梅雨入りがなんだ!(笑)いざ新潟へ~♪

3/12(土)の開幕戦以来、約3カ月ぶりのドーナツリーグ公式戦2試合目は、強風に時々砂嵐のオマケ付きでたびたび試合が中断するという特に投手にとっては集中力とリズムを掴みにくいあいにくの天候でしたが、そんな天気などものともしないPC野球少年たち(爆)
画像1.jpg
投打に圧倒したPCが結局、11-2でCTMさんを下し、予選リーグ2勝目を挙げました。
応援に駆けつけてくれたファンの皆さんも試合が終えた頃には顔が砂埃でガングロちゃん状態(笑)特に初めてのippoさんには格好の洗礼となりましたね!どうでした?初観戦は?
お詫びに「はい!」(笑)
画像2.jpg
ということで、クイズのほうは…さすがにピタリ賞の方はおりませんでしたが、非常に近い方がお二人いました~♪
PC 11-3 CTM と予想したドレみどさん、そしてPC 10-2 CTM と妄想したcatさん…う~む…いずれも甲乙つけがたいスコア予想ですが、ここはPCの得点を当てたドレみどさんに野球Tシャツとサインボールを、ダッコちゃんみたいになって(爆)応援してくれたcatさんには野球Tシャツを差し上げますので陽子店長まで連絡をお願い致します。ドレみどさん、catさん、おめでとうございました!
画像3.jpg
としぴー。さんといわし雲さんぐらいかなあ…リアルタイムで「ダッコちゃん」を知っているのは…(笑)
予想クイズに参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました! 
さて!ここからが本題です。
いよいよ今週末はスリハン初上陸の新潟市へ向かいます。
もう…簡単だけどアンコールの1曲目を当ててください。新潟はナニ~かな~???(爆)

締め切りは6月10日(金)まで。景品は…Tシャツだなあ~(笑)被るのは二人までね!!追加画像1.jpg
こんな名札画像の付いたこんなTシャツです(笑)

追加画像2.jpg
どうだ!恥ずかしくて着れないでしょう(爆)

梅雨入りした関東ですが、紫陽花の綺麗な季節でもあります。思わずパチり!
画像4.jpg
皆さん、お元気で~♪

NSPの平賀(時々ハンサム3号)大笑い

99 thoughts on “梅雨入りがなんだ!(笑)いざ新潟へ~♪

  1. ねこさん

     ポニキャン強し!☆
    ドレみどさん、catさん、おめでとうございます~~
    ダッコちゃんは、こちらに来られてる方、だいたい知ってるんじゃないかな・・・
    うちにもあったような。
     新潟のアンコール1曲目、やっぱ、♪雨は似合わない♪  ですか?
    頭の中をぐるぐるとぉ~、いろんな曲が駆け巡る~
    コンクリートかなぁ~、昨日からの逃げ道かなぁ~
    はい、「雨は似合わない」にしておきます。

     1年3組の、ひらがかずと君tシャツ、全然問題なく着れますよ。
    かわいい、かわいい。

    返信
  2. 花さん

    pc本当に強いですね。おめでとうございます。
    優勝決定戦には応援に行きます。

    ドレみどさん。catさんおめでとうございます。
    pcのtシャツ姿見せてくださいね。
    ippo さん応援し隊 初参加お疲れ様でした。
    平賀さんの肩に置かれた定位置の左腕。。。ドキドキですよね。

    新潟 アンコール一曲目 あせ でお願いします。

    返信
  3. スーこと 面影橋さん

    ポニキャン勝利 おめでとうございます(^o^)
    ユニフォーム姿 かっこいいですね~\(^o^)/
    私も また 応援に行きたいな~(^^)
    ドレみどちゃん そして catちゃん ミアピン賞 おめでとうございます(^^)/\(^^)
    そして 初参戦のippoちゃんも 合計得点ではぴったりだったね~惜しい(t-t)

    新潟のスリハン アンコール曲
    あせ で お願いします。

    ひらがかずとくん tシャツ
    かわいい~(^^)欲しいな~♪

    返信
  4. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    仙台出身の佐々木さんという日本酒好きの女性がいるんですが、山形名酒「十四代」の話をしたら「なかなか手に入らないんですよねえ~」。今週末の新潟の話をしたら「平賀さん、是非!鶴齢(かくれい)の雪男というのを呑んできてください!」と、先に一本とられました(笑)そんなことよりコンサートでとちらないようにしないとな(爆)景品用のtシャツの1年3組はスリハン3号を連想させるように。かずとの「と」が逆になっている所に注目して欲しい(笑)さすがはお笑い三バカトリオの一員!サッカーに合わせてvネックで薄い生地にしますです、はい。

    返信
  5. ゆうこさん

    お久しぶりです
    すっかりご無沙汰してしまいました

    pc勝利、本当におめでとうございます
    そしてドレみどさん・catちゃん
    賞品ゲットおめでとう

    クイズにも久しぶりに参加してみます
    アンコール1曲目は「めぐり逢いはすべてを越えて」でお願いします

    返信
  6. ippoさん

    ポニキャンチーム2戦目も勝利♪ おめでとうございました!!
    ドレみどちゃん、catさん、ニアピンですね~ おめでとうございま~す(^o^)♪
    そのcatさん初め、当日ご一緒できた応援し隊の皆さん、大変お世話になりましたm(__)m
    砂嵐のせいで 本当は透き通るように白い私たちの美肌が~~(笑)

    初めてその勇姿を生で見せていただいたポニキャンチーム 本当に強かったですo(^o^)o
    強風や砂嵐など何のその 打撃でも守備でも 選手の皆さんの白球を追う姿が素敵でした~(*^^*)
    野球にうとい私でも 3人のピッチャーのフォームのきれいさ 球威に見とれました。
    平賀監督は ステージ同様 ずっと立ちっぱなしなんですね~(^^) 
    背番号16の後ろ姿が凛々しく頼もしく 輝いて見えました。

    花さん、そうなんです~♪ 
    ここのところ 有名女性アーティストの皆さん、そしてピカピカの未宙ちゃんの肩に置かれた左腕が
    そのすぐ後に ただのおばちゃんの私の肩に…とは 予想もしなかったびっくりポンの展開でした(^^)
    写真を見て 今ごろになってドキドキしてます(*^^*) 
    ポプコンエイジさいたま、仙台スリハンに続き 三週連続平賀さん追っかけのご褒美かな~(笑)

    新潟のアンコール1曲目ですが、「春雷」でお願いします♪
    ひらがかずとくんtシャツ、かわいいですね~(*^^*)
    おかめっちさんとハナヲくんもいてファミリー総出ですね~(^-^)♪ 安全ピンもかわいい♪

    返信
  7. ノッキーさん

    ドレみどさん!!
    catさん!!

    得点差クイズの当選!!おめでとうございます(^o^)
    11対2・・・試合が中断するというハプニングで、集中力が途切れてしまわれたのか・・・
    かなりな得点差でしたね!!

    それを予想されたお二人には、ただただ脱帽です(^_^)
    おめでとうございました(^o^)/

    さて新潟コンサートでのアンコール1曲目!!

    悩んで諦めつつ考えて!閃きました(^o^)/

    「雨降り道玄坂」でお願いします(^o^)

    返信
  8. ドレみどさん

    ポニキャンチームの皆さん、応援し隊の皆さん、本当にお疲れさまでした。ポニキャンチームほんとに強いですね~。

    そして平賀さん、ニアピン賞をいただけるとのこと、ありがとうございます\(^^)/

    ニアピン賞は3度目かな?ピタリ賞はまだないけど(笑)詰めの甘いドレみどです(笑)

    店長さんの方にご連絡しますね。よろしくお願いいたします。

    アンコール一曲目は春雷でお願いします(^_^)

    ゆうこさん、ノッキーさん、ippoちゃん、スーちゃん、花さん、ねこさん、お祝いコメントありがとうございます(^o^)

    返信
  9. たみえさん

    ごめん
    ごめん
    いきなり
    訂正です。

    「風来坊」
    でお願いします。
    (^-^)ゝ゛

    返信
  10. まとめ屋さん

    変更される方は必ず!
    【タイトル】に「変更」の文字を入れてください!!

