チア?チャア?アッチャー!(笑)


さあ、いよいよ今日は幕張メッセでチアリーディング全国大会が
開催されます。

みゆみゆもWildcats Jr.の一員として出場します。
それにしても眠い。朝に弱い勇人は誰かさんみたいに不機嫌(笑)
画像1.jpg
朝に弱い勇人も女の子二人に囲まれると、誰かさんみたいに

超~ゴキゲン!(爆)ハート
画像2.jpg
会場は開始1時間前ですが段々と熱気を帯びてきます。
全国から159組、1890人…6年生以下とはいえ迫力あります(笑)
コンサート以外では初めての幕張メッセ!
画像3.jpg
Wildcats Jr. ノーミスの素晴らしい演技でしたが、
特にみゆみゆは小さいのに大きな演技で表現力抜群でした!
画像4.jpg
結果は最後まで見届けられなかったので分かりませんが、
じいじも負けてられない、自分もワイルドキャットにならねば!という
思いにさせてくれたみゆみゆに感謝!(笑)
画像5.jpg
アッチャ――!(笑)
チアと言えば竹中チア…いや、竹中チャ―(爆)
今年の6月25日でデビュー40周年を迎えます。
二子玉川の高島屋裏のアパートに住んでいた頃(1977年)、
「玉川警察です」とか「電報です!」と玄関のドアを叩いては
うちで朝飯を食べてから自動車学校に通ったチャ―(笑)、
未来がまだ2歳前。今となっては貴重ですかね?
画像6.jpg
初期のNSPを支えてくれたチャ―。天野くんを好きでいてくれるチャ―。
昨年還暦を迎えたロック少年は今まさにNavy Blue…濃い色合いの青春まっただ中
にいる。

NSPの平賀(時々ハンサム3号)

26 thoughts on “チア?チャア?アッチャー!(笑)

  1. ノッキーさん

    スタジオミュージシャンで終わることなく、一世を風靡された名ギタリスト!!

    ベンチャーズから影響を受けてギターを持ち、nspのギタープレーヤーとなり、名作を作られました(^o^)
    僕と似た道のりなのでうが・・・僕はnspを改めて好きになったのが2年前ですか時代から遅れました(^^;
    未来ちゃんへのサインは、プレミア的な貴重品だと思います(^_^)

    勇人くん(^o^)
    僕はご機嫌、不機嫌・・・ではないのですけど(^^;
    女の子に囲まれたからといってご機嫌を良くしてはダメですよ(^o^)
    優しいジージの顔を見て、お目覚めの不機嫌を直してください(^_^)

    wildcats jr.さんは、平賀解説員によると「ノーミスの素晴らしい演技でした。」との事ですし、みゆみゆちゃんは小さい身体に負けずに大きな表現のできた演技だったようですから、高得点を得られたと思います(^o^)

    子供の頃から打ち込めるものを持てるのは素晴らしいです(^o^)

    返信
  2. ぷりんすー8さん

    じいじ、めっちゃ似てます!
    ちょっと淋しくなっているところとか・・・
    可愛くてしょうがないんでしょうね。
    チアリーダー、かっこいいです。

    そしてちゃー君もめっちゃかっこいいです!
    年に1回くらいしか行けないけどギター聴きに行ってます。
    天野君の誕生日の5月5日も行ったな。
    みんな出来るだけ長く音を奏でていてほしいです。
    ささやかでとてつもない我儘な想いで日々過ごしています。

    返信
  3. スーこと 面影橋さん

    みゆみゆも 勇人くんも
    めっちゃ可愛い~(^o^)
    スラリとのびた足が 長くて
    走りも速そうな感じですね~
    似顔絵も そっくり~o(^o^)o
    みゆみゆの笑顔に元気もらいました~(^o^)

    チャーさんのコンサートは 1度だけ 行ったことがあるのですが すっごく かっこ良かったです(^o^) 声もステキで あまりの心地よさに うとうとしてしまってました(^^;

    返信
  4. ねこさん

     みゆみゆちゃん、頑張りました!
    かっこいいね。勇人君もご機嫌が直って良かったですね。^^

     チャーさん、若!! 
    キマッテますね!  このサイン、凄いお宝ですね。
    じいじも負けじと、クールに決めてね!

