天気晴朗ナレドモ風強シ

1/21(土)、フューチャーズの初練習&練習試合に参加。
初日からかなり気合の入った練習でした。
練習試合ではいきなり入部テストを兼ねて先発投手。
相手は若い西荻ヘイガ―ズ。
画像1.jpg
結果は1回に2点、3回には5点も取られて、結局は2点差で
惜しくも破れてしまいました。
画像2.jpg
還暦野球・・・侮れません。
全体(塁間、投手と本塁までの距離)が2メートル弱ほど短いんですが、
それによって今までのようにマウンドの傾斜を利用して投げることが出来なくなった事、
捕手が近くなった分、コントロールより力ずくで投げてしまうこと等など課題山積!
それでも確かな手応えも!それは悔しさを露わにしながらも純粋に野球を楽しむチームだったこと。
まさに
Hava a bright future. It’s FUTURES!
坂本九ではありませんが、
「頑張れ、還暦フューチャーズ!上だけ向いて戦おう~♪」(笑)
応援に駆けつけてくれた皆さん、風の強い中、ありがとうございました。
おかめっちもさすがに心配になったのでしょう、最後のほうでオカメ顔を披露(爆)
早く新ユニフォーム出来ないかなあ~♪
そして、これはこの間のクイズでピッタリ当てたippoさんからのお礼画像。
「平賀さん、背番号当てクイズの賞品のお披露目をさせてください♪
案内役は私に代わり 我が家の酉年さんたちです。
まずは豪華賞品をずらりと並べてみました~♪」
画像3.jpg
「一球入魂サインボールは2つ目をゲットです(^^)v」
(平賀解説:実はこれ「一球入魂」ではなくて敢えて「一球人魂」が正解です。
映画『アゲイン 28年目の甲子園』の可愛いワンシーンから頂戴しました!)
「Tシャツはタレ五こと とんぼちゃんさんとおそろいですね~。」
(平賀解説:実は背中のデザインが違っています。ONLY ONE Tシャツです)
「一関スリハンで着られるか・・・恥ずかしさと寒さ対策を思案中です(笑)
危険ドラッグ撲滅ステッカーは8枚全部に平賀さんのサイン入り♪
そして、一九堂BENTO CALENDAR。お弁当箱に12枚のお弁当プレート。
おしゃれだし、細部にこだわりがあって、とってもかわいいです。
一九堂さんってセンスのいいカレンダーをいろいろつくっているみたいですね~♪
おかめっちさんチョイス? 女子はこういうのに目がありません(*^^*)
乗っかっているのは二度目の登場!愛猫ことら 今年12歳の年女です。
鼻先のブラックハートがチャームポイントですよ~(笑)
Tシャツの後ろ面。これを見せなくっちゃ! ハナヲくんがかわいい♪」
画像4.jpg
「モデルは 後ろ姿だけは若い(笑)本年還暦の我が夫でございます。」
(平賀解説:なんだか僕の後姿と瓜二つ!)
「平賀さん、素敵な品々を本当にありがとうございました!」
ippoさんもちょっと触れていましたが、2/12(日)スリハン一関ライブの件で先週の木曜日に受けた
岩手日日のインタビュー記事がさっそく日曜日に掲載されました。

それもカラーで(笑)スリハン一関の意気込みを簡単ですが広告塔として語っています。
画像5.jpg
こんな感じでした参考までに。増子さんありがとうね!
さて、ここからが本題です(笑)
僕は明日から一週間日本を離れます。ポ二キャン在籍30年を記念して自分に御褒美です(笑)
一体何処に行くのでしょうか?その国とその都市名、あるいは地域、島を当ててみよう~!
締め切りは30日(月)。景品はベタなご当地お土産品~(笑)
それでは皆さん、お元気で~♪
NSPの平賀(時々ハンサム3号)大笑い

天気晴朗ナレドモ風強シ」への62件のフィードバック

  1. keiファミリーさん

    サウジアラビアでラクダに乗る by kei
    トランプグッズ購入でアメリカへ by ケンチ
    やっぱ ハワイ アロハ~ by マシュ

    海外もいいですけど、群馬にも来てくださ~い♪
    行ってらっしゃ~い(⌒0⌒)/~~

    返信
  2. まとめ屋さん

    それがクイズなんかぃ?( ̄* ̄)

