どんな坂、飯坂、こんな坂、飯坂(笑)

11/1(土)
福島市飯坂町主催の「湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン」の地へ到着!
画像1.jpg
天気晴朗なれど、風強し!
ゼッケンは「11101」… なんか、い~ね!(笑)
画像2.jpg
突然「NSPの平賀さんじゃないですか?」
「はい、そうですが…」
「平賀さんがこの大会に参加するというので、僕もエントリーしました」と、
いわき市から来られた塩田さん(夫妻)と。
60歳でフルマラソンだって、凄いね!
画像3.jpg
9:40いよいよスタート。
気温8度。
この余裕の笑顔…最後まで続けば最高ですが…(爆)
画像4.jpg
10キロ地点で59分経過。
まあまあのタイムでしたが、実はこの先12キロ地点から1.7キロかけて100メートル(高低差)を上る長い登り坂が…。
強い向かい風、一番の難所でした。
それでも上り切ると、そこには見事な茂庭っ湖を彩る紅葉が!
思わず立ち止まるほどの風景が。
画像5.jpg
画像6.jpg
観光客が少なかったゆえに守られてきた自然美と未知の魅力を目の当たりにし、何故か体の芯から高揚するのが分かります!
ご褒美と元気をもらいました。
画像7.jpg
画像8.jpg
トンネルを抜けると…そこはまたトンネル!(爆)
画像9.jpg
19キロ地点、残り2キロで2時間4分経過…あとは下るのみ。
2時間16分ぐらいか、まあまあかな、と思った矢先、野球で痛めた右足に激痛が…。
画像10.jpg
イタイ~♪イタイ~♪とリズムもよろしく(笑)7日の野球は投げないし~(爆)
ほとんど競歩に近い恰好で、なんとかゴール、ゴール、ゴォ~ルゥ~!(笑)
画像11.jpg
タイムは…2時間23分18秒!
画像12.jpg
誰が近いのかな…お~、なぬ~!!
まりんさんの旦那さん、略して旦まりさん、1秒違い?
凄すぎ~!

おめでとうございます!
素晴らしい推理でしたね!(笑)
景品はこの日使用したキャップ、サングラスそして参加賞で頂いたバスタオルの3点セットで許してね~♪
そして前後賞としてkokoさんと屁っタレ一には「記念樹2015」資料一式を差し上げます。
それと…ハナヲ画像にひと言珍言賞は!(笑)
シミミちゃんの「いい日、朝立ち~♪」で決定~♪

皆さん、いつも通り
pcra910@ponycanyon.co.jp
店長まで連絡をお願いいたします。
二本松市霞ヶ城公園
画像13.jpg
後方では菊の祭典「二本松の菊人形」イベント開催中!
菊の五重塔が見えるかな?
画像14.jpg
あの松尾芭蕉も…
画像15.jpg
訪れたという湯小屋「鯖湖湯」にて。
画像16.jpg
画像17.jpg
画像18.jpg
地元の名士、旧堀切邸庭園。
画像19.jpg
日本初のラジウム玉子…(笑)
画像20.jpg
そして宿泊先の「おかめ風呂」(爆)
画像21.jpg
シミミちゃん、温泉尻~ズ…今回は無しよ…ごめんね!(爆)
未知の魅力にあふれる福島に訪れること、温泉含めおススメします!
画像22.jpg
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

どんな坂、飯坂、こんな坂、飯坂(笑)」への45件のフィードバック

  1. 天音さん

    旦まりさん(まりんさんの旦那さま)素晴らしい閃きお見事でした。おめでとうございます。
    前後賞のkokoさん&いばちゃん、おめでとうございます。
    ハナヲ画像にひと言珍言賞のシミミさん、おめでとうございます。
    7日(土曜日)の野球の応援でお逢い致しましょう?!…

    平賀さんお疲れさまでした。

    返信
  2. ゆうこさん

    まりんちゃんの旦那さま
    おめでとうございます
    賞品到着してらまりんちゃんに写真撮ってもらってね

    平賀さんの2時間16分くらい・に「ヤッター私ピタリ賞かも」とドキドキしちゃいましたよ〜
    足、痛くなっちゃったんですね
    お大事にしてくださいね

    返信
  3. ノッキーさん

    まりんさんの旦那さん!!
    略して、旦まりさん・・・さらに字を変えて・・・ダンまりさん!!凄い予想結果でしたね!!

