るや無しや。

    楽しい企画があれば馳せ参じます。
    もう一度「ありがと!!!」

    返信
  6. すべころりんですさん

    先ほど大分に着きました。
    日帰りでバタバタでしたが、身のある1日でした。

    いろんなnspのライブdvdを見ましたが、あそこまではしゃいでる天野さんは、初めて見ました。

    本当に細坪さんとの仲の良さを実感しました。
    中村さんになりきってのサインの話。ステラボールで聞いて大笑いしたのに、天野さんとの会話で、また大笑い(^_^)

    風が…とタイトル乗りましたない、出来たてを聴けてウルウルしました。

    最後のカズチンのお見送りに感激でした。
    握った手を離したくなかったです(^_−)−☆

    pcscの伊達店長、関部長他スタッフの皆様。
    やたや商店のpちゃん。休日返上でありがとうございましたm(__)m
    飲み物は、帰り着いていただきます。
    まずはお礼まで

    返信
  7. 天然コケコッコさん

    平賀ちゃま、参加された皆様楽しまれました〜(*^_^*)
    平賀ちゃま、また中ちゃんに言われるよ〜、「プロテクター」じゃなくて、「プロジェクター」(^_−)−☆

    返信
  8. 乱魔さん

    誰の入れ知恵?やね~ん(爆)

    pちゃんの目印に大活躍★してくれたのかしらん?
    ハナヲ団扇もゴクロウサン♪

    ぷりちゃんのコメに図らずもジンワリ。。。。。(´;ω;`)

    返信
  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    天コケちゃん、僕の顔に免じて許しておくれ!(笑)でもね、天コケちゃん、それぐらい目の前に、そこにいる感じな音響だったんだよ。言葉的には変だけど「目を閉じて観る上映会」。声を聴きながらあの頃の天野くんをイメージする…みんな覚えてる?89年の天野くんのこと。スッキリした髪型になってって都会的っていうの?アーバンっていうの?アーバンシタデゴンスホニャモニャ(笑)…そんな天野くんが目の前にいるような、そんな気分で目を閉じて観ると意外といい感じ。たまに目を開けてみる、いい感じ(笑)とにかく天野ファンに届けることができて良かったです。ご不満は伊達店長か関名誉店長までお願いいたします(爆)今、僕は最高の腑抜け気分です。これで折れそうだった羽を少し休められます。ちょっと休憩させてください。それでも今日のイベント含めnsp関連作品を手掛けたスタッフのおかげで、新たに有難いお話を制作より頂いています。久しくnspから離れていたnspファンに優しく語り掛けるような作品になると思いますが、僕がいま一番興味を持っている新ハイクオリティcdなので、敢えてトライしようと思っています。次は音質で勝負させていただきます。それだけのミュージシャンとともにnspは生きてきました!

    返信
  10. 天然コケコッコさん

    そんな所も含めぜんぶ好きだから許しちゃうよ!!
    お疲れさまです。
    ゆっくり羽を休めたら、また高く飛んでくださいねぇ!!
    そしたら、天コケもしっぽにつかまって、一緒に飛ぶからね〜(^_−)−☆

    返信
  11. タレ一さん

    目を閉じて聴いていたら、前半、数曲目ぐらいまでいい気もちで、夢の中で天野さんと出会いました。椅子から転げ落ちそうになり、目が覚めました(笑)まさに、目の前に天野さんがいるかのようなバーチャルリアリティーのある音でした。タイムストリップいえ、スリップしたような時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました!

    返信
  12. 乱魔さん

    そか~
    tryするのね?
    応援するよ~~q(^-^q)

    nspは終わらない!
    nspは唯一無二!!

    返信
  13. ☆なおき彡タレ二さん

    時計の針のように少しずつすこぉ~しずつ右に傾いていくタレ一( ̄ー『+』)発見!!
    確かに たまにアタマの位置が瞬間移動^^;しながら聴いていましたが^^

    何よりもポニキャンの皆さんがファンの事を大切に思ってくれているな~って
    そして、やっぱり天野さんはいつでも近くに居るんだと。。。

    そうそう、平賀さん^^先日頂いたデニム、みんなに見せるために東京まで持って行きましたヨ。
    最後にプレゼントもらったり、握手もしたし^^満足満足。
    とりあえず 明日は早出なので早く寝なければ^^;

    返信
  14. karenさん

    26年前に 本当に、あんなに素敵なジョイントコンサートがあったのですね。

    同行した私の友だちが 天野さんの声がかわいい!と大絶賛、そして、細坪さんとのハーモニーが凄く耳に心地よかった!
    と感想を言ってくれました。

    また、伊達店長さんの事を「カッコいい~(>_<)/~~ やっぱりアーティストに関わる仕事をされている人は違うなぁ~!」と惚れ込んでいました。

    子育てでnspや天野さんから離れていた私は、26年前 の自由で 開放的な天野さんを垣間見たような気がしました。

    あのコンサートのお客さんはラッキーですね♪
    3度も、アンコールに応えてくれる天野さん。優しいですね♪

    終始、涙が溢れて仕方なかったのですが お見送りに平賀さんに握手して頂き感激しました。

    平賀さん、ポニキャンのスタッフの皆様、 やたや商店のpちゃん 休日返上でおもてなしして頂きありがとうございましたm(__)m

    この上映会を快諾してくださった細坪さん、 本当に貴重な映像をありがとうございましたm(__)m

    明日から この感激を胸にまた、頑張ります~!

