超~スぺサル!でした(笑)

1/9 細坪基佳「Nature of Year 2016」本番前楽屋にて。
ハンサム2号(時々宮古2郎)も駆けつけてくれました!
新・岩手三バカ…
新・岩手三羽ガラス!(笑)
画像1.jpg
向かって右側の関くんは三浦和人くんのサポートギタリストとしても活躍中で岩手県…
二戸出身って言ったかな?
上閉伊郡?
下閉伊郡?
どっちだ?
本番直前…
今日は皆さん、ちょいワルな感じでお願いしますと、坪。
もうサングラスしかない…(汗)
画像2.jpg
ブルース・ブラザース2016!?(笑)
ピアニストのタケちゃん(妹尾 武)、これはまだほんの普段着!
充分イケてるのにね!
スーツが一番リラックスするんだって。
僕が本番で着たいぐらいだ。
それでは今日のちょいワル軍団~、決めポーズよろしく。
画像3.jpg
腕の立つ、いい人ばかりでした~♪(爆)
またいつかどこかで!!
1/12 
3連休明けの大事な食事会(笑)
そう、70年続いた「やたや商店」の御家族とその仲間らで慰労会&新年会~♪
僕と関名誉店長も参戦。
『北大路』…
どこぞの俳優さんがオーナー…?(笑)
画像4.jpg
僕の母親と同い年のお母さんの妹さんの旦那さんがモンキーパンチ!
峰不二子のモデルは、この母親では?と思うほど頭の切れる昭和4年生まれ(爆)
暗記したみたいに料理説明をするミホコちゃんと…
帰り際に。
画像5.jpg
「黒毛和牛でございます」「どこ産?」「只今聞いて参ります」(笑)…
「群馬だそうです」(爆)
「ふぐの揚げ物でございます」「どこのフグかなあ…」「聞いて参ります」…
「大分だそうです」
「フランスの赤ワインです」「フランスのどこ地方?」…
もうずっとこんな感じ(笑)
途中から楽しそうにしてましたが。
御両親は50歳とか…
NSP知ってるかなあ…
ギリギリだな。
これでお別れかと思いきや二人に面白い子を紹介してあげると自宅に招かれ…、そこにはなんと!
なんと!
ペッパーくんが!!
間近で見るのは初めてだったので…。
触る撫でる握る見つめるで、ペッパーくん相当に困っていましたが、ハイ、ポーズ!(爆)
画像6.jpg
ペッパーくんは、即興の会話の70%から80%を理解するんだそうです。
ただし返答は、あらかじめプログラムされた中から選ばれるんだそうですが、老後の話し相手としては充分じゃないかな~♪
画像7.jpg
いやいや年明けから非常に有意義な日々でした。
ペッパーくん、いろんな芸を魅せてくれてありがとうね!
『ロボジ―』の夢を見そうだな…
将来仕事に困った僕はロボットの中に入り込み優れたロボット風を装い人気を博す…
みたいな(爆)
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

34 thoughts on “超~スぺサル!でした(笑)

  1. ブルーさん

    新年らしく、スペシャルな面子がお揃いで…
    あの石原軍団にも負けず劣らずの迫力!?素晴らしいです。
    皆さんの盛り上がったご報告に、うらやましい~

    返信
  2. ☆なおき彡さん

    平賀さん、コンサートの最初から本当にスペサルだったそうですねぇ~♪ なおきさん、エンドレスソングよかったよ~って聞きました。リアルで聴きたかったなぁ~~ 我慢がまん 京都まで我慢。。。

    返信
  3. 乱魔さん

    平賀クンはステージ衣装といっても経費じゃ落とせないょね~(;>_<;)
    どう使い回すんでせふか?(笑)
    是非共「スリハン大船渡」でもご披露してみないか!?(爆)

    返信
  4. ノッキーさん

    平賀さん!!
    集合写真の中で、一番目立っていますね(^o^)

    ミホコさん・・・?とのツーショットは・・・(^^;
    なんか・・・ちょい悪をこえて・・・危ないオジさんみたい(^^;

    ペッパー君は、まだ高齢者の施設では見かけませんけど・・・だんだん置かれるようになるのでしょうか・・・
    ペッパー君との会話は、今の若い人へ話すと似たような感じなのでしょうね(^^)

