いよいよ始動~!

スリハンじゃないよ、草野球の自主トレだよ(笑)
ドーナツリーグ、今年は謙虚に3年連続決勝戦進出を目指します。
画像1.jpg
と同時に、いち現役選手として新たなチャレンジを。
このボール・・・いつものA号(一般用)ではなくてB号(中学生用)なんですよ。
画像2.jpg
速報!(笑)東京都の還暦軟式野球チームに入部決定~!
その名もフュ―チャ―ズ!Have a bright future !

中居監督、小島キャプテンそしてボクを誘ってくれた
宮下コーチ(元ハピネット監督)との
面接=入部決定というスピード手続きでしたが(爆)
お陰で生きる理由がまたひとつ増えました(笑)
画像3.jpg
現在9部(1部から9部までクラス分け)。これ以上下はありません。
ひとつでも上のクラスに押し上げるために頑張りますね。
もう21日(土)に練習&練習試合ですって!気合入ってます。
さて、クイズです(笑)
背番号は何番にしたでしょうか?(1番~99番まで)
最初に当てた方にはもちろん“一球人魂”サイン入り硬式ボールを
プレゼントします!(爆)ガハハハハ~!

NSPの平賀(時々ハンサム3号)大笑い

いよいよ始動~!」への57件のフィードバック

  1. マシュ&ケンチさん

    63だと思います。やっぱ年齢で by マシュ

    55だと思います。しかない! by ケンチ

    風にも負けず 寒さにも負けず 百人一首大会に
    優勝をめざして 頑張ります!メラメラ~

    返信
  2. まとめ屋さん

    870
    ぁ、3桁か。。。
    じゃ「87」でいいや~

    でも16のまんまでいいじゃん♪(笑)

    返信
  3. 姫りんさん

    和人で 数は10…

    背番号 10番 ! 如何でしょう。

    頑張ってくださいね(^_-)

    返信
  4. スーこと 面影橋さん

    私の住んでる市内が 20時くらいから もう 一時間以上 停電中なんです。エアコンも使えないし 寒いから 布団に入って 平賀さんのブログをみています(^^;
    入部決定 おめでとうございますo(^o^)o
    フーチャーズでは まだまだ 若者ですね~(^o^)
    私も 背番号は 63かな?と
    思ったけど 誕生日になったら どうなるんだろ?(笑)
    我が家のトイレ~アラウーノ
    停電になったら 流れないよ~(>o<")
    今、スマホで調べてみたら停電用の手動のハンドルがあるから流せるみたいです。平賀さんのお宅も念のため~アラウーノ確認してくださいね(^o^)
    この寒さの中での 復旧作業
    本当に大変だと思います(t-t)(;o;) こんな長い停電は生まれて初めて~(×_×)
    あっ(^o^)復旧しました~\(^^)/

    返信
  5. まりん & 旦まりさん

    今季、期待のルーキー入部ですね(^^)
    背番号
    やっぱり平賀さんは、16がいい byまりん

    29しか思い付きません by旦まり

    頑張って下さいね>^_^<

    返信
  6. 花さん

    現役選手復活 おめでとう

    2017年スタートなので、背番号は17 番
    フレー、フレー平賀さん

    返信
  7. ノッキーさん

    フーチャーズ・・ですかぁ・・
    ベンチャーズに似ていていい名前です!!(^o^)/

    futereの読みをローマ字で書くと「fyoochar」となるそうです(^^)

    フーチャーズですから、cの前の「o」が無い感じですから・・・
    まとめ屋さんの「870(ハナヲ)」の「0」を取ったのが、いい線だと感じます(^^;

    2017ですから・・・2+0+1+7=10・・・
    姫りんさんが選ばれていますね(>_<)

    ここで「10」の「お」を取って!!
    1だと思います。しかない!! byノッキー(^^;

    サウスポーピッチャー背番号「1」!!
    カッコいいですね~~(^o^)

    返信
  8. ねこさん

     63か16でしょうが、もう出てるので・・・・
    99で。  自分の後ろはもういないよ~~
    ドーナツリーグと掛け持ちなんですね。
    体力あるなぁ~  ガッツだなぁ~

