白い椰子の陰

只今~♪
プロ野球はキャンプイン、僕キャニオンイン!(笑)
条件は渡航時間6時間以内で温暖な地。
1月とはいえ30℃超えの毎日。それでも乾季のせいか快適。
良い時期に訪れたようです。はて・・・ここは一体どこ?
画像1.jpg
画像2.jpg
この先に宿泊する予定のホテルが・・・。
画像3.jpg
WAOooooooh―!! What happened!!??
画像4.jpg
ナニ?テロデスカ!?(爆)
本物の飛行機が突っ込んできたみたい・・・・・・な。
画像5.jpg
本物の飛行機を使ったオブジェかよ(笑)
ビックリしたなあ、もう~。
行きたいところがあるので、さっそく行ってきます~♪
画像6.jpg
歓迎してくれましたよ、象さんも(笑)
画像7-1.jpg
PAOooooooh―!! What happened!!??
画像7-2.jpg
ぎゃあ゛――。ということで正解はインド!・・・ではありませんど。
確かにインド人も多かったですが・・・。
改めましてポ二キャン在籍30年。勝手にめでたい!
ポ二キャンと言えばシングル盤の売上記録としては未だに破られていない
「およげ!たいやきくん」でしょ!!(笑)
画像8.jpg
泳げ、泳毛。そう、正解は・・・、
画像9.jpg
タイ(THAILAND)でした~♪(爆)
バンコク空港から車で南下すること約2時間(約160キロ)。
パタヤというワイキキにも似たリゾート地を満喫して参りました。
無責任男、適当男の僕にとってタイは最高の地でした(笑)
画像10.jpg
1954年1月6日(水曜日)夕方生まれ。
画像11.jpg
パタヤC.C キャディーのLINちゃんと(35歳)
画像12.jpg
画像13.jpg
フェニックスG.C キャディーのJAちゃん(45歳)と(農協じゃないよ!)
画像14.jpg
滞在中、タイ式マッサージには会社同様に毎日通勤しましたよ(笑)
人種も豊富!男・女・ホモ・レズ・ゲイ・オカマ・オナベ・オカメ(爆)
いわゆるレディボーイとオカメと。
画像15.jpg
なのでトイレも男・女・男でも女でない人用の3種!!(笑)
皆さんの妄想・暴想・想像力、楽しく拝見しましたよ。
皆さん自身も訪れてみたい国、地域の意思が垣間見れて、思わず「へぇ~」(笑)
大嫌いだったもパクチ―もタイではセロリに似た臭いと食感で大好きに!
これだけでも大収穫でした。
へぇ~、何処に行ったか当てた方がいたんですね!
ゆこリン、おめでとう~♪すごいです。
そして、としぴー。惜しい・・・珍しく深読みしたんですね。僕には必要ないです(笑)
それではお二人には格安のお土産物で失礼しますが、
陽子店長まで連絡をお願いします。
渡航費、宿泊費、稼働費を含むと、それなりに価値のある景品かとも思われます(爆)
クイズに参加してくれた皆さん、勉強になりました、ホントにありがとうございました!
最後に、マシュ&ケンチンチンへ・・・タイ式珍名寿司画像
画像16.jpg
画像17.jpg
画像18.jpg
画像19.jpg
画像20.jpg
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

36 thoughts on “白い椰子の陰

  1. ぼすけんさん

    奥のフォーク道のcd3部作、懐かしく引っ張り出して聴いていたら無性に懐かしく検索してたらたどり着きました。当時の掲示板での投稿にお返事をいただいたりしたことが思い出されます。全部聞き終えるのに何日かかるかな~

    返信
  2. keiさん

    タイで象さんと戯れていたのですね。
    ゆこリンさん 世界広いのに ドンピシャ
    凄すぎる~ おめでとうございます(^^)v
    深読みが超ラッキー としぴーさん ナイス(^-^)v
    うちはかすりもしませんでしたが、意味不明な事を
    トンガでとんがり帽子をかぶってとんがりコーンを
    食べる。ん~ 寒い。お寿司画像を見て、もうすぐ
    17才になる娘に 回転寿司に連れていこうかと。

    返信
  3. まとめ屋さん

    向こうに見えるはゾォ~のウ●コ(爆)

    平和で宜し!┐('~`;)┌

    ゆこリンさん、ドンピシャですたね( ̄ー ̄)