    また、
    出来ればお一人様、変更回数を限定して頂きたいです。

    返信
  11. いわし雲(タマにタレ4)さん

    ドレみどさん、catさん、ニアピン賞おめでとうございます~♪

    うーん、ダッコちゃん懐かしい~♪タカラトミーの前身、タカラが大ヒットさせ、子供より大人が
    腕にはさんで遊んでましたっけ(笑)その後タカラはあのリカちゃん人形で大発展を遂げました。
    今話題の「アモーレ」も自分にはヒデとロザンナの「愛の奇跡」を連想させる古い人間であります。

    またまたパブロフの犬ではありませんがついついお題に飯能いや反応してしまいます。
    てなわけで新潟アンコール一曲目は
    「rain」でお願いします。

    返信
  12. ☆なおき彡タレ2さん

    平賀監督、野球は元気ハツラツで楽勝♪良かったです^^暑くも寒くもない気候の時にでも応援に行きたいと思っていますが、なかなか遠いです^^;取り敢えず決勝戦までは突き進んでくださいよ~

    新潟のスリハンアンコール一曲目ですが 【グッドタイムミュージック】でいかがでしょうか?

    返信
  13. kei&マシュケンさん

    「コンクリートの壁にはさまれて」
    初めて 意見が一致しました(笑)

    ドレみどさん catさん おめでとうございました。
    応援団の皆さま アツイ応援 お疲れ様でした。
    ポニキャンチーム強し!

    名札入り tシャツを見て、ピカピカの一年生を
    懐かしく 思い出しました。可愛かったな~…と。

    返信
  14. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    野球にうといのに…凄い行動力!まあ、応援し隊のみんな優しいし、選手自体もかなりサービス精神旺盛ですが、あの天気はないよねえ~(笑)ippoさんの差し入れ選手みんなで頂きました。ホントにありがとう。ippoさんにおススメの選手は…中条リチャードかな?外人顔で若いけど日本語しか喋れない紳士だよ~(爆)。本当は大好きな音楽を追求したいんだって。だからヴォイトレの先生を紹介しないといけないんだった!いけね、思い出した(汗)
    ところでタレ一元気か!?日本(千葉県)で開催されていたair race、日本人が初優勝したねえ~室屋さん、おめでとうございました!ファーストを守っている迫田が映像関係でお付き合いがあるので、ちょっとビックリしました。土曜日の試合前にも迫田とキャッチボールしながら盛り上がってきたair raceの話をしていたので、夕方のニュースで結果を知って本当に驚きました。知らない皆さん、簡単に言うと空中のf1でございます。もの凄い観客動員数なんですよ。まあ、スリハンの100倍かな。時間が許す限り皆さん、スリハンもpc野球部も応援よろしくお願いいたします(笑)

    返信
  15. スーこと 面影橋さん

    タレ一は 今日は ライブで歌っていました。
    元気です(笑)
    歌は世につれも 唄い 泣くかな……と思ったけど頑張って歌ってました♪

    さようならの時に ソロの弾き語りなのに
    私には さようなら さようなら さようなら~♪って コーラスが聴こえてきました(^^;
    空耳でしょうが~

    返信
  16. スカイベリーさん

    ポニキャンチームの皆様勝利おめでとうございます。
    ドレみどさん、catさんニアピン賞おめでとうございます。
    本当に強風砂嵐で、消える魔球を見たのは初めてです。
    笑ってはいけないのですが、笑ってしまう程顔が汚れてしまいました。
    そんなコンディションの中ポニキャンチーム投げても打っても素晴らしかったです。
    この調子で優勝へgo!

    新潟アンコール1曲目「風来坊」でお願いします。

    返信
  17. catさん

    平賀監督!ありがとうございます。
    砂嵐にダッコちゃん人形な顔にされちゃって…
    ippoさんがおっしゃる通り、普段は美肌(笑)
    なのになぁー。(嘘です嘘っぱちです。)

    pcの素晴らしいプレーにしびれ、帰ってきました。
    迫田さんは言うまでもなく、ステキでした。
    あっ!平賀監督の次にです!(汗)

    野球tシャツありがとうございます!
    嬉しいです。

    皆様、お祝いをありがとうございます!
    クイズは参加してみるものですね!p(^^)q

    返信
  18. 花火さん

    ダッコちゃん!

    pcチームのみなさま
    あの砂嵐の中で集中力を切らさずの勝利お見事でした。
    おめでとうございます。
    応援し隊のみなさま
    まさかダッコちゃん顔になるとは思いませんでしたね。
    顔を拭きあって 真っ黒だね~ なんて 記憶に残る観戦となりました。

    ドレみどさん catさん
    ニアピン賞おめでとうございます!

    あじさい・・・日曜の某所(笑)ではあじさいよりも人混みを
    眺めていたような~

    新潟アンコール1曲目
    昨日からの逃げ道 でお願いします。

    返信
  19. スカイベリーさん

    平賀さん久々の参加の息子にお声がけありがとうございます。
    息子いわく☆スターの平賀さんには、恥ずかしくて声掛けできないと言っていました。
    おばさんになるとずうずうしくなるんですけどね(笑)
    新潟息子も参加します(*'▽')

    返信
  20. kokoさん

    初のスリハンライブのアンコール
    一曲め、どうしても聴きたい曲
    愛のナイフ。でお願いします!
    まとめ役さん、お世話になります<(_ _)>

    返信
  21. 新潟名物タレカツさん

    ポニキャン勝利 おめでとうございます!!

    今日は恒例の弾き語りライブやってました(^^;20曲歌いました(^^;

    ドレみどさん そして catさん ミアピン賞 おめでとうございます
    そして 初参戦のippoさん惜しい~

    新潟のスリハン アンコール曲
    遠野物語 で お願いします。

    返信
  22. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    長友選手が発した「アモ―レ」が一気に全国区で拡散…凄いですね。故ヒデとロザンナも喜んでいることでしょう(爆)皆さんも是非!アモ―レはマモ―レでお願いしますよ。スリハンの3人はお互いにアミーゴ以上アモ―レ未満な関係ですかね(笑)さらにこの先「あ…漏れ…」な下半身が心配です(爆)アモ―レを守り過ぎて公私混同の舛添東京知事。都民が難民にならぬよう願うばかり。10年前を思い出し、まずは大和君が味わったような6日間水飲みで過ごすというのはどうでしょうか?今や大リーグ注目のイチロー選手に「第三者の目で厳しく…」とパロられているようでは…疑惑はまだまだ増すぞえ…お粗末。

    返信
  23. まとめ屋さん

    (敬称略)

    雨は似合わない■ねこ
    あせ■花(1)、スー(2)
    めぐり逢いはすべてを越えて■ゆうこ
    愛のナイフ■過去の物語(1)、koko(2)
    rain■いわし雲
    コンクリートの壁にはさまれて■keiマシュケン
    昨日からの逃げ道■花火
    遠野物語■いばちゃん

    春雷■ippo(1)、ドレみど(2)
    雨ふり道玄坂■ノッキー
    風来坊■たみえ(1)、スカイベリー(2)
    good time music■なおき

    返信
  24. すべころりんさん

    いつもながら、圧勝でしたね(^_^)
    ニアピン賞のドレミどさん、caさんおめでとう(^_^)

    ご報告です。
    6月の子守り唄 泣かずに歌えました。
    娘が泣いてくれました。
    皆さんに好評でしたo(^▽^)o

    返信
  25. 天音さん

    ポニキャン勝利!!おめでとうございます。ニアビンゴのドレミどさん、catさんおめでとうぉ~!!…あの砂嵐?風はないよなぁ~ってことで、スリハン初上陸の新潟公演アンコールの1曲目は…『風が違う』を是非お願い致します。

    返信
  26. すべころりんさん

    坪さんの声が聴こえてきそうな、予感(^_^)

    ノッキーさんに便乗して
    雨降り道玄坂 でお願いします(^_^)

    返信
  27. りぷるさん

    「やさしさとして思い出として」
    ふきのとうの曲なら泣かずに済むかなぁ

    返信
  28. とんぼ☆ちゃん(タレ5)さん

    梅雨のない北海道も今日は雨です。
    大変遅くなりましたが
    ドレみどさん そして catさん ミアピン賞 おめでとうございます!

    あいちゃんも六月の子守唄〜仙台での練習の成果が出たようで良かったですね♪ おめでとう!

