フジテレビ『みんなのニュース』の中で…。

速報~!
今日!!今日のフジテレビ『みんなのニュース』の中で
先日行われた『僕らのポプコンエイジ』の横須賀公演
関東ローカルで取り上げられるようです。
午後6時14分前後から約20分ほどのようです。
悪しからず!
画像1.jpg
これは市川終演後の記念画像ですが、みんなのやり切った感満載!
これは何だ?!『ポプコン ショウタイム コレクション』…。
画像2.jpg
これはポプコン本選会の審査中にポプコンから誕生したゲストアーティストによるパフォーマンスを収録した1枚のようです。かなり貴重ですね!そして思い出します…僕らNSPはそれまでの「合歓の郷」から初めてつま恋」に移った74年、
第8回本選会のゲストとして、その前日の長野でのコンサート終了後、タクシー移動で急遽向かったのでした(笑)「傷心/大友裕子」と「街が泣いてた/伊丹哲也とSide By Side」
が秀逸です。特に大友裕子には脱帽です。「夕暮れ時はさびしそう」…ベースがほとんど聞こえませんが、そんなことどうでもいいんです(笑)天野くんの声が緊張感溢れていて新鮮で最高です!(爆)

さあ、そしていよいよ6/24はスリハン盛岡何が起きても驚かないぞ~(^^♪
画像3.jpg
4号5号がいるから安心~(笑)
そして、この方が「一夜限りのNSP再結成」を企画し実現させた上、
その映像を残してくれていた元IBC岩手放送のプロデューサー、関さん
画像4.jpg
一関のコンサート翌日、オフィスまでご挨拶に~。
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

フジテレビ『みんなのニュース』の中で…。」への28件のフィードバック

  1. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    報告が遅れてごめんごめん!昨日の夕方17時過ぎに会社にメールされてきていたようでした。明日出来るこは今日やらない主義ですでに帰宅途中でした(笑)まあ、『僕らのポプコンエイジ』コンサートのo.aというよりは何か「テーマ」があって、そのテーマに沿ってどなたかにスポットを当てた…そんな内容かもしれませんよ。残念ながらこの日はスリハン不在、完全なるバックバンドだったので、この日のライブ自体をチェックしたければ、やはりbs-フジでしょうか。放送日が決定したらここでも告知しますね。それよりも何よりもヤマハから送られてきたサンプル盤。面白い企画ですよね!全く製品化させてないライブ音源。なので出来によっては許諾をしないアーティストもいるでしょう。実はnspのライブ音源もどうしようか迷いましたが、初のつま恋で舞い上がっているnspの雰囲気や天野くんの瑞々しい声を皆さんに届けたいと思いました。今となってはあみんの「待つわ」も貴重ですね。興味のある方は、ぜひチェックを!
    【収録曲】
    01 夕暮れ時はさびしそう(8th)/nsp
    02 恋のささやき(10th)/小坂恭子
    03 夢想花(17th)/円広志
    04 傷心(18th)/大友裕子
    05 街が泣いてた(21st)/伊丹哲也&side by side
    06 愛はかげろう(22nd)/雅夢
    07 青春18(23rd)/伊藤敏博
    08 夢色気流(25th)/石川優子
    09 待つわ(26th)/あみん
    10 風になれ~みどりのために~(27th)/谷山浩子
    11 愛をとりもどせ!(28th)/クリスタルキング
    12 ふられ気分でrock‘n’ roll(30th)/tom☆cat
    ※( )内の数字は「ショウタイム」 ライブ出演回です。

    上記の本選会に応援など含め足を運んだ方々も大勢いるのでは?  

    返信
  2. 乱魔さん

    なんだ?そのコレクションは?
    持ってねえぞ。。(°д°)
    ポニで買えるのか?

    関さんはネ申様です。。。

    ポニの関クンは藤木直人です(爆)

    返信
  3. 乱魔さん

    ヤマハからの市販品なのね?