    返信
  5. ねこさん

     かっこいい~~
    平賀さん、グラサン似合ってます。グラサン姿初めて見ました。
    中村さん、一杯ひっかけてきたの~? 顔赤いよ!
     チョイ悪カヅチン、若い子(かわゆい子)には、目がないですね。
    いつまでも、元気だわ。^^

     ペッパー君、私も年末初めてお店で見ました。
    手相を見てもらいましたよ。 
    「あなたは今日、お風呂に入るでしょう」
    「きゃー、当たってるぅ~~」  って感じよね。

    返信
  6. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    前にも言ったような気がしますが、二人と違い圧倒的にステージに上がる回数が少ないので(笑)…例えばスリハン用の衣装を決める時は、そのあと会社通勤用にしても問題ないもの、あるいはそのままゴルフ場に直行できるようなものにします(爆)ポ二キャンはラッキーにもノ―スーツ、ノーネクタイでも大丈夫、僕には最高の環境と言えるでしょう。さあ、いよいよスリハン、そしてヤマハのイベント「僕らのポプコンエイジ」に向けて頭を切り替えないとね。スリハン5周年突入一発目は念願の大船渡!懐かしくも明日に繋がるような曲達を地元の皆さんに届けたいという気持ちでいっぱいです。1曲目は一体何でしょうかねえ…(笑)「僕らのポプコンエイジ」もいつの間にか出演者が…chageと優子ちゃんは3会場とも出てくれるんだね!楽しんで欲しいね~♪渡辺真知子さんもいる~(笑)そのうち会場も出演者も増えていくんでしょうね。その記念すべきスタート年にベースを弾けるなんて、持ってるなあ~!(爆)ということで改めて宣伝です。
    <開催日程>
    ■2016年4月29日(金祝)  府中の森芸術劇場・どりーむホール 
    (出演者/相曽晴日、石川優子、下成佐登子、スリーハンサムズ、三浦和人、渡辺真知子、chage)
    ■2016年5月14日(土)  市川市文化会館 
    (出演者/相曽晴日、石川優子、柴田まゆみ、杉山清貴、鈴木康博、スリーハンサムズ、谷山浩子、三浦和人、渡辺真知子、chage)
    ■2016年5月21日(土)  さいたま市文化センター 
    (出演者/相曽晴日、石川優子、辛島美登里、小坂明子、鈴木康博、スリーハンサムズ、谷山浩子、三浦和人、渡辺真知子、chage)

    奥さん、旦那さん、知人、友人、お金、時間と相談しながら、ぜひその目で確かめに来てくださいね!

    返信
  7. としぴー。さん

    なんだか、全然悪そうにみえないわ~。( ̄▽ ̄;)

    ゴルフに着ていけるステージ衣裳、と聞いてこれまで見たステージが思い浮かび、妙に納得しました。
    (*^^)v

    返信
  8. keiさん

    2枚目の画像の平賀さんの親指が長~く見えるのは
    私だけ?宇宙人みたい(見た事ないけど)(笑)
    黒でキメてる平賀さん ちょいワル珍…???
    さいたま市 近いとこにスリハンが来る~♪
    ベーシスト平賀さんを観る大チャンス(*^^*)
    「夢」「希望」「勇気」「愛」「絆」
    ナマで観たい 聴きたい 実現したらいいな~♪

    返信
  9. タレ二こと☆なおき彡さん

    今日、職場にピタリ賞が届きました^^ありがとうございいます。今日は非常に寒かったので、袋の中からニケの帽子被って(お!あったかい)家に入ると、「あんた、それ、似合ってるって思ってんの?」などと言いながら…「週末のgolf寒そうやからそれ借りて行くわ!」と、取り上げられてしまいました。

    ところで!「僕らのポプコンエイジ」行きますよ^^メンバリングを確認して市川に!でもサプライズだ
    チャゲ&優子も参戦!!府中と迷ったけど、一粒で二度おいしい!最高!!大阪からは三つも行けませんからぁ~^^

