冬の肌身はおもいで肌身(笑)

岩手と東京の中間点、那須塩原(ホントか?!)に
6M1(高専機械科1組出身6期生の略)のゴルフ好き、物好きが
1泊2日で大集合~!


東京方面からは僕と単身赴任の仁一と。
画像1.jpg
早めの新幹線だったので念のため彼の携帯にモーニングコール。
8回鳴らしても出ないので切ろうとしたその瞬間、女性の声で
「もしもし・・・もしもし」
え゛?!女性を全く予期していなかった僕は思わず立派な声で
「後藤君の携帯ではありませんか?」
女性
「いえ違います!」

「朝から大変失礼いたしました、すいませんで・・・」
女性
「ひらがくん?!」

「そうですけど・・・・・・どな・・・」
女性
もう~実家のほうにかけてるわよ!(笑)
そんなことから始まった珍道中。
いざ!みんなの待つ塩原C.Cへ。
画像2.jpg
そして、お疲れ~乾杯~!
画像3.jpg
この日の優勝者は右奥に大人しそうに控える中野くん。
しかしこの男、実は大のNSPファンにしてカラオケ好き。NSPの曲なら
何でも歌えるという猛者、他の友人らにとっては迷惑な存在らしい(爆)
そんなことなど知らない僕は、天野くんと中・高と大の仲良しだった
遠藤くんが珍しく歌う「八十八夜」に本物のコーラスで参戦(笑)
画像4.jpg
それを見た中野くん、「ここからはNSP縛り~」と、延々とNSPのシングルを。
さすがの友人らもそんな中野くんを止めに!それを止める平賀くん(笑)
画像5.jpg
全く意に介さず気持ち良く歌い続ける中野くん、ピンチの平賀くん(笑)
画像6.jpg
そして・・・瞬間文春大スクープ!!(爆)
画像7.jpg
まさに曲は「冬の花火はおもいで花火」・・・が、「冬の肌身はおもいで肌身」に。
撮られたものはしょうがない!一度狂った歯車は戻らず・・・。
画像8.jpg
記憶にございません!完全否定(爆)
今回は連日12人中9位と赤パン効果もなく地元ゲストの佐藤夫妻にも
「平賀さん・・・このスコア一桁違うんじゃない?」とからかわれる始末(笑)
画像9.jpg
来年も集合する約束をみんなで交わして晴れわたった那須を後に。
ハナヲの待つもとへ。
画像10.jpg
最後に、これも瞬間文春大スクープ!
まさかの布袋寅泰くんからお礼画像が!(爆)
画像11.jpg
「平賀さん、陽子店長
XLサイズの平賀さんTシャツとサングラスありがとうございます
本当は雪の中でジャンプして撮影しようと思いましたが、最近メチャメチャ寒く断念しました(笑)
でも、約束します!一関ではこのTシャツでライブに参加します♪
北海道よりは多分暖かいと信じて!
取り急ぎ、書斎にて撮影分送ります。」
な~んだ、タレ五かあ~(笑)焦ったぜ・・・ったく(汗)
でも、喜んでもらえて良かったです。本当に似合っています。
ステッカーを置いてくれいるお店の方々からの最近の感想ですが、
特に中学生が面白がって持って帰るんだそうです。それでもいいんです。
誰かが言っていたけど、小さいうちから擦り込まないとね!!
引き続きご協力お願いします!!

NSPの平賀(時々ハンサム3号)

冬の肌身はおもいで肌身(笑)」への11件のフィードバック

  1. ノッキーさん

    とんぼちゃんさん(^o^)
    笑顔なのでサングラスのワイルド感がなくて寂しいですけど(^^;
    とても似合っていますよ!!(^o^)
    ハナヲ君しゃつ・・・キケンドラッグシャツにサングラス!!
    羨ましいな~~~(^o^)
    景品ゲット!!おめでとうございます(^o^)
    連続ゲット!!と、なるといいですね(^^)

    はしゃぐご主人様と、たそがれるハナヲ君・・・
    絵になりますね~~(^o^)
    耳だけ少しカメラマンを意識しているハナヲ君は可愛いです(^o^)/

    返信
  2. まとめ屋さん

    見覚えのある顔、顔、顔、顔顔顔o(≧∇≦)o
    最強オヤジ軍団だべさ~
    ええね、平賀クンの同級生仲間は皆おバカさんになれてステキーーーーー( ☆∀☆)

    2月スリハン一関でもコノ顔ぶれ期待してま~(笑)

    肝心のゴルフスコアは訊かないヮ(; ̄д ̄)?