    返信
  15. 姫りんさん

    本当のコンサートを観てきたような、いえ、それ以上に気持ちが高ぶっています。
    たしかに映像はボケていましたが、音響はバッチリで会場にいるような臨場感を味わえました。

    それにしても天野さんと細坪さん、本当に楽しそうでした。
    あんなに仲が良かったのですね〜〜
    平賀さんではないけれど、私も嫉妬してしまうくらいでした(笑)

    帰りの飛行機から見た打ち上げ花火のように燃え尽きた感、満載の私です。
    今朝は夜明け前から目が覚めて眠いはずなのに眠れそうにありません。

    返信
  16. catさん

    今日は天野さんと細坪さんのコンサートの
    上映会とは思えない臨場感
    天野さんのコンサート久しぶりに
    行きましたと言えるくらい
    入り込み、心から笑い、こんなにも、天野さんの
    コンサートを見たかった自分を改めて発見しました。

    平賀さん、ポニーキャニオンの皆さまありがとうご
    ざいました。

    返信
  17. としぴー。さん

    (行けなかった人もいるのに、浮かれて見えたらすみません。)

    平賀さんが、「手拍子してもいいし、一緒に歌ってもいい」と仰ってくださったから、
    実際コンサートに参加したように錯覚したこともあって、拍手・手拍子結構してた私。でも案外皆さん静かに聞いていらして。

    声を出さないつもりで一緒に歌ってたけど、煩いなあと思われたかも。周囲のかたがたに、お詫びいたします。赦してくださいね。m(__)m

    坪さんの声が今より太いように聞こえたけれど、天野さんの声は記憶のままでした。o(^-^)o

    返信
  18. みゃんみゃん(大まま改め)さん

    とても素敵な時間をありがとうございました。

    映像に比べて音質のすばらしいこと。。。
    これだけでも、商品化の価値ありと思います。ぜひご検討を。

    今日の上映会にご尽力いただいた皆様、ありがとうございました。

    (上映会前のオールナイトの音源も楽しかったです。)

    返信
  19. あまたくさん

    ありがとうございました♪
    不満なんて、これっぽっちもありません。
    あるのは、スタッフの皆さん、やたや商店の皆さん、そして平賀さんへの、感謝の気持ちだけです。

    私も、ジョイントコンサートに参加したような、錯覚に陥ってしまいました。

    素敵なコンサートでした(^_^)v
    坪さんとの掛け合いからも、二人の仲の良さがにじみ出ていましたね。
    平賀さんが、嫉妬しちゃう気持ち わかります^^
    でも、平賀さんの天野さんに対する大きな愛を感じました!!

    上映前に流れていた、かわいい声の天野さんの声を聞いた瞬間から、タイムスリップしちゃいました。
    最後に、握手までして頂いて、感激でした♪
    何から何まで、本当にありがとうございました。

    返信
  20. ノッキーさん

    伊達店長さん、関名誉店長さん・・・そして所属を異動されてもお手伝いをしてくださりました、佐々木さん、柴田さん・・・・
    本当に素晴らしい場を提供してくださってありがとうございました。

    やたや商店さん
    優しさと親切な対応に感激しました。
    「お婆ちゃんも喜んでいる。」と話された言葉が、まだ耳に残っています。
    飲料水・・・普段もこの金額??と、驚いてしまいましたけど・・・・特別料金・・・だったのですよね?
    暑さの中を歩いてポニーキャニオンさんへ到着したあとの、冷えた清涼飲料水が身体に浸透して助かりました。
    ありがとうございました。

    そして、ず~~っと天野さんを大事に想われてこられた平賀さん!!
    ありがとうございました。

    僕にとっての天野さんは、映像の中でしか知りません。
    今回のビデオ鑑賞会へは、僕よりも、ずっと若い頃から応援されてこられた人にご覧になって戴きたいと思っていました。

    最後列の椅子に座り、僕は観させて戴きました。

    最後列に座り映像を観ていて、輪郭がぼんやりとしか見えなかったので、音楽や会話を楽しむ気持ちでいました。

    少し時間が経って映像を観ていると、来場された人達の姿が気になりました・・・・

    皆さんは、微動だにせず見入っており、その場に入り込んだかのように聴いているのです。
    トイレに席を立つ人も数人だけで、トイレに行くよりも観ていたい・・・・と

    僕は、映像を見せて戴けた感激よりも、皆さんのnspを想う心、天野さん細坪さんを想う心を見た感じがしました。
    そして、女性だけではなく、男性も多く鑑賞会に来られていました。そのような人達と同じような心を持った人達が、まだまだ大勢いらっしゃることを知りました。

    今、nspを聴けるのは、スリーハンサムズと中村さんのコンサートです・・・・
    平賀さん・・・・(^^;
    飛躍を楽しみにしていますね(^o^)

    返信
  21. appleさん

    新しい朝を東京の空の下で迎えられて
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    昨日は
    ステージをジーっと見つめて
    笑って、泣いて、また笑って、、、