    >ぼすけんさん
    懐かしの《虎ノ門bbs》のことですね?
    当時はもしかhn違いましたか?( -_・)?
    ココの大量な過去ログ(笑)見て頂ければお分かりでしょうが、あの頃と比べものにならないほどのおバカちゃんな平賀クンですヽ(´o`;

    返信
  4. スーこと 面影橋さん

    平賀さん(^-^) お帰りなさぁ~いo(^o^)o 楽しい写真アップ ありがとうございます♪
    ゆこリン すごいね~\(^o^)/おめでとう(*^o^)/\(^-^*)としぴー。ちゃんも お土産ゲットおめでとう(*^o^)/\(^-^*)
    何が届くのか お楽しみですね~(^o^)
    私は 公開されたばかりの
    キセキ~あの日のソビト~を観て 頭の中は キセキ~♪が ぐるぐると……
    greeeenと nspを重ね合わせてしまい 映画を観ながら涙ぐみました。久しぶりに 直球ストライクの映画でした。

    勤続30年 おめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)
    これからも おかめっちさんと 仲良く 素敵に年を重ねてくださいね~\(^o^)/

    返信
  5. 姫りんさん

    ご褒美旅行は白い獅子のシンガポールではなくて
    白い椰子のタイだったんですね。
    ゆこりん、最後に滑り込みで当てちゃうなんて凄いです。
    としぴー。さんもおめでとうございます*\(^o^)/*

    平賀さん、すっかり日焼けして旅行を満喫されたようですね(^o^)
    おかえりなさい。

    私は大瀧詠一さんのカナリア諸島にて♪がここ数日のマイブームでした。

    返信
  6. ノッキーさん

    熱い国タイから、寒い国日本へおかえりなさい(^o^)

    世界広し・・
    タイ国を思い浮かべるとは素晴らしいですね~~(^o^)
    ゆこリンさん!おめでとうございます(^o^)/

    お寿司も世界料理となりましたね~!
    kamako maki類は解りますけど・・・
    kyori maki?ってどんなお寿司なのでしょう(^^;

    返信
  7. ぼすけんさん

    >まとめ屋さん そうです!《虎ノ門bbs》閉鎖されて15年くらい経ちますか?… 当時のログをとっていたのですが多分膨大なcd-rのタイトルがかかれていない未整理データの中に? hnは”ぼすけん””bossken"って使っているのが多かったのですが違うの使ったのかな? つぶつぶの~って若かりし頃学園祭で歌ったら”「オリジナルですか?」って観客に言われたっていったら平賀さんが天野さんにも言っておく!って感じの所が強烈に覚えているのですけど・・・

    奥フォーク、やっと一枚聞き終えた!~

    しかし若いですね~ 平賀さんより10ほど若いはずなのに並んだら私のほうが年上に見えてしまいそう~

    返信
  8. ねこさん

     リフレッシュできて良かったですね。
    10年は寿命が伸びたんではないですか?
    作り物のような象さんに、レディボーイ、ゴルフに水泳。
    満喫ですね!  

     ゆこリンさん、滑り込みセーフでお土産ゲット、おめでとうございます。
    としぴー。さんも、おめでとうございます。
    今年ももう2月。 早いですね。
    明日、豆まきせんと。

    返信
  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    とタイでは挨拶するらしいんですが、僕には「わっ!デカ!」にしか聞こえず、でも逆に憶えやすくて非常に助かりました(笑)胸のあたりで両手を合わせて挨拶するんですが、男性も女性も小柄な人が多いせいかとにかく穏やかで威圧感もなくスマイルスマイル…。タイの女性は豊胸で美人が多いと聞いていましたが、そのほとんどは女性ではありませんでした、残念(笑)最初は判別が難しかったんですが、段々肩幅や顔の骨格でなんとなく分かるように。人種差別も喧嘩や言い争いのない国のようです、とにかく静かでした。野良犬や猫もほとんど鳴きません。ただ肥えてもいません。毛並みもフサフサしていません。最低限の餌を人間から分けてもらって食べて生き抜いてるって感じでしょうか。まあ、ガイドブックには載っていないようなことも色々勉強できたので、また行きたいですねえ~タイは(笑)一番感動したのは(今回お世話になった日本人ガイドさんの話ですが)タイ人には「責任感」という概念がないんだそうです。説明出来ないんだそうです。ねっ!?これからの僕にはうってつけのお国柄でしょ!(爆)一瞬、タイに住んでスリハンのライブがある時だけ日本に…ちょっと頭を過りました。ということで、ゆこリンさん、おめでとうございました。ホントはベタな象の置物をと思っていたんですが重いので止めました(笑)深読みしてくれたとしぴー。にはタイ人が年がら年中愛用している「鼻すーすー」(笑)向こうでは「ヤードム」とか言ってました。いろんな種類の匂いがあるみたいでしたが、女性には黄色のケースが人気のようでしたので、花粉症の季節に合わせてお楽しみください。ということで、いよいよ2週間を切ったスリハンに向けてキャンプイン~♪(笑)