    返信
  9. タレ一さん

    多分、良い背番号は既に使われていて空きがないと思いますので、61でお願いします。

    返信
  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    まだ正解は残念ながらいません。吸うことタレチチの「フ―チャ―ズ」にクレームを入れようと思ったら、僕がさっそく間違っていたんですね(爆)正式には「フューチャーズ」でした。中居監督、小島キャプテン、すいませんでした~(笑)16番はもう空いていませんでした。63番も浮かびましたが、ちょっと消極的かなと。姫りんの和人=10番という発想は全くありませんでしたが、いいね!でも小島キャプテンが10番で…嗚呼もう人生の秋(爆)1番はボクをこのチームに勧誘してくれた宮下さん。あっ!凄いヒントヒント。面接日の連絡を宮下さんから頂いた時、僕の返信に宮下さんが「平賀さんに一番相応しい日かなと決めました」。

    返信
  11. スーこと 面影橋さん

    平賀さんにふさわしい~
    左のエースナンバー
    47番で お願いします。

    返信
  12. とんぼ☆ちゃん(タレ5)さん

    平賀さん
    一関まで一カ月を切りました!
    平賀さんtシャツを着て一関へ参上します!
    平賀さんtシャツお持ちの方は集合して記念撮影しましょうね(^^)v

    来年は7部へ昇格し再来年は6部へ…
    70歳までに1部に昇格出来ますように!

    背番号は昔の左のエースの34番で!

    返信
  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    さらにフューチャーズのキャプテンからチェックが入りました!(笑)
    <1> フューチャーズが正式名称です。
    <2> 昨年の秋季リーグで8部から9部に降格と相成りましたので、現在はドンケツの9位です。
    なぬ?!9部の9位ということか?それは頑張らねば!!(笑)
    どうやら春と秋の2シーズン制のようです。春に9部の3位以内に入ると秋には自動的に8部昇格。逆に7,8,9位は降格。しかしフューチャーズにはもう降格できる部はありません(笑)それでもフューチャーズは今年創立25周年とか。ibmで社会人野球など通じて結成された歴史あるチームのようです。タレ一、惜しい…。スーちゃん、野球に詳しいね!残念!タレ五の34番は空いていて小島さんや宮下さんにも薦められましたが、やはり初心貫徹でこの番号に。もちろん初めての背番号だし、ユニフォームも初めての色ですね。いろんな意味で未知の草野球界へ、乞うご期待!

    返信
  14. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    みんな最高~♪それでも当たらないのは…宮下さんの深イイ~シャレのせいか!?「平賀さんに相応しい」と返された時にはグーの音も出ませんでしたから。としぴー。の「16だと思ったんだけど。じゃあ、18番?」にはドリフの大爆笑~。その辺の番号はさすがに空いてないですね。吸うことタレチチのプロ野球では左のエースが付けることの増えた47番には感心しましたが、いきなりフォークの日で49番とは(笑)まさかこのフォークは音楽ではなくて野球繋がりのフォークボールのフォークだった??なんだかみんな、分かっていてわざと外しているような(笑)気のせいでしょうか…。36人が登録されているフューチャーズの平均年齢は約68歳なんだそうです。まさに僕はヒヨッコの中のヒヨッコ。最年長現役選手さんは昭和10年生まれの方。野球が楽しくてしょうがないんでしょうね。勝ち負けも大事だし、どうせ同じやるなら勝つ喜びも分かち合いたいけれど、楽しいと感じる野球が一番だと思います、草野球は。誰か当てて~簡単だからさ(笑)

    返信
  15. まとめ屋さん

    ワダスが87予想しても当たってないみたいだし~(笑)
    変えた方がええぞ~~

    返信
  16. まとめ屋さん

    ハンサム3号の「3」で行くかな(笑)

    薬物乱用の「89」も捨てがたいが←粋な外し方だべ?(爆)

    返信
  17. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    会った当日に小島キャプテンからいきなりプレゼントされた軟式球b号。一般用のa号より若干小さめ。指の短い僕にはとてもしっくりくる大きさで、まさに理想のオッパイに出会った感じです(笑)重さも厳密に言うとa号より1グラムほど軽いようですが、握った感じは重い軽いよりも硬い気がしました。中は空洞のはずなんですが芯のある感じです。会った翌日(土曜日)に無口な壁と壁投げしていて、そう感じました(笑)。平日の真昼間、それもビール飲みながらの初顔合わなのでした~♪

    返信
  18. スーこと 面影橋さん

    では 単純に~
    背番号~8番で お願いします。
    理由は いろいろありますが~
    平賀さんの イニシャルhが
    アルファベットの8番目だから~(笑)

    返信
  19. ねこさん

     まとめ屋さん、かぶってました。
    いくら考えてもわからん!
    それじゃ、ニャンニャンで、22!