    行ってら~~~♪
    美味いもん、珍しいもん、たんと食ってきなね。
    腹壊すなョ!!!(爆)

    (´・ω・`)/~~

    返信
  3. 姫りんさん

    明日から海外ですか?
    いいですね〜、行ってらっしゃい(*^o^*)
    もし一週間休みがあれば、私なら暖かい所に行きたいです(^o^)
    メキシコのカンクン、ハワイ、もう少し暖かければイタリア…
    いえ、沖縄離島で十分です(^o^)

    平賀さんはどちらへ…?
    ☆インドネシアのバリ島 ☆
    でまったりのんびりかな。。。
    いずれにしても楽しんできてくださいね(^_-)

    遅くなりましたが、ippoさんおめでとうございます(*^o^*)
    たくさんのお宝嬉しいですよね!
    tシャツを召した旦那様の後ろ姿、似合ってますよ。

    フューチャーズの黄色いユニフォームカナリアみたい 鮮やかで目立ちます。
    背番号13番のユニフォーム楽しみにしています(o^^o)

    では、気をつけて行ってらっしゃい!
    一関で土産話、待ってるよ〜〜(*^o^*)
    本物のお土産も待ってま〜〜す(笑)

    返信
  4. スーこと 面影橋さん

    フューチャーズ 先発デビューおめでとうございますo(^o^)o 皆さん ステキな笑顔ですね~(*^o^)/\(^-^*)
    ippoちゃん(^o^) たくさんのお宝ゲットおめでとうo(^o^)o ことらちゃん♪ 表情がやさしくて ippoちゃんに似てる気がするわあ(*^o^*)カレンダーほんとに可愛いね(*^^*)
    酉年 生まれの 旦那様 次回は ぜひ お顔も~(^o^)

    平賀さん~勤続30年ご褒美の ご旅行 楽しんできてくださいね~(*^o^)/\(^-^*)
    寒い季節だから
    ニューカレドニアのヌメアかな~?(^-^)
    気をつけて 行ってらっしゃ~い(^_^)/~~
    お土産話 楽しみにしていますo(^o^)o

    あの~ちょっと気になるのですが…… はっきりわからないけれど
    もしかして カープのユニフォームの方が 写真の中に、いてはりますよね~(笑)

    返信
  5. とう子もとう子さん

    フューチャーズ始動、また楽しみが1つ増えましたね!
    おそくなりましたがippoさん、おめでとうございます。
    とんぼさんとのおそろいのtシャツ、一関スリハンでのお披露目、期待しています。お会いできるの楽しみにしてま~す。
    いいなぁ~海外旅行、私も行きた~い!
    さて、どこだろう? オーストラリアに1票。
    平賀さん、気を付けていってらっしゃいませ~!

    返信
  6. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ホノルルマラソンは12月の第二日曜日じゃ!憶えと毛!毛っ!!(爆)実は今も筋肉痛です。多分フューチャーズの一員として初練習に夢中で取り組み全力で臨んだ結果、証なんだと思います。練習試合の前にノックを受けたり試合で打席に立ったり、久々の野球部的な経験でした。この5年間はずっと「監督first」な取り組みでしたからね。特に打席での感覚は高専時代の「一番センター平賀」を想起させられ、本気度が半端なかったです。残念ながら回ってきた2打席とも打てるボールはなくファボールでした。姫りんも言っていますが、早くブラジルのサッカー、カナリヤ軍団の様な黄色のユニフォームに身をまとい、チームに貢献したいなと思えるようなチームでしたよ。そして一番嬉しかったのは、中居監督が応援に来た僕のファンに対してベンチで一緒に応援しようと言ってくれたことでしょうか。あの優しさはどこから来るんでしょうか。だからこそ僕は本気で臨まないとね。春季リーグ戦開幕戦は3月4日(土)だそうです。みんな介護含めて大集合だよ!(笑)合言葉は「頑張れ、還暦フューチャーズ!上だけ向いて戦おう~♪」。それでは皆さん!退化寸前の脳推理で僕を笑わせて下さいね。笑い転げさせてくださいね!一週間後の皆さんのメールを楽しみにしています。今のところ、当然ですが正解は見当たりません。

    返信
  7. まとめ屋さん

    こーんな長文書いてる暇あったらサッサと旅の支度しなさいよ(*`д´)ノ!!!