    返信
  10. としぴー。さん

    タイかとも思ったのですが、外れたのにおみやげいただけるの?
    いやあ~ポリポリ(^^ゞ 皆さん、すみません。
    平賀さんありがとうございます。

    私、実は・・・・パタヤ・ビーチに滞在したことあるんです。
    「穴」に勤めてるいとこから、”プーケットとかもいいけど日本人が多いから、
    案外日本人の少ないパタヤビーチでリゾート気分はどう?”と勧められ、
    煮詰まってた私は同じように煮詰まってた友人と
    パタヤで毎日マッサージ三昧。(^_^;)
    リフレッシュして帰ってきましたよ。

    運痴(スポーツ音痴)なのでゴルフもやらず、
    プールでは外人(自分もダロ)の子供と戯れて(遊んでもらって)ましたけどね。

    長期勤続祝いの楽しかったご旅行、よかったですね。(*´∀`*)

    返信
  11. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    そうなの?意外や意外!プールということは…まさか水着姿をご披露…。でも友人と一緒だったら心強くて良かったですね~日本人もいないしね(笑)今回、55歳で日本交通公社を早期退職し単身タイに乗り込んで日本人観光客ガイドとして17年目という65歳の男性の方にお願いしたところ、としぴー。が言うように日本人の少ないパタヤを勧められました。結局日本人に会ったのは3人だったでしょうか…向こうから「日本人の方ですか?!」って喜ばれましたよ(笑)もの凄くイイことをした気分になりました。車の運転と車が行き交う道路を上手に渡ることに慣れれば(信号が少ない)最高のリゾート地です。地震、台風の心配がなく、それだけでも結構なストレス回避のようです。コンビニもセブンとファミマが随所に存在しビックリ&安心です。真面目な日本人でも一週間ぐらいの滞在なら我慢出来ると思いますよ。日本はまだまだ寒いけど、身体はまだまだタイ仕様…暑い国に居ると思っているようで風邪ひくかも!早く日本に慣れないと(笑)ガイドさんの「この時期に海で泳ぐバカは印人か露人ぐらいかなあ~」にドキッ!直前まで泳ごうと思っていたので(笑)まさか…としぴー。…さん…あっぱれとしぴー。~腐れー腐れ―としぴー。!(笑)まさかねえ~。さあ、スリハン一関も曲目、曲順が決定しそうです。9日に5号含めみんなでリハビリますが、さて1曲目は…何がいいですか?(クイズじゃないのかよ!ってか)

    返信
  12. お帰りなさい(^o^)さん

    kegさん まとめ屋さん スーちゃん 姫りん ノッキーさん ねこさん ありがとうございます タイに行ってたんですね~
    思ってた所は ほとんど 出てて 思いつかなく 日本人に人気の海外旅行で 調べたら タイが出て無かったので タイにしました プーケットではなかったですが(>_<)

    ゴルフ ビーチで泳ぎ マッサージ ゾウさんと記念撮影と 大満喫の旅行だったんですね

    一関スリハンもうすぐ 風邪ひかないで下さいね
    お土産 楽しみに待ってます(*^^*)
    ありがとうございます

    返信
  13. ゆこリンさん

    タイトルと名前が逆でした
    kegさん→keiさんです
    keiさん ごめんなさい(^^;