    僕などは、分刻みの大雑把な予想でしたけど・・・
    1秒差の結果!!
    まさに奇跡的な予想結果ですね(^o^)
    おめでとうございます(^o^)
    ステラでお逢いしているので、自分ごとのように嬉しいです(^o^)
    まりんさん、旦まりさん!!おめでとうございます(^o^)

    そして前後賞としてのkokoさんとタレ一さん!!
    おめでとうございます(^o^)/

    そして更に、ハナヲに一言賞の しみみさん!!おめでとうございます(^o^)
    夕暮れと思った僕は、「いい日 夕立ち」とは浮かびませんでした(^^;

    返信
  4. としぴー。さん

    旦まりさん、すごい!おめでとうございます。
    平賀さん、足の痛みはどうですか?
    見事な走りっぷりだったようですが、今後は無理しないでくださいね。

    温泉尻ーズがアップされなくてホッと・・・いえいえ、なくて残念です。(^_^;)

    先週末盛岡の中村さんライブに行くため、秋田岩手の県境を通りましたが、とてもきれいな黄葉紅葉でした。やはり北に位置する分、二本松よりも早いみたいですね。

    購入した中村さんの新cdにサインしていただくとき、「いつも平賀さんにいじられてます」と
    言いつけたら、≧(´▽`)≦とウケてました。(ーー;)

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    と言いたいけど、きっと深く深~く、先の先まで読んだのでしょう(爆)おめでとうございました。景品はあんまりおめでたくはありませんが…笑って許して(笑)前後賞のkokoちゃんも屁っタレ一もお見事でした!近隣に、知り合いに小中学校の先生が居ること願っています(笑)シミミちゃんもナイスな下ネタ一句でした(爆)つまんない景品ですが受け取ってくださいね、温泉尻―ズはまたの機会に。応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!残り5キロぐらいで足に痛みを感じたら間違いなく棄権していましたが、2キロだと頑張りたくなるというかみんなの予想タイムを無にしたくないというか完走しか考えられませんでした。そのお陰で7日は監督業に専念できます(爆)

    返信
  6. 屁っタレ一さん

    平賀さん!!お疲れ様でした!!立派です!!

    まりんさんの旦那さん!!1秒違いとは・・・凄いです!!
    もうそろそろタレ軍団に入部します?(笑)

    前後賞のkokoさんも良かったですね!強ウンの持ち主ですね!!

    天音さん!ノッキーさん!お祝いメッセージありがとうございます。

    僕も最近、五郎丸選手にあやかろうと、う〇こするときに五郎丸ポーズ
    をすると、う〇こがよく出るようになりました!!(爆)

    返信
  7. ippoさん

    平賀さん、完走おめでとうございます。 そしてお疲れさまでした~(^o^)
    急な登り坂あり、足の激痛ありでも 完走して 好タイムを出してしまわれるとは。。。
    お見それしました~~(^o^)

    まりんさんの旦那さま、おめでとうございます♪♪ 
    わざと1秒だけはずす。。。なんて高度な予想がニクイですね~(^_-)
    複雑な数字の並びということでは ラグビーでピタリ賞のケンチくんに並びますね。
    まりんさん、ご夫婦で一緒に予想して 結果待ちでドキドキして いいですね~(*^_^*)

    kokoさん、タレーさん、ニアピン賞おめでとうございます♪
    kokoさん、よかったぁ♪ 「記念樹2015」を手にできる喜び、誰よりも大きいですね~(^o^)♪
    タレーさん、前掛けを結び直して(笑)プレゼンへ。。。ですね~(^_-)

    シミミさん、平賀さんに愛される大胆な発想・発言 お見事です! おめでとうございます♪ 
    賞品は何なんでしょう。そのご披露も楽しみです~(^o^)

    返信
  8. まりんさん

    平賀さん、完走おめでとうございます!
    足は大丈夫ですか?

    kokoさん、タレ一さん、シミミさん おめでとうございます!
    そして、旦まりさん おめでとう!

