「僕らのポプコンエイジ」府中編ちょこっと(爆)

まさかこんなステージに
立てるなんて夢にも思いませんでした。
企画・制作スタッフ、そして出演者の皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
いよいよはじまります、「僕らのポプコンエイジ」。
準備万端です!イエ~イ♪

画像1.jpg
楽屋打ち上げのワンシーン・・・。
懐かしい曲だらけだったのに、なんだろう?
この現役感満載なイベントは。
チャゲと近ちゃんと・・・洪水のようにいろんな思いが(笑)

画像2.jpg
胸に、瞳の奥に去来するものを笑顔に包んで(笑)
画像3.jpg
涙でピントが合わなかったのか?(爆)
一番見られたくない人に(爆)・・・その名は亀田誠治!
今や日本を代表するベーシストにして売れっ子プロデューサー、音楽家。
この日は奥さんの下成佐登子ちゃんの応援に。
「来年はベース弾きなさいよ!」に亀田くん「えへへへへ~」(笑)
画像4.jpg
来てたんだあ~、miyoちゃん!
「ベースが平賀くんだなんて、知らなかった~」と相変わらず
肌年齢不詳の笑顔炸裂(爆)
画像5.jpg
miyoちゃん、いろんなアーティストに声かけられて大人気でした。
「僕らのポプコンエイジ」・・・まだまだはじまったばかり・・・でもあと2会場。
タイムトンネルに乗って往ったり来たりの約3時間はあっという間でした。
足を運んでくれたファンの皆さん、本当にありがとうございました!
そして、スーこと面影橋さん、お待たせしました~♪
京都スリハンコンサートの曲当てクイズの景品が届きました~♪
これで~す(笑)

画像6.jpg
画像7.jpg
キミにこんな恥ずかしいTシャツを着れる度胸はあるのか?!
表はまだしも、裏が・・・(爆)
でも送りますね~。
じゃあ、ハナヲしばし留守をよろしくな!
「ニャンだよ~、まったく~」(笑)
画像8.jpg
皆さんも、よいゴールデンウィークを!!

NSPの平賀(時々ハンサム3号)

「僕らのポプコンエイジ」府中編ちょこっと(爆)」への26件のフィードバック

  1. スーこと 面影橋さん

    きゃあ~平賀さん\(^o^)/
    こんな貴重なtシャツ 頂いて いいんですか~?やったあ~o(^o^)o
    もちろん 着させていただきます(^o^)似合わないかもですが……(笑)
    ハナヲちゃんの表情が ちょっと拗ねたようでもあるし凛々しくもありで~ びっくり~
    別スレにも 書いたのですが
    昔から 秋の一日が 大好きで 生で聴いてみたかったです。関西でも ポプコンエイジ開催されたら嬉しいな~(*^^*)
    愛媛の実家で 平賀さんblogを見てるのですが ひとつ年下の弟(学生時代はnspが好きで私の大事なnspのレコードを友達に貸したままで……当時は大喧嘩しました)も 帰省中なので 後で弟に平賀さんtシャツの写真を見せて自慢します(笑)

    返信
  2. ブルーさん

    さいたまを楽しみにしております。
    青春と幸せだった時間を取り戻したいと思います…

    返信
  3. ねこさん

     楽しそうですね。 ステキなメンバーと一緒で楽しそう♪
    miyoちゃん、綺麗ですね。 平賀さんの鼻の下いつもより長~~くなってます。(笑)
    派手なシャツも似合ってます。
     スーさん、ステキなtシャツ良かったね!!
    あと2会場、完全燃焼!!  ですね。

    返信
  4. 姫りんさん

    府中では大変な盛り上がりだった様ですね。
    豪華なメンバーの皆さんの紅潮した笑顔からもそれが伺えます(o^^o)
    平賀さんの気持ちは次の市川、さいたまでしょうか?
    更なる成功をお祈りしています!

    miyoちゃんとは天野夫人のmiyoちゃんですね。
    とっても綺麗な方ですね〜、感動しきりです。
    天野さんの曲の君がようやく繋がった気がします(*^^*)

    スーちゃん、tシャツおめでとうございます*\(^o^)/*
    平賀さんの名前と背番号入り…貴重なお宝ですね!