    返信
  14. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    脳ドック行こう、脳ドック!(爆)まあ…マシュ&ケンチ用に撮ってきたタイの寿司レストランメニューでもtamako→tamago,tomako→tamagoだと思うしkyori→kyuriだと思うんですが、なんだか可笑しいというよりも愛おしいというか、そう聞えるだろうなあって考えるとタイだな~あって(笑)wakame nigiri,wakame makiも存在自体不思議に思えてね、僕だけ?!(汗)今年のスリハンスケジュールも東京あたりまでは発表になっているみたいですが、なかなか全国津々浦々とはいきません。もうスリハンも約2名、准高ですから(爆)僕らが足を運べないなら僕らが行くところにみんなが足を運ぶしかないんだよね。若さや肌のハリはなくしても勇気は持ち合わせているでしょ?!その勇気が結局若さと人生にハリをプレゼントしてくれるんだよ。楽しいと思うことに躊躇せず今年もchallenge forever で行ってみよう~♪ということで一関で僕と2号はnspのあるシングル曲を1曲ずつ初披露する予定でいます。まあ、2号はソロで勝手に歌っているのかも知れませんが…(笑)坪っち1号からも負けじと何か出てきそうな気配…一番不気味だ(爆)

    返信
  15. ねこさん

     今まで一度も歌ったことのない曲ですか?
    それは楽しみ~~~♪♪♪
    さて、今年はどこに行けるかな~
    若さと肌のハリ・・・  なぁーい!!  無くなった!
    そうか、1歩踏み出す勇気よね。
    今年も、保護者同伴で出かけます。

    返信
  16. スーこと 面影橋さん

    7月の東京スリハンも発表されましたね~o(^o^)o
    今年はexシアター六本木だなんて~♪ステキですね(^o^)exシアターの次は武道館のステージに立ちたいっていうミュージシャンの方が多いそうです♪
    スリハンも~めざすは、空から拍手が降ってくると言われている武道館ですね~(笑)

    そしたら 私たちも 友達や ご近所さんに どこの会場?って聞かれたら
    ちょっと武道館まで~って
    自慢げに言えるかな(笑)
    一関スリハン参加される皆さま~楽しんできてくださいね(^o^) 初披露曲 楽しみですね♪ 私は 伊勢正三さんのコンサートに行きます(^-^;
    kyori makiは どんな お寿司でしょうと 書いてるノッキーさん(笑)
    ノッキーさんらしくて 笑えます(爆)
    スリハン一関 1曲目は 何だろう?想像するだけでも
    わくわくしますo(^o^)o

    返信
  17. ノッキーさん

    ここ2年ぐらいで、お腹の張りだけは自信があるのですけど(^^;
    顔の肌はカサカサで張りも無く緩みっぱなし・・・
    笑って過ごしている証拠!!
    なんちゃって(^^;

    そうそう!
    一関スリハンの1曲目!!
    クイズになるかなぁ・・・と、僕も気にしているんです(^o^)
    でも今回は、初演奏の曲・・・かも知れませんね(^o^)

    一関へ行って聞ける人が羨ましいです(^^)

    って、東京はexシアター六本木・・ですか?
    何処??
    また探さないといけない(>_<)

    返信
  18. まとめ屋さん

    只今最高潮に蔓延中~

    マスク必須ですかんね!
    顔の粗も隠してきてくださいネ♪(ごらぁーー)ι(`ロ´)ノ

    異国からご帰還された御仁にゃよっぽど寒かろうょ(((((+_+)))))
    股引き穿いてこいo(`^´*)

    返信
  19. ippoさん

    遅くなりましたが、ゆこリンさん、ピタリ賞おめでとうございます(^^)♪
    としぴー。さんも妄想賞(笑)おめでとうございま~す(^^)♪

    タイは未踏の地ですが、平賀さんの楽しそうな報告を見て行きたくなりました~o(^o^)o
    寒気とは無縁だし 乾季ならサラッとしていて 歓喜の旅ができるんですね~\(^o^)/
    酉年おじさんが来年定年したらフルムーンで行こうかな~~

    まとめ屋ちゃん、インフルの嵐は一関でも待ち構えて。。。なのね~(^-^;
    無事行けること 無事帰ってくること 結構チャレンジですね~ 決めたの誰だ~?!(笑)
    でも、一関ならどんな季節も味わってみたいから ミートテック(笑)に○ートテックを重ねて
    マスクも忘れず、行かれないみなさんの分も思いっきり楽しんできたいと思います(*^^*)

    返信
  20. としぴー。さん

    陽子店長さん、仕事が早っ!(@_@)

    昨日メールしたのに、もうさっきお土産が届きました。ありがとうございます。m(__)m

    クッション封筒を開けたらもうすぐに立ちのぼる、メンタムのような龍角散のような独特の匂い・・・。
    まだ薬の容器は開封してないのに、これは効きそう。(^_^;)