    予想は雨降りなので rain で!
    いわし雲先輩、ご一緒します(*^^*)

    返信
  29. スーこと 面影橋さん

    すみません。質問したいことがあり過去のコメント引用させてください。
    「こちらは2011年の平賀さんのコメントです。
    8月1日にソニー・ミュージックダイレクトさんより依頼されていたnspのcdベスト盤「nsp best feelings 1973-2005」(2枚組) が発売されます!すでにいろんなベスト盤を出しているnspですが、メンバー目線のまた一味違ったベスト盤になっていると思いますので、是非!チェックしてみてくださいね!!」

    質問なのですが……
    2011年7月25日 花巻の巻!のスレッドのコメントを見ていただけたら わかりやすいかと思うのですが……
    平賀さんのコメントにあるベスト盤 の件ですが
    同じタイトルで
    ジャケット写真が違う2パターンがあるのです。
    正確には ジャケットの表と裏の写真が入れ替わってるんですが
    ジャケットのnspの文字が赤いのと
    nspの文字が白いのがあります。
    内容的には 収録曲も同じ2枚組でcdは同じものなんです。
    友達から この件で質問ラインがきて 発売から数年たった今
    記憶も薄れてきました。
    我が家には 両方のcdがあります。
    もしかしたら ソニーミュージックと ポニキャンで
    ジャケット写真が 表裏 逆
    そして nspの文字の色が違っていたのでしょうか?
    たしか 赤い枠に白いnsp文字のを ソニーミュージックで買ったような気がするのですが……
    友達はスリハンの物販で 赤い文字の方を買ったと思うとのことです。
    長々とすみません。

    返信
  30. ippoさん

    行動派! 最高にうれしい言葉をありがとうございました(^o^)♪
    ふだんは家仕事でひきこもり生活(笑)今年は行動派宣言 友人たちにしていました(^^)ゞ
    単純に 楽しそうだな~と思うところに行ってみよう♪ 新しい出逢いを大切にしたい♪ って。
    一つ また一つと行動してみたら(ほぼnsp絡みです 笑)いいこといろいろありました(^^)v
    今回の野球の応援し隊にまぜていただくことも その一つでした。
    ほんと!ポニキャンチームは魅力的ですし 応援し隊の皆さんとの交流はとても楽しかったです(^^)♪
    やさしいおかめっちさんにもお会いできましたし~~(*^^*)
    おまけに平賀さんのお隣で記念写真を撮っていただき~~ 宝物です。ありがとうございました。

    返信
  31. まとめ屋さん

    (敬称略)

    雨は似合わない■ねこ
    あせ■花(1)、スー(2)
    めぐり逢いはすべてを越えて■ゆうこ
    愛のナイフ■過去の物語(1)、koko(2)
    rain■いわし雲(1)、とんぼちゃん(2)
    コンクリートの壁にはさまれて■keiマシュケン
    昨日からの逃げ道■花火
    遠野物語■いばちゃん

    春雷■ippo(1)、ドレみど(2)
    雨ふり道玄坂■ノッキー(1)、すべころ(2)
    風来坊■たみえ(1)、スカイベリー(2)
    good time music■なおき
    風が違う■天音
    やさしさとして想い出として■りぷる

    返信
  32. まとめ屋さん

    曲予想クイズの際。
    逸るお気持ちはよーーーっく解りますが(笑)
    今一度、投稿前に『タイトル』表記をご確認頂ければとーーーっても助かります_(._.)_

    漢字、カタカナ、英語(大文字・小文字)は特にも!!!
    やはりアーティストの拘りが『タイトル』表記に表れていると思われますので。。

    「う」が大事なように、ね(^_-)≡★

    返信
  33. りぷるさん

    タイトル表記、自信がなかったので調べました!
    坪さん、ごめんなさ~い(^^ゞ

    返信
  34. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    面倒臭いなあ~もう(爆)「nsp best feelings 1973-2005」(2枚組)はソニー・ミュージックダイレクトさんから依頼されて僕がプロデュースした作品でしたが、発売する直前にソニーさんのこの組織が無くなることになり、予約分は皆さんのお手元に届いたと思いますが、これから手にしたい人はどうすれば?ということで、特例でしたがpcscが引き継ぐことにしました。その際に同じジャケットでは困るということになり、内容は一緒ですがジャケットだけ差し替えて再発したという稀有な作品です。騙されて、あるいは間違って同じ内容のものをファンの方々が購入しないようにpcscはちゃんと打ち出していたと思いますが…こんなんでいいでしょうか?(笑)本当はポ二キャンの僕がソニーさんの利益になるような仕事をしてはいけないんですが、まあ…nspの作品だったのでね。

    返信
  35. スーこと 面影橋さん

    平賀さん 面倒くさい質問に わかりやすく 教えて下さってありがとうございます(^o^)
    記憶が甦ってきました。2種類のジャケット写真のcdを持ってるってことは 貴重ですね~(^o^)
    友達にも 伝えておきます。友達は 騙されて~(笑)スリハンの物販で 違うタイプのジャケット写真にびっくりして 同じ内容のcdを買ってしまったみたいです(笑)

    返信
  36. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    pcに中途入社して29年…こんな組織変更あったかな?と思えるほど各フロア大混乱。一斉に移動するとパニックに陥るとのことで、部署ごとに少しずつ少しずつ…(笑)断捨離にはもってこいの引っ越しですが、迷うなあ~。思わぬサンプルが出てきた日にゃ、これはクイズの景品にしようと思う自分が悲しい…(笑)「nsp best feelings 1973-2005」(2枚組)はソニーさんから御指名で依頼されたのでpcscのメンバーには断わらないでと(笑)嬉しかったですもの~nspの作品だし。アーテイスト、メンバーならではの選曲、曲順、ライナーや曲ごとのコメントにも力が入りました。思い出せることはすべて振り絞って思い出綴った作品でしたね~懐かしいです。もう二度とごめんです(爆)スーさん、友達に「傷は浅い、しっかり生きなさい」とお伝えください。

    返信
  37. ドレみどさん

    先ほどニアピン賞の景品が届きました\(^^)/
    平賀さん、ありがとうございます(^o^)
    ボールに力強く書かれた
    ドーナツリーグ優勝、の文字。
    きっと達成されると信じております。
    若かりし日、高校野球が大好きで甲子園まで観戦に行った記憶がよみがえってきました。
    暑すぎて今でいう熱中症になったみたいで後半の記憶がほとんどありませんが(笑)

    皆さんの景品着用の写真のインパクトが強すぎて、ハードルの高さを感じます(笑)地味でもいいですか(笑)

    お祝いコメントをくださった方々、ありがとうございます(^o^)

    返信
  38. スーこと 面影橋さん

    「nsp best feelings 1973-2005」(2枚組)のライナーノーツ 曲ごとのコメントも 久しぶりに 読ませていただきました。何年かぶりに読むと 新鮮で 初めて読むような気分になりました。
    平賀さん 貴重なライナーノーツ付きのcdをありがとうございました。そして ツーパターンのジャケット写真も貴重ですね。冬の花火はおもいで花火は 3番までのバージョンだし birthdayは 『涙は何でも知っている』バージョンだし
    本当に貴重なベストアルバムですよね~
    曲順も 八月の空へ翔べから始まり
    ラストは めぐり逢いはすべてを越えてで 終わり
    まるで 豪華な 2部構成コンサートみたいで 特別に好きな曲も いっぱい入ってて 嬉しいです。
    しばらくは この架空ライブにはまりそうです。

    鏡文字の「と」のひらがかずとくん
    の髪型~五郎丸さんに似てますね~(笑)
    ほんと この名札 可愛い~(^o^)

    返信
  39. 旦まりさん

    平賀さん、ポニキャン勝利おめでとうございます。
    ドレミどさん、catさんニアピン賞おめでとうございます。
    新潟スリハンアンコール一曲目は
    夕暮れ時はさびしそう
    でお願いします。

    返信
  40. まとめ屋さん

    曲予想は明日締切です!