    返信
  20. ノッキーさん

    フューチャーズですね(^^;

    とんぼさんの「34」には、やられた!!と思ったのですが・・違うのですかぁ・・・
    今日は17日ですし、「34」の半分!!と言う事で、17番でお願いします(^o^)

    返信
  21. スーこと 面影橋さん

    川上監督が 選手の時は 16
    監督になられてからは 77
    だったから
    背番号77でお願いします♪
    星野監督も 77番でした~\(^^)/

    返信
  22. スーこと 面影橋さん

    タレ一に 77番 先を越されてる~(t-t)
    でも 理由は 私の方が 深い~ィですo(^o^)o

    返信
  23. とんぼ☆ちゃんさん

    還暦リーグ
    還暦プロ野球選手と言えば
    あぶさんこと景浦安武選手で背番号は90ですね!

    返信
  24. ippoさん

    お誘いを受けたのが、まさかの13日の金曜日で
    (平賀さんなら どんな不吉な日でも最良の日にしてしまうから〜♪)
    そのまま 13番となったとさぁ〜(^^)
    素敵なとーさん(丁寧に言うとお父さん )だから(^^)♪

    どうでしょう?

    返信
  25. keiさん

    数字に変換できず、ギブですが、強制的に(笑)
    bは 13 ベースのsは 8 足して21(^^;
    n.s.pが生まれた日も3人は この年齢?
    ん~ 20 で予想します。

    返信
  26. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    正解が出ました~!ippoさん、おめでとうございます!いやありがとうございました!みなさん深読み過ぎで、段々怖くなってきたところでした。間を取り持つ宮下さんから面談の誘いを受けたのが13日の金曜日でだったので、縁起悪くないですかと返信したところ、平賀さんにピッタリの日だと思いますよと(爆)選手登録名簿を見せていただいたら、10番台では13番しか空いておらず、みなさんが一生懸命考えてくれたようなことも頭の中をかすめましたが、また宮下さんが「13日の13番でいいんじゃない?」(笑)忙しい中、敢えて時間を割いて会いに来てくれた首脳陣と出会えた記念日、多分監督の苗字(元smapの中居くん)と同じくらい一生忘れないのでは?忘れてはいけないのでは?ということで、悩みながらも決めました。自チームにも相手チームにも不吉な選手でいようと思います(爆)。みなさん、脳の「退化の改新」クイズに参加していただきありがとうございました。ippoさん、一歩前に!では陽子店長まで連絡をお願い致します。本当におめでとうございました~♪

    返信
  27. スーこと 面影橋さん

    ippoちゃ~ん o(^o^)oおめでとう\(^^)/
    13番とは びっくり~(^^;
    今年~最初のクイズで当たるなんてすご~い(^o^)目の付け所がさすがです\(^o^)/
    中日の岩瀬投手の背番号ですね(^^)
    背番号13
    想像してみたら、かっこいいですよね~o(^o^)o
    頭の体操になりました(笑)
    平賀さん、楽しいクイズをありがとうございました(^o^)

    返信
  28. ippoさん

    私 当てちゃったんですね〜(*゚∀゚*)
    出おくれたので 平賀さんのヒントやみなさんの解答をしっかり読んでから参加したので
    後出しジャンケンぽくて なんだか申しわけないです(^^)ゞ

    改めまして 平賀さん、フューチャーズに入部
    おめでとうございます(^o^)♪
    ステージがまた一つふえて さらにいきいきと活躍される平賀さん
    めちゃめちゃ充実の60代を過ごされてますね〜(*^^*)
    2月の一関 スリハン 楽しみです♪♪
    極寒の一関は初めてです。寒いのは得意じゃないけど、それも楽しみます。

    スーちゃん、ありがとね〜(^^)♪

    返信
  29. ノッキーさん

    今年、最初の一歩のクイズには、やはり名前のとおりippoさんの当選でしたかぁ!!(^o^)

    ippoさん!!
    おめでとうございます(^o^)/

    13・・・キリスト教徒であれば忌み嫌う数字ですけど、日本人には特に関係ないですもんね(^_^)
    残りものには福がある!!