    じゃ「さとう屋楽器店」から買うかな~♪(笑)

    返信
  4. ノッキーことタレ六さん

    元ibc岩手放送のプロデューサー関さん

    貴重な映像を見る事が出来ることを喜んでいるファンの人達はとても多いと思います。
    感謝申し上げます!
    ありがとございました。

    市川公演終演後の記念写真!!
    正面からですので、いいですね~~(^o^)
    中村さんの隣の因幡さんが・・・(^^;
    ☆なおき彡タレ2さん!!素晴らしい表現でした(^^)
    皆さんの満面な笑みが素晴らしいですね(^o^)

    つま恋・・・
    ヤマハからは離れてしまいましたけど、引き継いでくださった運営会社さんの計らいで「つま恋」と言う名前は残されました。
    掛川市にある「つま恋」=フォークの原点・・・と、僕は思っているのですけど、また「つま恋」でもコンサートが企画されることを期待します(^_^)

    さてと・・・
    コメントよし!名前よし!タイトルよし!指差し確認完了
    ippo師匠
    5時前の投稿ですから誤字は無いつもりです(^^;

    返信
  5. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    悪いものにしないよう、静かに購入願います(爆)今でも長野のコンサート終了後に向かった2台のタクシーの運転手のやり取りが思い出されます。1号車「2号車、2号車~左に見えるのは海だべが」2号車「ありゃあ浜名湖だべ」1号車「湖け!?了解~」何の変哲もない会話なんですが一時期、中村君と物真似して遊んでいました~(笑)翌日早い時間帯のリハーサル、そしてそこから出番まで長いこと長いこと。本番のmcでは川上源一さんの怒りに触れ「二度とnspをゲストに出すな!」とスタッフに言わしめたnsp(笑)今思い出してもゾッとするようなmcでした。74年だもの子供だものnspだもの(爆)苦手なゲスト出演でしたが、もう一度だけ頼まれて出演した時はさすがに歌もmcも普通でした(笑)どんとはれ!

    返信
  6. ノッキーことタレ六さん

    浜名湖は広い湖なので、海と間違えても仕方がないと思いますけど・・・
    「だべか」「だべ」と言う訛りは、浜松近辺にはない言葉ですけど・・
    こちらならば「浜名湖か?」「そうだに」とか「そうだら」・・・と、言うと思いますけど(^^;
    どちらからタクシーで来られたのですか?
    まさか・・・東北??(^^;

    平賀さんが紹介してくださりました「収録曲」は、bsーフジで放送される内容なのですか?
    それともcdやdvdで販売されている(される)ものなのでしょうか?
    普通に販売されるのでしたら、乱魔さんに一票いれて真似をするのですけど(^^)

    返信
  7. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    タクシーは長野からです…。『僕らのポプコンエイジ』とこの紹介したcdは全く関係ありません、悪しからずだべ(笑)ippoさん大差で後退(爆)

    返信
  8. 乱魔さん

    既に発売なってますね。

    >ノッキーさん
    残念ながら。。取り扱うお店は限定されてますね。
    ワダスもソチラで購入します。

    返信
  9. ノッキーことタレ六さん

    このcd?は、既に発売されているんですね(^^;
    まだ許諾されていないアーティストさんがいるので、まだサンプル盤なのかと思いました(^^;
    乱魔さんの仰るように検索をしてみます(^_^)

    ・・・ムム・・
    どうやって検索しよう・・・か・・・(^^;

    返信
  10. kei さん

    「あれっ! 平賀さんだー」 マシュケン叫ぶ(笑)
    「えっ どこどこ?」と分からなかった私に
    巻き戻して教えてくれました。特にたまげたのは
    ピースからのグッドサインの細かい指の動きまで
    発見。よく見てたな~と関心さえしてしまいました。ポプコンは行く事はできなかったけど、
    アーティストの皆さんもファンの皆さんも
    本当に楽しんでいて、パワーが凄さが伝わって
    きました。来年は行きたいな。

    返信
  11. ippoさん

    平賀さん、そのとおり~♪ 師匠には遠く及びません(笑)
    30ppo(30歩)下がって師の影を踏まず~~
    というより 私もタレ六さんの一ファンですから~~o(^o^)o

    関東地方に住んでいるのと 大抵家にいることだけが私の強みです(笑)
    「みんなのニュース」見ましたよ~(^^)v
     
    「心に残る昭和の歌声 再集結」と題して、僕らポプコンエイジ(横須賀)のステージと舞台裏。
    それぞれ同じ曲を歌う今と昔の映像 ファンには貴重なお宝映像ですね♪、
    出演アーティストのみなさんへのインタビューや打ち合わせの様子もありました。
    集まった観客(昭和の若者たち)へのインタビューもあり 盛りだくさんの内容でしたよ~♪
    ただ、残念ながら nspやスリハンについてはまったく触れられず。。。(;o;)