    新潟初上陸を記念し(笑)
    行かれる皆さん、参戦してみませんか?(*^▽^*)

    返信
  41. まとめ屋さん

    (敬称略)

    雨は似合わない■ねこ
    あせ■花(1)、スー(2)
    めぐり逢いはすべてを越えて■ゆうこ
    愛のナイフ■過去の物語(1)、koko(2)
    rain■いわし雲(1)、とんぼちゃん(2)
    コンクリートの壁にはさまれて■keiマシュケン
    昨日からの逃げ道■花火
    遠野物語■いばちゃん
    五月雨■すえちゃん
    夕暮れ時はさびしそう■旦まり

    春雷■ippo(1)、ドレみど(2)
    雨ふり道玄坂■ノッキー(1)、すべころ(2)
    風来坊■たみえ(1)、スカイベリー(2)
    good time music■なおき
    風が違う■天音
    やさしさとして想い出として■りぷる

    返信
  42. catさん

    平賀さん、店長さん、送っていただきました
    野球tシャツが届きました!
    ありがとうございます。
    平賀さんが着ていたtシャツと同じ(^◇^)
    黒のすごくステキなデザインです。
    大切にします。

    返信
  43. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    nspとしては復活後、2004年の新潟県民会館以来でしょうか?記憶が正しければ10月23日、芝のメルパルクホールで僕らnspのライブ。久々にライブ映像収録も兼ねたコンサート中に起きた地震が実は中越沖地震だとコンサート後に知ったのでした。その一カ月後だったかなあ…新潟にお邪魔したのは。この年はファンクラブの集いやらディナーコンサートやら、いろんな企画が盛りだくさんの年でもありました。あれから12年…一周期か(笑)コンサート終了後の日本酒を楽しみに全力少年で頑張ります(爆)

    返信
  44. りぷるさん

    中越"沖"地震ではなく、中越地震ですね。
    3年後の7月16日に起こったのが中越沖地震です。
    明日のmcにご活用ください。

    返信
  45. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    それは大変失礼致しました…。メモメモっと(笑)それにしても…まあ、いいか(爆)

    返信
  46. 天音さん

    2004年の新潟公演♪の収益金の一部を義援金としてご寄付くださり、県民になり代わり感謝申し上げます。

    返信
  47. りぷるさん

    恩を仇で返してしまいましたf(^_^;)
    天音さん、思う出させてくれてありがとう。
    で、平賀さんは何が言いたいの?
    おならは我慢しちゃいけません!

    返信
  48. とう子もとう子さん

    平賀さんも、お仕事、野球、スリハン、と大忙しですね。 
    お体の調子はいかがですか? 外耳炎は完治されましたでしょうか?
    仙台スリハンでは、本調子ではないようでしたので心配してました。 (天野さんのいたずらだったのかしら?)
    新潟ではチケット完売との事。やりましたね~
    実は山形、コンサート始まる頃も会場は後ろの方が… ガーン! 前日の仙台電力ホールはほぼ満員だったのに~ 見た目でも山形のホールの大きさにびっくりはしてはいましたが~  調べてみたら、仙台電力は1,000人、やまぎんホールは1,500人だったんですね。安心しました。東京の品川ステラでも900人弱、京都も700人ちょっとだったんですものね。今年初っぱなの大船渡リアスホールが1,000人以上と言うのもびっくりしました。来年は目指せ~武道館~! 
    アンコール1曲目「初恋」でお願いします。

    返信
  49. まりんさん

    ポニキャン勝利おめでとうございます。

    ドレみどさん、catちゃん ニアピン賞おめでとうございます。

    応援し隊の皆さま、本当にお疲れ様でした。
    また、私も応援に行きたいです。

    新潟スリハンアンコール一曲目は、
    「さようなら」でお願いします!

    返信
  50. デブ猫ユメちゃんさん

    新潟アンコール一曲目。梅雨だから雨は以合うけど「雨は似合わない」でお願いします。

    チケットが届いてから5ヶ月…明日の今頃はもう終ってるのかぁ~(t_t) 楽しみに待っている間が幸せなのかも…。
    でもまた次のチケットが手元にあるし…(*^^*) nsp.スリハンは本当に私の生きがいになっています♪ 平賀く~ん、元気であと10年は頑張って下さいね(^з^)-☆chu!!
    tシャツ、特にハナヲ可愛~い(≧▽≦) 欲しい(=^..^=)ミャー 会場にも売ってるのかな?

    返信
  51. みいみさん

    いよいよ明日は、新潟スリハン
    とても、楽しみですね。

    アンコール曲は
    「めぐり逢いはすべてを越えて」でお願いします。ゆうこさんご一緒させてください。

    遅くなりましたが、pc快勝おめでとうございます。ドレみどさんcatさんニアピン賞おめでとうございます。

    よろしくお願いします。

    返信
  52. 天然コケコッコさん

    『線香花火』で、お願いします(^ー^)ノ
    なんか、蒸し蒸ししてカエルがゲコゲコ鳴いていると、聴きたくなるんだなぁ〜(*^_^*)

    返信
  53. まとめ屋さん

    (敬称略)

    雨は似合わない■ねこ(1)、デブ猫ユメちゃん(2)
    あせ■花(1)、スー(2)
    めぐり逢いはすべてを越えて■ゆうこ(1)、みいみ(2)
    愛のナイフ■過去の物語(1)、koko(2)
    rain■いわし雲(1)、とんぼちゃん(2)
    コンクリートの壁にはさまれて■keiマシュケン
    昨日からの逃げ道■花火
    遠野物語■いばちゃん
    五月雨■すえちゃん
    夕暮れ時はさびしそう■旦まり
    さようなら■まりん
    線香花火■天コケ

    春雷■ippo(1)、ドレみど(2)
    雨ふり道玄坂■ノッキー(1)、すべころ(2)
    風来坊■たみえ(1)、スカイベリー(2)
    good time music■なおき
    風が違う■天音
    やさしさとして想い出として■りぷる
    初恋■とう子もとう子(1)、cat(2)

    返信
  54. スーこと 面影橋さん

    平賀さん(^o^)無事に終わって~美味しいお酒飲まれましたか~?(^^)お疲れ様でした。
    参加された皆さま~お土産話~楽しみにしています。

    私はbsで地球劇場~観ましたよ~♪
    天使くんが奥居香さんのバックでギター弾いててかっこ良かったです。

    来週も楽しみです。

    6月18日 (土)
    夜 9時から bsジャパンで青春名曲グラフティ~僕らのポプコンエイジ~
    が放送されますよ~
    僕らのポプコンエイジコンサートの模様をお届けですよ~\(^o^)/

    返信
  55. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    おはようございます!新潟は天気同様客席もアツかった!!デビュー当時を彷彿とさせるような幕開けでした。緞帳っていいね!なんかどんな感じのスリハンが立っているんだろうとか、ナニから始まるんだろうとかドキドキ感と若干の焦らし感がお互いを高揚させるし、緞帳があることで御対面~初めまして~(初めてじゃないんだろうけども…)みたいなワクワク感がたまりませんです。デブ猫ユメちゃんの言う通り、楽しい時間はあっという間でした。コンサート、本当に楽しかったです(笑)「雨は似合わない」…1曲目でしたね!デブ猫ユメちゃん!次回頑張ってみよう~!!(笑)実はアンコール1曲目は直前まで「面影橋」だったんです。中ちゃんの誕生日が翌日だったし、中ちゃんが多めに歌えばいいんじゃないかなと僕も納得のアンコール1曲目だったんですが…出ました!民主主義第一の坪っち(爆)「よくよく考えたんだけどさ~、やっぱりアンコールはひとり1曲ずつ歌ったほうがいいんじゃねえ~?!」ということで誕生日の中ちゃんとも盛り上がる曲とも縁遠い曲でアンコールが始まってしまいましたこと、改めてここでお詫び申し上げます(笑)皆さん、手拍子したかったでしょうに本当にすいませんでした、坪っちに怒って下さいね(爆)ということで今回は正解者はいないと思っていたんですが…そうですか…それにしても凄い、当てるなんで。スーさんも今週末の宣伝ありがとうございます。僕らもどんな編集になっているのか全く見せられていないので分かりませんが、あの3会場のどのライブ音源を使ったのか若干不安ですが(笑)興味津々です。水不足の折、ナイスな雨ですね!!

    返信
  56. サスガノツボネさん

    本当に暑かった(熱かった)ですね~!
    平賀さんのベース!カッコよくて大好きです♪ 新潟ではベース音もっと大きくして欲しかったぐらいでした~♪
    あと本番中に細坪さんが平賀さんのタオルを奪ってしまって~!坪ファンとして、ごめんなさいです!
    品川も頑張って下さいね♪ dvd!期待してます♪

    アンコール曲♪これを当てられるなんて!私もビックリでした! おめでとうございます♪
    お誕生日ケーキのロウソクにステージ上では火がつけられない…そんなお話からつながりましたね♪(上手い!)