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「charming」(笑)年齢を感じさせないギタープレイとnspから多大な影響を受けた(と思われる)mcは特筆すべきものがあります。本当に真っ直ぐ自動車学校に行けばいいのに…(笑)そのうち帰りも寄るようになって、挙句の果てに泊まるようになって(爆)それでもそのお陰で、ベースのチョッパー奏法を早い時期に教えてもらいました。確かグラハム・セントラル・ステーションのラリー・グラハムだったかな?もの凄い親指していてね(笑)もう敵わないと思いました。そしてnspには必要ない奏法かなとも思いましたが、そのうち取り入れることになります(笑)同じ6月25日デビューとは知らなかったので二人で大いに盛り上がりましたよ。昨日のチアリーディング、いろんな部門があってビギナー以下の僕にはさっぱりでした。みゆみゆの出場した部門(tiny編成 all star cheer level1-small部門)では10チーム中4位だったそうですが、演技が一番印象的だったということで、ベストインプレッション賞を受賞したそうですよ。応援に行って逆に勇気を貰うなんてね、思いもよらなかったな。wildcatsに感謝です(笑)

    返信
  6. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ハナヲが…緊急入院。ここ1週間ぐらい元気がなくてね。特に昨日一昨日は全く外に出ようとしないし餌も口にしようとしないので、数年前の持病再発かな?とか、この間撒いた除草剤にやられたかな?とか不安に思って今朝病院で検査してもらったんですが、「衰弱してる」んだそうです(爆)確かに8歳と云えば人間でいうところの50歳ぐらいなので若干衰弱するとは思うんですが…原因が分からないので検査入院ということに。やっぱりハナヲにはマイルドキャットでは魅力ないしね、ワイルドキャットあるいは悪いどキャットでいてもらわないと困るので(笑)退院したら少し筋トレさせようかな(爆)

    返信
  7. 過去の物語さん

    宝aです。dvd楽しみにしています。
    発売は、何時なんだろう。
    楽しみにしています。天野君探して、日にちが、
    かなりなります。
    老人峠一緒に、過ごしたかっです。

    返信
  8. ねこさん

     点滴打って、高カロリーのご飯もらって、元気に退院してね。
    8歳はまだまだ大丈夫。 うちのさくらは、18歳になります。
    猫も、人間と一緒でメスネコの方が長生きなんですがね・・・

    返信
  9. としぴー。さん

    悪いどキャットでいから、早く元気になってもどってきておくれ。
    50歳で衰弱だなんて、あなた!
    nspファンには「イノネズ」が結構いるのにさ。(^_^;)

    よく似たじいじの似顔絵は、未由ちゃんと勇人くんのどちらが描いたのかな?
    二子玉の思い出も微笑ましいなあ。
    昔から平賀さんのいるところは、みんなが集まる場所だったんだね。ヽ(*´∀`)ノ

    返信
  10. ippoさん

    ハナヲくん、心配ですね~(>_<)
    悪い病気でなければ 手厚い看護ですっかり回復~~となっていますように!
    動物病院の看護師さんて 若くてかわいい人が多いので 
    両手に花状態で デレデレしちゃってるぐらいならいいですけどね~(=^ェ^=)

    うちのことら(♀12歳)も何度か病気をして 入院も手術もしましたが
    ひどい猫見知りで 当然病院も大嫌い。そんなところに連れていく私に反抗して(たぶん)
    私のそばにも寄ってこず ハンストを起こしてげっそり痩せてしまったことがありました。(今は元気♪)
    にゃんこは 少々悪さするくらいが元気でいいですね~ m(=^ェ^=)m