    返信
  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    職場に届けさせた理由も分かったし、取り上げられても「去るもの追えず」なタレ二の大人対応に妙に共感(笑)それで夫婦が上手く行くのであれば万万歳だ…がしかし返してもらえること願っていますよ(笑)おkeiさん、マシュマシュ&ケンチンチンを連れて見に来ないとダメでしょう!このイベント、続くかもしれないけど、これで最後かもしれないよ、何が起こるか分からないからね…。府中が一番出演者が少ないみたいだけど、ここはやはりchageに大目に歌ってもらい盛り上げていただきましょうね(笑)19日にサンデー毎日の取材で久々に御対面しますが…「お~aska!」って言いそうで怖いです(爆)そうそう、この「僕らのポプコンエイジ」の宣伝を兼ねてスリハンで小室(等)さんの番組に出させていただきます。放送されるかどうかは知りませんが(笑)mxtvらしいので都内の方なら見れるのかな?24日に収録するので、それもお楽しみに~♪

    返信
  11. ippoさん

    上閉伊郡?下閉伊郡?とくれば。。。
    岩手県下閉伊郡新里村大字蟇目~ nspファンなら早口言葉か呪文のようにサラッと口にできる地名ですね~(笑)
    学生時代、山田線に乗って宮古を目指す途中、列車は蟇目(ひきめ)駅にも停車しました。
    下車はせず、窓から駅名の看板の写真を撮りました(もしも乗り遅れたら大変なことになりそうで 笑)
    蟇目良さんという俳優が朝ドラに出たとき、すぐに名前が読めて 今で言うどや顔ができました(笑)

    「僕らのポコンエイジ」のさいたまに行きます。chageさんと石川優子さんも出演されることになったんですね~o(^o^)o
    石川優子さんと私、生年月日が同じなんです。それだけです(笑)
    年齢は違いますが、石田ゆり子さん、蛯原友里さん(エビちゃん♪)も同じ日生まれです。
    美女が生まれる日~(*^^*) 例外はないそうですが、何か?(爆)

    小室(等)さんの番組、見たことがあります。フォーク界の重鎮が出演されています。
    tokyo mxは、地デジになってから埼玉でも映るようになりましたので
    平賀さん、放映日が決まったら ぜひお知らせくださ~い(^o^)♪
    フルで書いても小室等さん。かっこに入れると、同じクラスに同姓が二人いるときみたいですね~(笑)

    返信
  12. ☆なおき彡タレ2さん

    平賀さんと全く同じ生年月日の人見つけた!dnaの前監督中畑監督!それも同じ野球の監督やし^^

    返信
  13. 乱魔さん

    ワダスも二十歳前に蟇目訪れますた。
    ホントのホントに何も無い所ですた。
    下調べもせず行ったので、駅からひたすら人間を探して歩き続けますた。→両足裏にマメ出来た(;´д`)
    やっとこ第一村人発見!(笑)
    宿泊施設を訊いたれば「ナイ!」の一言(;゜∀゜)
    それでも食い下がってひつこく訊いたれば「あ~蟇目の湯があった」と。
    痛い足を引き摺りながら。。。またしても山道を迷い迷い探し歩き着いたものの。。
    その日の夕食は無く、売店でカップラとバタピー買うハメにorz
    風呂にも何故か?入れなく。
    ・・散々な蟇目の一人旅の土産には「水虫」であったよ(ノ_<。)
    絶対あすこのスリッパで移ったんだゎ。。。人生初の一人旅と初「水虫」。

    平賀クンと中畑さんのお誕生日が同じなのはファンの間じゃ結構有名~♪
    キャラもなんだか似てるョネ(^_-)≡★

    返信
  14. 天然コケコッコさん

    二十歳前の乱魔ちゃんお疲れ様でしたヽ(´o`;
    水虫は、完治しましたか?
    1日違いですが、天コケ母は1月5日の平賀ちゃまより、1日早い誕生日です(・ω・)ノ
    まぁ、それがどうしたかと言うそんな些細な事ですが〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    返信
  15. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    関東にも大雪が。起きたら一面雪景色!地面も家の屋根も背伸び状態(笑)やはり冬はこれでしょう!そして久々に巨大マッチ棒を見ることに…分かる人にしか分からないマッチ棒(爆)もう少し雪景色を堪能したかったんですが…雨に。やはりこの季節、雨は似合わないなあ…。通勤の足はもちろんマヒ状態。何故か♪マイアヒ~マヒマヒ~♪と『恋のマイアヒ』を自虐的に口ずさむ(笑)皆さんも雪をなめると痛い目に遭いますからね、足元、頭上に要注意ですよ!ふ~んippoさん、優子ちゃんと生年月日が同じなんだ…天は二物を与えたり汚物を与えたり不公平なので…いまさら気にしない気にしない(爆)僕はchageちゃんと月日が一緒。根は真面目だけど、ひょうきんな人が多い誕生日なのかな?(爆)蟇目の湯の話、最高だね(笑)若いから成せる業だね。今日のような雪景色を見ると、ついつい気持ちが温泉に向いてしまいます。志戸平温泉、渡り温泉、大沢温泉、鉛温泉…嗚呼!花巻の湯っこさ入りてえ~~!!(爆)

