速報~!(笑)

只今鹿児島から戻りましたが、
明日からいよいよ「僕らのポプコンエイジ」の地獄のリハが
はじまるので
簡単な御報告まで。

京都のスリハンライブにお越しになった皆さん、
本当にありがとうございました!
最後の客席はこんな感じでした~♪
画像1.jpg
後ろ髪を引かれながら、会場を後にして
いざ!伊丹空港から鹿児島へ。
こんな時だからこそ、
敢えてコンサートを開催させて
頂きました!コンサート前に全員で客席の皆さんに
挨拶を。「楽しんでください!」
一昨年同様満員御礼…鹿児島にもフォークはしっかりと
根付いていました。
そして、京都のアンコール1曲目は「風が違う」でした。
吸う吸う吸う吸うことタレチチ~、おめでとう~!
和人―ズからお祝いの画像を(爆)
画像2.jpg
またスリハンのコンサートに遊びに来てくださいね。
スーこと面影橋さん、店長まで連絡をお願いします!
本当におめでとうございました。
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

速報~!(笑)」への31件のフィードバック

  1. ねこさん

    おかえりなさい! 京都、鹿児島お疲れ様でした。
    スーさん、おめでとうございます。(^_-)-☆
     鹿児島は満員御礼だったんですね。
    きっと会場に来られた皆さんも励みになったと思います。
    熊本、大分の皆さんも気をつけてお過ごし下さい。
     ♪上を向いて歩こう♪   ですね。
     平賀さんも体調に気をつけてヽ(^。^)ノ

    返信
  2. 姫りんさん

    京都スリハン、スーちゃんおめでとうございます*\(^o^)/*
    「風が違う」今の季節になりぴったりの大好きな曲です!

    昨日の鹿児島 song for you 最後の30分でしたが何とか間に合いました。
    行けなかったまりりん、すべころりん、ゆきチョコさんの分まで思いを届けるつもりで。
    最後の「見上げてごらん 夜の星を」は会場の全員で歌いましたね♪
    こんな時だからこそ、心に染み渡りました。
    そして励みにもなりました。
    ありがとうございました!

    返信
  3. スーこと 面影橋さん

    平賀さん お疲れ様でした。
    和人ーズからのお祝い写真ありがとうございます(^-^)
    朝 起きた時から 京都よりも 鹿児島は どうなるんだろと
    心配でしたが たくさんの皆さまが 大変な中 集まれたことに感動です。京都も もちろんですが 鹿児島に集まられた皆さんの心に音楽の力が届いたことと思います。

    風が違う 大好きな曲なので
    曲あてクイズで 何度か この曲でチャレンジして やっと当たりました(^-^)
    私にとって 特別な曲になりました。ありがとうございました\(^o^)/
    今回のスリハンで 初恋を聴くことができて 嬉しかったです(^o^) 感激~o(^o^)o

    ねこさん ありがとうございます(^-^) 今回は 面影橋は入ってなかったけど たくさん nsp曲を歌って頂けて 幸せでした。
    姫りん~大変な中 鹿児島まで お疲れ様(^-^) 見上げてごらん夜の星を♪
    人生の応援歌になるね(*^^*)
    無事に帰宅できたとのこと
    ほんとに 良かった~o(^o^)o

    この度の地震で 怖いおもいをされてる九州の皆さま
    お見舞い申し上げます。
    友達の無事は確認できましたが その後は 直接の連絡は 逆に迷惑になってもと控えています。

    自分にできることは 限られていますが 気持ちは 九州の皆さんに寄り添って
    関西のみんなで パワーをお届けできるよう 頑張ってはたらきかけたいと思います。

    返信
  4. ippoさん

    平賀さん、京都、そして鹿児島からお帰りなさ~い♪
    心配された鹿児島のステージも決行され 無事帰京され(たんですよね?)。。お疲れさまでした~♪
    京都の八重桜きれいですね~ 満開の花の先に青白く光る月もきれいです(*^^*)

    京都のクイズに見事大正解のスーちゃん、おめでとう\(^o^)/☆彡
    まさに会場(たしか平賀さんの前あたりの席♪)で「風が違う」が聴けたのね~~(*^^*)

    スーちゃんが賞品ゲット♪。。となると、どうしても期待してしまうのは~~(笑)
    無理は禁物だけど こんなときだから みんなが元気になれる写真。。待ってますよ~o(^o^)o