    一関のコンサートでお会いする皆さんにはお見せできますね。

    返信
  21. まとめ屋さん

    ↓今日のエンタメニュースで得た知識(笑)

    「天和」とは、100%運のみで成立する役満。親 のときに、最初に牌(ハイ)が配られた際、すで に役が完成していること。一生のうちに一度見る か見ないかの伝説の役で、その確率は約33万分 の1と言われている。

    あぁ~
    天野クンと平賀クンとの出逢いって奇跡で有り、伝説に成りうるんだなァ~~

    暫しアレコレ思い起こし胸が一杯に。。。。。

    >ぼすけんさん
    天野クンは《虎ノ門bbs》毎日楽しみにしてたみたいだったんで((o(^∇^)o))
    ぼすけんさんのそのメッセは充分伝わってたハズですょ(゜∇^d)!!

    返信
  22. ゆこリンさん

    陽子店長 ありがとうございました
    一昨日不在で 昨日受け取りました
    可愛いお土産(*^^*)でした
    平賀さん ありがとうございます!

    返信
  23. まとめ屋さん

    今場所も(笑)団扇de応援し隊な皆さんいらっしゃるかと思いますが・・・
    下手すりゃソノ団扇でウィルスを拡散させる恐れ有り!(((・・;)

    そこでダ!!
    今回はマスクに加工施すチャレンジャーはいねが?(爆)
    顔面キャンバス同然(^□^)

    ステージから客席見たら壮観だろな~♪
    インフルエンザ予防に加え、美醜も年齢をもカバーするマスク・マスク・マスク・マスク・マスク・・・・・

    ココ覗いてる方々はマスク着用されると思いますが(笑)
    是非!坪ファン&中ちゃんファンのお知り合いの方々にもお伝えくださいなm(__)m
    インフル感染防止にご協力くださいませネ。

    案外地元ファンはネット見てないから。。
    マスクもせず、「ガァーーー!ペッ!!」なんてクシャクシャのちり紙に痰なんか吐き出してる輩が隣席に座ってるかも?
    貴方の、貴女の、無事を祈ります。。(-人-)

    返信
  24. ねこさん

     「ちり紙」 なんて言葉、久々に聞きました。
    昭和やなぁ~
    マスクの顔面キャンバス、圧巻でしょう!!
    できることなら、客席でマスクのマスゲームなんていかが?
     「ガァーーー!ペッ!!」なんて、n.s.pファンにはいないと、思います。・・・多分。

    返信
  25. としぴー。さん

    今週nhk fmの歌謡スクランブル(午後1時から2時まで)は、70年代フォーク&ニューミュージック集。
    明日の3曲目がnsp「夕暮れどきはさびしそう」明後日の後半にふきのとう「白い冬」が流れます。

    よろしかったら、どうぞ~。(^_-)-☆

    返信
  26. としぴー。さん

    ふきのとうは「風来坊」でした。

    ちなみに今は放送中のチューリップの「心の旅」を聞きながらコメントしてます。

    返信
  27. ゆうこさん

    ゆこリンちゃん、としぴー。さん
    おめでとうございます

    タイは35年位前に行きました
    食べ物が合わなくてあまり楽しめなかった記憶があります
    今、行ったらきっと楽しめるだろうな〜

    インフル、皆さん気をつけてくださいね
    うがい・手洗い・マスク・休息
    インフルを跳ね返しちゃうようなパワーをね

    返信
  28. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    タイに帰りタイ(爆)陽子店長が言っていましたが、ここの1枚目2枚目の誰ひとり写っていない画像がいいですねと。久しぶりに目にすると…確かになんだかホッとしますね(笑)「としぴー。さんからメールがないんですが…」「ああ、要らないんだよ、きっと。良かったら陽子ちゃん、もらってね」陽子店長…残念でした。あまりの悔しさに、さっさと送ってあげたんですね、優しい~(笑)ということでとしぴー。脳の活性化にも一役買いそうなヤードム、舐めまわしたり食べちゃダメだよ。一週間前だったかな?大好きだったベーシストのひとり、ジョン・ウェットンが死去。多くのu.kロックグループに参加し自ら立ち上げたエイジアは世界的大ヒット。天野くんと初来日の武道館ライブチケットをゲットし盛り上がっていると来日寸前にジョン・ウェットンが来れなくなり代役にグレッグ・レイクが来ることに…普通なら激怒するところなんですが、グレッグ・レイク?あのキングクリムゾンの?!いいじゃん!グレッグ・レイクが見れるならと妙に納得(笑)相当練習したのでしょう、ほぼ完璧な代役ぶりでした。ただ、悲報を知ると、やはりなんで二度目の来日時にジョンに会いに行かなかったんだろうと。一度は生で観ておきたかったなあ~と。平賀先生の回りくどい話、理解出来ましたか?好きなアーテイストは生が一番!今週末、一関でもあるよ(爆)皆さんの心のドアをノックしに伺いますよ!誰だ~?「うちはnspで間に合っています~♪」なんて言ってるのは(笑)