    返信
  16. としぴー。さん

    覚えてますよ~、マッチ棒。    立派な軸に、綿帽子!( ´∀`)

    夜雪が降り積もると、静かで寒くて、朝おふとんから出たくないわよね~、「今日も寒い朝」♪

    熱い「お茶の一服」でも飲んで、「ひとやすみ」してから、「はじまりは朝」

    今日も元気だnspが耳に心地いい!\(*⌒0⌒)♪

    返信
  17. ドレさん

    こんにちは~(^o^)
    去年は冬は積雪なかったけれど、今年はついに!! 水分を多く含んだ重たい雪です。見る分にはいいけど通勤は大変。でも子供の頃を思い出してちょっぴりワクワク。

    平賀くん、花巻の温泉懐かしい~(^o^) 志戸平温泉何度も行きましたよ~。遊園地まだありますか?

    返信
  18. ドレみどさん

    さっきのコメント、名前が抜けてました(笑)
    ドレじゃなくてドレみどです(^_^;)

    返信
  19. ノッキーさん

    我が静岡県の西部地方では、愛知県との堺にある山で雪が余り降らないのです・・・

    今朝、職場で雪だるまの話題となって盛り上がったのですが・・・

    積雪の無い地方なので、この寒中の時期に雪が積もると、浜松市の小学校では授業が中止になって、雪だるまを作る遊びの授業になったのだそうです!!
    僕の育った湖西市では・・・そんな事も無かったのですが(羨ましいな~~!!)

    で、積雪と言っても、地面が見えるような積雪なので、雪を丸めても綺麗な雪だるまにもならず・・・
    泥と雪(アナと雪って言う映画がありましたね^^;)の混ざった雪だるまなので、黒い雪だるまなので、綺麗な雪だるまを作りたかった!!と、話に花が咲いていました(^_^)

    僕の住む磐田市では、立春の頃になると新潟県から雪が届けられますので、子供達とその雪を使って雪だるまを作っていました(^o^)

    もう直ぐ「立春」!!
    春はもうすぐ・・・ですね(^_^)

    返信
  20. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    何十年ぶりかにアルバム『ひとやすみ』収録の11曲目(笑)「雪の精」を聴き直しました。摩訶不思議な曲ですね…でもこれは間違いなく当時リスペクトしていたはっぴぃえんどへのオマージュ作品で、天野くんは限りなく松本隆さんに、僕は精一杯細野晴臣さんにより近づこうと、成りきって完成させた作品だったと思います。僕が意識したのは、もちろん「抱きしめたい」です。天野くんにしては画期的なコード進行と曲調でしたが、どこかで冷静になった天野くん、ボーカルを中村くんに指名(笑)自分とは違うもう一人のボーカリストをという位置づけだったか、アマチュア時代の流れを意識的に酌んだのか…定かではないけども、中村くんの勢いに賭けたんだと思います。急に振られた割には本当に上手く歌っていると思いました。僕のベースはこの1曲にすべてが注入されているようで…凄いエネルギーを感じるし、特に2分50秒あたりのベースのフレーズにはひっくり返ってしまいました(笑)尊敬します(爆)改めて歌詞を眺めると同じアルバムに収録されている「雪どけ水はつめたくて」と対になっている気がして興味深いです。だからか12曲目の「いなかっぺちゃん」とのギャップが…(笑)相手が同じ女の子だとしたら…もう一回ひっくり返らないと(笑)雪はまだまだ続きそうです。雪の精は顔が白すぎるので雪の中では見分けがつかないんだそうです。会いたいような会いたくないような(笑)

    返信
  21. 乱魔さん

    珍しい時間の書き込み。

    雪のせい・・つーより、
    スマスマのせいじゃね?(爆)

    返信
  22. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    やけに今日はイーグルスの曲が流れるなあと思っていたら、そうだったんですね…グレン・フライまで。ドラムでボーカルのドン・ヘンリーとは兄弟のような仲だったみたいなので残念でしょうね。初期の「テイク・イット・イージー」そして僕も大好きだった中期の「ニュー・キッド・イン・タウン」は壮大なアメリカとくよくよしないアメリカ人の余裕を感じさせてくれました。良き時代のアメリカを曲調で表現していたように思いますが、たくさんの素晴らしい作品を遺してくれたことに感謝ですね!