    鹿児島に行かれたみなさん、行かれなかったみなさんにも、ずっと記憶に残る日になりましたね。
    熊本や大分、それ以外でも九州各地のみなさんの ごく普通の日常が一日も早く戻ることをお祈りしています。

    平賀さん、ポプコンエイジまで 関東軍団がキリンになって待っていますよ~o(^o^)o

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    僕らまで下を向いたら頑張って耐えてる方々に逆に申し訳ない気がします。僕らはいつも通りの日常に感謝しながら出来ることをやるしかないんです。2011年の花巻のスリハンライブでつくづく思い知らされました。勇気づけに行って逆に勇気づけられたあのライブは一生忘れられません。京都、鹿児島と「あせ」を歌いましたが、今回は特にnsp版「上を向いて歩こう」だなと思いました。孤独だったり泣きたい気持ちをこんな明るいテンポの曲に盛り込む天野くん、凄いです。人間の力と音楽の力とともに復活を信じます。スーこと面影橋さん、おめでとう!京都のアンコール1曲目、本当は「愛のナイフ」だったんですが、坪っちが珍しく「ひらがあ~、なんかさあ~俺の歌う曲多くねえ~?」「いいんだよ、それで。坪はスリハンのメインボーカリストなんだから」と褒めたたえるも僕の心、策略は見透かされていたようで(笑)姫りんさんも福岡から駆け付けたってこと?よくたどり着いてくれました…その心意気いつかどこかでハグしないといけないですね!(爆)ありがとうございました!鹿児島は沖縄同様にフォークが根付いていました。フォークを心から応援する人間がタッグを組んで笠にかかっている感じでしょうか(笑)お陰様でnspの「bestouch」は飛ぶように売れたそうです。昨日までのこと、明日からのことを考えるとなかなか寝付けませんが、上を向いて寝ようと思います。さあ、明日から僕は未知の世界を体験することになります。ポプコンエイジの成功も願ってもらえると幸です。近ちゃん(澤近)とは2003年の盛岡以来?円山くんとは2007年のトリビュートライブ以来のステージになるのかな?興奮するなあ…(爆)

    返信
  6. ひーちゃんさん

    スーちゃん おめでとうございます!
    皆さんのコメントを読ませていただいて改めてフォークの世界の繋がりに感動しています。
    48歳にしてフォークに目覚め早1年‥いえたった1年。人生、損をした気分です(笑)
    九州地方の皆さん、シンドイ時は話してください。みんな仲間。気持ちはひとつです(^-^)

    返信
  7. しょうちゃんさん

    それぞれが 出来ることを 精一杯やるしかない

    自分の立ち位置で、その出来ることをやるために、心にエネルギー 満タンにしてきたliveでした~
    平賀~さん スリハン おおきに~
    ポプコンリハ、おきばりやして おくれやす~

    白いお洋服、紙袋を抱えた...たぶん、あれはスーさん? 中ちゃん側の席から見てました~
    ご明答おめでとうさんです!
    そうそう、初恋、よかったやんね~

    もちのろん、
    おすらさまのはなす~(オシラサマの話)の遠野物語がステキやったのは、云わずもがなえ、平賀~さ~ん♪

    返信
  8. スーこと 面影橋さん

    水に、よい言葉や文字を見せたり、音楽を聴かせると
    「水の結晶」は美しく変化するそうです。 「愛や感謝」のような言葉は、美しい結晶を作り、逆に、暴力的な言葉は、水の結晶が壊れてしまうそうなんです。
    スリハンコンサートで 身体の中に 心の中に 綺麗な結晶ができたかもと そんな気持ちになりました。
    ippoちゃん ありがとう♪
    ハイッ 平賀さんの前あたり(笑) 平賀さんの延長線上の席で聴かせていただきました。ポプコンエイジたのしんでね~
    ひぃちゃん これからも フォークを楽しみましょうね~♪平賀さんのベース 胸に響いてきましたよ~(^o^)
    しょうちゃん~初恋 良かったよねo(^o^)o 茶目っ気たっぷりの細坪さんの笑顔もお話も楽しかったねo(^o^)o

    平賀さん~ほんまは 愛のナイフだったんですね(^^;
    あのタイミングでの 風が違う
    優しくて 癒されました。
    頭の中で ぐるぐると……状態です♪

    弥生つめたい風から~白い椅子の陰への流れ
    イントロのベースにびっくりでした(^o^)

    返信
  9. 乱魔さん

    踏んばりやす~~(笑)
    平賀お得意の糞ばり?(^w^)

    スーおめっとね(☆o☆)

    音楽の力は本当に人の命を支えますよね。。。
    支え切れないのが人の命でもあるわけですが。。。

    返信
  10. ノッキーさん

    スーこと 面影橋さん!!
    凄いですね!!