    返信
  57. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    新潟初上陸ということでオープニングからテンションmaxでしたね。ステージ上の3人も熱く、ステージ上も暑くて、坪の行動は充分によく理解出来ました(笑)坪っちの面白さが伝わるかどうか分かりませんが…昨年末の札幌坪ソロでベースを弾くことになり、都内でリハを2回。「平賀は3曲目からの登場になるので我慢してね」と。「1,2曲目は久保田と二人でアコギ2本でやるので」とも。札幌の会場でのリハも無事終え本番に備えていた楽屋で坪っちがいきなり久保田くんに向かって「久保田~、1,2曲目は久保田…ピアノだよな!」「えっ!?いや…アコギですけど…さっきのリハも…アコギで…ずっとアコギで…」「mcの手前ピアノじゃないと困るんだよ」と、結局急遽ピアノでやることに。坪っちも凄いけど久保田くんも何気に何事もなかったようにプレイするので本当に驚きました。サポートの鑑ですね!(笑)話がちょっと逸れてしまいましたが、スリハンのコンセプトはライブ会場でしか観ることが出来ない、だったんですが、観たくても観れない人もいること、ライブデビュー5年目という節目を迎えたこと、このライブdvd企画の話が僕ではなくて当社pcの制作サイドから発信されたこと、などなどいろんな要素が重なったことが決断の理由でもあります。出来れば僕がこの会社に勤務している間に、という気持ちそしてスリハンという存在の証ですかね。10年目を無事に迎えられるかどうかなんて分からないし…(笑)スリハンらしいライブ映像になればいいと思います。僕も期待しています。

    返信
  58. サスガノツボネさん

    私ちょっとフライングでしたね。興奮冷めやらずで申し訳ありません
    (^_^;)
    平賀さん、サスガノ細坪さんと久保田さんのエピソードを有り難うございました♪

    平賀さんよくライブで「元気なうちにまた会いましょうね」っておっしゃって下さいますが、いつも嬉しくも切ないような気持ちで受け止めています。その言葉の重さが伝わってくるから…。でもきっと10周年も元気にライブで盛り上がれること信じてますよ♪もちろんスリー○ン○○ス無しで…
    それはそれとして!dvd制作決定は本当に有り難く嬉しいです♪
    平賀さん!電車通勤もまだまだ頑張って下さいね
    o(^-^)o

    返信
  59. kokoさん

    平賀さん、スリハンライブ
    とっても楽しかったよ~(^^)
    素敵なひとときを
    どうもありがとうございました<(_ _)>
    nspのコンサートには行った事が無い私ですが
    この1年間の勉強のかいがありい一緒に口ずさめました(^^) 本当に楽しかった!!
    ずっと立ちっぱなしの平賀さんが心配でした。
    足も腰も辛くないかしら・・と。
    美味しい食事とお酒も召し上がれて
    良かったですね。
    来年の上越には、参加出来ませんが、
    また、新潟市近辺で
    スリハンライブが有れば絶対参加します!!
    dvdの発売を楽しみにしています(^^)

    返信
  60. スーこと 面影橋さん

    平賀さん(^o^)ライブのお話をありがとうございます。友達からも新潟のセットリストが届き~アンコール1曲目にびっくりでした。
    あ~でも、ほんとは『面影橋』だったんですね~♪
    アンコールで、いきなり~面影橋のイントロが流れてくる……そんなライブも経験してみたいな~♪
    サスガノツボネさんの……

    「平賀さんよくライブで「元気なうちにまた会いましょうね」っておっしゃって下さいますが、いつも嬉しくも切ないような気持ちで受け止めています。その言葉の重さが伝わってくるから……」
    まさにその通りですよね。読みながら 言葉の重さに涙がでました。
    弘兼憲史さん作の
    『いかに死んでみせるか~最期の言葉と自分~』
    という本を最近 読みました。有名人の最期の言葉と
    一般の人の最期の言葉が綴られています。一般の方の 何気ないひとことが胸に響きました(;o;)
    最期の言葉を残せる場合と
    伝えることもできない場合とがあるし 後から思えば あれが最期の言葉となった……と いう場合もありますよね。
    スリハンのライブdvdを 楽しみに待っておられる方は たくさん いらっしゃると思います。dvdが pcの方からって ありがたいことです。
    私も楽しみに待っています。

    返信
  61. デブ猫ユメちゃんさん

    今、ブログを開いてびっくり!! 平賀君からのコメントの中に自分のペンネームが…\(^o^)/      感謝、感激、感動で思わず(t_t)でした。今月から投稿を始めたばかりの初心者なので本当に嬉しいもんですね~♪ 一人一人のコメントをちゃんと読んでくれているって実感できました(^^)
    新潟アンコール当てに参加してるって事でいつもと違ったドキドキで迎えたのですが、まさかの一曲目で
    はずれが発覚、撃沈となつてしまったわけですが、往生際の悪い私は「、…?今回は正解がいないので開始一曲目が当った2名にさし上げま~す♪」って事になったりして…、って勝手に都合良く考えて
    ワクワクしながらブログを確認したらなんと正解者が…! 2 回目の撃沈^^;
    平賀君の言う通り、次回頑張りまーすヾ(≧∇≦)
    新潟、本当に楽しかったですね♪来年も来てくれるとの事、またひとつ楽しみが増えました(*^^*)

    サスガノツボネさん、同感です。アンコールが終って平賀君の挨拶の言葉…本当に切ないですね。
    新しいチケットを手にするといつも思う、「無事このライブに行けますように…」って。
    もちろん年齢の事もあるけど、事故や天災…何があるかわからない不安が常に片隅にあって…
    考えてみたら若い時はこんな事考えてなかったかも…やっぱり歳かな…(^^ゞ

    平賀君へ質問です。
    ペンネームのユメと言うのは我が家の庭で野良が生んだのをうちの子として迎え入れた3才のメス猫ですが、ハナヲと同じ白黒柄なのでハナヲが他人(猫?)と思えずアップされるのを毎回楽しみにしています。
    前にブログに載っていたハナヲtシャツが欲しのですが、一般販売はしていないのでしょうか?
    東京スリハンの売店でも無かったと思うのですが…? 

    返信
  62. サスガノツボネさん

    スーこと面影橋さん、いつも優しいお声掛け有り難うございます。何気ない言葉からも色んなこと感じるものですよね。
    天野さんの歌言葉でも、この間私が初めて平賀さんに教えて頂いてとても感動したのは、「夕暮れ時はさびしそう」は、「さびしいな」でも「さびしくて」でもなくて「さびしそう」。この天野さんの感性はホントに凄いなと…。天野さんの素敵な詩♪これからまだまだじっくり味わいたいです♪

    デブ猫ユメちゃんさんも有り難うございました♪10周年も15周年も期待してますが、まずは一つ一つのライブをみんなで元気に盛り上がれたらイイですよね♪次のチケットも握り締めてるんですか?楽しんで来て下さいね~♪

    返信
  63. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    今回の3倍にあたる1500人収容の会場らしいですよ。坪っちもmcで語りかけていましたが、新潟のコンサートに足を運んでくれた530名の皆さんが両手に二人ずつ手を繋いで連れて来てくれれば満員になると。でもkokoさんが来れないので満員になりませんね(爆)…出来れば観光がてら全国から集まってくれたら嬉しいですね~♪今週末に新潟市で開催されるakbの総選挙のように(爆)「スリーハンサムズ総選挙コンサート!今年の1号、2号、3号が決定~!!」…意味不明(笑)僕の憧れのポール(マッカートニー)は73歳にして立ったまま(ピアノの弾き語りを除いてですが)3時間強、弾きながら歌って喋ってと、とても73歳とは思えないほどエネルギッシュ。さらにコンサート中は一切水を口にしない。誰かがどうして?と訊くと「水?だってカッコ悪いでしょう」。あちゃあ~(笑)確かに昔はステージ上に水なんてなかった!でも在る今はついつい飲んでしまう…やはりポールには敵わないしこれからも目標だ。猫ユメちゃんの言うtシャツ類はここのクイズ用に自腹で(笑)作成して勝手にプレゼントしているものでまさに個人的なグッズなので販売は考えたこともないです。コンセプトは恥ずかしくてファンでも着れない、なので(笑)どうしてもという場合には、どなたかこっそり教えてあげていただけますか?刷師、荘一郎くんのことを。1枚でも2枚でもオーダーには快諾してくれると思います。今日の虎ノ門2丁目は、この間の新潟のように暑いですよ~。それでは皆さん、今日も元気でね!!(笑)

    返信
  64. サスガノツボネさん

    kokoさん同様に私も上越は行けませんが、でも平賀さん!もし530人が両手に2人連れて来たら、また200人キャンセル待ちになっちゃいますから~(笑)って、これは細坪さんにツッコむべきですよね
    (^_^;)
    kokoさん♪私もまた新潟市近辺での開催を強く願ってます♪
    あ~、だから平賀さんは後ろを向いて水を飲まれてたんでしょうか~♪
    とか、まだまだ余韻に浸りつつ日常を元気に頑張ります♪

    返信
  65. kokoさん

    サスガノツボネさん、
    上越は不参加なのですねっ!!
    また新潟市近辺でスリハンライブが
    開催になった暁には、是非参加しましょう(^^)
    私も余韻に浸りながら、日々頑張ります!
    所で、サスガノツボネさんは、
    細坪さんの9月のソロコン、参加されますか?
    私は、見附の会場に行く予定です。(^^)

    返信
  66. ノッキーさん

    何処から知ったのかは忘れましたけど・・・・
    1日に」、2リットルの水分を摂取するのが身体にいい!!