    返信
  23. 乱魔さん

    初めて自分で買った洋楽がイーグルスだった。
    天野クンが『呪われた夜』がいい!いい!!言うから~(笑)

    返信
  24. keiさん

    私も初めての外国人アーティストで買ったlpは
    イーグルスでした。「ホテルカリフォルニア」が大好きで、英語辞書で単語を1つずつ調べて日本語にしたら、へんてこになってしまったのを鮮明に覚えています。電車で町まで行き、n.s.pのシングルと
    いっしょに買ったような記憶があります。

    返信
  25. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    僕の少年時代はいわゆるep盤指向でね。lpなんて余程の事がない限り買わなかった買えなかったけど、初めての洋楽lpはベンチャーズだったような…。イーグルスの「呪われた夜」…邦題が冴えてましたね!ジャケットからインスパイアされたか曲調とピッタリの素晴らしいタイトルで作品もそれまでのものと参考にならないほどロック色をこの曲だけ(笑)前面に出していましたが、大いに刺激を受けました。この曲に刺激を受けた邦楽アーティストは山ほどいたと思いますよ。僕はずいぶん後にアルバム『黄昏に背を向けて』の「五丁目二番地」で少しイントロで醸した程度です(笑)「ホテルカリフォルニア」を嫌いないな人はまずいないでしょうね。全てのパーツが微妙に絡み合ってひとつの作品に仕上がっています。ギターソロを口ずさめるというのもイーグルスならでは。僕は「温度計の憂うつ」でほんの少し醸しました。だって…ばれちゃうもの~♪それほど全てのパーツをコピーしたくなるような「ホテルカリフォルニア」…僕もおkeiさん同様に歌詞がさっぱり(笑)もう知らなくてもいいけど、いつかドン・ヘンリーに語って欲しいね。さて…取材に出かけますかね!

    返信
  26. ippoさん

    イーグルスのep盤の「呪われた夜」とlp「ホテルカリフォルニア」私も持ってましたよ~
    オールナイトニッポンでは、おしゃべりもそこそこに すぐ「次の曲は~」になっちゃう天野くんが
    「この曲ほんといいですよね~」って よ~くかけてましたから~(*^^*)

    そうなんです、なぜ同じ日に生を受けたのに こんなにも違うの~と運命嘆いても~
    。。。って、平賀さん、いいんですよ~ 私は私で結構幸せなんですから~
    では、ポプコンエイジの舞台でカズチン&ippoで「ふたりの愛ランド」のデュエットなんてどうでしょうか~(笑) 
    あのおばちゃん誰よ~!っと客席がざわざわする中、後ろの上手と下手から
    ♪夏夏夏夏ココ~ナッツ と歌いながら chage&石川優子さん登場という趣向で~(爆)

    それで平賀さん、一体何の取材へお出かけなんでしょうか?

    返信
  27. ☆なおき彡タレ二さん

    平賀さん、質問です。なんでep盤の穴はでっかくて、lp盤の穴は小さいのだろう???
    lpは33回転でep盤は45回転!ってことは音質はepの方が記憶量が大きいの?高音質??

    ちなみにep洋楽で初めて買ったのはcarpentersのyesterday once moreで
    lp洋楽はbeatlesの青版(これは友達からプレゼントされたもの^^ )でした。

    今日は、平賀さんが言ってたので【ひとやすみ】雪の精聴いてみました。初めて聴いたときは変わったリズムの曲やなあ・・などと思って聴いてましたけど^^
    そして スリハンデビューミニアルバム(爆)坪さんの【in yaon2】も聴いていますが・・・
    そろそろ スリハンのスペサルな猿奏のライブアルバムとか出ないんですかね~???
    大人の情事、あ、違った!!事情がいっぱいあるんでしょうかね~^^

    返信
  28. ノッキーさん

    平賀さんの初めての洋楽が!!
    ベンチャーズ!!!
    だったのですかァ!!嬉しい話題です(^o^)/

    僕は、家族ぐるみで仲良くして戴いた隣の家のお姉さんに聴かせてもらいましたベートーベンでした(^^;