    貴重な時を作ってくださった皆様、
    関わった皆様、

    ありがとうございました。

    隣にご一緒させていただかた達と
    「スピーカーもスクリーン、両端のテレビもさすがですねぇ、、」と。

    始まる前の音源、
    終わってから流れていた歌も

    思いがけないたくさんのおもてなしも、、、
    皆様に感謝です。

    今日も
    笑顔でいます。

    楽しいひとときを
    ありがとうございました。

    返信
  22. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    昨夜は僕もうまく眠れませんでした(笑)久しぶりにたくさんの方々と握手をしたからなのかな(笑)…いや、やっぱり皆さん同様にあんな楽しそうな天野くんを見たからなのかしれませんね。上手く表現できませんが、僕が一番知らない時期の天野くんなのに、僕の一番知っている天野くんらしさに溢れていて、髪型も偶然だけど出会った15歳のころのようで、もっとずっと見ていたい聞いていたい、そんなジョイントコンサートでした。坪っちと出会った73年とは違い二人ともソロアーティストとしての道を模索していた中でのイベントだったせいかベクトルが同じ方向を向いていて、会場全体でもの凄い一体感を感じました。このジョイントコンサートでスリハンのルーツ…天野くんの代わりは坪っちしかいなかったことに理解を示してもらえたら嬉しいし何故坪っちが僕と中村君に声をかけてスリハン誕生に尽力してくれたのか分かってもらえたなら、もっと嬉しいです。上映会前の「天野滋のオールナイトニッポン」、天野くんがファンから頂いたもののようでして、「ひらがあ~お前滅茶苦茶面白いよ~」と言うので、だったら聞かせてよと後日そのmdを手渡され、この上映会の時にと思い出したのでした。アトラストに送ってくれた方、ありがとうございました!また何かの景品にこっそり使わせていただきます(爆)今日も暑い一日になりそうですが、ほとんど僕は使いものにならないでしょう(笑)としぴー。さん、来てたんですね?言ってよ~「腐れ腐れのとしぴー。です!」って…。昨日唯一残念な出来事でした(爆)

    返信
  23. 玲夢さん

    コンサート会場にいるような錯覚でした
    家でコンサートのdvdを観るのと、なんでこんなに違うのだろうね

    笑ったり、鳥肌たったり、でもやっぱり涙してしまいました
    観られなかった方たちにチャンスはないだろうか…

    今日は夫が虎ノ門に行く
    誰だかのライブらしい…

    返信
  24. ippoさん

    本当に貴重で幸せな時間をありがとうございました。
    あの場にいられたこともそうですが、こうして今 nsp(天野くん)を思う自分でいられることに
    平賀さんはじめ皆様に感謝しています。

    「目を閉じて観る上映会」、いえいえ、最初から最後まで、天野くんの姿をじっと見つめていました。
    歌声も坪さんとのおしゃべりも一言も聴き漏らすまい。。。みたいな。端から見たら、ちょっと怖いおばさんだったかも。暗くてよかったです(笑)

    あんなに大好きだったのに、「北北東の風」のように お嫁に行くようなときがきて nspから離れてしまった私。このコンサートのころには「風が違う」のように 小さな手を引く母になっていました。
    動画サイトや写真で見る30代の天野くんは、私の知る20代よりももっと素敵で、悔やまれる気持ちもありましたが、nsp復活とともに青春はよみがえり、語り合える仲間たちもでき、こうして知らなかったころの天野くんを観せて(聴かせて)いただいて、胸がいっぱいです。

    平賀さんがおっしゃるように、スリハンにつながるルーツをたどるとここに行き着くんですね。四半世紀の年月、nspにも坪さんにも そして私たちファンにもいろいろなことがあって、ずっとつながっていること(人)も 途中で途切れていたこと(人)も すべてが今につながっているんですね。
    そこには人の数だけ思いがあって、汗して奔走してくださる方々があって、天野くんという大きな存在がそれを動かしてしまう。 偶然なんかじゃなくて、すべてが必然なんだと思いました。

    返信
  25. すべころりんさん

    karenさん(^_^)
    昨日はお会いできて嬉しかったです。

    沢山の方の中に、平賀ブログに参加のみなさんもいらしたと思いますが、どなたかどなたかわからず、そのままお別れしてしまった事が、とても残念でした。

    appleさんお久しぶりです。昨日は鹿児島から来られていたんですね。お話したかったです。
    またの機会に、お話できたらと思います(^_^)

    返信
  26. appleさん

    相変わらず、おまぬけの私。朝の投稿は

    “、、いた”が抜けていました。

    すべころりんさん、ありがとうございます。

    昨日は、初めて出会った方々にも
    また、20年ほど前のクリスマスイブ、初めて天野さんをこの目で見ることがでるとドキンドキンしていた私に声をかけてくださった方々にも再会できて。
    涙を押さえるのに必死でした。

    またどこかできっと会えると信じて
    頑張ります。

    皆様、ありがとうございました。

    返信
  27. karenさん

    この 上映会のお陰で 一度はお会いしたいなぁ~と憧れていた方々とお話しする機会に恵まれました。

    平賀さん、ポニキャンの皆様、その機会を与えて頂いたことに 感謝しております~!