    そのように知ってから、職場では2リットルのウーロン茶のペットボトルを用意して飲み干しています(^o^)

    ステージ上では、照明ライトの熱により発汗しているはずですから、喉のための水分ではなくて、身体への補給のために水分は摂ったほうがいいと思います(^_^)

    今年の初め頃から続けているペットボトル飲み干し作戦・・・・夏の健康診断の結果を楽しみにしています(^o^)
    昨年との数値に変化があれば、もっと皆さんに伝えてみようかと・・・思っていますが・・・(^^;
    どうでしょう・・・(^^)

    返信
  67. デブ猫ユメちゃんさん

    忙しい合い間をぬっての即答ありがとうございます m(_ _)m またまた感動です☆
    そうでしたかぁ~(゚◇゚)ガーン  それは残念です(・_・、)
    あのイラストの怪訝そうなハナヲの目つき…うちのデブユメの機嫌の悪い時にそっくりで何とも可愛くて
    大好きです♪
    二ユー、サディスティック、ペット(nsp)、ハナヲtシャツ。…ネコ好きのnspファンなら喜んで買いそうな気がするのですが…。
    じゃあブログの中の当選者用の品々は、平賀さんと当選した数少ない方々だけが持っている貴重な品なんですね~♪ ますます次は頑張ろ~っと(^^)

    このサイトを知ったのは半年位前になりますが、中に入り込む勇気がなくてなかなか投稿できなかったのですが、思いきって良かった~(#^_^#)
    平賀さんはもちろんのこと、サスガノツボネさん、そしてノッキーさん…初めての投稿の後、30分も経たないうちに賛同のコメントありがとうございました。とっても嬉しかったです♪
    どこかの会場でお会いできてお話できたら夢のようです ( ´艸`)

    次は東京スリハン…楽しみに仕事、家事頑張りまーす♪平賀さんも身体大切にして下さいね(もちろん、中村さん、坪さんも)
    あっ…その前にヒストリーボックスが届きますね o(^-^)oワクワク

    返信
  68. サスガノツボネさん

    皆さん♪ 坪ソロコンにも是非おいで下さいね♪ 今年はもしかしたら?運が良ければ?天野さんの好きだった歌を聞けるチャンスかも?ですよ~♪
    平賀さんもまた是非是非ベースでご参加下さいませ♪ そしてノッキーさんのおっしゃる通り身体の為に水分補給はどうか遠慮なくお願いしますね♪ 充分カッコイイですから!!(この際もうスリー○○○ースも有り?!とにかく末永くステージ上に居て欲しいです。)
    kokoさん♪有り難うございます♪ 私はもう一方の会場へ出掛ける予定です♪ 余韻に浸りつつ次の楽しみも待ってるって幸せですよね♪

    返信
  69. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    新潟坪ソロは9月だったっ毛?偶然を装って駅前をウロウロしてれば声かけてくれるかな?(笑)何故かベースを持っていて「お~坪!偶然だな!」ってか(爆)まあ、でもきっとどこかのタイミングでまた声がかかる気がしています。まだまだ彼には歌って欲しいnsp曲が満載なんですが、彼にとっては新曲ですからね…序々にね段々にね(笑)皆さんに、坪っちに歌って欲しいnsp曲とかありますか?参考までにですが(爆)僕はね…「北北東の風」「birthday」かなあ…似合うと思うんだよね~。ノッキーさんやサスボネさんが言うように水分補給は大事!大事なんですが、やはり自分の憧れているリスペクトしているアーティストの真似っこ、したくてね~♪(笑)そこはプロもアマチュアも関係ないみたいです。ポールは英国のジェントルマンだから、水を呑む行為自体、客席に対し失礼な行為なんでしょうかね…それにしても凄い人だ。10歳以上年上なのに…僕には無理だなあ~我慢できないなあ(笑)今は逆に水を使ったライブパフォーマンス、水を客席に向けて吹きつけたり、撒き散らしたりして煽ったりしてますもんね、この水不足の中(笑)会社では僕も一日1リットル以上2リットル未満の水を飲むように心掛けていますが、なかなかきついんですよね。お酒なら簡単にクリアできるのに(笑)今週末は新潟のコンサート中にプレゼントしていただいた「越の寒梅」を御馳走になります、ありがとうございました!!

    返信
  70. スーこと 面影橋さん

    細坪さんに 歌って欲しい曲♪
    まず 浮かんだのが
    雪のララバイ~♪
    大好きな曲です。雪のララバイのベースが すごく好きです。歌詞がベースの音によって すごく伝わります♪
    ぜひ スリハンで聴いてみたいです。

    イチロー 大記録まで 1\(^o^)/
    今日は 代打での出場あるかな~
    でも やっぱり ホームグラウンドで記録達成して欲しいかな~o(^o^)o

    そろそろ イチロー 代打で
    出場かも……
    今 ベンチにいません。

    返信
  71. スーこと 面影橋さん

    ユーミンは ペットボトルではなく ストローの付いたお洒落な容器に入った水を飲んでました(^-^)

    長渕剛は ペットボトルの水を客席に向けて 撒き散らしていました(笑)ペットボトルも投げてたかな~(笑)

    返信
  72. ねこさん

     「平家蛍」 なんてどうでしょう?
    今の季節にピッタリです。
    スーさんも聞きたいんじゃないですか?

    返信
  73. スーこと 面影橋さん

    わあ~ねこさん(^-^)
    平家螢も聴きたいです~♪今の季節にぴったりですよね(^^)

    一日のばしの辛いさよならが
    あなたを見てると云えなくて
    心に沁みますね……

    関係ないけど……イチロ情報

    イチロー 8回の表に代打で登場の直前に 前のバッターの一塁でのセーフの判定が ビデオでの確認後 アウトの判定となり ネクストバッターボックスのイチロの出番は 9回に……

    ちょっと高めの球を見逃して ストライク。
    次の低めの変化球を打ったけど ヒットはでませんでした。残念~(t-t)

    返信
  74. ノッキーさん

    >偶然を装って駅前をウロウロしてれば声かけてくれるかな?(笑)
    >何故かベースを持っていて「お~坪!偶然だな!」ってか(爆)

    平賀さんがサウスポーでなければ・・・僕のをお貸しするのに・・・(^^;
    そうすれば、手ぶらで来られても、言い訳がたちますね(^o^)
    でも、僕のはボロですけどね(^^;

    プロのアーティストは、コンサートの出演に穴を開けるわけにはいかないので、体調管理はシッカリ!とらないといけません!!
    人の身体は80%が水分・・でしたか・・・それだけ水分は人の体には大切なものですから、ファンのため!にもステージでは水分補給をしてください(^o^)

    野球もサッカーも、テレビで放送される試合中に水分補給をしています。

    試合中、練習中に水分を摂らせない根性論のスポーツは古いんですよね(^_^)

    今は、熱中症を心配しなければなりません。
    スポットライトに当たり、発汗して身体が暑くなる・・・熱中症に気を付けないといけない状態だと思います(^_^)

    そして・・・・・(^^;
    若くはないんですからぁ!!(^^;

    平家蛍!!
    今、僕のマイブームの曲です(^o^)
    蛍は水辺近くに生息する生き物!!
    ここにも、水分補給の話題が繋がっていま脛~~~~(^o^)

    返信
  75. マシュ&ケンチさん

    「so long」です。聴いてみたいです。
    中学の時の今頃から、nsp曲を毎晩聴き続けて3年。かなりnsp曲覚えました。中学の時、nspを
    知ってる先生がいて、話しをしたら「何で知ってるの?」と、凄くビックリしていた事は忘れません。
    そして、この先生が給食の時間にnspの「あせ」
    をかけてくれました。数人の先生が懐かしいって
    言ってました。あっ 僕は彼女でき ました?ません?言いません。兄貴にも妹にも負けたくないから
    〇スだけにはならないでよ byマシュ