    背中蹴り飛ばすわよι(`ロ´)ノ

    返信
  8. ノッキーさん

    施設応援団「応援し隊」のお二人様(^_^)
    こちらは暖かな陽射しの土曜日でしたけど、東京は寒そうだったのですね(>_<)
    寒い中の応援をご苦労さまでした(^o^)
    今回は負けてしまいましたけれど、応援に行けない僕達の分まで応援を宜しくお願いします(^o^)/

    ippoさん
    お宝景品をてにされて、おめでとうございます(^o^)/
    ことらちゃんが、「何故ここに載せたの??」と言うような表情が可愛いですね(^^)
    ご主人さんのうなじが・・・いいですね(^^;

    平賀さんの旅行クイズ・・・・
    もうすぐ一関コンサートですから、ここで南国に行くと、帰って来てからの寒さで体調を崩してはいけない・・・そのような事を考えると・・・・
    緯度的にも同じような位置として・・・

    韓国のソウル
    でお願いします(^o^)/

    返信
  9. ねこさん

     台湾一周で、美味しい料理で3キロ太って帰ってきます。
    美味しいビールでまったりと・・・
    楽しい1週間を満喫してくださいね。
     フューチャーズ、毛がのないよう気を付けて!
    下も気にしてこけぬよう・・・

    返信
  10. とんぼ☆ちゃん(タレ五こと)さん

    平賀さん
    フューチャーズでの初試合お疲れさまでした!
    やっぱり平賀さんには背番号90を付けてもらいたかったなぁ〜(笑)
    応援のcatさん、こすもす先生、寒い中全力の応援、お疲れさま〜♪
    記念写真の中に本当にカープの選手がいますね〜気になるなぁ…

    ippoさん
    一関は寒いでしょうが平賀さんtシャツ姿で記念撮影しましょう!
    そして他の平賀さん関連シャツ、nsp、スリハンシャツを着て参加の皆さんも是非、ご一緒に(笑)

    予想はwbc対戦チームの視察を兼ねて決勝リーグで当たりそうなオランダでお願いします!

    返信
  11. タレ一さん

    全豪オープンテニスが行われているオーストラリアしかないと思いました。
    今は夏だし、スポーツ好きの平賀さんにとってはゴルフも出来るし海水浴も出来るしコアラとも遊べるしカンガルーともボクシングが出来るし(笑)そして全豪オープンの決勝を生で観る。以上です。

    返信
  12. keiさん

    リオでカーニバル♪ ノリノリで~
    いやいや カリフォルニアかな~
    万里の長城とか。いろんな候補がありましたが、
    みんなで予想して ペルー に変更します。
    地理の勉強にもなりますね。世界地図を久々に
    見ました。

    返信
  13. みずがめ座の乙女さん

    暖かい所でのんびりしたいところですが
    実はカナダでオーロラを見て来ます
    私は絶対に行けないけど、流氷とかオーロラが見たいと思った時期がありました
    今は寒い所には行きたくないですけどね

    返信
  14. デブ猫ユメちゃんさん

    海外ねぇ~~? ズバリ、我が在住する「佐渡国」だと思いますv( ̄ー ̄)v
    冬の荒波のフェリーで酔ってヘロヘロになり、その後観光中に天然記念物の朱鷺を発見!喜んで観察してたら、一緒に連れてたハナヲが朱鷺を襲って、主人の平賀さんは佐渡東警察署に連行され、私が身元保証人になって迎えに行き、ようやく帰れると思ったら、海のしけでフェリーが欠航…散々な1週間を送るのでした!
    …ってどうですか?(^o^ゞ
    あっ…?!佐渡って、一応日本だったっけ?海外だけどね~!
    当てる気、マイナス100%(^^;)
    平賀さん、元気で帰って来てね、行ってらっしゃーい(^.^)/~~~♪

    ippoちゃん、初めて見ました、ことらちゃん♪ お鼻のハート模様珍しくて可愛いですね~☆
    12歳ですか…! 人間年令だと62,3歳…平賀さんと同じ位ですね!
    平賀さんに負けず、元気で長生きしてほしいですね~(´ー`).。*・゚゚

