あるリハの日の情景

いよいよ
今週末(4/29)からスタートする

「僕らのポプコンエイジ」

さすがにチケットは完売。リハーサルにも力が入ります。
これが今回のサポートメンバー…。
画像1.jpg
ギターと後姿だけどピアノの人…見たことあるなあ~(笑)
どんなに遠くに居ても近ちゃん!(笑)今回のバンドマスターだよ。
画像2.jpg
再会を果たした三人…お互い「頼りにしてるよ!」(爆)
画像3.jpg
心の距離を全く感じないのは、今回の出演者同様に、
こか同じ釜の飯を喰った仲間という意識、絆からでしょうか…、
温ったかいんだから~♪


それに比べてスリハンのこの距離はナニ?!(爆)
どうして向かい合ってるの?心の距離まで感じてしまうよ…(笑)
画像4.jpg
本番は僕もそっち側に行くからね!!頼むよ~(笑)
緊張感満載!間違えられませんもの。
画像5.jpg
♪真白な~♪
そして…たった1枚のシングルレコードを残して引退…。
画像6.jpg
♪いつの間にか私は…♪名曲ですね~。

リハで、もう充分に「僕らのポプコンエイジ」を堪能した気分。得した気分。
当日に足を運ぶ皆さんの反応が今からとても楽しみです。

NSPの平賀(時々ハンサム3号)

あるリハの日の情景」への20件のフィードバック

  1. 花さん

    青春の1ページが戻ってくる感じですね。
    あの頃は、遅くまで起きているのがすごーく大変な中、高生でした。
    早寝早起き元気な子でしたから、、、
    私達、地方組は東京が羨ましいな。。。。平賀さんファイトです!
    また沢山の現場写真お願いしますね。楽しみにしてます。

    返信
  2. 姫りんさん

    柴田まゆみさんのこの曲大好きでした(^o^)
    夜遅くにボリュームを下げて聴いたラヂオディズ♪
    コッキーポップでnspがゲストの日はニタニタして聴いてました。

    あの頃の歌が蘇るのですね。考えるだけでもドキドキします(^o^)
    聴いている方々もあの頃にタイムスリップするんでしょうね〜
    本番まであと4日、皆さん楽しんでくださいね!

    「僕らのポップコンエイジ」次は九州でもお願いします!

    返信
  3. ノッキーさん

    平賀さんの位置・・・ベースギターが見えないので、まるでディレクターに戻られたようですね(^^;

    リハ風景だなんて、滅多に見られるものではないので、とても貴重な写真です!!
    演奏が一流!歌も1流!!
    レコードを聴いているような世界なのでしょうね~~!
    いいな~~~(^o^)

    返信
  4. ねこさん

     私は、スリハンも1度しか行った事ないので、生平賀さんはめったに見ることがありません。
    ホント、地方にいると、なかなか難しいですね。
    まぁ、お金と時間のやりくりのできる人は別ですが。。。
    行かれる方、楽しんで下さ~~い♪♪♪

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    のように「僕らのポプコンエイジ」も盛り上がって全国的に行脚出来るようになればいいですね!そのためには…責任重大だなあ~!(爆)特にドラムの佐藤強一くんとは初めてだったので、迷惑かけないか心配だったんですが、気持ち良く弾けるドラムを叩き出してくれます。僕らnspも随分とレコーディングでお世話になったあの青山純に師事していたんですね、上手いはずだ。そしてとても曲調や詞の意味を噛み締めながらのプレイスタイルはいろんな現場で得とくした財産なのでしょう。もう一人のキーボード、坂 和也くんも初めてでしたが、とにかく繊細にして間違わない(笑)皆んな時間も守るし性格もいいし…心強いメンバーに囲まれて助かりました。逆にギターの円山くんには僕が少しちょいワルな雰囲気を醸すようにとリクエストされました(爆)まあ、僕も基本的には挨拶と約束と時間は守れというオヤジの言葉を破る訳にはいかないので…結局健全なサポートバンドとなるわけです。ヤマハにはピッタリのサポートメンバーとなりました。会場に足を運ぶ皆さん、是非!イケメンサポートメンバーにも声援を!!(笑)

    返信
  6. しょうちゃんさん

    ちょい悪 あく、やなくて、
    ちょいワル!?
    どんなimageか、あれやこれや、ちょいワル平賀~マンを予想空想妄想中...