    返信
  76. kokoさん

    細坪さんに歌ってほしい曲、
    沢山有るけど、僕のそばで。去年の夏。や
    平賀さんもお勧めの、birthday も是非聴きたいです(^^) もしも、細坪さんのソロコン☆
    平賀さんがサポートメンバーで出演されたなら
    どうしましょう(*^-^*)
    忙しい平賀さんだから、きっとそんな奇跡は
    無いと思いますが、少しだけ期待して
    9月のコンサートを待ちたいなぁと。
    水分補給、しましょう(^^) ライブ中も。
    暑い日が
    続きます、平賀さん無理は禁物ですよ~。

    返信
  77. サスガノツボネさん

    平賀さん♪全国どの会場でも!また坪ソロサポートお待ちしてます♪もちろん私が参加出来る会場だったら最高ですが♪
    ソロコンとスリハンでは歌って欲しい歌が少し違ってきます(笑) 1月のスリハンへのリクエスト企画でも書きましたが、「北北東の風」は私も期待してますよ♪北の僕と南の君…正に細坪さんの歌ですよね♪ イチ押しは「チケット握り締めて」です♪
    あと新曲ではないですが、「砂浜」は、「rain」や「夕凪ぎの池」同様、細坪さんにも凄くよく合ってる歌と思いました♪(サスガ平賀さん!) またいつか是非聴きたいです♪

    返信
  78. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「避暑地にて」…中ちゃんはdmだけど、ツボーカルはemかfmで。サビの印象が全然違うんだろうなあ~なんて想像するだけで…萌え萌え~♪(爆)「砂浜」はステラでやらせようと思っています(笑)「平家螢」…切ない歌ですね。切ないと言えばピートローズ。とうとうイチローに日米通算安打で超えられました。これはあくまでも参考記録なんだから、ピートローズも、もう少し野球ファンを楽しませてくれるようなコメントが欲しかったところ…。誰も同等なんて思っていませんもの。それにしても神様の域ですねイチローは。1本目も記録を超える2本目のヒットも内容は違えど、どちらもイチローらしくて最高でしたね。

    返信
  79. サスガノツボネさん

    スリハンはあくまでnspのコピーバンド♪、細坪さんが天野さんと違うのは当たり前だし、天野さんに迫れるはずも迫る必要も全くないと私は思ってるし、以前にippoさんが書いて下さってましたが、受け止め方は「みんな違ってみんないい」ですよね。
    私はスリハン大好きです♪ 細坪さんと天野さんがお友達で本当に良かった…。スリハンは私に沢山の喜びをくれてますが、心優しいハンサム3号さんと、カッコイイベース音に出逢えただけでも良かったです♪  お笑い三バカトリオの一員で敏腕プロデューサーでもある平賀さん♪、これからもスリハンで楽しく萌えて(燃えて)下さいね~♪
    ありがとうございました♪

    返信
  80. ippoさん

    サスガノツボネさん、私の言ったことなんぞを引用してくださってたんですね~
    何だかうれしいです。ありがとうございました~(^o^)♪
    天野くんと坪さんの友情 坪さんの心意気に感謝♪、スリハンライブは最高に楽しいですね~♪♪ 

    返信
  81. サスガノツボネさん

    ippoさん♪こちらこそ有り難うございます♪皆さんの注目が次に移った隙に?そ~っと書きましたので(笑)
    nspファンの中に色々な思いの方がいらっしゃるのは当然ですし、細坪さんには歌って欲しくない歌もあるかもしれません。でも細坪さんだってスリハンを楽しまれてるとはいえ、やはりそれなりの覚悟でnsp曲歌われてると思うし、そこは私は坪ファンとして精一杯丸ごと応援するだけです♪誰も天野さんの代わりなんてなれるはずはないけど、あのポジションに入れるのは天野さんと仲良しだった細坪さんだからこそ…ですよね。
    皆さんと私とではスリハンに対する思いに大きな違いはありますが、でも楽しい時間を共有出来ることは本当に嬉しく思います!これからもどうか宜しくお願いしますね♪…って、もうここはあまり見てる方いらっしゃらないかもですが(笑)

    返信
  82. ippoさん

    サスガノツボネさん♪ 「丸ごと応援する」っていい言葉ですね~(^o^)♪
    ライブに集う私たちもスリハンのみなさんに 目いっぱい応援してもらってますしね~♪
    少々凹んでても よっしゃ~っ 明日からまた頑張ろう!って元気をもらえますからね~o(^o^)o
    坪さん、ソロ活動もめちゃくちゃお忙しい中 たくさんの「新曲」を覚えてくださり感謝です。
    私はnspの次に好きなのがふきのとうで(そんな人多いですね~♪)
    好きなふきのとう曲を坪さんボーカルで聴ける♪ 贅沢な幸せに気づくきょうこの頃です(笑)
    今サスガノツボネさんを初め 坪さんファンのお話も聞けるようになりうれしい限りです(^-^)♪

    返信
  83. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    お互いどこかで「こいつとなら一緒に何かやっていけるんじゃないか」と模索しながら交流を深めながら実現した一度だけのジョイントコンサート(1989.5.20川崎チッタ)のことを思い出します。二人の性格が顕著に表れていたのがお互いの持ち歌を唄うコーナー。天野くんは「初夏」、そして坪っちは「雨は似合わない」。きっちり練習してきた成果をみせた天野くんとその場で作曲しながら何とか唄い切った坪っち(爆)本当に面白いシーンでした。その約17年後…坪っちは僕と中村くんの前で「俺じゃ…ダメか?」と。あの一言が無かったらスリハンは存在しなかったし、僕の人生も大きく変わったことでしょう。一番nspに近いコピーバンドでありながら、たまに本物のふきのとうが聴ける(笑)スリハンは無理のない等身大の自然体でスローライフを楽しんでいきます、皆さんが付いてこれるスピードでね。

    返信
  84. スーこと 面影橋さん

    去年の8月の上映会を思い出しています。
    タイムトンネルをくぐって
    本当にライブに行っているみたいな不思議な時間でした。今も細坪さんと天野さんの声が聴こえてきそうです。私の場合 初スリハンは 脳内出血による入院 そして 退院後 10日のことでした。正直 かなりショックを受けたことは確かです。もう行きたくないと感じたくらいでしたが 春雷に力をもらいました。生きてる証みたいなものを感じました。それから 少しずつなんですが スリハンを楽しむことができるようになりました。寄せてはかえす波のように 気持ちの動きはありましたが 平賀さんのblogで 平賀さんや細坪さんの思いを感じ そして やっぱり 去年の上映会は
    ストンと落ちた~というか腑に落ちたというか 心に落ちるきっかけになりました。そして サンデー毎日でのインタビュー記事が またまた後押ししてくれた気がしました。こちらでのサスガノツボネさんはじめ 細坪さんのファンの皆さんの書き込みも 楽しみです。私もnspの次に ふきのとう 好きでした。大好きな初恋をスリハンで聴くことができたし 最近は細坪さんが めっちゃかっこよく見えてきました(^o^) ソロライブにも 一度 参加させてもらいました。
    7月 ステラボール 楽しみです。
    ゆっくりゆっくり好きになるのも
    今の年齢にはぴったりかも(笑)
    そして~ずっとずっとスリハンに付いていきたいです(^^)/\(^^)

    返信
  85. kokoさん

    スーさんのスリハンに対する想いに
    ぐっときました。そして、大変な病気も
    経験されていたのですね。今はもう大丈夫でしょうか?無理せず、ゆっくりといきましょう!と言う私も、若い頃に大腸を患いました。
    天野さんと同じ、でも幸いにもまだ生きています(笑)辛い時もたまに有るけど、焦らずですよね(^^) 私は坪さんが好きで、坪さんと天野さんの友情が今でもずっと続いているのが
    とても気になってnspって?cd,dvdを集め出し歌詞の世界観に魅せられのめり込みました。
    こちらにコメントを最初にした時、想いのたけをめちゃ書いたのに、[このコメントは前に投稿されてます]みたいな感じでハネられて、
    初めましての挨拶も出来ないまま今に至っています。皆さん、挨拶なしで本当に今更ですが
    すみません<(_ _)>
    色々と書いてたら、何書いてるんだろう(^^;)
    スーさんはいつも誰に対しても優しい対応で
    大好きです(^^) 私もスーさんを見習って
    素敵な文章を、コメントが出来る様に
    頑張ります!

