秋が来た!

先週開催されたメダリストらによるパレードのスタート地点、虎ノ門ヒルズへ!
珠代ちゃん、早く早く!(笑)
画像1.jpg
ここかあ~。会社から近いや!
画像2.jpg
おっ?!愛ちゃんだ!
「あいあい~♪あいあい~♪お嫁さんだよ~♪あいあい愛ちゃん!」
声が届いたか、愛ちゃん「へっ?」(笑)
画像3.jpg
予想以上に可愛かった愛ちゃん、そして佳純ちゃん。
画像4.jpg
それでもやはりこの子には敵いません!
画像5.jpg
抱っこ姫ことマシュマシュ!(笑)
2度あることは3度あるかもね~。
このあとマシュはヒートアップしてハリケーン「マシュー」の名で
アメリカ南部で大暴れしたとかしないとか・・・(汗)
画像6.jpg
画像7.jpg
3連休はPC創立50周年記念イベントなどで大賑わい。
エントランスにはたくさんの祝い花が!高級生花店のようで綺麗でした~♪
画像8.jpg
そしてこれが新しいPCロゴ。
logo.jpg
むむむ・・・、思わず野球部の新しいユニフォームを想像しました。
向こう10年を闘うにあたって・・・黒と赤を基調とした、こんな感じはどうかな?
画像10.jpg
女子野球、カナダ代表チームのユニフォームです。
いよいよ今週末はドーナツリーグも準々決勝!頼むよ、みんな!!
画像11.jpg
昨日10月10日は体育の日にして銭湯(1010せんとう)の日でもありました。
ハナヲ、湯加減はどうかにゃあ~?(笑)
画像12.jpg
なにハナヲ・・・日向がどのあたりか探してるの?
画像13.jpg
ハナヲも好物の地鶏料理が有名だよ、一緒に行く!?(爆)
さてさて空にはいわし雲の本格的な秋日。みなさんはどんな秋を?
画像14.jpg
NSPの平賀(時々ハンサム3号)ウィンク

秋が来た!」への33件のフィードバック

  1. 花さん

    お祝いムードの写真がいっぱいと、思いきや、、、なんとセンターで平賀さんとどちら様?スミマセン私でした。。
    可愛いマシュをお姫様抱っこしてニコニコ顔のカズチンを二度ほど、目の前で見ていた私にも、三度見るチャンスがあるということですね。メモメモ

    平賀さんに応援してもらった おちばは夏のわすれもの♪デビュー報告です。
    セミプロ級の皆さんが沢山出演した、昨日のコンサートはチケットが210枚売れたそうです
    私達のグループが一曲終わり、いよいよ、私がメインの二曲目の曲説明が終わったその時、、マイクのトラブル発生。五分ほどコンサートが中断されました。
    もしかしてだけど、、私がマイクに拒否られた??再度スタート。。イントロでの失敗は想定内でしたので、エレキのメンバーに助けられました。
    歌は、落ち着いて歌うことができました。信頼できる音楽仲間に感謝です。いっぱい練習して、本番に望み達成感がいっぱいで楽しかった。
    本当に学園祭で頑張った感じで、病みつきになりそう
    今度はギターのスリーフィンガーに挑戦したいなー。。。後で知りましたが、息子夫婦は、マイクトラブルのお陰で、私の演奏に間に合ったそうです。
    やはり、私のせいだったのか!8ヶ月の孫っちも泣かずに聞いてくれてたそうです。 これからも頑張ります。

    返信
  2. ねこさん

     ポニキャン50周年&花さんデビューおめでとうございます。♪
    花さん、ドキドキでしたね。でも病みつきになりそう・・・は、分かります。
    これからも頑張ってねぇ~♪♪♪
     平賀さん、パレード見に行ったんですね。
    凄い近いですね。 私もその日ちょこっとだけ東京に居りました。
    友達と旅行で軽井沢~富士山五合目へ。 羽田からずーっとバスだからほんのちょっと東京の街を
    通り過ぎただけですが・・・  この春に貰ったオレンジのジャンバーとトートバッグ、
    持っていきました。富士山五合目は霧と強風でジャンバ-がとても役にたちました。
     今朝も、寒いです。 もう人生の秋、いやいや、いわし雲の本格的な秋日ですね。