    ステキなliveに、きっとなりますね♪

    返信
  7. 花火さん

    ポプコンと聞くだけで青春が戻ります。
    つま恋の吹き抜けになった会場、ステージにかぶりつくように聴いていたnsp
    そのつま恋の ご近所 に住むことになるとは思ってもいなかったなぁ~

    ノッキーさん同様 僕らのポプコンエイジ のつま恋での開催お待ちしています。
    あのころはなかった温泉もありますよ。

    返信
  8. ケンチさん

    おはようございます。僕はポプコンというのは知らないから、ポップコーンだと思ってました。
    昨日テレビのニュースのなかで、「新緑の頃」
    「初夏」「復活」「岩手最高」という言葉がでてきたので、このお姉さんはnspを知っているのかと思いました。おっと 行く時間。行ってきます。さいたま市か〇〇〇か〇〇かどこかには
    連れていってもらえそうです。マシュのおかげ。

    返信
  9. ノッキーさん

    ケンチくん!!
    僕も、中学の頃に初めて聞いた「ポプコン」が「ポップコーン」だとばかり思っていました(^^;
    一度覚えてしまうと、その思いがなかなか消えなくて(^^;
    「ポプコン」と聞くと「ポップコーン」と想い出してしまいます(^^;

    マシュちゃんのおかげで、さいたま市か〇〇〇か〇〇のどこかへ行けるのですかぁ!!
    いいですね~~~(^o^)

    僕は、花火さんの地元の「つま恋」開催を待ち望んでいるんです(^o^)/
    ポプコンへ行きましたら、ベースでバックバンドとして活躍される平賀さんに僕の分も声援を送ってくださいね(^o^)

    返信
  10. keiさん

    ノッキーさん 天然キャラケンチに温かいコメントありがとうございますm(_ _)m
    私も10代の頃、「今の子は」と言われてました。
    自分が親になり、同じ事を言ってます。
    今の子は(うちだけかもですが)茶店を知りません。因みに茶店て何だ?と聞いたら「サテン?サボテンの種類?」と返ってきました。まだまだあります。「あっ!ハコスカだ」と言ったら、「何?横須賀?」じゃあ「ケンメリは?」「シャコタンは?)と無茶ぶりしてみました。
    ケンメリは「メリーゴーランド」シャコタンは
    「シャコ貝の仲間」と言ってます。超天然(;-д-)

    平賀さん ポプコン 頑張って下さい!
    ベーシスト平賀さん 楽しみにしています(^o^)v

    返信
  11. ノッキーさん

    親子の会話が・・・楽しいですね(^^)
    車の会話の模様には、声を出して笑ってしまいそうでした(^^;

    加山雄三さんが、こんな事を言われていて、ず~~~っと頭の中に残っています・・・

    子供を叱るんじゃない!・・・自分が歩んできた道だろぅ
    親を笑うんじゃない!・・・自分が進む道だろぅ

    子供と接する時に、この言葉を思い浮かべています(^_^)

    ケンチくん・・・天然なのですか?
    僕は、素直な可愛い子だと思っています(^_^)

    返信
  12. ノッキーさん

    マルカンデパートが閉鎖されるニュースの後に、地元の企業が存続をさせる可能性がある・・・と、ニュースになっていましたが、5月頃にそれが決定されると言われていましたね!!

    ニュースでの特集・・・・結果が発表されたのでしょうか・・・・気になりますね~(^o^)

    返信
  13. とんぼ☆ちゃん(タレ五)さん

    府中の最初のライブに参加してきました。
    とっても素晴らしいライブで、40年前にタイムスリップしてきました。

    平賀さん
    最初から最後まで演奏、大変お疲れさまでした!

    最初に三浦和人さん
    相曽さん、下成佐登子さん、渡辺真知子さん
    の後、チャゲが唄い…
    石川優子さん登場で会場が爆発しました!

    皆さん、歌声と笑顔は全然変わっていませんでしたね。

    最後にスリハン登場〜
    異様な盛り上がりの後でしたがやっぱり貫禄ありますね〜♪
    あっという間の3時間でした。

    これからもずっとずっと
    夢のポプコンライブが続きますように。

    返信
  14. ippoさん

    とんぼ☆ちゃん(タレ五さん)、府中のポプコン観戦記ありがとうございます(^o^)♪
    ついに♪ 夢のステージの幕が上がったんですね~♪♪

    平賀さん、ポプコンエイジの第1弾♪ お疲れさまでした~(^o^)♪
    約束してくださったとおり 最初から最後まで
    ベーシストとして全てのアーティストのサポートをされたんですね~o(^o^)o

    そして スリハンはトリで登場!!~だったんですね~(*^^*)
    ポプコン(コッキーポップ)の一等星☆彡はやっぱりnspなんだ~♪とうれしくなりました(*^^*)