    すべころりんちゃん、私も、会えて嬉しかったです。いい笑顔のあいちゃんでしたね♪

    平賀さんのブログに集う 沢山の方ともしばし お喋りも出来て、最高の上映会でした。
    画像よりイケメンの タレ?さんもいました(謎)

    この上映会を開催するに当たっては 相当なエネルギーと時間をかけて頂いたんだろう……と 平賀さん始めポニキャンスタッフの方々にはあらためて、感謝の気持ちでいっぱいです\(>_<)/

    返信
  28. ☆なおき彡タレ二さん

    今の平賀さんの気持ちって 表現するとこんな感じかなぁ~って勝手な想像^^

    伊達「それでは平賀さんをお呼びしたいと思います」 おおっ。( ̄▽ ̄)

    そして平賀さん登場と同時に♪ハァ~アアアァ~~って八月の空へ翔べが流れる!!

    これは絶対平賀さんの優しさだ^^って勝手に妄想・・・でも嬉しい^^

    平賀さんと もっと話したかったけど、なんか声が詰ってしまった^^;

    スタッフの笑顔と平賀さんの笑顔そしてみんなの笑顔 すごい充実感。。。

    スーパースターの平賀さん^^ しっかりクールダウンしてください。

    もっとゆっくりして写真とか撮れればと思ってたけどanaが急いでぇ~~って叫んでたので

    無い後ろ髪を引かれながら羽田に向かいました。。 日帰りはやっぱキツイ!

    返信
  29. あきさん

    とてもとても素敵な上映会、本当にありがとうございました。
    午後の部はわかりませんが、午前の部は子供はうちの娘だけだったようで、平賀さんにとても優しく声をかけていただきました。
    ところが娘は長い上映会の後でちょっと疲れてしまっていたのと、緊張してしまったのとで固まってしまい、まるで愛想のないまま…
    大変失礼致しました。
    それでも本人は、嬉しかったらしく、平賀さんがとても優しかった事、握手した手がとても温かかった事、ニコニコと話しています。
    ありがとうございました。娘は2005年生まれ。
    天野さんの訃報を新聞で見つけ、思わず号泣してしまった時にはまだ3ヵ月ちょっとの小さな赤ちゃんでした。
    私はとうとうnspのコンサートに行く事は叶いませんでしたが、その子が10才になり、スリーハンサムズのコンサートも、今回の上映会にも一緒に来てくれるなんて、とても幸せな事ですね。
    本当は天野さんのいるコンサートに行きたかった…
    でもそれができない今、今回の上映会は夢のようでした。
    本当にありがとうございました。

    返信
  30. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    今は…42.195キロ、走り抜いてゴールしたあともゴールしたことを知らないで走ってた感じかな。今だから暴露するよ。今回の上映会、本当は当時と同じチッタ川崎でやりたいって言ったんだよ僕(笑)スタッフ、断れないよね、僕に言われたら(笑)最初は面白いですね!なんて同調してくれたんですけど、店長はじめスタッフが冷静に僕をいさめてくれて…本当に感謝しています。随分先のイベントだと思っていたのに、あっという間の出来事でしたね。僕は一心不乱に『fly to the moon~』と『僕音』の実現に向け突っ走っていましたから。こんなにファンが楽しんでくれるイベントになってくれて…でも今も思います。チッタ川崎でやっていたらと(爆)タレ二の髪が伸びた頃、後ろ髪も伸びた頃、また何か出来たらいいですね!(笑)

    返信
  31. 花さん

    天野さんと坪っちは、本当に仲良しさんだったんですね。
    初めてのジョイントで。お互いの楽曲を歌い合う。
    緊張しながらも、今のスリハンのように大切に歌う様子が、目に浮かぶ、そんな素敵なコンサートでした。
    天野さんが嬉しそうで、聞いている私たちまで、幸せな気持ちになれました。 ありがとうございました。
    風は、、、、初々しくて、聞けて良かった。

    今日のハプニング
    新幹線を待っていると、汗だくのおじさんに声をかけられた。聞かれた内容は理解できませんでしたが、、あまりの汗だくの姿に、ニャンステを貼ったマイ団扇を思わず差し上げました。おじちゃんは、とても喜んでくれました。 ニャンステ拡散任務、遂行中。

    返信
  32. みいみさん

    画像も音声もと言われていたのでちょっと緊張感を持っていましたが、実際はすばらしいコンサートでした。
    とてもとても楽しそうな天野さんと細坪さんのやりとり、二人の醸し出すリラックスした雰囲気に包まれいつまでもここにいたいと思いました。もちろん必死に天野さんの一挙手一投足をやきつけておこうとしましたが。ボンヤリしたシルエットを心が勝手に補って、天野さんの声がより際立ってしっかりはいってきました。今も余韻を引きずり天野さんの声が心の中で響いています。mcに笑い、曲に涙し確かにスリハンの原点のよう。気づけば すっかりコンサートの中にはいりこんでいました。すべてが愛しいそんなコンサートでした。
    こんなステキな上映会を無理を押して開いてくださった平賀さん。ポニキャンのみなさま本当にありがとうございました。
    オフィス街の下町のようなやたやさん当日の中高年の憩いの場でした。ありがとうございましこれからも都会のオアシスとして平賀さんやポニキャンのみなさんを癒し続けてくださいね。
    上映会 本当にありがとうございました。
    それで、平賀さん 次はなんの企画?
    楽しみだ〜(^.^)

    返信
  33. タレ一さん

    早速、パソコンにスキャンして、パソコンと携帯の待ち受け画面に設定しました!
    この写真・・・
    後ろから電車が来ていたら一番先にひかれるのが・・・中村さんだ!!(笑)
    天野さんも平賀さんも、すっと横に移動するだけで回避できるけど中村さんは・・
    お宝が、また増えました!!