    返信
  5. ノッキーさん

    大病を患い、心配をしていたハナヲくんの元気な姿を見られて安心しました(^o^)

    いつもは無表情なハナヲくんですが、今回は流し眼のカメラ目線!!
    「なんだよ!」とでも言っているような表情がいいですね~~~(^o^)/

    スーこと 面影橋さん!!
    特製ポニキャンユニフォーム型tシャツ!!
    おめでとうございます(^o^)/
    着られますか?
    もしなんでしたら・・・・僕が・・・・着ても・・・・・・・・・・いいですよ(^^;

    演奏終了後の缶ビール!!
    控室でライトビール・・・・いえ、ア○ヒノンアルコール?ですか?(^^)
    充実感タップリで、満足された演奏だったことが窺い知れます。
    満足のいく一仕事をやり終えた笑顔!!いい顔してますね~~~(^o^)

    返信
  6. スーこと 面影橋さん

    楽屋打ち上げ ほんとに楽しそうですね~\(^o^)/
    同じ時代を生きている音楽家仲間との まるで同窓会みたいな ひとときですね♪

    miyoちゃんの笑顔が 可愛くてチャーミングで
    平賀さんのおしゃれなシャツとともに キラキラしてて
    素敵なツーショットですね~
    ねこさん(^o^)ありがとうございます。今 愛媛の実家です。tシャツ楽しみです(^^)
    ノッキーさん 渡しませんよ~(笑)
    姫りん(^o^)ありがとう♪
    miyoちゃんのファッション真似てみようかなあ~(笑)

    返信
  7. ☆なおき彡タレ二さん

    スーちゃん!!特製ポニキャンユニフォーム型tシャツ!!おめでとう(^o^)/
    なんなら・・・僕が・・・着ても・・・ええねんで~(^^;(ノッキー風)

    僕が着たらパッツンパッツンになるかなあw でもほしいなあ・・・
    荘ちゃんにこっそりお願いしよかな・・・

    返信
  8. スーこと 面影橋さん

    ええやろ~(笑)欲しいやろ~(笑) 荘ちゃんに注文する?(^-^)
    平ガーズ必須のアイテムやね~(^o^)

    ドジャースのユニフォームのブルーに似てるし 嬉しいわあ~\(^o^)/

    返信
  9. ノッキーさん

    スーこと 面影橋さん!

    ええなぁ~(笑)欲しいなぁ~(笑) スーちゃんに注文する!!(^-^)

    なんちゃって(^o^)/

    ☆なおき彡タレ二さ~ん!!
    >なんなら・・・僕が・・・着ても・・・ええねんで~(^^;(ノッキー風)

    なんか・・・中途半端な関西弁のような・・・(^^;
    「僕」を「わて」とかって言わないのですか?(^^;
    遠州では、「ワシ」とか「オラ」とかって言いますけど・・(^^)

    遠州弁では
    >なんなら・・・僕が・・・着ても・・・ええねんで~

    なんだったら・・・ワシが・・・着ても・・・いいで~~(^^)かな?(^^;

    返信
  10. スーこと 面影橋さん

    ノッキーさん~ 関西で僕のことを 「わて」って 言うてるのは聞いたことないですよ~(笑) たしか ケンミンショーでも そんな話題があったような……
    私は、実家に帰ると 関西弁混じりの愛媛の言葉になってます(笑)

    返信
  11. ねこさん

     天野さんの誕生日!☆  おめでとうございます。
    好い天気です。 
    平賀さん、中村さんそして細坪さんが、天野さんの大事な歌を受け継いで
    歌い続けてくれてますよ~~~♪♪♪
     いつまでも、いつまでも、天野 滋は、永遠です!