    クイズ正解率・・・もしかしてトップ!?
    そのぐらいの的中率だと感じます(^^)
    僕も「風が違う」かな・・・と思ったのですが・・・僕の周りでは既に葉桜になっているので、フロントガラスにはピンクの花びらは滑っていなかったのです(^^;

    平賀さんは、これから「ポプコンエイジ」へ臨まれるのですね!!
    北海道が追加公演となっているようでしたので、つま恋でも!!と期待をして応援しています(^o^)
    出演者に皆さんへのベース担当!!
    曲を覚えるのが大変だと思いますけど、皆さんに元気を与えるようなカッコイイフレーズで頑張ってください(^o^)/

    返信
  11. appleさん

    ご無沙汰してしまって。。

    皆さんに会いたくて
    ここに来たくなりました。

    平賀さん、
    17日は、
    鹿児島にき来てくださりありがとうございました。

    中村さん、細坪さん、鈴木さん、三浦さん、久保田さん、、
    みなさんが鹿児島に来てくださり、予定どおりにステージが開き、、みなさんからのご挨拶。

    ステージの上からも
    会場の皆さんからも、
    開催してくださったみなさまにも、

    目に見えない力にも
    目に見えなくてもそこにある力にも

    ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

    今も、あのときの感動がエネルギーになっています。

    「めぐり逢いはすべてを越えて」

    一緒に口ずさむことができて。

    汗をかきながら
    また一歩踏み出そう。

    平賀さん、
    みなさま、

    ここからいただくパワーにも感謝です。
    (*^^*)

    返信
  12. としぴー。さん

    鹿児島・・・行けなかったけど(行く気もなかった←←←コラコラ)
    そこでアンコールに「風が違う」を聞いたら、泣いてしまったかも。
    今の自分がこうしている、そのいろんなことに、感謝。(日本語変ですが、赦されて)
    そして被災されたかたがたが、早く安心して暮らせるようになりますように。

    appleさんお元気でしたか。よかった。
    すべころりんちゃんほか、九州のみなさんのご無事とご健康もお祈りいたします。

    ところでスーちゃん、おめでとうございます!
    好きな曲で当たるのは、格別うれしいですよねー。(*´∀`*)
    あ、最後に、和人ーズの平賀さん、お疲れ様でした。
    地獄の虎の穴をどうぞ耐え抜いてくださいね~!\(*⌒0⌒)♪

    返信
  13. スーこと 面影橋さん

    乱魔ちゃん ありがとう♪
    きれぎれの空から 京都のセットリストに入ってたよ(^-^) 平賀さんのリードベース 胸に響いて感動~♪

    ノッキーさん ありがとうございます(^-^)我が家の横の小高い山に 桜の木があってピンクの花びらが庭や車のフロントガラスに 舞い落ちてきていたので
    風が違うに 決めました(^o^)

    としぴー。ちゃん
    ありがとうございます(^-^)
    風が違う うるうる(;o;)しながら 聴きました♪
    何気ない普通の毎日が どれだけ かけがえのない大切なものなのか しみじみ思います。
    近所の友達に 地元産の 筍を頂いたから ゆがいて 炊きながら これを 九州の友達に
    お届けできたらな……と 思いました。
    1日も早く 皆さんが 安心して 普通の毎日が 過ごせますようにと 心から お祈りしています。

    返信
  14. スカイベリーさん

    平賀さん京都、鹿児島お疲れ様でした。
    姫りんさん鹿児島まで行かれたのですね。大変でしたね。でもこんな時だからこそ感動的なコンサートでしたでしょうね。
    京都アンコール「風が違う」だったのですね。スーこと面影橋さんおめでとうございます。
    私も「風が違う」好きな唄です。細坪さんのcdクロスロードに入っているのですが、中々手に入れることができなくて、偶然大船渡スリハンの細坪さんの即販でgetしました。少しだけ再販されたようです。
    この中で「風が違う」の2番天野さんが唄われていたのですね。細坪さんと天野さんの仲の良さを強く感じました。とともに天野さんの声に感動しました。