    サウスポー・エース平賀投手・背番号13!!
    最下位という位置の厄払いをして上昇気流に乗せてあげてください(^o^)/

    返信
  30. ねこさん

     13日の金曜日!  で、13だったんですね。
    ippoさんおめでとうございます。
    さらりと当てちゃうなんて。 私なんて何度も間違いだらけの数字を書いて、
    どんだけ物欲が強いんや・・・

    返信
  31. まとめ屋さん

    まとめずに済んだε=( ̄。 ̄ )

    >ippoちゃん
    当てましておめでとうございます!_(._.)_

    返信
  32. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    先ほど陽子店長に「一球人魂」入り硬式サインボール(笑)とオマケの恥ずかしくてとても着れない平賀tシャツ&勇気がないととても配布教出来ないサイン入り平賀kissステッカー2セット(1セット4枚組)を渡しましたので、スリハン一関ではタレ五との記念撮影に応じてやってくださいね(爆)いやしかし、皆さんの背番号に対する思い、思慮深さ、とても参考になりました(笑)おkeiさんの「bは13…」に最初は「ん?」でしたが、「1」と「3」で合わせると何となく「b」なんですね~。そこで止めとけば、ippoさんを無視しておkeiさんに一票だったんですが(笑)、僕には思い付かない発想でした。タレ一と吸うさんの「77番」も深イイ~。空いていた番号なので、一瞬グラつきました(笑)二人の説得力ある深さにまたまたグラついています(爆)必死なねこさんも面白かった~。もうすでに注文しているので間違いなくフュ―チャ―ズでは「13番」を着けて新平賀を披露するつもりです。来月ぐらいには届くのかな?あのイチローだってマリナーズからヤンキースに移籍した時、永久だと思っていた「51番」から「31番」にあっさり替えましたからね。事情は全然違いますが(笑)5年ほど怠けていましたからね…どれだけ出来るのかは定かではありませんが、まずはボール拾いから始めようと思います(笑)フューチャーズがどんなチームか僕以上に興味のある方は21日(土)13時~16時(13時~14時練習 14時~16時練習試合)で砧公園野球場まで、どーぞ~。寒いぞ~、前日は雨予報だったりしてるし~(笑)早くスリキャンみたいなマスコットガールズをフューチャーズにもと中居監督、小島キャプテンに進言するつもりです(笑)因みに2017年ドーナツリーグの開幕戦は3.11です。今年は夏見を一人前の投手にしないと、と思っています。今年一年、pc野球部の応援もよろしくです。

    返信
  33. タレ一さん

    ippoさん o(^o^)oおめでとう\(^^)/

    平賀さん、13番とは びっくりでした。でも、ゴルゴ13ファンの自分としては、しまった!って感じでした(笑)頑張って下さい!いつまでも応援してます!

    返信
  34. スーこと 面影橋さん

    21日 準備体操をしっかりして 新入部員は やっぱり 球拾いから 頑張ってくださいね~(^o^)
    ぜひ~新人王を狙ってくださいo(^o^)o
    今回のクイズ 考えてるうちに どんどん楽しくなってきて 次々に閃いて 何度も投稿しちゃいました(笑) すみませんm(_ _)m
    応援に行きたいけど 週末は 実家に帰らないとあかんから 愛媛から応援させていただきます\(^^)/
    背番号 13
    かっこいいですよね~(^o^)
    岩瀬投手も イケメンだし
    カープの堂林くんも 以前は
    13だったんですよ~\(^o^)/そして カープドラフト1位の加藤投手が 背番号13に決定したんですよ~
    ライバルですね~(笑)

    返信
  35. ippoさん

    スーちゃん、ノッキーさん、ねこさん、まとめ屋ちゃん、タレ一さん、
    お祝いコメント ありがとうございま~す(^o^)♪

    keiちゃんの ベーシスト・ベースボールのイニシャル
    「b」を分解すると13!って
    素敵な解釈だな~と私も感動しました(*^^*)