    返信
  34. ☆なおき彡タレ二さん

    峠の頂上はまだまだ先に。そんなに早くは越えられない^^
    5年10年?15年(´-`).。oo(ちょっと無理か)
    僕達じゃないですよ。御三人の事です(笑)
    貪欲なファンはまだまだ付いていきますよぉ~~~~

    髪の毛 伸びなくてもいいから 足!伸びないかなぁ~~(汗)

    返信
  35. タレ一さん

    どこを10cm?
    あそこ?(爆)
    タレ族のみんなから2cmづつ切ってもらおうか?(笑)
    それをくっつける?
    だるま落としみたいになるよ(爆)

    返信
  36. 乱魔さん

    ステージと客席、まるで逆転したよな光景に爆笑してんですけどォ~(^◆^)
    最前列「五万のファンもippoから」団、衝撃のハワイアーーーーーン!!!
    なになに?ムームー着て来たの?(大爆)
    どなたか存ぜぬが?・・端っこの男性、踊り子達のマネージャーに見えるから、凄い(@o@;)

    平賀クンがお客さんに見えちゃうわ(笑)

    返信
  37. 花さん

    午前の部で、あるミッションを引き受けた私は、開場前にn友さんとお話していると、目の前の方に「花さんですか?」と声をかけられたippo さんでした。初めましてなのに、思わず、握手して旧友に会えた気持ちになりました。嬉しいハプニング。

    きっと全国には、まだまだ初対面の旧友がいっぱいいるんですよね。
    平賀さん、これからも皆さんとの絆を深めて、私達に出会いの奇跡をプレゼントしてくださいね。

    返信
  38. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    そうそう!ひと際可愛い女の子がいたいた!思わず「お母さんに無理矢理連れて来られたの?」なんてひどいことを言った記憶があります(笑)ホントに失礼致しました!11歳になってもスリハンのファンでいてくれたら嬉しいな~♪sexy zoneみたいなアイドルもいいけどさ(笑)ポ二キャンの正面玄関あたりのショウウインドウに飾られていた3人組をnspと勘違いした人…いませんよね、さすがに(爆)花ちゃんも最後までいい仕事してくれました(爆)そして「出会いの奇跡」みたいな出来事もあっちこっちであったみたで…もうひとつの感動やサプライズまで体験できたわけですね。一歩踏み出すとそういうことも起こるんですね、素晴らしいことです。タレ一族もタレ四のいわし雲さんが背漏れ横漏れ抽選漏れしただけで、強運の持ち主というか、引きが強かったですね…この間のイベントで一人だけサインをねだってきた人がいました…それはタレ六(笑)キミはずっとそのままのキミでいてください(笑)泣きべそかいてたスーさん、治まりましたか?(笑)化石の玲夢さんが「この人が私をnspに引き込んだんです~」と紹介してくれた方に僕が「大化石じゃん!」と声をかけると逃げるように帰って行ったのがとても印象的でした。北海道、岩手、秋田、宮城、福島、群馬(笑)、埼玉、静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、三重、岡山、広島、福岡、大分、鹿児島…などなど日本中、天野くん人気は衰えを知りませんね。さて次は…もう空っぽだっちゅうの!(笑)

    返信
  39. すへころりんさん

    私のスマホの待ち受けは、

    上映会でmc中の、カズチンです(^_−)−☆

    返信
  40. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    あいちゃん、滑って転んで痛てて(岩手)県になりそうになりました!(爆)タレ二には是非!クローン平賀として頑張って頂きたい!

    返信
  41. 玲夢さん

    大事なお友達は「雨は似合わない」のコーラスを、中学の登下校に無理矢理やらされました(笑)
    化石って何?って言ってましたよ〜

    平賀くん、何で群馬の後に(笑)が付いているのかなぁ(。-_-。)

    返信
  42. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「群馬」って書いてる途中で笑っていたものだから…なにが可笑しいんだろうね、変だな…次からは(爆)にするね。お友達に「雨は似合わない」のコーラスを無理矢理やらされて好きになった、ということですか?そうだとすると先輩化石さんに感謝だね~。でも上映会の中で坪っちも言っていたけど「雨は似合わない」のコーラスやってみてどう思った?カッコイイと思ったの?それとも変なのとか思いながらやられされ感満載だった?(爆)

    返信
  43. 花さん

    平賀さん、いわし雲さんは、抽選で外れたのではありません。
    土曜日は、お仕事で、休む為の理由が、唯一「法事の為」ですが、先日のステラスリハンで使ってしまったので、当分法事が使えないだけです。
    本当は参加したかったのに、お仕事を頑張っていたファンもたくさんいるはず。
    もちろん、平賀さん。今後も、何か考えてくれてますよね。