    子供の頃・・・
    ステレオ(プレーヤーも)など持てないので、友達にレコードとプレーヤーを借りたりして聴いていました。
    やっと買って貰えたプレーヤー・・・・レコードなど買えるお小遣いもなく・・・
    借りたレコードやソノシートを聴いて楽しんでいましたっけ(^_^)
    ほとんどが・・・軍歌や行進曲ばかりでした(^^;

    返信
  29. ねこさん

     歳いくつ~?
    軍歌や行進曲なんて、渋すぎ~~。
    私が最初に買ったレコードは、多分「海のトリトン」
    可愛い(?)小学生の頃でした。
    洋楽は、買ったことありません、ラジオとかでよく聞いてたのは、
    カーペンターズに、タータンチェックの、ベイ・シティー・ローラーズ。
    同級生に、ベイ・シティー・ローラーズのファンの子がいて、
    髪形も同じように、サキッチョ立ち上げてたわ。
     なつかしぃ~。

    返信
  30. ノッキーさん

    ねこさん

    買ったレコードが「軍歌」ではなくて、借りたレコードです(^^;

    トリトンですかァ!!
    僕も好きで、毎週テレビを観ていました(^o^)

    その頃が・・・小学生だったのですか・・・・似たような年齢では あ~りませんかァ!(^o^)

    返信
  31. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    軍歌や行進曲は多分78回転だったのでは?うちの実家にも78回転のレコードがあったのを憶えていますが分厚かったですね。割れやすいというか。タレ二の質問には上手く答えられませんが、回転数の多いep盤のほうが高音質なんでしょうね。lp盤も同じ45回転にしたかったと思いますが、情報量の多さでやむなしに約33回転にしたのでしょう。当時東洋化成さんの専属マスタリングエンジニアさんにlp盤に関して1曲目と最後の曲では音質が違うと。内側に行けばいくほど音質は劣化する傾向にあるので、できるだけちゃんと聞かせたい曲とかアップテンポ曲は早めの曲順で、最後のほうにバラード曲を置くと音質のバラツキを回避出来るという有り難いお話を聞いて、nspも結構それにならった感じの配置をしていたと思いますよ。確かに高音の抜けが悪くなりましtね…心当たりが随分とありますねえ~僕は(爆)ep盤(ドーナッツ盤)の穴が大きいのは当時流行していたジュークボックスの影響が大きいようです。連続で流す時とかに上手くはまるようにするためには最低限あれぐらいの穴の大きさが必要だったようです。うちの姉さんは加山雄三が大好きだったので助かったし僕も随分とその後の作曲に役立ちました!「屁が出たい」とか(笑)

    返信
  32. ノッキーさん

    78回転レコード!!
    sp盤!!懐かしい響きです(^o^)

    確かに、軍歌や昔の歌謡曲レコードは78回転のレコードでした!!
    行進曲は、ブラスバンドの先生からお借りしましたのでlp盤でした(^_^)

    ep盤とlp盤・・・・ビデオで言うと、標準と3倍の違いみたいなものでしょうか・・・・・
    ep盤は、回転数が45回転の小型の円盤で、a面に1曲ですから音質面では有利ですよね。

    lp盤の、外側と内側の音質が違うというのは初めて教えて戴きました!!
    勉強になります(^_^)

    cdの出始めの頃の余談ですけど・・・・
    cdも外側から記録されると思っていたのに、内側から記録されると知って驚きました(^^;
    すると・・・・・cdも外側の方が音質がいいのかな?・・・なんちゃて(^^;

    返信
  33. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    そうですね、cdはアナログ盤と違って内側から情報が記録されていきます。理論的には劣化しないことが売りの一つでもありますが、例えば収録分数が80分を遙かに超すようなことがあるとプレス会社さんから音質の保証は出来ませんよと釘を刺されます。稀に飛びが発生したりするんだそうです。まあ、皆さんが心配するようなことではないと思いますが。なんだか勉強会になっちゃったな。もと女子の皆さん、すいません(笑)

    返信
  34. マーサーさん

    温度計の憂うつがホテルカリフォルニアからベースのフレーズを…なるほど~(≧∇≦)b
    ってことは平賀さんが作曲されました色あせた風景の中での歌の間の印象的なベースのフレーズは
    きっとピンクフロイドからですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。