    返信
  12. ノッキーさん

    関西では、「わて」と言わないのですか!!
    そう言えば・・・鶴瓶さんも「僕」と言ったりしていま脛・・・・・

    愛媛四国は海を越えるので、関西弁の影響は無いのかと思うのですが・・・
    東は、伊吹山、木曽三川を越すと、次第に薄くなってきますが・・・

    関西でも「僕」は「僕」なんですね(^^;

    返信
  13. ippoさん

    本日は 日本中でお祝いする天野くんのお誕生日。抜けるような青空の端午の節句でしたね~♪

    今回平賀さんが載せてくださった写真は いつも以上に心にぐいぐいと~~!
    まずはポプコンエイジの舞台裏♪  貴重なお顔の連続技でした。参りました~m(__)m
    21日のさいたま市のステージがますます楽しみになりました~(*^^*)

    miyoちゃん、ほんとに若くてきれい!! 笑顔が素敵ですね~(*^^*)
    (夫に見せたら(平賀さんの)娘さん?と聞かれました 笑)
    平賀さんはデレデレしているようにも見えるけれど それ以上に 誰よりも天野くんを支えたお二人の
    絆を感じるツーショットですね~♪

    スーちゃんに贈られるスペシャルなオリジナルtシャツ~♪ ついに発表!!
    すごいですね~♪ スーちゃん、みんなに(特に男性陣に)狙われてますね~(^o^)
    ばっちり着こなして 楽しい写真を撮って送ってね~~o(^o^)o

    そして 最後を飾ってくれたのは流し目のハナヲくん (=^ェ^=)
    元気になってほんとによかった~~(^-^)♪ 
    アマノグリーンの目の色とコーディネートされた首輪もステキ~(*^^*)
    この色はハナヲくんでないと着こなせない(笑)ですよね~(^o^)v

    返信
  14. スーこと 面影橋さん

    天野さん お誕生日おめでとうございます(^-^)
    爽やかな五月の空と風
    まさに 新緑の頃、君に語りかける……ですね。

    ippoちゃんのコメントを読みながら 写真を見たら 何だか 映像のように声が聴こえてきそう~♪
    お宝tシャツうまく着こなせるかなあ~(笑)

    ノッキーさんの天然ぶりには なんだか 笑えます。ノッキーさん 私は 関西に住んで
    約35年。実家の愛媛で過ごした年月をはるかに越えましたよ~だから 普段は関西弁なんです(^^)愛媛に関西弁の影響はありませんよ~(笑)

    返信
  15. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    野球の日程がなかなか組めなくて…特製ポニキャンユニフォーム型tシャツを景品にするクイズが出来ません(爆)僕が変なイベントに首を突っ込んだことが一番の原因のようです(笑)今月中のどこかで1試合は消化したいんですが、この後も土曜日は…なかなかね!(笑)最悪、なんとか日曜日で組もうと思っています。「僕らのポプコンエイジ」の疲れを背負ったまま、いざ一ノ関へ!バカ友らと一年で一番過酷で地獄の呑む・喰う・打つ集いをなんとか消化して無事生還!(笑)特に4日の暴風雨の中スタートしたゴルフは圧巻!「雷以外はやるよ!」のバカ友のひと言に渋々カッパを着てのプレーでしたが、途中からそれまでの天気が嘘のように晴れ上がり最高のコンディションに。それでもゴルフは荒れ模様(笑)スコアは膨れ上がりストレスを背負って戻って参りました(爆)このストレスはまた音楽、野球にぶつけるしかないのでしょう。ハナヲはどうやらシャンプーされたようで猫とは思えない、とってもいい匂いを醸していました(笑)新緑とともにアマノグリーンの眼もより一層深みを帯びてきたように感じられます。最近、これほどベースと向き合ったことってあったかな?と思えるほど気づくといつの間にか無意識に抱えているようです。どうしても杉山清貴くんの曲でチョッパー奏法が必要で、その練習をし出すと、ハナヲには非常に不快なようで、逃げの態勢に入ります(笑)叩く音が嫌なんでしょうかね?府中より少し長いイベントになりそうですが、またいろんなタイプのベースが弾けて楽しみが増えます。さて…明日明後日で、nsp-boxのdvdの最終確認を。こっちも期待してくださいね!