    ひたすら平賀さんを探しました(笑)
    見つけた~ 見つけた~ やっと見つけた~(^^)♪
    「ひとり咲き」でベースを弾いている姿形。全員集合の写真撮影のときにもお顔が映りました♪
    アップはベースを弾いてる 下半身のみでした。
    ちょっと派手めなストライプのパンツ(ズボン)~♪
    ぜひbs‐フジで 全国に演奏と歌声を聴かせてくださいね~(^o^)

    返信
  12. スーこと 面影橋さん

    ポプコン ショウタイム コレクション 注文できました♪
    楽しみですo(^o^)o

    ippoちゃん&keiちゃん
    みんなのニュース情報をありがとうございます(^o^)
    観れないから 嬉しかったです♪ bsフジの放送を楽しみにしています(^-^)
    昨年のポプコンエイジは 録画してるので また 観てみようかな~下成佐登子さんの
    秋の一日が大好きなんです♪
    ノッキーさん(笑)
    ポプコン ショウタイム コレクションで検索して 注文して下さいね~送料も無料でしたo(^o^)o

    返信
  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    横須賀のリハ時、自嘲気味に♪ひとり~だ~け~♪と歌っていましたが、いやいや横須賀のchage&和人2号&杉山清貴くんによる「ひとり咲き」は演奏しているこちらまで鳥肌ものでした。そして客席の反応も半端ありませんでしたよ。歌の力を感じた瞬間でもありました。bs-フジでo.aされるといいですね。昨日の飲み会で「j」の話題になり、全然知らなかったんですが元kat-tunの田中くんが大麻保持で逮捕されたとか。まあ、そういう疑いもあり事務所を解雇されていたんでしょうが、若者に影響力大のアーティストの一人でもあるのでショックでした。音楽と薬物は表裏一体、どうしても影のように付き纏います。特にアメリカではトランプ政権下、大麻を合法とする州が増えているようですが日本では違法ですからね!ここはアメリカじゃないから。最近、東横線内でも警視庁が「危険ドラッグ」に関するテロップを流しています。自分の人生だけではなく家族や他人の人生までもダメにするような薬物は消えて無くなって欲しいです。微力ながら追加生産したドラステ。配布教活動に協力できる方がいましたらハイ!と手を挙げてください(笑)送らせていただきます。わっち店長代理まで連絡してもらえると助かります(枚数も併せてね)。

    返信
  14. ノッキーことタレ六さん

    危険ドラッグの中毒症状を目の当たりにした事があります。
    意識がなく痙攣状態で、誰もどうす事も出来ずにいました。
    調べてみれば、病院に搬送されても危険ドラッグは成分が解らないので処置に困るとという代物ですから、とても危険なものです。
    面白半分に手を出してしまう事を止めさせようとする平賀さんの意志には尊敬します。
    メールにて枚数をご連絡しますので宜しくお願いいたします。

    返信
  15. 乱魔さん

    デザイン変更してみては?!

    人によっては、
    危険ドラッグを推進してるのか?撲滅させたいのか?よく解らない。。。という意見も頂戴しています。(苦笑)
    なので、もぅ少し正統派な新デザイン(笑)も如何かな~?

    ハナヲに手伝ってもらえば!?(=^ェ^=)

    返信
  16. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    協力してもらわなくてもいいですよ~。日本語でもちゃんと明記してますので~(^^♪ハナヲはもう爺さんなのかな?ずっとおひるねの季節に突入中で~す。

    返信
  17. 乱魔さん

    じゃあそういうことで。(笑)

    ハナヲ、換毛期で掃除大変じゃね?
    平賀クンもおかめの手伝いでコロコロくらいやりなさいよ!(=`ェ´=)