    返信
  15. もすもすさん

    東京に住んでいながら、用賀駅に初めて降りました。
    「平賀」さんに似てるねぇと、にやにやcatさんと・・

    大事なヒューチャーズデビュー戦。
    ポニキャニ応援時とはまた違う緊張感が伝わり、今回は
    金網越しからそぉ〜っと応援しようね。とふたりで向かいました。
    中井監督さん、皆さん、平賀さん、温かいお心遣い
    ほんとうにありがとうございました。
    「アゲイン28年目の甲子園」を観ているようでした。
    先発ピッチャー!お見事でした!
    ベンチでは、一球、一球、投げる度に「速いなぁ〜!」と歓声が上がっていましたょ!
    私は、大事なサングラスを落とさないように、傷つけないように、ハンドタオルで包んでドキドキしながら応援していました(笑)
    黄色いピカピカの13番のユニフォーム☆
    楽しみですね!
    ファーストも大役ですね!
    これからのますますのご活躍!お祈りしています(*^_^*)

    今ごろ・・ご褒美旅行ですから
    海のきれ〜〜いな、パラオ島 かなぁ(*^_^*)

    返信
  16. もすもすさん

    失礼いたしました。
    中居監督さん、ヒューチャーズの皆さま
    ほんとうに、ありがとうございました。

    返信
  17. もすもすさん

    たびたびすみません。
    平賀さんのヒ になってしまいました。
    ごめんなさいm(_ _)m

    返信
  18. たみえさん

    一年前、雪道で転んで足を骨折しちゃいました。
    今年は、転ばないようにそろりそろりと気を付けて歩いてます。

    2/12の一関スリハンは、夫婦で行かせていただきま~す。

    クイズですが‥‥
    芸能人は、ハワイ好き♪
    芸能人じゃなくてもハワイは、好きだよね♪
    暖かいところで
    ごゆっくりと楽しんで下さいませ。
    (*^▽^)/★*☆♪

    返信
  19. 天然コケコッコさん

    青い空青い海どこまでも青く、フィジーでは?!

    気をつけて行ってらっしゃいませヽ(*^ω^*)ノ

    返信
  20. としぴー。さん

    1週間で帰って来れるんでしょ?
    近くでテロの危険が少ないとこ・・・て、あまりないなあ。
    バリ島とかかな、と思ったけどあそこもちょっと危ないかな。
    ゴルフができるからハワイかなあ。
    タイは喪中だからベトナムなんかどう?
    安全に楽しく、おかめっち孝行もしてきてね。ヽ(*´∀`)ノ

    返信
  21. まとめ屋さん

    nspの中でもマイナーな楽曲でしょうかね?(苦笑)
    でもワダスが一等大好きなアルバム【瞬】の中の収録曲だから大切な大切な一曲♪

    平賀クンを想って歌おう!(///ω///)♪
    嘘です(コラコラ。。)

    今夜一旦まとめま~

    返信
  22. まとめ屋さん

    (敬称略)
    インドネシア(バリ島)■姫りん
    ニューカレドニア(ヌメア)■スー
    オーストラリア■とう子(1)、いば(2)
    韓国(ソウル)■ノッキー
    台湾■ねこ
    オランダ■とんぼ
    ペルー■keiファミリー
    カナダ■がめ乙
    国内(佐渡島)■猫ユメ
    パラオ島■もすもす
    ハワイ■たみえ
    フィジー■天コケ

    ※〆切は1/30(月)