    お孫ちゃんたちのかわいさに じぃじメロメロですね~(*^^*)♪
    そっくりの似顔絵も上手だけど「じいじ」の文字がすご~く上手だからみゆみゆちゃん作かな~♪
    勇人くん、もしイニシャルhなら(いろんな読み方がありますよね)
    字は違いますが、私の孫と同じ名前です。あのうさぎちゃんとも同じですね~(笑)

    返信
  11. ippoさん

    おはようございます。
    ゆうべの書き込みの訂正です。

    お孫ちゃんたちは未来ちゃんのお子さんなので 平賀家の…ではないですね~(^^)ゞ
    それと ど~でもいいことですが、うちの猫は11歳でした(しかも4月生まれなので、まだ10歳 笑)
    “ボケちゃって アタシの年、サバ読まないでよっ” とツッコまれそう(笑)
    あっ サバ読むのはほんとの年より若く言うときでしたね~(^^)ゞ

    返信
  12. ノッキーさん

    昨年の酷暑のせいだったのでしょうか・・・
    ウチのネコ達は、4匹も他界してしまいました(>_<)
    親に連れられて子猫から育ったネコが多いので、いなくなってしまった淋しさはたまりませんでした(>_<)
    まだ2匹が元気でいてくれるのが、慰めとなっています。

    ハナヲくんの無表情な表情が好きなので、早く元気な顔を見せてほしいです!!
    人間の医学同様に、動物の医学も進歩していると思いますから回復を待っています。

    返信
  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    激しいですね!(笑)投稿&修正など、細部にわたって、いわゆる鼻毛一本まで説明してくれてありがとう!さすが校正にうるさい「鼻毛ippoん」さん(爆)似顔絵はippoんさんの御想像のようにみゆみゆです。お孫ちゃんの前だとこんな顔になっているんですかね。勇人は残念ながらイニシャルはそのままyです。じいじの「人」を付けてもらっただけでも感謝です。剛くんのところは相変わらず音信不通ですが、息子の場合はこれが普通です(上手い!)。4月9日の沖縄のイベントで再会でしょうか。剛の場合は「心」にこだわっていて上の子が「優心(ゆうしん)」、下の娘が「海心(うみ)」。沖縄で開いているグレイシー柔術道場名も沖縄のククル(心)とこころ(心)を融合させククロスという複数形に。なかなか深いですよね。すっかり先生な佇まいで(笑)沖縄に根付いたようで一安心です。問題はハナヲです(笑)入院して分かったことは42度の高熱が出ていたということ。猫の平熱が38度~39度らしいのですが、肺炎を心配しています。原因不明の高熱なんですが、点滴の効果もあり昨夜は何事もなかったような振る舞いを檻の中で精一杯演技していましたよ(笑)今日の様子を診てレントゲン検査や入退院の判断をされるようです。まあ…恥ずかしながら加齢から忍び寄った過労ですかね(爆)猫好きな皆さんには大変ご心配をかけてしまい申し訳ないです。本人も大嫌いな檻の中の生活。意地でも治すのでしょうね。

    返信
  14. 鼻毛ippoんさん

    はい、小さなことが気になりまして~(^^)ゞ 最近だと2さんのhnは半角数字なんだなぁ~
    とか(爆)
    勇人くん、孫とは別の名前で残念でしたが、 そっかぁ 平賀さんの「人」をもらってるんですね~♪
    そう ゆうと ころが素敵な いいお名前ですね~(*^^*)

    ふだんはのびのび屋外を駆け回っているハナヲくんにとって
    ケージは「檻」なんですね~~ 早く出してあげたいですね~~(>_<)
    平賀さんの前では強がっているハナヲくんが ちょっと笑えて、そして すごくいじらしいです(t_t)
    アマノグリーンの鋭い眼光と黒毛に白いあんよがかわいい ハナヲくんの復帰を待ってます~(^-^)♪