    平賀さん、一球入魂ボールだけでなく 何やらたくさんのおまけもいただけるみたいで
    ありがとうございます\(^o^)/
    楽しみに待ってま~  って ここで気がつきました(^-^;
    まだ陽子店長に連絡をしていないことを。。。(笑)
    はい、これからメールを入れさせていただきます。

    返信
  36. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ippoさん、楽しい旧正月を迎えられそうで良かったです(爆)自分よりも僕の事を真剣に弄ぶ皆さんには本当に頭が下がります、嬉しいです。あっ!?頭で思い出したぞ!先週、フューチャーズの面接の前々日の1月11日に生まれて初めて脳ドックなるものを受けてきました。せいぜい20分程度のmri検査だったでしょうか?専門医に「かなりうるさいと思いますので」とヘッドフォンをされます。何やらクラシック曲が流れますが、これがステレオではなくてモノラル…高い診察代払っているんだからステレオにしてよと思っている間にもの凄い爆音が!ヘッドフォンが要らないくらいの(笑)でも不思議なもので、その爆音が気にならなくなってくると眠気が襲います。もうダメ…不覚にも眠りに落ちそうだったその瞬間「ドンドンドンドン!」思わず「はい!」(爆)お客さんかと思い思わず返事を。それがあってさすがに眠気は去ってしまいましたが、検査終了間際ではディープ・パープルの「highway star」のイントロのような音が鳴り響き、テンポ、キ―までほぼ一緒で笑ってしまう始末。思わず吠えたくなってしまいました…さすがはドック(笑)診断結果は判明していませんが、どうなんでしょうね。昨年末に受けた恒例の人間ドック、視力が左:0.6/右:0.3(前回は左右:0.4)どうりでゴルフの距離感が変だったわけだ。厄介な目と耳になっちゃったなあ~(笑)みんなも受けようね、人間ドックに脳ドック。

    返信
  37. ねこさん

     mriは何度か受けたことあります。去年の11月にも受けました。
    でも、ヘッドフォンなんてして貰ったことないです。
    20分程、あのキンキン、ガンガンを聞き続けます。
    一応異常なし。 でも去年の暮から、高血圧の薬を飲みだしました。
    あ~ぁ、確実に”老い”へ向けて、転がってます・・・

    返信
  38. keiさん

    mriは嫌ですよね。痛くも痒くもないけど、なんというか 動かないで下さい と言われると さらに緊張してしまうんです。私は50分間閉じ込められましたが、うつ伏せだったのでなんとか我慢できました。気分悪くなったブザー押して下さい とか言われても 入ったからには もう2度としたくない!
    自分との闘い 家族のため 踏ん張りました。

    1月に 1番早く 福きたる。ippoさん
    おめでとうございました(^^)v

    返信
  39. デブ猫ユメちゃんさん

    今回のクイズ、ちょっと見ない間にあっという間に始まって、あっという間に終了してました。( ´゚д゚`)アチャー

    ippoちゃん新年早々おめでとうございま~す♪ 凄い、凄い!!
    私ゃ、今年は初めてお年玉年賀ハガキの記念切手が1枚も当たらなかったし(けっこうショック!)
    地元スーパーのお正月抽選会も末等のポケットティッシュだけだったし…(t.t)
    去年、運を使い果たしちゃったかな?_(^^;)ゞ

    ippoちゃん、おまけのtシャツ、欲しがってハナヲ君だといいね~~♪♪

    平賀さん、ケガにはくれぐれも気をつけて益々飛躍の年にしてくださいね。期待してます。
    今年は一度位、応援に行ってみたいなぁ~!