    返信
  23. きなこさん

    あるベーシストを見て、平賀くんを思い出してしまいました(^o^)
    予想はハワイだと勝手に思っていますが、どうぞ皆様スルーして下さい。よろしくお願いします。

    返信
  24. タレ一さん

    タヒチ・モーレア島でエンジョイゴルフ!!でお願いします。
    昼間はゴルフ!夜はスパ!これっしょ(^^♪

    返信
  25. いわし雲(タマにタレ4)さん

    あれから15年って自分は脱サラして本業に必死で日本青年館へは行ってません(^^;
    でも本当に復活してくれて感謝です!いい思い出をありがとう!
    平賀さんはツアー中ですね。トレーニングを兼ねて温暖気候な場所でしょうね。
    マルタ島かな?ティファナブラスのマルタ島の砂が大好きでした。青の洞窟もいいなあ。

    返信
  26. としぴー。さん

    ご当地のベタなおみやげ品と読んで、

    なぜかマカダミアナッツチョコが目の前にちらちらしちゃったんでした。(^_^;)

    返信
  27. デブ猫ユメちゃんさん

    しっかりまとめリストに入れてくれたのね~~!(笑) ありがとう♪(^^ゞ

    返信
  28. 姫りんさん

    平賀さんのコメントを読み返すと、どうやらバリ島ではなさそうですね^^;
    色々考えました。
    スペインのカナリヤ諸島、ガラパゴス諸島、イースター島とか…(笑)
    ただ、一週間では日程が厳しそうなので、

    ☆シンガポール☆
    に変更させてください。
    行けそうで、行った事がありません。
    お料理も多国籍で美味しそうな気がします(^o^)

    まとめ屋さん、お手数をおかけします。
    よろしくお願いします♪

    返信
  29. ippoさん

    姫りんちゃん、とうもとう子さん、お祝いコメントありがとうございます(^。^)♪
    お二人ともスリハン一関に参加されるんですね〜♪ お会いできたらうれしいです(*^^*)
    スーちゃん、ノッキーさん、猫ユメちゃん、画像受けのコメントもありがとう(^。^)
    とんぼちゃん、一人じゃないんだnspファミリー! ですね〜^o^
    はい、同じtシャツのご対面(後ろ姿は別々♪)、平賀さんtシャツの大集合も楽しみになってきました〜♪

    平賀さんの旅先は、私もシンガポールかなぁと思ってました。
    マリーナベイサンズの空中プールにいる平賀さんをイメージ♪
    でも、ippo出遅れたので、アジアつながりで香港にします。夜景を見ながら美味しい中華料理とお酒を堪能。マカオに足を延ばしてカジノも楽しむコースで。まとめ屋ちゃん、よろしくお願いします^o^

    返信
  30. ブルーさん

    ニュージーランドでは…
    オークランド、クイーズタウン、マウントクック、星空の楽園テカポ湖等
    ゴルフ!イルカにキーウィ、ワインも美味しい!

    返信
  31. なおきタレニさん

    ハワイは何回も行ってるだろうから
    グァム辺りに?でも、自分ならイタリア!
    ベネチアに行きたいなぁヨーロッパ一週間はキツイけど((笑)) 只今タレニも約2週間のバカンス中です。と、言ってもここは病院ですが(汗)

    返信
  32. まとめ屋さん

    岩手は盛岡の不来方(こずかた)高校だと!

    平賀クンには馴染みのきっと薄い高校かもね?(笑)

    あぁ、なんかとっても新鮮だゎ~♪
    全力で楽しく戦ってきて欲しいな((o( ̄ー ̄)o))

    返信
  33. 旦まり(タレ八)&まりんさん

    平賀さんの旅行先は、
    ラスベガス
    だと思います。(旦まり)
    イタリアかシンガポールだと思いましたが、
    ドバイ
    にします。(まりん)
    平賀さん、楽しんで来て下さい。

    ippoちゃん、おめでとうございます。
    tシャツの絶妙な着こなしを期待しています。

    タレ二さん、どうかお大事に、一日でも早く回復なさって下さい。

    返信
  34. ゆうこさん

    今日はポカポカのいいお天気
    そんな陽気に少しうきうきしたので、久しぶりにクイズに参加してみます(〃>▽<〃)/*
    ブルーさんとかぶっちゃいますがニュージーランドかな
    ご褒美バカンス思いっきり楽しんでくださいね