    天音さん、ゆうこさん、ノッキーさん、としぴー。さん、タレ一さん、ippoさん 主人にお祝いのメッセージをありがとうございます。
    まだ、本人は気がついてないと思います^^;
    クリビツテンギョウです(笑)

    返信
  9. ひーちゃんさん

    平賀さん 完走おめでとうございます!
    そして 当選された皆様おめでとうございます。
    記念樹2015 狙っていたのですが‥。
    何かの機会に どうか私にも与えてくださいませ~☆
    岩手県内の支援学校に勤務している妹夫婦に託したいので~♪

    返信
  10. kei&マシュケンさん

    まりんさん 見事な夫婦愛 ごちそうさまです。

    kokoさん よかったですネ\(^^)/
    いばちゃん 強いな~ 凄ッ\(^^)/

    ハナヲ君への ストレート(笑)なniceな
    ひとこと シミミちゃん 笑い転げました。

    平賀さん 去年と変わらないほぼ変わらないタイム
    での完走 凄いです。お疲れさまでした(^_^)

    平賀さんの身体能力 凄すぎです byマシュ
    僕だったら途中棄権か4時間です byケンチ

    返信
  11. シミミさん

    まりんさんの旦那様、kokoさん、タレ一さん、おめでとうございます(⌒‐⌒)

    天音さん、ノッキーさん、ippoさん、まりんさん、お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m

    平賀さん~ありがとうです!次回の温泉は楽しみにしていますよ~♪(期待大)

    返信
  12. 姫りんさん

    旦まりさん、一秒違いだなんて凄すぎます!
    一番驚いているのはご本人かもしれませんね(笑)
    タレ一さん、kokoさん、惜しかったもののお見事でした!
    シミミちゃん、冴えてますね(^o^)
    皆さん、おめでとうございます!

    平賀さん、激痛の中の激走お疲れ様でした!
    完走おめでとうございます!

    返信
  13. ねこさん

    旦まりさん、1秒違いなんて凄すぎ!
    タレーさん、kokoさん、良かったですね!
    kokoさん、すぐに店長さんへメールですよ! ヽ(^。^)ノ
     シミミさん、お久しぶりのゲットおめでとうございます。

    返信
  14. スーこと 面影橋さん

    平賀さぁ~ん 激痛の中 完走おめでとうございますo(^o^)oお疲れがでませんように ケアしてくださいね~
    綺麗な風景に癒されますね(^-^)

    旦まりさん~おめでとうございます♪1秒違いだなんて すご~い(^o^)
    kokoさん タレ一
    前後賞おめでとう(^^)(^^)
    記念樹2015一式おめでとう~o(^o^)o

    シミミちゃんo(^o^)oおめでとう(^^) 何が届くか楽しみだね~

    それにしても~
    11月1日のゼッケンが
    11101 だなんて~o(^o^)o
    平賀さん やっぱり もってますねぇ~o(^o^)o

    返信
  15. タレ一さん

    ippoさん、ありがとうございます!前掛けを結びなおして五郎丸ポーズで頑張ります!!

    まりんさん、ありがとうございます!

    keiさん&マシュケン!ありがとうございます!『記念樹2015』2組目です!!

    姫りんさん、ありがとうございます!

    ねこさん、ありがとうございます!

    吸うちゃん、ありがとう!!

    返信
  16. まりんさん

    keiさん、マシュちゃん、ケンチ君、シミミさん、姫りんちゃん、ねこさん、吸ぅちゃん ありがとうございます。

    8月のイベントでお会いして以来、主人は平賀さんの大ファン。。。
    最近、ここを覗いてはクイズ予想をするようになったので…こっそり、主人の予想を書き込ませてもらいましたm(_ _)m
    ひーちゃんもクイズ予想で「記念樹2015」をgetしてくださいね。
    平賀さんの歌声にウルウル…素晴らしいですよ〜♪
    平賀さん、ありがとうございました。