    一関スリハンまで、あと3週間ちょっと…今日の新潟のニュースでインフルエンザが一番流行ってる
    のが、地元と知りました! 明日から外出時はマスク必着デス。
    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!←インフル菌から逃げる私! 無事一関に行けますように…。
    皆さんも気をつけてね~~☆

    返信
  40. ippoさん

    平賀さん、陽子店長、背番号当てクイズの豪華賞品
    きのうの配達でしたが、外出していたため つい先ほど受け取りました。
    サインボールはおまけですか? (笑)
    というぐらい盛りだくさんです♪♪
    今年一年大吉な予感(*^^*) ありがとうございます!!

    keiちゃん、ユメちゃん、ありがとう^o^
    tシャツはハナヲくんじゃなくて
    か、か、飼い主さんが〜〜(*゚∀゚*)

    私も閉所恐怖症なもので mriは大の苦手です。
    腰痛で二度ほど経験ありですが、
    雨は似合わない を頭の中でぐるぐると
    呪文のようにフルコーラス唱えながら乗り切りました(笑)
    目には目を mriにはnspを〜〜

    返信
  41. スーこと 面影橋さん

    今日は大寒ですね~ 雪が ちょっとだけですが ふわふわした後、雨になりました。
    平賀さぁ~ん(^^)明日も寒いと思いますがフューチャーズデビュー 怪我しないように頑張ってくださいね~\(^o^)/

    ippoちゃん(^-^)
    「目には目を mriにはnspを〜〜」
    名言だわあ(^o^)

    ドラマの中で こんな台詞がありました。
    「音楽っていうのは ドーナツの穴ようなもんだ
    何かが欠けてるものが 奏でるから音楽になるんだよね』
    なんか わかるような気がします♪ 深イイです。

    back numberの ヒロイン
    いいですね~♪はまってしまいましたo(^o^)o

    返信
  42. としぴー。さん

    ippoさん、ピッタリ賞おめでとうございました。(^-^)/

    まあね、エースナンバーなんてもう残ってないだろうなあと私も思ってたんですが。(^_^;)

    「聖の青春」を見てきましたが、(また)圧倒されました。私には、負けず嫌いな割りには勝負にかける執念が欠けているようで、まして一対一の勝負なんて、逃げ腰になってしまいます。(-_-;)

    上記は将棋の世界ですが、アスリートのかたたちも、過酷な練習に耐え、さらに試合結果の重圧に耐えるんですから、凄いですね。
    平賀さん、あまりプレッシャーかけませんから、怪我しないように楽しく頑張ってくださいね。
    あ、そういえば、映画にハナヲ(のそっくりさん)がちらっと出演してましたよ~。(^o^)

    返信
  43. ippoさん

    お祝いコメントありがとうございます(^o^)♪

    「聖の青春」松山ケンイチが役づくりで20キロ以上増量して臨んだ映画ですよね~
    撮影が終わるやいなや元通りにダイエットしたみたいですが、
    すごい役者魂だし、どうすればそんなことができるのぉ~と
    本編よりそこに注目してしまう私なのでした(^-^;

    返信
  44. まとめ屋さん

    岩手日日新聞社
    昨日(1/22)掲載分
    『青春 思い出して』nsp 平賀さんに聞く

    返信
  45. ねこさん

     一関でのコンサートは、4年ぶりなんですね。
    もっと沢山やってるかと思ってました。
    一関コンサートは、最初から最後まで天野さんの悪戯が飛び出しまくりの
    ハラハラ、ドキドキのコンサートになりそうですね。
     いいなぁ~、地元って!

    返信
  46. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    昨日の夜、錦織選手の試合観戦でどっと疲れ、ウトウトしていたら、高専の友人から突然電話が。それで新聞掲載を知りました(笑)。まるでそのニュアンスが犯人扱い「平賀…新聞に載ってたぞ~」(笑)先週の木曜日のインタビューだったし、掲載日もその内容のチェックも全くしていなかったので、本当に驚いたし、逆にホントかな?とも(笑)今朝会社に出勤したら、その友人とインタビューし記事にしてくれた増子さんからメールが。文面は僕が語った以上にフォローしてくれていたし、なんたってカラ―なのに驚きました。日曜版に掲載できるように頑張ったんだそうです。本当に地元は有り難いですね!まだ30歳そこそこでnspもふきのとうもよく知らない女性が、こんな還暦グループのためにね(笑)彼女に一番ウケたのがグループ名由来の話。何故だか、興奮していました(笑)いずれにしろnspは本当に学生時代の放課後を遣って活動していたし、その延長線上にスリハンもある訳で…。坪っちではありませんが、ここからは無理せず自分のスピードでね、自分の歩幅で歩まねば股がもちませぬ(爆)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。