    返信
  86. ☆なおき彡タレ2さん

    「俺じゃ…ダメか?」坪さんの気持ちにググッっときました。コンサートでも「スリハンは解散しません」
    あの言葉を聞いた時と同じだ。(ふきのとうファンのみなさんごめんなさい)僕の場合、スリハンデビューは秋田でした。最初に聴いたときは喜びと懐かしさと違和感が交互に押し寄せてくる感じがありましたが。そして、その時の坪さんの一言で今の自分も存在する訳で。。。感謝の言葉しかありません。世の中もスリハンと同じようにあの頃のフォークミュージシャン達が活発化して盛り上がりを見せ日本全国で70年代のフォークブームが再燃しているような感じがします。まだまだこれからこれから!その為にも体を大切にいつまでも色んな処に出没出来るようにしないと^^夢はスリハン全県制覇!かな^^

    返信
  87. スーこと 面影橋さん

    kokoさん ありがとうございます。嬉しくて涙がでます。また スーが書いてるわと たびたびの投稿を嫌がられるかななどと 内心は ハラハラしながらなんですが 後悔しないように想いや感謝の気持ちは伝えたいなって思っています。私の脳内出血は52才天野さんと同じ歳で 左半身に痺れの後遺症がありますが 普通に生活できています。痺れも案外辛いものだけど……
    さっきも また ポプコンエイジの夕暮れ時はさびしそう 観てきました。やっぱり生演奏は胸に響きます。そりゃあcdの方が完成度は高いのでしょうが ライブは やっぱりいいですね~細坪さんのお陰で 今もnspの曲を 全国の皆さんに聴いてもらうことができる…… 感謝の気持ちでいっぱいです。少年みたいな笑顔のスリハン1号2号3号 を 観ていたら 元気をもらえます。大好きな天野さんの曲 まだまだ いっぱい聴きたいです。

    返信
  88. サスガノツボネさん

    私も(野音を除けば)初のスリハンは秋田でした♪その時私の隣にはお一人様の男性。彼は明らかにnspファン。なぜならnspの歌はほとんど全て一緒に口ずさんでる一方、坪曲ふき曲には薄いリアクション(笑)。でもでも細坪さんのmcには何度も声を上げて笑ってくれまして♪そのたびに私は心の中でガッツポーズでした~♪
    nspの次にふきのとうを好きな方って多いんですね?私は坪ファンなのでふきのとうファンの気持ちは分かりませんが、スリハンは結成の経緯からしてもnsp曲メインが当然と思ってました♪でももちろん選曲はメンバー様にお任せでついていきますし、スーさんのように、あるいは当時あまりふきのとう聞かなかった方でも、スリハンをきっかけに坪ソロコンへも足を運んで下されば嬉しいです♪
    ホントにliveは幸せですし、ステージも客席もみんなで末永く元気に集合出来ますように……。(スカイベリーさんも週末は坪コンで天野さんの好きだった歌が聴けるとイイのですが♪)

    返信
  89. デブ猫ユメちゃんさん

    初めまして、デブ猫ユメちゃんです。(^_^)v
    kokoさんのコメントを読んで思わず書きました。私もここの仲間に入れてもらって、まだ1ヶ月経たない初心者なんです…。
    今更ですが、皆さんよろしくお願いしまーす m(_ _)m

    ここに初めて投稿した時、1回目はスムーズに投橋できたのに、なぜか2回目からkokoさんと同じで「このコメントは既に投稿されてます」と送信されまさんでした!
    えっ?どういう事?と思って何回か書き直して送ってみたけどやっぱり投稿できず…(t-t)
    長々と一生懸命書いたのにショックでしたよねえ~!kokoさんの気持ち良くわかります。
    このまま2度と投稿できないのかと思いましたが、ちょっとしたきっかけで送信でき、それからはその方法で送っています。
    私の機械が悪いのかと思っていましたが、皆さん同じなのでしょうか?私はタブレットを使っているのですが、kokoさんは?

    ここの皆さん、みーんな優しくて、みんな同じ想いを持った方達ばかりです。 
    毎日1回はこのブログチエックを楽しんでいます(#^_^#)
    殆んどの方がそうだと思いますが、結婚、子育ての間、テープで曲を流すしかできなかった十数年があって、それを
    取り戻そうと、坪さんの野音から復活…新潟から関東周辺を追っかけしてまーす♪

    kokoさん、大腸を患ったとの事…私の姉も41歳で手術しました。リンパ節転移があり、どうなるかと思いましたが17年経った今も、とっても元気です(^^)
    潰瘍性大腸炎で大腸を全部摘出した、職場の先輩も、元気に仕事してますよ♪
    kokoさんもきっと大丈夫。決して無理せず、一緒に応援しましょうねヾ(^^ )
    フャンの集いみたいなのがあったら皆さんにお会いできたらいいなと思っています。

    返信
  90. kokoさん

    デブ猫ユメちゃんさん、初めまして~<(_ _)>
    コメント、ありがとうございます(^^)
    ユメちゃんと呼ばせてもらっても良いでしょうか?ユメちゃんもコメント、ハネられた事が
    有ったのですね。私は、携帯から送信して
    いるのですが、何故かその時は送信出来ず・・
    初めましての挨拶とか、想いのたけを
    精一杯書いたのに・・落ち込みました(..)
    ユメちゃんのお姉様も大変だったのですね!
    今は元気そうで良かったです(^^)
    私は、30ちょっと前でしたので、目の前が
    真っ黒でした。お気遣い、ありがとうございます<(_ _)> 何処が悪くても大変ですが、消化器系は日々大変です。私も、随分時が経ちまして
    ほぼ大丈夫です(笑)
    ユメちゃんは東京にも坪さんを聴きに行かれるのですね~。新潟の方ですよね?
    9月は行かれますよね?私は見附に行くのですが、もしかして、お会い出来るかも?
    何処で、いつか会えると嬉しいですね~☆☆☆

    返信
  91. まとめ屋さん

    長文や、じっくり文章を練っていますと(笑)
    タイムオーバーになってしまい。。書き込みが反映されないようです。
    メモ機能等お使いになって本文にコピペ致しますと短時間で投稿送信出来ますよね。

    私はその作戦で(笑)投稿しています_(._.)_

    返信
  92. kokoさん

    色々教えた頂き、
    ありがとうございました<(_ _)>
    何分不慣れのもので…‥
    お恥ずかしい(^^;)
    勉強になります。

    返信
  93. デブ猫ユメちゃんさん

    kokoさん、返信ありがとうございます(^^)
    この後の追っかけスケジュールは、7月のスリハン、9月の東京坪さんと新潟は見附☆☆もちろん行きますよ~♪ ライブで投稿仲間とお会いできるのが夢でした…すっごく嬉しいです♪♪♪
    是非お会いしたいです。私はb列の中央席の左側端、ちょうど通路端なので、会演前にその辺で「ユメちゃーん」と小声で呼んで頂ければ、すぐ気付くと思います。
    坪さんのライブなので、さすがにハナヲ団扇持って行くわけにいかないので…(^。^;)
    開演時間が早いので終了後、もし時間がありましたらお茶でもしましょうね~o(^-^)oワクワク

    見附はなんと、息子が住んでいる所でして、(車で7、8分)当日は息子の車を借りて行くので、帰りは駅まで送っちゃいますよ~(駅から会場までは歩くとけっこう遠いです)
    坪さん、見附を選んでくれてありがとうございまーす。でも、やっぱり新潟市の方がいいなあ~(^.^;
    平賀さんは見附にはお手伝いにいらっしゃらないんでしょうか?
    駅でウロウロしててほしいです(笑)

    まとめ屋さん、ありがとうございますm(_ _)m 私もpc関係苦手で…苦労してます(~。~;)?
    少し昔のページになってしまっているにも関わらず、結構見てくれている方いらっしゃるんですね…
    なんか感動です…(*´∀`)

    見附が終ると、暫く次のライブ予定が無くなります…何を楽しみに生きて行こう…(・_・、)

    返信
  94. kokoさん

    ユメちゃん、見附の会場で
    お会いするのを楽しみにしています(^^)
    会場までは、家族の送り迎えなので
    公演が終わったらその近くに、お茶出来る所が
    あると良いのですか!もし、お茶出来なくても
    ユメちゃんとお知り合いになれるのを凄く
    嬉しく思いまーす(^^) 東京の坪さんライブ☆
    気をつけてお出かけくださいね♪
    私は、近くでないと出かけられないから
    羨ましいなぁ(^^;) 色々とお話し出来ると良いですね~☆友達と2人で参加します、当日
    小さな声で『ユメちゃん』と探してみますね
    (^_-)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。