    返信
  17. kokoさん

    スーこと面影橋さん、姫りんさん、シミミさん、kei&マシュケンさん、まりんさん、ippo
    さん、乱魔さん、屁っタレーさん、ノッキーさん、天音さん、やりましたっ!!コメント
    ありがとうございます(^^)
    ねこさん♪メール、先程入れました(^^)
    ご心配おかけしました。ありがとうございます<(_ _)>
    自分には当たらないと思っていたので、
    名前が有ってもうびっくり!あゎあゎ。
    どうしても聞きたかったので、嬉しくて嬉しくて♪
    ひーちゃんさんも是非次のドーナツリーグで
    当選します様に!
    みなさんのコメント、嬉しかった~(^^)
    どうもありがとうございました<(_ _)>
    平賀さん、完走良かったです。
    膝お大事にしてくださいね。

    返信
  18. こすもすさん

    青い空と、きれいな紅葉と、赤シャツの平賀さん(*^_^*)なあんて!すてきな絵のような風景なのでしょう!
    完走!おめでとうございます!

    足、お大事にo(^-^)o
    土曜日まで、無理をしないようにです。

    旦まりんさん、おめでとうございます♪

    返信
  19. シミミさん

    kei&マシュケンさん、姫りんさん、ねこさん、スーさん、ありがとうございます(⌒‐⌒)
    久々で嬉しいです!!

    返信
  20. タレ一さん

    車、乗り換えられたんですね(^◇^)
    cla180、いいですね!!テールランプ色っぽくてオシャレです(*^^)v
    それにナンバーも誕生日!!
    きっと天野さんも羨ましく思っているはずですよ(^_-)-☆

    返信
  21. 乱魔さん

    賞品ゲットされた皆様、おめでとうごじゃりまふ~~~

    『記念樹2015』
    平賀クンにウットリしとる場合じゃないですぜ(爆)
    拡散せにゃ。。。責任重大!(笑)

    お次はひーちゃん、ガンバq(^-^q)ガンバq(^-^q)

    しかしな~
    オヤジだな~~
    この顔がベース持つとあんな顔になるんだもんな~~~
    騙されてる気分だょな。。┐('~`;)┌

    返信
  22. kokoさん

    平賀さん、皆さん、おはようございます<(_ _)>
    昨日は嬉し過ぎて、あまり眠れなかったです。
    平賀さん、ありがとうございました<(_ _)>
    まりんさんの旦那さん、1秒違いだなんて
    凄いです♪おめでとうございました!
    屁っタレーさん、おめでとうございます(^^)
    前後賞嬉しいですね~。
    シミミさんのひと言珍言賞、おめでとうございます(^^)
    平賀さん、楽しい企画ありがとう☆
    昨日は、自分の事でいっぱいいっぱいで、皆さんへのおめでとうを伝えてなかったぁ。
    反省(..;) ドーナツリーグも楽しみにしていますね~(^^)

    返信
  23. スーこと 面影橋さん

    あっ(^^)ほんとだあ~o(^o^)o
    16 かすかに~横浜の浜が~ ちらっと(笑)
    メルパルクのdvdで見た天野さんの車のシリーズですよね~(^o^)
    かっこいいです(^^)(^^)

    kokoさんo(^o^)o 嬉しさが めっちゃ 伝わってきます~♪♪

    返信
  24. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    マラソン当日、右脚のこともあり1ミリグラムでも負担がかからないように体は軽いほうがいいと思い、実は持参していた赤パンを履かなかったんです。あのランニングパンツの下はフニャチンコフ・カズチン様(笑)やはり履くべきでしたね…すがるべきでした(笑)恐るべし「赤いパンツの伝説」…。そして1日2日家を空けただけで心配になったり恋しくなるハナヲ…思わず地元で人気のネコ菓子を購入(笑)これがまた美味い!もちろん「やたや商店」の御母さんへのお土産に~♪

