おもいでは九月の風に乗せて(笑)

平賀です。
画像1.jpg
photo by kishy(岸 正美)

毎週毎週生産される台風・・・シン・ゴジラともども、上陸して欲しくないですね!
逆に上陸に喜んでくれたのが・・・、
「 こんにちは~タレ5こと、とんぼちゃんです。
陽子店長、平賀さん、 敢闘賞にハナヲシャツをいただけて大変感謝、感謝です!」
画像2.jpg
お~、帽子まで大事にしてくれてたんだ。
眼差しがハナヲ的で最高です!(笑)
「スリハン北海道初上陸から北海道の大躍進がスタートしました。
北海高校、ファイターズ、J2コンサドーレ…
そして、平賀さんとの狸小路でのラーメン店での出会いでツキが来たようです!」
ラーメンの『喜来登』さんね。
画像3.jpg
画像4.jpg
ん!?タレ五、よくサインを見つけたなあ~(笑)
「 来年はスリハン単独公演を期待しています!」
僕らも願っています期待しています!
そして・・・なんだこりゃあ~誰?まさかマシュマシュ??!!
画像5.jpg
photo by kishy
誰?
画像6.jpg
画像7.jpg
妻りんの旦まりさん?僕のコールに応えちゃった!(笑)
「陽子店長さん、お世話になっています。
オリンピックメダル予想クイズの〈惜しかったで賞〉ありがとうございました。
お礼の画像を送らせてください。こんな画像で申し訳ありせん。
ハナヲちゃんTシャツ 可愛いです!平賀さんによろしくお伝えください。」
画像8.jpg 
photo by kishy
ガハハハハ~!可愛い可愛い。まるで旦まり、まりんになる!!(爆)
そして・・・ぎゃやああああああ~~!!
画像9.jpg
まりん、旦まりになる!?(笑)
今週末の野球、頑張るからね!ありがとう、まりんちゃん。
画像10.jpg
photo by kishy
入れ換わった男女(笑)・・・映画『転校生』を思い出しました。
入れ換わると相手の気持ちがよく分かって、いいかもね!(笑)
最近だとアニメ『君の名は』かな?ちょっと違うか。
北(北海道)から南(岡山)から、力作をありがとうございました!(爆)
北海道初上陸スリハンでの思い出は・・・なんたって、このシーン・・・。
画像11.jpg
photo by kishy
決してリハーサル風景ではありません(爆)
♪やけに真白な譜面がふわふわ~♪(それも何度も何度も~)
皆さん、台風なんかに気持ちまで吹き飛ばされないように、お元気で~。
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

おもいでは九月の風に乗せて(笑)」への18件のフィードバック

  1. ノッキーさん

    とんぼちゃんさん(^^;
    笑顔!笑顔!!(^^;

    旦まりさん(^^;
    笑顔!笑顔!!(^^;

    ハナヲくんも男ですけど・・・どうも男性陣は女性のように笑顔が不得意で脛~(^^;
    お似合いで、羨ましいですよ~~(^o^)
    旦まりさんも変装を凝らしていますから、来年のオフ会は、楽しみです(^o^)

    本番中に譜面がふわふわと・・・
    ピアノの上の方にいるのは・・・悪戯されましたね~(^_^)

    返信
  2. とんぼ☆ちゃんさん

    ノッキーさん
    貴重なアドバイスありがとう〜!
    次回から笑顔の写真を送ります(笑)

    実は僕は大のラーメン好きであちこちのラーメンを食べ歩いています。
    今年は念願の新横浜ラー博も、いわし雲さん、なおきさん、catさんらと行ってきました♪
    この喜来登の味噌ラーメンは最近のコッテリ系とは違い本当にヘルシーで美味いですので札幌へお越しの際は是非ともお薦めします。

    旦まりさんも僕と全くお揃いのtシャツですね〜♪
    いばちゃん、いわし雲さんと4人で記念写真を撮りましょう!

    そして、そろそろ旦まりさんもタレ8を名乗ってもいい頃では?

    返信
  3. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ポニーキャニオン創立50周年特設サイトが公開されています。 10月1日に創立50周年を迎えるポニーキャニオン。 今年をメモリアルイヤーとして、これまでご支援頂いた皆様に感謝し、 総合エンターテイメントカンパニーとしての新しいポニーキャニオンを広く知って頂くため、様々なイベント・企画を実施するようです。ここに集う皆さんに、おススメできるイベントは…強いて言えば(笑)…10月8日(土)つるの剛士、奥華子、城南海、吉田山田出演イベントかな?アーティスト自身の代表曲はもちろん、50年間を彩ってきた過去の名曲を特別にカバーし、 老若男女全ての皆様が楽しめるスペシャルなライブ。それも増上寺!増上寺と言えばnsp!「お寺でワイワイnsp」~(笑)まさに40年前ですよね(1976.11.28)懐かしい~。あの生気の感じられない地下室のひんやりした空気を思い出すと今でも鳥肌が立ちます。う゛~~こわ!さむ!!(爆)涼むには最高の場所ですけどね。僕は…個人的にはクーポン付book「とらペコ」ですかね。まあ、3日間ほど、お祭り騒ぎをするようです。お暇な方は是非!この機会に虎ノ門へ!タレ八こと旦まりさんも映画『トッツィー』のように女装でお出かけくださいませ!(爆)旦まりさん、ポ二キャン記念の年に祝!、タレ八決定~!!(爆)