    返信
  15. ノッキーさん

    ハナヲくん
    今も織の中で養生しているのですか・・・・

    点滴をして、元気を取り戻しているようならば安心ですけど、原因が分からないのは不安です(>_<)

    嫌いな織の中で、「早く出してくれ~~~!」と、意地でも早く治ってみせてくれることを祈っています。

    返信
  16. スカイベリーさん

    ハナヲくん心配ですね。我が家のメス猫のリリィも昨年11月に41度の熱で餌を受け付けなくなり
    メチャメチャ腎機能が悪くなり大変でした。猫ちゃんには入院もストレスになるようで、毎日1週間注射に通いました。腎炎だけではこんなに熱は上がらない、やはり原因不明でした。1月の満8歳の誕生日を迎えられるかどうか心配でした。でもこれも生命力でしょうか?少しづつ良くなって、腎機能も少しづづ良くなっているのですが、慢性腎炎は治らないので、一生の食事管理と服薬が必要で20日ごとに検診に行っています。
    ハナヲくんは野生の強さもあるので、頑張ってくれると思います。
    家へ早く帰れるといいですね。

    返信
  17. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    昨日、仕事帰りに寄ったらハナヲの大嫌いなエリマキトカゲ状態になっていました(笑)超不機嫌でしたが、熱は38.2度と平熱に近かったので安心しました。原因は膀胱炎による腎盂炎ということでした。まあ、仕方ないですかね…こればかりは。家に帰って、ハナヲの居ない風景に寂しさを感じるのかと思いきやその空間に「なんだかスッキリしてて居心地が良いね」と正直な気持ちを言ったもんだから、おかめっちが鬼のような形相でひと言「冷たい人だね…。」(汗)なんだろう、天野くんも50と2歳だったし、一生懸命生きていたし…ハナヲも同じように生きてきたし、僕らも一生懸命可愛がってきたので、そこに居なくても存在している、死なない前提での気持ちなんですがね。まあ、今日も昨日と同じ状態なら週末にはめでたく退院でしょうか。少しは懲りて欲しいけど猫には無駄な想いでしょうか(笑)

    返信
  18. ノッキーさん

    ネコは、腎臓機能が弱いのでしょうか…
    僕に一番なついてくれていたネコも、腎機能障害からくる尿毒症、低体温、脱水症状でした。

    ハナヲくんの症状の原因が判明したのでしたら、もう安心でしょうね(^o^)
    檻に入ったエリマキハナヲくん…(^_^)
    もうすぐ退院できるんですね~!
    良かった!良かった!です(^o^)/

    返信
  19. ippoさん

    ハナヲくん、原因もわかり、熱も下がり、退院が見えてきたとのこと ひと安心ですね~o(^o^)o
    (エリマキトカゲ状態って 自由を愛するニャンコには試練ですけどね~(tt))

    でもでも、平賀さんたら 何てことを~~(*_*)
    私には おかめっちさんの気持ち よ~くわかります。
    “お母さん”は子ども(猫)の痛みは自分の痛みのようにつらいし
    一緒にいる時間が長い分 いないさびしさもハンパないんですから~~(>_<)

    夫婦水入らずもたまにはいいね~ って言いたかっただけなんでしょうけど(笑)
    あまりにもkyな~(-.-)
    ハナヲくんの退院の前に 愛妻にもねぎらいを~♪
    今夜はおかめっちさんの大好物を買って帰りましょう(*^^*)