    返信
  35. ippoさん

    タレ二ことなおきさん、しっかり治して
    一日も早く元気に退院されますように。。。

    まりんちゃん、ありがとう(^。^)♪
    妙な着こなしになってたら 遠慮なく大笑いしてくださいね〜♪

    この1週間で、娘家族4人が順番に全員インフルエンザにかかり、日帰りと泊まりをまぜてサポートに通いました(*゚∀゚*)
    私は今のところ無事です(^。^)v
    本当に健康は何ものにも代えがたいですね。
    スリハン一関に向けて、行かれる方もそうでない方も みなさん気をつけてくださいね〜^_^

    返信
  36. ☆なおき彡タレ2さん

    個人的な話でスレ使ってしまい申し訳ないです。胆嚢の炎症と結石による発作でミゾオチにナイフが刺さったような激痛が続き救急車呼ぶのも色んな人に迷惑を掛けるので息子にお願いして車で夜間救急へ・・・でも順番があってなかなか診てもらえない(汗)(汗!)(油汗)鎮痛剤も原因がはっきりするまでは打ってくれないし・・・過呼吸になりそうだし・・・そのまま緊急手術!の予定が抗生剤の点滴で炎症が緩和されてきたので緊急手術は回避。そのまま入院!生まれて初めてのct検査や造影剤?注射され二回目のct、そしてレントゲンやエコーやらmriまで。フルコースで検査されずっと絶食。。。数日後に腹腔鏡手術で胆嚢を摘出することに。外科病棟に回され、看護婦さんに「痛い時は無理して個人で来ないで救急車呼んでくださいね」と言われました。自分がこんなことになるなんて・・・皆さんも身体には十分気を付けてくださいね^^;まだまだ一杯コンサートや野球応援等に参加したいので自重しなければ。。。

    返信
  37. タレ一さん

    いつまでも若くないんやから、焼き飯プラスラーメンは控えなあかんで!(笑)
    どうしても食べたけりゃどっちか1つにしようね!

    返信
  38. スーこと 面影橋さん

    タレニ~大変だったんだね(;o;)
    手術が無事におわりますように~次に会える時は、ちょっとスリムなタレニになってるのかな~(^o^)「食は医なり!」だよ~
    スリハンのコンサート♪元気で会おうね(*^o^)/\(^-^*)
    皆さんも 身体に お気を付けくださいね~(^o^)
    美味しくごはんを食べることができて ぐっすり眠ることができること あたりまえのことじゃないんですよね~

    返信
  39. まとめ屋さん

    (敬称略)
    ニューカレドニア(ヌメア)■スー
    オーストラリア■とう子
    韓国(ソウル)■ノッキー
    台湾■ねこ
    オランダ■とんぼ
    ペルー■keiファミリー
    カナダ■がめ乙
    国内(佐渡島)■猫ユメ
    パラオ島■もすもす
    ハワイ■たみえ(1)、きなこ(2)
    フィジー■天コケ
    ニュージーランド■ブルー(1)、ゆうこ(2)
    ラスベガス■旦まり
    ドバイ■まりん
    グアム■なおき
    香港■ippo
    シンガポール■姫りん
    ベトナム■としぴ
    マルタ島■いわし雲
    タヒチ(モーレア島)■いば

    ※〆切は1/30(月)

    返信
  40. まとめ屋さん

    ピッチャー平賀と直球勝負★ドンドンしてくださいな(^_-)≡☆
    外野はスルー全然okだかんね(笑)

    返信
  41. たけちゃんさん

    野球やゴルフの予想は難しいけど
    これなら出来る、、、オーストラリア

    返信
  42. 花さん

    そうですね。。イタリア旅行なんてどうでしょう。

    一関まで後、2週間、ワクワク♪冨澤の海鮮丼も楽しみ。

    返信
  43. まとめ屋さん

    今頃機上の人か?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    土産話より土産写真が待ち遠しいゾォ~~~((o( ̄ー ̄)o))

    クイズは本日締切日!
    参戦マダの方々・・・初登場もщ(゜▽゜щ)щ(゜▽゜щ)щ(゜▽゜щ)

    返信
  44. 翔平さん

    初めて参加します。
    ミ○シーの花さんの平賀企画コーナーで、ここを知りました!