    5月21日さいたま市の客席で 夢のステージが観られることを心待ちにしてま~すo(^o^)o

    返信
  15. ドレみどさん

    僕らのポプコンエイジ初日、大成功おめでとうございます\(^o^)/

    ippoちゃん同様、さいたま市での公演を心待ちにしております。私にとっては初生スリハン。恐いような(笑)嬉しいような。ドキドキが止まりません(笑)

    マルカン食堂の特集は炊事中のながら見で、気づいた時には特集が終わりかけてて…(笑)
    確か昭和テイストの食堂の存続を願って平成の高校生が署名運動をしている、という内容で。存続という決定はまだ出ていないようでした。

    返信
  16. ☆なおき彡タレ二さん

    まだnspも知らなかった中学一年の秋 隣のクラスの女の子がポプコンで最優秀グランプリを取ったと
    一躍有名になり学校にも取材が来るわ来るわ。。。あれは第四回大会のチューインガムって言う二人組。

    nspを聴くようになったのはその一年後、いわゆる家庭の事情ってやつで愛媛の田舎に母親と二人で
    住むことになる(なぜか天野さんに似てるw)あれから四十数年、もしも大阪から出なかったらnspには
    出会えなかったかもしれないと思うと、今になってはいい思い出だし よかったなぁ~って思える。。。

    そして同じ時代を過ごしてきた日本中の人々とポプコンエイジと言う場であの唄を歌えるって最高やね~♪

    僕らは爺さんになっても演歌には進まない。当然だけど洋楽でもなく歌謡曲でもなくやっぱりフォーク!
    心の中にいつまでも消えないで居るのはフォークソング この流れはこれからもっと広がって行きそうな
    予感。そう!『70年代をもう一度』天野さん!来たよ来たよ あの時代がもう一度・・・

    29日の府中はかなりエキサイトしてたと聞きました。次の市原も さいたまも楽しみやなぁ~^^
    平賀さんと天使君の超ノリノリのベースとギター 早く聴きたいなぁ~ 僕は市原に行きますよ~^^

    返信
  17. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    次は5月14日、千葉県市川市文化会館。府中の後、体は疲れ切っていても頭のほうはどうやら次の市川を見据えていたらしい…。府中は敢えて使い慣れているフェンダーのベースで臨んだんですが、ヤマハのイベントなんだからヤマハのベースを使ったほうがいいのではという思いが心のどこかで引っ掛かっていたみたいです。イベントから家に帰って、少しホッとしたのか一人で呑んでる最中に迂闊にも寝てしまったとか。寝室で寝ることを薦めたおかめっちに対し「そのセッティングじゃダメなんだよ!大体そのベースじゃないし!」とかなんとか言ったみたいで(笑)何を言われているのかサッパリ分からなかったようで困惑したようです(笑)僕はステージのスタッフに説明しているつもりだったんでしょうね~。参りました。市川は柴田まゆみさん、杉山清貴くん、鈴木康博さん谷山浩子ちゃんが加わりますね、楽しみです。下成佐登子ちゃんはお疲れ様でした。一カ所だけでしたが弾き語りで確かな存在感を残しましたね。特に「秋の一日」は…35年前でしょうか、伊藤強さん司会のfm東京の番組収録で一緒になった時に歌ってくれた曲だったので、一瞬にしてあの収録風景に引き戻されました(笑)浩子ちゃんの「おはようございますの帽子屋さん」も怖いですねえ~(爆)ではみなさん、気分転換でちょこっと岩手に。バイ~♪(爆)

    返信
  18. スーこと 面影橋さん

    新緑の頃なのに 頭の中は
    秋の一日が流れてます♪
    府中に参加した友達から セットリストを教えてもらってから ずっとぐるぐると……
    平賀さんの書き込みを見て
    またまた 秋の一日が~♪
    聴きたかったな~
    今回は 参加できませんが 関西でも 開催されたら嬉しいな~(*^^*)
    平賀さん 岩手に気をつけて~\(^o^)/
    私は愛媛に帰省です。

    返信
  19. ノッキーさん

    平賀さんの、ここ数日間は、ポピコンへの気持ちに集中されておられたご様子が解ります!!

    寝言で文句を言われた、おかめっちさんにはご迷惑だったでしょうけど・・・
    寝言を言うほどに集中されておられたのですね(^_^)
    なので、打ち上げの表情は、とてもいい顔をされていたのだと思います(^_^)

    ベースプレーヤーとして、出演者皆さんへの楽曲へベースギターで演奏された苦労は、なみなみならぬ苦労があった事と思います。
    コンサートが終了して、岩手への帰省・・・
    心行くまで気持ちを開放してリラックスして、次への闘志へとしてください(^_^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。