    返信
  25. すべころりんさん

    足を痛めての、ハーフマラソン。
    心配しましたが、無事完走おめでとうございます。

    青空の下。ピリッとくる肌寒さの中。
    赤のティシャツが眩しいですね。

    カズチンの完走タイムをあてた、旦まりさん。
    おめでとうございました〜o(^▽^)o

    返信
  26. まりんの旦那(旦まり)さん

    帰宅すると家内が満面の笑顔でお出迎え。そして「おめでとう!」と一言。何がおめでたいのか皆目見当も付かずにいると、目の前に「まりんの旦那さま略して旦まり(中略)1秒違い」の文字が…。ウッソーと思わず声をあげてしまいました。
    私にとってnspは「さようなら」「夕暮れ時はさびしそう」位しか記憶にありませんでしたが、なんばハッチ ステラボール ポニーキャニオンさんのイベントに参加させて頂き、詞の繊細さとメロディーの美しさに知らず知らず引き込まれていました。
    nsp初心者の私に出来ることは殆ど有りませんが、知り合いを通じて少しでも「記念樹2015」拡散のお手伝いができればと思っています。
    平賀さん、有難うございました。
    本来であれば、お祝いのお言葉を投稿していただいた皆様一人ひとりにお礼が筋ではありますが、この場を借りてお礼をさせて頂きたいと思います。
    有難うございました。

    返信
  27. スカイベリーさん

    旦まりさん1秒差すごいですね。受賞された皆さんおめでとうございます。
    平賀さんの写真、車好きの主人と息子、平賀さんのバックの車に目が行きましたよ。カッコイイですね。

    飯坂温泉聞いたことはありますが、行ったことないです。紅葉がこれからでしょうか?
    きれいなところですね。今度ぜひ行ってみたいと思います。

    脚を痛めての完走おめでとうございます。(^o^)/

    返信
  28. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ラグビー日本代表のfb五郎丸選手(29=ヤマハ発動機)が、世界最高峰リーグ「スーパーラグビー(sr)」のレッズ(オーストラリア)入りを決めましたね!同じヤマハ出身者として個人的にも本当に嬉しかったし明るいニュースでした。nspが大好きだったヤマハのドンこと故川上源一さんも生きていたら間違いなく「行ってきなさい、ちゃんと世界を見てきなさい」と同じような決断をしただろうな~なんて想像しながら、いよいよ来年からスタートするイベント「僕らのポプコンエイジ」の取材のため、そのスタッのほかにスリハン、三浦和人、相曽晴日の3アーティストが16時、ヤマハに集合…のはずだったんですが、うちの二郎丸が時間が過ぎても現れません(笑)なかなか現れません、結局現れませんでした(爆)どうやら日にちを間違えたか忘れたようです。ポプコンで一番お世話になった僕や二郎丸が熱く語らなければいけない取材だったのに、ポプコンに一番遠いはずの坪っちがこのイベントの意味や意義そしてどれだけ凄い企画かということを分かりやすく熱く語ってくれました…風邪を引いてこの日の参加も危ぶまれていた中…来てもらって本当に助かりました、同じプロでもやはりレベルが違います。感謝の気持ちと恥ずかしい気持ちが交錯して…昨夜はそんなこともあってか久々に夢を見てしまいました。「僕らのポプコンエイジ」の初日(4/29)どうやら府中の森芸術劇場のようです。それは一体、どんな夢?(by としぴー。さん)

    返信
  29. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    いよいよnsp名義のスリハン、本番を迎えます。と、二郎丸がどこにも見当たりません。携帯で呼び出します。「二郎丸、今どこよ?」「今?近くの美容院」「えっ!?もう出番だぞ、早く戻って!」「髪型が決まるまでは戻れないよう~無理無理」そう言えば昔から髪型、髪一本の位置がバシッと決まらないと気の済まない性分なのでした。何とかしないと~、僕と坪っちは機転を利かせます「三浦~!」「何でしょう?」「お前、八十八夜を歌えるよな!持ち歌も一曲歌わせてやるから二郎丸の代わりに出てくれる?」…こんにちは~♪フリーハンサムズです!(大歓声)「愛はかげろう」からスタートしたフリハンのコーナーは拍手拍手で大喝采大成功!思わず「二郎丸…要らないね」と呟いた瞬間、目の前に「今帰ったぞ!」とさとうや楽器のおばちゃんみたいなヘアスタイルの二郎丸が(爆)そこで目が覚めたんですが(笑)…ああ、怖かった~二郎丸の顔と髪型と、思い出しながらもあれ?さとうや楽器のおばちゃん、あれは天野くんの髪型じゃなくて二郎丸の髪型を真似してたのかな?…一瞬思考回路が固まった僕でしたが、もうどっちでもいいや(爆)五郎丸と二郎丸…これからのパフォーマンスに大注目です。