    行き先は南アフリカにします。

    返信
  45. スーこと 面影橋さん

    ニューヨークでお願いします。
    野球の聖地クーパーズタウンのアメリカ野球殿堂博物館に行く~っていうのはどうでしょうか~o(^o^)o

    返信
  46. 昨日から逃げ道(昨道)さん

    「one night in 北京」で
    中国・北京でお願いします。<m(__)m>

    返信
  47. ゆこリンさん

    よくわからないけど
    タイのプーケットにします
    日焼けした平賀さん 一関で見られるの楽しみにしてます!
    もう少しで 一関スリハン ワクワクです(*^^*)

    返信
  48. まとめ屋さん

    (敬称略)
    オーストラリア■とう子(1)、たけ(2)
    韓国(ソウル)■ノッキー
    台湾■ねこ
    オランダ■とんぼ
    ペルー■keiファミリー
    カナダ■がめ乙
    国内(佐渡島)■猫ユメ
    パラオ島■もすもす
    ハワイ■たみえ(1)、きなこ(2)
    フィジー■天コケ
    ニュージーランド■ブルー(1)、ゆうこ(2)
    ラスベガス■旦まり
    ドバイ■まりん
    グアム■なおき
    香港■ippo
    シンガポール■姫りん
    ベトナム■としぴ
    マルタ島■いわし雲
    タヒチ(モーレア島)■いば
    フィンランド■ぷり8
    イタリア■花
    南アフリカ■翔平
    スペイン■きいこ
    アメリカ(ニューヨーク)■スー
    中国(北京)■昨道
    タイ(プーケット)■ゆこリン

    返信
  49. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    体張って減量かよ~ずるいぞタレ二~(笑)その後、順調に回復に向かっていますか?とても貴重な情報をリアルにありがとう!参考になったし、自分も身にも何かあったら遠慮せずに救急車を呼ぶことにします。だって明日は我が身だもの…。実は僕もタイから帰って来たら、年末に受診した人間ドックと年明けに初めて体験した脳ドックmri検査の結果が届いていてね、開けてビックリたまげたね(爆)。人間ドックのほうは相変わらずだったんですが脳ドックの報告がシビアでねえ…。脳腫瘍みたいなものは今のところ見当たらないようなんですが、脳白質が目立つようになっていると。確かに白い部分があるある…ボケるのか?ボケ准高かよ?!(笑)さらに動脈硬化で血管が詰まりやすくなっていて脳梗塞を起こしやすい状況らしく、日常生活・食生活から注意するようにという診断でした…強いて言えば「御酒」を止めるあるいは量を減らすあるいは休肝日を設定する、なんでしょうかね、僕の場合は…。さらにさらにその診断書で驚いたのは、軽い脳梗塞の痕が見受けられます。え゛――――!!??うっそ――――!!いついつ?どこでどこで~(爆)痛んだことも倒れたこともないんだけども、気づかないうちにそういう症状に見舞われていたことにもの凄くショックを受けました。寝てる時に気を失って朝起きるあたりに意識を取り戻していたのかな(笑)難聴気味な耳鳴りの原因も判明したので、すがる思いでいつものヤブ高医者を止めて(笑)この脳診断報告書を持って違う耳鼻科に行こうと思っています。まあ、こんな話が出来るのもタレ二のお陰ですね!ありがとうね(爆)それと僕がいつ急に倒れてあっちの人になったとしても、みんなビックリしないで受け止めてくれるだろうから(笑)それでは皆さんの今だから笑える不幸話をお待ちしてま~す、ガハハハハ~♪