    返信
  44. ノッキーさん

    平賀さん・・・
    帰りの握手会での忙しさの中・・・よくもまあ一人一人に声を掛けたことを覚えていますね!!
    僕なんか、緊張しすぎて何を話したのか忘れてしまっています(^^;

    でも、後から花火さんの紹介でお会いした人と、沢山の話をしていたのですけど・・・
    その場でも、時系列が滅茶苦茶な会話をしてしまったことをあとから気がついて・・・・(>_<)
    やはり、あの日は一日中、緊張していたんだな~~と反省する事が多かったです(>_<)
    すみませんでした(>_<)

    あ!!
    それから、僕も、nsp・スリハンのファンである前に、平賀さんのファンです(^o^)
    平賀さんがおられたからこそ、nspを思い出し・・そしてスリハンのコンサートにも行けたのです(^o^)

    昨年から今年は、人生で一番楽しくて嬉しい衝撃的なことがあったのでは!!と、思っています(^o^)/

    返信
  45. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    タレ四…仕事だったんだあ…でも法事や葬儀出席のウソはもうつけないと(爆)悪い奴だなあ…ウソウソ!そうですか、仕事で来れませんでしたか…それは残念でした!男はやはり仕事です。僕も結局…仕事を選び…上映会に来てしまいました(笑)まあ、皆さんが元気をなくしたらその時にまた何か…約束なんて出来ないな(笑)ルールは破るためにあるけれど約束は守るためのものだからね。これはホントの口は災いのもと…お粗末でした。

    返信
  46. ゆうこリンリンさん

    上映会 素晴らしかったです♪
    画質は悪いと言ってましたが ぼんやりながらも どんな表情なのか 予想しながら見てましたよ!あの当時は 仕事で コンサートに行く事が出来ませんでした
    天野さんと細坪さんがジョイントやってた事も全然知りませんでした。天野さんと細坪さんって ほんと仲良しだったんですね
    mcというよりも 二人の日常会話のようで
    つい 笑ってしまう箇所もいくつもあり
    拍手をしたり まるで コンサート会場に行ったみたいで楽しかったです
    このような 素敵な企画をしてくれ 又休日出勤のポニーキャニオンの皆様 平賀さん ありがとうございました

    やたや商店のpちゃん 休日出勤で オマケに 100円だなんて 安すぎ~ もう一本引換券付き 心にシミタ一本でした

    平賀さんが 最後に一人一人と握手のサプライズもあり 嬉しかったです

    ありがとうございました

    返信
  47. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    pちゃんの義母にあたる方なんですが、人と触れ合うのが大好きなんですって。なのでこの間のコラボは本当に嬉しかったみたいです。僕はこの目で見ていないので分かりませんが普段車椅子に座りっぱなしの義母が、pちゃんと一緒になって時折立ってファンの皆さんに対応していたと…話しかけたり話しかけられたりで楽しかったようです。関名誉店長も話していましたが、あんな大盛況な「やたや商店」見たことありませんでした(笑)他人を元気にするnspファン、恐るべし――!!(爆)

    返信
  48. ノッキーさん

    僕達、平賀さんのブログで知り合えた仲間の皆さんとで、「やたや商店」さんに着いたときには、お婆ちゃん(お義母さん)の姿はなくて、pちゃんさんだけだったのですが、「お婆ちゃんが、とても喜んでいた。」と話されていました。

    そして、引換券でのジュースを交換する時には、お婆ちゃんが立っておられて、とても矍鑠とした姿勢だったので、お元気そうな姿を身ながら話を聞いて笑っていたのですが・・・
    普段は車椅子を利用されておられるのですかァ・・・・

    平賀さん!
    >他人を元気にするnspファン、恐るべし――!!(爆)

    そのとおりです!!
    ここに集う人達の優しさは、平賀さんから授けられたのか・・とても優しい心をもった人達です。

    また、nspのファン、ふきのとうのファンの皆さんが大勢来られました。
    nsp、ふきのとう の音楽を聴いてファンになられた人達ですから、音楽の曲奏と一緒で皆さんは優しい心を持たれている人達です(^_^)
    そのような人達が集団となって押し寄せましから、お婆ちゃんは元気を貰われたでしょうね(^_^)
    そのまま、車椅子が必要なくなるぐらいに元気になって戴きたいです(^o^)

    ですから、お婆ちゃんのためにも、時には・・・・イベントを組まなければいけませんね(^^;

    返信
  49. appleさん

    東京虎ノ門は、もうビルの向こうに日が沈んだ頃かなぁ。

    いつだったか、、
    nspの再結成の時だったかな、、記念に渋谷のマルイで自分にシャツを買って帰りました。メンズですが、気に入っちゃって。
    “天野さんがお好きな感じかなぁ?”、、そう思えるステキなシャツが目についてね。

    たまーにしか着ないシャツ。

    “今回はワンピースにしようかな?レースのカーディガンにスカート?着物?、、”いろいろ着ていく服を考えたのですが結局ラフな格好で。
    シャツ&ジーンズ。

    コンサートの時も、ファンクラブの集まりも、、まるでデートに着ていく服を決めるのに悩むのも楽しみでした。

    初めての虎ノ門、ポニーキャニオン本社ビル、、
    関名誉店長さんは藤木直人さんを明るくした感じでしたね。
    伊達店長さんは、田中健さんのお若い頃に似ていらっしゃる。
    イベントを開催してくださった皆様、
    平賀さんをキャプテンにしたチームみたいでした。
    本当にありがとうございました。