    返信
  3. 一片さん

    昔のあな~た~と
    バッタリ逢ったなら
    僕もすばやく昔に帰る~♪

    の風景ですね

    返信
  4. ねこさん

     赤パン履いていったのですね。
    ゴルフの結果はどうあれ、ステキな仲間との楽しいひと時・・・
    平賀さん、1番若いわ!!  同級生に大好きなアーチストがいるなんて羨ましいなぁ。
    怪我のないよう弾けて下さい。
     とんぼちゃん、ワイルドだぜーー。 

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    もう…6m1のみんなはなんでこんなに面白いんだろうね(笑)那須塩原に向かう前の携帯事件には本当に瞬時にいろんなことが頭の中を駆け巡りました、焦りまくりました(笑)でも結果的には奥さんを安心させたことになるので、仁一くんには逆に感謝されましたよ(爆)中野くんのnsp縛りカラオケ大会にも参りました。最初は仕方なく聴いていた他の連中も「ゆうやけ」や「北北東の風」にさしかかると(笑)、「こんな歌、知らねえなあ~」おいおいおい!(爆)サビあたりで「あ~なんぼか聴いた覚えがあるな~」には焦るぜ、卍!(爆)そしてとうとう「冬の花火はおもいで花火」で画像の事件が起こったのでした!瞬間文春記者の早いこと(笑)いままで積み上げてきた僕のアーティストイメージが一気に…これでファンになる人も少なからずいるとは思いますが、去る人も多いかと思うと悔いの残る一枚となりました(笑)…唯一の救いはパンパースを履いてなくて良かった、でしょうか。それにしても「八十八夜」を唄った遠藤くんになんとなくですが天野くんの面影を感じました。同級生にとって、高専出身の方々にとってnspはやはり自慢のグループのようでした。有り難いことですね。来年2月の一関はどんだけ同級生が集まるのか…今からもう恐怖です(爆)

    返信
  6. 姫りんさん

    携帯事件、可笑しすぎます(≧∇≦)
    友情を深める旅が溝を深める旅にならなくて何よりでした(笑)

    瞬間文春激写、 ナイスアングル(笑)流石 あうんの呼吸ですね(≧∇≦)
    楽しい写真ありがとうございました!

    とんぼちゃん、おめでとうございます*\(^o^)/*
    良く似合ってますよ!

    返信
  7. とんぼ☆ちゃん(時には布袋寅泰)さん

    青春ですね〜!

    仲間を呼んで騒いだ
    酒など飲んで歌った…
    こんな宴会、大好きです(^^)/

    来年の一関スリハンで真似したいなぁ〜今から楽しみにしています♪

    姫りん、ねこさん、ノッキーさん
    お褒めの言葉ありがとうございます!
    サングラスを持っていなかったので、とっても嬉しいです(*●-●*)

    決勝戦まであと3日
    優勝を信じています 卍

    返信
  8. keiさん

    別ズレで すべころりんちゃんの 初孫女の子
    誕生のご報告を 天音さんがしてくれてます。
    すべころりんちゃん おめでとうございます。

    私からもご報告をさせていただきます。
    応募していた スリハンサイン色紙
    当たっちゃいました。びっくりで腰が~(◎-◎;)
    ポニキャンカタログからは 以前ケンチも
    平賀さんのサインが当たり、夢みたいです。

    返信
  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    すべころちゃんがおばあちゃん…ジャイアントババアに!卍~!(爆)それはおめでとうございます!じゃあ当分の間は自慢の喉で初孫ちゃんに子守唄でも歌って聴かせてあげないとね。嬉しさのあまり抱っこしながら滑ったり転んだりしないように注意しましょうね。今日12月8日はとても縁起の良い日でもありますので。ほんで…おkeiさんがスリハンの色紙が当たった?!応募数が少なかったのが幸いしたのかな?(笑)。「びっくりで腰が~(◎-◎;)」…ビックリ腰に注意しましょうね。最近、お風呂でくしゃみしたらぎっくり腰になりかけて…そんな自分にビックリしました(笑)みなさんもいろんな事に注意しましょうね!(笑)

    返信
  10. ノッキーさん

    keiさん

    色紙が当たった拍子にぎっくり腰ですか!!(>_<)

    あ!
    ビックリして、びっくり腰なのですね?(^^;

    身体の中心の腰痛は、寝ていても痛さがつらいので大事にしてくださいね(^_^)

    返信
  11. 関専6M1忘年コンペ幹事 中野さん

    第一回 関専6m1忘年コンペ 結果報告
     
    塩原cc   優勝 中野 正雄 2位 笹川 勇  3位 千葉 新三
    那須国際cc 優勝 後藤 仁一 2位 佐藤 善実 3位 千葉 新三
    賞金王    平賀 敦子 bb賞 bb賞 お愉しみ券  和人君は8位 9位でした
    珍プレー   佐藤 善実・・・ティーショットがレディースティーに当たって、真横に行き”ob”

    夕食後のカラオケでは、平賀君の生バックコーラスでnspを歌えて僕はご機嫌!
    皆で歌おうと思って、nspの曲を入れたんですけど・・・・。来年はみんなで歌いましょう!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。