    返信
  30. 乱魔さん

    もしや今回で二度目?
    去年か一昨年もなかった?
    ヤヴァくね?(笑)
    ケータイのスケジュールに登録して貰ってください!

    返信
  31. まん様さん

    次郎丸はソロコンで多忙?????なので
    来年からはフリハン。 カズ カズ ツボ みたい~~~♪

    あっそうだ、 マラソン完走おめでとう~
    足の怪我 長期にならないようにケアして、お大事に!!

    返信
  32. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    僕は自信がないので手帳に書き込むようにしています。手帳は裏切りませんから(笑)それより旦まりさん、あんまりかしこまらないでください。景品が景品ですから(爆)マラソンのスタート前に声かけてきてくれたいわき市から参加の塩田さん、3時間33分ぐらいでフルを完走してました。60歳で…体脂肪率10%以下の体つきでしたが、1キロ5分ちょっとペース…理想的ですねえ~凄いですねえ~♪さっき昼ご飯を食べて社に戻ったらサンプル盤が!『nsp bestouch』のサンプル盤が届いていました~♪そしてもうひとつ、産みの苦しみを味わいましたが、web上で掲載される「大人のmusic walker」(11/24予定)の原稿もなんとか書き上げました。1977年11月24日、26日の中野サンプラザリサイタルに関しての情報やら画像やらご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました!webアップ予定日を手帳に書いて、読んでみてくださいね(爆)

    返信
  33. kokoさん

    平賀さん、店長さん、こんばんは☆
    今日届きました(^^)とても素早い発送に
    恐縮しております。本当にありがとうございました<(_ _)>まだ、封を開けていません。
    勿体無い様な気がして(^_^)
    コメントをくださった皆さん、どうもありがとうございました~♪
    嬉し過ぎて泣いてしまうかもです。
    平賀さんの足の具合悪そうで心配です。
    無理の無い様にお大事にしてくださいね。
    フリハン、笑ってしまいました。
    来年は、私の県にもスリハンライブが有るらしいので、フリハンも良いけど、是非スリハン3人でお願いします!(^^)! これから開けてみま~す♪

    返信
  34. kokoさん

    平賀さん、記念樹2015
    正座して聴きました。鳥肌がたちました。
    涙目になり音楽って本当に素晴らしいなぁと
    感じました。平賀さんはミュージシャンなんだと当たり前なのですが確認した次第です(^^)
    メロディー素晴らしい♪♪♪
    天野さんの歌詞が平賀さんのメロディーに乗って何とも言えない感情を思いおこしてくれる。
    凄いですね~。時を超えてこの感動。
    cdもハナヲ君のスタンプが可愛いにゃ~(^^)
    今年の春から、こつこつと買い揃えたn.s.pのcd.dvdと共に大切なお宝として毎日聴かせてもらいますね。平賀さんありがとうございました<(_ _)> 今日の試合勝利します様に!

    返信
  35. まりんさん

    平賀さん、ありがとうございました。
    かっこいいキャップにサングラス…旦まりさんは大喜びしています\(^o^)/

    店長さん、お世話になりましたm(_ _)m

    今頃、平賀さんは試合の真っ最中ですよね。
    ポニキャンの勝利を祈っています。

    私設応援し隊の皆さん、よろしくお願いします!