    返信
  4. ノッキーさん

    いつかはクラウン・・・懐かしいcmのフレーズを想い出しますけど、いつかは旦まりさん、昨道さんに「タレ」が付けばいいな~~と思っていました(^o^)

    タレ八旦まりさん!!
    おめでとうございます(^o^)

    今年の品川ステラボールでのコンサートへは残念ながらお仕事で来られませんでしたけど、またお逢いする時を楽しみにしています(^o^)

    とんぼちゃんさん
    写真ではダンディでカッコイイのですが、実際のとんぼちゃんさんは、笑顔の優しいお人なので・・・(^^;
    差があるのも魅力・・・ですね(^_^)

    返信
  5. まりんさん

    ポニキャン創立50周年おめでとうございます!
    いろんな記念の年に、男性親衛隊の仲間入りをさせてもらっただーりんは幸せ者ですね♪
    平賀さん、ありがとうございます(^^)
    本人は、まだ知りません。
    帰宅したらびっくりするだろうなあ〜。
    いや、きっと「タレって?」だと思います(笑)
    先輩の皆様方、だーりんをよろしくお願い致します。

    返信
  6. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    旦まりにここブログにて最高の名誉である称号「タレ八」を授与する!キングコングラッチュレ―ション!!(爆)タレとは「無駄にめげない」「無駄に立たない」「味のある」いわゆる昭和的で軸のぶれない男性を指す。それとただ恥ずかしいだけです(笑)但し、どうしても拒否する場合は授与したものが逆指名し、指名された「タレ」はそれを拒絶出来ないとする。出来れば男性指名とする(タレチチは特例中の特例とする)。まりんさん…ジャイケル・マクソンかと思っちゃいましたよ~(笑)なんとか四角佳子さんことお佳さんのサインでまりんさんて分かりました(爆)いやいやご夫婦で盛り上げていただき、恐縮っす!お二人の画像を見た時に何故か大林宣彦監督の映画『転校生』を思い出してしまいました。舞台が尾道と岡山にも近いですしね(笑)益々お二人の為り変わり入れ換わり人生を陰ながら応援させていただきます(違うって?)。昨日は広島カープ、残念でした。カープは悪くありません。中日に勝ったのですから。タレ二の阪神が弱過ぎるのと(今年は広島に負けすぎでしょう!!)巨人の内海がちょっとkyでしたね。マツダスタジアムが狂喜乱舞するシーンを見たかったんですが…。では旦まりことタレ八!これからも「タレ」の名に恥じないよう精進せよ!!

    返信
  7. スーこと 面影橋さん

    え~っ(^^; もしかして 私も タレ軍団の特例中の特例で 軍団に入っていたのですね~(笑) タレ一族の解説(笑)をありがとうございます。

    旦まりさん~栄えあるタレ八の称号おめでとうございますo(^o^)oまりんちゃんと乾杯でお祝いしてくださいね~(^^)/\(^^)

    とんぼちゃん~懐かしい帽子の写真アップありがとうございます(^o^)とんぼちゃんのトレードマークですね♪

    ぽにきゃんカタログ74 届きました。ありがとうございます(^o^)表紙にびっくり~♪平賀さんのインタビュー記事も読ませていただきました。スリハンの直筆サインプレゼントも応募しなきゃ~o(^o^)o
    そして 他のページをみてて~欲しいものをみつけてしまいました(^o^)大好きで観ていた コントレールのdvdが ポニキャンから 10月に発売予定になっていました。
    このドラマに出ていた 井浦新さんの表情が天野さんに似てる~と、思いながら観ていました。
    今回も 盛りだくさんのカタログありがとうございました(^o^)
    カープも~いよいよです(*^o^)/\(^-^*) わ~い\(^o^)/

    返信
  8. 旦まり(タレ八)さん

    平賀さん、「タレ」一門の解説をありがとうございました。
    名誉ある「タレ」の称号、慎んで拝領致します。
    皆様の御期待に添えますよう、これからも、精進してまいりますので、御指導、御鞭撻ほど、何卒宜しくお願い致します。

    返信
  9. いわし雲(タマにタレ4)さん

    ナマクラになったかつての名刀を秘蔵する者たちと思ってました(爆)
    立つんだジョー、起つんだタレ族~♪(無駄でも)  ステージに(笑)

    返信
  10. タレ一さん

    タレ一:いばちゃん
    タレニ:なおきさん
    タレ三:天音さん
    タレ四:いわし雲さん
    タレ五:とんぼちゃん
    タレ六:ノッキーさん
    タレ七:一片さん(生きてますか~(笑)) 
    タレ八:旦まりさん(新加入)
    タレチチ:スーちゃん