    返信
  3. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    赤いくちばしの鳥に見えないこともありませんが、僕には太陽に向かってガッツポーズする燃える男に見えます、だから好きです(笑)花さんもねこさんも元気で楽しそうで何よりです。ハナヲもパソコンの上で大はしゃぎ!こればっかりは何とかしたいところです。ちょっと席を離れると、せっかくのデータが…(泣)

    返信
  4. ねこさん

     pの中の黒い部分が、ガッツポーズに見えますね。
    ラグビーの選手の赤いぶっとい肩パットから出た腕とガッツポーズ!
    こっちの方が強そうでカッコイイ!!

    返信
  5. keiさん

    見方いろいろですね~
    私は ねこさんと同じで 黒い部分が筋肉に
    見えます。可愛いアヒルにも見えます。
    因みに子供達には 鍵穴 人が座ってるように
    見えるそうです。この前 だまし絵をテレビでやってました。大人と子供では見えるものが違うんだな
    と思いました。pcチーム益々のご健闘祈ってます

    返信
  6. タレ一さん

    新しいロゴ、僕はどうみてもポケモンgoの分離にしか見えません(笑)
    特に赤と白の色構成。でも僕は好きなデザインです!
    ポ二モンco?ポ二co?

    返信
  7. 花さん

    なんだか、赤い部分がバームクーヘンに見えます。誰かつまみ食いしたのでは?、、私が食いしん坊なだけかな。

    ねこさん
    応援 あんがとない。今日もギターの練習へ行ってきました。
    今週の土曜日に お客さん30人の前で、発表会があります。
    私は、おちばは夏のわすれもの♪ 一曲ですが、今度はひとりで歌うのと、1メートル先にお客様。。
    先生のベースのみが頼りの綱。。。平賀さんのクイズ賞品でもらったスキーのサングラスを御守りにかけてがんばります。
    一緒にもらったニットのスキー帽もかぶっちゃおうかな。。。まだ、秋だけど。。ちょっと弱気です。

    返信
  8. ノッキーさん

    ポーニーキャニオン50周年おめでとうございます(^o^)
    自分よりも年下だとは・・・知りませんでした(^^;
    これからも良い作品を楽しみにしています(^o^)/

    花さん!!

    初ライブおめでとうございます(^o^)
    マイクのトラブル発生して、五分ほどコンサートが中断されましたから、緊張した気持ちが和んだのではないですか?(^_^)
    その5分間があった事で、落ち着いて歌うことができたのでしょうね(^_^)
    僕が初めてnspの曲をベースで弾く時には、ビールを3杯ぐらい飲んだのですけど、緊張からなのか全然酔えなくて、終わるまで地に足がついてはいませんでした(^^;
    初の演奏で落ち着いて歌えたのですから素晴らしいですよ(^_^)
    そして、中断の5分間があったから息子さんご夫妻がステージを見ることができた・・・なんとも素晴らしい神様の計らいですね(^_^)

    ボールを見ればコロコロと遊んだハナヲ君も、大人になって遊ばなくなったようですね(^^)

    いい湯加減??
    dynabookならぬdynabath・・・・ですね(^^;

    返信
  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    宝くじは全然当たらないのに、どうしてこんな時だけピンポイントで当たるんだろう…(笑)。昨日都内で起きた東電のケーブル火災による大停電。まさにその時間帯に池袋駅。プレス会社でお世話になったs水くんのお墓参りのためにひばりヶ丘の本願寺を目指していたんですが、あと30分で着くはずだった目的地まで結局バスを乗り継いだりで1時間30分も費やす珍道中に!土地勘がないというのは恐ろしいものですね(笑)到着し、合掌する頃には晴れ渡っていた青空も夕暮れに向けての準備か白けた色合いに…同行した印刷会社の方が指さして「あれが今日停電を起こしたあたりですね」。ひと目でわかるレベルの黒煙が上へ上へと空を切り裂くように真っ直ぐに真っ直ぐに。大迷惑した人たちには申し訳なかったんですが思わず「お~綺麗だ!」(爆)そして「碧き空は永遠に」が頭の中で鳴る…生前同様s水くんの気の利いた演出か?今日のお墓参りのことを忘れないでくださいねという気配りには頭が下がりました。マラソンと音楽が大好きだったs水くん…僕も、かけがえのない自由な決して多くない時間を大事に使おうと思っているよと、「響」という一文字が盛り込まれた戒名に感動しながらひと触りしてひとまず退散。花ちゃんのマイクトラブルとは質が違いますが久々に緊張しました(爆)スポーツ、特に野球では脳科学的に「リラックスしていては勝負に勝てない」という結果が出ています。多分ライブも緊張したほうが良い結果をもたらしてくれんるんだと思います。心の高まりがあって初めて脳と手足を上手く連動させたれるみたいですので、緊張を嫌がらないようにね!僕も、このスポーツ脳科学を参考にしています。

