スリハン、早回しで仙台・山形(笑)

5/28(土) 2年ぶりの第二の故郷、仙台。
駅で待ち受けていたのは・・・牛タンならぬG-Girlこと未宙(爆)
画像1.jpg
見ないうちにすっかり美味しそうな・・・いやいや立派な大人の女性に。
ポプコン東北大会そしてファースト・ライブアルバム・・・NSPの聖地でもある電力ホール。
天野くんを深追いすると、いろんな目に遭うということを実感することに(笑)
さらに未宙の爆乳が目に浮かんだか?!ライブでは目が・・・目が・・・うつろ(爆)
画像2.jpg
5/29(日) 山形市は40年以上ぶりだったとか。
街並みが清楚で広く感じたのは盆地のせい・・・それとも威圧感のない山の雪のせい?
画像3.jpg
コンサートも僕らを初めて観る方々がほとんど、いつも以上の拍手、手拍子に
スリハン、燃えました。会場全体が萌えました!
画像4.jpg
5/30(月) 翌日は北海道から越してきて34年目という坪っちの盟友でもある照明の上野さんの
計らいで敬老会を開催(笑)まずはゴルフ。髭―ズの二人は結局ワンツーフィニッシュ!
画像5.jpg
こらこら、坪っち!そんな所で立ちションしたらダメでしょう!
ん??掴んでいるのはゴルフクラブ?フルチンじゃないの?フルスイングか?!
失礼しました!ナイスショット~!(爆)
画像6.jpg
表彰式も兼ねた敬老会&反省会。ヒルズサンピア山形にお邪魔様~(笑)
僕の目の前に居るのは・・・中・・・村・・・いや宮古次郎さんですよね!
髪型がとっても素敵です!
画像7.jpg
夕映えを眺めながら、これからのスリハンの未来も見えたような気持になりました。
個人的にも、もう一度訪ねてみたい山形でした。
画像8.jpg
この後は皆さんの御想像にお任せしますが、上野さん、本当にお世話になりました!
仙台、山形に足を運んでくれた皆さん、ありがとう。そして新潟の皆さん、
すでにソールドアウトとのこと。楽しみにしています。


NSPの平賀(時々ハンサム3号)ウィンク

13 thoughts on “スリハン、早回しで仙台・山形(笑)

  1. 花火さん

    やんちゃおじさんゴルフしてお酒をあびて反省会・・・
    ライブで 明日会社行きたくない~と叫んでいましたが
    ゴルフを楽しんでいらっしゃったんですね。

    ライブにゴルフにお疲れ様でした。
    終演後もずっと椅子に座っていたいような感じがありました。
    いつもいつも乙女に(笑)戻れる大事な時間をありがとうございます。

    ライブ当日は蔵王に出かけ景色そっちのけで弟推薦のお蕎麦屋さんで舌鼓
    月曜は立石寺(山寺)ゼーゼーハーハーしつつ1050段(だったかな?)の石段を登り
    大木を見上げ森林浴 五大堂で空を大きく仰いできました。
    心配していた筋肉痛もまだ出ずに・・・体力あるじゃん(笑)

    新潟ソールドアウトなんですか?へぇぇぇぇ~(*^。^*)

    返信
  2. koko.さん

    完売しましたよ~(*^_^*)
    楽しみにしていまーす!
    どんな曲が演奏されるか、ドキドキして
    います。出来れば、nspの新潟での思い出話とか、天野さんカーリーヘアーの話しなど
    聞けたら嬉しいですな平賀さんのベース
    心待ちにしてますね~(^^)

    返信
  3. ねこさん

     未宙ちゃん、平賀さんからのキッス!
    いいですねぇ~。 女の子はずんずん綺麗になります。
    でも、コンサート中は、未宙ちゃんのこと考えるのは止めときましょうね。
    ホント目がうつろ・・・(爆)
     東北のコンサートはやっぱり一味も二味も違うんですね。
    新潟も楽しみですね。
    私は、2年後の10月頃の東北の旅行を予定してます。
    その時ちょうどスリハンがコンサートしてくれると嬉しいなぁ~♪♪

    返信
  4. ノッキーさん

    未宙ちゃん・・・ではなくて、もう「さん」ですね(^_^)
    野球場で抱っこされた写真がありましたけど・・・
    大人になりましたね~~(^_^)
    平賀さんの左手の定位置は女性の肩・・・・とのこと・・・なるほどぉ!!(^^;

    仙台、山形では、ポプコンエイジに引き続きyamahaのギターを弾かれていたのですね~~!!
    このベースギターで奏でる「昨日からの逃げ道」を生で聴いてみたいです(^o^)
    ステラボールでの1曲目でお願いしま~~~す(^o^)

    打ち上げ反省会では、コンサートも成功し、ゴルフを楽しみ!
    皆さんの表情が生き生きとしていますね(^_^)

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    違う意味で酒田市や鶴岡市、赤湯、真室川など想い出深い場所がたくさんありますが、やはりニュー・サディスティック・ピンク・ショーの山形市そして県民会館(現・やまぎんホール)は感慨がひとしおでした(爆)ステージ上から見える赤い座席も昔と変わっていなかったように思います。今回は照明の上野さんのお陰で楽しいオフ時間も過ごすこと出来ました。ゴルフ場で食べた冷やし肉そばが異常に美味かったですよ~。冷やしラーメンも食べてみたかった…次回の宿題とします(笑)雪が降らなかったら住んでみたい…そんなことを想わせる町でした。それにしてもみんな元気です、よく呑みます(笑)結局宴会場だけでは物足りず、上野さんの部屋に場所を移して部屋呑み!お疲れだったのでしょう…主の上野さんがいつの間にかお眠りに。布団に寝かせて隅のほうに。僕らはお構いなしに呑み続けたんですが、誰かが上野さんの寝顔を見て「綺麗な顔して…」。誰かが冗談っぽく「いい人だったのにね」に爆笑(笑)誰かが追い打ちをかけるように「まるで御遺体を前にして呑み続けるお通夜みたいだね」には一同大爆笑。そんな会話を上野さんは知らない(爆)さてさて新潟では何が起こるやら、起こすやら(笑)