    返信
  36. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    こんばんわ!野球は昨年に続きベスト4進出です!次の対戦相手はav(エイベックス)-k(キング)の勝者です。週末は良いニュースばかりではありませんでした。僕らnspを一人前のプロアーティストに育ててくれた元ヤマハの原盤ディレクター、萩原暁(さとる)3日、この世を去りました。また一人、nspをよく知る人間が減ってしまいましたが、実年齢以上に人生を謳歌した方だったと思います。今日のお通夜、遺影を眺めながら思い出したことが…僕がnspで初めて作曲した「シャンテの街」のギターソロを弾かせてほしいと哀願された事です。charが弾くはずだったので「はあ?」でした…処女作なのに(爆)もちろんヤマハライトミュージックコンテストのロック部門(?)でグランプリを獲得したマックスのギタリストだということは重々承知していましたが、何を今さら的な気持ちでスッキリしませんでしたが、萩原さんの自宅に招かれてギブソンのエレキギターの数々を目の当たりにすると、むげに断れなくなってしまい…「じゃあ、335じゃなくてレスポールでお願いします」(笑)…ラリーカールトンよりツェッペリンを選んでしまいました(笑)ギターソロのレコーディングは案の定、歌入れの時間の倍ぐらい費やして完成しました(爆)それでも2分20秒の中に萩原さん渾身のフレーズが吹き込まれていたことに改めて誇りを感じます。nsp+萩原さん(e.g)、佐藤準(e.p)、岡井大二(dr.)という世界で一度だけのセッションでした。右も左も何もわからない僕たちをずっと我慢して見守り、成長するためのサプリメントになり最後まで温かく見届けてくれて、ありがとうございました。制作ディレクターの大変さは制作ディレクターにしかわかりません…そっちに行ったら改めて語り合いましょうね、萩原さん!(笑)

    返信
  37. 乱魔さん

    平賀クン、こんな遅くに?
    早く寝ろや!!

    ・・・・・
    ・・・・・
    寝れなくなっちゃった
    。。。。。
    。。。。。
    萩原さん。。。。。。。。。。

    返信
  38. スーこと 面影橋さん

    ほんとに 久しぶりに
    as…を観て 萩原さんのお話を また 聞かせていただこうと思って dvdを 観ているのですが 冒頭から 泣けてきました(t-t)

    品川と大阪でのフィルコンの涙涙の会場が
    またよみがえってきました(t-t)

    返信
  39. ippoさん

    スーちゃんの投稿を読んで、as… に登場された萩原さんを思い出しました。
    終始笑顔、温厚な語り口で「天野くんと平賀くんは夫婦みたいだった」と言われてましたよね。

    いろいろ失くしてしまった復活前のnspに関する私のお宝ですが、
    「歳時記」「見上げれば雲か」など天野くんの著書とともに今も持っているものに
    1974年(昭和49年)のヤマハ音楽振興会刊行のライトミュージック12月臨時増刊号があって
    (1冊丸ごとnspの特集号です)
    その中の「nspを支える11人の仲間たち」というページに 28歳の若き萩原さんのお顔があります。

    ちなみに、平賀さんはまだ独身で、おヒゲがありません。
    その後、「シャンテの街」が誕生し、萩原さんとのそんなエピソードが生まれていたんですね。
    萩原さん、今ごろ、天野くんと語り合っているのでしょうか。

    返信
  40. ノッキーさん

    as… に登場された・・・と聞いて思い出しました。

    as… を見ていて、お話を一番されていたのが萩原さんなのでは・・・
    と、お話をされている様子がとても印象的でしたので、「as… 」は観られないdvdなのですが、お話をされている様子がすっと浮かんできました。

    「シャンテの街」を聴きながら・・・ご冥福をお祈りします。

    返信
  41. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    そういう意味でnspにも何かそれまでとは違った臭いを感じたのでしょうね。僕だったら絶対に担当してません(笑)ヤマハという規格にハマっていないところに魅力を感じたんだと思いますが、それは今だから僕も言えることです。シングル曲には本当に厳しい方でしたが、それ以外では自由奔放にやられてもらいました。萩原さんのアーティスト時代の話や映画、レコード…全てに於いていつの間にか引き込まれる…そんな人間的にも魅力的な制作プロデューサーでした。僕は萩原さんに無形の財産を頂いて今日も明日も生きていける訳です。

    返信
  42. タレ一さん

    ニアピン賞のスペシャルcdと楽譜が、今日届きました!!
    今回のは保存版として置いておきます!!
    ありがとうございました!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。