    このようになっております。あと1名で野球チームが・・pc対タレ一族も夢ではなくなってきました(笑)

    返信
  11. ノッキーさん

    運動音痴な僕は、球ひろいで構いませんからあと一人!!(^o^)

    タレチームは、やはり、「野球狂の詩」のごとく、ピッチャーは「タレチチ」ことスーちゃんさんにお願いしましょう(^o^)/
    たとえ強敵pcチームでも、きっと完全試合が期待できますね(^o^)v

    返信
  12. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    僕のところにも届きました(笑)スリハンライブdvdのインタビューは確かに受けたので、掲載されるだろうとは思っていましたが、まさか裏表紙までスリハンが占めているとは夢にも思っていませんでした。pcscのスタッフの愛情を感じるし…なんだか期待されているみたいで(笑)ちょっと嬉し恥ずかしいです。プレゼント用のサイン色紙5枚のうち1枚は坪っち1号の勘違いで横書きになっていますが、これが当たりサイン色紙です。結果が伴えば、またオファーを受けれるんだけれども…それは皆さん次第なのでね…(爆)スーことタレチチ、25年ぶりの広島カープ優勝おめでとう!あれだけ広島市民県民、全国の広島ファンに感動感激の涙を流されたら選手の皆さんの達成感も半端じゃないでしょうね。僕が印象的だったのは抑えの中崎投手、「勝った瞬間どうしたらいいのか(動いたらいいのか)分からなくて…」なんか新鮮でした!日南学園出身のまだ24歳の野球少年ですが、逞しくなりつつあります。タレチチもあんな投手のボール受けてみたいでしょ?!じゃあ、タレチームではキャッチャーだな。胸で、胸でボールを挟むようにキャッチするんだよ!(笑)旦まりことタレ八も早く称号に慣れるようにね!(笑)

    返信
  13. スーこと 面影橋さん

    平賀さん~ありがとうございますo(^o^)oカープ優勝めっちゃ嬉しいです\(^o^)/
    いつもは 表情を変えない黒田投手の泣き顔 ~でも泣き顔もくずれてなかったですよね(^o^)
    胴上げの時に 僕なんて~と 遠慮がちな新井くんを見ながら 涙涙でした。まだ 新井くんが若手の頃 練習を見ていた時に 新井さん 頑張ってくださいね~と 私がネット越しに声をかけたら はいっ と 頷いてくれて 誠実な姿に感動したことがあります。
    優勝に慣れてないカープの選手たちは、優勝の瞬間とまどってましたね~(^^;

    胸でキャッチ(笑) 硬球はこわいなあ~(^^;
    せめて ソフトボールで(笑)

    当たりのサイン色紙 めざして応募しなくちゃ~(*^^*)

    返信
  14. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    硬球なんて無理(笑)…多分ゴムボールだから顔面でも大丈夫だよ。まだまだ広島カープの優勝の余韻に浸っている方々は多いと思いますが、テレビではやたら可愛いカープ女子ばかり映しやがって!スーことタレチチみたいな…のようなお方もおられるのに、ねえ。確かに可愛い子が多いんだよな…菊池、丸、鈴木、田中と若い選手が大活躍だったからなあ…。「たられば」だけどマツダスタジアムで優勝してたら日本の経済効果はもっと凄かったんでしょうね!僕も思わず一駅向こうの広島風お好み焼き屋さんが浮かんだもの。ただで食べれるんじゃないかと思って(笑)まあまだ日本一が残っていますからね。ここからの道程は老人峠同様にかなり険しいですよ~。

    返信
  15. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    中秋の名月、いわゆる十五夜だったんですね。今日の朝刊に掲載された北海道のお月様の写真で知りました。横浜界隈はどうだったのかな?僕はその時間「十六夜の月」というシン・クラフトビールを「ん??いまひとつだなあ…」とブツブツ言いながらあおっていました(爆)今日がその十六夜で限りなく満月に近いお月様が拝見出来るんだそうです。今夜、天気が回復したら意識して空を見上げてみようと思います。そう言えばこの間の野球の時も、半月ぽかったんですが、妙に輪郭がハッキリしていて、投げている間、バッターよりも気になりましたが(笑)背中を優しく照らされていた気がします。あっという間に日が短くなってきました。まさに秋日日和。退屈な日曜日はもう五つ寝ると届くと思われるスリハンのライブdvdでもガン見しながら、みなさん、いろんな楽しい計画を練って下さいね(笑)

    返信
  16. まとめ屋さん

    誰が言ったか?
    「すだれ満月」

    復活後の天野クン。。。

    失礼なやっちゃι(`ロ´)ノ

    返信
  17. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    十六夜にして雨の日の満月…まさに天野のようなすだれ満月が見れるかも!!(笑)お先の逝ったものは何を言われて仕方ない…(爆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。