    返信
  16. ねこさん

     杉山清貴さん、なづかしい・・・♪
    よく聞いてました。 サングラスを外すと素顔が分からない人・・・
    (別の人でも書いたような)^^

     summer time ’85 を聞いたとき、杉山清貴さんを思い出しました。
    ちょっと、曲の感じ似てないですか?
    作曲者は、平賀和人さんになってます。

     nsp-box、2か月切りましたね。
    楽しみに待ってます。

    返信
  17. ノッキーさん

    昔は、職場のブームでゴルフもやりましたけど・・・
    その当時、ワンラウンド2万円の時代・・・(>_<)
    上手くもないのに付き合いで行き・・・
    ボールを打つ回数が多くなくては元を取れないと思い、100オーバーのスコア・・・
    ストレス以外の何物でもなかったです(>_<)

    平賀さんのスコア膨れ上がりストレス症候群・・・・音楽で更に膨れ上がらないようにしてくださいね(^o^)
    おかめっちさんが迷惑しますから(^^;

    5月5日・・・
    天野さんの誕生日でもあり、僕がnspの曲のベースを弾く機会に恵まれて2年経った日でした(^o^)
    この2年間・・・ずっとベースギターと向き合う回数がベンチャーズのギターよりも多くなっていました(^^;
    やっと3年生へ進級しますが、まだまだ向き合う回数は多いでしょう(^o^)
    自分の腕前が上がることは期待できませんけど(^^;
    nsp-boxの発売は、とても期待していますよ~~~(^o^)

    返信
  18. 花さん

    スーちゃん おめでとう
    スーちゃんならどんなtシャツでも着こなせちゃいますよね。カッコいい写真姿待ってます。

    本日連休明け 久しぶりにフォーク喫茶へ
    雨は似合わない♪をギターで練習していると、私は初めての常連さんが、、、「懐かしいな、楽譜持ってるよ。一緒に歌おう」と...
    楽しい幸せな時間、が過ごせました。
    残念な事に、本日は、重たいなーと、全曲集を持ってこなかった私。
    反省しました。もっと色々話ができたはずなのに、、、

    地元でコツコツ 応援したい。また地道に頑張るぞ!!

    返信
  19. スーこと 面影橋さん

    陽子店長さま~
    京都スリハン曲あてクイズのプレゼント届きました。丁寧な文字と梱包に感激です。お忙しいなかありがとうございました(^o^)

    平賀さん~貴重なtシャツありがとうございます♪
    嬉しいです\(^o^)/ そして おまけも ありがとうございます(^^)/\(^^) めちゃめちゃ嬉しいですo(^o^)o
    愛媛の実家に帰ってたから お礼が遅れてしまい すみません(^^;
    大切にします(*^^*)
    ありがとうございました(^^)

    花ちゃん ありがとう\(^o^)/ギターも布教活動も頑張ってね~♪ 私も地元で 細々と 布教活動してるよ~♪

    返信
  20. 陽子さん

    予告通り、賞品の発送がゴールデンウィークになってしまいましたが、無事に着いてよかったです!

    返信
  21. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    もう御存知かとは思いますが、新生ベンチャーズがいよいよ始動します。新生ベンチャーズ初の夏公演で生演奏初披露だそうですが、それに先駆けて6月15日にアルバム(『hits & new』)が当社より発売されます。なんと、なんとアルバム1曲目の「tokyo lonely night」(新録曲)はアルフィー高見沢の作品。僕もデモテープでしか聞けていませんが、往年のベンチャーズファンならば思わず笑みがこぼれてしまうような納得の作品、僕は腹を抱えて笑ってしまいましたが。曲調もタイトル通りメロ―にしてメロディアス…「京都の恋」「京都慕情」あたりを連想させるでしょうか。是非!チェックしてみてくださいね!高見沢本人も自信作だと思いますよ。ゴールデンウィークも何となく通り過ぎ、いよいよ腰を据えていろんなことに取り組む季節となりました(笑)今月末はスリハン仙台、そしてスリハン初の山形、楽しみです。