    返信
  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    社内用なので皆さんは読めませんが(非常に残念です・笑)、いろんなエグゼクティヴな方々に混じってアーティスト時代からディレクター、そして今日までを語らせられた僕のインタビューが掲載されるということで、完成した社史サイトを一応確認しようと。僕の箇所をクリックすると何故かkissのジーンシモンズが!思わず、やっとここまで浸透してきたか…(爆)言葉にするとあっという間の43年になるんだなあ~と。それに続いて昨日はpc野球部に関してのインタビューをマネージャーの長田とともに。何故か事あるごとにこの節目の年に優勝して次の十年に向けて新ロゴを使った新ユニフォームを作成したいと必死に訴え続ける有様な二人(笑)インタビューする方も可哀想になったのか「ユニフォーム募金、やりますか?」。僕が中途入社した時はパックマンっぽいロゴだったかな?でも、一番好きだったな。今回のはポケモンもどき?と言われても仕方ないけども…いずれにしろ…ぶっちゃけ…はあ~(笑)新ロゴ、今日はなんだか親子ゾウが鼻で遊んでいるようにも見えるし、親子ネコ(イヌ)が尻尾をぶつけ合って存在を確かめあっているようにも見えます。ホントはどういう意味が込められているんでしょうね。明日はいよいよドーナツリーグ準々決勝&スリハン日向移動。もんじゃで有名な月島運動場もスポーツには最適な秋日和のよう。プチ紅葉を感じながら南の国の太陽や焼酎をたっぷり浴びてヘロヘロになりながら帰って来ようと思います(笑)。

    返信
  11. スーこと 面影橋さん

    今日は 少し肌寒いけど、爽やかで 過ごしやすい気温です。
    ポニキャン50周年おめでとうございます\(^o^)/

    ロゴ いろんなものに見えて楽しいですね~
    私は 白がレコードプレーヤーの トーンアーム
    赤がレコード盤かなあ~なんて 思ってました(*^^*)

    あっ そう言えば nspの レコーディッシュ 最初に使ったっきり 箱にしまったままだった(^^;
    久しぶりに 使ってみようかな~♪

    返信
  12. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    さすがはスーこと面白様、僕よりも全然社員ぽい発想だ!愛社精神満開ですね、スーさんにヅラステ1枚追加!(笑)そのヅラステ明日完成です!日向明けはヅラステ発送に向けて陽子店長と踊り舞うことになるでしょう…てんてこ舞い。

    返信
  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    スーさん、ハロウィンが近いですね!(爆)ただ持つだけじゃあ…ねえ。レコーディッシュはコーディネイト!deよろしくっスー(笑)

    返信
  14. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    新ロゴが差し替わった!これが正式なシンロゴなんだ。あくまでも黒と赤が基本…背景が黒だったら白と赤じゃないの?ブツブツ…(爆)え~皆さん、これがシンロゴです、御贔屓のほど、よろしくお願いします!(笑)陽子店長、仕事が早い!細かい!!その後、0505和歌山さんから連絡ない?(笑)

    返信
  15. タレ一さん

    ポケモンgoじゃなくなりましたね(^^;
    昔の黒いレコード盤と赤いレコード盤に見えます!!