    返信
  29. スーこと 面影橋さん

    伊勢正三さん(正やん)コンサートに行ってきました(^o^)
    声は 昔のようにはでてないけれど 魂のこもったことばがすっごく 伝わりました(*^^*) ギターの音も 余韻が残っています。
    バックバンドの皆さんの演奏も 心地よく どの曲にも 違和感無く 自然に寄り添い 盛り上げてる感じがしました(*^o^)/\(^-^*)
    ほとんど mcは無く たくさん 曲を楽しめました♪
    たまに ボソッと 正やんが言うだけで 会場全体から 笑いがおきたり 大きな拍手が起こったり~
    やっぱり 正やんは カリスマ性がありますよね~o(^o^)o
    前期高齢者になったと言われてました(笑)
    大好きなアーティストと、たくさんのファンのみなさんと 過ごす時間。 cdでは感じることのできないものがあることに 気付かされます♪
    一関には 行けませんが
    大阪と東京のチケットは 申込みました(*^o^)/\(^-^*)
    一関の報告、楽しみに待ってまぁ~す♪

    返信
  30. ノッキーさん

    一関では、インフルエンザが猛威をふるっているとのこと!!
    行かれる方は、ハナヲマスクを自主製作して応援してくださ~い(^^;
    予防には、手を洗う事が一番良いとも聞いていますから、公演終了後にはウガイと手洗いをシッカリしてくださいね(^o^)

    グレッグ・レイク・・・・エマーソン・レイク&パーマーのレイクがグレッグ・レイクですか?
    高校の時に、「展覧会の絵」の演奏を夢中になって聴いていましたので懐かしいです(^_^)

    返信
  31. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ジョン・ウェットンもグレッグ・レイクもアイコニックなふたり。ボーカリスト、ベーシストとして特にプログレ・ロック界に残した作品、功績は大でした。天野くんと同じ世界に居るのが悔しい(笑)正やん、本当に味のあるボーカリストで、僕の目指すタイプです。あまりにも素晴らしい楽曲たちが眩しすぎます。これからも背中を見つめながら活躍を楽しみにしています。

    返信
  32. スーこと 面影橋さん

    ファンの贔屓目かもしれませんが~(^o^)
    一緒に正やんコンサートに行った友達が
    終わった後で 平賀さんと 正やん 似てる~ サングラスかけて 髪の毛伸ばしたら 間違えられるんじゃない?
    と 言うてました。私も 平賀さんに似てると思いながら 観ていたのですが ……
    たまたま 見つけた fmラジオ番組のスタジオライブ音源(正やん)を聴いていたら 声質や ちょっと鼻にかかったような感じも似てると思いました(*^o^)/\(^-^*)

    あるミュージシャンの方が
    どんな曲で元気が出るかっていうと、かつての童心や青春時代のときめきを思い出せる曲。
    と言われていました。
    本当にそうですよね~o(^o^)o

    返信
  33. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    正やんの真似してスリハンコンではサングラスをかけようかなとトライしたんですが、野球の時だけにしました(笑)紙の毛伸びないし(爆)正やんも間違いなく70年代フォーク界のアイコニックなひとりですよね!何度か皆さんにも話をしたかと思いますが、正やんと天野くん、ソロ時代あたりから親交があってね。天野くんに会うたびに「ひらがあ~、正やんがさあ…ヒット曲は作るもんじゃなくて降って来るもんなんだよ。それにどう気づいて、どうキャッチするか、なんだって」余程印象的な会話だったんでしょうね。結果を残し続けた方ではのコメントですね!悔しい~(笑)。自分で作った作品を自分が歌う…これ以上の最高は見当たりません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。