    九州地方の皆さん被災お見舞い申し上げます。特に熊本、大分(すべころりんさん)早く普通の日常を取り戻すことをお祈りいたします。

    返信
  15. スーこと 面影橋さん

    スカイベリーさん ありがとうございます(^-^)
    クロスロード 私も持っています。再販だなんて 嬉しいですね。こんな時だからこそ いつも以上に 音楽の力を感じました。 セットリストを さっとメモしながら 聴いてるのですが イントロで タイトルがわかるライブって いいものですね~
    他のアーティストのライブだと タイトルのわからない曲があるし メモしたこともないです~(^^;

    こんな大変な時に おめでとうメッセージを皆さんから いただき申し訳ない思いでいっぱいですが
    嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

    返信
  16. appleさん

    としぴー。さん、ありがとうございます(*^^*)

    ここにこれてよかったー。

    風が違う、、
    私の心の中にも
    なんだか今日は風が違う、、って感じて。

    皆様、どうぞお元気で♪

    返信
  17. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    今日もこれから元気にフラフラと地獄のリハに行ってきます(笑)今日は…アーティストの皆さんが数組、音合わせにやって来ますね…相曽晴日、辛島美登里、下成佐登子、柴田まゆみ…小坂明子、渡辺真知子。そして大物新人のスリーハンサムズ(笑)バンドリハで間違えるのは僕ぐらいでしょうか(笑)nspの中でいうところの中村くん。「ア゛――!」「おっと!!」と合いの手のように(爆)それでもバンマスの近ちゃん、天使くんが優しく見守ってくれます。多分先輩だからでしょうか(笑)スリハンと言えば京都のコンサート、随所に趣向を凝らしていたの分かった?しょうちゃんの云う「遠野物語」は偶然の産物だったけど、僕は世界がパアーッと開けましたよ(笑)それじゃあ、行ってきま~す。そうそう、スーさん。景品現在作成中ですので、届くのゴールデンウィークになっちゃうかもね…果報は寝て待て!

    返信
  18. 天然コケコッコさん

    私事ですが、54歳になりました(^ー^)ノ
    我儘言っちゃいますが、平賀ちゃまからの愛あるメッセージお待ちしてます。

    返信
  19. ノッキーさん

    天然コケコッコさん

    昨日がお誕生日だったのですね!!

    お誕生日おめでとうございます(^o^)

    54歳・・・
    僕は、いつも3つ4つ先を行っていますけど(^^;
    nspの曲を聴いて励まされ・・・
    平賀さんを応援して、これからもnspの新譜を楽しみにしながら元気で過ごしましょう~~(^o^)

    返信
  20. ねこさん

     天コケさん、54歳おめでとうございます☆
    平賀ちゃまの、愛あるメッセージ待っててね!

    返信
  21. スーこと 面影橋さん

    天コケちゃま~お誕生日おめでとうございますo(^o^)o
    平賀さんよりも お先に~
    笑顔いっぱいの新しい歳でありますように\(^o^)/

    平賀さん~♪景品作成中って…………わくわくしながら 待ってまぁ~スー♪
    私は nspファンがうらやむ(^^; 五月生まれなので 素敵なbirthdayプレゼントになりそうで ドキドキです(*^^*) 景品は 今回は 未発表だったから まさか サプライズのお宅訪問?(笑)などと 想像したり(笑)

    京都スリハンの趣向を凝らした技法♪ わかりましたよ~o(^o^)o
    とくに 弥生つめたい風から
    白い椅子の陰への流れ
    びっくりでしたよ~♪
    きれぎれの空からも ベース
    かっこ良かったです(^^)
    いたずらっぽく笑う 細坪さんは ほんとに少年の笑顔ですよね~ それが 一転して 歌になると 表情が ガラッと変わり 男前でした(*^^*)
    タレ二は 絶対 初恋で 涙を拭いていたと思われるのですが 聞いてみたら否定してました(笑)
    初恋 素晴らしかったです♪

    返信
  22. 天然コケコッコさん

    ノッキーさん、ねこさん、スーさま、天コケの我儘に、愛のメッセージありがとうございます。
    平賀ちゃまは、いろいろ忙しいのですねぇ〜。。。
    庭に去年植えた、ジューンベリーの木が薄いピンクの花を咲かせました(^ー^)ノ
    小さな庭の木や花に心癒やされている、天コケでした(・ω・)ノ