    返信
  18. た~さん

    平賀さん、5/21コンサートの後、上越妙高駅で握手をして頂きありがとうございました。
    読むことを専門にしている様な感じなのですが、今回は書かせて頂きました。
    娘共々、感動ものでした。
    因みに、娘とお話してもらい新幹線の車内でも娘がドキドキが止まらないと言っていました。
    その時に「お父さんにつき合わされてかわいそうに・・・」と言う事を娘に話したと思いますが(覚えてないかな?)、娘は筋に金が入っている様なスリハンファンです。
    コンサートも、遠くへ積極的に行きたがります。

    後悔は・・・一緒に写真を撮ってもらえば良かったな~と思っています。
    黙ってレンズを向けたり、一度離れたのにまた行くのも悪いな~と思いそのままでした。

    では、またコンサートを観る事を楽しみにしております。

    返信
  19. スーこと 面影橋さん

    ポプコン ショウタイム コレクション 昨日 届きました♪
    天野さんのボーカルが 初々しくて ほんとに新鮮で なんか パワーを感じました(^-^)
    『いやだよ~』『ごめん ごめん』の歌いかたが 可愛くて 胸キュンでした。
    今日は ユーミンコンサートに行くんですが 昨夜から 頭の中は 夕暮れ時はさびしそう♪

    7月1日に タレ一のライブをするので そのときに 来てくださった皆さんに ステッカー拡散を お願いしようと思っています。 薬物に手を出す人がでないことを願っています。
    店長さんに 枚数や住所など
    メールさせていただきます。よろしくお願いします。

    返信
  20. 花火さん

    はい、足を運んだ一人です。
    あの時も今日のような心地よい風がエキジビションホールの中を通り抜けていきました。
    当時のことで覚えているのは三人のベース、ギターの端っこに手作りらしいマスコットが揺れていて
    誰に作ってもらったのかな~なんて思ったこと・・・なのであの時のnspにまた逢える!と今からcdの
    到着が待ちどうしい~! いただいたサイン色紙はすっかりセピア色になってしまいましたが大事にしています。

    ノッキーさん
    「そうじゃん」「そうずら」は?
    最近は「そうずら」はほとんど聴きませんね。あとは「そうかいや~」とか(笑)

    返信
  21. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    あら?た~さんご無沙汰!(笑)娘さんのドキドキは止まりましたか?6月24日の盛岡も7月8日の東京も見に行きますと言っていましたが、そうですか…娘さん、筋金入りのファンだったんですね!次こそツーショット、スリーショット写真ゲットですね!似たようなシチュエーションと健闘を祈る!(笑)僕は、あとでアップされると思いますが念願だった葛飾柴又帝釈天散策が出来て最高でした。そして寅さんともツーショットの写真撮ってもらいましたよ。誰にでも気さくで優しくて…予想通りの方でした~(爆)

    返信
  22. 秋さん

    た~の娘からもお礼を言わせていただきます。
    あの説はお話ししていただきありがとうございましたm(_ _)m
    緊張から逃れようとそそくさと逃げるように戻ってしまった自分がとても腹立たしいです……
    でも、忘れられない思い出になりました!
    しかも覚えていただいているとは……感謝感激です(つд`)
    盛岡・東京に続き、長野にも行きますので宜しくお願いします(*´ω`*)

    ps.未だにあの時を思い出すとドキドキします(照)

    返信
  23. 乱魔さん

    ポプコンなんたら~(笑)、本日届く。

    我がnspコーナーに並べる♪♪♪
    ニマニマニマ~~~(*´ω`*)
    取り敢えずコレで満足ぅ!!!

    還暦祝いにゃnspを聴けるカナ?
    喜寿にゃいくらなんでも聴ければいいナァ~
    米寿にゃ補聴器でnspか?(爆)