    返信
  6. スーこと 面影橋さん

    平賀さぁ~ん 未宙ちゃんに
    近付きすぎぃ~(笑)
    未宙ちゃんが、いい笑顔だから良かったけど~(^o^)

    それにしても 宮古次郎さん(笑) 髪形が
    中村さんと まるで別人みたい(^^;
    新潟は ソールドアウト
    おめでとうございます\(^o^)/
    週末のドーナツリーグで 怪我しないように お気をつけくださいね~(*^^*)

    昨日の夜 スーパーマーズを見たせいか 頭の中で

    fly to the moonが流れています♪

    山形の部屋呑み
    楽しそう~(笑) 大人の修学旅行ですね~(^o^)
    部屋呑み 参加したいです(笑)

    返信
  7. スカイベリーさん

    仙台では、平賀さんお疲れの様でしたが、外耳炎だったり、ボーカル曲で歌声が出なくなってしまったり、
    天野さんが出ていらしたのでしょうか?心配していました。
    でも山形の次の日はゴルフまでやられたのですね。安心しました。
    ゴルフでリフレッシュして、今週末はドーナツリーグですね。天気も良さそうで良かったです。
    応援に行きますよ~!頑張ってくださいね(^^)v
    そして来週は新潟ソールドアウトですか!こちらも参加します。楽しみにしています(*'▽')

    返信
  8. めわさん

    山形お疲れさまでしたっ!
    平賀さんをコンサートで拝見したのは何十年ぶりでしょうか。
    ベースの平賀さんは、ずっと立ちっぱなしなんだな…なんて、改めて思った次第です。
    酒田でのコンサート、酒田大火の日でしたね~~~。
    覚えていらっしゃるでしょうか?
    nspの曲は全て歌える私です(^^;)

    「明日、会社に行きたくね~~!」と叫んでいた平賀さん。
    本当に行かなかったんだ(笑)
    また、お会いできる日を楽しみにしています。

    返信
  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    nsp時代、ふきのとう時代にも人気のあった場所だったし、坪っちや中ちゃんがソロになってからも足を運んで繋いでくれたお陰かも知れませんね。さらにそこに僕が加わる訳ですから…ホールが小さいんじゃないの~!!(爆)山形に負けず劣らず穏やかな空気が流れる街というイメージがあります。めわさんの「nspの曲は全て歌える私です(^^;)」に驚愕(爆)ボクを拝見したのは41,2年ぶりだったと思いますよ、山形以外で観ていなければ(笑)酒田の大火は確かに凄かったですね…消火作業をホテルからじっと見守るしかありませんでした。その一年後だったかな?仕切り直しで訪れたのは。たったの一年でここまで復旧するのかと驚いた記憶があります。山形も新潟も新幹線のお陰で時間的に近くなり、ゆっくり出来づらくなったのがとても残念です(笑)いずれにせよ足腰が元気なうちはスキーでお邪魔します。

    返信
  10. めわさん

    平賀くん
    平賀くん
    ありがとうございます。覚えていてくれたのですね。ホテルが風下だったので酒田大火の時は、一睡も出来なかったと当時のマネージャーに聞いたことがあります。私が、平賀くんにコンサートでお会いしたのは、多分38年ぶりですよ(笑)いつも酒田に来てくれるとき、翌日、駅までお見送りに行っていました。去年、中村くんのソロコンサートに行って、あの頃にタイムスリップして、一人ボロボロ泣いていました(^^;)ストン!と昔に戻ってしまいました。
    今は、ヒルズサンピアに車で10分とかからない所で、ハナヲさんと良く似た白黒猫と暮らしています。
    「売れなかった」と言っていた「遠野物語」ももちろん歌えますよ~!

    返信
  11. デブ猫ユメちやんさん

    初めての投稿です。あと一週間となった新潟公演…しかも最前列のほぼ中央という事でワクワクが止まりませんo(^-^)oワクワク
    この春で子供も全員社会人となり、若い時に戻ってスリハンと坪さんのライブ追っかけが思いっきりできる立場になりました(^^;
    新潟…これからは毎年お待ちしていまーす♪ 7月の 東京も自分の中で恒例になってしまったので、もちろん行きますよ~♪
    あと平賀さんにお願いです。天野君が亡くなった頃はpcが使えなかったので情報が得られず、売り切れのメモリアルdvdやcdが今欲しくてもオークションで高値でしか手に入りません(t.t)
    再販は無理ですか?同じ思いのファンは全国に沢山いらっしゃると思うのですが…。検討お願いします。m(_ _)m

    返信
  12. ノッキーさん

    僕も、ここに辿りつく事ができた時に、同じ想いを感じました!!

    デブ猫ユメちやんさんの希望に、僕も同じ想いです(^o^)
    n.s.pギター弾き語り全曲集が再販されたのと同じように、cdやdvdの再販に頑張ってください(^o^)

    オークション、ネット通販の中古を探して購入し、販売されました往年のアルバムを残り2枚を残すまで!!と揃えてきました(^o^)
    その2枚のうち、1枚を購入しようかと検討しているのですが・・・
    販売された頃の数倍の値段なので躊躇してしまっています(^^;

    なので定価で買える・・・そんな時が来るといいな~~と、思っています(^_^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。