    返信
  20. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    鼻毛のippoんさんが言うように4月に入った途端「疼き」出しました(爆)悪口言うと誰かさんみたいに…ロクなことないですからね(笑)点滴が痛々しいハナヲでしたが、オシッコもちゃんと出ているようなので、もう少しの辛抱ですかね。多分おかめっちが犬を飼いたいとか子猫を飼いたいとかハナヲが気にするようなことをいけしゃあしゃあと放ったので意気消沈したのでしょう(笑)今日は花金、まさに花見には絶好の金曜日!今週末は凄い人出となるのでしょうね。気のせいか今週に入ってからお昼時の飲食店がどこも長蛇の列。気づかないうちに企業が増えたのか…新入社員分増えたのか…開拓しないといけないようです。今日はそんな花見客を横目で視ながら、おかめっちの大好物ビールを買って帰りましょう(爆)すでに酔っぱらっているとは思いますが。

    返信
  21. ノッキーさん

    ハナヲくん

    排尿も出来て、高熱も下がり・・・
    週末には退院出来そう・・・ですね(^_^)
    元気に退院されそうで安心です(^o^)

    おかめっちさん
    人間は動物の言葉を理解できないのですけど、動物は人間の言葉を聴きとっているように感じます(^_^)
    ハナヲくんの前で犬や子猫のお話をされると、嫉妬してシック(sick)になっちゃいますよぉ(^^;
    元気を取り戻したハナヲくんを今までと同じように大事にしてあげてくださいね(^o^)

    返信
  22. た~さん

    おかめっちさんやハナヲくんの話ではありませんが・・・。
    今日のニュースエブリー(日テレ)の18時15分からの今日の特集のコーナーで、”コンクリートの壁にはさまれて”が流れました。2回・・・。
    お店の入り口に行く通路が狭くて、そこを通る時に、狭いと言う事を強調する場面に、コンクリートの壁にはさまれて~と流れました。
    何だか、チョット感動したので、書き込んでしまいました。

    返信
  23. 乱魔さん

    た~さん、
    教えてくだすって有り難うございます!_(._.)_
    テレビは観れませんが、充分満足な情報を戴きました。
    さぞや驚かれたことでしょうね~~\(◎o◎)/

    ノッキーさん、
    大丈夫だょ~(^_^)v
    おかめっちの猫好きは半端じゃないから!
    平賀クンなんたぁ足元にも及ばず!!(爆)
    日頃のハナヲとおかめっちのアツアツぶりにヤキモチ妬いてんだべ?、フニャチンは(大爆)

    返信
  24. ippoさん

    そっか、乱魔ちゃん、(=^ェ^=)ハナヲくんは男の子だから
    平賀さんのかわいい息子であり おかめっちさんをめぐる恋のライバルでもあるのね~(^^)♪

    今夜は「卯月(疼き)やさしい人」になって 花金に奥さまの大好物を買って直帰した平賀さん♪
    なんだかとってもいいですね~~(*^^*)♪

    た~さん、テレビ見ていて ふいにnspの曲が流れたときの感動 わかりますよ~o(^o^)o
    以前、徳光さんが路線バスを乗り継ぐ旅をする番組を見ていたときに 車窓に青空が広がる場面で
    「八月の空へ翔べ」のイントロのコーラスが聴こえてきたときには 私も感動でした~(*^^*)
    思わず 画面を指差して「八月の空へ翔べ~」って叫んでました(笑)
    そしたらね、コーラスが終わって 歌に入る寸前でプツンと終わってしまったんですけどね~~(爆)

    返信
  25. としぴー。さん

    ふいにnspの曲が流れてきた時の感動、わかりますよ~。
    ただ・・・・
    以前、「tvチャンピオン」ていう番組ありましたよね。
    結構好きでよく見ていました。
    といってもこちら東京じゃないんで、再放送なんでしょう。土曜日の夕方近い午後だったような。
    で、テーマはなんだったか忘れましたが、
    麺をすするのにbgmで「チュ、チュ、チュルルル、チュ、チュ、チュルルル」というコーラス!!
    そうです、線香花火だったのです!(@_@;)
    嬉しいというか・・・呆れるというか・・・ぶふっ!≧(´▽`)≦アハハハ   でした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。