    返信
  16. スーこと 面影橋さん

    わあ~o(^o^)o 伊達元店長さん コメントありがとうございます♪
    久しぶりに 使ってみます。
    平賀さぁ~ん(^o^)ヅラステ進呈ありがとうございます(笑)写真はプレッシャーやけど 和と~ズに ちなんで 和え物でも 作ろうかなあ~ 昨日は 白和え作りましたよ(^o^)
    あっ いつのまにか シンロゴが~♪ 白のトーンアームが 黒に なってる(@_@)
    和とーズと言えば 女子レスリングの 栄監督も 和人さんですね~ そして 平賀さんと色違い?のサンバイザーを被っておられました(笑)
    (いわし雲さんがゲットされたサンバイザー)

    返信
  17. ノッキーさん

    僕は、視力検査・・・に感じました(^^;

    最近、乱視が進んでしるのか、ledの信号機が、花弁が広がって幾つも光っているように見えてしまいます(>_<)

    12月から免許更新が出来るのですが、眼鏡使用にならないかと・・・今から心配しています(>_<)
    なので、新しいロゴが天敵視力検査の「c」に見えてしまいました(^^;

    返信
  18. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    0505和歌山さん・・・・
    まだ、連絡がありません。

    ドジ店長 陽子

    返信
  19. 花さん

    平賀さん アドバイスをありがとうございます。

    昨日、ベースをあわせて二回ほど合わせてもらいましたが、、先生が一言 「昨日より下手になった」と ,,ショックでそのまま帰宅。
    今日になり、テンションが下がったまま、本番の発表会に挑むなんてありえない。。リベンジだ。。
    本日も、練習に行って、、昨日は何が悪かったのか尋ねてみると。。リズムが一定では無いと。そうなんですよね。。。明日はベースをしっかり聞いて、落ち着かなくちゃね。
    明日の発表会は、出演者もお客さんも知り合いばかり。。。。弱気になることなく、、挑戦しなくちゃ。強気で気合いだ!! 明日も本番前に先生がリハーサルをやってくれるそうです感謝 毎日部活のように練習して、高校生のあの頃に戻ったみたいで、楽しいな。。明日はドーナツリーグの試合は昼間。応援してます。

    ノッキーさんも緊張に対して、いつも挑戦しながら演奏しているんですね。
    私も気合いで頑張りますね。

    返信
  20. ノッキーさん

    花さん

    今日が、発表会なのですね?(^o^)
    気合も必要ですけど、気合だけだと身体が緊張したままになってしまうと思いますから、リラックス出来るように頑張ってくださいね(^_^)
    スリハンは、「俺達の放課後」というネーミングを付けてコンサートされています。
    僕の知り合いだった(ブログ内だけでしたけど)人が、「放課後の教室」と言う言葉を付けられていました。
    まるで部活のように練習をして、高校時代に戻ったようで楽しい・・・って、まさしく「俺達の放課後「放課後の教室」ですね(^_^)

    こうしてブログを覗いてコメントをしているのも「放課後」みたいに感じます(^_^)・・・早朝ですけど(^^;

    これからも「放課後」を楽しみましょう~~(^o^)

    返信
  21. 花さん

    ノッキーさん
    今日の放課後も楽しく頑張れました。
    先生が、「今までで、一番の出来だった。」と言ってくれました。先日一緒に演奏してくれた仲間も二人来ていて、心配そうに見守っていてくれました。
    また一歩先へ進めそう。これからも練習頑張るぞー。。。音楽最高!一緒に楽しめるここの皆さんも最高!

    平賀さんも応援 あんがとない。月曜日には、素敵な報告をお待ちしてます。

    返信
  22. ☆なおき彡タレ2さん

    新しいロゴは・・・【筋肉モリモリ!!ポニキャンフルパワー!!】って感じかな^^

    あぁ~~~今頃・・・平賀さんはヘベレケになっているのかなぁ~???