    返信
  50. スーこと 面影橋さん

    平賀さんの 書き込みを読み、 今日が手術のタレニに ラインを送っておきました。タレニ~手術が無事に終わるように祈ってるね~
    5年前の2月3日 私は脳内出血で入院し、はじめてmri検査をうけました。脳内出血は前ぶれも痛みも無く 左半身に痺れを感じ 病院に行き 即、入院でした。幸い 出血もたいしたことなく 入院中は 点滴と高圧酸素カプセルに入る快適なものでした。
    でも、mriで 出血とは別のところに未破裂の動脈瘤が見つかり この5年間 経過観察で 定期的に検査を受けています。見た目には わからないので 心配性の両親には 言えないまま 5年経ちました。(知らないまま、父は12月に他界しました)
    皆さんも 痺れや 違和感があれば 早めに受診してくださいね。平賀さん~お酒は控えて 塩分も控えて 食生活気をつけてくださいね~
    好きな音楽を聴くのは 心の栄養になり 血が綺麗になるような気がします♪
    私は大丈夫~って 根拠のない自信を持ち(笑) 毎日 過ごしています。

    返信
  51. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    「好きな音楽を聴くのは 心の栄養になり 血が綺麗になるような気がします♪」吸うことタレチチ、上手いこと言うなあ~。スーは好きな音楽を観たり聴いたりして、それに呼応するように笑って泣いて心躍るタイプなんでしょうね。心が永遠に年をとらないタイプとみた!!美しい●代…三田明(爆)

    返信
  52. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    脳ドックの検査結果報告を読んで、これはいい機会だから小池百合子ばりに断酒しかないなと。その決心をおかめっちに伝えようと家に帰ったら「絶対に売ってないと思ってたエビスの青缶ビールを見つけたからまとめて買って来たよ」…うっ!それは断じて飲む(爆)ダッシュで飲みました~♪美味い!最高です!!ストレスを感じることが健康なのかああああああああああああ――――!!!!嗚呼、脳細胞がブチブチ言ってる~(笑)

    返信
  53. デブ猫ユメちゃんさん

    採血、失敗されたっていう人間ドックの結果ですね~。
    実は私、検診関係の仕事してるので、あの平賀さんのコメント、にやけながら読んでました♪
    あれは看護師が下手なんじゃなくて、平賀さんの血管が悪いんでしょう(爆)←同業者の味方(^^ゞ
    次からは看護師さんを凹ませない為にも、モッコリ、ビンビンの元気な血管で行って下さいね~~(^^)

    mri、50歳過ぎれば、隠れ脳梗塞は多かれ少なかれけっこう有るんですよ~~!
    私なんて、長年の頭痛持ちなので、一度位mri受けないと..と思いながらも、隠れ脳梗塞は勿論の事、
    かなりの脳萎縮があります!なーんて言われたら立ち直れな~い、とか考えると恐ろしくて未だに受けられずにいます(苦笑)
    平賀さんはとりあえずその程度で済んで良かった~♪
    平賀さんは長かったnspの空白時間を埋めると言う重大な使命があるので、脳梗塞だの心筋梗塞だのに
    なってる場合じゃないのよ~!
    三途の川を渡ろうとしても、天野君が「ひらがぁ~、まだ来るなよ~!」って、
    三途の橋を叩き割ってくれちゃうから、まだまだあの世には行けないからね~~♪

    平賀さんって、煙草はスーんだっけ??煙草は血管にメチャクチャダメージを与えるので、是非止めてね!
    お酒は程々を守って楽しく♪…止める事でストレスになるようでは逆効果になりまーす(^^)

    心配なのは坪さん…ブログによくアップされてる油ギトギトのラーメンとスイーツ…!
    あの油と塩と糖分が坪さんの血管と血液を汚してる~~!!
    ネイチャーでの「白い冬」…大丈夫かぁーーー!?でしたね!σ( ̄□ ̄;)
    平賀さんからもファンが心配してるって伝えて下さいね~。

    色々偉そうに書いちゃってすみません_(^^;)ゞ
    スリハンの未来がこれからもずーっと続きますように…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。