    返信
  22. ノッキーさん

    平賀さん!!
    貴重な情報をありがとうございます(^o^)

    昨年、リーダーのドンさんが、日本公演リタイアを発表されてから、寂しい想いをしていました。
    段々と二世の登場となったベンチャーズ!!
    なんたって、チャーさん、こうせつさん、坂崎さんもファンのベンチャーズ!!
    世代を越えて頑張って欲しいと願っています(^o^)
    新しいアルバムは、6月15日に『hits & new』と言うタイトルで発売されるのですね!!
    チェック!チェック!です(^o^)

    新生ベンチャーズの来日公演の発表があってから、静岡県では、いつ?どこ?と期待していたのですが・・・
    なんと行けない日に決まってしまっていました(>_<)
    なので、その分の応援を品川ステラボールのスリハンの応援に廻します(^o^)/

    返信
  23. スーこと 面影橋さん

    わあ~\(^o^)/陽子店長さま~ありがとうございます。
    おまけの チラシ≪4月17日の宝山ホールでのソング・フォー・ユー2016≫≪僕らのポプコンエイジ≫も クリアファイルに入れてくださって さらに 台紙まで入れてくださってたから シワひとつ無く届きました(^o^)
    もちろん サイン入り~♪
    どちらも 行くことが出来なかった会場なので 嬉しかったです。ありがとうございました(^^)

    返信
  24. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    早いもので明日なんですね(汗)依怙贔屓するわけではありませんが、その1曲だけのために出演する柴田まゆみさんの「白いページの中に」は特に心を込めてベースを弾きたいと思います。本人も緊張するでしょうが、サポートメンバーも絶対に間違えられないという気持ちが強いと思います。吉と出るか凶と出るか(笑)今日も東京は夏日のようです。昨日は川崎駅の停電騒ぎで僕が通勤時に使っている東横線はいつも以上に人だらけ。それでも車窓から見える富士山に癒され、帰宅時の鮮やか過ぎる夕焼けに改めて感動しながらも時たま窓に映る自分の顔にガックリ!(爆)「見ないフリ 夕暮れの窓に映る僕」(笑)と自虐的な詠まなくてもいい句で自分を奮い立たせ…そんな1週間でしたが、気がついたら春でも夏でもない季節に突入していましたね(笑)「僕らのポプコンエイジ」はいつかは定かではありませんがbs-japanで特集を組むみたいですね。そう言えば、府中でもカメラが数台入っていました。まあ、とにかく明日も同窓会のような雰囲気を味わい噛み締めながらイベント自体を楽しんでこようと思います。

    返信
  25. ねこさん

     今月は、毎週末大忙しですね。
    アーティストの平賀さん、頑張って下さい。
     「見ないフリ 夕暮れの窓に映る私」 同感です!! ^^

    bs-japanの特集楽しみです。
    市川へ行かれる皆様も、楽しんで下さいね。

    返信
  26. スーこと 面影橋さん

    発表時には まだまだと思ってた ポプコンエイジ
    明日は 2会場目となる市川ですね♪
    ベースサポート そして スリハンの演奏 楽しんでくださいね~私もbsの放送を楽しみに待っています。
    nspは自分で買うだろうからってことで ちょっと早いbirthdayプレゼントとして
    ドキュメント・フィルム
    「かぐや姫」1978 復刻版のdvd≪5月11日発売≫を、友達からもらいました。
    観ながら やっぱりnspと重ねてしまい パンダさんが平賀さんに見えてしまいました(笑) かぐや姫の大ファンってわけじゃないけれど 冒頭のところから 胸キュンで懐かしさでいっぱいでした。
    7月1日のnsp history box の発売が ますます 楽しみになりました♪
    市川に参加される皆さん 報告を待ってまぁ~す(^-^)
    楽しんできてくださいね~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。