    いつかは聴ける。きっと聴ける。
    いつかは観れる。きっと観れる。

    そんな仲間にココからエールを送ります!
    ワダスもおんなしだから。。。

    返信
  24. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ヤマハならではの、いやヤマハにしか出来ない企画cdだと思うと、悔しい…(笑)子のcdに関する個人的な感想はすでに述べましたが、大友裕子の「傷心」には度肝を抜かれました。ステージを離れるとシャイで大人しい女の子だったので。その後「ボヘミアン」を提供されるも日の目を見たのはカバーした葛城ユキ・バージョンでした。伊丹哲也の「街が泣いてた」もグッド、グッド!伊丹君がグランプリに輝いた第19回つま恋本選会は、和人2号の雅夢が「愛はかげろう」でグランプリ獲得!というのが大方の予想でした。僕も間違いないと思っていたんですが、審査員は一般人。川上社長の「買うのは一般人なんだから審査も一般人で」筋は通っていますが、一般人も会場の雰囲気や盛り上がりに左右されることもあります。(その典型的例が「完全無欠のロックンローラー」)プロが審査員だったら間違いなく雅夢だったと思いますし、デビューもnspと同じキャニオンレコードだっただけに残念。それでもこのゲスト出演した時のライブ音源には優秀曲を獲得しプロデビューした彼らのプライドと一種の風格さえ感じられます。もっと聴いてみたいアーティストや作品もゴロゴロしていますが(爆)シリーズ化出来るかどうかはヤマハの手腕にかかっていますね、お手並み拝見です。

    返信
  25. 乱魔さん

    ポプコン東北大会のnspとして最後のゲスト時。
    選曲はナニか?と『魚になって』の2曲だった。

    会場は静けさに包まれた。

    シーーーーーーーーーーン。。。

    『魚になって』はマイナー過ぎる選曲であったと思ふ。
    nspファンですら当時コノ曲にはどう反応して良いやら・・・?だったのに(苦笑)
    ロックばりばり、或いはポップな曲調中心のエントリーの中で。その応援団で客席が埋まってる中で。

    ワダスは勝手に独りいたたまれない気持ちで腰掛けていた(/´△`\)

    当時の、一番新しい曲を一曲は演るべきだとした選曲だったのか?
    もしかバックがそのステージでは居なかったカモ?しれない。チカちゃん抜きの、3人ダケだったカモ~~?(忘れちゃった)

    今でもアノ『魚になって』の衝撃はワダスの心の中のコールタールの如くへばりついてる。。

    返信
  26. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    秋ちゃんとやら。長野って9月の?ずいぶん先だけど、長野と言えば善光寺!善光寺あたりでバッタリ会いそうだね!(笑)1977年、nspのアルバム・トータル・セールスが100万突破記念としてヨーロッパへご褒美旅行を頂いた時、一緒のツアーで知り合った落合さんという素敵な女性…善光寺へ向かう途中の仏具店のお嬢さんということで長野にコンサートで行った時に話がホントかどうか知りたくてコッソリ仏具店探しへ。ありました、そして居ました~!(笑)そしてコンサートにも来てくれました~。もう立派な女将さんとして落合仏具店を継いでらっしゃるんでしょうかね。元気だったら嬉しいし、逢えたらもっと嬉しいです。天野くんはポプコンのゲストをとても苦手としていました。コンテストという独特の雰囲気、そしてファンでもなんでもない人に向かって歌うこと、そしてこの頃はもうポプコンとは縁遠かったこと…「魚になって」は数回しか人前で歌っていないと思いますが、当時単純にお気に入りの曲だったか、彼なりに大人の事情的仕事への僅かながらの抵抗だったか…「愛のロジック」のカップリング曲として収録されているので前者だとは思います、と言っておきます(爆)

    返信
  27. スーこと 面影橋さん

    危険ドラッグ撲滅キャンペーン ステッカー 届きました。4枚ずつ きれいにセットされ サインまで書いてくださっていて 改めて 平賀さんの 撲滅への強い気持ちを感じました。微力ですが 心して 拡散に協力させていただきます。
    わっち店長代理さま~ お忙しいなか 送っていただき感謝しています。ありがとうございました(^o^)

    返信
  28. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    野球やコンサート後でもこんなに左手首、左腕、左肩に張りを感じたことは記憶にありませんでした(爆)でも協力してくれる皆さんには本当に感謝以外、何もありません、よろしくです。全く違うニュースでしたが、タイガーウッズの映像には泣きそうになってしまいました。あそこまで放送しないといけないんですかね?いつの日か得意のゴルフで見返してほしいです、彼なら出来ます。今日は有休奨励日だったんですが、うっかり出勤(笑)というかフューチャーズの練習試合とかでズル休みを個人的に奨励していたので、その穴埋めでございます(爆)明日は久々のドーナツリーグ、やっとこさ予選リーグ2戦目です。夏見のピッチングに期待しつつ野球を楽しんで来ようと思います。皆さんも素敵な週末を~!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。