    1989年5月20日。
    当日会場に行かれたかたもいらっしゃったのですね。平賀さんのお尋ねに後ろの方で手を挙げてらしたようで。
    初めて出会ったお二人に誘われて1列目に座ったので振り向けませんでしたが、、

    1

    返信
  50. まりんさん

    とても素敵な上映会をありがとうございました。
    天野さんの笑顔がちゃんと見えていたので画質は気になりませんでした。

    帰りの握手も感激です。
    平賀さん、主人にも「無理矢理連れて来られたの?」って(笑)

    そうそう、後で知ったのですが、会場で「エンズ」のとしぴー。さんとお会いして言葉も交わしていたようです。
    今度はきちんとご挨拶させてくださいね(^^)

    関名誉店長さん、伊達店長さん、スタッフの皆様、やたや商店のpちゃんさん 休日返上でありがとうございました。

    返信
  51. appleさん

    1989年は、三人目の子供がお腹にいた頃。長男がすでに喘息もひどく予防接種さえできず麻疹で命を落としそうになるし、、、毎日病院との往復みたいな日々でした。

    天野さんのことは、全く知らなくて。

    それから3年くらいしてたまたまつけたnhk‐fmで天野さんを知って。
    今回の細坪さんとの会話にも、“そんなこと言って大丈夫?坪さん無言じゃん?”でもそれも受け止める坪さん、、
    そんなシーンも何度もあったり。
    fmの番組でも曲やリクエストも楽しみでしたが、さりげないけど相手を思ってるのにそう気付かせないような言葉を言う天野さんが毎回楽しみでした。一言も聞き逃さないように耳を澄ましていたものです。
    そのうちリクエスト採用されて名前を呼ばれて、、それからですかね。。

    平賀さん、皆様、お元気でいてくださいね。
    今回、あの頃の天野さんに出会えたのは奇跡です。
    ありがとうございました。
    虎ノ門金刀比羅宮でビルの谷間の日陰で気持ちいい風を感じて、木のベンチに座って汗を拭いた。
    忘れない。
    これからもいろんな風を感じていたいな。

    天野さんも、今頃、ギターのチューニングなさってることでしょう。

    返信
  52. 乱魔さん

    そか~
    坪天の頃、appleはマダnspを、天野クンを、知らない!!と(((((゜゜;)
    我々が化石なら、appleは人類に進化してる時代だ(笑)

    平賀クンの存在自体が【災い】だから~~(大爆)

    返信
  53. appleさん

    乱ちゃん、
    そうなんですよ。

    中学、高校生の頃ラジオでnspの歌を聞いて大人になっても頭のなかにタイトルと歌が流れることはありましたが。中学一年の頃に好きで買っていたのは、s&gのlpや井上陽水さんとか。陽水さんの「傘がない」に感動して。「心もよう」が一番好きでしたね。
    天野さんがnspの人と知っても三人のなかの誰が誰がわからず。集めた中古lp、シングルレコードのジャケット見て、天野さんだろうと思って見つめてたいたのは、平賀さんのお顔でした。(*^^*)
    天野さんに「天野さん。nspの人だったのですね」って書いたのは忘れられませんねー。ほぼ全ての歌を毎日毎晩聴いて、、詞の深さを知って、「漁り火」とかね。

    返信
  54. 乱魔さん

    平賀クンの顔見て天野クンだと思ってたの?!

    ナイ!
    ナイナイナイナイ!!
    ぜってえナイ!!!(`へ´*)ノ

    五万人のnspファンの中でも、そんなンappleだけや~(爆)

    返信
  55. appleさん

    乱ちゃん、
    だと思い続けています。

    天野さんも、「えー?僕のこと知らないのお?」、、だったと。

    (o^-^o)

    返信
  56. 玲夢さん

    ケンカ売ってんのか、コラ( ̄o ̄;)
    なんてね…

    「雨は似合わない」のコーラス、最初は無理矢理だったけれど、楽しんでやっていましたよ♪
    すごく好き…

    返信
  57. ippoさん

    美しく感動をつづるだけじゃ許さないのね~(笑)

    でも、あらあらホントだ、私だけじゃなくて、まあ、何ともトロピカルな面々~(爆)
    平賀さんが観客? そんな見方もあったとは!(笑&妙に納得)

    だってね、乱魔ちゃん、nspの真夏のイベントといったら
    ほら、どしゃぶりの田コロ以来だから(私あのときは登山用の雨合羽姿だったし 笑)
    真夏らしく華やいでみたかったのよ~^^
    これでも この夏のヘビロテコーデなのよ~(笑)

    私の隣の満面の笑みのeちゃん、「これじゃ平賀さんのファンに見えちゃう」って(謎笑)
    (ちなみに、あとの約2名は2列目に潜んでま~す)←みなさん、私信お許しください。

    返信
  58. ippoさん

    花さん、別スレにも書きましたが、私もお会いできて本当にうれしかったです。
    あなたの引き受けたミッションを知り、やさしさに感激しました。

    「初対面の旧友」…なんだかいいですね~(*^_^*)