    焼酎のおみやげばかりでなく、お留守番のハナヲにも 

    イワシの一夜干しくらい買って帰ってくださいよ~~~^^

    返信
  23. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    日向は二夜連続で最後は部屋のみ。その名も「平じいバー」(笑)もう立ち見まで出てコンサート同様に大盛況。昨日もスリハン+4号+スタッフでステージ上のトラブルやアクシデントを振り返り笑いながら語り合いながら何気にテレビをつけたら、フォーク系の番組が。小室等さんがすごくいい。お~、茶木みやこさんだ!ばんばん…バックバンドの皆さん、知っている方々ばかりで何だか面白い!と突然、お佳さんが!で、出た~!思わず画面にかぶりつく僕(笑)危なくテレビが後ろに倒れそうに。いやあ~こんなところでお佳さんに会えるなんて、ガハハハハ~幸せ。お~タレニ、キミの昔の同級生夫婦もちゃんと一番前で観に来てたし、ハナヲにはスルメイカをご馳走中だよん。食べ過ぎて腰抜かすんじゃないかな?心配だ、大丈夫かな?(笑)

    返信
  24. スーこと 面影橋さん

    平じいバー楽しそう~♪
    フォークの番組 私も観ましたo(^o^)o お佳さん 素敵でしたね~(*^^*)
    ブラザーズ5の この街で って曲 円山コンサートのオープニングで 杉田二郎さんと ばんばひろふみさんが 歌ってくれましたよ~♪

    ブラザーズ5より やっぱり スリハンの方がビジュアル系ですよね~(*^o^)/\(^-^*)

    返信
  25. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    僕らのライバルは、あくまでも三代目j soul brothers です(爆)若干ダンスで負けていますが、年齢とmcでは断トツ勝っています(笑)土曜日の夜、ハナヲは何度も何度も家を出たり入ったりして僕の帰りを待っていたそうです。可愛いですね。昨日は久々に枕元で一緒に眠っていました。鈴虫ならぬゴロゴロ~♪と喉を鳴らす音で僕が眠れませんでした(笑)今日も足音を聞いて家から出てくるかな?どうかな?ハナヲも秋バテ気味なので…(笑)

    返信
  26. スーこと 面影橋さん

    スリハンのライバルは
    三代目j soul brothers(笑)
    ってことは~
    1号が 今市くん
    2号が 登坂くん
    3号が 岩田くん?(笑)

    三代目j soul brothersの中で 私が好きな順に並べてみました(笑)

    返信
  27. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    実は僕…岩田君が人となりも含め好感度no.1だったので…光栄です。もうこの話題に触れるのはやめましょう、恐れ多すぎです(爆)良かったあ~吸うさんのno.1じゃなくて(笑)

    返信
  28. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    セクゾ(sexy zone)の今回のシングルがタイトル含め、なかなかいい、いい~グッドグッド♪(笑)。平仮名で「よびすて」…何かを変えたくて、僕は君の名前を「よびすて」で呼んでみた…ギャ―――!!だよねファンなら。僕らは「よびすて」にしたくても君の名前を思い出せないから「おい」「ちょっと」「ほれほれ」(爆)暇な人はぜひ今日の「ミュージックステーション」でご覧になってくださいね。ライバルの宣伝でした~♪(笑)

    返信
  29. スーこと 面影橋さん

    sexy zoneの よびすて
    何だか ちょっと昭和を感じさせる曲と歌詞ですね~♪
    胸キュンな詩です(*^^*)
    特に 佐藤勝利くん どんだけ男前~(^з^)-☆口笛も素敵~♪
    スリハンの強力なライバルですね~やばい(笑)
    ヅラステと一緒に入ってた キャンペーンの説明に平賀さんのサインがあり
    宛名が 『スーへ』 と よびすてでした(笑) 単なる
    ちゃんや さんの 付け忘れかも~(笑)(笑)
    でも~嬉しかったです\(^o^)/

    返信
  30. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    本木くんではありませんが、言えることは「スーこと面影橋」は画数が多いので…事あるごとに思い切っていろんな省略形にトライしたんですが…怒らない…そんなところ太っ腹に付け込んでついつい(笑)、喜んでもらえたなら有難いです。気分を害されたら、逆恨みして「うばすて」の方向で考えていましたから(爆)こんなことを言えるようになったのも、「長さ」なんでしょうか…言い訳になっていますか?(笑)

    返信
  31. 吸う(笑)さん

    『永い言い訳』の西川美和監督は、熱狂的なカープファンで、主人公(本木さん)に“鉄人”と呼ばれた衣笠祥雄氏と同じ読みの衣笠幸夫と名付けたそうです(^o^)
    観に行きたいな~\(^^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。