    返信
  23. ノッキーさん

    今、こちらの浜松では、道路の中央分離帯に植えられました、サツキ?ツツジ?(違いを知りません^^;)が咲きだしています(^o^)

    色のないアスファルトを綺麗に飾るかのように咲いているのが、とても美しいです(^o^)
    ただ・・・排気ガスを浴びているのが可愛そうなんです(>_<)

    寒くて白と黒の景色だった北の国にも、色が付き始めたのですね(^_^)

    返信
  24. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    天コケちゃん、誕生日おめでとうございました!すっかり天野くんを追い越してしまったけども、ここまでのここ数年の道のりは大変だったと思います。これからも元気でいてくださいね!今日は…和人2号(三浦和人、chage…ここのリハ、歌より無駄話が長そうだなあ~(笑)そして石川優子ちゃん、鈴木康博さんに谷山浩子ちゃんか。行ってきま~す!!

    返信
  25. すべころりんさん

    大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
    まだ四捨五入しても50歳。
    私なんか来年は英樹還暦〜ですよ。

    お礼も遅くなりました。地震のご心配、お心遣い本当にありがとうございます。
    おかげさまで、大分市は被害も少なく普段通りの生活が送れています。

    先日の鹿児島は残念でしたが、来月の仙台は必ず行きますので、よろしくお願いしますね〜(^_^)

    返信
  26. 天然コケコッコさん

    平賀ちゃま、天コケへのおめでとうメッセージありがとうございました(≧∇≦)
    天野ちゃんは追い越したけど、平賀ちゃまはまだまだ追い越したくないので、平賀ちゃまも健康第一でファイトですp(^_^)q
    すべころりんちゃんも、ありがとございました(^ー^)ノ
    天コケも仙台に行きますよ〜、よろpくねぇ〜!!
    ノッキーさん、ジェーンじゃなくてジューンだよ〜。
    和名は、アメリカザイフリボクって言うんだって。
    緑は良いよね〜、天コケ小さな庭を雑木でジャングルにしたいって、最近思ってるのです(・ω・)ノ

    返信
  27. ノッキーさん

    ジューン…
    気がつきましたかぁ(^^;
    投稿してから気がついたのですが…
    時、既に遅し…でした(^^;
    小さい文字に気がつくのは、お若い証拠です(^_^)

    ジューンベリーの和名は、まるで、アメリカザリガニのような名前ですね(^^;
    和名であっても英語みたいです(^_^)

    自宅をジャングル化!
    今は言われなくなりましたけど、自宅の庭をビオトープ育成にされるのですか~?(^o^)
    自然に優しく、虫達も喜びそうです!(^_^)
    そして、痩せカエルも栄養が付きそうですね(^_^)

    返信
  28. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    4月9日、沖縄県かでな文化センターで開催されたフォークイベントの模様をfm沖縄(多分「for pm」内)でオンエアするという噂が…。ひょっとしたら4月29日と5月4日の2日間、各1時間の特番にてオンエア予定、だそうですよ。僕らが「no―!!」と言わなければ(笑)リレー形式の何とも素敵な一夜限りのコンサートでしたからね。可能な方はゴールデンウィークのお供に是非!チェックしてみてくださいね!!

    返信
  29. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    4/9(土)に開催された pm agency for pm 共同主催「フォークの日 2016 in カデナ ~folk記念日 第2章~」かでな文化センターリニューアル公演の模様をダイジェストでお送りします。

    fm沖縄 周波数 那覇局 87.3(mhz) / 今帰仁中継局 83.7(mhz)
    番組名「for pm」
    4/29(祝・金)、5/4(祝・水)16:00~16:25、16:30~16:55
    (※スマートフォン(android、iphoneのアプリ「ドコデモfm」「lismo wave」)で放送をお聞きいただくことができます。)

    ということで、皆さん、誤報ではありませんでしたね。今ホッとしています(笑)2日間とも、16時からニュースなど挟んで約1時間弱ダイジェスト版を流すということでしょうかね。僕は聞けないので、感想をお聞かせくださいね(笑)

    返信
  30. としぴー。さん

    わりと最近ガラケーから機種変したスマホユーザー。σ(^_^;)
    「ドコデモfm」入っててよかった~。ヽ(*´∀`)ノ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。