    返信
  59. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「今回はワンピースにしようかな?レースのカーディガンにスカート?着物?…いろいろ着ていく服を考えたのですが結局ラフな格好で。シャツ&ジーンズ。」分かるなあ~♪ある意味、いつ天野くんと出会っても恥ずかしくないように…おかめ~違う違う!乙女~(笑)「コンサートの時も、ファンクラブの集まりも、、まるでデートに着ていく服を決めるのに悩むのも楽しみでした。」それは多分天野くんの目に留まりたいから。当然の乙女心でしょうappleさん!ほとんどの天野くんファンの気持ちを代弁していると思いますが。僕が嬉しいのは…ippoさんはじめappleさんのような意外と誰も知らなかったような天野くんとのことを書き込んでくれたこと。ひょっとしたら誰よりも天野くんのことを知っているのに覗くだけでなかなか書き込めなかった方々が、今回のイベントを境にいろんな天野くんの思い出話を書き込んでくれる…僕の知らない天野くんの話も…感謝です!有難いです!もっと聞きたいです!お願いします!教えてください!いろんな天野くん野くんを(爆)どなたか言ってくれましたが、今回の平賀チーム、最強でしたよ。スピーカーの数、位置、音質、何気に完璧でした、プロだなあ~♪(笑)appleさん、明日からも、遠くどこかで天野くんは頑張っているんだと思って過ごす?それともいつも傍にいてくれると思いながら過ごす?もっと違う過ごしかた…ある?僕があなたに教えらえたのは…忘れることなどないから思い出す必要もない…という厳しいお言葉でした。かなりのパンチを食らった瞬間でした、目が覚めた思いでした。nspファン、天野ファンは相変わらずnspには優しく僕にはかなり厳しい目を向けています(笑)…それは重々分かっているつもりですが、はい…(汗)また頑張ればいいんでしょう(笑)

    返信
  60. ☆なおき彡タレ二さん

    結婚して子供が出来てnspよりも おかあさんといっしょ 車の中はいつも子供の歌。そんな時期の頃、まだまだ知らないnspがここには溢れてる。めちゃくちゃコアなnspファンの皆さんから話を聞く事も出来て、空白の時間をなんとか取り返そうとしてる。フィルムを観ていて、そうなんや。そうだったんや。。って想う事もいっぱい。天野さんも坪さんも本当に楽しそう^^ファンの誰よりも自分達が一番楽しんでいるみたい^^当日、ポニキャンに行けなかった人には本当に申し訳ないけど、めちゃくちゃ楽しめました。平賀さんとも握手したし。おかめっちには会えなかったけど・・・(笑)信じてます!このまま終わらない事を。今回参加できなかった人が沢山居たことを誰よりも理解してるのは平賀さんである事。なのでぇ~~!いつも通りすがりに覗いてるだけの人も、ぜひhiraga’sに参加して欲しいな~~カキコミすると楽しみも2倍になりますよ^^はずれた人も次回を楽しみにしてください。ごめんネ

    返信
  61. appleさん

    ありがとうございます。

    私も、
    もっと天野さんを知りたくて、、の思いは変わりません。

    鹿児島での細坪さんのライブも
    また楽しみです。

    細坪さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

    朝から蝉の大合唱です。
    皆様、お元気で♪

    返信
  62. ippoさん

    「天野くんの思い出話を…僕の知らない天野くんの話も…聞きたい!」と、
    平賀さん、確かに、確かにおっしゃいましたよね?(笑)
    知りませんよ~、後悔しても(笑)とどまることを知らないおしゃべりおばさんパワー、いえいえ、抑えきれない乙女心のつぶやきを 聞かされ放題になっても~(爆)

    平賀さんが知らなくて私が知っている天野くんは、たぶん一つもないと思いますが、(ただひっそりと見つめるだけのファンでしたから。ホントです)でも、思い出を数えたら両手でも足りないです(どこかのヒット曲ですね~笑)聞いてくださるなら、ボケないうちにいくつかお話ししたいです(笑)
    そして、みなさんのお話ももちろん聞いてみたいです。(既に過去ログにたくさんあるのでしょうか)

    nspと私の出逢いは高1のとき。ベタですが「夕暮れ時はさびしそう」です。
    毎週日曜日の朝聞いていたニッポン放送の「ロイ・ジェームスの不二家歌謡ベストテン」で流れてきたんです。 大好きな世界観でした。♪みつけた、みつけた、やっとみつけた~でした。

    それから友達の友達にnspファンがいるのをつきとめて、作詞・作曲もボーカルも天野滋さんという人だと知り、「nsp first」を貸してもらって、向かって右端の人が天野さんだと知ったとき感じたのは、今風に言うと「めっちゃタイプ」(こちらもベタな通り道のようですね~)そして
    lp1枚を聴き終えたときには、nsp(天野くん)と生きていこう!と決断していたのでした(笑)

    それからは、♪バイトして~、お金をためて~、まずはシングル「さようなら」を、それからアルバム、
    たぶん「おいろなおし」からさかのぼって買っていきました。はい、きょうはこの辺で(笑)

    返信
  63. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    はぴかめさん…購入方法は彼の事務所へ連絡してください。もうボクの役目ではありません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。